カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
語りたかったバイト先のこと
就職活動ブログランキングへ

わたしコーヒー大好きで、
昨年(奮発して)Nespressoを買ったのですが、
香が異なる24種類のカプセルがあるという宣伝をよそに、
まったく味の違いがわからないのを
実は内緒にしている自称ジョージクルーニーです。


そんなことはさておき、下のコラムは
コーヒーを「珈琲」と書いたら多分きっとしっくり来るような。

=========================

大阪内定者 辻畑 光一郎です。

2月の近況報告として、
1月の近況報告でも告知しましたように

約2年6ヶ月

アルバイトをしてきた喫茶店でのことを紹介しつつ、
振り返っていきたいと思います。


早速ですが、
まず最初に、コーヒー(豆)の種類は約10種類くらいあり、
f0109933_21311390.jpg

「サイフォン」でコーヒーを点てるんですが、
簡単そうに見えて、
「雑味」を出さないようにするのが一番難しいです。

ここで働くまでは、
サイフォンで点てたコーヒーを飲んだことが無かったのですが
試飲を何回もさせていただき、缶コーヒーよりも格別に美味しく、
味に深みがあり、匂いもコーヒにより全然違うため、
コーヒー自体を楽しむことができるお店だと感じます。

雰囲気がとてもよく
客層が広いのも特徴です。
1度皆さんに行っていただきたいです。
コーヒー好きな方にはたまらないと思います。
f0109933_21315842.jpg

オープンした当初は、
スタッフの仲も良くなく、いろいろありましたが、
今は仲がとてもよく、月に1回みんなで遊びに行ったりするほどです。

あと数回の勤務で
卒業ですが本当に寂しいです。
後輩や、パートの方、社員の方も

「私が居なくなるのは本当に寂しい。
 社会人になってもご飯を食べに行こな。」

と言ってくれる人ばかりで
とても嬉しいです。

私自身も
オープンから働いて居たこともあり、とても寂しいですし、
もう少し皆と働いて居たかったという気持ちもあります。

オープニングスタッフとして大学2回生の頃から働き始め、
接客業の厳しさ、お客さんに「ありがとう。」と言われた時の嬉しさなどに
やりがいを感じることができ、スタッフ同士の仲も良く
本当に今までで1番良いバイト先でした。

3月は、旅行に、卒業式に、旅行にと
予定がほぼ埋まっているので
あと僅かな学生生活を満喫し、
4月からは、そんな学生気分を抜き
入社式にのぞみ、一人前の社会人になれるよう、
壁にぶつかっても乗り越えていけるように頑張りたいと思います。


[PR]
by eicoh_enjob | 2017-02-28 13:00 | ☆内定者 近況報告☆
日帰りスキー旅行
就職活動ブログランキングへ

ハコダテ山は何と言っても琵琶湖を眺望に
見下ろす絶景と、湖に向かって滑走する爽快感ですね。
晴れたらほんとうに気持ちいいです。
林間コースも難易度がいろいろあって実は面白い。
ちゃんと滑ったかな??

スキーはその土地の美味しいものを
食べるのも醍醐味ですね。そしてあったかい温泉。
懐かしいなぁ

==================

大阪内定者の藤井です。

大学の講義もすべて終わり、
単位も無事とることができました。

今は大学の友達や
幼馴染と旅行に行ったり、
カラオケに行ったり
ご飯を食べに行ったりと
充実した休み期間を過ごしています。

今月は

人生2回目

のスキー旅行(日帰り)に行ってきました!

寒いのが大の苦手なので、
ほとんど行かなかったスキー・・・

今できる遊びを・・・と思い、

大学の友達と行ってきました!


場所は
滋賀県にある函館山スキー場です。

(厳密に言えば、箱館山と書きます。函館山は
 かの有名な函館の夜景スポットのある場所ですby北村w)


大阪から
片道約二時間かけ朝一番の8:30~17:00まで
昼食もとらずに滑ってきました。
f0109933_2134028.jpg

朝早くの琵琶湖はすごく綺麗でした!

この日はとても暖かく、
汗をかくくらいでした。

初めは転倒しながら下るコースも
一時間すればなんとか滑れるようになり、
とても楽しく滑ることができました!

まだまだ
下手くそな滑りでしたが、

また行きたいです!

次はスキーだけではなく、
難しそうですがボードの方にも挑戦したいです!
f0109933_214750.png

帰りは
温泉に行って
近江牛を食べに行き、
0時前に帰宅しました。

日帰りだったのでみんな疲れ果てて車で熟睡。
じゃんけんで負けた運転手は
今も寝ていたことを根に持ってるみたいです。

温度差が激しい日々ですが、
風邪も引かず充実した休みを過ごせています。

大学生最後の休み期間を
3月も満喫したいです。


[PR]
by eicoh_enjob | 2017-02-27 21:12 | ☆内定者 近況報告☆
「思い出づくり」

就職活動ブログランキングへ


グラトリ!
いい響きだなぁ~、私は全くダメです。
センスが無いんだろうなぁと最近諦め気味です・・・(苦笑)

長坂君が180゜を習得するのを期待していますよ~♪

私も昨日、
日帰りで滑りに行ってきました。
あと少しだけ頑張ってみようと、
滑りに行くたびに思うのですが、
どうしていいのか分からず、ついつい普通に滑って、
気持ちイイ~とはしゃいでしまっています(笑)

寮に来るときもボード一式持ってきてくださいね~!
是非一緒に滑りに行きましょう♪
グラトリを習得して、
私にも伝授してください!


さて、今回の近況は、長坂君です!

学生時の思い出、先輩・友人etc、
ぜ~んぶ大事にしてくださいね。

そして、引越しとともに
新しい世界でチャレンジしていきましょう!

寮への引越し、今週末ですね!
寮の準備は万全です。
気をつけて引っ越してきてください!

---------------------

2月もスノーボードシーズンという事で、
今月もスノーボードへ行ってきました。
今回は日帰りではなく、
貸別荘を予約して岐阜までスノーボード合宿を計画しました。

兵庫を夜中に出発し、岐阜へ....
朝に5時過ぎに着き、
6時半ごろから滑り始めるハードなスケジュールでした。

1
日滑って夕方、車に戻ると雪で埋まった車が印象に残っています。

貸別荘では鍋をみんなで囲い、
楽しみました。

f0109933_18363007.jpg
f0109933_18363379.jpg
f0109933_18363767.jpg
2日目は
それぞれのレベルで2グループに分かれて滑りました。
私はワンエイティーンなどのグラトリ(グラウンド・トリック)を練習中なので、
そのグループで練習をしましたが、
全く出来ませんでした。
来年には一つでも出来るようになる事が目標です。

f0109933_18363985.jpg

そして、
スノーボード合宿が終わると、


いよいよ引っ越しです。

結構長い間住んでいた家を引っ越すことに、
寂しさでいっぱいになりました。

飲み会でついた壁のシミや
冷蔵庫のあった場所にできる日焼けのあとなどをみると
いろいろな事を思い出します。

この家にはすごくお世話になりました

f0109933_18364285.jpg

引っ越しは業者には頼まず、
両親に手伝ってもらいながら自分で引っ越したため、
冷蔵庫や洗濯機など重い家電を出すことに苦労しました。


次は寮にお世話になります。

よろしくお願いします。


引っ越しが終わった日に、
キンボールの最後の試合に行ってきました。

結果は予選敗退でいいとこはなかったですが、
今までお世話になった先輩方に挨拶をするできてよかったです。

f0109933_18364640.jpg

来月もまた引っ越しがあり、
卒業式なども控えているので、
忙しくなりそうです笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。




就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2017-02-27 19:12 | ☆内定者 近況報告☆
「兵庫・岡山小旅行」

就職活動ブログランキングへ


鉄板焼き!美味しそう!
お腹が減ってきました・・・

旅行などに行った際、
思いっ切り食べられないのは後ろ髪を引かれますよね。
昨日あんなに飲まなければ・・・
飲み過ぎには注意しましょうね(苦笑)

そうそう、旅行のメンバーが凄い!
家族ぐるみのお付き合いですね。
東京に戻ってもちゃんとするんですよ。



来週東京本社でTV朝日の取材があります。
3月に東京都の番組にちょこっと出させて頂きます!

-----------------------

お世話になっております。

東京内定者の松本です。

今月は彼女と彼女の両親と彼女の祖父と一緒に
神戸から岡山県の日生という所に
かきおこを食べにドライブしてきました。


かきおことは牡蠣入りのお好み焼きの事で
岡山県備前市日生地区の郷土料理らしいです。

かきおこ以外にもたくさんの牡蠣料理を食べました。

f0109933_20353703.jpg
ただ前日飲みすぎてお腹の調子が悪く、
そんなに多く食べれず、
ビールも飲めなかったことだけが残念でした(笑)

その次の日は
彼女と彼女の両親と一緒に兵庫県の加古川市の名物である
かつめしを食べに行きました。

f0109933_20354024.jpg
ご飯の上に
デミグラスソースのかかったかつが盛られているのですが、
かつが関東ではあまり馴染みのないビーフカツだったので驚きました。
f0109933_20353251.jpg

来月は卒業旅行で
友達とラスベガスに行くのですが、
初めての海外なので不安でいっぱいです。

ほとんど食べ物の事しか書いてないですが
今月の近況報告はこれで終わりたいと思います(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。


就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2017-02-17 21:41 | ☆内定者 近況報告☆
「初詣と試験」
就職活動ブログランキングへ


毎度、私ネタで申し訳ありません。
今週末、有給休暇を利用して、白馬に滑りに行ってきます♪
毎年の事ですが、ウインターシーズンは、
業務に支障が出ない程度にでも多少無理してでも遊びます(笑)


内定者の皆さんも、
こじんまりとまとまらず、
良い意味ではじけてくださいね(笑)

さて、今回の近況は寺倉さんです!

学生生活も残り“2ヶ月”
試験や卒論が終った今が人生で一番自由なとき(のはず)です♪
遊びや旅行など、沢山見て・会話して、
いろいろなことを感じてください。
そして、主体性・積極性などを学んできてくださいね!

--------------------------


皆さま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


早速1
月の近況報告をさせていただきます。

私の家族は毎年、大晦日に
近所にある王子神社に初詣にいましたが、
王子神社は東京十社巡りのひとつになっていて、
毎年2
時間以上並ばないと参拝できないほど行列ができています。


なので、今年は1
2日に参拝に行ってきました!

それでも、
大晦日よりは少ないものの1
時間近く待って
やっと参拝ができるという感じで、大変でした。


f0109933_08441734.jpg


もうひとつは
大学の定期試験が先日ついに終わりました!


まだ結果は出ておりませんが、
最後の定期試験となるように祈っております。


今後は試験勉強で今まであまり手がつけられなかった
IT
パスポートの勉強をしていこうと思っております。

f0109933_08442018.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。

重ねて本年もよろしくお願い致します。



就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2017-02-07 09:56 | ☆内定者 近況報告☆
「凄く濃い月」

就職活動ブログランキングへ


先週はお疲れ様でした。
疑問は解決できましたか?!
分からない事などがあれば連絡をください。

さて、
皆で行くボードは楽しいですよね!
自分より上手な人がいると刺激になりますし、
初心者の人には滑れるようになって欲しいですし、
楽しく過ごせますよね。

私たちも先日11人で滑りに行って、
楽しく無事に帰ってきました♪
3月にも滑りに行きますからタイミング合えば一緒に行きましょう!

今回の近況は長坂さんです!

スケジュール管理や体調管理って大事ですよね。
卒論や遊びを通じてよい経験が出来た月だったようですね。
これからも意識していきましょう!
まずは、引越しや大会などに関して、スケジュールや予算など
どうしたら効率良く出来るか、
お金をかけないですむかなど考えてみてください。

------------

こんにちは。
東京内定者の長坂です。

2017
年年明けの瞬間は
下宿先の兵庫県で1人卒業論文をしていて、
気がついたら年が明けていたという少し寂しい年明けでした。

さてその卒業論文ですが、
私はスポーツばかりしていて、論文の内容もスポーツの分野になってしまいました。
あまり有名なワードではない、「イップス」という症状について書いていました。


f0109933_10004473.jpg

比較的早めに論文の準備をしていたのですが、
先行研究やイップスに関する本が少なかったため、
なかなか進まず苦戦していました。

イップスに近い症状をいろいろ調べ、
心理療法を調べ、いろいろな角度から探してなんとか完成させることができました。

長かった論文生活から解放されて、ほっとししてます。



そして、115日。

待ちに待った、2017年スノーボード初滑り!


部活の後輩やOBの先輩方、
他大学のキンボール部のメンバーやOB総勢17名で
福井県のスキージャム勝山まで滑りに行って来ました。


スノーボード初めての人が多かったので教えながらでしたが、
みんなで楽しく滑ることができました。

f0109933_10010570.jpg

f0109933_10011252.jpg
さらに1週間後、、
今度は少人数で、
兵庫県内のハチ北高原スキー場で私よりも上手な人達と滑りに行き、
教えてもらいながら、揉まれてきました。

周りの人は凄く上手だったので、
自分はまだまだ伸びしろはある!とモチベーションが上がる日になりました。
ジャンプや回転系もできたらと思って練習しています。
f0109933_10113658.jpg

月末、、
なんか体がだるいなーと思っていたら39度近い熱を出して体調を崩してしまいました。
すぐに体調は良くなり今は元気になりましたが、
今月は凄く濃い月を送れたと思っています。

ありがとうございました。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2017-02-06 11:19 | ☆内定者 近況報告☆
「追われた1ヶ月の中の至福」
就職活動ブログランキングへ



今日はこれから、会社の方と合流してボードです♪
ワクワクしています(笑)

帰りにラーメン・ツケメン・僕イケメン(苦笑)
食べたくなりました。

今回の近況は関さんです!

卒論はなんとかなったようですね(ひと安心)
次は免許の学科をガンバレ!

---------------------

お世話になっております!
東京内定者の関と申します!


今月の近況報告をさせていただきます。

今月は色々なことに追われた1ヶ月でした^^;
主に卒業論文、自動車教習の2つです
^^;

卒業論文は提出期限ギリギリまでかかってしまって
焦りましたがなんとか提出することができたので一安心です
(^^)

自動車免許は
ほぼ毎日バイトがないときは通っていたので教習所は卒業できました!

まだ試験場で学科試験を受けないとですが


こんな感じで2つのことに追われていたので
あまり写真がありませんが、
地元の新潟からラーメン屋をしている友達が遊びにきたので、
品川にラーメンを食べに行ったときの
至福の一品の写真を載せます()


f0109933_19563734.jpg
これは麺屋 翔さんのつけ麺です!
スープがすごく濃厚で、麺と絡んできてとても美味しかったです!
(
今まで食べてきたつけ麺の中でもベスト3に入るくらいの美味しさでした)

友達4人で行って
醤油、塩、つけ麺2という感じで頼んで
色々なスープを飲みましたが
醤油、つけ麺はこってり、塩はすごくあっさりしていて
女性でも食べやすい味になっていたのでいろんな人にオススメです!


来月は遊びに免許に資格の勉強に
色々頑張ったり楽しんだりしたいと思います!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2017-02-03 20:29 | ☆内定者 近況報告☆
「年越し」
就職活動ブログランキングへ


お肉がとても美味しそうです♪
しかも、頂き物!!
なんとも羨ましい♪♪

こんなに美味しそうなお肉が頂けることは、
運がいいこともありますが、
普段の行いや人柄からくるものでよね。

社会人になったら、学生の時よりも、
先輩・上司・お客様など色々な人に自分の普段が見られています。

運も実力のうち。といいますが、
運を引き寄せられる行ないが大事ですよね。

4月からの社会人生活で、おおいに運を活用していきましょう!
そして、あまった運は私に分けてくださいね(笑)


今回の近況は三枝さんです!

彼女いいなぁ~
楽しそう♪


--------------------

こんにちは!
東京内定者の三枝です。


2017
1発目ということで、
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

さて、今回の近況報告は年越しについて書きたいと思います。

大晦日になると去年までは街に繰り出していたのですが、
歳を取ったということなのかもうそんなモチベーションもなく、
今年は彼女の家でまったり年越しをしました。

f0109933_20090077.jpg

自分は焼肉屋でアルバイトをしているのですが、
家で年越しパーティーをする話をしたら、
なんと社長さんがたくさんお肉を譲ってくださいました。
(この写真の3倍くらい冷蔵庫に入ってます
)

人気店で芸能人も頻繁に来るお店なので肉の味は抜群です。

天ぷらとお寿司は普通のお惣菜なので微妙でした、、、笑

そんなこんなで
ガキの使いや紅白歌合戦を観ながら
2017年を迎え、
朝まで食べて飲んでの年越しでした。


そして翌日は自分の毎年恒例になっている
浅草寺へ初詣に行ってきました。


あまり写真では伝わらないですが、相変わらずすごい人です。

f0109933_20090374.jpg

浅草寺のおみくじは日本一「凶」の確率が高いことで有名です。
その確率はなんと
30%もあるらしく、
3回に1回は凶を引いてしまうことになります。


自分は浅草寺に初詣に来るようになってから
15年以上経ちますが、
まだ
1回も「凶」を引いたことがありません。
今年も無事に「吉」を引くことが出来てホッとしました。

他にも小さい頃から
商店街のくじ引きで絶対何かしらの景品を持って帰ってきたり、
ディズニーランドの抽選で当たった人しか観られないショーを毎回当てたり、
多分他の人より運は強いと思います(
)

というわけで社会人になっても
持ち前の強運で色々なものを引き寄せていきたいと思います。


もちろんそのためには実力が伴っていなければいけないので、
人一倍努力して運も実力も兼ね備えた社会人になっていきたいです。


2017
年頑張ります!!


就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2017-02-02 20:19 | ☆内定者 近況報告☆
「縁起の良いもの」
就職活動ブログランキングへ


今日から2月ですね。
1ヶ月が早いです(笑)
なんかいいことありますように♪


さて、今回の近況は村尾さんです!


七福神巡りってなんかいい感じですね。
そして、七福神ご一行様!!
超・ご利益ありそう!
私もぜひ会ってみたいです!
庶民な私は出会ったら速攻宝くじ購入に走ります(笑)

そういえば、
年末ジャンボの結果をまだ確認してなかった。
当たってますように・・・


そして、私、甘い物好き、フルーツ好きです!

キルフェボンも大好きです!
写真を見て食べたくなってきました♪
ちなみに、
果樹園のパフェもメッチャ美味しそう!
どこの果樹園ですか!?
行きたいのでぜひ教えてくださ~い!


---------------------

あけましておめでとうございます、東京内定者の村尾です。

本年も宜しくお願い致します。



年が明けてから大分日数が経っておりますが、
年始の話をさせて頂きたいと思います。


我が家では毎年、三が日のうちに
家族で初詣と七福神巡りをするのが年始の恒例行事になっています。

初詣は近所の神社に、
七福神巡りは幼少期に住んでいたさいたま市に足を運んでいるのですが、
今年はこんな出会いがありました。





なんと七福神御一行様にお会いすることが出来たのです!
それも2
回も(笑)

このようなことはなかなかないので、
何か御利益がありますようにと願いながら、有り難く拝ませて頂きました。

f0109933_20372222.jpg



話は変わりますが、
このところ美味しい苺を食す機会が何度かあったので紹介させて頂きたいと思います。


まず、クリスマスに1時間並んで購入した、
キルフェボンの紅ほっぺのタルトです。

f0109933_20354611.jpg

次に、見た目以上ボリューミーで午前中に食べたのに、
夜まで全くお腹が空かなかった果実園のあまおうのパフェです。

f0109933_20355262.jpg

どちらも苺が大きくて甘くてみずみずしくてとても美味しかったです!

果物好きの方、甘党の方はぜひ足を運んでみて下さい!!



最後に、友人とイルミネーションを見に行ったときに撮った写真を載せて失礼したいと思います。
(
加工されたもので申し訳ございません)

f0109933_20414088.jpg

今回もご清覧頂きありがとうございました!
東京内定者の村尾でした!






就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2017-02-01 21:05 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧