カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
初任給は肉寿司を
就職活動ブログランキングへ

しかし居酒屋とラーメン屋って掛け持ちする学生さん
最近多いのですかね。
または、たまたまなのか、それとも
やっぱり二人は
何か引きつけられるものがあったのか。

後者であることを期待して
新年を迎えることにします。よいお年を。
==================================

こんにちは!遅くなりましたが
大阪内定者の寺世梨裟です。
あだ名はケセラセラです。爆笑

この投稿も2回目になりました!


最近はとても寒くなってきて、
先週は風邪で寝込んでしまいました(T_T)


12月は
卒業旅行のお金を貯めるために
毎日ほとんど働いていました、、


私はいま2つのバイトをしていて、

ラーメン屋



居酒屋

の掛け持ちです^_^


私が今働いているラーメン屋は
トマトラーメンがとても有名で
私もまかないでよく食べるのですが
酸味もきいててすごくおいしいです!


特にチーズ入りが
ぜひおすすめです♪( ´θ`)
f0109933_1454415.jpg


居酒屋のバイトでは
忘年会新年会の
シーズンでもあるので、
とても毎日忙しいです、、、(T_T)


この秋には、みなさん京都などに
紅葉を見に行かれている方が多かったですが、
私の居酒屋のバイト先には
大きな紅葉の木
があって、
ほぼ毎日その紅葉を見ているせいなのか、、
あまり京都まで見に行きたい
とゆう気持ちにはならなかったです笑
f0109933_1462728.jpg


そしてこの前は裏難波にある
肉寿司を食べに行きました!!!

もうこれは絶品でした(^∇^)
f0109933_1474865.jpg


ワインがとても合います!!

値段もお高めなので、
また
給料が入ったら
食べに行こうと思います、、、
f0109933_1491385.jpg


それではみなさん良いお年を☆

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-30 14:22 | ☆内定者 近況報告☆
「アルバイト13連勤中」
就職活動ブログランキングへ


ただ今、
総務は大掃除後の後片付け中です。
毎年最終日は・・・(苦笑)となります。

普段からもっと整理整頓をしないと、
そして、もっと社内ソリューションしないといけないと思いました(苦笑)

皆さんが入社してくるまでに、色々と・・・!!

今回の近況は石原さんです!
麻雀の13連荘、パチンコ13連チャンなら嬉しいような(笑)
身体を大切に、
でも、頑張るならしっかり頑張りましょう!
仕事もバイトも手をダラダラはダメですし、
ひたすら頑張り続ける事も出来ません。
流れを読んで、周りを見て、
仕事(バイト)も遊びも楽しんでください!
来年はきっと楽しい一年になりますよ!

-------------------

皆さんこんにちは。

ただいまアルバイト13連勤中の東京内定者石原です(笑)


こないだは内定式に参加させて頂きありがとうございました!!

社長を始めとする多数の方々とお会い出来、
来年から仕事始めることが楽しみになりました。


また、大阪内定者の方とも初めてお会い出来、
懇親会はさすが大阪!という感じで
笑いのレベルが高いなと感じました(笑)


来年から笑いのレベルをもっと上げたいと思います。


あと、懇親会で暴飲暴食してしまいました。
すみません。

あの日はなぜか底無し沼のように食べてしまいました...
今思うと恥ずかしいです
...


そして大変申し訳ないのですが、

携帯が最近壊れてしまい

写真が消えてしまったので

写真が全然ありません(笑)


遊んだネタも特にないので
...(悲しいですよね)


妹の成人式の前撮りの撮影に行ったお話をします!

f0109933_19130714.jpg

4人兄弟なのですが、
兄はもう家を出てるので
3人で撮りました。

そして大好きなトイプードル達とも(笑)

(写真盛れなかったのでスタンプで隠させて下さい笑)


2
年前を思い出しました。


あの時は大学が楽しくて楽しくて仕方無かった時期で

実家に帰るのが嫌だったことを思い出しました(笑)

一番遊んでたと思います。
誰よりもリア充してた気がします
...

なのに今は彼氏もいないし...友達とも遊んでないですし...
なんか悲しすぎます(笑)


来年の
1年間は新生活も始まりますし

今年以上に楽しみたいです!



就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-28 19:31 | ☆内定者 近況報告☆
「私の家の犬とクリスマスパーティー」
就職活動ブログランキングへ


エイコーの年内営業は本日まで。
年始は1月4日から業務開始です。
今年はカレンダーが・・・
若干短い休みですが、
明日から滑りに行って気分転換です♪

今回の近況は、寺倉さんです!
内定式のことは憶えてない・・・(笑)
ムリはしちゃダメですからね。

先月も石原さんがわんちゃんでしたね。
わたしも年始に実家に帰ったら写真を撮ってきます(笑)

---------------

こんにちは東京内定者の寺倉です。

先日は内定式に参加させていただきありがとうございました。


初めて大阪に行かせていただきました。

二次会で迷惑をかけてしまった方
大変申し訳ございませんでした。


それでは12月の近況報告をさせていただきます。


まず私の家の犬を紹介したいと思います。
私の家では2
匹の犬を飼っています。


まず私の兄が友達から譲り受けた雑種でオスの[剛ちゃん]

f0109933_18513913.jpg
それから、
父がペットショップで一目惚れした
柴犬でメスの[華ちゃん]です。


f0109933_18514203.jpg

[剛ちゃん]
8才と老犬でおとなしいのですが、
[華ちゃん]はまだ子犬で
いつもピョコピョコ跳ね回っています。

また三兄弟、全員が男の私の家族の紅一点です!

そんな[華ちゃん]が先日、不妊手術を受けました。

不妊手術から4日間ほど
すごくおとなしくなってしまい心配しておりましたが、
最近はまた家の中、
外と駆け回って元気になりました。


まだ抜糸は済んでいないのですが、
元気になってとても安心しています‼︎


また先日、
毎年恒例の祖母の家にて行われる
クリスマスパーティーをしました。

お寿司に、チキンにとても美味しかったです!

f0109933_18570421.jpg

のケーキはクリスマスケーキで
誕生日ケーキではないのですが、
なぜかローソクが立っていて、
私の弟が恥ずかしそうに吹き消していました。


お寿司に、チキンにとても美味しかったです!


今回もご覧いただきありがとうございました‼︎



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-28 19:09 | ☆内定者 近況報告☆
よいお年を
就職活動ブログランキングへ

居酒屋のマカナイ  483kcal
ラーメン屋のマカナイ 811kcal
20代女性の1日消費カロリーが1650kcalなんで
全然大丈夫。

心配しないでどんどん喰え!!

=======================
大阪内定者の元田夏紀です!

先日の内定式、懇親会お疲れ様でした!

内定式で初めて

社長と

お会いすることができ、
緊張しましたが
東京内定者の方や
役員の方たちとも話すことができ、
とてもいい経験ができ楽しかったです!

ありがとうございました!

4月からまたよろしくお願いします!

12月は来年の卒業旅行に向けて、
貯金するためにバイト三昧の毎日です。

一年の中で
12月が一番時間が過ぎるの
早い気がします。

マカナイを毎回食べているので
着々と
体重が増していっています 笑

これは居酒屋のマカナイです
f0109933_18283697.png


これはラーメン屋のマカナイです
f0109933_18301348.png


こんなものばっかり食べていたら
体重が増えていくのが当たり前ですよね。笑

正月太りしないよう気をつけて
いきたいと思います。

今年も色々なことがありましたが
来年は
環境がガラッと変わり
不安いっぱい
ですが

楽しい一年

にしたいと思います!

皆さん良いお年をお過ごしください♪♪

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-28 18:49 | ☆内定者 近況報告☆
やっぱり田口は神ってる。
就職活動ブログランキングへ

数ヵ月後に田口が、マラソン部に入部して、
太郎坊宮の階段を上って礼賛したら、
すべてが解決するというベストソリューションはいかが?

==============================

こんにちは。
内定式ではトップバッターを任されました。
桃太郎こと田口力也です。

内定式の予行演習では、北村さんから
「トップバッターは流れを作るから頼むな、田口」
と言われてしまいました。
どんな流れにしようか、と同期と話しを合わせていましたが、
結局緊張でその流れとは程遠い文章となってしまいました。

大変申し訳ありません!

東京のみなさまもこれからよろしくお願いします!

そして内定式が終わり、
新入社員の歓迎会へ、、、、。

お料理本当においしかったです!

「一杯1500円のトマトジュースがでてくる」という話を
聞いていて、食事に期待していましたが、
その期待の遥か上をいくおいしさでした!
もっとオレンジジュースをお代わりすればよかったと、
帰ってから後悔しました。

ぜひまたお食事のお誘い待っています!笑

そして
今月は滋賀へ行き、
祈願してきました。

滋賀では有名な
勝負運がアップするといわれている
太郎坊宮
に行ってきました。

もともと神社は好きで、
旅行に行ったらだいたい神社を探すのですが、
今回は勝負運というのが珍しくて
ここに決めました!

何故勝負運なのかと言いますと、
2017年は絶対卒業してエイコーで働くためです。
これは勝負運以外に何運もないでしょう。

行ってみた感想なのですが、すごかったです!
f0109933_185789.jpg

階段が写真では45度くらいに見えますが、
実はこれ体感では75度くらいの傾斜でした。

この階段をふと見て、何を感じるでしょうか?
ぼくは

あべのハルカス

を感じました。

自然界のあべのハルカス
とはまさにここのことでしょう。

ここの神社は
勝負運の他に有名なのが
天狗に護られた山
と言われています
f0109933_1922674.jpg

天狗もこの階段を登って修行をしていたのだと感じました。

勝負運の所以は
この急な階段にあるのではないか
と、思いました。

この階段を
息を切らさずに登りきったものだけが
勝利を握るとそういうことなのでしょう。

なぜなら、
山頂にはこの黄金に輝く

と書いた御守り
f0109933_18525490.jpg
が売られているからです。
ぼくは休み休み登りましたけど・・

是非
マラソン部のみなさんで一度訪れて
この階段に挑戦して勝御守りを手にしてみてはいかがでしょうか!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-27 19:27 | ☆内定者 近況報告☆
新たな趣味&目標
就職活動ブログランキングへ

牧野くん、
ヤンマースタジアム長居は、とてつもなくいい競技場ですよ。
今年1月に走りましたが、それはそれは雰囲気あります。

ただ、その100倍いいのがイギリス・ウェンブリースタジアムです。
サッカーファンなら是非一度行って下さい。

その前に、頑張って卒業を。
In bocca al lupo!

==============================
大阪内定者の牧野輝です!
2回目の近況報告になります。

まずは先日の内定式、懇親会ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

内定式は今までにないくらい緊張しましたが、
東京内定者や社長を始めとする役員の方々、人事の方々と
様々なお話ができ、とてもいい時間を過ごさせて頂きました。

そして
大阪から帰る際に久しぶりに本屋に行き、
ずっと気になっていた本を買いました!
f0109933_17454182.jpg


左の本が購入した本で、
右の本が現在読んでいる本です。

スポーツ選手の生き方や考え方は参考になるとともに、
凄いなと感じさせられます。

読書とは無縁の生活を送ってきたので、
これから読書にハマりそうな予感がします。
何か面白い本があれば是非教えて欲しいです!

今年もあと少しなので、
来年の目標を…(と言っても大した目標ではないですが笑)


まずは卒業すること(これが一番の目標です!)

しっかり遊ぶこと!

そして、
来年3月から大阪に住むのでずっと行きたかった場所に行くことです!
それが

吹田スタジアムと
f0109933_17461014.jpg


長居スタジアムです!
f0109933_17473777.jpg


サッカー観戦が一番の趣味なので、
是非行きたいと思っています!
一緒に行ってくれる方募集中です!

そして株式会社エイコーで「輝ける」男になる為に
今から準備することです!

学生生活もあと残りわずかなので、
悔いのない時間を過ごしていきたいと思います!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-27 18:01 | ☆内定者 近況報告☆
「この時期ならではの!」
就職活動ブログランキングへ



昨日まで、
12月23日~25日は3連休でしたね!

社会人になると連休は嬉しいです♪

特にこの時期は、
結婚してたり、彼彼女がいたり、
告白するつもりだったり・・・(笑)

連休ならではの過ごし方がありますよね。

私は初滑りに行く予定でしたがゲレンデの天気が悪くて中止。
それならばと、録り溜めていた真田丸を一気に観て、
逃げるは恥だがも観て、
カビゴンが出たので車を出したが間に合わず、
ノンビリと年賀状を書き始めましたが終わらず・・・(苦笑)

身体を休めるにはいい連休でした♪

そうそう、来年は日(暦?)が悪く、
祝日が土曜日に重なってしまうので、連休が減ってしまいます。
その分、有休取って休みを満喫しないといけませんね。
ただ、宿泊で予定を立てると、
天気ではなかなか変更しづらいのが大変ですよね。


さて、
今回の近況は、村尾さんです!
私は、閉演前に乗り物に乗りまくるので、
貸しきり状態はとても羨まし~い!!
そして、写真もキレイに撮れてますよ♪
この時期のイルミネーションやツリーは1枚に収めるのが大変ですよね(苦笑)
この日は寒かったでしょ!?
風邪をひかないように気をつけてくださいね。


----------------------------

こんにちは、東京内定者の村尾瞳です。

先日の内定式では、大変お世話になりました。

懇親会は二次会を含め、
皆様といろいろなお話をすることが出来、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


4
月からご期待に沿えるよう、
精進して参りたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。

さて、近況報告ですが、
先日家族旅行で東京ディズニーリゾートに行って参りました!

家族で行くときは一泊することが多いので車で行くのが常なのですが、
その日は生憎の雪予報が出ていたため、
前日まで電車に切り替えるか迷っていました。

しかし、降雪の時間帯が少し予報よりも遅くなり、
路面凍結の可能性がほぼなくなったため予定通り車で向かうことが出来ました。

ここで到着してすぐに、
何とか全体像を収めるために試行錯誤して撮った写真を1枚。

f0109933_10454254.jpg

なかなかお目に掛かることのない大きさのクリスマスツリーは
何度見ても圧倒されます。

ちなみに
夜はまた違った雰囲気になります。

f0109933_10455158.jpg

少し曲がっているのはどうか目を瞑ってやって下さい(笑)

さて、我が家は母がジェットコースター系の乗り物が苦手なため、
そういう類に乗るときは父と2人で乗っています。


今回はそれほど大雪にはならなかったものの、
それなりに悪天候だったためか、
雨も雪も止んだ夕方に乗ったにも関わらず、
人気アトラクションのスプラッシュマウンテンもこのような状態に

f0109933_10460894.jpg

混雑しすぎるのも考えものですが、
貸切状態なのも寂しいものがありました(笑)

それでは最後に、丸の内周辺で見つけた、
夜になると現れる可愛らしい工事現場のバルーンを紹介して失礼したいと思います。

f0109933_10461250.jpg


今回もご清覧頂きありがとうございました!

東京内定者の村尾でした!



就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-26 11:47 | ☆内定者 近況報告☆
内定式と心構え
就職活動ブログランキングへ

少しも「堅苦しく」なんてない

非常によく思いの伝わる内容だと思います。

どんな些細なことにも手を抜かず
「魂」を込めて突き進んでほしいです。

=====================
大阪内定者の藤井翔太です。

前回は
エイコーフェアーとお笑いツアーについて書きましたが、
今回は
内定式と『私の心構え』について書きたいと思います!

内定式は
役員の方々、本当にありがとうございました。

内定式後も
懇親会、二次会ともごちそうさまでした。

これから、自分を高めるべく頑張っていきます!
f0109933_20485739.jpg


社長のお話を聞くことで
エイコーが新たな挑戦を行っていくことがわかり、
私自身も身が引き締まる思いでした。

貴重なお話を聞くことができました。
長い時間本当にありがとうございました!

この日は
東京内定者とも初対面でしたが、
話しやすい方々ばかりで安心しました。
これからよろしくお願い致します!

私は印象が薄いのか     (薄ぃ)
初対面の方に
顔も名前もなかなか覚えてもらえないので
「一番印象が薄い人」で覚えてください。


続いては
私の『心構え』についてです。

私は
ストレートで入社した方々より少し年上です。
新卒採用で入社する方はほとんどが22歳だと思うのですが、
私は24歳です。

元々は医療系の大学に通い、
理学療法士を目指していました。

そこから22歳の時に
訳あって
一般大学に3年次編入をし、
今年内定を頂きました。

遠回りをして、
内定を頂けたことは何かの縁だと思っています。

今までの経験してきたことや
現状を思い返すと
私は、人より行動が遅く、考えもゆっくりだと思っています。

そのため、
どんなことでも常に時間配分や予定を考え、
準備を怠らないようにしています。
そうしていく内に
予定通りに物事を進めていくのが
楽しく感じるようになり
今まで遊べていなかった友達や親戚と会うこともできました。

新しいことを挑戦することはとても良いことだなと、改めて思いました。
入社までの3か月間を有意義に使って、
より一層自分の精神を鍛えていきたいです。


なんだか堅苦しい内容になってしまいましたが、
最後に嬉しかったことを…

12月21日に漸く免許をとることができました!
早く友達を乗せてドライブに行きたいです。
f0109933_20524823.jpg
f0109933_20525927.jpg


お正月はとても混むので、
初ドライブは何時になるのでしょうか…
友達と伊勢神宮に行きたいなーなんて思っています。

長くなりましたが、
最後まで閲覧ありがとうございました!

就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-22 20:54 | ☆内定者 近況報告☆
環境問題について考える
就職活動ブログランキングへ

2016年も押し迫ってきました。

しかし、
なかなかせっかくの
『珈琲談義』が出てこないですね。

ならば次回に期待するとしますか、光一郎。

============================
大阪内定者の
辻畑 光一郎(ツジハタ=コウイチロウ)です。

先日は、
内定式、懇親会

ありがとうございました。

東京の内定者の方々と
初めての顔合わせがその日にあり、
仲良くなれた気がします。

来年からは、

株式会社エイコー

の一人前の男となれるよう頑張ります。
f0109933_2024044.jpg


さて、
近況報告としては、
大学の友人たちと
ボーリング、
カラオケ、
ビリヤード と 
遊びつつも、

卒業論文も執筆しています。

そろそろ完成に
近づいてきているため、
この調子で頑張りたいと思います。

趣味の

『散歩』

も欠かさずしています。

最近は
よく川沿いを歩いています。

昔は泳げるほどあった水かさも
今となっては、足が浸かるくらいまでに減り、
にごっている現状が、残念で仕方ありません。
環境についても考えさせられます。
f0109933_205033.jpg


2016年の12月も終わりに近づいてきました。
学生生活も、残すところ3カ月となり、
長年お世話になっていた
昼食を食べる際に利用していた場所も
もう、使うことがなくなると感じると寂しいです。
f0109933_209595.jpg


学生生活最後まで
悔いのないよう過ごしていきたいです。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-22 20:10 | ☆内定者 近況報告☆
「ルミナリエ&ITパスポート」
就職活動ブログランキングへ


いよいよ、12月もあと10日!

皆さんの2016年はどんな一年でしたか!?

クリスマスを含めた残り10日間を楽しく過ごしましょう♪♪

ちなみに、
私のクリスマスは、
天気がよければ初滑りに行きたいと思っています!

年末年始は長野白馬。
1月は会社の方13人でボードです♪
楽しみ~~!

さて、12月トップバッターは、松本さんです!

内定式より翌日の方が楽しそう(笑)
TVで見てスゲーとは思っていましたが、
送ってくれた写真もとてもキレイでいいですね!
ん!?でも、
写真に映ってないものが・・・
松本さんと・・・
いずれ送られてくることを楽しみにしています(笑)

そして、ITパスポート合格おめでとう!!
自己採点ではOKと聞いていましたが、
実際合格と分かると嬉しいですね!


----------------------------

お世話になっております、東京内定者の松本です。


先日の内定式ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

内定式はとても緊張しましたが、
大阪の同期や社長を始めとする役員の方々、
人事の方々と様々なお話ができてとても有意義でした。



そんな内定式の翌日に
兵庫に住む彼女と神戸のルミナリエというイルミネーションを見てきました。

f0109933_22465636.jpg

彼女とは兵庫と神奈川の遠距離恋愛なので
月に1,2
回しか会うことができませんが
今月は内定式のお陰で一回多く会うことができました
()


ルミナリエは人が多く待ち時間も長かったのですが、
とても幻想的で綺麗だったので待った甲斐がありました。

f0109933_22470094.jpg

そして先日
IT
パスポートの正式な合格発表があり、
無事に合格していました。


これでしばらくはゲームとアルバイト三昧です(
)


同期のみんなも入社後に受験するみたいなので
参考になるかわかりませんが勉強方法について書きたいと思います。

教材は堀部さんに送ってもらった参考書と
自分で買った参考書と過去問のアプリを使いました。
アプリは無料のもあるのですが問題数が少ないので600
円のものを購入しました。

f0109933_22470364.jpg

参考書を一周流し読みしたらひたすら過去問を解きました。
参考書は問題の解説でわらない単語が出てきたときに辞書のように使っていました。


参考書を何度もじっくり読む勉強方法も良いとは思いますが
情報量が多くどこが出題されるのかわかりにくいので、
個人的には一回軽く読んで問題を解くほうがいいと思います。


少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-12-21 22:57 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧