カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
沖縄旅行とか
大阪内定者の最後は、元気な岸和田娘・元田夏紀さんです。

※東京の方たちのために
  岸和田とは・・・・大阪府南方にある地名。毎年秋には由緒正しき
            祭事が営まれるなど特有の風土・慣習が
            垣間見られることで有名。ラテン大阪の代表。
            
==========================

はじめまして、こんにちは!

大阪内定者の元田と申します。


趣味は
色んな所に出掛けることです

車の運転も大好きなので
月1回は
必ずどこか
他府県に出掛けています

そして、
11月7日から3泊4日で

沖縄に

行ってきました!


沖縄はまだ
半袖で過ごせるくらい
あったかく

ダイビングも

してきました
f0109933_20321649.png

(左:元田夏紀)

初めは怖くて
耳抜きするのに必死でした

慣れてからは海の綺麗さに感動しました笑


古宇利島

美ら海水族館

首里城

平和祈念公園

アメリカンビレッジと

いける所は全部回ってきました


とりあえず
沖縄名物のシーサーを
見つけるたびに写真を撮ってきました笑
f0109933_2037133.png
(右:元田夏紀)

3月までめいいっぱい
旅行に行きたいと思ってます^ ^

また、
先日はフェアに招待させていただき
ありがとうございました!

同期の皆さんともお会いすることができ、
楽しかったです^_^
また来月の内定式で
皆さんにお会いできることを
楽しみにしています〜!!

最後までご覧頂きありがとうございました!

就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2016-11-30 20:53 | ☆内定者 近況報告☆
僕の趣味とエイコーのフェアー
就職活動ブログランキングへ

大阪内定者の田口力也くんです。

大阪本社・地下2階から地上8階のトイレ掃除も
全面的に彼にお願いすることにします。

==========================

初めまして!

2017年度内定者の田口力也と申します。
趣味は料理と風水です。

風水と言っても
水晶
とか
ドラゴン
なんかを飾るタイプとは違います。
お掃除をして気の流れをよくしようという本を読んで実践しています。

特に僕が力を入れているのは
観葉植物を置いて運をよくしようというものです。
f0109933_20183733.jpg


僕の部屋にある植物たちを紹介したいと思います!

この5つがぼくの部屋に置いてある植物達なのですが、
f0109933_2019395.jpg

ぼくのお気に入りは

ガジュマル

です。

ガジュマルは風水界ではとても人気のある観葉植物で、
多幸の木
なんて呼ばれたりもします。

有名な話ですと、沖縄のガジュマルには

キジムナー

が宿っているなんて言われてますよね。
僕のガジュマルにもそろそろなにか宿ってると思いますが笑

ガジュマルの木のおすすめできる所は、
先程説明したような神聖な木という面もあるのですが、
ぼくが実際に部屋においてみて
いいな
と思ったのは強い植物だということです。

ガジュマルは水をそんなにあげなくても枯れないし
元気に育つので、だれでも簡単に育てられる所が
おすすめです!

この部屋に植物を置いて運がよくなるというのは
要は気のもちようみたいなものなので、
自分の部屋にある何か大切なものを自分の運気を上げてくれる
ラッキーアイテム
だと思い込んでモチベーションを高めるのを実践してみては
いかかがでしょうか。

それと植物に関連して、今年
彼女と
『なばなの里』に行ってきました!
f0109933_20212238.jpg

写真でもみてわかるように、
僕の部屋にあるもとは何倍も違う大きさで
f0109933_20214570.jpg

植物園に入ったとき

ジュラ紀かな

って思うくらいびっくりしました!

将来はこれだけ大きい植物を部屋において
ジャングルみたいな部屋にして、運気をばりばり
上げたいと思います!笑


そして、エイコーのフェアとてもよかったです。
いろいろな商品が見られて、
どれも高機能でびっくりしました。
一番驚いたのは、
監視カメラの性能の高さです。
自分の目でははっきり見えないとこまで
ズームで見えるという高画質に
時代の進歩を感じました。

この見学会ももちろんよかったのですが、
内定者のみなさんに会えたこともよかったです。
僕は人見知りなので、みんなと会う前の日に楽しみなのと、
仲良くできるかなという不安があったのですが、
終わった後にみんなと話をして
すぐ仲良くなれました!

来年この同期の仲間たちと一緒に仕事できると思うと楽しみです!

来年から頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-11-30 20:23 | ☆内定者 近況報告☆
エイコーフェアー&ユニバ
就職活動ブログランキングへ

大阪内定者・寺世梨裟さんです(テラセリサ)

陸女(リクジョ)である寺世さんは
大阪エイコーマラソン部に勧誘され中です。
そして
塩川本部長からは面接当初からケセラセラと呼ばれています。

===========================
初めまして!こんにちは。
大阪内定者の寺世と申します!

先日11月22日は
フェアに招いていただき、参加してきました!

さまざまな商材を
初めて見る機会でもあり、
商材を紹介してくださる方々の素敵な話も
聞くことができたので、とても良い経験させていただきました!

ありがとうございました!

同期とも初の顔合わせでした!
人見知りの私はとても緊張していましたが、
終わってからせっかくなので同期だけで<飲み>に行きました♪

いろんな話をして、
みんなすごくいい子達で本当によかったです。

4月から同期と一緒に研修頑張って行きたいと思います(^∇^)

そして先日、
友達とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました♪

高校生の頃は
年パスを持っていたので毎週ぐらい行っていたのですが、、、
この日は2年ぶりぐらいでした!
最近のユニバはすごく人が多いみたいなんですが、
この日は思ったより少なかったです^_^
f0109933_11104755.jpg

新しくできたダイナソーや、
ハリーポッターにも乗りました!
ハリーポッターは3Dにとても感動したので
本当におすすめです♪

この大きなクリスマスツリーが
今年で最後みたいですね、、、
f0109933_11124789.jpg

とても楽しい1日になりました!
また時間ができたら行きたいなーと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-11-30 11:13 | ☆内定者 近況報告☆
エイコーフェアーとお笑いツアー
就職活動ブログランキングへ

こちらも大阪内定者・藤井翔太(フジイショウタ)くんです。
藤井くんは
入社前までに一度お祓いに行っておきましょうかね。

=========================
初めまして
2017年大阪内定者の藤井翔太と申します。

11/22(火)のエイコーフェアに際して、
大阪内定者が集まりました。

最初は緊張して
ガチガチのままだったのですが、
人事担当の方々とお会いして一気に緊張がほぐれました!

フェアーでは
さまざまな商材を見せて頂きました。

商材の種類がとても多くて驚きました。
覚えることもたくさんあると思いますが、
これから頑張っていきたいです!
f0109933_10495094.jpg
(今回2度目の登場写真。映像協力:北村)

同期の皆ともフェアーの後に「飲み」に行き、
いろんな話をしました!
写真を撮っておけばと後悔しています…

至らないところも多いですが
これからよろしくお願い致します!

次に、11/27(日)にあった
トータルテンボスのツアーに参加した
話をしたいと思います!

トータルテンボスは昔から好きだったのですが、
たまたま友達にチケットが余っているから行こう
と誘われて行ってきました!
f0109933_10501656.jpg

内容は
120分間と大ボリュームで

ネタが5本と
動画が5本と

笑いすぎて
顔の筋肉が痛くなりました(笑)

トータルテンボスは

『今日のいたずら』

といって
大村(アフロじゃない人)が
藤田(アフロの人)にいたずらを
仕掛ける動画を上げているのですが
その新作を見ることができました!

そのいたずらが本当に
驚くものばかりでyoutubeで見始めると
ずっと見続けてしまいます(笑)

あの人達を見ていると
本当に毎日楽しそうだなと思えて、
私も
一度きりの人生を楽しまなければ!
と思わされます。

なかなか行ける機会がないので本当に楽しかったです!
f0109933_10504558.jpg

写真撮影は禁止だったので、とても残念でしたが、
ハイタッチしてきました!


最後までご覧頂きありがとうございました!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-11-30 10:58 | ☆内定者 近況報告☆
卒論とアルバイト
就職活動ブログランキングへ

大阪内定者の牧野輝くんです。
マキノヒカルと読みます。
九州は福岡からの入社で、九州男児よろしくお酒もめっぽういけます。

=========================
初めまして、大阪内定者の牧野です!

先日はエイコーフェアにお招きいただき、
ありがとうございました。
商材について学ばせていただき、
改めて事業の広さに驚きました。

また同期のみんなにも会えることができ、
とても嬉しかったです。

4月から勉強の日々になるので覚悟していますが、
その前に卒業という大きな壁を乗り越え、
入社式を迎えられるよう頑張ります!

さて今月の近況報告です!

最近は

アルバイトと卒論

に追われる日々を過ごしております。
なかなか卒論が終わらず毎日パソコンと向き合っています。
f0109933_10343998.jpg

仮締め切りが来月ですが、全く終わる気配がありません。
気合いで終わらせたいと思います!

大学の講義がない日には
アパレル店でのアルバイトをしています!
f0109933_10351590.jpg


アルバイトも1月末で卒業なので、
少し寂しい気持ちもありますが、残り2ヶ月間
しっかり働いて貯金をしたいと思っています!

そして
しっかり遊べるだけ遊びたいと思います!

来月の内定式で
会社の皆さんや、同期のみんなに会えることを
楽しみにしています!

以上、近況報告でした!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-11-30 10:38 | ☆内定者 近況報告☆
趣味は散歩。
就職活動ブログランキングへ

大阪内定者の辻畑光一郎(ツジハタコウイチロウ)くんです。
身長:184cm
※ちなみに1年先輩の古家は186cmで昨年より1cm伸びています。

===========================
初めまして!

2017年度大阪での内定者
辻畑光一郎と申します。

趣味は散歩です。
自分の住んでいる町は、山で囲まれてて、かなりの田舎です。

野ウサギがいたり、タヌキがいたりと、
野生の動物がおおいけど、そんな地元が好きで、
春夏秋冬、風景の移り変わりがはっきりしていて、
それを感じるのが楽しく、
健康がてらに歩いています。
f0109933_10105889.jpg

今日も朝から散歩して、
おばあちゃんのみかん畑まで行って
みかんを食べて来ました 。
f0109933_10111483.jpg

音楽鑑賞も好きでよく、
3代目JSoulBrothersをよく聴きます。
ビリヤードも少しかじっていて、最近は全然行ってなませんが、
一時期、毎日ビリヤードにいってました。
ビリヤードをする人がいたら
ぜひ、一緒に行きたいです!

また最近、3代目JSoulBrothersのLiveに行ってきました。
普段聴く歌手の音楽を生で聴くと、
やっぱり迫力が違うし、男前すぎて、同じ男でこうも違うのか、
と男でも惚れる格好良さがあり、余計に好きになりました。

そして、11月19日は、私の22歳の誕生日でした!
20歳になってから時間が過ぎるのがすごく早く、
まだ22歳ですが、歳をとるのが嫌で嫌で
しかたないです。笑
f0109933_1083126.jpg

11月22日は、大阪でのエイコートータルソリューションフェアー
ということで、商材の説明などを聞き、ほんの少しですが、
あたまに入れることができたと思います。
大阪内定者の顔合わせでもあり、
あらためて、来年から社会人になるのだなと実感しました。
f0109933_1085595.jpg

これから株式会社エイコーで、
一生懸命働いていきたいと思っています。
皆さんよろしくお願いします!!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-11-30 10:17 | ☆内定者 近況報告☆
「エイコーフェア&可愛いペット」
就職活動ブログランキングへ



先日は、遠くまで来てくれてありがとうございました。

フェア見学も楽しんでくれたようで嬉しいです♪

そうそう、先日、内定式についての案内を郵送しました。
確認をお願いします。
当日の合流場所などについて相談をしたいので連絡しますね。



さて、今回のブログ。
かわいい子たちが登場します!(笑)

私も引越しをする際に別れがありました。
出会いがあれば別れあり。

今のうちに
一緒にたくさん遊んであげてくださいね♪


ちなみに、
うちの子たちも可愛いんですよ♪
今度ひとりごとブログで紹介します。

えっ?
どうでもいい!?

そんなこと言わないで見てあげてください(笑)


さてそんな今回の近況は、石原さんです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初めまして!2017年東京内定者の石原と申します。

1111日はエイコーの内定者が集まりました。

初めての顔合わせということでかなり緊張しましたが、
皆さん良い方ばかりで
出会って
10分くらいで緊張がほぐれました!

f0109933_22481209.jpg

そしてエイコートータルソリューションフェアでは、
様々なメーカーさんのお話を聞いて勉強になりました!

商材覚えれるか不安ですが、
来年から研修頑張っていきたいと思います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。



そして、次に、
お家で飼ってるトイプードルちゃんについて書きます
!

f0109933_22482754.jpg
f0109933_22482420.jpg

アプリコット(黄色)がれもんちゃん

シルバーがめろんちゃんです!

れもんちゃんは3月に生まれたばかりで、
まだまだ赤ちゃんということもあってか

人が大好きでお腹の上にすぐ乗ってきて寝ちゃいます(笑)

めろんちゃんは、すごくクールな性格でいつも冷静に過ごしてます(笑)

はしゃいでばかりのれもんちゃんに疲れてるのか
先日胃腸炎になってしまいました
...


トイプードルもストレス溜まるんでしょうか...
それとも変なものを食べたのか...

原因はよく分かりません(笑)

f0109933_22483119.jpg

私は今、香川県に住んでるので

家族もなんですが、
何よりトイプードルちゃん達と過ごせなくなるのが寂しいです
...

東京へ住みたい気持ちと
わんちゃんと離れるのが嫌な石原でした。

最後までご覧頂きありがとうございました!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-11-22 23:06 | ☆内定者 近況報告☆
「プレステ4」
就職活動ブログランキングへ


金曜日のエイコーフェアが終わり、
早速近況が届きました!
この速さが仕事では大事になります!
エイコー行動指針(EICOH8S)のうちのひとつ。
「SPEED」の実行ですね!
そして、SPEEDは、
お客様や先輩・上司にあたる人がとても助かります!!
今回は私がとても助かりました♪
ありがと~う!!

さて、これから、
心おきなく沢山遊んでくださいね(笑)
そして、入社後沢山勉強しましょう!
とは言うものの、
エンジニア志望の松本さんはITパスポートの勉強もしましょうね。

目が痛くなるまで、
何かに集中することは良い事です(笑)
仕事でも期待してますよ♪


さて、近況報告トップバッターは、
東京内定者の松本さんです!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お世話になっております。

東京内定者の松本です!


先日はフェアにお招きいただきありがとうございました。

早速ではありますが
11
月の近況報告を送らせていただきます。

11日に呼んで頂いたフェアでは
商材のことだけではなく、
これから社会人として身に付けていかなければならない礼儀なども少し教えていただき
とても刺激的な一日になりました。


特に、採用活動の様々な裏側を知ることができた
マイナビさんとの商談が印象に残っています(
)

また、同期のみんなにも会えることができとても嬉しかったです。
人見知りなので会う前は打ち解けられるか緊張していましたが、
明るく面白い人達ばかりで杞憂に終わりました。



もともと写真に写るが苦手なのと緊張で
一人だけ笑っていませんが楽しかったです(笑)


そして13日にプレステ4を買いました。



ずっと前から欲しかったのですが、
4
月からやる時間がとれなくなると思うので
就職活動が終わってから買うかどうかずっと迷っていました。


しかし、堀部さんの
「今のうちにしっかり遊んでおけ」
という言葉が決めてとなり思いきって買いました。


4月までの残された学生生活を
ゲームや旅行などで思いっきり楽しみたいと思います。


やりすぎて目が痛くなったので
この前頂いたホットアイマスクも早速使わせていただきました(
)

内定式で会社の皆さんや
同期のみんなに会えることを楽しみにしています!!




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-11-14 21:44 | ☆内定者 近況報告☆
「エイコートータルソリューションフェア2016」

就職活動ブログランキングへ


2017出る杭ブログが始まります♪


まずは、

2017東京内定者の初顔合わせとなった、

先日のエイコーフェア2016です!


当日は、電車の遅れなどもありましたが、

雨が降るなか、

元気に7名が来てくれました♪

遠路、香川や大阪からの方も。
ありがとうございました!



集まって貰った目的のひとつは、
内定者の顔合わせ。

この初対面の緊張した感じから、
f0109933_19011084.jpg

帰りの時には、
なんだかとても仲良くなったような気がします(笑)

これから沢山話をして、
同期の絆を強くしていきましょう!




そして、
もうひとつは、
フェアの見学です。

入社後に多かれ少なかれ、
関わる商材を見て・触れること。

f0109933_11461927.jpg

トータルソリューションと言っても、
なかなかピンとこないと思うので、
まずは、色々見てもおうと。

f0109933_11462225.jpg

見学途中に、
フェアのコンセプトなどについて、
担当社員から説明を受けることもできました。
f0109933_11461416.jpg

ランチは皆で焼き肉!

完全に私の好みでお店を決めました♪

お口に合いましたでしょうか!?
f0109933_11461793.jpg


ランチ後は、
入社前ミーティングです。

畏まったものではなく、
入社準備についてや
質疑応答(コミュニケーション)、
このブログについての説明、
これからの過ごし方などの話をしました。

そして、
急遽、
私の仕事も手伝ってもらいました(苦笑)
マジで助かりました!
ありがとう!


次回は12月の内定式です。

入社まで、
元気に過ごし、
学生生活での心残りが無いようにしてください!

そして、
私は毎月、
みんなからの近況報告を
楽しみに待ってます♪



就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2016-11-13 12:18 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧