カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「微笑みの国」
就職活動ブログランキングへ

あと1時間半で3月が終わります。
当然明日から4月。
よくよく考えてみると、
出張やら遊びやらで既に時間が無い事が確定。
う~ん・・・時間の捻出って難しいです(苦笑)

東京・大阪の内定者の皆さん、
旅行や飲み会(送別会)を楽しんでいるようですね!

4月になれば、内定者の学生さんから新入社員へと変わります。
背負う看板が私たちと同じになるという事です♪

辛く厳しい毎日(えっ?毎日!?)ですが、
EICOH 8Sにある、
【smile】まず与え、常に与えよ。笑顔は周りを明るくする。
で、乗り切りましょう♪♪

さて、今回の近況は、飲みの時に確かひとり旅って言ってましたよね。
ひとり旅を満喫の山本さんです!

人の温かさや笑顔って色々な意味で救われますよね。
これから、辛いときこそ、笑顔を忘れず、
周りの人にも常に笑顔で接することが出来る人になりたいですよね♪

そして、LEOなのに豹・・・世の中矛盾だらけ(苦笑)
そんなもん!?です(笑)

ちっちゃいことは気にしない、ワカチコワカチコ・・・でしたっけ!?(笑)

------------------------------

こんにちは!
東京内定者の山本です。

今月はタイにいってきました!
宿も決めず、ザックひとつでふらっと一人旅です()
 

天気に恵まれ、毎日35℃超の快晴でした!
最初の3日はバンコク観光と寺院巡り。

昼は三島由紀夫の暁の寺の舞台となった「ワット・アルン」

f0109933_22273831.jpg

やタイの原宿「サイアム」で買い物をし、
夜はバックパッカーの聖地「カオサンロード」で飲み歩いていました

f0109933_22274276.jpg

タイを代表するLEOビール
なぜかLEOなのにヒョウの絵...

世界遺産のアユタヤ遺跡も自転車でまわり、王国の歴史を肌で感じました。

f0109933_22274485.jpg
f0109933_22274618.jpg

旅の後半はプーケット!
...
の予定だったのですが、仲良くなったレディボーイに
「プーケットよりサメット島のがゆっくりできるよー」といわれ急遽目的地変更()

バンコクからバスと船で5時間。交通費700円。安い!

f0109933_22274897.jpg

サメット島には2泊。
ビーチでのんびり昼寝したり本を読んだり、
気の赴くままにパラセーリングやシュノーケリングを楽しみました。

最終日にムエタイ体験で全身筋肉痛になったものの、
怪我やトラブルもなく無事帰国しました。

この旅行で物価の安さや、ご飯の美味しさ、
美しい景観など驚くことはたくさんありましたが、
特に印象深いのは人です。

道を尋ねたらバイクで目的地につれていってくれたり、
私の拙い英語に根気強く耳を傾けてくれたり。
タイ人、旅行者関係なく、みんなフレンドリーで、優しく、笑顔が素敵でした!

自分もこんな風になりたいと思えたことが、
この旅いちばんの収穫だったかもしれません。


とうとう4月から社会人。

辛く厳しいことも多々あると思いますが、
笑顔と根性で乗り越えていこうと思います!



就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-31 22:45 | ☆内定者 近況報告☆
「目標を持って」
就職活動ブログランキングへ

今週もあと2日間。
ヤバイ、時間が足りない・・・と思っていたら、
3月が今日で終わり・・・!
アッという間の第一四半期でした(苦笑)

今年はコウだから、
今週はコレをして、今日はアレで、明日はソレ。
週末はドコに行くから、準備やネットで下調べ。
毎日がお祭り騒ぎです(笑)

そんな感じで過ごしていると、あとチョットで入社式。
社会人ですねぇ~
緊張しすぎず意識しすぎず、
私たちと一緒に勉強していきましょう!


さて、今回の近況は目標を立てていく宣言の小峰さんです!
言った事、宣言した事は、しっかり実行していきましょう♪
私たちがしっかり見守っていきます!
(しっかりチェック・・・プレッシャーになるかもしれませんが(苦笑))

また、学生時代に得た友人は大切な宝物です。
目には見えずとも確かにある友情っていいですよね。
社会人になってからも、
そんな関係の人をひとりでも多く作っていってくださいね!


------------------------

この度、大学を卒業して参りました。

f0109933_07480481.jpg
大学では色々とありましたが、
家族と友人と先生、
それから私を支えてくれた全ての人たちのおかげで乗り越えることが出来ました。

卒業がどれだけ大変だったか
先生方のこの笑顔っぷりを見れば察していただけるかと笑。

卒業の実感が全く無かったのですが、私はこの瞬間に涙が出ました。

大学に在籍して、1番得たものはものは何ですか?
というアンケートがあったのですが、
私は迷わず友人と書きました。

友情というものは目には見えませんが、
確かにそこにあって、励まされてきました。

友人に恵まれ、助けられながら過ごした4年間。
私はとても大切な宝物を手にする事が出来ました。

f0109933_07480667.jpg

ゼミの皆で1枚。


先生の誕生日のヴィンテージワインをサプライズでプレゼントした写真です。
真ん中のワインを抱えている男性が、私たちのゼミの先生です。
サプライズは大成功で、感激しながら貰って下さいました!

さて、いつの間にか3月が終わり、4月になろうとしています。
卒業後、友人たちと大江戸温泉に行ったのですが、桜が咲いていました!

f0109933_07480869.jpg
道理で最近は暖かくなってきたわけです。

4
月からは遂に学生から社会人になります。

社会人とは何なのか、Wikiで少し調べてみると──


社会人
(しゃかいじん)は、社会に参加し、
その中で自身の役割を担い生きる人のことである。

と、書かれていました。

社会人になるという現実にそわそわしていた私ですが、
これを読んだ時には、しっかりせねば……!!
と、気合が入りました!


自分には何が求められているのか、自分の役割は何なのか……

難しいとは思いますが、
その事を念頭に率先して動けるようになれればと思います。

学生とは全くの別世界であろう社会人。

今は不安でいっぱいですが、
研修などを通して様々な知識を吸収し学んでいきたいと思います。

その為にも具体的な手立てとして、
毎日、小さな事で良いので目標を立てて過ごすことにしました!
目標と達成を繰り返して、成長していけたらと思います。

ちなみに何故ここで宣言したかというと、
私は勉強等は人に見られることによって進むタイプだったからです笑。

これから、常に目標を持って頑張っていきたいです!

4月からどうぞ、よろしくお願い致します!!

就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-31 08:21 | ☆内定者 近況報告☆
入社前のわたし
就職活動ブログランキングへ

大阪、髙見くんです。


文章や文字を使って、
人を嫌な思いにさせることも
人を攻撃することも
人を傷つけることも
実はすごくすごく簡単なんです。


でも、文章で人の心を動かしたり、
人をよい方向に導いたり、
人を癒したりすることなんて、
とんでもなく難しい。


髙見くんの今回の投稿は心温まるものでした。

===========================

大阪内定者の高見和宏です。

来週はいよいよ入社式!!
ワクワクとドキドキな気持ちで、入社がすごく待ち遠しいです。

さて、今回は

入社前の私

について書きたいと思います。


今月はたくさんの方々とのお別れでした。
掛け持ちで3つのバイト(ZARA、ガスト、花屋)をしていましたが、
大学以外の場でもたくさんの仲間に出会い、
刺激をもらう日々でした。

そして四年間お世話になった大学も無事に卒業することができ、
エクアドルへ留学に行かせてくれたり、
自分が

やりたいこと

をやらせてくれたりした母親に
感謝の気持ちでいっぱいです。

大学在学中、
実の母親が脳卒中で倒れ、
姉から連絡を受けた時は何が起こっているのか
自分の中で整理がつかず、
すぐ電話を切ってしまったことを今でも鮮明に覚えています。


不安だらけの気持ちで病院に向かいましたが、
集中治療室に居たため面会はすぐにできませんでした。
窓越しから見る母親の姿は
言葉に表すことができませんが、
意識もなく生きているのかも
わかりませんでした。


医者からも
『助かるかわからない』
と言われ、
目からは大量の涙が止まらず
姉二人がその場の私を支えてくれました。


そんな状況でしたが、
奇跡が起こり
母親は無事に目を覚まし、
現在は仕事復帰もし、孫たちに囲まれて
幸せな日々を過ごせるまで回復しました。


そんな母親に

初任給で何をプレゼントしようか




すごく楽しみです。



まずは入社してすぐの研修はすごく大変だと伺っているので、
負けない強い気持ちと根性で乗り越えたいと思います。

そして、
入社前に学生最後の思い出をと思い

石垣島

いってきました。
f0109933_2214252.jpg

と言っても竹富島や西表島を拠点に
カヌーやトレッキング、スノーケリングをして楽しみました。
f0109933_2215659.jpg


西表島の大自然は本当に素晴らしく、
f0109933_21591229.jpg

東洋のガラパゴスやアマゾンを感じさせてくれるような環境でした。

残念ながら、
絶滅危惧種のイリオモテヤマネコには遭遇することができませんでしたが、
日本にはまだまだ手つかずの大自然があることを
再発見することができました。
f0109933_21595687.jpg


八重山諸島から

エネルギ-

をたくさん頂けたので、
来週からの仕事に向けてしっかり準備していきます。

入社後も何卒よろしくお願い致します。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-29 22:03 | ☆内定者 近況報告☆
「終わって始まります。」
就職活動ブログランキングへ


昨日は終電を逃し、
今、ナチュラルハイな感じで、フワフワしています。

それは・・・今日で15日連続出社。
そしてほぼ毎日4時間睡眠!
かなりキテます(苦笑)

その原因たるレイアウト変更も終わり、
今日は朝から開梱作業。
荷物の場所が違っていたり、
LANケーブルの断線によるネットワークトラブルが若干あっただけで、
まぁ、社員の皆さんのご協力のもと、
ほぼ無事に新しいレイアウトでの初日が終わりました。

今日は、このブログをアップしたら帰宅して、6時間は寝ます!
明日から、改めて頑張りますので、ヨロシクお願いします。

さて、今回の近況は、押尾さんです!
スッゲーーー楽しそう♪
泳げないのですが、青は見てみたい!!
心残り無く遊びつくしてきてくださいね(笑)

そして、少しずつ社会人への階段を登りましょう!
努力を怠らないよう、
踏ん張りどころを見極め、一緒に頑張りましょ~う!

---------------------------

こんにちは!!

いよいよ社会人という感じでそわそわしてきました(汗)

押尾です。

今月で最後の近況報告となります!!

宜しくお願いします。

さて、皆様はどのような3月を過ごされましたか?

僕はと言いますと今年、3月は感慨深く、忘れられない月となりました。

というのも、様々な「特別な日」が多く、それらは学生生活最後の経験として、

また、今後の糧となるような思い出を作ることができ、充実した日々を送ることができたからです。

まずは、卒業旅行。

f0109933_23001275.jpg



さて、この写真から僕がどこへいったのか
みなさんわかりますか!?

もうお分かりでしょう。

そうです。

f0109933_23001469.jpg


青い空、白い浜のサイパンでした。

分かるかという声はさておき
3月上旬にゼミ生との卒業旅行でサイパンへ行ってきました!

冗談ではなく、仏像はサイパンにちゃんとあり、
戦争で身投げした人々の慰霊をこめて作られたそうです。

その場所が日本っぽくて驚き、なんとも言い難い雰囲気がちょっと面白かったです笑

サイパンでは4日間、朝から晩までひたすらアクティビティを楽しみました。

シュノーケリング、サイクリング、バギー、カヤック、バナナボート、パラセーリングなどなど

滞在中の夜はヘトヘトで、3分で寝付けました笑

色々アクティビティを楽しんだのですが、
僕が個人的に衝撃を受けたのは「グロット」と呼ばれる、
青の洞窟でのシュノーケリングです。

崖から飛び降り、しばらく洞窟の中を泳いで行きます。

f0109933_23001612.jpg


そして、先まで泳いで行き下を覗いてみると

f0109933_23001858.jpg



こんな絶景が広がっているのでした!

ほんとに鳥肌がとまらないくらいの景色でした。

これは是非とも肉眼で見てもらいたいです!!

そんなこんなでサイパンでは一日中遊び、
たらふく食べ、飲んで寝るという生活を4日間も送らせてもらいました。

学生しかできない贅沢な時間の使い方ができたのかなーと思います。

f0109933_23002000.jpg


友人にも恵まれ、最高の思い出となりました。

感謝です!!


続いて、卒業式。

おかげさまで、無事に卒業することができました!!

そして、まだまだ長いと思っていた学生生活も終わってしまいました。

f0109933_23002219.jpg


真ん中に映っているスーツの小さい女性がゼミの先生です。

就活、卒論では様々な相談を聞いていただき、本当にお世話になりました!

式の後は品川プリンスホテルにて謝恩会があり、
写真を撮ったり思い出話をしたり、ビンゴ大会で盛り上がりました。

f0109933_23002427.jpg


今後これだけの人数で再び集まることは難しいのかもしれないですが、

大学で出会った友人との交友関係を今後とも大切にしていきたいです。

両親はもちろんのこと、
様々な人の支えがあったおかげで、
ここまでやってこられました。

しかし、これからは支えられていたのが支える側になっていきます。

だからこそ、人生においてこの時期は、
学生から社会人へと変わる、
本当に大きな一歩だと感じております。


その分、プレッシャーや不安を感じますが、
それを乗り越えていくことで学生とはまた違った成長をしていけると思っています。

そして、困難をも味方につけて楽しんで乗り越えていけるようになりたいです!

大きな節目は終わりますが、また始まります。

早寝早起きの習慣も意識しています(まだ慣れない

一秒でも速く仕事や環境に慣れ、
誰にでも負けない気持ちで精一杯がんばりたいと思います。

先輩方、お世話になります

それでは
改めまして、宜しくお願いいたします!!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-28 20:34 | ☆内定者 近況報告☆
「自転車の旅」

就職活動ブログランキングへ

今、やっとやっとレイアウト変更が終わりました。
正直、ヘロヘロです(苦笑)

特に今日は、気が付いたら朝から何も食べておらず、
猛烈にお腹が減っています。
がねそれ以上に脚が・・・・腰が・・・
流石に疲れた~

さて、そんな中、今回の近況は、
体力自慢の三瓶さんです!
エネルギーを分けてくれ~(笑)
自転車の旅!!考えただけで目が回ります。
(って言うか、今、地球が回ってます・・・)

-------------------------------------

東京内定者の三瓶です。
今月の近況報告をさせていただきます!

今月は以前から計画を練っていた自転車での旅行がありました!
目的地を京都とし、道中を自由に回るプランを掲げ友人と二人で楽しくサイクリングをしてきました。

この旅行での一番のメリットは
「お金がかからない」事です。
もちろんですが電車賃や高速代は一切かかりません。かかるのは身体のガソリン(食事)代のみです!
ご当地の美味しいご飯をたらふく食べ、夜は地酒を飲む。

f0109933_23110724.jpg

まずは静岡県でのととろ専門店「丁子屋」
この日は二人でお櫃5回お代わりさせていただきました。
申し訳ないですが、おかわり自由と言う言葉を最大限利用させていただきました!笑

いかにも旅人の格好をしていると
皆さん非常に暖かく接していただけるので丁子屋でもお婆様方と仲良くさせていただきました。

f0109933_23110954.jpg

旅中は幸いにも天候に恵まれ、雨が一度も降らず、晴れの連続!景色を楽しみながら行く事ができました。
箱根の山を越えたあとのご褒美の下り坂と富士山が見渡せた最高の景色に感無量でした。

f0109933_23043464.jpg


景色が素晴らしくてテンションがすごく上がっている写真ですが、
この後静岡県の相変わらずの広さに絶望しました。笑

静岡県を越えてしまえば後は平坦な道にたくさんの観光地。楽しい事しかありません。
もう名古屋に着いた頃は終始笑顔だったかもしれません。

f0109933_23111152.jpg

名古屋では食べてばかりでした。
串カツ、きしめん、あんかけナポリタン、ひつまぶし。1日で摂取カロリー4000kcalは確実に越えていました。

そのまま岐阜県の方に上り、山を抜けてサイクルなら絶対に通りたかった琵琶湖の橋レインボーロードを渡りました。
景色に集中しすぎてしいまして写真を撮るのを忘れたくらい良いものでした。

京都に着いたときの達成感はやはりたまらないものでした。

f0109933_23032947.jpg

京都に着いてからはのんびり自転車で観光して無事怪我なく帰宅する事ができました。

自転車で長期の旅でこんな事できるのもおそらく学生の内だと思うので、
この計画を実行して良かったと心底思いました。
友人とたくさん笑い、様々な人と話し、
本当に良い思い出になり、人生の栄養になりました。


いよいよ来月からは社会人。
気持ちを学生から社会人へしっかり切り替えてガッツリ働かせていただきます!
今後ともよろしくお願い致します!





就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-27 23:21 | ☆内定者 近況報告☆
「別れの季節です」
就職活動ブログランキングへ


3月も残り1週間!
楽しい学生生活もあと1週間ですね。

でも、これから、
学生とはちょっと違うけど、
楽しい社会人生活が待っています♪

別れがあれば、出会いもあります。
3月を楽しみ♪
4月からも楽しんでいきましょう!
そうそう、
よく学び、よく働いていくつもりではダメなんですョ~

よく学び、よく働き、よく遊びましょう!

これからは、
すべて言い切って、そして実行です♪

私も4月からを楽しみにしています!


さて、今回の学生生活最後の近況は由谷さんです!

ん?・・・あれ?!
安田さんとニアミスしていたかも知れませんね(笑)

しかし、まぁ、美味しいものを食べましたね~♪
地元メシ。
名古屋メシは美味しいですよね!

--------------------

こんにちは!

東京内定者の由谷です。

早いもので、年が明けてからもうすぐ3か月が経ちますね!

また、入社までも数週間となりました。


今月は、そんな学生生活最後の思い出を報告します!

まず、大学のサークルで卒業旅行に行って来ました!


場所は岐阜県、下呂温泉。

東京から名古屋まで新幹線で、そこからはレンタカーで向かいました。

けれども、それ以外の観光や食事はその都度調べて行くという、
行き当たりばったりな楽しい旅でした。

その為か、せっかくなら美味しいものを食べようという欲望が炸裂しました笑

名古屋では、ひつまぶしに味噌カツ。

f0109933_20330343.jpg

f0109933_20330686.jpg

岐阜では名物の!(って書いてありましたが初耳です笑)
鶏ちゃん焼きやホテルのバイキングで、たらふく食べました。


観光では、
世界遺産の白川郷の合掌造りの家をそのまま持ってきて展示している、
合掌村という所を訪れました。

友達と旅行をするのが初めてだったのですが、
とても濃い楽しい時間を過ごせました。

あと、ひつまぶしの美味しさは生涯忘れません。

帰って来てからは、飲み会の連続でした!!

高校時代の友達や先生とたこ焼パーティー、

f0109933_20330763.jpg

バイトでの送別会、サークルでも鍋や焼肉をやったり、
数学科の友達で立ち飲みをハシゴしたり、など。

今までに出会った人、お世話になった人たちが
こんなにたくさんお祝いしてくれるんだ!と思うと感無量になります。

もちろん、これからも遊びや飲みに行ったり、交流していくつもりですが、
やはりみんなが各々の新しい道を行くので、
なかなか会えなくなってしまうのは寂しいです…

f0109933_20330951.jpg

しかし、そのぶん、
今度会ったときに近況を語りあえることの楽しみもあると思います。

また、エイコーの先輩方をはじめ、
これからの出会いも楽しみに大切にしていこうと思います。

先にも書きましたが、あと少しで学生から社会人になります。

今月はよく遊び、よく飲んでましたが、

来月からはよく学び、よく働いていくつもりです。

改めて、4月からよろしくお願いします!!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-26 20:59 | ☆内定者 近況報告☆
満喫
就職活動ブログランキングへ

安田くんの3月度投稿です。

楽しい旅やツーリングもいよいよ佳境をむかえ、
卒業式のシーズン、そして
目前には「入社式」がいよいよ近づいてきた雰囲気が
伝わってきますね。

入社式のころは丁度、大阪の桜がいい頃合に
なっている時分だと思います。

なにもかもが新しくなる季節です。
温かい春風と一緒に、エイコーの玄関をくぐるハレの日を
私たちは今じっと待っています。

==========================

今月は大学の友人と一応卒業旅行として下呂温泉に行きました。

雪降る中、車で行きましたが、
いざ着くと予想とは裏腹にまったく雪は積もっておらず、
ただただ
寒い
というやや残念な気候でした。

翌日は高山の方まで行き、
美味しいものを食べ歩き、晩は温泉に入って部屋で皆で
お酒を飲みながら思い出話に浸りました。

この時に最後なんだなぁという少し寂しい気持ちも
感じましたが、すごくいい思い出になる旅行でした。
f0109933_2145594.jpg


そして、自転車で香川へ行きました。

初めて自転車でフェリーに乗り、
三宮から4時間かけて香川へ行き、
翌日1日かけてうどん屋を回りました。
(写真はフェリーです)
f0109933_2141019.jpg


ある店の方にうどん屋の候補を見せて相談すると、
プロが選んだんかと思うほど名店ばかり選んでいる
と褒めていただきました笑

そして「この店の店主はこの店で修行していた」
などの情報を教えていただき、

美味しい店ばかり

回ることができました。
結局
10件回ることができ、良かったです!


最後に先日卒業式がありました。
f0109933_2151919.jpg

4年間過ごした大学にはやはり色んな思い出があり、
感慨深かったです。
ただ、あまりに人が多すぎて会いたかった人に
全然会うことができませんでした。

同期の外大2人にも会うことができませんでした。

式の後、前に言っていた京都で作ったコップを開けました。
自分の中では満点の出来栄えだったので
すごく嬉しかったです笑
これでコーヒーを飲みたいと思います。

いよいよ入社が近づいてきて、
不安と楽しみが入り混じった気持ちですが、
1日でも早く先輩、上司の方に追いつけるように
努力していきたいと考えていますので、
よろしくお願い致します。

就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-25 21:09 | ☆内定者 近況報告☆
プーケット
就職活動ブログランキングへ

拝啓 千松くん

なんだか、
普通に仕事して、
へとへとになっている間に、
君はこんな楽しいことを
していたんだね。
4月から覚悟しておいて下さい。 敬具


===========================

サワディ~カ~~、千松佑輔です。
3泊5日で、高校の時の友人達と3人でタイのプーケットに
行ってきました!

サワディーカ―は、
タイ語で「こんにちは」という意味だそうです。
f0109933_2031640.jpg


パトンという街に宿泊しました!
ホテルからの景色は~・・・
f0109933_2031553.jpg


見事な街の屋根ビュー!笑
f0109933_20321298.jpg


2日目は、
パトンから離れたコーラル島という島に行ってきました。
バナナボートと
パラセーリング
を体験してきました。

海もとても綺麗で、マンゴーシェイクを片手に、
リゾート気分に浸ることができました。

他にも、象に乗ったり、
射撃もしてきました。
射撃は命中率69%で、
3人の中では一番良い成績でした。

このサイズのピストルでも、かなりの衝撃を受けました。

コーラル島でかなり日焼けし、赤いです。笑
f0109933_20323299.jpg


私が何より楽しかったのは、やはりです!笑
3日目は、夕方4時から日付が変わっても
飲み続けていました(笑)

おすすめは、バングラ通りです!
昼間は車が通りますが、
夜になると歩行者天国に様変わり、
一気に夜の街へと一変します。
f0109933_20325459.jpg


現地の人と写真を撮ったり、
料金200バーツの「トゥクトゥク」というタクシーを
じゃんけんで勝った人が払う、
通称「トゥクトゥクじゃんけん」を何度もしました。
私は一回も払っていません。
f0109933_20331279.jpg


プーケットは欧州に人気があるらしく、
5割は欧州人だったような気がします。飲み屋で仲良くなったのも、
イングランドやイタリア出身の人でした。

ホテルの近くには、円形のBARが連なっており、
バングラ通りで遊び疲れた後は、ここでゆっくりと飲むことができました。
f0109933_20332675.jpg


パトンにもビーチはあり、
コーラル島ほど綺麗ではありませんでしたが、
パラソルとシートをレンタルでき、のんびりできました。

ここではパイナップルシェイクを片手にリゾート気分に浸りました。
f0109933_20334649.jpg


5日間、何もトラブルなく
旅を終えることができました。

小学生の遠足以上にウキウキ、ワクワクしていました。

社会人になっても、公私ともに全力でいきます。
今後とも、お世話になります。よろしくお願いします。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-10 20:35 | ☆内定者 近況報告☆
「猫カフェ」
就職活動ブログランキングへ

このところ、仕事が行き詰って凹んでいます。
当たり前なのですが、
仕事ってなかなか思い通りにならないものですね(苦笑)

この状態から現実逃避するためにも、週末が待ち遠しい(笑)
今週末、会社の皆さんと滑りに行って、
ひとまず今シーズンのボードはおしまいかな。
ちょっと寂しいですが、
ボードの次は・・・と考えると、これがまた楽しいんですよね(笑)

さて、今回はちょっと勘違いがあって、
2月二度目の近況報告が届きました!
可愛いし、興味津々だし、せっかくなので、掲載しましょう♪
メッチャ行ってみたい!!

------------------------------------

こんにちは!

東京内定者の山本です。
暦の上では春とはいえ、
ここ最近の気温は暑がりの山本にとってプチ灼熱地獄です。
2月に半袖って


みなさんは動物カフェにいったことはありますか?

猛禽カフェに、爬虫類カフェ、金魚カフェ、うさぎカフェetc…多様化する日本の○○カフェ。
今回は動物カフェの元祖とも言える猫カフェで癒されてきたお話をしたいと思います。

猫カフェの歴史は以外と()長く、2004年に大阪の「猫の時間」というお店が開かれたことが始まりだそうです。ねこ派人口が急激に増え続ける現在、10年以上前に猫とくつろげるカフェをつくるその慧眼には感服します。さすが大阪。

いまや全国に246店舗あるといわれる猫カフェ。

今回はその246分の1つ、渋谷にある猫カフェ「MoCHAモカ」にいってきました。

ビルの8、9階にあるこのお店。エレベーターを上がると

f0109933_22200379.jpg

愛らしい寝顔でお出迎え。

(※これは人形です笑)


入場手続きを済ませ、いざ店内へ。

さっそく。パシャリ。

f0109933_22200583.jpg


「撮んなよ」って顔してます笑

さらにパシャリ。

猫用ホットカーペットでぬくぬく〜。

f0109933_22201598.jpg
猫カフェにいくと毎回認識させられること。
それは「猫とは液体である」ということです。
f0109933_22201766.jpg
↑よく見ると2匹いる・・・

このように器にいれてもその意味を察してもらえるとおもいます。
しかし、本領発揮は猫が走る時です。
狭い部屋で猫同士が追いかけ回っていると、
その素早さ、その滑らかな動きに「流れている」と感じます笑
私の動体視力では駆ける猫を正確に捉えることができず、
残像が蛇(というかツチノコ)のようにぬるぬると滑っているようにみえます笑
f0109933_22255366.jpg

そして、猫カフェの醍醐味といえばやはりこれ




ならび飯!
このときカフェはシャッター音とカリカリカリカリという咀嚼音だけがこだまする静寂の世界となります笑

MoCHAは空いている日はとても居心地がよく、猫を膝にのせながら漫画を読んだり、
ぼーっと猫を眺めていたら数時間たっているなんてザラです。


この日もお会計が大変なことに笑

いったい私は猫にどれだけ貢いでいるのでしょう笑

次の休日は近所の猫カフェで時が過ぎるのを忘れてみてはいかがでしょう?

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-09 22:26 | ☆内定者 近況報告☆
「掘り出し物」
就職活動ブログランキングへ


昨日、私としては珍しく飲みに行きました。
(と言っても私はお酒ナシです)
初めてのお店でしたが、
なかなか美味しく、
なによりも部署のみんなで楽しく話しができました♪
仕事ばかりではなく、飲み行くなど、
コミュニケーション(飲みニケーション)をとるのもいいですね。

さて、今回の掘り出し物・・・スミマセン。
聞いた事が無い代物でした。
ただ、本好きとしては意味もなく初版と聞くと嬉しくなります(笑)

そして、私も漫画大好きです!
今、私を含め一部の会社の方たちでは、
僕だけが居ない町、亜人、ヤングブラックジャック、
百姓貴族、キングダム・・・・が話題になり、貸し借りも盛んです♪
是非、加わってください(笑)

さて、今回の近況は山本さんです。

半袖はまだ早くねぇ!?(笑)

----------------------------------------

こんにちは。
東京内定者の山本です。


暦の上では春とはいえ、
ここ最近の気温は暑がりの山本にとってプチ灼熱地獄です。
2月に半袖って

さて、月並みではありますが私は本が好きです。
大抵は書店や
Amazon、またはBOOKOFFで本を購入しますが、
古本屋や古本市も大好物です。

2月某日、優雅に(おしゃれな雰囲気に怯えながら)自由が丘を散策していたら、
こんなお店を見つけました。

これ、古本屋です。

やはり自由が丘
古本屋は小汚いという従来のイメージを払拭するカフェのような門構え。

中は安心してください、小汚いですよ。

小一時間、物色していると(30分はサイボーグ009~地下帝国ヨミ編~で号泣)
ただならぬ妖気を無料で垂れ流す書物を発見。

金ぴかの背表紙に、
横たわる霜降り人間
なんだこれはとタイトルをよく見ると


ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

シュタイナー教育で有名なルドルフ・シュタイナー
『いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか』の初版本でした。

このシュタイナーさん、教育者、芸術家、文学者etc.
三面六臂のマルチな才能をお持ちなのですが、このような異名も携えています。


20世紀最大のオカルティスト」

おいおいオカルト話かよっと思うかもしれませんが、
現在その思想は多くの人に注目されており、
ちくま学芸文庫でも何冊も邦訳版が出版されています。

ちなみにちくま版がこちら


禍々しさが薄れてます笑

シュタイナーの思想は受け入れられない面も多々あるのですが、
一昔前に流行ったスピリチュアルとは一線を画す、非常に高度で理論的なものです。

私の感覚では、怪しさレベルでいったらマルクス程度であるように思えます笑

マルクスレベルといってもやはりタイトルがタイトルだけに
初版ではコテコテのオカルティック装飾がされたようです。

もしタイトルに引かれたひとがいたなら、たぶんハマります笑

気になる方は是非。

もちろん山本は即購入!

まぁ、既に文庫版をもっているので読むときはそちらですが笑

3/11の食事会では本の話も含め、皆さんとさまざまな話ができたら、と思います。

ちなみに本より漫画が好きです笑

それでは、季節の変わり目ですので、
風邪など引かれませんようにお気をつけてお過ごし下さい。

今回はこれにて失礼致します。




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-03-04 19:26 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧