カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「出会った人達に感謝」
就職活動ブログランキングへ


先週の新潟は雨。
泣く泣くトンカツ食べて、ラーメン食べて、
お腹が苦しくなって帰ってきました。

今週は・・・もちろん行きます!
来週も・・・もちろん行きます!(笑)
そろそろシーズン終盤、
三瓶くんも滑りに行けたようで良かったですね♪
来シーズンはみんなで滑りに行きましょ~う!!

2月は色々とイベントがあったようですね!
楽しい時間は早く過ぎます。
(私の時間も毎日早く過ぎるので、仕事が楽しいのかも(笑))
送り出してくれた方たちの為にも、自分の為にも、
4月から私たちと一緒に沢山の事を学んで、頑張りましょ~う!

ツーリング凄いねぇ~!
気をつけて行ってきてくださいね!

---------------------------------------



お疲れ様です!
2月の近況報告をさせていただきます!


2
月も、もうすぐ終わりですが先月よりも更に早く感じました。
月を増すごとに早い気がします。


今月でいよいよ大学1年より続けていたアルバイトの、

様々な勉強をし、様々な人に出会い、
今までのどのアルバイトよりもたくさんの経験をさせていただきました。


自分が担当していたインドアサイクルレッスンの最後の記念写真です。

f0109933_09045480.jpg


お客さん達や、スタッフの皆さんから花束をいただいて暖かく送っていただきました。

そして送別会をスタッフやジムのお客さん達と、
たくさんの方にしていただき
2月は飲みまくり酒酒酒の月でもありました。
良くないことですが、すみません正直最高です。笑


話を真面目に戻すと、
いろんな方に出会って今の自分が形成された部分は必ずあるので、
今までの出会いやこれからの出会いをもっと大切にしていきたいと感じました!


これからなる社会人としてもこのアルバイトの経験を少しでも
活かせることができればと思います。



そして、堀部さんの事が羨ましくてたまらなかったスノーボード。
今年やっと行くことができました!
先日長野県の白馬五竜に友人と行ってきました。

f0109933_09045644.jpg

暖冬の影響で雪は少なく感じましたが
天候にも恵まれとても滑りやすく、ひたすら楽しむ事ができました。
写真では伝わりづらいですが、
日差しが強く日焼けで今現在顔がヒリヒリです。笑



せっかく長野県まで来たので松本城にもいきました。

f0109933_09050154.jpg


この城は人の手があまり加えられておらず
中は木造で階段も歪かつとても急で変わった面白さがありました。

足腰が疲れるとは思いますが皆さんも是非行ってみてください。

来月は自転車で関西の方に行く予定です!
大阪の方にもしかしたら会えるかなぁなんて思ったりしています。

トレーニングは準備万端、あとはこのボロボロの自転車を直すだけです!

f0109933_09045836.jpg

おそらく3月は更にあっという間に過ぎ去ってしまうと思うので、
いろんな人に会ったり、学生の思い出作りをしたり
意味のある楽しい月(ケガだけと体調管理には気をつけます。)にしたいと思います!

それでは失礼致します。




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-02-26 10:13 | ☆内定者 近況報告☆
「2月の出来事&学生生活を振り返って」
就職活動ブログランキングへ


今年は天気に目具乗れていると油断をしていました。
日曜日に湯沢に滑りに行ったらところ、雨。
それも結構本格的な雨。
諦めて、ジャンボとんかつを食べて帰ってきました。
悔しいので、今週も滑りに行く、今年46歳になるオッサンです。
今回の近況を読んで、自分の学生時代を思い出してみました。
一人暮らしをしていたので、とにかくダラダラ過ごしてたなぁと。
飲めないのに飲みによく行っていたなぁと。
マンガを沢山読んでたなぁ。推理小説も沢山読んだなぁと。
こう書くと、あれであれですが、
生真面目なので、波乱万丈なことはありませんでしたが、
それなりに結構楽しかったことを思い出しました。
人生楽しくなきゃね(笑)

さて、今回の近況は、
そんな事を思い出させてくれた押尾さんです!

面接で話したことを思い出しました。残りの学生生活も充実させてくださいね!


ボードに一緒に連れて行ってあげたいけど、
万が一、入社前にケガしちゃうとねぇ・・・
生真面目なもので心配の方が勝ってしまいます。
入社したらケガは自己責任で一緒に行きましょ~う(笑)

------------------------

こんにちは!

ボードに連れていって欲しい押尾です‼︎

インフルエンザが流行していますね

僕は生まれてから一度もインフルエンザにかかったことがありませんでした

が、

ついに1月末にインフルエンザにかかってしまいました

卒業論文を提出し終えて気が抜けたのでしょうか

一度もかかったことがないので自分はかからないであろうと高を括っていました

体調管理も社会人として気をつけなければならないことです!

なので、この時期に痛い目にあったことで良い経験となりました

また、最近は運動不足なので、それもインフルエンザにかかった原因だと思います

そこで

運動不足解消のために、ボルダリングに挑戦してみました!

きっかけはアルバイト先の先輩に勧められたことでした!

興味が湧き、良い機会なので早速行ってみると


(やるのに熱中しすぎてこれしか写真ありませんでしたw)

難しいきつい、痛い

けどおもしろい!!

最初は腕力が問われるスポーツだと思っていたのですが、体の使い方や柔らかさなども必要でした。

奥が深くてはまってしまいそうです。

当日は楽しかったのですが

翌日に体中が悲鳴を上げました笑

力が入らず2Lペットボトルを持つのも一苦労

手の皮は剥けてヒリヒリするし、肩甲骨の周りや腕が筋肉痛になりました笑

体を鍛えることっていうのは本当に大変なことですね泣

というわけで、これからは体力をつけ、より一層体調には気をつけたいと思います!

皆様も体調を崩さぬようお気をつけください!

そして後日、ゼミナールでの飲み会がありました。

そこでは大学生活早かったなぁという話になりました。

僕自身でも早かったと思いますし、
もっとこうしたかった、充実していた、などと思い返すことがたくさんありました!

そこで、近況報告とは少し異なりますが、卒業まであと半月ということや、

堀部さんも生活を振り返ってみることを勧めてくださったので、大学生活の振り返りをしました!

大学生活を振り返ってみて僕が印象深かったことは、
大きく分けてサークル設立、ゼミ合宿、卒業論文でした!

まず、ドンと記憶にあったので真っ先に思いだしたことは、
バスケットボールサークルを作り上げたことです。

既存のバスケサークルは大学にいくつかあり、そこに入ろうという考えもあったのですが、
練習日が少ないなど、自分がやりたかった活動ではありませんでした。

納得できないならば作ってしまおうという僕の頑固なところです笑

キャンパスが変わったことでサークルを作り上げてから一年間しか活動できませんでしたが、
人を集めることや練習場所の確保など、
団体を作ってから、さらに活動を続けていくことの大変さを学びました。

次に印象深かったことはゼミ合宿を行ったことです。

僕が企画から当日の進行まで行ったのでとても大変でしたが、
それ以上に成功した喜びが大きかったです。

経済系のゼミナールに所属していたので、
ゼミ合宿では東京証券取引所を見学させていただきました。

そして、神奈川県横須賀市にある猿島という無人島に行きました。(ほぼ遊びでした)

東京証券取引所では主に、
株の変動や投資の仕方を専門の職員の方からの講義を通して学ばせていただきました。

普段は経済理論を勉強しているゼミナールなので、
株や投資といった現実に起こっている事柄を経済理論を介して考えることが大変でした。

ですが、普段大学内では学ぶことができない専門知識を学ぶことができたので有意義であったと思います。

そして2日目は、

埋め込み画像 1

Map of 猿島

無人島で勉強というよりも散策やBBQを楽しみました。

勉強するところは勉強しておもいっきり遊ぶときはあそぶ!
というようなメリハリのついた合宿になったと思います。

ゼミ合宿の企画から当日を含め、このような経験は大学生にしかできないので一生の思い出です。

そして、最後の印象深かったことは、まだ記憶にも新しい卒業論文制作です。

僕は卒業論文の題材として、「オリンピック」を選びました。

というのも、2020年に東京オリンピックが開催されることになったからです。

また、今の日本の財政力でオリンピックが開催できるのか疑問に思っていたので、
このようなオリンピック否定論を論文にしたいと思ったからです。

内容としては、過去のオリンピック開催国のデータを調べ、
開催国はどのような経済的、政治的なメリット、デメリット、影響があったのかを調べ、

最終的には東京で開催した場合
こういうデメリットがあって開催すべきじゃないよということを論じています笑

やはり、開催されることが決まっていることを真っ向から否定することは難しく、
何回も書き直しがあり、かなり大変でしたが、ある意味良い思い出となりました笑

否定しといて怒られそうですが、開催するからには東京オリンピック楽しみにしてます笑

ですが、新国立競技場の問題や、テロの警備をしっかりしてもらいたいですね。

というわけで以上飲み会でこんなことを思い出して振り返りましたよっ!という近況報告でした。

社会人としての時間が刻々と迫っており、不安と期待で複雑な心境になっております。

来月には卒業式や卒業旅行といった学生生活最後のイベントがあります。

悔いの残らないように思いっきり楽しむ、
そして、すぐに社会人として気持ちが切り替えられるように意識を持って生活する、

そんな3月を過ごしたいと思います。

その様子も来月の近況報告でお伝えできればと思います!

それでは改めまして皆様も体調を崩さぬようお過ごしください!!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-02-23 22:33 | ☆内定者 近況報告☆
あわや凍死? & 家族旅行
就職活動ブログランキングへ

2月の投稿になります!
勢いよく大阪内定者・千松佑輔くんの登場です。

どんなに寝むたくても、行きは脳内ホルモンの関係で
全然大丈夫ですよね。
問題は帰りです。眠たいときは所々で休憩を

ま、若いから少々大丈夫でしょうけれど、
運転にはくれぐれも気をつけて。

あと、オカンそっくりやな。

=============================

ご無沙汰しております。千松佑輔です。

先週、2泊3日の泊りがけのアルバイトの後、
レンタカーを借り、一睡もしないまま
スノーボードに行ってまいりました。

運転はとても眠たかったです。
でも、気分はウキウキ、ノリノリで行ってまいりました。
場所は、
f0109933_2045433.jpg
岐阜県の高鷲ダイナランドです!とても広かったです。
何度もダイナミックにこけ、ダイナミックに雪をかぶりました。
お昼になり、凍えながら車に戻り、積んできたコンロで
鍋焼きうどんを食べました。

f0109933_20495330.jpg
雪山で食べる鍋焼きうどん、
真剣(ガチ)でおいしかったです。心底温まりました。
しかし、片づけている間にまた体が冷えてきたので、
車の中で少し休憩することにしました。

キーを差し込み、エンジンをかけました。
「カチッ、カチッ、カチッ、カチッ」
あれ?エンジンがかからない・・・

もう一度回してみても、同じ音・・
バッテリーがあがっていました。
僕たちは、一気に体が冷えたような感覚になりました。

レンタカー屋に電話をしましたが、
あいまいな対応で、保険会社を通しながら1時間近くのやりとり。
JAFが来ることになり、そこからさらに1時間の待機。
凍死するかと思いました。
なんて日だ!
1時間後、JAFさんが到着しました。
「安心してください、治りますよ」と。
ジャンピングという修理をしてくださり、無事に治りました。
原因は、バッテリーがボロかったそうです。なんじゃそりゃ!

午後は車のことでゲレンデに出れず、帰宅時間が来てしまいました。
やさしく、レンタカー屋にキレました(笑)
ただ、無事に帰れるようになったので、
いい経験ができた旅になりました。

そして週末は、父、母、兄、私の4人で
10年ぶりの家族旅行に行ってきました。
三重県の伊勢、志摩に行ってきました。
伊勢神宮にお参りに行き、
おかげ横丁で食べ歩きをしました。
f0109933_20492645.jpg

4時ごろにホテルに到着し、夜は家族でお酒をかわしました。

f0109933_20502488.jpg
隣は、母♪です。載せるなと言われましたが、ごめんなさい。笑

ビールに日本酒に海鮮料理。最高でした。

久々の家族旅行は、とても新鮮で、色々な話ができ、
有意義な時間を過ごせました。

それでは、3月の更新まで、失礼します!

就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2016-02-15 21:19 | ☆内定者 近況報告☆
「あっという間に……」
就職活動ブログランキングへ


あっという間に・・・1月が終わってしまいました・・・!

この時の流れるスピードに驚きです。

歳を取ったと言う事でしょうかねぇ・・・
いやいや・・・
集中して仕事をしていたという事でしょう(笑)

現在もレイアウト変更の図面(配置)が上手くいかず、
新年早々から悪戦苦闘です(涙)

ふぅ。。。

内定式から卒論の締切が被り・・・
口頭試問が無事に終わったようですね。

それよりなにより、
一息つけたのは良かったですね。

あとはジックリ遊びましょう!

また、300分って・・・・(苦笑)


ということで、
今回の近況は小峰さんです!

===========================

この間、口頭試問もようやく終わって一息ついた小峰です。


気づけば
1月が過ぎ去ろうとしており、
月日の流れの早さに驚いております。


そして私は気づいてしまったのです
……

忙しくてどこにも出掛けてない事に
…‼︎

という事で、
私の写真フォルダを急いで探して、
何とかネタを見つけて参りました。

まず1枚目がこれです。

f0109933_22042886.jpg


クリスマスプレゼントと称しながら、
お正月に母からプレゼントされたものです。


ここには、ギリシア神話の神様達と家系図が描かれています。

私は大学でギリシア神話について学んでいたので、
見ているだけで楽しむ事が出来ました。


数ヶ月も前に見つけて「欲しいなー」と眺めていたものだったので、
母のサプライズには驚かされました。

本当に嬉しかったです!


次に2枚目の写真についてです。

時を遡り118……都心が大雪で大変な日でしたね。


私は相鉄線を利用しているのですが、
なんと架線事故で全く電車が動かない事態に
……‼︎


ようやく運転が始まった頃には、
10:00を過ぎてました……


これはその時に貰った遅延証明書の写真なんですが
……

f0109933_22043139.jpg
300分って何!!?

ってなりました。

初めて見たので思わず写真を撮ってたみたいですね 笑


多くのサラリーマンの方達が「遅刻ー!」となっているニュースを見て、

時間って難しいなぁとしみじみ思いました。

こうしてブログを書いていると、
時間と〆切の重要さを改めて感じる形となりました。


気を引き締めて、
これからしっかりと気をつけていこうと思います。

寒さに加えインフルエンザも流行っていますので、
皆さん体調にはお気をつけ下さい!


ありがとうございました!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-02-02 22:08 | ☆内定者 近況報告☆
「山梨旅行」
就職活動ブログランキングへ


ウイルス性胃腸炎は大変ですよね・・・
しかも年末年始とは・・・

今の体脂肪率で5キロ減なんて、
よくぞ生きててくれました!無事でなにより!

今は、元気になっているようですから、
遊びも食べる事も年末年始の分をしっかり取り戻してください!
疲れなども注意・・・などとは言いません!?
学生のうちは何も気にせず目一杯遊んで・食べて、楽しんでください(笑)

今回の近況は、
元気になった、三瓶さんです!

============================

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
年末年始はウイルス性胃腸炎をこじらせ、
インドア過ぎる年越しを過ごした結果、5キロ痩せました。
東京内定者の三瓶です。

病気で食べ物が食べれなかった反動で
現在は食べる事が楽しくて仕方がありません。笑


学生生活もあと少しですが、
私は海外旅行に行く予定が無いので
日本国内色んなところに行こうと思っています。


今月は友人と山梨県に行ってまいりました。

f0109933_21065923.jpg
河口湖にあるロープウェイでカチカチ山に登りました。
その時の景色です。

山梨県では最近寒波がすごく雪が積もっており
天候が心配ではありましたが
その日は快晴で富士山や湖等、とても見渡しが良かったです!


旅先でも食欲が収まらず、
1日にほうとうを三食は食べました。笑

中でも美味しかったお店をご紹介致します。
f0109933_21070236.jpg
武田信玄の家紋が味を出しています。
雰囲気、美味しさ、ボリューム
全て最高でした!

山梨県に訪れた際には皆さんも是非行ってみてください。
f0109933_21070514.jpg
ホテルの景色も見通しが良く、とてもいい思い出になりました。

残り2ヶ月の学生生活は
色んなところに行って満喫させたいと思います。

それでは、失礼致します。



就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2016-02-02 09:27 | ☆内定者 近況報告☆
サプライズ。
就職活動ブログランキングへ

さて、久しぶりですね。大内くんです。
こちらは、新年のおみくじで
大吉と、
幸先よいスタートですね。

じゃんけん大会の風景がありますが、
私も最近社内で見た気がします。

さあ、そんなことより
サッカー少年はいよいよ感極まるも、なんとか
踏ん張れたようですよ(素直に泣いたらいいのに。)。

次回はそろそろ号泣でしょうかね。


入社したら、一緒に泣くか。

=============================


こんにちは!

今年もおみくじで大吉を引いて、

幸先の良いスタートを切った2016年度大阪内定者の大内です。

年始は毎年恒例の親族での新年会。
年に一度くらいしか会えないですが、親族とは切っても切れない血のつながりです。
f0109933_20514185.jpg


私はお餅が大好きなので
今年始まって3日で家にあるお餅を
ペロリとたいらげました。
おかげで体重はだいぶ増えて、
ふくよかなカラダに笑


そして
少年サッカーも3日から初蹴りがあり、
事前に買っていたお年玉商品をじゃんけん大会を
開きプレゼント!
f0109933_2053033.jpg


今回の初蹴りでは
父兄たちにだけ日本代表の
内田篤人選手のカレンダーを
おとなの壮絶なじゃんけん大会は
年始からデットヒートで大盛り上がりでした。笑

さらに
うちの団の理事長が、日本代表の
香川真司の直筆サインが入ったボールと
スパイクがお年玉として用意されており、これまたじゃんけん大会。
f0109933_20535769.jpg


サッカーよりじゃんけんのほうが盛り上がったんではないかと…笑

選手たちには
年間のMVPと敢闘賞が各学年に1人づつ与えられ、
1年の頑張りを称えられました。

もらえた選手も貰えなかった選手も
今年1年また頑張ろうという表情を浮かべ、
陰ながら頑張ってほしいなという気持ちと
この子達に全力でサポートしようと思いました。
f0109933_20544462.jpg


またその1週間後に
担当学年の新年会がありました。

そこでは選手たちにお年玉商品を用意していたんですが、
まさかのサプライズ!
f0109933_20585327.jpg


新年会と並行で
私の就職祝いをしてくれました。
本当にありがたく、なんともやられたとしか言いようがありませんでした…
f0109933_20555837.jpg


この時はなんとか泣くのを我慢できましたが、
次やられたら間違いなく…笑

こちらもようやく感動がおさまったところで
選手に用意していたお年玉商品を
ビンゴゲームでプレゼントしました。
f0109933_2056315.jpg



選手たちは喜んでくれて、とても良かったです。

来月はこの子達も公式戦が立て続けにあり、
もうすぐ6年生。
あと1年の短い時間を
ともに楽しく過ごしていきたいなと思いました。

と、いうことで、

今年もサッカー漬けになりそうな予感です笑

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-02-01 21:10 | ☆内定者 近況報告☆
飲まれて飲んで
就職活動ブログランキングへ

大阪・千松くんです。2回目ですね。

そしてこちらも1月が
光陰矢の如し
で、やっぱり月日の経過の早さに驚きの様子です。

東京もそうですが、大阪も飲む人が滅法多く、
先日の内定式のあとの二次会もうそうですが、
千松にはそっちの方面で期待が大です。

前回に引き続いて「飲みねた」にはなっていますが、
2月→3月はさらに充実させるとありましたので、
来月の投稿を極めて期待することとします。

========================

こんにちは!!
千松佑輔(せんまつゆうすけ)です!

年末年始は、浴びるほどに
飲んでおりました(笑)

そして元旦は大阪の神社でおみくじを引き、
見事に末吉でした。
これは内緒ですが話題が欲しいあまりに、
2回目を引きました。

結果は、見事に末吉でした。笑


正月は祖父母や親せき達と集まり、将棋をしたり、
公園でキャッチボールをしたり、まったり過ごしました。

友人と、地元の尼崎にあるスーパー銭湯にも行き、
とてもリフレッシュできました。

f0109933_20283313.jpg
五右衛門風呂が露天にありまして、熱めの温度で
設定されており、外の冷たい空気と良い具合に調和し、
さらに

正月


という付加価値も付いていたので、
うなるくらいに気持ち良かったです。

他にも、高校時代のメンバーでの
新年会が大阪であったり、
f0109933_20302883.jpg
DVDで大好きな映画を見たりしました。(ワイルド・スピード)
f0109933_20305264.jpg


と、過ごしていたのもつかの間、
卒論提出と授業の期末テストがあり、
1月はあっという間に過ぎていきました。

2月、3月も、最高に充実させて社会人になりたいと思います。

では、失礼します。


就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2016-02-01 20:48 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧