カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「山」

就職活動ブログランキングへ





今日は、BS事業方針発表会でした。

準備をする立場としては・・・自分が食べたいものを(笑)

キルフェボンのタルト♪
スナッフルスのキャッチケーキ
(チーズオムレット&蒸し焼きショコラ)をお取り寄せ♪♪
シェリエドルチェの窯出しとろけるプリンなど、
デザートを充実させました(笑)

ビール、カクテル、焼酎、日本酒、ワイン、
そしてマンゴージュース♪

楽しくワイワイ過ごしました~


内定式の懇親会も楽しかったのではないでしょうか!?

今回の近況は、その内定式は都合がつかなかったのですが、
東京第3の男、山本さんです!
ジャーキーって自分で作れるんですね!
山本さんにジャーキーを作ってもらって、
由谷さんにカクテル作ってもらって、ヤバッ楽しそ~う(笑)

まだ皆さんとお会いできていませんが、
まずは、ブログでご挨拶となります!

============================

明けましておめでとうございます。

そして初めまして、東京内定者の山本将大です。


寒に入ってからひとしお寒さが厳しくなりましたが、
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?


私の住む八王子市は首都に属しているとは思えないほどの寒さで、
先日とうとう-7℃を観測しました。


1月中旬の雪の日も、八王子はたいへん吹雪いており、
ニュースで駅の外にまで並んで何時間も電車を待つ人たちを眺め、
来年は僕もあそこで凍えてるのだろうなぁと若干の憂鬱さを感じつつも、
かまくら作りや雪合戦を子ども達と楽しんでいました。(※家庭教師をしています)

さて今回はそんな寒く乾燥した冬ならではの楽しみを紹介したいと思います。


それはジャーキー作り!

そう、酒飲みと兵士の強い味方、ビーフジャーキーです!


作り方はとっても簡単。


1、コストコでg100円のブロック肉を買ってくる。
2、5~10mmに切る。
3、特製の漬け液(ワイン、醤油、砂糖、香辛料、etc…)に2日漬ける。
4、冷水で塩抜き。
5、1日外で乾燥。
6、燻す。
7、3日外で乾燥。
8、完成!


なんかクックパッドみたいになっちゃいましたね笑

昨日漬けたので
2月の初旬には「もののけ姫」にでてきた肉厚カチカチのビーフジャーキーを楽しめるはず。


が、今すぐ食べたい!と堪え性のない山本は、
しゃぶしゃぶ用のスライスポークで簡易ジャーキーを作ってみました。
ちょっとキツめのピートの香りがウィスキーによく合います。

f0109933_19580167.jpg

しかしジャーキー作りの楽しみは作って食べるだけにはとどまりません。
さらなる醍醐味は「売る」です笑

売り方はいたって簡単。

1、冬期営業をしている山小屋へ。
2、タイミングを見計らい小屋の前でジャーキーや燻製チーズを炙る。
3、話しかけられる。
4、お買い上げありがとうございます!


貨幣経済となることも稀にありますが、だいたいは原始的な物物交換、
というかお酒と交換になります笑
そのままお酒とジャーキーで延々と語らうこともしばしば。


f0109933_22322269.jpg



一昨年のお客さんとは年が近かったこともあり山友達に。
先月いっしょに霊峰・金峰山↑にのぼってきました。

今年は燕岳でジャーキー商人をする予定なので
興味のある方は是非とも買いにきてくださいね笑


お手軽、お値打ち、おいしい。
今年の冬は自分好みのオリジナルジャーキー作りを始めてみませんか?


それでは、
入社式もしくは山(笑)で皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。




就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2016-01-29 22:35 | ☆内定者 近況報告☆
テストもおわって。
就職活動ブログランキングへ

なんだか新年の挨拶をしたのが、とんでもなく前のことの
ように思えるのは私だけでしょうか。

恐らく内定者の皆さんも来年の今頃、私とおんなじことを
言ってると思います。社会人になるとどんどん時間の進むのが
早くなる(気がします。いや実際に早くなっている)。

だからこそ今を大切に、もっと遊んで、もっと充実して、
次ぎに会えるときは見違えるほどいい顔になっていてほしいなぁと
つくづく感じるわけです。

そんな安田くんは、どんな日々を過ごしているのでしょうか。
どうぞ。

===========================

ご挨拶遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、1月はテストも無事終わり、
友人と3人で京都へ初詣を兼ねたロクロ体験をしてきました!

清水寺の近くだったのですが、
アジア人を中心に外国人だらけで、日本語がほとんど
聞こえてこない雰囲気で、自分が外国に来たみたいな
気分になりました笑

そして
体験場所に行き、最初に友人がしているのを見てると
完成できるか不安になるくらい手こずってたので
心配になりましたが、
いざ作り始めると、土台を作る時点で自分の
思い描いてた通りの物が出来てしまったので
あっさり完成してしまいました笑

作業時間はおよそ3分。
やや物足りない感が否めないですが、
焼き上がりが一カ月後なので完成したらまた
報告させて頂きます!
ちなみに写真奥から2つ目が私のです!
f0109933_2134229.jpg
そして、新しく始めたのがボルダリングです。
前からしてみたくて、梅田や難波まで出ないと
できないと思っていたのですが、
なんと地元にあることを知り、早速行ってきました!
f0109933_21345773.jpg

体重移動がとても難しかったり、
思っていた以上に登る凹凸が
小さく掴みにくて、握力が相当必要だと感じました。
終わると筋肉痛がひどく、スプレー缶を押せないほどでした。笑

まだまだ初心者なのでこれから通いまくって上手くなりたいです!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-01-28 21:44 | ☆内定者 近況報告☆
「カクテルを作るサークル」
就職活動ブログランキングへ


明日は、BS事業方針発表会です。
偉い方のお話と、懇親会です。
懇親会の準備にアタフタしています。
準備をする側としては、
社員の方が楽しんでもらえるかがポイント。
楽しかった・美味しかったと言って頂けると、
苦労した甲斐もあるというものです(笑)


入社後に懇親会などがある時は、
是非カクテルをお願いします!
シェイカーを振る、
由谷さんの姿を楽しみにしています!!


さて、今回の近況は、
メッチャいい所に引越しをした由谷さんです!
なんであそこに住めるの!?

=================================

皆さん!あけましておめでとうございます!

東京内定者の由谷です!

年末年始、アルバイトばかりで

その後もゼミの課題に追われて

年明けの感じがあまりしない由谷です(汗)

そんな忙しい中でしたが、

大学の同窓会のイベントを、
私が入ってるサークルがお手伝いさせて頂く機会がありました!

カクテルを作るサークルなのですが、

毎年、年に2回ほど、同窓会でカクテルを振る舞わさせてもらっています。

活動は、他にも

学生ホールの部屋を借りてバーを開いたり、

大学祭で出店したり、

時には他のサークル(ジャズサークルやマジックサークルなど)と一緒に
コラボバーを開いたりと、多岐に渡ります。

普段は呑んだくれているだけなのですが…

その場のノリで、
みんなで鍋やカレーなどを作るなどして、
のんびり楽しく活動しています(笑)

f0109933_21161113.jpg

だいぶ話が逸れましたが、

同窓会では私達以外は、ほとんどが退職されたOBOGの方々ばかりでした。

しかし、すごく皆さんお元気で、

ギターを片手にライブをしたり、

手作りのパンやおつまみも作って下さったりと、

楽しい時間を過ごしました!

また、様々なお仕事や趣味のお話も伺えたので、

貴重な時間を頂けたなと思いました。

f0109933_21160690.jpg

ちなみに写真は

部室の様子と、桜リキュールを使ったカクテルです

f0109933_21160964.jpg


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-01-28 21:28 | ☆内定者 近況報告☆
「これはいいことあるぞw」
就職活動ブログランキングへ


年末大掃除で頑張りすぎて、
30日布団から起き上がれなくなりました。
今は、元気に薬とサポーターで、仕事もボードもがんばってます(笑)


さて、今回の近況は、押尾さんです!

厳島神社行った事ないんです・・・
すごーく行ってみたいです!
良い旅行だったようで、羨ましいかぎりです♪

年末年始と楽しんだようですし、
日々噛み締めて楽しんでください!

しかも・・・
いいことあるといいですね☆

=====================

こんにちは!

東京内定者の押尾です。

もう1月も残りわずかになってしまいましたね


年末年始は卒論の提出などでバタバタしていたせいもありますが、
年々月日が過ぎるのが早くなっております。

あれをしておけばよかった、これをしておけばよかったとならないように一日一日を噛み締めて過ごそうと思います。


さて、僕の年末はと言うと、

広島の友人に会いに行ってきましたという建前で、
しっかり観光させてもらいました笑

世界文化遺産にも登録されている厳島神社は、
やはりそうなるだけあって、
自然と建物が美しくて感動します。




           鹿

なんかのほほんとしていて平和ですね。

触っても動かないし何を考えているのやら

バカっぽい

鹿だけに

宮島の鹿達ごめんなさい

そして、新年‼︎

皆様はどのようなお正月を過ごされたのでしょうか!?

僕は毎年恒例なのですが、
友達と地元の神社に初詣に行きます。


物心ついたときにはその神社にお世話になっているので、
かれこれ20年くらいは参拝させてもらっています。

また、おみくじの結果がどうなのか必ず競争になります笑

ちなみに今年は友達が大吉で僕が中吉なので負けでした。

まあ悪い結果ではなく、
むしろ良かったのでなんとも言えない気持ちになりました笑


おみくじによれば多忙になる、
新規のことを始めるチャンス、
活気を帯びるとのことで、
いいことばかり書かれていたので素直にうれしかったです。


いい結果に甘んじることなくがんばります!!

そして、その帰り道

(富士山小さくてごめんなさい笑)

初日の入り&初富士山を目撃しました。

これはいいことあるぞw

どうかあってください笑




就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2016-01-27 13:56 | ☆内定者 近況報告☆
6000m級
就職活動ブログランキングへ

さて、ご紹介します。
昨年12月の内定式後に、大阪採用が決まった高見和宏くんです。
彼も書いていますが、皆さんとは入社式で初めて顔を合わせますね。

エクアドルにも留学経験があり、
とにかく引き出しの数たるや、ほかの内定者は、
まず彼にはかなわないでしょう。
富士山なんか比べものにならないような高い高い山々を
上ったことのある彼ですから、
6000m級のビッグなハートでもって、新しい同期と一緒に
さらなる高みを目指してほしいものです。
頑張れ。

========================

初めまして、大阪内定者の高見和宏です。

先月行われた内定式には参加できなかったのですが、
入社式の際に皆様にお会いできること心より楽しみに
しております。

さて、
今回はブログの投稿が最初と言うこともあるので
私の趣味を紹介します。

趣味はたくさんあるのですが、特に登山と旅が
大好きです。
登山では、エクアドルにあるコトパクシと呼ばれる
6000m級の山脈に、トレーニングをクリアした上で登った
経験があります。
f0109933_21312091.jpg


しかし、登山と言うのは本当に難しいもので、
5000mを超えたあたりから心拍に異常があったため、
頂上を目前にしてリタイアすることになりました。

その時は、本当に悔しい思いでいっぱいでしたが、
自然を相手に自分の精神力を身に付けることができ、
素敵な経験ができました。
そして、もう一つの趣味である旅では、
今までに国内はもちろん、多数の国々に訪れました。

その中でも、ブラジルにあるアマゾン地帯は今までにない
経験をしました。そこでの暮らしは、大自然を感じると共に、
文明の利器を使わずに生きている先住民
触れ合うことにより、
f0109933_21315398.jpg
いかに今の自分たちの生活が
恵まれているのか感じることができました。

今春からは仕事と両立しながら、私の大好きな登山と旅を
続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2016-01-25 21:45 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧