カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「卒論終わりました!」
就職活動ブログランキングへ



エイコーの営業は12月29日でおしまい。
年始は1月4日からとなります。
今年のカレンダーは運悪くメッチャ休みが短い・・・
充実させなければ! (笑)

皆さんも年末年始、
そして、残り少なくなってきた学生生活を
楽しく充実させてエイコーへご入社くださいね!


年内最後の近況は小峰さんです!

まずは、小峰さん!
卒論終了おめでと~う!!
実はドキドキ心配してました(苦笑)
メールを見て、ヤッターと叫んでしまいましたよ(笑)
あとは、楽しく遊んでくださいね♪

========================

皆さん、この間の内定式ではお世話になりました!
内定式は大変緊張しましたが、
その後のオリエンテーションや懇親会で、
皆さんとお話ししている内に肩の力が抜けた気がします。

相変わらず舞い上がっていましたが 笑

特に2次会では色々なお話を聞くことができ、
本当にエイコーに内定出来て良かったと、強く思った
1日でもありました。

翌日には皆んなで大阪観光を楽しむことができ、
入社した後もこうやってオンとオフをちゃんと使い分けて励みたいと思います。

カニ道楽、とても美味しかったです!!

f0109933_20585854.jpg

そして!

卒論がようやく終わりました!

皆さんに、たくさん愚痴を聞いていただいてしまいました。ありがとうございました。


これは提出した時の写真です。友達が勢いで撮ってくれました 笑

f0109933_21230791.jpg


私はイギリスの料理について勉強したので、
2月には友達とイギリスの料理を食べ尽くす卒業旅行を計画しております!
今からご飯を食べるのが楽しみです!

さて、最近急に寒くなってきましたが、12月もあっという間でした。

今年は皆様に出会えたことが何よりの幸運です。


2015
年、お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎え下さい!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-12-30 10:10 | ☆内定者 近況報告☆
熱男
就職活動ブログランキングへ

さあ、お待たせしました。
熱男・大内です。

とりあえずはその気持ちを社会人になっても
どこまでもひっぱり続けてほしいですね。
実は会社には熱男がかなりいるので、
少なくとも新人の大内が負けてはだめです。

ちなみに、熱女もいます。
(あ、熟女と読み違えないで。)


=================================

はじめまして!
2016年度内定者の大内です!

先日の内定式では懇親会を開いていただきありがとうございました!
楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、
今後ますますエイコーという会社で頑張っていこう
という気持ちが増しました。

同期と初めて会う中で、
フレンドリーな人ばかりでとても親しみやすく、
こういったところを見ると、これがエイコーの社風なんだと
改めて再確認させていただきました。
f0109933_1946117.jpg
では初めての投稿ということでよろしくお願い致します。
12月は色々なイベントがあり、多忙な毎日でした。
まず、ふたご座流星群が14日日没後から15日未明にかけて見られる
とのことだったので、友人と共に摩耶山の掬星台まで見に行きました。
f0109933_19472447.jpg
f0109933_1948117.jpg
掬星台は日本三大夜景の1つに数えられるスポットで、夜景と共に流星群を楽しみました。
f0109933_19484528.jpg
そして立て続けに入ってくる忘年会の予定…
そして減っていく財布の中身…笑
f0109933_19503063.jpg

しかしお誘いは断らないことが私のモットーなので、
お誘いいただいた忘年会は出席率100パーセントでした笑
f0109933_19505423.jpg

初めてだったんですが、
大学の教授にカラオケを誘われるという稀な経験もしました
それももちろん
お誘いは断らない
のがモットーなので参加させていただきました笑
f0109933_19513294.jpg

そして年末最後のイベントは26~28日にあった、
少年サッカーの和歌山遠征!

きっと子供達よりも指導者の私の方が
楽しみにしていたんではないでしょうか、
カバンの中には一発芸大会や、商品で大量の荷物に笑
f0109933_19521376.jpg


朝早くに集合したので子供達はまだ寝起き状態、
しかしそんななかでも話を真剣に聞いてくれる子供達の顔をみると
私のテンションも上がってきて、
いい成績を残せるように最大限のサポートをしよう
と思わせてくれました。
f0109933_19525780.jpg

そして強豪が集まる大会だったにもかかわらず、
結果は32チーム中4位!
f0109933_19532753.jpg
頑張っていた選手達にトロフィーや賞状といった
目に見える結果を取らせることができなかったことが
非常に残念で、最後の試合では感極まって涙してしまいました。
f0109933_19541587.jpg
来年から私も社会に出て環境が変わり、
今まで通りに行かないことも増えると思いますが、
この少年サッカーの指導は一生の
ライフワークだと思っています。
この熱い気持ちを来年も続けていきたいと思います。

以上です。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-12-29 20:12 | ☆内定者 近況報告☆
カフェ安田 。。
就職活動ブログランキングへ

大阪内定者、続いては安田くんです。
恐らくロードバイクではなくクロスバイクだったかな。

いずれにしても、自転車は楽しいです。
ちょい旅、最高ですね。
ただ、この前の千松くんのゴルフもそうですが、なんだかんだお金は
かかります。

でもそんなこと気にしてたら何にもできないので、
しっかりお金をためて乗り回してほしいです。

気分転換にもなりますし、すごくいいトレーニングにもなります。
それでもやっぱりお尻が痛いですが。

話はつきないですね。

========================================
初めての近況報告です!
大阪内定の安田広和です。
先日の内定式及び懇親会ではお世話に
なりました。初っ端から遅刻で、都会を舐めてた田舎者の自分を
大変反省しています。申し訳ございませんでした。

初めて大阪、東京共に同期とも顔を合わせ、皆さん本当に
個性豊かだなぁとある意味驚きました。
初日からあんなにいじられるとは思ってもいませんでした笑
先輩社員の方々ともたくさんお話をさせていただくことができて、
初日から学ぶべき所が多く、勉強になりました。

さて、12月は私の趣味である自転車で近場でありますが、
奈良県や大阪の河内長野市などへ1人でちょい旅してきました!

家の近くに大和川があり、その川沿いを走りました。
f0109933_1931116.jpg

私の出身が大阪の柏原市という田舎なので、のどかな自然の中を
走ることができ、最高の気分転換になります!
そして、当てもなく進み、大好物のラーメンを食べて帰ってくる
というルーティンを確立しつつあります。
f0109933_19302347.jpg
年明けには友人と泊まりで遠出しようかと考えているので、
また近況報告したいと考えています。

そして、最近始めようとしているのが、コーヒーです。
f0109933_19312497.jpg

私はコーヒーが大好きで、よく店に飲みに行ったり、
とにかく1日何杯も飲むくらい好きです。
ただ、家ではインスタントをガブ飲みする程度だったので
到底趣味とは言えず、、、 なので、自分でコーヒー豆を買い、
それを挽き、オリジナルのコーヒーを入れようと決めました。
そのために豆を挽くコーヒーミルとコーヒー豆など、
最低限の必要な物は買い揃え、いざオリジナルを作ろうと
いったところです。

欲を言えば、お湯を注ぐケトルだったり、
豆を保存する容器だったり、欲しいものは色々ありますが、
追々揃えていきたいと考えています。

まもなく『カフェ 安田』オープンです!笑

こんな私ですが、何卒よろしくお願い致します。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-12-29 19:40 | ☆内定者 近況報告☆
初めまして千松佑輔です
就職活動ブログランキングへ

大阪内定者の千松くんです。
ゴルフですか。気持ちいいですね。
加えてスコアもよければいうことなしです。

148→100 の道のりは長いですが、
上手な先輩も会社にいっぱいいるので、
しっかり練習して色々教えてもらって下さい。

何事も練習。準備はしっかりと。

==================================
初めまして、大阪内定者の千松佑輔です!先日は、内定式で大変
お世話になり、ありがとうございました!
良い仲間に出会え、素敵な先輩方も顔を出してくださり、社会に
出る日が近づいているのを感じました。
同期の7人とは仲間でありライバル!
切磋琢磨し合えるような関係を築きたいです。
ビルの地下1階に、会員制のバーラウンジがあるのを初めて知り、
とても驚きました。
新大阪で二次会も行い、一日とは思えないほどみんな仲良く
なったのではないかと思います。
大学生活も残り少ないので、
一日一日を大切に、よく学び、よく遊びます。
f0109933_20523195.jpg

先週は、高校時代の野球部3人で、大阪難波で遊んだり、
f0109933_2102886.jpg
いつもよく行く海鮮居酒屋に行ったり、
f0109933_2105411.jpg

アルバイト先の先輩と兵庫県川西市にゴルフをしに行きました。
打ちっぱなしに5回ほど行っただけで、コースに出るのは初めてで、
とてもワクワクしました。
平日ということもあり、昼食付きで5500円でした。
イメージよりはるかに安かったです。
朝6時半に出発でしたが、アルバイトも同じ時間に家を出るので
苦ではなかったです。
少ない打数でせっかくグリーンに乗っても、パターが全く入らず、
ピンの周りを往復してました。笑
パターも練習が必要だなと思いました。
結果は18ホールでスコア148でした(笑)
もっと練習してスコア100を切りたいです。
f0109933_20572535.jpg
f0109933_20575255.jpg
もうすぐ年末ですが、すべきことはたくさんあります。
大掃除に、
大学の授業の勉強、卒業論文、
資格の勉強
アルバイト、
遊び、遊び、遊び、、、笑

全て100%で頑張ります!

こんな千松を、今後ともよろしくお願い致します。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-12-28 21:10 | ☆内定者 近況報告☆
「免許合宿を無事に卒業!」
就職活動ブログランキングへ


ゲレンデ雪不足で、
年末年始の予定(白馬)が大幅に変更になりそうな堀部です(涙)

スタッドレスタイヤに交換はしたのですが、
まだボードにワックスをかけていません。
このまま、年末に突入しそうな気配。
どこかに滑りに行きたいなぁ。

と、若干背中にジンマシンが出つつ思う日です(苦笑)

皆さんも風邪など体調管理にご注意ください!



さて、今回の近況は、そんな私とは違い、
充実している感がある由谷さんです!

合宿免許無事卒業おめでと~う!!
あとは試験を残すのみかな?
免許取得後は事故に気をつけて運転しましょうね♪

2週間で3回の虹はスゴイ!
なんか良い事ありますよ♪

================================

今月はイベントが盛り沢山で、

師走と言われる通り、あっという間に過ぎ去っていきました。

まず、前回も報告しました、免許合宿を

無事に卒業できました!!

山形の予想以上の寒さには驚きましたが、

それ以上に温かい教習所やホテルの方々に出会いました!

同期の友達もできて、笑いっぱなしの2週間を過ごせました!!

山形は天気雨や天気雪が多く、

そのせいか2週間で3回も虹を見られました♪

写真は教習所で撮ったものです。

f0109933_10060321.jpg

東京に帰ってまもなく、

大阪での内定式に行ってきました!

内定式やその後の懇談会では、

大阪の社員の方々、先輩方と大阪、
東京の内定者で、入社後の事からちょっとした雑談まで、

色々なお話が出来て、良い刺激を得られました!

内定式での入社後の抱負では、

みんな各々のやる気を感じました。

緊張してしまい、私は上手く言えませんでしたが、

そんな彼らと切磋琢磨して

ぐいぐい成長していきたいです!

翌日は東京内定者で大阪観光に行ってきました!

初の大阪だったので、
道頓堀でも大阪城でもテンション上がって写真撮りまくってました笑

f0109933_10060583.jpg

帰ってからはバイトの日々笑

今日も絶賛7連勤中です!

また、クリスマスもバイトでしたが、

シフト上がりに好きなバンドのクリスマスライブもちゃっかり参加してきました!

入口の写真です。

f0109933_10060741.jpg

CDやネットの動画での観賞もいいですが、

やっぱりライブは一味違って熱くなりますね!!

アンコールでlastChristmasや新曲を披露という、

粋なプレゼントを送られ、

良き聖夜を満喫しました♪♪

そんなこんなで今年も残り僅かです。

来年も11日を大切に、充実させていこうと思います。

それでは、良いお年を!!




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-12-28 10:19 | ☆内定者 近況報告☆
「内定式!」
就職活動ブログランキングへ


今日はクリスマスイブ!

デートをするあての無い私は、
街に出るのが悔しいので、
会社でブログを書きながら、
自分のプライベートPCをエンジニアの方に直してもらっています(笑)
感謝、そして感謝、とても感謝!
m(__)m


さて、今回の近況は三瓶さん!

押尾さんの近況にもありましたが、
内定式の日は、雨と強風でJRのダイヤが乱れまくりで大変でしたね(苦笑)

でも、思い出に残る一日だったのではないでしょうか!?

入社式のときは、風邪など引かず、元気に出席してくださいね!
元気だったら、入社式の際も大阪城に行きましょう!
4月の大阪城は桜が綺麗ですョ!


================================

12
月はいろいろな事がありすぎてあっという間でした。

なんといっても内定式。


その日は強風の影響で電車が大幅に遅れており、
集合時間より一時間も早く着く予定で行ったはずが遅延で少し遅れてしまい、
東京駅を朝から駆け抜ける事からスタートしました。
風邪気味でのダッシュは中々きついモノがありました。笑


内定式は緊張しましたが、とてもいいモノでした。
なんといっても
エイコー社員の方々、大阪内定者の皆さん、東京内定者の皆さんにお会いでき、
懇親会ではたくさんお話ができてとても充実した
1日でした。

改めて先輩社員の皆様、ためになるお話ありがとうございました。

誰かが取ってくれた内定式の日の写真の中に体調管理が出来ていない、
しょうもない私の写真があったので載せていきます。

f0109933_21592165.jpg
真ん中のヤツです皆さんすみませんでした。笑

内定式の次の日には東京内定者の皆で大阪城にも行きました。
歴史が好きな私にとってはまさにディズニーランドでした。笑

天守閣、豊臣秀吉さんの目線から写真を撮ったので載せます。

f0109933_21592301.jpg

とても綺麗な写真ですね。(すみません少し加工してます)

大阪城には夢中になり過ぎて
おそらく
4時間近くはいたのではないかと思います。笑





そして先週友人たちと芦ノ湖にキャンプしに行きました。

学生のうちにしか出来ない事をしようということで冬場にキャンプ、本当に寒かったです。


しかしながらシーズンではないので人が少なく静かな中、

寒さに耐えれば朝にはこんな景色も見れました。
f0109933_21592475.jpg
とても綺麗な写真ですね。(これは加工してません笑)

今年は暖冬ではありますが、

寒さがドンドン増しておりますので堀部さんも体調にはお気をつけください。

それでは失礼いたします。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-12-24 22:09 | ☆内定者 近況報告☆
「内定式&台湾旅行!」
就職活動ブログランキングへ


先日、内定式も無事に・・・終わり・・・
正直、ヒヤヒヤもんでした(笑)
強風でJRが止まり、新幹線に・・・(苦笑)

人生いろいろですよね。

全てひっくるめて楽しんでもらえたのではないでしょうか(笑)

さて、スノーボード。
私はボードは好きですが、正直下手です。
そして、ヘタレです(苦笑)

それでもよければ一緒に行きましょ~う!

暖冬、雪が無い、溶けたなど、
今年は今のところハラハラする冬ですね。

雪降らないかなぁ~

さて、今回の近況は、流行に敏感な押尾さんです!

=================

こんにちは!
東京内定者、絶賛風邪気味中の押尾です。

もう
12月も終盤になるというのに日中は暖かかったり、
急に寒くなったりと不安定な天気が続きますね。

そのせいで風邪や体調不良が流行しているみたいです。

僕もその流行に乗り、体調を崩してしまいました泣
みなさんも体調を崩さぬようくれぐれもお気をつけください。

さて、先日の内定式
みなさん本当に申し訳ございませんでした

いやー
幸先悪い
僕にとって最悪のスタートとなってしまいました。

遅刻の押尾という異名がつかないことを祈ります泣

ですが、社会人になる前にこのような失敗をしておいてよかったです。
時間を守ることの大切さを改めて学ぶことができました。

プラスに捉えていきます笑

また、懇談会も盛り上がり、とても楽しかったです!
大阪内定者のみなさん、これからもよろしくお願いします。
そして翌日、東京内定者で大阪観光をしました。

定番な観光名所で定番なやつをやりました笑

満喫しました。

このように、残された学生生活で色々なところに行って
思い出をまだまだつくりたいと思います。

というわけで早速、
先月の中旬に高校からの友人と台湾に行き、思い出を作ってきました。

もういろいろな意味で衝撃を受けました笑

なんなんだこの国はと思わずにはいられなかったです。


僕たちは、台湾の高雄というところに行きました。

世間で観光地として有名になっているのは台北という場所ですが、
自然が多い高雄も魅力的でしたので今回はそっちにいきました。
飛行機で4時間揺られ、到着したのは夕方でした。

いかにも中国のおばちゃんという感じの看板が出迎えてくれましたw
なんのおばちゃんなんでしょうかねw

てか・・・


    スクーター多すぎじゃね!?
さすが中国、スクーター社会と言われるだけあって、
車より圧倒的にスクーターが多かったです。

それにしても、ノーヘルの人がいたり、三人乗りしてたり、
自由な国だなぁという印象を受けました笑

さて、日が暮れてきたけどチェックインまで時間あるし、
辺りの散策でもしてみるかー、ってことで夜の高雄
を散策していると

友達 「あれ野良犬じゃない?」

ぼく 「なんだよ野良犬くらいで騒ぐなよw」

    「ん!?野良犬


            !?
なんで野良犬が町で普通に歩いてるんだよww
こえーよw
噛まれたら狂犬病になるよw
町の人スルーかよww
いやーびっくりしました。
台湾では日本の野良猫のように野良犬がのびのびとしていました笑

野良犬たちを後にして、
高雄で有名な夜のお祭りである、「夜一」に行きました。

​​このように海鮮屋台がずらり並んでいました。
地元の人たちで賑わっており、平日でも人があふれていました。
まさに、台湾式縁日という感じでした。

僕達は、海老と牡蠣を食べました。
おなか壊すかなということが脳裏に浮かびましたが、
そのときはそのときだと思い食べました笑

大丈夫でした笑
おいしかったです!また食べたいです!

台湾では本当にカルチャーショックを受けました。 
スクーターのノーヘル、野良犬、改造自転車などなど無法地帯ってやつですね笑

それだけではなく、物価の安さや地元の人たちの優しさにも驚きました。
日本では決して味わえない独特の文化が面白かったです。

今後は、ボード、クリスマス、忘年会など、
楽しい行事ごとがたくさんあるので、いっぱい満喫したいです。

ですが、それだけでなく社会人としての準備も怠らず、
メリハリをつけて生活していきたいです。


いつか堀部さんにボードに連れて行っていただけることを楽しみにしております笑

それでは!!!!


就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2015-12-16 19:52 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧