カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「卒論が私の前に立ちはだかる……‼︎」
就職活動ブログランキングへ


土曜日、修善寺に行ってきました。
真っ赤な紅葉を期待して行ったのですが、
結果は・・・まだまだ(涙)
枯れているようにも見えて、複雑な感じでした。
その分、温泉を楽しんできました♪
やっぱり、温泉は気持ち良くていいですね!

さて、卒論。
兎にも角にも、がんばってください!!
締切日が内定式なのは作為的なことではありません。
偶然なんです・・・ホント申し訳ありません。
無事に内定式で会えたら何かオゴリますョ(笑)
ファイト~!!

あと、野菜の名前は・・・分かりませんm(__)m
頼りなくてホントゴメンナサイ。
どなたか分かる方いませんか!?

さて、今回の近況は、小峰さんです!
フェアの時は楽しかったですョ(笑)

=======================================

皆さん、この間のエイコーフェアではお疲れ様でした!


学生の内は参加する機会がない企業のフェアに浮き足立ち、
大はしゃぎしてしまった事を深く後悔しています
……

堀部さんの指摘通り、
あの日の私は最終面接の時よりもガチガチになっていました。


最終面接時の緊張とリラックスの比率が
7:3ならば、
あの日は
10:0です。

私は緊張すればするほど、大はしゃぎをしてしまう人間なので、
大分落ち着きがなかったと思います。


例を挙げるならば、お昼の焼肉です。


とても美味しかった事だけ記憶に残して、
私の挙動不審な行動は全て忘れて下さい笑

しかし!何はともあれ、
東京内定者の皆さんと顔合わせが出来たのはとても嬉しかったです!

皆さんとても良い方々で、これから頑張ろうと気合いが入りました。

そして私が頑張る事といえば……はい、卒論です。

こんなにも近況報告がギリギリになったのもヤツのせいです。

卒論が私の前に高くそびえ立っており、中々越えることが出来ません。

そんな私の相棒を紹介します。

f0109933_23072427.jpg

この子(タブレットpc)は今年の8月に購入しましたが、

片時も離さず使っているのでもう何年も一緒にいる気分です。

いつもありがとう!

ところで、ゼミの〆切は1211日ですが……


実はその日、内定式があります!!!

さぁ、私の卒論は内定式までに間に合うのか!

答えは内定式の日に!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


あと話は変わりますが
……

この間お隣さんから頂いた謎の……野菜?です。

f0109933_23072623.jpg

誰かこの野菜の名前が分かる方、いらっしゃいますか?

誰も分からないので、

家では
"物体x"と呼んでいます 笑



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-11-30 23:24 | ☆内定者 近況報告☆
「免許合宿」

就職活動ブログランキングへ


この3連休、スマホの城めぐり(ゲーム)で宮城県遠征をしました。
総走行距離1300キロ(笑)

最終日に米沢に寄って、帰ろうと思ったのですが、
考えていたより遠くて断念。
米沢牛が食べたかった~(笑)

免許取得がんばってくださいね♪
当たり前ですが、事故さえ起さなければ車は楽しいですョ。
無事に卒業の報告を楽しみにしています!

名刺入れもステキで049.gif

さて、今回の近況報告は由谷さんです!


=============================


11月の近況報告です!!


今月はエイコーのフェアに参加しました!

入社以降、取り扱う商材やお世話になるであろう企業の方々に接する貴重な機会でした!


CMで有名なpepperや、

携帯可能なミニプロジェクターなど、

最新の技術に触れられて面白かったです。


そして、同じく東京での内定者の3人にも初対面し、

みんなで堀部さんに焼き肉ランチごちそうになりました!


とても美味しかったです!!



また、社会人になる上での準備についてもお話頂き、早速買ってみました。

名刺入れです。

気が早いかもしれませんが、
渋谷ヒカリエで一目惚れしたので買っちゃいました笑

f0109933_20052437.jpg



ところで!私は今、山形県にいます!

というのは、

運転免許を取るために免許合宿に参加しているからです。



当たり前ですが、東京に比べて寒い!!


新潟や北海道には訪れたことがあるのですが、

東北に宿泊するのは人生初なので、

それだけでもワクワクしてます笑

f0109933_20052613.jpg


合宿後はすぐに


ゼミ(東京)からの内定式(大阪)


と、

とても忙しいので、


ちゃんと合格して、

無事に東京に戻って来れるよう頑張ってきます!!




就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2015-11-26 20:42 | ☆内定者 近況報告☆
「2つのイベント」
就職活動ブログランキングへ



フェアお疲れ様でした。
内定者顔合わせも出来てよかったですね。
次は内定式、来年は入社と、社会人が近づいてきますから、
今のうちに沢山遊んでおいてください!(笑)

ちなみに、熱海は自転車で行ったってことですよね?
学生のうちは思いつきOK!
楽しんでくださいね♪


さて、私はこの3連休に宮城に行って、
知り合いのお子さんに会って来ました。
赤ちゃんは可愛いですよね♪
ただ、育てるのは大変だと思うので、しっかりと親に感謝してくださいね。


今回の近況は三瓶さんです!

===============================


先日のエイコーフェアではお世話になりました!
様々な商材や先輩社員の方々が働いている姿をよく見る事ができて
自分が働いた時のイメージができた気がします。

そして何より東京内定者の皆さんと初めて顔を合わす事ができてとても嬉しかったです。
皆さんとてもいい人達で春が待ち遠しく感じました!


そして今月の近況報告です!
大学の方では単位取得が既に済んでおり、
今現在アルバイトと趣味に没頭しています!笑


今月は2つのイベントを書きたいと思います。

まず一つ目は

先日、友人と静岡の熱海まで行ってきました!
特に予定を立てるわけでもなく思いつきでいきなり行く事になりました。

今のうちにこの「学生ノリ」を堪能したいと思います。笑

その時の写真です。
f0109933_14140561.jpg

夜景がとても綺麗ですが男3人でこの景色を見るのはなんだかとても複雑な心境でした!

しかし目的地に到着した時の達成感が毎回たまりません。

その達成感が毎回、帰路の憂鬱を消してくれます。笑


今回は静岡でしたが、次は京都に行く計画を着々と練っています!
その時は旅の写真をたくさん載せたいと思います!


そして二つ目は

姉の子供、航大君の1歳の誕生日という事もあり、お誕生会を開きました。

その日の甥っ子の写真も載せさして頂きます。

f0109933_14140934.png


本当はケーキと一緒に写った誕生日感溢れる写真を載せようかと思いましたが、
お菓子を狙っている姿が可愛すぎて姉同様、
私もメロメロになってしまったこの写真をあえて載せました!


子供は本当に可愛いですね!

しかしながら楽しい事ばかりではなく、夜泣きなど子育てはとても大変という事が
身近で見ていて若干
21歳ながら心底感じました。
親というものは本当に偉大ですね。


そんな11月は夜景と甥っ子にメロメロな月でした!


来月は内定式という事もあってとても楽しみにしています!

先日のエイコーフェアの時の緊張感を忘れず、
内定式にそのまま向かいたいと思います!その際はよろしくお願いします。


最近はますます寒さが増していますのでお身体ご自愛ください。


それでは失礼致します。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-11-24 14:44 | ☆内定者 近況報告☆
「趣味」
就職活動ブログランキングへ


フェアはお疲れ様でした。
若干緊張したでしょ(笑)

後ほど、写真をお送りしますのでご覧ください。

さて、来月が内定式となり、いよいよ近況シーズンです♪
4月まで月1回の近況をお願いします!


2016内定者のトップバッターは、
押尾さんです!


エイコーでは、東京・大阪にカメラ好き・写真好きが沢山います!
私のようになんとなくから、
セミプロ級の方まで、写真談議を楽しみにしていてください♪

=========================


先日は、エイコーフェアにお招きいただき、ありがとうございました。

商材について学ばせていただき、改めて事業の広さに驚きました。

ペッパー君とも写真が撮れて満足でした笑

4月からは勉強の日々になるので覚悟していますが、
その前に卒業という壁を乗り越え、入社式を迎えられるよう頑張ります!


東京内定者の押尾です!

初めての近況報告になります。

今後ともよろしくお願いします!


今年の就職活動は後ろ倒しということもあり、とても長く感じました

学生も企業の方も要領がつかめず慌ただしかったようです。

とにかく、とても疲れました


その反動なのか現在、燃え尽き症候群ってやつです


ですが、振り返ってみるとあっという間で、
その中でもたくさんの選択を迫られ、強くなったような気がします。


さて、今月12日にエイコーフェアに参加しました。

4月から自分が扱う商材を実際にみれてよかったが、
まだまだわからないことばかりでした


4月からは勉強勉強になりそうです


ですが、その前に卒業

がんばるぞ‼︎


そしてそして、初めて東京内定者との顔合わせができました!

サンペイくん、ユタニちやん、コミネちゃん、みんな個性的で面白い人達でした!

ちなみにサンペイくんがふたりのLINE交換ができてなかったみたいです

内定式にまた交換しましょう笑


これからの時間は
社会人になってからできないような経験を今のうちにいっぱいしたいです。


趣味に旅行に没頭したい‼︎‼︎


もちろん卒論も笑


趣味として最近始めたいなぁと思ってることはジムに通うことです!

大学の友達もジムブームがきてるみたいで、
みんなが口を揃えてジムがジムに行かないとーと言っています笑


某有名な結果にコミットするジムは色々と敷居が高そうなので
まずは意識が低そうなジムからトライしたいです笑

趣味に関連して先日のこと、
前々から一眼レフカメラが欲しいな、と思っていたので購入しました!

(まだ趣味と呼べるレベルではないですが




f0109933_20410831.jpg

                                               ※iphoneで撮影


さっそく撮ってみる


よっと

f0109933_20411087.jpg


うーん

どうなんでしょうかね笑

素人なのでうまく撮れたのかがわからない

が!

すごく楽しい!!!

一眼の楽しさにすっかりはまってしまいそうです。

ですが、まだまだ修行が必要ですね笑

今月は台湾に行く予定があるので、そこで色んな景色を撮影して上達したいです。

これから旅行先でいっぱい撮るぞ‼︎‼︎

会社にカメラに精通する方がいらっしゃるとお聞きしたので、
今からお話を伺えることが楽しみです。

是非アドバイスをよろしくお願いします笑

11月の近況報告は以上となります。

これからの季節は、一層寒くなってくるので、体調管理を心がけたいです。


それでは
‼︎





就職活動ブログランキングへ



[PR]
by eicoh_enjob | 2015-11-17 21:21 | ☆内定者 近況報告☆
「2016年東京内定者 エイコーフェア見学!」

就職活動ブログランキングへ

今年もこの季節がやって来ました!
久々の出る杭ブログです♪

内定者の近況をお知らせいたします!

まずは、先日のフェア見学から。



先週(11月12日)の
エイコー東京フェアに内定者の方が見学に来てくれました。

商材も見て欲しいのですが、
それよりも、
なによりも、
雰囲気を感じて貰えれば嬉しいです。



先輩社員の案内のもと、

幾つかのブースを回り、

f0109933_22314601.jpg

説明を聞いたり、

質問をしたりしていました。


f0109933_22314810.jpg

たぶん、もっとも印象に残ったのは・・・


pepperでしょう(笑)

f0109933_22314226.jpg

TV以外では見たことが無い!?

実は、

販売もレンタルも出来ますので、

機会があれば是非お問い合わせください!
f0109933_22385882.jpg

商材については、

今は、憶えなくてもいいです(笑)

ただ、来年は、

これらについて、

一緒に勉強していきましょ~う!
f0109933_22314713.jpg


沢山勉強して、

多くの経験をして、

お客様から信頼される人を目指して頑張りましょうね。
f0109933_22314495.jpg
エイコーは、

若い皆さんに期待をしています!




大阪の内定者の方も、

東京の内定者の方も

みんな揃って、

12月の内定式でお会いしましょう♪



就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2015-11-16 22:44 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧