カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「寝るのはもったいないでしょ!」

就職活動ブログランキングへ


いやいやいや(笑)
これはすごい!若さですね!!

いくら遊びでも私には真似できません!
まさに寝るのは勿体無い。
羨ましいスケジュールと体力です(笑)

今日から社会人。遊びつくしたようですから?!
今日からの研修三昧いっしょに頑張りましょう!

今回の近況は濱田さんです!!




いよいよ最後の近状報告となりました.

3月は遊びや卒業式など多くのイベントがありました.

この時の口癖は「寝るのはもったいないでしょ!」人生で一番遊んだと思います・・・

あったことを自分でも忘れないために,

一つずつ書き出していこうと思っております.

なので,

長文になることをお許しください.

まずは卒業についてです.

大学に入学して1年次を相模原のキャンパスで過ごし,

2年次以降は青森のキャンパスで一人暮らしをしながら学生生活を送りました.

縁もゆかりもない青森で一人暮らしをするのは不安でしたが,

友人や先輩,後輩に恵まれたのか充実した学生生活だったと思います.

f0109933_15290126.jpg


ここから全て遊びについてです(笑).

3/1

十和田湖で開催されていた「十和田湖冬物語」に行ってまいりました.

冬物語は雪のアートがあったり,屋台が立ち並んでいたりいます.

ここの名物は鎌倉Barと冬の花火です.

f0109933_15290302.jpg


一部のドリンクはリンゴのカップで飲むことができ,

もちろんそのカップは食べることができます!




そして,冬花火!
f0109933_15290552.jpg

イルミネーションとのコラボレーションは中々見られないと思います.


3/3

一年次からの付き合いがある同じ学科の友人とスノーボードへ行き,

夜はハンドボール部の同期と飲みました.

3/4

研究室の友人とスノーボード(笑).

スノボーの前に腹ごしらえということで

ゲレンデ近くの大盛りで有名な定食屋さんにいきました.

f0109933_15290719.jpg

海賊スパゲティと生姜焼き定食を注文したのですが大きさに驚きました.

比較対象として漫画本を隣においてみました.

スパゲティはけっこうな量でしたがほとんど一人でぺろりと食べてしまいました.

f0109933_15290980.jpg

定食のご飯がおひついっぱいに入っていたのには正直食べきれるか不安になりましたが,

案外食べ切れてしまいます.

3/53/6

神奈川にあるキャンパスの友人が青森に遊びに来てくれました.

5日,6日ともにスノーボード・・・

f0109933_15291512.jpg

お気づきでしょうか?

3/33/6スノーボード・・・

さすがに体が悲鳴を上げました(笑)

それでもやめられませんね!

若いうちに少しでも上手になっておかないと!

3/83/9

函館へ旅行をしてきました.

研究室の友人が函館に実家があるのでお邪魔してきました.

函館ではとにかく食べました.

ついてすぐに市場に行き海鮮丼を安くいただけるお店を紹介してもらいました.

f0109933_15294724.jpg

量はやや少なめですが,これだけの具が乗って値段は500円!

恐るべし函館・・・

函館のすごいところは海鮮だけではありません.


この建物はなんだと思いますか?

f0109933_15295483.jpg

正解は


TSUTAYAです!

あのTSUTAYAがこの大きさ!

残念ながら店内は撮影禁止(本など売っているので当然ですね)


CDDVDのレンタルはもちろん,

レンタルしたDVDは鑑賞スペースですぐに鑑賞可能!

スターバックス・クレープを販売しているカフェがあり,

さらには洋服や食器も取り扱っていて幅広いものが揃っていました.

店内1周するだけでも疲れてしまいます(汗).

休日はここで一日が過ごせるでしょう.

夜はロープウェイに乗り

100万ドルの夜景」を観てきました.

f0109933_15292442.jpg

本当にきれいでした(語彙力が低く申し訳ありません).

どの角度にカメラを向けても美しい夜景が広がり,

函館の厳しい夜の寒さを忘れるくらい景色に夢中になりました.

きっと一眼レフカメラならもっときれいに写真に収めることができたのだろうと思います.

(カメラ買おうか悩みます)

3/12

ハンドボール部26年生の全学年でスノーボード!


今季はこれで滑り納めになると思います(4月に行けたらいいですが).

f0109933_15292942.jpg

左足に若干の違和感があったものの大きな怪我もなく,楽しく滑れました!

3/13

大学生活最後のハンドボール.

後輩との紅白戦をしました.

f0109933_15293018.jpg

黒い練習着が私です.

12月以来,久々にハンドボールをしたので思うように動けませんでしたが,

何とか後輩には負けませんでした!

やっぱりハンドボールは楽しいですね!

これからも続けていきたいものです.

3/243/25

ハンドボール部同期と箱根旅行

この旅行のコンセプトはズバリ「無計画」

行き当たりばったりで,

やりたいことをやろうという自由な旅行です(笑)

24日の午後に宿に到着.まずしたことは昼寝とバーベキュー.

バーベキューやるにも炭がない・・・

買い出しに行って炭があったらバーベキューをやろう!

ということになりました.

f0109933_15293365.jpg

楽しくバーベキューはできてよかったです(汗)

炭がみつからなかったらどうなっていたことやら・・・

25日はガラスの森美術館へ行ってきました.

ヴェネチア仮面祭2015というものがやっていました.

無料で仮面とマントを貸し出しているとのことで

早速着てみました!

f0109933_15293566.jpg

似合いますかね?

コスプレをする人はこんな感覚なのではないかなと思いました.

(機会があればコスプレをしてみようかな・・・)

3月の報告は以上です.

こうして振り返ってみるとたくさん遊んだと自分では思います.

ハンドボール,釣り,スノーボード,ゲーム(FPS,モンハン,パズドラ),漫画(オールジャンル),ラーメン・・・

好きなものを挙げてみるとガキみたいですね(笑)


楽しい学生生活は終わってしまいましたが,

これからは楽しい社会人生活にできるよう日々学んでいきたいと思います.

先輩,同期の皆様,

こんな遊び好きの私ですが,これからよろしくお願いします!




[PR]
by eicoh_enjob | 2015-03-30 15:51 | ☆内定者 近況報告☆
「一段落、してる間もなく!」
就職活動ブログランキングへ


花粉・・・
社内でもかなりの方が苦労しています。
ボックスティッシュが必須となっているようです。
点媚薬やマスクで頑張りましょう!

胃が大きくなると、必然と腹が出ます・・・
歳を取るとほっといても腹が出ます・・・
胃が大きくなったのかなぁ(涙)
ちなみに、
私は44ですが良く食べます!腹八分目がキライです(笑)


そうそう、免許の更新お願いします。

気付いて良かったですね!


さて、今回の近況は江川さんです!


最近は花粉のせいで、

通常の慢性鼻炎に増してヒーヒー言ってる私です。江川です。


くしゃみ、鼻水は止まらないは、目はかゆくなるはで嫌いな花粉ですが、

なにより空気を霞ませることが許せません!

やっと暖かくなりだし、天気もいいことが多くなりましたが、霞んだ空を見ると少しガッカリします。私だけでしょうか(笑)

f0109933_21495298.jpg

しかも、この諸悪根源であるスギは

年間1600万本も植えられているらしいです。

許せん!!

ちなみに、いつでも箱ティッシュを持ち歩いてるので、

必要な際は一言おかけください。

そんなこんなで、3月に入り、卒論の提出も終了!

遊びのターンです。

3月上旬は、急遽計画を立て北海道に行ったり、

久々に高校時代の友達を飲んだりとだいぶ遊びました。


が!


これらは置いといて、

今回は私にとって結構な大仕事であった、卒業式について書きたいと思います。


20114月に入学した私たちですが、

その年の311日に東北地方太平洋沖地震が発生したため、入学式は中止となりました。

そんなこんなで初めて行ってきました。

f0109933_21495469.jpg
武道館。


関東圏住んでて行ったことなかったんかーーい!

と言われそうですが(笑)。


感想は、想像以上に狭かったというのと、

もうアレがアレにしか見えませんでした。

f0109933_21495535.jpg

アレが

f0109933_21495703.jpg

アレに

完全に一致!!

浅草にもこんなのありますよね、アサヒビールかなにかの。

話が逸れましたが、

なにが大変だったかというと、その後の謝恩会です。

f0109933_21495973.jpg

去年の夏から会場であるホテルと打ち合わせを始め、

参加人数の把握、集金、先生方への招待状の作成、

司会原稿の作成、ビンゴの準備、その他もろもろ・・・。

要するに幹事です。

100万越えの企画の幹事なんぞ当然やったことがなかったので、

ここでもまたヒーヒー言いながら考えてました(笑)。

花束が一つ足りなかったり、

写真撮影のカメラマンをどうするか忘れるなどしましたが、

なんとか事なきを得ました。

持ってて良かった一眼レフ!!

f0109933_21500078.jpg

その後、中学や高校の卒業式後とは違い、

なぜだか特に別れを惜しむことなく研究室ごとの2次会へ。

大学卒業後は中高と違って、

「飲みに行く」ことが出来るようになっているので

特になにも思わなかったのかも知れません。

2次会は新宿の夜景が一望できるオシャレなお店へ!

と、聞いていましたが色々あって高層ビルの地下1階へ(笑)

f0109933_21500294.jpg

飯がうまけりゃなんでも良し!

ここ最近、胃を大きくしたいとつくづく思います。

最後の研究室飲みということもあり、

普段はあまり飲まない私ですが

最後の写真撮影で顔が白くなるくらいには飲みました(笑)。

やっとのことで大学関係の仕事を終え一安心ですが、

もうあと1週間もしないうちに社会人がスタートすると思うと・・・(笑)

エイコーでの仕事は楽しみでもあり、若干不安でもありますが、

今までの学生気分からしっかり切り替えていこうと思います!

3ヶ月間駄文にお付き合いいただきありがとうございました!!

・・・入社前に免許の更新しないとまずいことに今さっき気付きました。まずい。





[PR]
by eicoh_enjob | 2015-03-27 23:11 | ☆内定者 近況報告☆
「研究生活からの解放」
就職活動ブログランキングへ

まずは、卒業おめでとうございます!!
4年間の思い出をしっかり振り返ったようですね。

そして、いよいよ入社式まであと4日となりました。
遊び忘れ・・・ではなく、入社準備もお願いします(笑)

私たちも研修準備をして入社をお待ちしています!


さて、入社前最後の近況報告。
今回の近況は東京菊地さんです!

私もジャイキリはまりました~(笑)


 

2月の末に研究発表を終えたものの、卒業論文の直しなどで、

すべてが終わり解放されたのは、3月の11日でした。

私の春休みは、312日からの2週間弱でしたが、

楽しいことばかりでしたので紹介させていただきます。

1つ目は、旅行です。

実は、12日の夜行バスで、大阪に向かい、23日で大阪京都を観光してました。

初日の午前中に道頓堀にいき、食い倒れる計画でした。


朝食、昼食という概念を捨て、

ひたすら食べ続けた道頓堀観光でしたが、

バスで寝られなかったせいか、ビール一杯でクラッとしました。


だるまというお店で、串カツ食べましたが、止まりませんね。

f0109933_14111396.jpg

他にも、たこ焼きに、たこ焼きに、、、、、たくさん食べました。

大阪観光は、これにて終了です。


初日の午後から、京都に向かいましたが、

着いて真っ先にしたことは、食事です。


祇園で団子を食べて、ネギうどんを食べて、花灯路を見に行きました。


ところで、

ねぎうどんって食べたことありますか?


萬屋というお店なのですが、開店前から行列なんです。

とにかく、うどんの上にネギが、ドーンと乗っているだけなのですが、おいしいんです。


京都では、嵐山、銀閣寺、平等院鳳凰堂、清水寺、下鴨神社などバス旅を満喫できました。

写真ですが、とにかくかっこつけてというオーダーをうけたので、嵐山の渡月橋でとりました。(笑)

f0109933_14111583.jpg

最終日の朝、パン屋さんに入ったのですが、

目に飛び込んできたのは、カルネというパン。知ってますか?


パンにハム、玉ねぎ、マーガリンを塗ったパンなのです。

その日に3つ食べました。

ブラックペッパーやチーズバージョンのもあるのですが、ノーマルが一番でした。



二つ目は、小学校のプチ同窓会です。

一番のサプライズは、担任の先生が突然来たことです。

10年ぶりに合う友人や、向かいの団地なのに1年ぶりの友人、

昨日会った友人などが集まり、同窓会を行いました。


乾杯の後に、一人ひとり自己紹介をしたのですが、恥ずかしくて全然進まず、

3時間の飲み会なのに、2時間も自己紹介していました。


久々に会った先生には、

一人一人が名前を呼ばれ、感動させられましたが、当時と比べると、丸くなったなーって印象です。

就職・進学すると、なかなかみんなで会えなくなるだろうし、今回会えてよかったです。

f0109933_14111869.jpg

三つ目は、卒業式です。

ついに、卒業しました。


13年生の時も、実験やらレポートやら課題で、大変でしたが、4年目は別格でした。

正直、これ以上につらいことがあるのだろうかというくらい、大変な1年でした。

ただ、終えてみると、終わったーという感情と、

終わってしまったという感情が芽生え不思議な気持ちになりました。


式当日ですが、担当教授に会い、卒業おめでとうって言われると思っていましたが、

まさかの実験の話でした....驚きです。


祝賀会では、何百人もの卒業生と、先生方を交え、祝賀会でした。

実験中うるさく騒がしい班として、知られていたときのメンバーとも久々に会い、

当時の話をして、思い出に浸っていました。

f0109933_14112677.jpg


研究室での飲み会では、お酒も進み、ロシアンルーレットを行ったのですが、見事に当たり。

たこ焼きのロシアンルーレットだったのですが、

暑さと辛さが同時に襲って起きて、その後のテンションはダウンしてました(笑)


この一年間で、辛抱強さを得られ、教授から毎日のように言われてきた、

日々勉強という事も、これからの生活に生かしていきたいと思います。

f0109933_14113048.jpg

最後に、株式会社エイコーの先輩方に自己紹介とご挨拶をさせていただきます。

工学院大学工学部応用化学科を卒業しました、菊地凌真と申します。

趣味は、サッカー観戦やファッションです。

今はまっているものは、

スマホアプリの実況パワフルプロ野球です。

好きな漫画は、ジャイアントキリングというサッカーの漫画です。


日々成長することを目標とし、一日でも早く戦力になれるよう努力します。

みなさま、宜しくお願い致します。




[PR]
by eicoh_enjob | 2015-03-26 14:33 | ☆内定者 近況報告☆
「福岡旅行!」
就職活動ブログランキングへ

さて、大阪・古家(コウケ)くんも続きます。
入社前、最後の最後まで楽しんでいる彼です。いいですね。

充実した日々の後は、大変な毎日が待っています。
でも頑張ってほしいと心から願います。
君なら出来る。


皆さまご無沙汰しております、古家です。
春ですね。桜が咲き始め暖かくなり外に出るのが気持ちいいと
感じる日が多くなってきました。
しかし今週は寒くなったりと、季節の変わり目で体調管理に
気を付けたいところです。

さて、先日1泊2日で福岡に行ってきました!
f0109933_2249166.jpg
1日目のメインは野球のオープン戦です。
博多駅に到着しヤフオクドームに直行。
f0109933_22504622.jpg
初めて行く球場はテンション上がります。すぐそばに海があり、
とてもきれいな場所でした!
f0109933_225054.jpg

f0109933_22514560.jpg
ソフトバンクが勝ったのも良かったですが、ホームランが2本
出て、見ごたえのある試合でした。試合後は花火が上がったり
と試合以外にも楽しめる内容で、
ヤフオクドーム好きになりました!

試合後、福岡の中心部である天神・中州に移動します。
f0109933_22521578.jpg
福岡といえば「屋台」ですね!夕方になるといたるところに
屋台が出はじめ、夜になると街のネオンとずらっと並んだ屋台の
灯りで幻想的でした。
ちょっとしたタイムスリップの感覚です。
全て回りきれないほど、通りごとに屋台群が軒を連ねています。
f0109933_22523773.jpg

f0109933_2254099.jpg
中州で行列ができていたお店へ。
おでんとラーメン、最高です。写真は豚骨・細麺の
長浜ラーメンです。
f0109933_22542157.jpg
続いては、海のもの。お刺身や天ぷらを頂きました。
f0109933_22544065.jpg
手作り餃子のお店では大将と仲良くなり、しばらくおしゃべり。
どの屋台もお店自体が小さいので、その分客席も少なく10人も
入れないくらいです。
その分お客さんとお店の方との距離が近く、またお客さん同士で
仲良くなったりと、屋台の魅力は
料理だけではありませんでした!とても雰囲気の良い街でした。

最後に、一蘭の本社総本店へ。
有名どころですが、私は初めてでした。
一風堂の本店もあったようですが、行けなかったのが残念です。
f0109933_2256201.jpg

f0109933_22563383.jpg
翌日は黒田官兵衛ゆかりの福岡城跡へ。
隣接した大濠公園は中心部にもかかわらず大きな池が特徴の
広々とした公園でした。
f0109933_2257864.jpg
池のほとりでランチをし帰途へ。
駅で明太子を買占め大阪に帰ってきました。

福岡旅行とても楽しめました!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-03-24 23:00 | ☆内定者 近況報告☆
「持つべきものは、なんとやら」
就職活動ブログランキングへ

さあ、大阪・オサキさんの登場ですよ。
内定者として入社前最後の投稿になります。
今回もシュールな内容です。お楽しみあれ。

そう言えば、2年前もこんな感じの先輩、大阪にいたっけな。



いよいよ、入社式まであと一週間をきりました!!

ここのところ、緊張なのか不安なのか楽しみなのか、
色んな思いがフワフワして、地に足つかない大阪内定者の尾崎です。

「オザキ」ではなく「オサキ」です。
一番好きなプロレス技は、「筋肉バスター」です。

f0109933_22292087.jpg
就職祝いに、友達が一杯奢ってくれると言うので、

喜んで奢ってもらおうとしたところ、
奢る代わりにお願いを一つ聞いてほしいと言うのです。

「部屋の掃除を手伝ってほしい」と・・・

その子は見た目も美人な女の子で、そもそも女だし、
さほど部屋も散らかっていないとだろうと
二つ返事でOKしました。

後に大いなる後悔をすることも知らずに・・

部屋に行くと、妖怪がいました。

※閲覧注意
f0109933_22301061.jpg
ぎゃあああああああああ!!!

玉ねぎの妖怪です。

ポケモンに例えると、フシギバナレベル100です。

何故こうなるまで放っておいたのかと聞くと、
「気づけばこうなっていた、悪気はなかった。今は反省している」
だそうです。何かの容疑者のような答えでした。

掃除はなんだかんだで、楽しかったです。

そのあと、心も洗うために京都に行きました。
f0109933_22304955.jpg
今、京都では外国人観光客が賑わい、
色んな観光地で新しいプロジェクトが開催されています。

京都水族館では、海の生き物とコラボした
4Dプロジェクトマッピングをしていました。
f0109933_22312538.jpg
声も出ないほど美しかったです。
f0109933_22315458.jpg
水族館の美しさに息を飲んでいると、

横で友達が「こんなところ、彼氏と来たらロマンチックなのになぁ~」

と言い出したので、
「その前に部屋を片付ける習慣をつけろ」と思いました。

最後は、夜の祇園で一杯。
f0109933_22324399.jpg
なんだかんだ、友達は大切だなぁと思った一日でした。

気を使わないけれど、程よく距離を取りつつ、
遠からず、近からず
私にとって友達とはそんな存在です。

これから初めて「会社の同期」と言う存在ができます。

友達とは少し違いますが、お互いに支えあえる関係に
なれればと思います。

以上で、最後の投稿を終わります。







就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-03-24 22:35 | ☆内定者 近況報告☆
「しっかり遊ぶ!」
就職活動ブログランキングへ


社会人なので週末ですが、
しっかり遊んでいる堀部です(笑)

皆さんも卒業までしっかり遊んでくださいね!(笑)

ちなみに、どのように遊んでいるかと言うと、
1月
1週目:尾瀬岩倉
2週目:ガーラ湯沢
3週目:まったり
4週目:神立高原
2月
1週目:宝台樹
2週目:宝台樹
3週目:別所温泉、上田城(宿泊)
4週目:上越国際
3月
1週目:ガーラ湯沢
2週目:未定
3週目:名古屋城(宿泊)
4週目:大阪(入社式)

ほぼ全て日曜日の日帰りなのですが、
週末の充実感が仕事へのエネルギーになります♪
疲れきって仕事にならない?!
う~ん・・・そんなときもあるかもしれません(苦笑)


そんなことは置いといて、今回の近況は濱田さんです!

卒論も無事に終わり、あとは遊ぶだけですね♪
しかし、全ての食べ物が美味しそうで青森スゲー
って言うか、
クリオネって食べられるの?!
飼育用ではないのですか?
って言うか、濱田くん食べてないの?
もちろん、青森に居るうちに食べますよね!(笑)

さて、2月より3月の予定が充実しているようなので、
近況とクリオネの感想を楽しみにしています!

ただ、入社準備も忘れないでくださいね!?(笑)



2月は卒業論文の製本作業に追われ,

なかなか遊ぶ機会がなかったのですが,

私の幼馴染が青森に遊びに来てくれたり,

岩手県に小旅行したり遊ぶことは忘れませんでした.


私の卒業論文は付録ページを含めて約300ページになりました.


内容は図や表ばかりですが,

満足のいく考察をすることができました.

思い返せばあっという間に卒業研究が終わってしまったように感じます.


青森県にこの研究成果を報告するので,

もしかするとインターネットで私の名前を検索すれば,

ある論文がヒットするようになるかもしれません・・・



話は変わりまして,遊びについてです.


学生のうちにしっかり遊ぶという使命は忠実に守っております.

私が青森にいるうちにということで幼馴染が遊びに来ました.


今の時期に青森に来てもできることは

食べることとボードに行くことぐらいです(汗)


もちろんどちらも堪能していただきました!

f0109933_20362546.jpg

f0109933_20362899.jpg
3年間住んでいても
改めて観光するといろいろ発見があるものです.
f0109933_20363294.jpg

上の画像は「毛ガニの刺身」です.


生まれてこの方,毛ガニの刺身は聞いたこともなかったので

メニュー表を見たときには驚き,珍しさのあまり即注文しました.


甘海老のような味わいがあり,口の中ですぐに溶けていきました.


こういった新鮮で珍しい海産物が味わえるのは青森の強みだと思います.


「クリオネ」が市場で売っているくらいですからね~

f0109933_20363536.jpg

クリオネって食べられるのですね・・・


貝の一種だから食べられるのか・・・

まだまだ,青森には知らないことがたくさんありそうです.



27日は友人と盛岡に小旅行にいき


盛岡名物の「じゃじゃ麺」と「冷麺」を食べてきました.

f0109933_20363711.jpg
f0109933_20363916.jpg

どちらとも初めて食べたのですがおいしかったです!


じゃじゃ麺は味噌の香りが食欲をそそり,

きゅうりのシャキッとした食感がアクセントになってクセになります.


冷麺は辛さが選べるようになっていて,

辛い物が得意ではない私のような人でもおいしく食べれました.


独特の強いコシがある麺とカクテキの辛さがマッチして

盛岡に行ったなら必ず食べたくなるような味でした.


本当はわんこそばにも挑戦したかったのですが,

残念ながら予約が必要だったらしく断念しました・・・


今度こそはチャレンジしたいです!



2月の近状報告は以上とさせていただきます.



3月は卒業ということで社会人になるための準備をしていきたいと思います!


遊ぶ予定がたくさんあるので3月の近状報告は盛りだくさんになるかも知れません.


それでは失礼いたします.







[PR]
by eicoh_enjob | 2015-03-09 21:03 | ☆内定者 近況報告☆
新しい世界
就職活動ブログランキングへ

お待ちかね、おさきの登場です。
先日、会社のトイレで先輩社員との会話。

「ねえ、今年の新入社員ってどんな感じなんですか。」
「今年?濃い娘がひとりおるよ。」
「えぇぇ........濃いんですか........。」




突然ですが、アロハでございます。
人生2度目の海外旅行に行ってきました。

f0109933_22243763.jpg
アロハのポーズをとろうとして、豚の前足ポーズになった大阪内定者の
尾崎です。3回目の投稿となります。
ブヒブヒ。

学生最後の女2人旅と言うことで、ハワイに行ってきました。
なんとも浅はかでミーハーなチョイスでございます。
でも、すごく楽しかったです。

入社式まで、あと1ヶ月を切りました。
こんな自由過ぎる時間があるのもあと少し。
最後に色んなことを経験しておこうと思い、2月はさまざまな新しい
世界に足を突っ込んで参りました。

ハワイでは、せっかくのアメリカ!と言うことで・・・
f0109933_2225828.jpg
実 弾 射 撃 場 !!
おさき、大興奮。
怖いし危ないと断固反対する友達を引きずって行ってきました。
これは日本では決して出来ない経験です。
初めて見る射撃場と、撃った時の上半身に来る振動に感動しました。


しかし、日本でこれよりも衝撃的なものを目撃しました。

先日、関西でただ1つというトークライブ専用ハウス、
『Loft Plus One West』に行ってきました。
長堀橋にある大阪本社のエイコービルから、徒歩5分ほどにあります。
驚きです。
f0109933_22254754.jpg

その日は、好きなプロアマ演劇劇団のトークライブが
開催されたのですが、驚くべきはその内容!!

~トークライブのプログラム~
①座長の好きな本の紹介
②ボツになった演劇ネタ
③劇団員の主観で語る現代のレズビアン講座・初級編
④劇団員、初めてのピアスをあける
・・・等々

f0109933_2226972.jpg
意味がわかりません。


イベント内容がマイノリティ過ぎました。
世界観が奇怪すぎて、こんなの今日だけ??と思い調べてみたところ、
なんとこのトークライブハウス自体が、サブカルチャーの頂点と言える
イベントばかり開催されていました。

※ここからはグロテスクが苦手な方は要注意です!!

例えばこれ。
f0109933_22262743.jpg

奇妙な食べ物を食べるイベント『奇食ナイト』
このイベントでは羊の脳味噌や、
世界一不味いお菓子などを食べたそうです。

メニューで出てきたクロコダイルの前足↓↓

f0109933_22264728.jpg
おもしろい。おもしろ過ぎます。

こんな世界もあるのだなぁと、勉強になりました。
3月も色々おかしなイベントが開催されるそうなので、
参加したいと思います。

私からすれば、会社という世界も経験したことのない
『新しい世界』です。
楽しみ半分、不安半分といった心境です。
でもこんな風に、自分から貪欲にその世界に飛び込んで、
どんどん吸収して成長できればと思います。

以上で3回目の投稿を終わります!
就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2015-03-04 22:30 | ☆内定者 近況報告☆
「そっくり??」
就職活動ブログランキングへ


休み中もわざわざ私とツーショット写真を撮ってくれていたなんて!
ありがとうございます(笑)
肩を組まれたの全然気付きませんでした!

土曜日に髪を切ってしまったので、
髪が伸びたら私もツーショット撮りに行きます(笑)

さて、2月はいろいろとイベントがあったようですね。
長く続けていたバイトを辞めるなどは、
学生生活へのひと区切りにもなりますよね。
残り1ヶ月の学生生活を充実したものにして、
4月から社会人として頑張っていきましょう!

今回の近況は、



こんにちは荒井です!


この2月は自分の中で節目となる月でした。

その理由が4年間勤めてきたアルバイトを辞めたという事です。

就職するという事でいつかはやめる日が来ると入った時からずっと思ってはいましたが

そのいつかが訪れると非常に悲しい気持ちと寂しい気持ちになりました。

同時に4月から新しい環境で社会人生活を送るという事にわくわくしています!

が正直やっていけるのかという不安もあります。

自分なりに努力してその不安をなくしていけたらと思います!

今月で辞める私の為にアルバイト先のみんなさんが送別会を開いてくださいました!

そこには今まで関わってきた社員の方や、

野菜などを卸しているいる生産者の方達も参加してくれましいた。

最後のあいさつをするときお酒が入っていたせいなのか、

涙が止まりませんでした!笑

本当に感謝の気持ちで一杯です。

f0109933_08203577.jpg

写真はすっごい大きなパフェの上に

花火が乗っているという何ともスペシャルなものです!笑


門出を祝してとのことだったので

全部一人で食べていいと言われたのですが

大きすぎて半分も食べられませんでしたw

居酒屋猿屋

という場所で送別会をやっていただいたのですが、

此処の居酒屋は卵焼きが絶品で

最後にみんなで此処の卵焼きが食べたいという理由から

この居酒屋に場所が決まったぐらいです。

(写真を撮るの忘れてしまいました)

千葉県に2店舗しかないみたいなので

千葉に来て機会があるようでしたら是非此処の卵焼きを食べてみてください!!

ちなみに私は千葉のお土産屋さん

「房の駅」

という場所でアルバイトをしていたので

千葉のお土産のことで困ったら相談してください!笑

渡す人に合ったお土産を紹介できると思います!

バイトを20日に辞めたのですが

それからの日々はいろいろな場所に遊びに行きました!


その中でも一番印象に残ったのがお台場のマダムタッソーです。

テレビなどで芸能人にそっくりな人形があるという事は知っていましたが

行ったことがなかったのでこの機会にという事で行ってきました!

中には多くの芸能人やスポーツ選手、海外にスター達の像があり

近くで見ても本物の人間のようにかなりリアルに作ってあり感動しました。

入ってすぐ安部総理の像やオバマ大統領の像があり、

そこに小泉元首相の像もありました。

その小泉元首相の像を見たとき

自分の中で衝撃が走りました・・・

堀部さんに似ていると・・・・

(似ていると思ったのは自分だけかもしれませんが)

f0109933_08203757.jpg

遠目から見るとあんまり似ていなかったのですが

近づいて見たらすごく似ていました!笑

失礼を承知で書かせてもらいました。

すみません。

マダムタッソーは人形を見るだけだったのかもしれませんが、

こんなにも楽しく

本物の芸能人に合ったみたいな感覚を体験出来て本当に楽しかったです。


ここからは少し自分の趣味の話になってしまいますが

優しい目で見てください!笑


私の実家は千葉県の市原市という場所にあるのですが

なんとその市原の映画館に

ももクロの黄色の玉井詩織さんが来てくれました!!

なぜ来てくれたのかというと


ももクロの主演映画「幕が上がる」の舞台挨拶があったからです。

チケットの抽選がファンクラブ限定という事で

これに落ちたらファンクラブを辞める勢いで申し込みました!笑

その結果見事に当選し生で玉井詩織さんを見てきました。

本当に最高でした。

f0109933_08204135.jpg

映画の内容も非常に面白く感動する青春映画で

高校生に戻りたいなーと思うような内容でした。


宣伝になってしまいますが

2月28日公開の幕が上がる是非観てみてください!

以上近況報告でした!







[PR]
by eicoh_enjob | 2015-03-03 12:45 | ☆内定者 近況報告☆
「2大イベント!」
就職活動ブログランキングへ


昨日、ガーラ湯沢へ行って来ました!
ただ、行っただけです。
強風の為営業中止・・・を現地で知りました(涙)
リフト券を購入していたので、振替で上越国際スキー場へ♪
こんな事が無いとなかなか行く機会がないので、
これはこれで良かったかな!?
なんでも経験ですね(笑)

さて、今回の近況は菊地さんです!
ミュージカルにはまったようですね!
劇団四季の自由劇場が東京本社から歩いて行けたと思います。
仕事帰りにミュージカルを観て帰れたら素敵ですね♪


二日酔いなのか(写真の目が据わってます(笑))

タイトルが無かったので、勝手に付けさせていただきました!


 

二月は2つ大きなイベントがありました。


まず一つ目は、

ディズニーシのバレンタインナイトというミュージカルを見に行きました。


そして、その日はあいにくの雨。加えて、センターオブジアースは運転停止。

まず、向かったのは、タワーオブテラー

高所恐怖症の私からしたら、

あまり気の進まないアトラクションNo,1です。

ただただ、怖い。この一言に尽きます。

そしてバレンタインナイトショーの開演。

f0109933_14221690.jpg

本物のオーケストラをバックにディズニーキャラクターたちがたくさん登場するものでした。

演目の中で、

会場にいる方たちから寄せられたメッセージをいくつか読むというものがありましたが、

そこで、初めて公開プロポーズを見ました。

マイクを渡され

「すごいなー」と口を開け見ておりました。

公開プロポーズの話は置いといて、ミュージカルとっても感動しましました。

今回が私にとっての初ミュージカルでしたが、

あまりにハマってしまい劇団四季の予約もしてしまいました。

次は、ライオンキング。

 

二つ目は、研究発表です。

テーマが6回変わり、

10月より新たに着手したテーマでの発表が226日に行われ、

会場には各研究室の先生方、大学院生、4年生、3年生の

総勢60名ほどの聴衆の前に立ち発表しました。

4分で、今までやってきたことをまとめ、

成果を伝えることはや初めて聞く人にでもわかるような説明非常に難しいことだと痛感しました。

不思議なことに、ゾーンに入っていたのかもと錯覚するほど落ち着いていました。

f0109933_14222016.jpg

発表後の飲み会で聞いた話なのですが、

私の作った試薬を有用な反応に使えるのではと、教授間で話になったみたいです。

正直、実験嫌いなのですが、頑張ってやってきて良かったと思えました。

飲み会は、いつも通り騒がしく愉快で、たくさんお酒いただきました。

また、ツーショットの写真は、お友達の司です。

この写真を撮った時には、もうすでに二人とも泥酔。

f0109933_14221846.jpg

そして二日酔いの中、今日227日も学校にいます。

卒論の直しです。









[PR]
by eicoh_enjob | 2015-03-02 16:09 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧