カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
神戸で一日
就職活動ブログランキングへ

大阪・こうけ君の登場です。
奥様方の目に止まる、受けがいい、気に入られるというのは、
実は持って生まれた特異なSKILLで、会社の内と外で
それはそれは絶大な効果を発揮することになります。
これからが楽しみですね。

新居無事に決まり、引越しも終わってよかったですね。
不動産屋さんもすごく喜んでくれていましたよ。

いろんな方に気に入られ、気にしてもらい、そして周りを
笑顔にする。

あなたの魅力ですね。



こんにちは古家です!

3回目のブログになりますが、毎回文章を書くのに時間がかかります。
人に読んで貰うものとなるとなかなか筆が進まないです。
でも、人に自分の事を伝えるのも大事だと思うので練習のつもりで
楽しく書いています!

さて、2月は学校の試験があり、その後すぐ京都から大阪に引越しが
あったりとバタバタしていました。
新居は新大阪に近い東三国になりましたが、大阪はやっぱり都会です。
家の近くになんでもあるので生活は京都より断然便利になって
嬉しいです。

そんなこんなで2月はあまり出掛けることができなかったですが、先日
神戸に行ってきました。
お目当ては神戸市立博物館と兵庫県立美術館で、
開催中の展覧会でした。

まず、
三宮から徒歩10分にある神戸市立博物館でやっている
チューリヒ美術館展です!

f0109933_20365636.jpg
多くの有名な画家の作品が展示されていたのでとても良かったです!
有名どころだと、ゴッホ、シャガール、モネ、セザンヌですね。
私の中で一番良かったのがモンドリアンという画家の絵だったので
目に焼き付けて帰りました。

f0109933_20374132.jpg
後ろにいた奥様集団に「似合ってるよ〜」と声を掛けられました。
ちょっと恥ずかしかったです。

三宮の中心からも近いので神戸観光のついでに寄ってみては
いかがでしょうか。おすすめです。

見終わるとお昼時になり神戸元町・南京町へ!

f0109933_2038594.jpg
旧正月に合わせて春節祭をやっていました。
f0109933_20403028.jpg
焼き小籠包とビール最高です。「焼き◯◯」と名乗る物は何でも旨い
法則は、やはり正しかったです!

f0109933_20405336.jpg
全然美味しそうに撮れませんでしたが、
キムチ餃子と激辛水餃子です。激辛好きの方、左側の水餃子を
是非試してみてください。
ゴマ団子・揚げもち・なんかも食べてお腹いっぱい。
全部美味しくて満足でした。

次は、灘に移動して兵庫県立美術館へ。

ここではホドラー展を見てきました。初めて聞く人でしたが、
綺麗な作品が多くて思わぬ収穫でした!平日で人が少なかった
のも良かったです。

ここで1日終了。
北野の異人館まで行けたら最高だったのですが時間が
足りませんでした。神戸は山と海に挟まれた街なので景色も良いし
きれいなので好きです。
今回のように美術館巡りはたくさんしていますので、
もしブログを読んで頂いた中で美術館好きな方がおられましたら
声を掛けて下さい!

来月は福岡に行きます。
というのも球春到来の季節になり待ちに待ったプロ野球が始まります!
ヤフオクドームでオープン戦を見て(公式戦ではないので格安の
500円で見ることができます)、夜は博多の屋台を制覇したい
と思います!ラーメンをどれだけ食べられるのか、ワクワクしてます。

初めての福岡なので「この店が美味しいよ」とかあれば教えて下さい!

次回はその模様を書けたらなと思います!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-02-26 20:41 | ☆内定者 近況報告☆
「カナシバリ」
就職活動ブログランキングへ

早めの近況ありがとうございます♪
ぶっちゃけ凄く助かります!!

風邪大丈夫ですか!?
私はバ○なので、風邪をひきません!
元気が取り得です(笑)


卒論が終わったようですね!

内定式の際、

凄く大変だと言っていた気がするので、

まずは終わって良かったです♪


あとは風邪を治して、金縛り!

ではなくて、たぁ~んと遊んでください!

そして、東京湾は飲めません(苦笑)


では、色々な専門家の江川さんです!




こんにちは!

乾燥にやられ、のど風邪中の江川です。

同じ理系ということもあり、

同期の方々も卒論発表や論文の進行度にちょくちょく触れておられ、

みなさんもう聞き飽きて(読み飽きて?)らっしゃいますでしょうが。

やっと終わりました 卒論発表!

タイトルのことは置いておいて、まずはこっちの話をしたいと思います(笑)


私の大学の卒論発表は、1年間の研究内容をパワーポイントにまとめ

学科、院の生徒と教授の前で発表し、

その後、質疑応答を行うというものです。


普通ですね(笑)

しかし、なんといっても厄介なのが発表時間と質疑応答です。

時間については

1年かけて行った実験、勉強の成果を、たったの7分でプレゼンしなければなりません。

卒論発表の3週間前から、研究室での発表練習を行い、

時間を計っては修正。計っては修正の繰り返しです。

なんとかまとめきり、当日は6分58秒というベストタイムを出しましたが、

今後、社会に出てからも要点だけを明確に伝えることの難しさに苦しめられる予感がしてなりません(笑)


質疑応答も、基本的に教授からの質問であり、

突いてほしくないポイントを的確に突かれます・・・

どんな質問がくるかを予想し、

隠しスライドとして答えを挟んでおく!

これも重要です。

こちらも前日に隠したスライドに見事命中。

教授の質問を華麗に返しました!


プレゼン中の写真は、壇上が暗く写りが悪かったので、

終了後に研究室メンバーで撮影したものを載せたいと思います。

f0109933_21550607.jpg


ちなみに、余談ですが、

私は「液相レーザーアブレーション法によるBaTiO3の合成」

という題材で研究を行いました。


レーザーやら焼結体の話は江川にお任せください!!

f0109933_21550859.jpg


発表後は当然打ち上げです!

ガリガリ君サワーには劣りますが、

少しかわったものがあったのでご紹介。


「ライチの青い空」 だそうです。

f0109933_21551042.jpg

友人A「いや、それ完全に東京湾じゃん。」

横でつぶやかれ、少し飲む気が失せました(笑)

そして、話は変わってタイトルについてです。

みなさんは経験したことがあるでしょうか。

あいつは寝入りにやってきます。

ゾゾゾッジジジッゴォウゴゥ・・・といいながらやってきます。

そう、「金縛り」です。

そう、といっても

経験したことがない人からしたらピンとこないでしょうが(笑)

正確には覚えていませんが、

大学入学の頃から月に3,4回は必ずといっていいほど金縛りにあいます。


これはくる! というのもわかりますし

自力で振りほどくこともできるほどの、金縛りプロです。


金縛りは今では科学的に証明させているほど普通の現象ですから、

よく言う、長髪の白い服を着た女性にのしかかられる

なんてことはまずありません。(笑)


だからといって、

どうということはない、というわけでもありません。


金縛りは、体が眠っているにも関わらず、脳が起きている状態です。

ですので、いくら慣れているとはいえ、

金縛りに気がついた脳は焦り呼吸を早くしようとします。


しかし、体は眠っているのでこの命令を無視。

息ができなくなり苦しくなります。

私は、この息苦しさが嫌で、

金縛りを振りほどく技術を会得しました(笑)

せっかくなので、今回はみなさんにこれを伝授したいと思います!

なにより重要なのは「気合」です。

まずは言うことを聞かない肺を、気合で動かし大きく息を繰り返します。

次に呼吸に合わせて足の親指に力を込めます。

この動作を何度も繰り返し、

ブランコに乗って勢いをつけるように声をひねり出します。

最後に全力で ふん!!!! 

といいながら体全体に力を入れつつ起き上がります。


ね、簡単でしょう!


みなさんも金縛りになったら、気合で振りほどいてみましょう。

以上、レーザー・焼結体・金縛り専門家の近況報告でした。






[PR]
by eicoh_enjob | 2015-02-24 22:07 | ☆内定者 近況報告☆
「熱海」
就職活動ブログランキングへ


まじっすか!?

なんて楽しそうな1日!!

熱海・・・あまりいい思い出がありません(苦笑)


暖かくなったら、チャレンジしに行きたいと思います!

羨まし~い!!

今回の近況は江川さんです!



29日。

4時起きで行ってまいりました。

 熱 海。
  

f0109933_22490465.jpg


もともと30日予定だったのですが、

雪が降るかもしれないということで急遽XRDの予定を却下。

実験そっちのけです。

ちなみに、これを書いているのがその30日なのですが、


見事に積もりました(笑)。

で、目的はこんな時期にも関わらず海釣り。

私自身、埼玉住みで海が遠いので基本川釣りばかり。


海のことはさっぱりです。


さらに一緒に行ったメンバーも釣り経験ほぼなし!


と、これは坊主間違いなしだろうなーと思いながら現場に到着。

f0109933_22490640.jpg

一応海釣り用の道具は持っているのですが、

今回は近場の海釣り施設で一式お借りしました。


えさはコマセ。

小さなえび、イワシやサンマをミンチにした撒き餌で、

海に投げ込むだけで大量の魚が寄ってくる初心者には持って来いの釣り方です。


ですが欠点がひとつ。


臭い、ただひたすらに臭い。


以前サビキ釣りをしたときにも使ったので知ってはいたのですが、

やっぱりえげつない匂いです。


というわけで

研究室からごっそり、

もといこっそりと拝借したゴム手袋をしつつ釣り開始。

f0109933_22490888.jpg


先に結果から行きますと・・・



f0109933_22491074.jpg


トウゴロウイワシ 大量
ウミタナゴ 4匹
メジナ 1匹
よくわかんない赤いやつ 7匹
食べれないらしいドジョウみたいなやつ 3匹

釣れすぎました(笑)。

イワシばかりではありますが、

3時間でここまでつれるものとは思いませんでした。


川の比じゃありません。

クーラーボックスが小さく、

全部入りきらなかったので最後の1時間くらいはキャッチアンドリリース。


200
円ケチって小さいボックスにしたことを後悔しました。


釣った魚は研究室に持ち帰り、

素揚げとつみれにして食べます。(まさに今から)

その後は染み付いたコマセ臭を消すため、駅近くの日帰り温泉へ行き、

f0109933_22491197.jpg


海鮮丼をたべ、

f0109933_22491327.jpg


ワラビ餅をたべ、

f0109933_22491408.jpg


小田原に立ち寄り、

f0109933_22491613.jpg


帰宅しました。


朝はとても寒く天気も心配でしたが、

気温もあがり快晴で最高のブラリ旅になりました。

予定を立てずにふらーっと出かけてみるのもたのしいですね。

f0109933_22491766.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「熱海港海釣り施設 」

釣り好きの方、これから初めてみようと思っている方必見!

長さ260メートル、幅14メートルの堤防

熱海の街並みと山々を眺望できる最高のロケーション

季節によって釣れる魚は様々。

初心者からマニアまで、お子様からベテランまでお楽しみ頂けます。

熱海に行ったら是非立ち寄ってみてください!

(駅からタクシーで1200円、貸し竿あり、手ぶらでOK!

最後に宣伝して近況報告を終わります!(笑)






[PR]
by eicoh_enjob | 2015-02-12 22:56 | ☆内定者 近況報告☆
「卒業論文発表会」
就職活動ブログランキングへ



>こんにちは.

>インフルエンザが大流行しているようですがいかがお過ごしですか?


社内ではインフルエンザになる人がチラホラ。
流行までには至っていません!?
皆さんも濱田くんも、
インフルになって無駄な時間を過ごす暇はありません!
毎週ボード行かなくては!
(そこは仕事じゃくていいのかと言われると・・・(笑))


今回の近況は卒論発表無事に終了した濱田さんです!
お疲れ様でした&おめでとうございます!

そして・・・・
入社したら、グラトリ教えてください!!
40歳からのグラトリ・・・簡単なワザでいいので出来るようになりたいです!



青森すげー!寿司ハンパないっす!

食べ放題なのに

一貫一貫が しっかりしてて、美味しそ~う!

そして日本酒。

そうそうたる面々!

味わって飲んでみてください♪



こんにちは,

東京内定者の濵田です.

1月の近状報告です.

今月したことは

学科全体で行われる「卒業論文発表会」これにつきます.


これは,一年かけてやってきた卒業研究の内容を

学科の2~4年生,教授たちの前で

パワーポイントを使って発表するものです.


年明けから毎日,

朝から晩まで研究のパートナーと研究室に行き準備をしていました.

f0109933_16331484.jpg

写真は発表5分前の私です.

友人と話していたのですが引きつった笑顔になってしまいました.

ですが,発表は無事に成功しました!


私を担当している先生もほっとしたとおっしゃっていました.

発表後に質疑応答の時間があるのですが,

その時間が一番緊張しました.


社会人になると、こういったプレゼンテーションの機会が

増えていくと考えると寿命が縮まります


発表会後は研究室の同期・先生方とともに打ち上げをしました.

場所は八食センター!

皆さんにとってはあまりなじみがないかもしれませんが,

ここは青森県に来たらぜひ立ち寄ってみてください!(写真を撮り忘れてしまいました)

ここは新鮮でおいしい海産物がたくさんある市場です.

http://www.849net.com/

打ち上げ会場はいちば亭というお店で,

ここは100分間,寿司やしゃぶしゃぶが食べ放題,

ソフトドリンク飲み放題でなんと1980円!安い!

もちろんたっくさん食べました.

f0109933_16331644.jpg

正直どのくらい食べたのかわかりません(汗)


寿司40貫ほど

 +しゃぶしゃぶ

  +唐揚げ等の揚げ物

   +コーヒーゼリー1つを食べたのは確かです(笑)





先生からお酒をいただき,後日研究室で飲み比べをします.

f0109933_16331750.jpg

これからはジンジャーハイボールだけでなく

日本酒なども嗜む大人になる予定です!





今月はスノボーに全然いけなかったので来月はたくさん行くぞ!

f0109933_16331917.jpg

教科書も買ったことだし,

もっとスノボーを楽しめるように練習します(笑)

卒業まであとわずか,

論文の提出などありますがまだまだ遊びます!







[PR]
by eicoh_enjob | 2015-02-09 19:42 | ☆内定者 近況報告☆
「どんな環境に置かれても、どんなに忙しくても 一つひとつを丁寧にやり抜く。」
就職活動ブログランキングへ


必死に追いかけてるのですが、
なかなか追いつけない状態が続いています。

二兎を追う者は一兎をも得ず。
なにゆうとんねん!
五兎も六兎も追っかけて、全部ゲットやで!

何がって?!
現在の私の仕事での状況です(苦笑)

疲れもストレスもありますが、
今週末も元気にボードには出かけようと思います(笑)
40過ぎたオッサンですが、まだまだこれから!

さて、こんかいの近況は塩水さんです!

内定式で聞いてはいましたが、
年越しディズニーいいなぁ~!!
そして、うどんも食べた~い!!



明けましておめでとうございます!!

塩水です!

1月の近況報告を送ります!!

1231日から11日にかけて、年越しディズニーランドに行ってきました!

f0109933_22465931.jpg


去年に続いて二回目の年越しディズニーでした!

今年はかなり寒かったです、、、

しかも、レストランに入るだけで二時間待ち、、、

いつもは30分の待ち時間でも我慢できない自分ですが、ここはディズニーとなんとか自分を言い聞かせました。

ディズニーチケット値上げするみたいですね、、、

夢の国だけどしっかりお金はいただくよ、ということでしょうか、、、

なんだかんだ、値上げしても行くんだとは思いますが、、、

話は変わって、

自分は東上線沿いの鶴ヶ島というところに住んでいるのですが、

これもまた東上線の上福岡というところにうどん屋さんがあるんです。

ただのうどん屋じゃないんです。

覚えている方もいるんじゃないでしょうか。

元巨人軍セットアッパー「條辺剛」

どーーーーん!

f0109933_22470698.jpg

あの條辺がうどんを屋をやっているんです!!

f0109933_22470482.jpg

うどんがこちら!


f0109933_22470312.jpg


このうどん!コシがすんごいんです!

食べ終わったあとはアゴが痛くなるほど!!

かけうどん3玉で500円!

美味かったなぁぁぁぁぁ

ただ、

写真の暖簾の「條辺」って文字なんですが、

正直、変な字だなぁって思いませんか?

自分もそう思ってたんです、、、

あとになってわかったんですが、実はこの字!

長嶋茂雄!あのミスターが左手で書いた字なんだそうです!!

f0109933_22470110.jpg

やべぇ、、変な字って思っちゃったよ、、、

、、、ん?確かに!見れば見るほどクセになる、味わい深い字ですね!!笑

いやぁ寒いですね。本当に寒い。

ただ、飲み終わりの寒い外で食べるカップラーメンが最高にうまいなと。






奥から二番目が自分ですが、

ここでもうどんを食べてるんです、、、

f0109933_22485751.jpg

この一か月、うどんをいっぱい食べました。

来月からダイエット始めます。たぶん!!

近況報告は以上です!!

社会人デビューまであと2か月。

不安と期待でいっぱいです。

ただ思うのは、

どんな環境に置かれても、どんなに忙しくても

一つひとつを丁寧にやり抜く。

自分が考える、今年の目標はこれです!!

それでは、、、

卒論がんばります!!




[PR]
by eicoh_enjob | 2015-02-06 22:49 | ☆内定者 近況報告☆
「全力!」
就職活動ブログランキングへ


大阪の「おさき」さんの近況を読んで、
器用さに感動と尊敬の念をいだきました!
絵がうまい、手先が器用、メッチャうらやましいです。

さて、今回の近況は荒井さん!
卒論が無事に終わったようですね。
お疲れ様でした。これで心置きなく遊びに集中ではますね!
沢山遊んできてください♪

また、入社したら、
ぜひ「全力」で、ももクロ披露してください!
楽しみにしています♪


こんにちは!

季節的には少し早いかもしれませんが

自分にも春が訪れそうな今日この頃を

わくわくしながら過ごしている荒井です!笑

学生生活で最も苦労して書いた卒論も無事提出が終わりホットしています。

(苦労して書いたと言っても私以外の東京の同期の皆は理系という事なので

 私の苦労とは比べものにならないぐらい大変だと思いますが・・・)


そんな私の1月は新年会シーズンということで

高校の野球部のメンバーと呑みに行きました!


高校の野球部のメンバーと個別で合う機会は頻繁にありましたが

全員が揃うのが卒業以来という事ですごく楽しみにしてました!

f0109933_20404942.jpg

高校当時と見た目も中身も全然変わっていない人や、

結婚し子供が産まれて真面目になったメンバーもいたり・・・

人それぞれ様々な変化が見れました。

4年でこんなにも変わるのなら10年後20年後はどうなっているのか楽しみです(笑)

そんな中でも私は高校時代と大きく変わった一人だと言われました!笑

どこら辺が大きく変わったのかというと


当時はあまり興味のなっかった

「ももいろクローバーZ」

というアイドルにどっぷりハマっていたからです・・・

自分でもこんなにハマるものなのかとビックリしていますが

周りはさらに引くぐらい驚いていました。

一次会では少し抑えていましたが、


二次会がカラオケという事でここしかないという思いで4年間の集大成(醜態?)を


ももクロのモットーでもある

「全力」

で披露してきました!笑

f0109933_20405183.jpg

(写真に全力で歌っているところを収めていなかったのが少し残念ですが)

カラオケの為にわざわざ着替えてまで望みました!笑

ももクロのいいところは

みんなで盛り上がることが出来ることだと

個人的には思っているのでカラオケはとても楽しかったです。

違う呑みの席ではちょっと面白いメニューを見つけました!

f0109933_20405351.jpg


わなっしーサワーというお酒で

完全にふなっしーのパクリのようなイラスト付きでしたが

店員さんに確認したところ

洋梨、和梨の「わなし」からとったものだから


ふなっしーは全く関係ないみたいです(笑)

味はしっかり梨の香りもし、とてもおいしく、

お酒の弱い私でも非常に飲みやすいお酒でした。

すっかりわなっしーの虜になってしまい、

またそれ目当てで呑みに行こうと思ってます!

以上近況報告でした!










[PR]
by eicoh_enjob | 2015-02-04 20:58 | ☆内定者 近況報告☆
変なバイト
就職活動ブログランキングへ

大阪・おさきの2回目です。
非常に芸達者ですね。器用なところは、どんどん
のばしていってほしいものです。

もっともっと、
いろんなことに興味を持って、いろんなことに顔を出して
いろんなことを自分の武器にする。

いつの日か手の届かないところに行ってしまっているくらい
遠慮なく飛躍してほしいと願います。

でも、本当に尊敬できるようなSKILLだと思います。大切に。


みなさんこんにちは。
大阪内定者の尾崎です。「おざき」ではなく「おさき」です。

二回目の投稿となります!

テストも無事終わり、さて、バイト再開!
と言うことで、久々のバイトでした。

私、大学時代は変なバイトを色々してきたのですが、
とうとう、5才の可愛い男の子に雇われてしまいました・・

バイト内容はこちら
f0109933_20101668.jpg


紙粘土ジバニャン

我ながら、いい仕事をしました。
報酬は「チュッパーチャップス・コーラ味」でした。
依頼主は大変喜んでくれました。

変なバイトの内のひとつとして、
去年はポスターの絵を描くバイトをしたりもしました。
f0109933_20105421.jpg


実は、手先がちょっと器用な尾崎です。

暇さえあればルーズリーフに落書きしたり・・・
f0109933_20111988.jpg


特に、紙とボールペンで絵を描くことが好きで、
最近では宇宙飛行士を描くことにハマっております。
宇宙飛行士のフォルムって、どうしてあんなに素敵なのでしょうか。
f0109933_20114667.jpg


しかし、手書きは好きなのですが、
パソコンで絵を描いたり、何かを設計することが苦手です。

人生最後の長期休みに入った今、
入社までに何か身になることをしたいなぁ
と、言うことで、残りの学生生活は、
パソコンを少し勉強して、パソコンで絵を描いたり、設計したり
できるようになるのが目標です!

あと、学生最後なので、もっと変なバイトに挑戦したいと思います。

以上で2回目の投稿を終わります。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-02-02 20:21 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧