カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「乾杯」
就職活動ブログランキングへ

1月がもうすぐおしまい。
は・は・早い!
沢山遊びましたが、沢山仕事もしています?!
もっと早く仕事がこなせる様になりたいです(苦笑)
頑張るぞ~!!

さて、今回の近況は菊地さんです!

忙しくても、仲間やイベントがあると、
なんだか仕事にも気合が入りますよね♪

ガリガリくんサワー!
初めてみました!

あっ!
あけましておめでとうございます(笑)


先月の近況報告で、

挨拶をしてなかったので今回させていただきます。

東京内定者の菊地です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

それでは、今月の近況報告です。

タイトルは「乾杯」です。

お正月は、親戚一同集まって、新年会。

2歳になったいとこの子供と、

アンパンマンのおもちゃで遊んだり、

いないいないばーを見て踊ったりしたことが印象的です。


「かんぱーい」というと

おもちゃのコップで乾杯してくれるのが、

とてもかわいくて何回乾杯した覚えていません。

f0109933_22421263.jpg


そして、お酒をたくさんので行く中で、

ひとつわかったことがあります。


それは、一番お酒に合うおつまみが、明太子ということです。

是非皆さんも試してみてください。

続いては、「乾杯」とは、全く関係ありませんが、


ベイマックス!


皆さんは、ベイマックスを見ましたか?

正直、泣けます。

あまりにベイマックスが好きになってしまい、

ベイマックスとツーショット(●-●)

気づきましたか?

顔文字が、ベイマックスなんです。

f0109933_22421489.jpg


ベイマックスの話はここまでにして、

続いては

彼女と友人と新年会です。


乾杯は、ビールではなくガリガリ君サワーでしましたが、

だれ一人当たりが出ず、

もう一杯とはいきませんでしたが、

懐かしのナポリタンや巨大な唐揚げと飲んで食べての一日でした。


写真は、「ガリガリ君サワー」と、

f0109933_22421562.jpg
「飲み会メンバー」です
f0109933_22421746.jpg

研究ばかりの日々に、

このようなイベントがあると、

またこれから頑張ろうと思えた時間で、今年一番笑った時間でした。



就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2015-01-28 22:50 | ☆内定者 近況報告☆
イヤモニ
就職活動ブログランキングへ

さあ、1順した所で早速次行きますか。
大阪・古家くんのリベンジ投稿です。前回投稿からの「間髪入れず」の
リベンジは、実に面白い内容に仕上がっています。

非常に興味深いですね。



1月25日、こんなことしてきました↓
f0109933_2185830.jpg
(両耳にシリコンを詰めて、割りばしを噛んでいます)

何をしているかお分かりになりますか?

これはインプレッションという「耳型」を採取しています。

できた耳型がこちら。人間の耳の中がこんな形になっていて
びっくりです。
f0109933_219263.jpg
この耳型を何に使うかといいますと、自分専用のイヤホンを
作る「型」にするんです・・・。

という訳で、皆様ご無沙汰しております。古家です!
2回目のブログになります。

唐突に耳型の話でなんのこっちゃという感じですが、私の
趣味に関係しています。
今回はその趣味についてお話させていただきます。

さて、音楽を聴く際スマホやiPod・iPhoneに付属のイヤホン
を使うのが定番だと思います。街中だとよく見かけますが、
実はこれあまり音が良くないんです。

私は音楽が元々好きで、定番セット(iPhoneに付属の
白イヤホン)を長らく使っていました。
「聴ければいい」くらいの感覚だったので不満はありません
でしたが、ある時、少し良いイヤホンを買って好きな曲を
聴くと、「出てくる音が全然違う!」と感動することがありました。

付属のイヤホンでは聞こえなかった楽器の音が聞こえ、
ボーカルの息づかいがはっきり分かったりと、普段聴いて
いた曲が感覚的に「全く別の曲」になりました・・・。

ズバリ私の趣味はイヤホン・ヘッドホンです!

大型家電量販店だとたくさんのオーディオ製品が扱われており、
価格はピンからキリまであります。
価格以外にもイヤホンによって性格があり、「低音強め」
「高域キラキラ」といったジャンル分けがあるので自分好みの
音を探せるので楽しいです。

自分の好きな音で楽しく音楽が聴ける!
これがイヤホン・ヘッドホンの魅力です。

そんな魅力にはまって、2年前から色々なイヤホンを
聴きあさっています。
f0109933_2195084.jpg
定番セットから今はこんな風になりました。

フィギュアスケートの羽生結弦選手が相当なイヤホン好きで
有名です。かなりいいものを使ってらっしゃいます。私もそこそこ
値段が張るモノを使ってきたんですが、もっと良い音で
聴きたいと思う欲がいつもあります。

そこで、一念発起し自分専用のイヤホンを作ろうかなと
画策しました。
カスタムIEMといって、世界に一つだけのオーダーメイド
イヤホンです。その人が持つ耳の形をそのままイヤホンに
してしまいます。

耳の形はその人それぞれなので出来上がったイヤホンは自分
以外の人の耳には入らず、まさに自分専用、オンリーワン。
色やデザインも自分の好きなようにでき、イヤホン好きな人に
とって憧れの代物です。

そのための耳型採取をしたのが最初の写真なんです。

その分お値段は10万円オーバーが一般的なんですが、イヤホン
好きの間では最近ちょっとした流行になっています。

で、実際カスタムIEMがどんなものかといいますと、
ミュージシャンが音楽番組やコンサートで耳からぶら
下げている「あれ」です。

元々ミュージシャンが広い会場や爆音が出る所で声や音響を
正確にチェックする為ものですが、音楽を聴くのに適している
ということでそれを普段使いするようになりました。
少しお分かり頂けましたでしょうか。

イヤホン関係で何かする時は、eイヤホン大阪日本橋本店さんに
よくおじゃまします。
f0109933_21103116.jpg
イヤホンとヘッドホンの専門店で、好きな人には知らない人が
いない有名店です。耳型もこちらで採っていただきました。
f0109933_21105928.jpg
(店員さんに許可をいただき、店内を撮影させてもらいました)

専門店だけあって大型家電量販店よりも品揃えが充実して
います。新製品のチェックや超高級機も視聴でき、私にとって
夢の国です。

マニアックな話になってしまいましたが、単純に良い音で音楽を
聴くのはとても楽しいです!

外に出掛けるのも一つの楽しみです。
バスや電車といった移動中でも景色を見ながら音楽を聴くと良い
BGMになりますし。(悪影響として、人混みの中でも音に感動して
不意にニヤニヤしてしまうことがありますが)

「いつかは音量を気にせずスピーカーを爆音で鳴らせる場所に
住みたい」と密かに画策しています。

以 上

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-01-26 21:13 | ☆内定者 近況報告☆
「飲み会」
就職活動ブログランキングへ


メールがうまく届いていませんでした。
再送付ありがとうございます。

と言うことで、
12月の最後の近況は塩水さんとなります!

写真を撮られるのが好きなんだから、
1月は沢山の写真を楽しみにしています!!
かわいい子に囲まれた飲み会?!羨まし~い(笑)


12月の近況報告が送れていなかったので再送信します。

今月は本当にいろいろなことがありました、、、

と言ってもそのほとんどが飲み会なんですが、、、

特に先輩方と飲むお酒は勉強になることがいっぱいです!

自分はお酒で記憶がなくなったことがないのでわからないのですが、

「俺は仮面ライダーになりたい気持ちが心のどこかにあるんだ、、、」

「俺は本当はウルトラマンの生まれ変わりなんだ、、、」

など散々、意味不明なことを叫んでいた先輩は

全く記憶がないそうです。

お酒には気を付けなければ、、、

f0109933_09543214.jpg

最近美味しいうどん屋さんを見つけまして、、、

そこが夜中までやっているので〆のラーメンではなく

〆のうどんにはまっています。

来年からダイエットします!!たぶん!

それと今月はバイト先での忘年会がありました!!


今のバイト先は大学1年生の時からやっているのですが、

今年が最後の忘年会でした!!

f0109933_09543437.jpg

今年も終わってしまうんだなぁと少し切ない気持ちです!


来年から社会人、、、

正直実感がわいてません!!

でも精一杯頑張ろう!そう思います!!




[PR]
by eicoh_enjob | 2015-01-17 15:20 | ☆内定者 近況報告☆
舞台のいろいろ
就職活動ブログランキングへ

はい、おまちかねの おさき・あおい です。

確かに弊社には面白い人間がたくさんいますが、
あなたも決して負けてはいません。
この調子で遠慮なく自分を出して下さい。

しかし、擬音語が多いな。とりあえず、どうぞ皆さんお付き合いを。

こんにちは、初めまして。
大阪内定者の尾崎です。「おざき」ではなく「おさき」です。

年も明けて、人生最後であろうテスト期間に突入しようとしています。

人生、最後の・・・・・・テスト・・・。

「人生最後」と言うなんとも切なさを彷彿させる響きであるのに、
「テスト」と言う言葉のせいで切なさは全くありません。
ただただ、無事に終わることを祈るばかりです。

さて、2015年になり、みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

エイコーのみなさんは面白い方ばかりで、きっとみなさんそれぞれ
いろんな面白い過ごし方をしているのだと思います。
入社してから、私が知らないおもしろい世界をたくさん教えて
いただきたいものです。

私はと言うと、年始は演劇の舞台づくりのバイトをしておりました。
↓大道具の階段をつくるドヤ顔の尾崎
f0109933_20151843.jpg

演劇というと、少しマイナーなイメージがあると思いますが、
解りやすい言葉にあらわすと、『生映画』です。
カットのない映画をお客さんに直に見せる、という感じです。

演劇の舞台美術はさまざまです!
ここで、私が今まで携わってきた舞台をお見せしたいと思います。
どーん!!
f0109933_20153463.jpg


これは部屋をモチーフにした舞台です。
この写真は作りかけで、大まかな形だけ完成しております。

そして完成した舞台がこちら!
ばーん!!
f0109933_2016484.jpg


本棚に本を入れたり、ベッドにシーツをひいたり、本物の
部屋っぽくなっております。

こういった本物のような舞台は、監督の三谷幸喜がよく使います。
三谷幸喜の映画と言えば『ザ・マジックアワー』や
『ザ有頂天ホテル』など有名です。
観たことがある方はわかると思いますが、三谷幸喜の映画の
装置は、演劇の舞台美術をモチーフにしており、不思議な
世界観を醸し出しております。

お次に、こんな舞台美術もございます!
ででーん!!
f0109933_20161945.jpg


これは先ほどの部屋の舞台と打って変わって、現実味のない
抽象的な舞台美術です。ミュージカルなどによく使われます。
宝塚歌劇団や劇団四季など、このような抽象舞台が多いです。
見てるだけでワクワクする世界観ですよね~。

「演劇」と一言に言っても、その内容、舞台、世界観は
さまざまです。映画と違い、演劇は「生」で観る緊張感や、
演じる役者たちから直接伝わる熱気があり、普段では
味わえない感動があります。これを機に少しでも、演劇に
興味を持っていただければ幸いです。

以上で尾崎の第一回ブログ更新を終わります!
テスト頑張るぞ~

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-01-16 20:19 | ☆内定者 近況報告☆
帰省しました!!
就職活動ブログランキングへ

遅くなりました!いよいよ大阪です。
いよいよもなにも人事担当がUPを怠っていたせいで、
こんな時期になってしまっています。
ごめんなさい!
なのであえてそのままの文章で手心加えませんでした。


少し写真が少な目で寂しさ満載ですが、コウケくん次回は
たっぷり写真盛りだくさんでお願いしますよ。

では古家くんの登場です。


初めまして古家です。

只今京都から香川へ帰省しています。

香川県高松市、屋島という所に祖父母の家があり私が生まれた場所
です。
本日はお墓参りに行きました。
写真はそこから見えた風景です。中央の台形をしたのが屋島という
山です。
f0109933_2012282.jpg

香川と言えば「うどん」ですが、他にも有名なものがあります!
ここ「屋島」は、誰もが知っているエピソードが起きた場所なんです。

それは!

平家物語にある『源氏方の那須与一が平氏方の船に掲げられた
扇の的を射落とす』エピソードです。

1184年、源氏と平氏の戦い(源平の合戦)において一ノ谷の戦い
で破れた平氏が屋島を拠点にし、翌年屋島の戦いが起こり戦場と
なりました。「扇の的」はここで起こったお話です。

屋島が源氏と平氏の所縁の地とは知っていましたが、「扇の的」も
屋島であったこととは知りませんでした。
ブログに何を書こうか調べている際、ウィキペディアに出てきた時は
あまりにも有名な話だったのでテンション上がりました!

今回ブログを書く機会があったおかげで一つ知識が増え、勉強に
なった年の瀬でした!

ちなみに、「古家」という苗字は、源平の戦いで敗れた平氏が
つけた名前で、私の家族の先祖と聞いています。

今日、昔々先祖が根付いた地に子孫である私や家族が集まって
大晦日を過ごすというのはなかなか良い話だと思います。

ご先祖様に感謝して清々しい元日を迎えたいと思います!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-01-16 20:03 | ☆内定者 近況報告☆
「2014年の締めは!」
就職活動ブログランキングへ

三連休はいかがでしたか?!
私は、連休初日、
気合を入れてairweave<エアウィーヴ>を購入!
後悔はしていません!!到着が楽しみです♪

2日目は、初日夜中からボードへGO♪
ガーラ湯沢で未圧雪コースで埋まってきました(苦笑)
もがけどもがけど脱出出来ず、久々にやばかったです・・・

3日目は、どん亭でランチを食べ、録画をしていたビデオ見まくり!

なんだか年末より充実していた3連休でした(笑)

さて、今回の近況は、荒井さん!
彼女も仕事も待っていてもチャンスは来ません!
前を向いてチャレンジです♪
来年のクリスマスが楽しみですね!


それでは私の近況報告をしたいと思います!

世間はクリスマスイブということで大いににぎわっている中、

彼女がいない私は

アルバイトをしてその寂しさを忘れようとしていました


クリスマスイルミネーションがきれいで有名な東京ドイツ村の近くにあるバイト先は

この日ばかりはお客さんもカップルばっかりで

レジを打つたびに嫉妬していました!笑


しかし!

そんな寂しい私のもとに

サンタさんがクリスマスプレゼントをもって遊びに来てくれました笑

f0109933_20531918.jpg

普段は少し怖い(本当はかなり怖いw)専務も

サンタのコスプレを披露してくれて

専務との距離感が近くなったと勝手に思ってます!


クリスマスは

私の大好きなグループのライブの為

埼玉スーパーアリーナに行ってきました!

f0109933_20532300.jpg

クリスマスに

男二人でライブに行くのはちょっと虚しい気持ちになりましたが

そこはライブに行くわくわく感にはかないません

思う存分クリスマスを楽しませてもらいました!

友人と別れ、一人で車を運転していると


ライブの余韻よりもクリスマス独り身だったことの孤独感に猛烈に襲われました


来年のクリスマスは

ぜひとも可愛い女の子と迎えたいと思う今日この頃です(笑)

年末は中学の同級生と忘年会に行ってきました

昔の友人と呑むというのはとてもいい時間だと思いました!

f0109933_20532111.jpg

中学当時はちょっとふくよかな体型で、

今は立派な体系になった彼らにちょっと太ったんじゃない?

と質問したら


三角締めで締め落とされました!笑

来月は学生として最後となるテストや、卒論提出が控えています。

気を抜かず頑張っていきたいと思います!







[PR]
by eicoh_enjob | 2015-01-13 21:04 | ☆内定者 近況報告☆
「スノーボード」
就職活動ブログランキングへ


明日から三連休!
整骨院に行って、アウトレットに行って、
ボードに行って、新年の挨拶に行って、
可能なら進撃の巨人展にも行きたい!
と、期待と夢を膨らませています(笑)
社会人になると3連休は嬉しいです♪♪

さて、今回の近況は濱田さん。

青森って雪質良さそうですよね!
うらやまし~い!
しかも海が見えるゲレンデ?!
なんて言うスキー場なんですか?

会社でのスノーボードは、
1月24日に9名(今のところ)で滑りに行きます!
ぜひ、入社したら一緒に行きましょ~う!



こんにちは。
東京内定者の濵田です。

大学4年生になってから毎日があっという間に過ぎていきます。
早いことにもう2014年が終わろうとしていることに驚きました。

大学生として最後の今年はとにかく遊ぼう!と思っています。
もちろん卒論を進めつつ・・・

今回は近況報告ということで、
先日行ったスノーボードについて書こうと思います。


12月に入ってから研究室では卒論、卒論と大忙しです。
画像はこれまでに読んできた論文の山です。(汗)
f0109933_23363373.jpg
同期の方々は理系が多いので、
「みんなも卒論を書くときこれくらいは論文を読んでいるのかな?」と考える時があります。
卒論の進行状況としてはおおむね順調といったところです。


12月後半ともなれば青森は毎日のように雪が降ります。
この時期、気分転換と言ったらやはりスノーボード!
ということで友人を誘い、近くのゲレンデに行きました。
f0109933_23363587.jpg


一部、凍っている部分がありましたが、
全面的にはパウダースノーで気持ち良く滑ることができます!

このゲレンデの良いところは、晴れると海が見えることです。
この日は運がよく、きれいに海を見ることができました!
f0109933_23363768.jpg


入社後もスノーボードを続けていこうと思うので、
先輩方のお誘いをお待ちしております。←

貯金して、ウェアとボードを新調するぞ!

それでは、皆様よいお年をお迎えください。

以上で報告を終えます。失礼いたします。




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-01-09 23:44 | ☆内定者 近況報告☆
「お茶を濁します(笑)」
就職活動ブログランキングへ

年が明けての掲載なので、
若干季節感に時間差がありますが、
気にせずいきましょう(笑)

大晦日は飲みに行けましたか?
私の学生の頃は年越し飲み会や寒い中初詣に行った記憶が・・・
今では良い思いでとなっています♪

卒論頑張って、そして遊びも頑張ってください!

近況は、江川さんです!
このツー・・・スリーショットを選ぶとは(笑)


初めまして!2015年度東京内定者の江川です。
先日の内定式では人事の方々をはじめ、大変お世話になりました。

内定式といいながらも
ちょっとした旅行気分で楽しむことができました(笑)。
同僚のみんなとも初めて顔を合わせ、
本格的に社会人になる心構えができた内定式になりました。


早くも12月も終わりを向かえ2015年がやってきますね!
21の若造が言うのもなんですが、
1つ年をとるごとに1年が過ぎるスピードが格段に増しているような気がします。



さて近況報告ですが


・・・。


年末はイベントが多いので、
この記事で書くことにも困らないだろうと余裕をかましていた内定式終わりの自分に一言。
「卒論のこと忘れてませんかね」

はい、ずっと研究室篭りです(12月25日現在)。

忘年会は内定式に丸被りし参加できず、
クリスマスは実験機器の使用可能時間に被りこれまた特になにもせず、
大晦日に友達と飲みにいくくらいになりそうです・・・。



ということで、
先日撮りに撮りだめた写真(103枚)でお茶お濁したいと思います!

まずはこれ。
(画像1)
f0109933_822382.jpg


なんというお寺かご存知でしょうか?
これだけでわかったらなかなかだと思いますが(笑)。

正解は京都駅の南にある東寺です。行きの新幹線から撮りました。
中学の修学旅行で初めて京都に来たとき、なぜか最も印象に残ったお寺です。
といいつつも、名前を完全に忘れていたので京都在住の古家君に聞きました!!
卒業までにもう一度ゆっくり京都巡りをしてみたいものです。


次は、内定式後の懇親会の様子です。
(画像2)
f0109933_8224081.jpg


集合写真はすでに載せてくださっているのでこの写真を。
今後の人生でこんな豪華な食事をすることはあるのか・・・、いやない。
というくらい圧巻の懇親会でした。
普段「ほろよい」くらいしか飲まない僕ですが、
なぜかここでいただいたビールはあまり苦くなくおいしかったです。
気のせいかもしれませんが(笑)。


(画像3)
f0109933_8224237.jpg


そして、2日目の午後。みんなで難波方面をふらつく・・・予定でしたが、
方向を間違え北上(笑)。 途中にあったお好み焼き屋でお昼をいただきました。
カメラ好き故に自分が写っている写真が少ない、あるあるですね。


(画像4)
f0109933_8224425.jpg


帰りはまたもや窓側席を引き当て富士山をぱしゃり。
富士山は結構よく見るのですが、
そのたびそのたび写真を撮りたくなってしまいます。さすがは日本一の山です。


最後にとっておきの写真がこちら。
(画像5)
f0109933_8224517.jpg


堀部さんと北村さんのツーショット。
お二人がカメラ目線の写真もあるのですが、
あえてこれを選んだのには理由が。

解像度的に見えるかわかりませんが、
撮影者側でフュージョンのポーズをとっている辻田さんがガラスに映りこんでいるからです(笑)。


新年明けても卒論に苦しめられそうですが、
なんとか時間を見つけて遊びたいと思います(笑)。
ではみなさん良いお年を!








就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-01-07 08:33 | ☆内定者 近況報告☆
「恵比寿のピザ」
就職活動ブログランキングへ

あけましておめでとうございます!
年末年始と各地で大荒れの天気でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?
私は、家にこもりノンビリと過ごしすぎて怒られました(苦笑)

今日から仕事も始まり、
土日の休みの過ごし方を考えながら、
楽しく過ごせればいいなぁと思います(笑)

さて、2015年内定者の近況ブログ!
初っ端は、東京菊地さんです!
ピザが美味しそ~~う♪

2014年12月の近況報告スタートです!


一つ目は、卒業研究についてです。
12月になり、
より一層卒業研究が忙しくなりました。
f0109933_2130953.jpg

そこで、実験の効率を上げるために
一から装置を組み、現在も研究に励んでおります。

二つ目は、よく通っている餃子屋さんでの一枚と恵比寿で見つけたピザ屋さんでの一枚です。
原宿にある餃子屋さんでは、
いつも通りの行列に並び、水餃子とごはんを食べてきました。
f0109933_21301292.jpg


恵比寿で見つけたピザ屋さんは、
クリスマス前ということで、大行列でした。
f0109933_21301010.jpg
写真は、直径30センチはあるマルゲリータです。
本日のスープのミネストローネも一緒にいただきました。



確かに近況なのですが、次回はもう少し何か書きましょうね(苦笑)
過去の先輩の近況などを参考にしてください。
もちろん参考にするのは良いなぁとおもうものですョ!(笑)
1月近況を楽しみにしています♪

ちなみに、
恵比寿のピザ屋さんのお店の名前が知りたいです!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2015-01-05 21:38 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧