カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
男旅in淡路島
就職活動ブログランキングへ

いろんな事情により、最後の掲載が遅くなってしまったこと
お詫びします。大阪・髙橋くんの最後の投稿です。
いまや彼は、入社後毎日研修に励んでおり、この報告内容は
おそらく懐かしいものだと思われます。
でも内容にはすごく共感できました。私もむしろそういう旅の方に
憧れます。

社会にどんどん浸透していく準備を必死になってしている
皆さんですが、いまはとにかくがむしゃらにいろいろなことに
挑戦し、どんどん吸収してくれることを願います。

こんにちは、髙橋冬士です。
私は先日一泊二日で、淡路島に旅行に行ってきました。
以前のスノーボードや北海道と違い、男だけで全く計画を立てず、
まったり旅行に行ってきました。
先に言っておきますが、本当にまったりで、目玉はホテルのみです。

f0109933_2241398.jpg
淡路島と言えば!っという観光地もないため、まず淡路島牧場に
行きました。牛や馬がいたのですが、かわいいという感情よりも、
その前に臭いという印象がとても強いです笑。
そこではソフトクリームを食べ、わずか30分程度で
次に行くことにしました。
ちなみにそのソフトクリームはとてもおいしかったです笑。

f0109933_22415967.jpg
次に行くと言っても計画していなかったので、その後食事を
取った時に、次の目的地をみんなで意見を出し合ったのですが、
特に魅力もなく、そこからすぐにホテルへ向かいました。
そのホテルは友人の両親のおかげで、とても豪華なホテルに
泊まることができました。オーシャンビューに屋上の露天風呂、
プール、ふぐ料理、カラオケなど、まさに至れり尽くせりの
旅行になりました。そこでは友人の一人が誕生日だったため、
誕生日会も行い、とても楽しく過ごすことができました。

f0109933_22432080.jpg
そして次の日はかなり遅めの起床をし、そこから違う温泉に
入りにいきました。またこの温泉もとてもよく、いろいろな種類の
温泉があり特にラベンダーの湯がいい匂いがしとても
よかったです。その温泉では1時間弱入浴をし、その後
夕方に食事を取りましたが、そこから向かおうとしていた
目的地が、もう営業時間が終了しており、帰ることにしました。

どうですか?この旅行になにも魅力を感じませんでしたか?
それが違うんです!
このなにも計画せず、THE適当な旅行はなかなか
することができません。
普通であれば計画をしなければグダグダになってしまうのが
オチなのですが、仲の良い男だけいくと、そうはなりません。
私個人としては遠出するより、
こちらの旅行のほうが楽しかったです笑。
もう学生は終わりますが、またこのような旅行をしたいと思います。

4ヶ月の短い間ですがブログを書かしていただきしました。
ありがとうございました。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-04-29 22:44 | ☆内定者 近況報告☆
九州報告
就職活動ブログランキングへ

掲載が遅くなりごめんなさい。

北野くんの入社前の充実した旅行の集大成ですね。
少し長いですが、満足した様子がよく伝わってきます。
最後までしっかり読んであげて下さい。


こんにちは。北野です。
27日から29日、九州へいってきました。
27日に日付けがかわったと同時に
大阪を出発しました。

福岡県博多に着いたのは午前8時頃。。。
疲れました。。。
サービスエリアでの
休憩を挟み約8時間ですね。。
3月の頭に友人と広島へいったのですが、
広島に入っても、まだ半分。。
絶望的な距離でした。。
約700キロの距離を2人で交代しながら、遠路はるばる福岡へやってきました。
車の中で少し仮眠を取り、午前11時に行動開始!!
博多に来たとなれば、博多ラーメン、明太子、モツ鍋ですね。
とりあえずお昼ご飯に、明太子で有名な「やまや」で定食をご馳走になりました。

f0109933_15512885.jpg

何が魅力かと言うと、
明太子とご飯が食べ放題なんです。
炊きたての白いご飯と
無着色で素材本来の色の明太子。
最高でした。
明太子と白いご飯、ただそれだけですが、
明太子の美味しい食べ方は
これが1番だと僕は思います。
適当に時間を潰し、
ちょっとはやめの時間に夜ご飯にしました。
お店は食べログの口コミランキングが
福岡県で1位だった「やま中」
というところにしました。
モツ鍋専門店でスープは
醤油と味噌から選ぶことができ、
味噌にしました。

f0109933_15541549.jpg

f0109933_15545162.jpg

私はあんまり鍋を好き好んで食べないのですが、
ほんとに美味しかったです。
正直なめてました。
本場のモツ鍋ってこんなに
美味しいものなのですね。
また食べてみたいです。
ホテルに戻り少し休憩をし、
いざ福岡の夜の街へ。
中州と天神エリアには屋台が
出ているので、そこで
タン塩ステーキ、ホルモン炒め、
焼ラーメンなどをつまみました。
お酒の席なので、値段はちょっと
高いかなっていう印象でした。
味も、うーん、普通ですね。。笑。
ドラマで出てくるようなお店の
雰囲気で、大阪にはなさそうだったので、
雰囲気は楽しめました。

f0109933_15554739.jpg

f0109933_15562396.jpg

ホテルに帰り爆睡。
2日目、晴れてました!!
1日目も2日目も予報では雨だったのに
晴れてました。晴れていたのです。
晴れ男なんですかね、私。笑
この日は大分県の湯布院で宿を予約していたため、
チェックアウト後、すぐに移動。
湯布院へむかってると、
景色が徐々に田舎になってきました。
見知らぬ土地の田舎道を走るの大好きです。
鹿や猪の動物もみました。
シャッターチャンスがなかったのが
残念です。
そして午後2時頃、行きたかった
ラーメン屋へ到着。
写真を見ていただくと分かると
思いますが、すごいですね。

f0109933_1559916.jpg

福岡では有名な博多ラーメンのお店
らしいです。同じような賞状が他にもたくさん。
お店に入るとお昼の時間を回っているというのに、
お客さんで満席。
すぐに案内され、出てきたのがこれです。

f0109933_1613567.jpg

美味しかったですが、やっぱり
個人的にラーメンよりつけ麺のほうが好きですね。
寄り道をしながら、宿に到着しました。落ち着いた和の雰囲気があり、
癒されました。
着いてすぐ浴衣に着替え、温泉に
入りリフレッシュ。
夜は
鴨、牛肉、地鶏、お団子、馬刺し、
など、九州で有名なものをふんだんに
使った料理をいただきました。
私は豊後牛が1番でした。
肉が口の中で溶けました。
料理、温泉、宿、全てにおいて
大満足でした。

f0109933_1623520.jpg

f0109933_163898.jpg

f0109933_1634820.jpg

f0109933_1642071.jpg

f0109933_1645276.jpg

f0109933_1651727.jpg

3日目、近くの金鱗湖というところに
いってきました。
冬は湖に霧がかかってとても
幻想的に見えるのだそうです。
金鱗湖という名前は湖にいる
魚の鱗が反射して金色に見えるという
ところからきているらしいです。

f0109933_1663491.jpg
雨がかなり降ってきたので、
北九州市まで下道でゆっくりと帰り、
そこからは高速に乗り、
大阪まで帰ってきました。
3日間で約1000km運転しました。
明日からは気持ちを引き締め、
社会人としての第一歩を踏み出していきたいと思います。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-04-08 16:10 | ☆内定者 近況報告☆
韓国旅行!
就職活動ブログランキングへ

掲載遅れてしまってごめんなさい。
スタバ大好きの米須くんです。
仕事を家に持ち帰らない。その通りですね!!

お久しぶりです!
大阪内定者の米須です。

最近スタバ生活ばかりで、刺激に欠けていたので、韓国に行って
きました!

国が違えば文化や習慣はやはり異なるものですね、、
人や街並みが日本とあまり変わらない韓国にも、細かい文化の違い
がいくつかありました。

例えば、
『手ぶら出勤』
韓国のオフィス街を出勤時間帯に通ったときのことです、
出勤中の社会人をよく見ると、誰一人としてカバンを持っていない
のです!日本では考えられませんよね、、笑

聞けば、仕事は家に持ち帰らないため出勤退勤時にカバンは
不要とのこと、確かに、、
そう考えるとカバンを持って出勤する日本の習慣が変わっているの
かもです、、笑

ちなみに、韓国は出勤時に電車は利用しないため、
出勤ラッシュもないそうです。
羨ましいですね( ̄〜 ̄)

『タクシーが安い』
これも韓国のいいところです!
物価は日本と変わらないにも関わらず、タクシーだけは安い(初乗り200円)!
そのため、電車よりタクシーが利用されます。
出勤ラッシュがないのもこれが理由です。

というわけで、私も韓国での移動手段は専らタクシーでした!
さてさて、海外でタクシーやお店に入ると、まず不安要素となるのは
言語ですよね、

私も最初はカタコトの英語で勝負するつもりでした。
しかし、その必要はありませんでした、
なぜなら韓国では『英語より日本語が通じる』からです!

そこで、私は得意の日本語を活かし、
運転手に韓国のスタバを案内して欲しいと伝えました。

渋谷に二年住んだ経験のあるキム運転手は、インサドンのスタバに
連れて行ってくれました。

このスタバ、『表の看板がハングル表記』なのです!
これ、凄くないですか!?
ここでテンションがあがるのは私だけですか!?

どうやら町全体が韓国の伝統を残した所らしく、看板表記もハングルに
してもらったそうです。
英語以外の表記はここだけとのことで、超レアです!

もちろん、韓国版スタバカードとタンブラーも購入しました。

それにしても、韓国でもまたスタバに来てしまいました( ̄〜 ̄;)
しかも2日間で4店舗、、笑

こうなったら、世界中のスタバ制覇してみせます( ̄ー ̄ゞ

いやー、
もう気温も安定して暖かく、ようやく春に両足突っ込んだみたいですね!
同時にもう社会人です、
カバンを持って、出勤ラッシュに乗る生活が始まります、笑

皆様、宜しくお願い致します!
f0109933_15173058.jpg

就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2014-04-08 15:24 | ☆内定者 近況報告☆
セブ島
就職活動ブログランキングへ

掲載が遅くなってしまってごめんなさい!
柄朱音さんです。
ほんとうにきれいな海です!
でも、いまの小豆島の海もすてたもんじゃないですよね。


まだまだ寒い日が続きますね。
お久しぶりです、大阪内定者の柄です。

3月の近況報告は…
卒業旅行第2弾、お待ちかねのダイビングです♪(笑)

3月3日から7日にかけて、フィリピンのセブ島に行ってまいりました~!
最初に申し上げますと、セブ島では大物に出会えません(笑)
マンタが見られるポイントもありますが中々会えないということで、
今回はファンダイビングという形で満喫してきました♪

では、出発~!!
f0109933_14465782.jpg

潜行開始!
中々の透明度♪これ位だとカメラも綺麗にとれます(^^)

f0109933_14485044.jpg

小物だけど色とりどりの魚がいっぱい~♪

f0109933_14504244.jpg
お次はハリセンボン(^^)
グローブをしていないと結構痛い。
でも、可愛いのでついついいじめて膨らませてしまいます(笑)

f0109933_14545448.jpg

足元ばかりに気を取られていると…

いきなり登場のセスナ機!!!

f0109933_14553884.jpg

これは観光客用に沈められたセスナですが、いきなり視界に入ってくるとびっくり!
魚たちの住処になっていて、これはこれでいいなぁと感じました(^^)♪

他にもびっくりしたのがこれです!

f0109933_1457122.jpg

私のフィン(足ヒレ)にいつの間にかついてきていたコバンザメ!!
全く気付きませんでしたが、かなり長い時間ついてきていたようです♪
きっと、マンタと勘違いをされたのですね(^^)笑

大物には出会えませんでしたが、セスナ機やサメなど
変わったもの達に会えたセブ島でした♪

今回はダイビングがメインだったので、観光は少なめでしたが、
この国の人達はとても好奇心が旺盛で、人懐こく、
笑顔が素敵な人ばかりでとても良い国でした♪

学生最後の春は、たくさんの人々と出会い、
実際に足を運び知った文化や考え方に触れる機会が多かったことが
何よりの経験になったのではないかと思います。

そして、次は社会人。
未知の世界に飛び込むことに不安もありますが、
前向きに歩んで行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2014-04-08 15:02 | ☆内定者 近況報告☆
「今更ながら」
就職活動ブログランキングへ


本日、大阪研修最終日。
この1週間はいかがでしたでしょうか!?
疲れた、身が引き締まった、驚いたなど、
いろいろ事があったと思います。

さて、来週からは小豆島!
社長と同じ釜の飯を食べたり、研修したりしましょ~う!

さて、今回の近況は、
アップが遅れてしまいましたが吉川さんです!
これからカミ頼みですが見返しましょう!


 

どうも私です。吉川です。

 

他の同期は旅行のこととか書いているみたいなんですが、

今回の投稿が最後ということで出会った方みなさんが

ちょっと気になるんじゃないかと思うところを突っ込んでいきます。

あ、かしこまって書くと固い感じになってしまいますが、軽く流してください()

 

まず以下をご覧ください。

f0109933_17353247.jpg

 

私です。

f0109933_17353469.jpg
 
 
 
 
 
f0109933_17353609.jpeg
ご覧の通り!!
 

髪が…薄s…

20歳を過ぎたあたりからやばいやばいと言われて
こんな風に成長しました(笑)

先輩、後輩、同級生
はたまたボランティア先の子供にまでネタとしていじられ、
本人はこれを指摘されることはなんにも抵抗がありません。

ので、どうぞいじってやってください。

変に気を遣割れるよりかはこれをネタに仲良くなれる方が
すごく気分がいいのです。

あ、無理にいじらなくても大丈夫です。(笑)


よろしくお願いいたします。


とはいうものの、
一縷の望みにかけてこんなものを買いました。

f0109933_17353804.jpeg
ほほほ。
いつか見返してやります!

できるかどうかは神(髪)のみぞ知る⁉︎

はい、こんな私ですがよろしくお願いします!
吉川でした。


就職活動ブログランキングへ


[PR]
by eicoh_enjob | 2014-04-04 17:38 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧