カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「大人の趣味」
就職活動ブログランキングへ


本日の近況は、田代さん!

学生らしい近況で、とても楽しそう。
羨ましいッス!学生の頃に戻りたいなぁと思いました(苦笑)

なんせ、先日の大雪に巻き込まれたようですが、なんだか楽しそう(笑)
エイコーゴルフ部あります。
ちょっと年上の方は確かシングルプレーヤーですョ。

ゴルフも仕事も練習あるのみ(笑)
なにもかも楽しみましょ~う!

皆さん、お久しぶりです。
東京内定者の田代です。

最近雪がものすごく降って、交通機関が止まり大変でした。
でも雪なんて久々だったので、ものすごくテンションがあがりました笑
f0109933_21333179.jpg
傘さして外歩いても、雪が積もって重くて重くて。
足なんて靴が濡れてビショビショ。
こんな雪の日に外に出てた自分が悪いんですけどね笑

友達と雪合戦もしましたし、雪だるまも作りました!
まだまだ若いです!笑

それもつかの間、
電車が止まって帰れなくなりそのまま朝まで途方に暮れる事に。
友達と朝まで久々に語りました。
お互い目がとろ~んとして眠かったですけどね笑

でも身近に
こうして心を許せる友達がいるって幸せだなとつくづく思いました。



話は変わりますが、最近はまりだした事があります。

それは、ゴルフです。
友達と打ちっぱなしに行ったのがきっかけで、ものすごくはまりました。
f0109933_21334014.jpg
最初はボール打つだけだし出来るだろうと思ってましたが、、、

結果は全然ダメでした笑

全然真っ直ぐ飛ばず、周りの人を見て見様見真似でやりました。
でもやっぱりダメですね。
ちゃんとした知識を蓄えないといけないですね。

ゴルフってものすごく奥が深く、難しかったです。
しかし、そこがまた面白いところで
毎日練習する度に自分の上達具合がわかる気がします。
f0109933_2133507.jpg
次はドライバーも欲しい、パターも欲しい。
どんどん欲が出てきてお金が、、、笑

今はまだまだ下手なので、打ちっぱなしで練習あるのみ。
ホールをまわれるのはいつになることやら。

もし、先輩方でゴルフ好きな人がいらっしゃれば教えて頂きたいです!(^○^)
もっともっと上手くなれるように頑張ります!


つい先日も友達と暇過ぎて
同期5人、後輩3人連れてラウンドワンでボーリングもやりました。
f0109933_21335893.jpg
時間は24時から笑
男8人で朝6時までぶっ続けです。

いやー、腕がパンパンになりました笑
今だに筋肉痛とれません。
運動不足ですね笑

とりあえず、筋トレとウォーキングしなくては。。。
お腹がビールっ腹で大変なので笑


あと卒業旅行として、3月初めにバリ島へ行きます!
男5人でバリ島へ!

そのことは来月書こうと思います。
お楽しみに。

ではまた来月。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-02-24 21:51 | ☆内定者 近況報告☆
第1回 同期会開催
就職活動ブログランキングへ

入社式前に同期会、すばらしいですね!
どんどん開催して下さい。そして、米須くんの家にも押しかけて下さい。
柄朱音さん、どうぞー

皆さまお久しぶりです。
大阪内定者の柄です。

年末のイベント尽くしから一転、1月は卒論のピーク…
毎日パソコンに向かう単調な日々を過ごしておりましたが、
つい先日、大阪同期と新年会を迎えることができました!

内定式以来、初遊び!
なんばに集合し、赤鶏御殿という居酒屋さんでご飯を食べました♪

写真は食べ尽くした後(笑)
f0109933_8581364.jpg

久しぶりの再会でしたが、特に緊張することもなく楽しめ
2時間なんてあっという間!
でも、まだまだ喋り足りないし、まだまだ全員キャラは
全開では無かったでしょう(笑)

あ、でもひとりブラック発言を連発している人もいましたね。
誰かな?遅刻してきた人かな~??(笑)

ご飯の後は、まだ時間があったのでボーリング♪
正吾くんが断トツに上手い!!!!
f0109933_901216.jpg

3ゲームもあっという間で、私の門限もあり早めの解散と
なりました。みんな優しいです…(笑)

また、入社までに集まってもっと仲を深めたいです!
女子ひとりだけど、これからもよろしくお願いします!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-02-11 09:03 | ☆内定者 近況報告☆
お引越し
就職活動ブログランキングへ

新しい住居で新しい生活をはじめた米須勇也くん。
新居にはぜひ皆でおしかけましょう!!
ちなみにTさんはホント凄い方です。


こんにちは!
米須勇也です。

入社するにあたって引っ越しをする人は、
大阪同期の中では、どうやら私だけみたいです。

先日、大阪CD室の方に紹介して頂いた不動産屋のTさんの下、
上新庄という場所でとても良い物件と出会い、
契約させて頂きました。

そのTさん、、面白い方でした、笑

写真はないですが、見た目はちょっと恐いです
本人曰く昔はヤンチャだったそうですが、
話を聞いてると、多分今でもヤンチャです、笑

不動産屋にも色々競争があり
特にこの時期、良い物件は争奪戦です!
物件を見ている間に、その部屋が他者に契約されたりと、
1分1秒の勝負なのです。

そのような業界でTさんのようなキャラは強しです!
豊富な情報量と物怖じしない交渉で、私の条件にあった部屋を
見つけてくれました。
職歴は短いにも拘らず、関西で実績はトップクラスらしいです。

電話では『俺を知らんのか、君新人やな、笑』
…自分も言ってみたいです、笑

車内では基本面白い話しで盛り上がりました、笑
内容はちょっと刺激が強いためここに書けないのがとても
悔しい限りです!

もちろん、仕事に関しては色々アドバイスをくれたりと、
真面目な話もしました!!
まぁ、でも基本は面白い話でしたが、笑

物件が決まった後も、Tさん割引のきいた引っ越し業者を
紹介してくれたりと至れり尽くせりでした!

今度引っ越しする時もまたTさんにお願いしようと思います。

f0109933_8491169.jpg

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-02-11 08:51 | ☆内定者 近況報告☆
季節到来!
就職活動ブログランキングへ

栂池=馬の背、ハチ北=北壁(ほくへき)!
久しぶりに行ってみたいです!
大阪・北野正悟くんです。


こんにちは。

私はこの季節になると
岐阜や長野へ、ボードをしにいきます!
今月も6.7日、19日と、
長野県の栂池高原と兵庫県のハチ高原へ行ってまいりました^_^

実はブランコも苦手な程、絶叫マシンが嫌いで、且つ
高所恐怖症なのですが、なぜかボードだけは全く恐怖を
感じないのが、自分でも不思議に思います。笑笑笑。

栂池高原は大学の同期12人といき、なんのトラブルもなく、ボード
を楽しむことができたのですが、地元の友人4人といったハチ高原
ではトラブルだらけでした。

栂池高原へは夜行バスでいったのですが、ハチ高原へは、
友人の車でむかったのですが、行きの山道で、前を走っている車が
タイヤをとられ、1時間程身動きが取れなくなってしまいました。
前の車を他の人達と助け、なんとか前に進むことができたのですが、
次は私達の車のチェーンが外れてしまい、寒さと足場の悪さの
せいで、また1時間程のロスをしてしまいました。
4時間程で現地に着く予定が7時間程かかってしまい、現地に
到着したのは昼前でした。。。

午後からはボードを楽しんでいました。午後4時ごろ、そろそろ
リフトも止まってしまうので帰宅しようと考えていました。
頂上から、私達が滑り始めたハチ高原へ戻っていたつもりが、
なんと下まで滑り降りてみると、違うゲレンデにいました。
ゲレンデは複数のゲレンデと繋がっているので、私達は
ハチ高原へ滑っているつもりが、頂上から反対側のハチ北高原へ
降りていたみたいです。
ちなみにハチ北高原からハチ高原へは、リフトを使って滑っていく
のならすぐにいけるそうだったんですが、車だと1時間程
かかってしまうと後で聞かされました。

リフトも止まっているので、帰ろうにも帰れないので、事務所の
人に話をしてみると、偶然にもハチ高原へ戻るスタッフの方が
いたので、車で送ってもらいました。車内で話を聞いていると
1年間に1組ぐらい、このような馬鹿がいると笑われました。
トラブル続きでしたが、
友人と一緒だと、たまにはそうゆうトラブルも楽しいなと、
いい思い出になった気がします。

来年も時間があれば、ボードに行こうと考えているので、同期や
先輩社員の方でボードをされる方がいらっしゃれば
是非一緒にいきたいです^_^
f0109933_8364931.jpg
f0109933_83657100.jpg

f0109933_8415732.jpg
f0109933_842589.jpg
就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-02-11 08:43 | ☆内定者 近況報告☆
神戸のラーメン太郎
就職活動ブログランキングへ

鄂 文攀、
新年好!!今年万事如意、祝イ尓的身体健康!!


今年の一月三十日は旧正月の大晦日。いわゆる春節。三十一日は
そういう意味で一年の始まりであり、ご挨拶をさせて頂きます。

欢欢喜喜迎新年,万事如意平安年,扬眉吐气顺心年,
梦想成真发财年,事业辉煌成功年,祝君岁岁有好年。

(楽しく嬉しく新年を向かえ、万事意のまま平安の年、
意気揚々思い通りの年、夢が叶い儲ける年、事業が輝き成功の年、
よい毎年をお祈りいたします。)

中国ではこの日に必ず餃子を食べる習慣があります。
伝統に従い、アルバイトの帰りに餃子を食べに行きました。
ついでにラーメンも。
f0109933_1435849.jpg

餃子を食べにいくならラーメン屋さんより王将の餃子に行けと
仰りたくなると思いますが、実は餃子より日本のラーメンが好きです。
数多くのラーメン屋さんの中では、このラーメン太郎が味一番、
お勧めです。兵庫県にしかないラーメンチェーン店で、カウンター席15
と2テーブルの割と小さいお店です。

メニューを注文するとキムチを食べるかと聞かれます。
するとミニバケツに入った大量のキムチをおいてくれます。
無料ですが、味付けが抜群で物凄くおいしいです。
一番人気のメニュー「たろちゃんらぁめん」と餃子一人前を
注文しました。
f0109933_1444212.jpg
たっぷりのねぎにチャーシュー、半熟卵、海苔、もやし。
鳥と豚とと新鮮野菜を丁寧に煮込んだ濃厚スープですが、
辛くはなく、チャーシューと卵の味でバランスを取っています。
焼き餃子も絶品です。

免許の資金ためバイトを沢山していて、五連勤後の夜十時、
お腹がぺこぺこで、このラーメンと餃子の贅沢さが一番。
食べ終わると幸せ感が溢れ、元気に戻り、新しい一年(旧暦)も
必ず頑張っていけます。

チャンスがあれば皆さんも是非この美味を味わいに来てください。


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-02-11 01:49 | ☆内定者 近況報告☆
スノボ★スノボ
就職活動ブログランキングへ

さあ、そろそろ大阪も行きましょう。
まずは高橋冬士くんです。
ほんとに綺麗な青空ですね。ウィンタースポーツの醍醐味です。

皆様お元気でしょうか?
大阪の内定者の高橋 冬士です。

前回の内容はあまりに固すぎると思い、今回は少し面白い内容に
してみます。私の最近はと言いますと、お金をためて卒業旅行の
資金にするため、もっぱらアルバイトばかりの毎日を過ごして
います。車のパーツ屋さんのアルバイトを始めて、3ヶ月が
たちますが重いものを持つのに、まだまだ体がついてきません。

1月のブログでは、スノーボードに行ったことを書きたいと思います。
スノーボードは2年前から始めて、まだ4回程度しか行ったことが
ありませんが、とても楽しいスポーツです。

スノーボードへは夜行バスで行くのですが、私は夜行バスがとても
苦手でいつも苦労します。今回の旅行でも、行きのバスでは
もちろんあまり寝ることが出来ませんでした。
(一時間未満の睡眠のみ)

それでもいつでもやる気十分、元気満点の私は、初日は到着後
すぐに朝から夕方まで滑り続けました。しかしその次の日に
問題が発生しました!
なんとまさかの吹雪によって、寒い、前が見えない、という
スノーボードには最悪の天候になってしまいました。その中でも
滑ろうと必死に頑張りましたが、全く思いどおりに滑ることが
できず、危ないので滑るのを中断しました。

3日目は反対にとても天候がよく、いろいろなコースや滑り方を
することができ、楽しかったです。そして最後の難関、帰りの
夜行バスです。今回もあまり寝られないのであろうと
予想していたのですが、なんと乗った瞬間からほぼ記憶が
ないくらい寝ていて、起きたときには大阪駅に着いていました。

スノーボードでは滑ること以外に、もう一つのすごい魅力が
あります。それは一面に広がる銀世界の景色です。私は
生まれも育ちも兵庫県の南部なので、あまり雪は見られないで
すし、ましてや雪が積もるということは滅多にありません。
その中でスノーボードへ行けば、辺りは雪、雪、雪!というくらい
雪が積もっているので、その景色を見ることが楽しみの一つに
なっています。今回その写真を載せたいと思います。

毎年スノーボードへは1~2回程度行くので、今年も卒業までに
もう一度くらいは行きたいと考えています


それではこの辺で失礼いたします。また次回の更新までお待ちを~。
f0109933_1265756.jpg
f0109933_127628.jpg

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-02-11 01:29 | ☆内定者 近況報告☆
「台湾旅行」
就職活動ブログランキングへ


今日は東京しごとセンター多摩へグッjob発見フェアに参加してきました。
新卒の方も中途の方も仕事を探すと言う点では同じ。
皆さんの悩みにお答えしてきた1日でした。

さて、今回の近況は藤浦君です。

ノロやインフル対策は万全に!


なぜか最後の週に楽しい事が詰まっている藤浦です。



今回は大学仲間と行った台湾旅行の話をしたいと思います!



・・・



その2日前に事件は起きてしまいました。



嘔吐、下痢です。



最悪です。



その夜は旅行に行けなくなる夢ばかり見ました。



翌日、病院に行ってみるとウイルス性胃腸炎と診断されました。



とりあえずノロじゃなくて一安心。



旅行前日は1日の半分以上寝て、なんとか台湾に行く事が出来ました。



台湾はこのように、危ない屋台がたくさんあります。
f0109933_21442883.jpg
中にはおいしい物もありますが、

明らかに食べたらまたお腹を壊すような物もあり、

慎重に選んで食べた結果、お腹も調子良くなりました。



台湾と言えばやはりこれ!

小籠包です。
f0109933_21491353.jpg
小籠包、餃子、シュウマイはとてもおいしかったです!



他にもマンゴーカキ氷のようなもの
f0109933_21453525.jpg
カキ氷には見えないと思いますが、
この氷がなめらかでデザートには持ってこいです。



おいしいものもいっぱい食べて、台湾の名所もしっかり回りました
f0109933_21494443.jpg

f0109933_2146228.jpg
この4日間はとても充実していました。



社会勉強にもなったと思います。



写真を見ると思い出に浸ってしまいますが、
f0109933_21464711.jpg

現実とも向き合わないといけないので、勉強もしていこうと思います。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-02-05 21:50 | ☆内定者 近況報告☆
「おいちがつ」
就職活動ブログランキングへ


今日の東京は雪。
ゲレンデの雪は好きですが、都心の雪は・・・
なんてワガママなのでしょう(苦笑)
卒論も無事に提出できたようで、あとはしっかり遊んでくださいね!


1月近況は吉川さんです。


みなさんお寒いですね。

以前、バイト先の店長が
「そのままではお寒いと思いますのでタオルケットをどうぞ」
と言っていて
「お寒い」
という表現に違和感を感じてツボに入ってました。どーも吉川です。

 ↑
日本語的には合ってるらしいです。

年末年始にかけて福島県の裏磐梯のホテルに泊まり込みでバイトしてきました。

背の丈ほど雪がつもり、毎朝ダンプカーで除雪が行われてました。
約1週間居たのですが毎日朝5時起床11時半中抜け16時入り23時半終了という過酷スケジュールで
ホテルのビュッフェレストランのスタッフとしてふいふい仕事してました。
f0109933_21533630.jpg
雪にお酒埋めとくとこれがまたいい具合に冷えておいしいのですよ♪
f0109933_21535951.jpg
仕事あとのお酒はおいしいものですね。


あと先日、ちょっと気が早いのですがサークルの卒業旅行に行ってきました。
11人車3台で1泊2日日光&鬼怒川へ華厳の滝やら東照宮やら行ったんですが、
f0109933_21545830.jpg
あいにく東照宮の陽明門は改修中でした( ̄◇ ̄;)
f0109933_21571871.jpg
私の名前が「陽明」なので何かと愛着のある観光スポットなのです。
気を取り直して温泉はいりーのイチゴ狩りしーのでまったりと過ごしました。

日光江戸村にいた花魁にみんなでどハマりして語尾に「ありんす」つけて会話したりなんだり、
バカやれる仲間が居てとても幸せでした。
ほとんどが東北就職なので4月からは離れてしまうけれど、
これからも長く付き合っていきたいですね。

卒論も提出し、みんなで鍋パ♪
f0109933_21574328.jpg



みなさん、インフルエンザはやっていますのでご自愛ください。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-02-04 22:00 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧