カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「弟」
就職活動ブログランキングへ


このところ、暖かくなってきたような、
まだまだ寒いような、不思議な感じがします。
TVではインフルエンザや風邪、ノロを聞かない日は無いぐらい・・・
仕事も遊びも体調管理をしかりしないと楽しめません。
手洗い、うがいなど、しっかり予防をしましょう!


今回の近況は小林さんです!
お守り、心温まるいいお話ですね!


2014年を迎えました!

新社会人として迎える1年ですから
気持ちを引き締めていきたいと思います!

今年は午年ですから、

友達何人かと馬の絵を描いてみたので見てください。

言わなくてもわかるかと思いますが、この中に馬は4頭います。
f0109933_11501739.jpg
みんな上手なので私が描いた馬は、
みなさんが一目見て馬だとわかるやつですので!


そして新年も変わらず、私は卒論に追われる日々を送っております。
例によってイベントもなく、ネタもありませんので…


今回は私の弟の話をしようと思います。


今月はセンター試験がありました。

弟は高校3年生ですので、センター試験を受ける学年なわけです。

ですが、弟は推薦入試ですでに大学が決まっています。

推薦で決まっている人はやはりなかなか勉強しないものですね。

そんな弟はセンター2日前、

勉強もせずクラスの他の推薦で決まっている何人かで、

これから受験のクラスメイトにお守りを作ってあげたそうです。
f0109933_11502388.jpg
1つ1つ手作りしたみんなの優しさがすごくいいなと思いました!

こんなお守りをもらえたら嬉しいでしょうし、きっと頑張ろうと思いますね!



ここまではいい話です。

ではここから、あれ?っと思った話です(笑)

弟と友達の2人が、お守りとは別に他の仲良しメンバー2人のために、
受験頑張れのプレゼントを作っていました。
頑張れのプレゼント!
なかなか美しい友情だと思いました!

では実際に作ったもの↓
f0109933_11502815.jpg


ん?何これ?と思わず言ってしまいました!

「きのこvsたけのこ」らしいです(笑)

いや、これはこれですごいと思うのですが…
はたしてこれはセンター前にあげる贈り物なのでしょうか??

弟が言うには、前から作ってみたかったのだそうです。

なるほど。受験とは関係がないわけです。

まあ大切なのは、贈り物をしようという気持ちということですかね!

友達の受けはとても良かったそうです!
みんなでおいしく頂きました。とのことでした!


ちなみに、弟はセンター試験当日
体調を崩していまい、地理のみ10分間しか受けられませんでした。
自己採点ではトータル3点だそうです(笑)

私はきのこの逆襲ではないかと思っています(笑)

まあ、私もたけのこ派なのですが。


皆さんも風邪には十分気をつけてください。それではまた次回!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-01-30 11:59 | ☆内定者 近況報告☆
「最近」
就職活動ブログランキングへ

下手の横好きとは言ったもので、私はスノボーが好きです。
今シーズンは7回(日)ゲレンデに立っています♪
今週末は会社の方と新潟湯沢方面の予定です!


さて、1月近況は東京 田代君です!


最近の事を書いて行きたいと思います。

最近は、恥ずかしながらずっとダラダラ過ごしてました。

友達とお酒を飲むことが多く、

沢山の社会人の先輩方など色々なお話を聞くことができました。

やっぱり気の合う人達とお酒を交えて話すって素敵だなと思いました。


しかし、飲み過ぎ注意ですね。

ここ最近ほぼ、記憶が飛びました。

いやー、記憶無くなるってやっぱり恐いですね笑
f0109933_8572526.jpg


話は変わりますが、最近ものすごく寒くて寒くて。

布団から出られません。

もう毛布無しでは生きていけないくらいですね。



一月も後少し、そろそろ引越し先を決めなくてはいけないので、

不動産を見に行きましたよ!

新築でとても綺麗なお家を見つけ、一目惚れし決めました!

f0109933_858514.jpg


新しいお家も決まったので、心機一転頑張りたいと思います。

では、また。。。


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-01-28 09:00 | ☆内定者 近況報告☆
「雪」
就職活動ブログランキングへ


卒論が忙しいなかメールの送信に苦労しましたね(苦笑)
結局原因はナンだったのでしょう?
とは言うものの無事に送れてひと安心ですね!


みなさんいかがお過ごしですか?
東京内定者の小林です!


内定式後、このブログを書くにあたって
「12月はイベント盛りだくさんだし、楽しい何かを報告できるだろう」
と思っていたのですが・・・


とんでもない!甘かったです!
何かといいますと、卒論の研究が忙しすぎて研究室に行かない日がありません!
大イベント!クリスマス→実験
休日→実験
忘年会→実験 不参加(泣)


何でしょうかこれは・・・
私はいったい何をしているのでしょうか・・・
と、最近口を開けば愚痴が先行している気がします(汗)


弱音を吐いても仕方ないですね!
卒業目指して2月の提出まで頑張ります!!




そんな中、テンションの上がったことが1つありました。
それは雪です!
f0109933_913496.jpg



先日、関東で少しですけど雪降りましたね!
東京では降ったんですかね?
山梨では降りました!

雪だと寒いし、交通の便が悪くなるし、嫌いという人が多いかと思います。
私もそう思います。
でも冬ってただ寒いだけじゃ損している気分になりませんか!?
f0109933_915231.jpg
f0109933_92122.jpg
どっちにしても寒いなら、雪が無いよりある方がいいと思うんですよね!冬っぽいですし!
1日で溶けて無くなってしまったので、また降る日を楽しみに卒論頑張ります!


残念ながら載せる写真もあまりありませんので・・・
山梨らしく富士山の写真で締めたいと思います。
今月の富士山↓
ちょっと遠いんですけど全体像です!
家の近くから見える富士山です!
f0109933_92269.jpg



それではみなさんまた次回!








就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-01-07 09:03 | ☆内定者 近況報告☆
「温泉旅行」
就職活動ブログランキングへ


年始のはじめは、藤浦君です!
12月30日に送られてきていたのですが、
28日で仕事納めだったもので・・・(苦笑)
温泉はいいよね~♪
今日は仕事はじめですが温泉入って癒された~い(笑)


東京内定者の藤浦です!


最近は毎日アルバイトをしていまして疲れ切っておりました。

どんなアルバイトをしているかというとピザのデリバリーってやつです。


12月と言えばクリスマスですね。

そうです、サンタの格好をしてピザを運び続けていました。

アルバイトを始めて3年半が経ち、
サンタを着るのは3回目ですが、
信号待ちの笑われる感じは最後まで慣れませんでした。笑

そんなアルバイトの10連勤も終わり
29日から1泊2日で静岡県の伊東に温泉旅行へ行ってきました!

いやー最高でした!

この時期の旅行なので道はもちろん渋滞でした。


しかし!

見てくださいこの富士山!
f0109933_1221340.jpg
こんなに綺麗に富士山が見えると
渋滞も気になりません!

常に富士山が見えてるわけではないのですが、
車で歌っていたらすぐ着いちゃいました笑


そしてその旅館がとても良い所でした!
f0109933_1223268.jpg
とても綺麗で、さらに6人で最大15人入れる部屋に案内され、
テンションは上がるばかりです!



ご飯も美味しい。温泉も気持ち良い。対応も素晴らしい。


何も言う事ありませんでした。


アルバイトの疲れもしっかり取れて
楽しい思い出が出来ました(^^)


そんな私は大晦日も1日アルバイトです。


世の中の人達が楽しむイベントは参加出来ませんが、
私なりに楽しい時間を過ごしています。


次の旅行は海外になる予定なので
更新お楽しみに^ ^


では、良いお年を。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-01-06 12:04 | ☆内定者 近況報告☆
伊勢旅行
就職活動ブログランキングへ

大阪 北野正悟くんです。

伊勢旅行うらやましいですね。おかげ横丁大好きです!


長い連勤が終わり、26.27日と2日間休みをとっていたので、
三重県伊勢市へと旅行に行ってきました!

昼間は伊勢神宮へ参拝しに行き、お祈りをして参りました!
参拝後はおかげ横町で食べ歩きをし、サザエや伊勢うどんなどを
食べました。

伊勢うどんはお世辞でも美味しいと言えないほど、
美味しくないので、味は求めないほうがいいと思います。。。

夜は温泉に浸かり、リフレッシュすることができ、心身共に疲れをとることができました。


f0109933_0412061.jpg
f0109933_0413060.jpg
f0109933_0413981.jpg
f0109933_0414616.jpg
就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-01-01 00:43 | ☆内定者 近況報告☆
誕生日!
就職活動ブログランキングへ

大阪 高橋冬士(かずと)くんです。

これからは、give give そしてもひとつ give です。
応援しています。


私は12月9日が誕生日でした。
そこで大学の友達からパーティを開いてもらえました。
さまざまなサプライズや、プレゼントもあり、とても良い、
心に残る誕生日にしてもらうことができました。


その中でもサプライズは、とても驚きが多かったです。
プレゼントは私が以前から欲しいと言っていたスニーカーで、
ケーキは好きと言っていたチーズケーキ、さらに周囲の友達からの
誕生日をお祝いするコメントの動画など、
とても手が込んでありました。
私はみんなの努力が言わずとも、身に染みました。


私はこのような楽しい誕生日を過ごすことができ、とても幸せです。
2013年度だけでなく、大学の生活の中でも一番心に残る誕生日を
過ごすことができたと思います。
これからは、私が反対に周りの人たちに、喜んでもらうことが
できるようなことを行っていきます。


f0109933_0243164.jpg
就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-01-01 00:25 | ☆内定者 近況報告☆
お蕎麦屋さん
就職活動ブログランキングへ

内定者・がくぶんはん君です。
ほんとうに感謝しないと行けませんね。

しかしお蕎麦屋さんの衣装は似合いすぎやろー

内定者の鄂文攀です。
内定式で様々な方と出会いすることができ、様々な人材が集まって
きて、自分自身も心強くなりました。今その時の喜びを思い出す時も
自然に笑顔が浮かびます。

ここはJR芦屋駅五階の蕎麦屋さん。
五年前日本へ来て、大学院受験の後、すぐにアルバイトを
捜し出しました。求人サイトで検索し、片言の日本語を操り、
数多くの電話を掛けました。在日経験もなく電話さえきちんと
聞き取れないので、この蕎麦屋さん以外、
ほぼ面接までも至らず断られました。何だかの縁でしょうか。
ここでバイトさせて貰いました。

瞬く間五年経ちました。先輩の皆さんがやさしく、楽しい日々でした。
しかも熱心に教えてくれて、当初の言葉さえ分からない外国人の
新人さんから店のベテランになっています。
常連客とも店の話しだけではなく、家のことや私の就職活動のこと
までも聞いてくださり、非常に暖かく、嬉しく思います。
お客様との付き合いもここから好きになりました。

年末の蕎麦屋さんが非常に忙しいです。
30日31日駅前で蕎麦売りもしています。今まで四回も
やっていて、今年で最後だと思うと、心境が複雑になって
きました。日本へ来て、最初は何も分からなく、
まるで赤ちゃん、この蕎麦屋さんが私に飯を食わせ、
私を育ててきました。
最後に私は就職活動も決まり、これから社会人として働きます。
この蕎麦屋さんは僕にとって只のバイト先ではなく人生に大きな
意味を持っています。



f0109933_0143167.jpg
f0109933_0144092.jpg
f0109933_0144884.jpg
a href="http://recruit-ranking.com/ranking.php?mode=in&id=239" target="_blank">就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2014-01-01 00:18 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧