カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クリスマスパーティー♪
就職活動ブログランキングへ

次は大阪の一点
柄朱音さんです。
すごいクリスマスパーティ。。。

でも最後にほんと良いこと言うた!!



皆さん初めまして。

2014年度大阪内定者の柄です。

先日の内定式では同期と初顔合わせをし、

やっぱり大阪と東京ではクセが違うなぁなんて感じながらも

皆良い人ばかりで、やっぱりエイコーに集まる人たちは

暖かい人ばかりだなと安心と嬉しさでいっぱいになりました。

改めて、皆さんよろしくお願いします!


ではでは、堅苦しい挨拶はここまでにして、近況報告をさせて頂き
ますね♪さて!私、柄と言えば口を開けばスキューバダイビングの
話ばかりしていた印象があるかもしれません…ということは、
やっぱり記事もそれ関連です(笑)

とは言っても季節は冬!!流石の私も12月の日本海は中々
潜れません…。そこで、本日は私が所属しているダイビング
サークルで開催されたクリスマスパーティーについてお話させて
いただきます♪

私が所属しているサークルは関西一円と非常に規模が大きく、
クリパとなると約300人が集まるという冬でもアツ~いサークル
なのです♪

では、はっちゃける姿をご覧下さい(笑)

f0109933_23452717.gif
まずこの人多さ!フロアを貸し切ってもこの混み具合です(笑)

f0109933_2346013.jpg
出し物もあり、後輩たちの格好良いダンスを見たり~

f0109933_23461548.jpg
夏のサークルらしくフラダンスを踊ったり♪

要は、飲んで騒いでこれからもこのサークルを盛り上げていこう
というイベントでした!

そんな盛り上がりの中、私たち4回生はもうすぐ卒業なんだよね、

と少ししっとりとしながらお酒を酌み交わしていましたが……!

f0109933_23463362.jpg
やっぱり目立ちたがりの上回生、ドレスを脱いでお色直し(笑)

後輩たちに可愛い可愛いと褒めてもらい上機嫌な私たちでした。

(とはいえ、お見苦しいものをすみません。汗)

は~、こんなもんですかね!
この様なブログを書くのは初めてで、いかに文才がないのかを
思い知りました(笑)

入社までにもっと本を読みたいと思います!

ではこの辺で…皆さんよいお年を♪♪


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-12-31 23:51 | ☆内定者 近況報告☆
畳みのプロ
就職活動ブログランキングへ

東京の投稿を横目にいよいよ大阪も投稿しましょう。
まずは、内定者・米須勇也くんです。
ではどうぞ。

あー、とりあえず明日ユニクロ行こ。



初めまして、大阪内定者の米須勇也です。

とにかく最近寒いですね。
沖縄出身の私にとって年末は一番ホームシックになる時期です。

ところで、皆さんは年末年始はやはり実家でコタツミカンなのでしょうか?
いやー羨ましいです、、

私はユニクロでアルバイトです。

12月27日から鬼の8連勤、笑
いつのまにか年が明け、
連勤明けには既に世間の年始感もおさまっていることでしょう、、

年末年始、1日数千枚の服を畳みまくっています。
嫌でも畳み上手になります、笑
半袖シャツなら1秒、
長袖は1,5秒、
ジーンズは0,5秒で畳めます!

畳み方も色々あります。
時間に余裕がある時には、『Aランク』という特別な畳み方をします。

Aランクの何が特別かは『重ねた』ときわかります。
一般の方が服を畳み、5枚重ねると、
畳み幅や厚み、が均等にならずバランスの悪いものになってしまいます。

一方で、Aランクの畳みは
複数枚重ねることを想定し、畳み幅や厚みが計算され、
その上(ジーンズ系であれば)躍動感も畳みで演出します。

畳みの質、スピードは
ランクに直結する程、重要な要素です。

たかが畳み、されど畳みなのです。


年末にここで『畳み』について語るのは
いささか場違いな感じはします、、

でも、皆さんも今度ユニクロ行かれた際には、
そういった部分にも是非注目し、
畳み方を比較してみて下さい!

畳みのプロの技がそこにあります。


f0109933_22435523.jpg

f0109933_22442289.jpg
f0109933_2244307.jpg



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-12-31 22:46 | ☆内定者 近況報告☆
「クリスマス」
就職活動ブログランキングへ


東京内定者の田代さんです!
隣の席に芸能人!
なんかうらやまし~ぃ(笑)
来年良い年になるよう頑張りましょう!


最近凄く寒いですね。
こんな寒い時に、大阪を思い出します。


思い返せば、12月13、14日の内定式が懐かしいです。
初めて同期と対面し、内定式、会食を行いましたね!

東京組と大阪組とでキャラが大分違ったけど、
いい塩梅で仲良く慣れた気がします!


最初は不安ばかりでしたが、
みなさんとても良い人たちばかりで少し安心しました!


そして、時は流れて今日はクリスマスイブです!!
1日の流れを書きたいと思います。

今日は渋谷に朝から行ってまいりました!
渋谷のカフェでランチ♩
最近話題だったエッグベネディクト!
f0109933_23413112.jpg
卵がとろけてものすごく美味しかったです!
こんなにもとろけるのかっ!!て感じで
マフィンもサクサクで、豚肉もしっかりジューシー?

店内もすっごくオシャレでしたよ。
このお店はDIESELが世界で初めてOpenしたCafeらしいですよ。

みなさんも是非お試しあれ!
あと、隣の席に芸能人いましたよ。


とよた真帆さん。


結構ドラマとかに出演してらっしゃる、演技派の女優さん。

さすがやることはオシャレですね。


その後渋谷散策してたのですが、催してしまい。
お手洗い探しの旅に。

お手洗いは普通にあるのですが、
いかんせん大のほうでして、、、(汚くてすみません)
お手洗いの個室全て満室。
移動したデパートの個室も全て満室。
なんだ、これは??

私はビルの設計者に問いたい。
なぜ、個室を一つしか作らないのか。

そんなこんなで、まぁようやくスッキリできました。


その後
よみうりランドへ。
f0109933_23413674.jpg
イルミネーションが、ものすごく綺麗で幻想的な世界でした。
園全体がライトアップされて、
おとぎ話の世界へ来てしまったような気がしました。
f0109933_23414125.jpg
でもものすごく寒くて寒くて。

手がかじかんで、寒い寒いの連発。

とても大変でした。

しかし、やっぱりクリスマスはいいものですね。

幸せな気持ちになります。


みなさんはどうクリスマスをお過ごしですか??

人それぞれ色んな過ごし方があると思いますが、
みなさんが幸せなクリスマスを過ごせますように。
f0109933_23414613.jpg
今年もあと残り少し!

今年は就活して、勉強して、などなど最後の学生生活を満喫できたかな?


来年は、4月から新社会人!
気を引き締めて学生気分から抜けて頑張らないといけないですね。

もっともっと成長出来るように日々努力し、邁進していきたいと思います。

それではこの辺で。

来年は今年よりもさらに良い年になりますように。。。

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-12-24 23:47 | ☆内定者 近況報告☆
「出会い」
就職活動ブログランキングへ


2014年内定者ブログ。
最初は東京吉川くんです!
メッチャ速攻送ってくれてありがとうございます!
助かりました~♪
減量楽しみにしています(笑)

初めまして
2014年度内定者の福島大学 共生システム理工学類 所属の吉川です。
趣味は料理です。作るのはもちろん、食べるのも好きです♪

先日、大阪本社で行われた内定式で、同期との初顔合わせでした。
これから一緒に戦っていく仲間との新たな出会い、
大事にしたいと思います。
内定式では山田社長や、役員の皆様に激励の言葉を賜り、
身が締まる思いでした。

同期とは、人見知りなので仲良くなれるか心配でしたけど、
良い人達に恵まれて幸いでした。
これからもよろしくね♪

懇親会では、大阪本社ビルB1階のバーの綺麗さに圧倒されました。
同期との話もそこそこに美味しいお酒を慎ましく…慎ましく頂きました。笑
こうやってどんどんと親睦を深めて行きたいです。

ここで出たお肉めっちゃ美味しかったです。
f0109933_2014386.jpg
私は、焼いた肉とわさびの相性は抜群だと思ってます。
肉から出た油分でわさびの辛さだけを中和して、
純粋なわさびの味と肉の旨みが合わさって
格別な美味しさを舌へと運んでくれます。
ポテチとわさびも意外と合いますよ♪


話は変わりまして、
現在福島で一人暮らしをしている私は
普段、東京に来ることも中々できないので、
この機会にと思って、
帰りに汐留のイルミネーションを見に行って来ました。
f0109933_2018503.jpg
画像が荒くて申し訳ないのですが、そこで
「プロジェクションマッピング」を初めて見ました。
建物をスクリーンに見たてて映像を投影するのですが、
これがまた面白いですね。
f0109933_20343984.jpg

建物の凹凸を利用していて、
ただ平面のスクリーンに映し出すものとは違う感動を覚えました。
まず規模も違いますし。笑

多くの人が並んでまで見に来ているのを見て、漠然とではありますが
「新しい技術を導入してお客様にもこうやって喜んで頂けたら…」
と思いました。あ、本当に漠然とです。真面目すぎましたごめんなさい。笑

新しい人との出会い、技術との出会い、楽しいです。
いろんな知識を身につけることは、
先々で必ず自分を助けてくれると思ってます。
諸先輩方が旅行に行った方がいいというのも、
自分の知らないものとの「出会い」を多く経験しておけという
メッセージなのだと思います。


その後はスペイン料理(ワインも)との出会いも楽しみまして、
埼玉の実家へ帰省しました。とさ
f0109933_2035373.jpg
(食べてばっかりなので減量します、はいw)

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-12-20 20:44 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧