カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「富士超え」
就職活動ブログランキングへ



皆様お久しぶりです!坂本です!
3月は学生最後の月であり、
広島最後の月でもあったため、体力の限界まで遊びました!!

沢山お伝えしたいこともありますが、
今回はタイトルにもした「富士超え」エピソードに集中したいと思います。


私は大の絶叫マシーン好きです。
私の周りの友人は絶叫系が苦手な子が多いのですが、
1人私と同じくらい絶叫を愛している子がいます。
その子とは、富士急ハイランドは勿論、
熊本までわざわざジェットコースターを乗るためだけに行ったりするほどなのですが、
今回は卒業旅行ということで。。



してきました!!

スカイダイビング!!!!!!!!!!!


あまり挑戦された方はいないのではないかとで少し優越感を感じています。笑
すいません。
f0109933_2275592.jpg
4200メートルだったので富士山よりも高いのです!!
勿論雲の上から飛び降ります!
f0109933_2281861.jpg
4200メートル地点から1500メートル地点まで
パラシュートも開かずにただただ落下。

これは怖かったですね!!!

怖いより、まず息が1分半ほどできません。

あの時は初めて後悔しました


パラシュートが開いてからは本当に空を飛んでる!!!
という感覚でとても気持が良かったですよ!!

是非皆様も富士超えしてみてください!

絶叫苦手な方でも!はまりますよ^^


最後に、卒業式の写真。
ポッタースタイル☆
f0109933_227386.jpg




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-04-18 22:04 | ☆内定者 近況報告☆
「夢のような時間」
就職活動ブログランキングへ


こんにちはっ!!
内定者の古屋です。


3月の近況報告ですっ。




まずは…
無事大学を卒業することができましたっ!!


家族や友人、大学の先生方や職員の皆様、
本当にたくさんの人に支えられて、
充実した4年間を過ごすことができました。


達成感や寂しさももちろんありますが、
今はとにかく
自分と関わってくれた人たちへの感謝の気持ちで胸がいっぱいです。




卒業旅行は3泊4日で沖縄へ行ってきましたー♪


沖縄の海は本当にきれいで、
それほど高くない水温にもめげず、思いっきりはしゃいでしまいました(笑
f0109933_1048977.jpg


f0109933_10481824.jpg
上がりきったテンションに任せて
泳いでいたのであまり寒さは感じなかったのですが、
海からあがるころにはみんな震えていました(笑






現地ではロッジを借りて、食事もみんなで作りました。


2日目にはバーベキューをしたのですが、

泡盛を飲んで楽しくなってしまった友人が

敷いてあった布団の上でプロレスを始めたかと思っていたら…






パリーンッッッ!!






友人「あっ…」






f0109933_10483279.jpg
みなさんこの顔に見覚えはありませんか?
そうです。前回の近況報告で拳を燃やしていた彼です(笑


いつも自分たちに素敵なハプニングを提供してくれる彼は、
火拳のエースではなく白ひげになりたかったようです。


ロッジの管理人さんには大変ご迷惑をおかけしました(汗
本当に申し訳ありませんでした。
(もちろんガラスは弁償させていただきました)






3日目は自然が多く景色の綺麗な古宇利島までドライブ。


f0109933_10484448.jpg


その後はちゅら海水族館に行きましたー。
ジンベイザメの水槽は世界でも最大級だそうで、迫力満点でしたっ。






最終日には首里城へ。
正殿への入館料はレンタカーのガソリン代に消えてしまったので
少し手前で記念撮影をしました(笑


f0109933_10485327.jpg
気の置けない友人達と過ごした4日間は本当に夢のような時間でした。
これからは一緒に過ごすことのできる時間が減っていくと思いますが、
今まで以上に関係を深めていけたらと思います。





4月からは社会人になり、
同期のみなさん、エイコーの先輩方はもちろん、
働くということを通して今まで以上にたくさんの人と関わっていく中で、
多くのことを学び、自分自身の成長につなげていきたいと思っていますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-04-15 10:45 | ☆内定者 近況報告☆
「花より音楽。」
就職活動ブログランキングへ


なんだか今年の桜は咲くタイミングが良くなかったですね。

どうも石田です。

咲いてすぐ春の嵐にさらわれた桜たち。
でも僕は満開の日に見ることができました!

f0109933_2046326.jpg
f0109933_2046824.jpg
これは上野の桜です。
金曜の昼間にも関わらず酔客の多いこと。

f0109933_20462127.jpg
それとこちらはバイト先のある八重洲のさくら通り。
ライトアップされて夜も綺麗なんです。

桜も綺麗なんですけど、最近はライブの思い出の方が残ってます。笑
さらに着々と今後のライブのチケットが集まってまして、
最長で6月のライブまで参加を決めています(笑)

それを楽しみに仕事を頑張ろうと思います!

あと、音楽といえば乃木坂の新曲がすごくツボなんですよ。
E♭のキーが好きってこともあり、メロディがほぼ僕の琴線なんです!笑
さらに珍しく歌詞もいいんです。譜割りも綺麗ですし。
f0109933_2047793.jpg
Bメロの音と言葉の流れとか、
Cメロのファルセットからの流れとか、もうたまらんのです。笑

アイドルの曲ってわかりやすいメロディが必要になるので、
すごくいいメロディの宝庫なんですよ。
でもそれを語ると長いので、
気になる人は訊いて頂ければいつでも、いつまでも語りますよ。笑

それでは、また。


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-04-11 20:40 | ☆内定者 近況報告☆
みんなに感謝。
就職活動ブログランキングへ

月は変わってしまいましたが、松川愛さん!
彼女が書いている'感謝'という言葉が、今日は特に、じんと来ますね。

その言葉を胸に、今日から皆で飛躍しましょう!!


先日、卒業旅行として、フィリピンのセブ島と、台湾の台北へ行って
まいりました!どちらもアジアを攻めてみました!

私としては、どの国にいってもやはり日本の方が過ごしやすいとか勝っていると
感じてしまうのですが、おそらく外国の方は日本に来ると、やはり自国の良さを
実感するものなのだろうなと思いました。
となると、常識や固定観念を覆すというのはなかなか難しいことだなとか
考えながら台北の夜市で臭豆腐の臭さに苦しんでいました。笑

台北のすごいポイントは地下鉄の価格の安さです!
20NT$(およそ70円)で、7駅くらい行けます!
京都の地下鉄なら一駅でも210円するのに(;д;)
さらに切符のエコさにも惚れました。なによりかわいいですこの切符♥
f0109933_22175713.jpg
そしてこうしてのんびりたくさん旅行に行けたのも、親や周りの皆様、教授の
おかげです。
そう、ありきたりな内容になりますが、無事、大学を卒業できました!!!
感謝の気持ちでいっぱいであります!
f0109933_22182839.jpg
大学で仲の良かった9人での旅行での写真です
f0109933_2219080.jpg
学科の頭文字のS字をしました!
全力でいちばんキレイなSを成してるラベンダー色の女が私です!!笑

こうして仲の良かったみんなもそれぞれのフィールドで頑張るのだと思うと
私も頑張らねばという気持ちになれます。
まだまだ未熟な松川ですが、よろしくお願い致します!!!



就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2013-04-01 22:25 | ☆内定者 近況報告☆
私にとっての 卒業
就職活動ブログランキングへ

やっぱりおおとり?を飾ります。安藤くんです。
画像がうまくアップできておらず、すいませんでした。
先程ちゃんと載せることができました。
あらためて綺麗な桜ですね。安藤くんも人生の花を
存分に咲かせて下さい。



安藤です。
今月はみなさん卒業の話題が多いかと思ったのですが、
記事を書いている段階ではそうでもないようですね。
そんな中、既卒の私が取り上げるのもおかしな話ですが、
今月は卒業について書きたいと思います。

と言っても、先にも申しましたように既卒ですので、
卒業式のようなセレモニーの話ではなく、研究室生活からの卒業
の話です。
大学4回生の時に配属されて以来、研究室での生活は私の
生活の中心でした。研究活動でもそれ以外のことでも、苦労も
多かったですが、その分色々学べたと思います。メンバーも
個性的な人が多く、意見が合わなかったりでぶつかったことも
少なくなかったですが、おおむね良好な人間関係が築けて
いたと思います。振り返ってみても、この研究室で学べて
良かったです。

そんな研究室ですが、エイコーに入社することになり、とうとう
離れる日がやってきました。私は先にも書きましたように既卒では
あるのですが、思う所ありまして、この一年間も大学に籍を
残しており、時間があるときには学生時代と同じ研究室に通って
いました。結果、人一倍、あるいはそれ以上に通っていた大学の
研究室でしたので、離れることは次のステップへ進むためとはいえ、
やはり寂しいものがありました。

特に感じたのは、3月の最終週に私物の片付けに行っていた際の
この風景です。
f0109933_21485573.jpg
通い慣れた道ももう通らなくなるのかと思う感慨深いものが
ありました。特に感じたのは、3月の最終週に私物の片付けに
行っていた際のこの風景です。
f0109933_2150480.jpg
まだまだ寒い日もありますが、春はもう来ていると実感しました。
春は始まりの季節です。
この桜を見て、新しく始まるエイコーでの生活も気持ちを新たに
頑張ろうと改めて思いました。

今回で近況報告は最後となります。
他の方々に比べ、全体的にかなり地味な感じで、
面白いものではなかったかもしれません。
ですが、これが飾らない私の姿ですので、少しは私のことが
分かって頂けていればと思います。

これまで読んで頂いてありがとうございました。


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-04-01 00:26 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧