カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
3月は大忙し
就職活動ブログランキングへ

齋藤雄太くんです。
山口県であなたが成長できたように、
新天地でもぜひ力を発揮し、さらに大きく成長してもらいと思います!

皆さん、こんにちは!
いよいよ社会人として一歩を踏みだす時が近付いてきました!しっかりやっていきたいと思います!

でわ3月のお話しに移りたいと思います!
この時期は出会いと別れの時期です。
4年間住み慣れた山口とのお別れ。
共に戦った仲間との別れ。
山口で出会った数え切れないぐらいの人とのお別れ。
正直寂しかったです。最初山口に上陸した時は、「なんだここわ」と思いました。でも住めば都という言葉があるように途中からとても居心地が良くなりました。山口に来ていなければ今の自分はなかったし、山口に成長させてもらったと言っても過言でわないです。なのでみなさん!一度は山口に行ってください!

f0109933_23521949.jpg
f0109933_23523664.jpg
f0109933_23524615.jpg
そして卒業終え、大阪に引っ越し、この間は友達の結婚式で東京に行きました。スピーチという大役も果たしました!ぜひ結婚する時スピーチは齋藤雄太にお任せください!(^^)

f0109933_23535653.jpg
f0109933_235475.jpg
f0109933_23542188.jpg
3日間東京を満喫し、その帰りのついでに名古屋にいる友達のとこにいきました。会うのが高校以来だったので話しが盛り上がり、お酒もすすみ、気づけば5軒目、気づけば4時でした。
いや〜とてもたのしかったです!
名古屋も馬鹿にできないですわ(^^)

f0109933_23553364.jpg
f0109933_23554149.jpg
というような感じで三月はバタバタでしたが毎日が充実しており、最高でした!その結果所持金6000円になりましたと。まぁ初任給までなんとかがんばりまーす!笑
これで終わります!ありがとうございました!!!!!!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-31 23:58 | ☆内定者 近況報告☆
アクティブ加恵
就職活動ブログランキングへ

ある意味とりとめないのですが、
いろんなことに「挑戦」している大西加恵さんは、らしくなくて
良いと思います。4月からもどんどん挑戦して下さい!


日中の気温がとても暖かくなり、とても春らしくなって参りましたね。皆さんは
どうお過ごしでしょうか。私は今月に入ってからとても活動的になりました。
毎週日曜日の「笑点」と心から楽しみにしているのですが、もぅ3週連続して
録画でしか見られていません。
これをアクティブと言わずになんと言うのでしょうか。成人してから一番
アクティブに過ごしているかもしれない私のアクティブっぷりを
ご紹介いたします。

 まず、11日(月)には初めて高速バスに乗って名古屋に行ってきました!
f0109933_236897.jpg
名古屋駅名物の巨大マネキン、「ナナちゃん」だそうです。
春らしく、学生服の宣伝をしていました。
好奇心旺盛な大西はもちろんスカートの中身が気になって気になって
気になって・・・道行く人は誰も気にしてないんですけど、そこはおのぼりさん
大西なのでさり気なく覗いてきました。いろんな意味で恥ずかしかったです。

 そしてその日の夕飯は焼肉屋さんで手羽先とお肉を食べさせて貰いました!
f0109933_2372125.jpg

名古屋在住の彼氏が連れて行ってくれたのですが、食事中「30歳超えてから
食べ放題って無理になってきて、いいお肉を少し食べるほうが美味しくなって
きた」と話してましたが、私はまだまだ食べ放題でウィンナーとカルビと
トウモロコシをわっしゃわっしゃ食べたい年頃なので、
交際相手と食の嗜好が合わないことに不安を覚えました。
(恋人の前で小食になるって柄でもないので・・・)
どうか皆さん、機会があれば大西と一緒に焼肉の食べ放題に行ってください!!

 焼肉をご馳走になってからは、彼氏の家に行き、シャワーでさっぱりしてから
車に乗って岐阜県の明宝スキー場へ移動しました。今回の目的はスノーボード
デビューなんです!スノボ暦14年の彼氏が教えてくれるとのことで、
張り切っていってきました。
そのために車中泊をしたのですが、起きたら窓が凍っていました。こんなときに
1枚の毛布をを分け合い暖めあうなら美しいのですが、必死になって奪い合いました。
なにはともあれ!目に前には真っ白なゲレンデが広がっていたのですから
興奮して眠気もぶっ飛びます。
ボードセットを早く借りに行きたくて毛布なんかどうでも良くなります。
そんなこんなでスノボデビュー!頂上からは北アルプスと南アルプスを一望
できる5,000mの滑走路が名宝の謳い文句らしいです。
f0109933_23105828.jpg
「・・・まだ3度目なんスけど・・・」
軽く先端恐怖症の私は、ゲレンデの中に自然とある(それまで滑っていた場所は、端にしか無かった)木の存在にビビってなかなか滑れませんでした。
だって思うように方向転換が出来ないんですから、木に突っ込んで行って目を突いてしまうかもしれないんですよ!?
ついでに脳みそ突いちゃったら死ぬんですからねってことで、本気で死の恐怖と向かい合いました。
このおかげですっかり滑れるようになって、なんとなく自分の進みたいほうに滑れるようになったので、このスパルタレッスンは結果的にとてもよかったです。
でも、次は彼氏とではなく大人数でワイワイ楽しみたいです!今回は滑れるようになったころにはバテてしまったので、次はもっともっと楽しめる気がします!
なのでスキー場に行く時は是非大西も誘ってやってください!

 15日は大学の謝恩会でした。
久しぶりに着物でお出掛けしたので、それだけで大西のテンションは上がりまくりです。
f0109933_23115611.jpg

うちのゼミは、ゼミ室でカレーを作って昼食会をしてしまうほどアットホームだったので、
とても楽しく過ごしていた記憶があります。
もぅカレー作れないんだなぁと思うと、やっぱり少し寂しいですね。
謝恩会のビンゴでは、なんと一番上がりをして豪華賞品をゲットしました。
賞品は美顔器だったので、これを使ってピカピカになろうと思います。

 そして16日(土)は、中学校の同級生とハーベストの丘に行ってきました。
正直、あまり期待してなかったんですけど、スワンボートも芝滑りも
ゴーカートも、誰よりもはしゃいで本気で遊んできました!
おかげで折角治ったばかりの筋肉痛がぶり返してしまいましたが、
もともと頭を使うよりも体を使うほうが向いているので、とても充実
した一日です。
動物も沢山いて、ウサギ、羊、アルパカ、ヤギなどに触れました。
中でも一番触れ合ったのはラマです。
f0109933_23124586.jpg

餌をあげてる時の口元の感触が柔らかくて素晴らしい動物だと
思いました。

長くなりましたが、これで3月の近況報告を終わります。

就職活動ブログランキングへ

[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-26 23:17 | ☆内定者 近況報告☆
「卒業式!」
就職活動ブログランキングへ


いよいよ、学生ラストの1週間です!
卒業式や旅行、地元に戻る、都会に出るなど、多くの変化があります。
社会人への準備もしつつ、楽しんでください!

今回の近況は小倉君です!


お久しぶりです!小倉です!
いよいよ最後の近況報告です!

最後は最後らしく卒業式について報告したいと思います!

3月22日は我が専修大学の卒業式でした。
ちなみに私は中学校から10年間専修にお世話になりました。笑

専修大学の卒業式は毎年武道館で行われるので私も行ってきました!
まず入り口でサークルの同期と一枚。笑
f0109933_17582557.jpg
卒業証書をしっかりともらい、
ゼミやサークルのメンバーとお互いの卒業を祝いながら
たくさん写真をとりました!
f0109933_17583454.jpg
f0109933_1801821.jpg

f0109933_1813185.jpg

その後はサークルの卒コンです!
後輩たちがスライドショーやたくさんのプレゼントで祝ってくれました!泣
f0109933_1845981.jpg
f0109933_185798.jpg
その日は朝までみんなで騒ぎ倒して解散。
帰りの電車はさみしさや満足感やらで変な気持ちでした。笑

最高の大学生活を過ごせたのは
このサークルのメンバーのおかげなので卒業はやっぱりさみしいですね…

最後に、両親や友人など、多くの人に支えられた学生生活が終わり、
とても感謝しきれないほどです。
いままでの生活にさみしい気持ちや、
もちろんこれからへの不安もあります。

でも精一杯頑張って後輩たちにかっこいい先輩の姿を見せられるように、
前進して行きたいと思います!

4月までの残りの時間は
社会人への準備期間としても有効に使って行くつもりです!

では、また入社式に会いましょう!




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-26 18:08 | ☆内定者 近況報告☆
「上海の景色!」
就職活動ブログランキングへ


桜の花が開き始めましたね。
昨日のニュースでは早くも花見の席の映像が♪

いよいよ残すところあと10日!
目一杯楽しんでください♪

本日の近況は、
連続となりますが、石橋君です!


皆さん、元気でしょうか?

いよいよ3月になり、入社式も目前ですね!
最後の最後まで遊び尽くして、
社会人になる前に思い出をたくさん作りましょう!




ニュージーランド旅行から帰った後、
今度は上海に駐在している友達を訪ねに行ってきました。

色々散策しましたが、
その中でも景色が綺麗だったところをピックアップしたいと思います。


まず第3位は豫園(よえん)という場所です!
f0109933_1539390.jpg

f0109933_15391635.jpg
豫園は、まさに日本人がイメージする中国の街でした。

都会的というよりは、古き良き中国の建物を残している感じです。

ただ面白いのが、
二枚目の写真を見ていただけるとわかると思いますが、
後ろにぼやっとスカイツリーみたいなのが見えますか?


豫園は都会の中にあるんですよね。

日本で例えると、
東京の新宿や渋谷の一角に京都の街があるような感覚です。

京都の街にスカイツリーがあるって考えても同じですが、違和感があるような・・・。

日本とはまた違った感覚ですね!



そして豫園は小龍包で有名なので、食べてきました!
f0109933_15392847.jpg
やっぱり本場は美味しかったです!


第2位が蘇州(そしゅう)です。

ここは日本でいう京都のような場所で、世界遺産もある場所です。

庭園巡りをしてきましたが、落ち着いた雰囲気のある場所でした。
f0109933_15394197.jpg

f0109933_1539513.jpg

f0109933_1540025.jpg
ちなみに、蘇州は
三国志に出てくる偉人達ともゆかりのある場所なので、
三国志に関心がある方にはお勧めです。

杭州という場所も上海の近くにありますが、
そこも諸葛亮孔明にゆかりのある場所だそうです。



そして第1位は外灘(ワイタン)です。

外灘はなんと言っても夜景が綺麗でした。

街並みも中国とは思えません。

フランスやら海外の建築様式を取り入れて作られた建物が立ち並んでいました。
f0109933_15402132.jpg

f0109933_15402810.jpg

f0109933_15404149.jpg



上海旅行では、黄砂があったり、
言葉がうまく通じなかったり、大変なこともありました。

でも、旅行ってやっぱり楽しいですね!

振り返ると、万事うまくいく旅行より、
少し大変な思いをした方が思い出になる気がします。



それでは、
私は最後の目的地・トルコへ友人を訪ねに行ってきたと思います!

皆さん、入社式で会いましょう!



最後に中国で見つけた、狛犬? シーサー? です!
f0109933_15405877.jpg








就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-21 15:46 | ☆内定者 近況報告☆
「ニュージーランドのマツコ・デラックス」
就職活動ブログランキングへ


皆さん!
遊びのラストスパートかけてますか!?
かけてますよね(笑)
楽しそうな近況報告が多くて羨ましいです(苦笑)
私も皆さんに負けずにもと遊びたいと思いま~す!?

今回の近況は一昨日旅行から帰ってきた石橋君です!


ご無沙汰しております!(^^;

石橋です!

遅くなりましたが、2月分のブログを書かせていただきます!





2月の内容は、ニュージーランド旅行の後半戦です。



前半は北島(ノースアイランド)の上側を攻めましたが、

後半戦は下側を攻めていきました。



まず始めに行ったのが、
ニュージーランドの首都でもあるウェリントンです。



旅行のガイドブックなどでよく取り上げられるのは、
自然の多い南島(サウスアイランド)や、
オークランドという場所なので、あまり知られていないかもしれません。



滞在していた場所がオークランドだったのですが、
ウェリントンまでは国内航空線で移動します。

そこで驚いたのが、国内線の安さです!

距離にして恐らく東京―広島間くらいあったのですが、6000円もしませんでした。

日本もこうなって欲しいですね!



ウェリントンの空港に着くと、暖かく迎えてくれた人がいました。

それがこの方です。
f0109933_23321574.jpg
トリビアですが、ロード・オブ・ザ・リングは全編ニュージーランド国内で撮られたらしいです。

キャラがどこ行ってもいました。



ウェリントンの街並みは大人の雰囲気と港町の良い雰囲気が合わさった綺麗な場所でした。



街中の風景
f0109933_2332281.jpg

f0109933_23323688.jpg



港の風景
f0109933_23335032.jpg

f0109933_23325611.jpg



そして、ウェリントンにある国立博物館には、
日本の有名人にそっくりな人の写真がありました。
f0109933_2333627.jpg
ニュージーランドのマツコ・デラックスです。

マオリという原住民族の女王らしいのですが、やっぱり迫力ありますね!


ウェリントンは、車社会が基盤のニュージーランドでも珍しく、
バスや徒歩でどこへでも行ける便利な場所で、
日本に入り感覚に近かったのが印象的でした。



結構長期で滞在してきましたが、ニュージーランドは奥が深いですねぇ。

機会があればまた探索に出かけたいと思います!


最後にニュージーランド特有の動物・ポッサムさんで締めたいと思います。
f0109933_23333332.jpg









就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-15 23:50 | ☆内定者 近況報告☆
最高の思い出
就職活動ブログランキングへ


なんだか、三根さんもそうですが、みんなほんとに
楽しそうな毎日ですね。
充実した感じが伝わってきて、こちらも楽しい気持ちになります。
社会人に突入しても、友人とのつきあいや自分の楽しみを
これからもずっと続けてほしいものです。



みなさまお久しぶりです。
三根です。
暖かくなったかなと思いきや雪が降ったりとまだまだ寒い日が続きますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)
今回は今年明けてから行った旅行や合宿について書こうかなと思います!

まず、1月、2月とボードに計4回行きました。
毎年お金と日にちの関係で、年に1~2回しか行けてなかったので今回は
4回も行けて満足です(^^) でも社会人になったらもっと気軽に
バンバン土日を使って行きたいと思ってます!

みなさん行きましょうね!

f0109933_20391390.jpg
これは一番最後に行った白馬のコルチナです!
サークルのメンバーとは毎年ここにきてます。
テニスサークルなんですけど、テニスサークルの冬の合宿って、
だいたいテニスは寒いからボード合宿ってなるんですけど、私たちは
テニスの合宿もありきのボードも行くという遊ぶの大好きサークルです(笑)

今回は後輩も含めて20人ほどで行きました!
レベル的にはまだまだ下手くそなんで上手な人技とか教えてほしいです!!!
何もできないんで(笑)
グーフィーがぎこちなくできるくらいです(笑)

次は1月の終りには行ったハワイです!
f0109933_20393412.jpg
もうマジでハワイに住みたいと思いました(笑)
みんな気さくで親切であったかくてリゾート感もたまらないし、
いちいち可愛くてお洒落でした!

本当にハワイにして良かったです!
結婚式ハワイであげたいと7人中5人くらいゆーてました(笑)
ちなみにこの画像は友達が作りました。
f0109933_2040194.jpg
私はこーゆーの作れません(笑)

f0109933_20403221.jpg
よく絵はがきとかで見るやつです(笑)
ダイアモンドヘッド完全にナメてました!余裕で登れると
思ってたんですけど普通に息切れと汗がエグかったです!笑

ただ天気良くて眺めは最高でした!!

次はテニス合宿です(^^)
最後の合宿やったんですけど、旅行中に熱出てしまってテニスを
している写真がほぼなく、最終日の写真しかないです(笑)

しかも班に分かれて行動するんですけど、私たちの班は全体レク
でも最下位で刺激物を食べさせられ、テニスの試合結果でも
最下位でまたもや刺激物を食べさせられ、完全に
胃がおかしくなりました。
私が二日目に熱が悪化したのはあの一味唐辛子と辛子とワサビが
大量にかかったシュークリームのせいやと思ってます。

最終日は、静岡B級グルメを堪能し、
長スパに3時以降入る券で入りました!
f0109933_20405132.jpg
めっちゃ楽しそうじゃないですか??(^^)(^^)(^^)

病み上がりで薬を何個も服用している状態で
f0109933_20412793.jpg
こんな乗り物のったらそら誰だって気持ち悪くなりますよね。
もうね、地獄でした。
帰りの車が常にマジで吐きそう5秒前状態でパーキング寄って
もらっては水を大量に飲んで吐いてました。
汚い話してすみません。笑

私たちのサークルは最後京都駅でみんなで写真とりまくって
合宿を締めくくるんですけど、きっと一般の人に多大な
迷惑をかけていると思います。
でも毎年恒例なんです。笑

容量いっぱいなんでまた3月のでも
のせられたらのせようと思います!(^^)

それではまた1ヶ月後に♪

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-13 20:43 | ☆内定者 近況報告☆
「グアム ヘーイ!」
就職活動ブログランキングへ


社会人へのカウントダウンが始まりました!
入社準備と遊びを上手に両立させてくださいね♪
そうそう、
入社式で遊び疲れとならないよう、体調管理もお願いします(笑)

さて、今回の近況は、旅行ざんまいの岩橋さんです!
ひとまわり楽しみにしています(笑)

こんにちは!

先日卒業旅行でグアムに行ってまいりましたので、
その報告をしたいと思います。

ちなみに、卒業旅行はこれで3回目です!

内定後お話を聞かせていただいた先輩方から
「今のうちに旅行に行っておいたほうがいい」
とのアドバイスをいただいたので、
やみくもに旅行を入れてみました!


タモン地区に行ってきたのですが、
やはり日本人観光客が多く、正直萎えました。

ですが、景色はさいこーう!
f0109933_882550.jpg


空も海も青!

それっぽく空の写真も撮りました。
f0109933_883785.jpg


イルカウォッチングにも行ってきました!
f0109933_885014.jpg
きゃわいー!



船長のなんとかさんです。
f0109933_89363.jpg
彼もお茶目できゃわいかったです。


グアムの方って、みなさん「ヘーイ!」って感じで気さくなんですね。
現地の方もみんな気さくでいい人なので、
グアムおすすめです!

バナナボートも死ぬほど楽しいので
やってみてください!


友人が携帯をなくし、カメラを盗まれ、ipodもどっかにやってしまうという
アクシデントもありましたが、最後には
「もう取られるものないから大丈夫!」
と、冗談を言いながら楽しく帰路につきました。


25日からは台湾に行ってきます。
美味しいものいっぱい食べて肥えてきますので、
一回り大きくなった私を楽しみにしていてください




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-08 08:11 | ☆内定者 近況報告☆
「キョート、ステキデス。」
就職活動ブログランキングへ


仕事で疲れたとき、就活で疲れたとき、
美味しいケーキを食べると復活できます(笑)

何か気分転換のキッカケになるもの、なることは大事ですよね。

休日の旅行なども良い気分転換になります。
京都は癒されますよね。
社員にも何度行っても飽きないと言う声を聞きます。

今回の近況は石田君です!
京都ステキデス。


エイコーブログを見ようとするとブラウザがクラッシュします。笑
どうも石田です。

さて、先日京都に小旅行してきました。

これまで何度となく行っている京都。

それでも行ったことなかった銀閣寺を訪ねたり

f0109933_2265413.jpg
錦市場で大きなかきあげ丼を頂いたあと、

f0109933_2273131.jpg


祇園でちょっとお高い甘味を頂いたり。
(これは全く美味でした!)
f0109933_228827.jpg
f0109933_2294788.jpg


戎谷くんのブログにあった京都水族館にも行きました。
f0109933_2210470.jpg
f0109933_22102223.jpg
水族館では、バックヤードツアーにも参加して、
大水槽の真上で餌やりをしてきました。みんなくいつきが良かったです(笑)

あと、ある三つ葉マークのタクシー会社で、

1300台に1台の割合で混ざっている四つ葉マークの車に遭遇しました!

f0109933_22103860.jpg
乗ることはできなかったんですが
もし乗れたら記念品を貰えるらしいので、
京都に行ったら探してみてはどうでしょう?

それではまた次回。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-05 22:38 | ☆内定者 近況報告☆
「火拳のエースっ!!」
就職活動ブログランキングへ


暴風雪!
3月もまだ寒い日が続きそうです。
風邪・インフル、そして花粉・黄砂など、
体調管理をするには沢山の注意が必要ですね(苦笑)
でも、元気で過ごすほうが楽しいはずですので、
体調管理をして元気に過ごしましょう!


今回の近況は古屋くんです!
タイトルを迷いましたが、私の中ではコレ!(笑)
(と言いつつも、このタイトルでイイですか?!)

※良い子はマネしないでください。


こんにちはっ!!
内定者の古屋です。


早いもので2月ももう終わりですね。


まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は4月からの新しい生活に不安と期待で胸がいっぱいになりながら、
残り少ない学生生活を楽しんでおります。

そんなこんなで近況報告です。


基本的には出不精な自分ですが、
最近は外に出てなるべく人に会うようにしています。


これからは今まで以上に忙しくなるんだと思うと、
一人で家にいる時間がもったいなく思えてしまって…


ということで友人宅へ行って鍋パーティーをしましたー。

f0109933_11202867.jpg


この鍋かなり大きいです(笑

寒い季節にみんなでつつく鍋はおいしいですね♪

f0109933_11204326.jpg
お酒も入って盛り上がってきたとことろで、

テンションがおかしくなった友人が

突然台所に行き電気を消したかと思ったら…
f0109933_11205860.jpg


友人「火拳のエースっ!!」



…なぜか拳を燃やしていました。

みんなで爆笑した後、熱くなかったのか聞いてみると、


友人「火が怖くて料理人やってられるかっ!!」

もはや意味がわかりません(笑

っていうか…
f0109933_11211133.jpg

…この顔(笑

完全にやせ我慢です。

お酒って怖いですね。みなさんも飲みすぎには気をつけて下さい。


ちょっとした事件(?)のあとはみんなで雑魚寝。

次の日は友人のバイト先でご飯を食べて帰りましたー。


最後に集合写真ですっ。
f0109933_11212425.jpg


それではっ!!




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-04 11:32 | ☆内定者 近況報告☆
いろんな発見
就職活動ブログランキングへ

安藤くんの登場です。
こういう、ふと我にかえる時間や、ゆっくりとした時間も
今は本当に大切だと思います。
ではどうぞ!



こんにちは!安藤です。

今月は、例年にも増して寒い日が多かったように感じたのですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

では、今月の近況報告です。

先日、家電系の小物を買う必要がありまして
普段なら何かの用事で梅田(JR大阪駅周辺のエリア)などに
行った際についでに大型家電量販店に寄るところなのですが、
そういった予定も特になく、さらに時間もあったので、
自転車で最寄りの家電量販店に行ってきました
(小学生の日記みたいな内容でスミマセン)。

1,2年前にはもっと近くによく行っていた店舗があったのですが、
残念ながら閉店になってしまい、少し遠くの店舗まで
足を延ばしてみました。

その店舗は私の行動圏外にありまして、ほぼ生まれてから
ずっとここに住んでいた(正確には、学部生の時に大学近辺で
一人暮らししていた時期があった)のですが、「知らない地元」を
散策してみると、いつも見ていた風景も違う方向から見てみたら
思いのほか良かったり、もっと直接的に「こんな所にこんな会社が
あったんだ」などの色々な発見があり、意外と面白かったです。

特にそれを感じたのが写真の風景です。

f0109933_8111055.jpg
f0109933_8112063.jpg
(見づらい写真ですみません。)

いつもは上の写真に写っている橋を電車で通っていて、
そのときは雑多な建築物群とそれを分断する川だったのですが、
こういう風に見ると川を中心に建物があって、空も大きくきれいに
見えていて、「こんな風景が我が地元にもあるんだ」と
少し地元を見直してしまいました。

とは言うものの、正直なところ、写真で見ると普通の風景で、
自分でもなぜそう思ったのか不思議です。
来年度からはいよいよ関西を離れての生活が
スタートすることもあってか、柄にもなくセンチメンタルに
なっていたのでしょうか?

同じ内定者の皆さんの中にも地元を離れる方がいらっしゃいますが、
時間があったらもう一度故郷を見直してみてはいかかでしょうか?

と、小学生チックな行動からおっさん的なノスタルジーな
着地をしたところで今月の近況報告を締めたいと思います。

では、また次回の更新で!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-03-03 08:13 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧