カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「卒業」
就職活動ブログランキングへ

2月も今日で最後!
少しずつ暖かくなってくるといいなぁと思います。
でも、滑りに行きたいので、まだ寒くてもいいなぁとも思います(苦笑)
みなさんはドウ思われますか!?


さて、今回の近況は坂本さんです!


皆様お久しぶりです。坂本です。
2月は、卒論の口頭試問も終わりゼミで打ち上げをしました!


f0109933_8402855.jpg


ゼミ=卒論 という感覚があったので、

ゼミに対してはあまり楽しいという感覚を持ったことは無かったのですが、

いざ教授と3年の後輩も交えて飲んでみると

このゼミで2年も過ごしたんだなぁ。。

なんだかんだ皆で頑張ったんだなぁ。。

早かったなぁ。。

としみじみ思いました。




また、アルバイト先でも卒業ということで

お店のみんなでご飯に行きました。



f0109933_8403974.jpg


ここのアルバイトはもう少しで3年になります!!

最初は先輩に頼ってばかりだったのに、

だんだんと卒業されて、

今は自分が見送られる側になったんだなぁ。。。

とまたしみじみ考えました。


自分の地元を離れるのもあと1ヶ月となりました!!

3月は友人との予定が沢山で楽しみです☆

できる限り沢山の人に最後に会って、思い出作りたいと思います^^


では、次回3月にまた更新します☆


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-02-28 08:44 | ☆内定者 近況報告☆
「トルコ旅行に行ってきました!」
就職活動ブログランキングへ

二月も最終週!
はやいですよね!!
あと、1ヶ月すれば社会人です。
沢山思い出を作って、4月から一緒に仕事と勉強(研修)に励みましょう(笑)

今回の近況は岩橋さんです!

お久しぶりです!
先日トルコに行ってまいりましたので、
報告させていただきます。
成田からトルコまで14時間以上かかり
とても長旅でした!
ですが、トルコに対するイメージはぐんと良くなり、
日本に帰ってきて間もないですが
また行きたいとも思っています。
トルコ人というと、彫りが深くて強面、というイメージがあったのですが、
イタリア人並みにキザで気さくでした!
また、商売に対する意気込みが尋常じゃありません。
ざっと、日本人の55倍くらいあります。
片言の日本語で話しかけてくれたり、
手を掴んで離さなかったり、
店に無理やり引きずり込んだり、
とにかく熱烈な営業でした。
少し写真も載せておきます!
イスタンブールにて
f0109933_22114048.jpg
f0109933_2211479.jpg
アヤソフィアとブルーモスクです!
ブルーモスクの内部だけ見てきました。
写真だとわかりづらいのですが、
トルコカラーのブルー一色で非常に神秘的でした!
f0109933_2213206.jpg
こちらはカッパドキアです。
f0109933_22133393.jpg
今までで一番と言っていいほど
素晴らしい一週間でした!
最後に、おすすめのお土産です。
f0109933_22134440.jpg
トルコのランプは有名らしく、
お土産にも大変喜ばれます。
強引に値切れば安く手に入りますので、
機会がありましたらぜひ買ってみてください!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-02-26 22:20 | ☆内定者 近況報告☆
私は無類の○○好き です
就職活動ブログランキングへ

大阪組・三根さんです。
動物園は私も大好き。大阪市天王寺動物園には20回以上は
軽く行ってます。動物園は時間を忘れますね。。。


1月分です!
遅くなって申し訳ありません。

みなさんご無沙汰です。
2013年になってからだいぶ日にちがたちますが、
今年もよろしくお願いします。

さて、1月の近況ですがボードにスケートにハワイに
どれにしようかなぁと色々悩んでいたのですが、前に
北村さんからの連絡メールでリクエストがあった、
動物園について、お話しようと思います。
(実はつい最近パソコンのメール画面を開きました。
お返事できなくて誠に申し訳ないです。
さらにこんなところでの謝罪、大変申し訳ないです。)

私は無類の動物好きです。または、無類の動物園好きです。
北は旭山動物園(北海道)から南は九十九島動物園(長崎県)や
阿蘇カドリードミニオン(熊本県)までいろいろ行ってきました。

近場の京都市動物園には家族、デート、一人(え?)含めて
10回ほど行っています。笑
すみません、10回は正直盛りましたが、5回以上は行きました。
7回かな?(どーでもいい)

では、最近の動物ベストショットを貼りたいと思います。
最近は行ってないんですけど、去年の11月に京都市動物園と、
もくもくファーム(滋賀県)に行ってきました!
f0109933_12441472.jpg
見てくださいこの凛々しい顔!!!でもどこか可愛さがありますよね??むくむくしてるし。
とりあえず、虎は本当に動きが猫そのものなんでメチャクチャ可愛いです!特に京都市動物園にいる3体のうち2体は若くて、ヤンチャ性格なんで観察しててとてもおもしろいです。

続いては、ひょうです。
f0109933_12471289.jpg
眩しいよ〜
って声が聞こえてきませんか?笑
寝てるけど眩しいから手でオメメを隠してるんです!(たぶん)
しばらくしたら
f0109933_12571119.jpg
手足揃えてるんです!
メチャクチャ可愛いくないですか?
あのカッコいいひょうがこんな愛らしい姿を見せてくれるなんて!!!

よーく顔を見てみると
f0109933_125017100.jpg
こっち見てんじゃねーよ。って聞こえてきませんか?笑

そしてこれは
f0109933_12512052.jpg
あの気高き百獣の王の愛らしいお尻です!
メッチャぷりっとしてますよね?
みなさんライオンのこんな姿見たことありますか?笑

動物園おもんないとか、くさいとか色々言われるんですけど、行ったら行ったで楽しいですよ!

ちなみに私が動物園好きになったのは高校生からです。
f0109933_12522138.jpg
もくもくファームではミニブタショーを見ました。
ブヒブヒ言いながら必死に滑り台から転げ落ちたり、玉乗りしてる姿はたまらなく可愛かったです。

容量がいっぱいなのでもう貼れなくなってしまいました。

私気づいたんですけど、動物園について一生喋れる気がします。
私の好きな動物はクマとカバです。

今までに撮った動物たちの大量にあるベストショットをもっと貼りたいんですけど、
なんせ容量がいっぱいなのと、みなさんの視線が痛い気がするのでやめときます。

入社してから動物園好きのちょっと頭がオカシイヤツみたいな風に見るのは
どうかやめて下さい!笑

ちなみに私の卒業論文テーマは
「欧米と日本の動物園の違い」です。
簡単に言うと。実際はもうちょっと長いですけど。

内容にふれてしまうと引くほど長い文章になってしまう可能性が非常に高いので、
何も言いません。

ちょっと今読み返したんですけど、大丈夫ですよね?笑
この内容いけてます??
みなさん引いてないですか??笑

さっきも言いましたけど、入社してから動物園好きのちょっと頭が
オカシイヤツみたいな風に見るのはどうかやめて下さいね!笑

それではみなさん良い2月をお過ごし下さい!
マハロ!(ハワイ語でありがとう)

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-02-10 12:58 | ☆内定者 近況報告☆
「やればできる」
就職活動ブログランキングへ

アルバイトのいろいろな経験。それも安藤くんが間違いなく
日々成長している過程ですね。
入社までもう少しですが、いろいろな経験を積んでほしいと思います。


こんにちは!安藤です。

ここでの報告を見ていると、皆さん卒業旅行に行ったりなど
学生生活の最後を楽しんでいるようで羨ましいです。

そういう自分はといいますと、1月"も"主にアルバイト、すき間に
大学という味気ない生活を送っておりました。

就職活動終了後から始めたバイトなので月日も浅く、ベテランさんの
多い職場で、さらに最初の方は仕事で手一杯なのもあって、なかなか
会話の輪に入れず"部外者"感が強かったのですが、今月あたりからは
ちょっと時間に余裕があるときなど話を振っていただいたりして、
だんだんと仲間として認められ始めているのを実感してきました。

今のバイト(工場作業)は、「バイトはおそらく人生最後なので、せっかく
なのでこれまでとは違うことをやってみよう」と選んだもの
だったのですが、手先が器用でない、いや不器用な私は
かなり苦戦していまして…。
最初の方は、作業も遅くミスも多いので本当に沢山のご迷惑を周りの
皆さんにご迷惑をお掛けしていたのですが、徐々に慣れてきて
会話をする余裕も出てきました。

始めたころは、就職のために4月までに辞めることが決定していたので、
「スキルも上がらないまま、迷惑を掛けるだけで辞めていくのは
申し訳ないなー」と思っていたのですが、なんとかマシにはなってきた
(と自分では思っている)ので、
「人間やれば出来るものなんだな」と改めて学びました。

4月からはまた、「エイコー」という新しい環境にチャレンジするので、
「やれば出来る」
と気持ちを強く持って、早く戦力になれるように努力したいと思います。

f0109933_11314224.jpg
f0109933_1132894.jpg

写真は本題には関係ないのですが、大学のある京都は鴨川の
風景です。撮ったのが今月でないものも含まれますが(スミマセン)、
"大学行ってるアピール"ということで。

では、また次回の更新で!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-02-10 11:40 | ☆内定者 近況報告☆
「センチメンタル」
就職活動ブログランキングへ


まだ入社していない皆さんの後輩にあたる、
今日から2014年度新卒会社説明会が始まります!
入社したら説明会手伝ってくださいね(笑)

さて、本日の近況は、
ちょっと不幸な出来事があった古屋くんです。


こんにちはっ!!
内定者の古屋です。御無沙汰しております。

遅くなりましたが1月の近況報告です。

まずは最近起こったとてもショッキングな出来事についてお話しします。
これが近況報告が遅れてしまった原因でもあるのですが…


なんと…


携帯電話を紛失してしまいました(汗

まだ1年と少ししか使っていなかったiphone4sは、
どこか遠く自分の知らない所へ旅立たれてしまわれたのです。

アドレス帳はパソコンにバックアップを取ってあったので問題なかったのですが、
大事な写真達は跡形も無く消えてしまいました…

とても残念です(泣

皆様にも、写真を含めたデータのバックアップはこまめに取っておくことをお勧めします(笑


携帯の話はこの位にしておきます。
思い出すだけでまた悲しい気持ちになってくるので(笑



最近の自分はというと、
忙しくも充実した日々を過ごすことができています。

年末年始の休みはすべてバイトに消え、
学校が始まれば期末試験のためのテスト勉強、レポート、ゼミ論に追われ、
あっという間に1月が終わってしまいました…

でも、
学生として大学で授業を受けるのも、
友人達と集まって一緒にテスト勉強をするのも、
いつもの食堂でお昼を食べるのも、
いつもの喫煙所でタバコを吸うのも、
約束なんかしなくても、学校に行けば皆に会えて、
たわいない話をしたり、バカやって笑い合ったり
今まで特に意識もしていなかったようなことが、
急にものすごく楽しかった思い出のように思えてきて、
ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました(笑

センチメンタルついでに学校で撮った写真達です(笑
f0109933_8353823.jpg

f0109933_8354931.jpg

f0109933_8355765.jpg



またまたスノボも行ってきましたー♪

テストが終わった解放感も手伝ってみんな異常なテンションでしたが、とても楽しかったです。
携帯もこの時なくしましたー(笑
f0109933_83699.jpg

f0109933_836162.jpg
ブログの話をしたら友人達が写真を大量に送ってくれました。
今回の写真もすべてもらいものです。みんなに感謝です。
それではっ!!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-02-08 08:44 | ☆内定者 近況報告☆
京都水族館
就職活動ブログランキングへ

今日は京都にある水族館のお話です。まだ行ったことないので
ぜひ一度行ってみたいです。。。




こんにちは!戎谷です!
私は新しい大阪のよさこいチームに入り日々練習をすると同時に
学生時代にしか出来ない事を思いっきり堪能しております!

そして今回のお話は…


京都水族館に行ってきたお話です!
ニュージーランドに留学をしていたメンバーで「NZ会」というものを
結成しています。
今回はそのメンバーと一緒に行ってまいりました!

その中で印象に残った魚ベスト3を紹介していきますよ~!

まず3位から…
f0109933_21523255.jpg
オオサンショウウオです!
どうやら京都の鴨川という所にはこれの幼体が生息しているらしく、大きくなると
こんな感じになるみたいです!
女の子たちは「かわいい!」と言っていましたが、私は……ノーコメントで。(笑)

次に第2位…
f0109933_21533647.jpg
クラゲ!です!
以前クラゲに刺されたことがトラウマになっている私ですが水槽の外から見る
ブルージェリーフィッシュはめちゃくちゃきれい!!
海のイルミネーションを思わせる素晴らしい生き物だと思います!

そして最後に第1位!
f0109933_21542454.jpg
私の大好きなナポレオンフィッシュです!
この青い体とキモ可愛さが愛らしくて…!あと、このおでこ!
こういうちょっとだらけたような顔した魚が私は大好きです!

おまけとして
f0109933_21545870.jpg
館内で買ったさつま芋あんが入った通称「すいぞくまん」と
f0109933_21552733.jpg
記念写真です!私がかぶっているのはオオサンショウウオの帽子です!
正直リーゼントみたいで変ですね(笑)
そして最後の写真は近くのレストランで食べたビーフシチュー!
f0109933_2156451.jpg
こんなリッチなビーフシチュー食べたことないぞ…!
こんなふうに残りの学生生活を精いっぱい楽しんで、思い出をいっぱい作って、
春からは社会人として心機一転頑張っていきたいです!





就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2013-02-06 21:58 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧