カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
私の趣味は・・・
就職活動ブログランキングへ

2012年の最後を飾るのは大阪・安藤くん。
意外にすごい特技持ってるんですね、先生♪



初めまして。
2013年度入社予定の安藤と申します。

これから皆さんとともに働いていくことになるのですが、
先輩方や同期の皆には是非とも仲良くして頂きたいと思います。
これからよろしくお願いします。

と、堅苦しい話は置いといて、近況報告です!

と言っても、大西さん同様、いや多分それ以上にインドア派なので
特別なイベントも何もなく正直何を書くか迷いまくっていたのですが、
「人となりを知ってもらう」というのが趣旨ということなので、
唯一のアクティブな(?)趣味である【音楽】のことを書こうかと思います。


私は大学では軽音サークルに所属しておりまして、ドラムを
担当していました。
f0109933_21573072.jpg

うちのサークルでは固定のバンドで活動するだけでなく、
イベントごとに色んなメンバーとバンドを組んで楽しんでいました。
やっていた楽曲も大学サークルらしい洋楽のコピーから、
「これをバンドでやるん!?」というような昭和歌謡のコピー、そして
オリジナル曲まで幅広くやっていました。

私を知っている人には、そういう活動をしていることを意外に
思う人も多いのですが、そんな私が音楽にはハマるきっかけに
なったのが布袋寅泰氏です。
f0109933_215856.jpg

これは先日手に入れた、2012年6月の日本武道館での
ライブのBlu-rayです。一昨年から去年にかけてが活動30周年と
50歳の記念いうことで、キャリアを振り返るライブを始めとする色々な
イベントがあったのですが、これはその一つで、彼の念願だった
オーケストラとの共演が実現したライブです。

布袋氏はBOΦWY(ボウイ)というバンドのギタリストとしてデビューし、
解散後にソロに転向しました。代表作としては、映画「キル・ビル」で
使われた"Battle without Honor or Humanity"が
一番有名なのではないでしょうか。

彼の楽曲の一般的なイメージはおそらく、BOΦWYのイメージのような
ビート感溢れるロックだと思いますが、一方でクラシックのような荘厳な
イメージの楽曲もあり、実際にストリングスを取り入れた楽曲も
多くあります。そんな彼の一つの側面がフィーチャーされるであろう
オーケストラとの共演。彼にとっても念願だったそうです(実際には
オーケストラとの共演自体は初めてではないですが、自分名義の
ライブは初めてのはず)。

私が彼のファンである理由は、その音楽的才能やセンスは
もちろんのこと、自分の夢を、才能と努力と、そして行動力で次々と
叶えて行くところにもあります。
先のオーケストラとの共演もそうですし、憧れである
デビッド・ボウイと共演、「キル・ビル」で得た知名度を武器に永年の夢
だった海外進出など次々と夢を叶えていく姿は、ステージ上の姿同様
かっこいいものです。そういう意味では、私にとって彼は好きな
ミュージシャンであるだけでなく、その姿勢を見習う人生の指標でも
あるのです。

今年の年越しは、そんな彼の一つの夢の具現化であるBlu-rayとともに
過ごしたいと思います。


…ふぅ。いざ書いてみるとあんまりうまく書けないものですね。
すでに次回の内容が不安ではありますが、今回はこの辺で
締めさせて頂きます。

あっ!あと、もし同じく布袋ファンという人がいたらぜひ一緒に
ライブに行きましょう!

読んでいただいてありがとうございました!

ではまた次回の更新で!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-12-31 22:10 | ☆内定者 近況報告☆
X'mas会
就職活動ブログランキングへ


さて次はいよいよ大阪・ミネさんの出番です。
宜しくお願いします!!




皆さんこんにちわ

2013年度内定者の三根です!

よろしくお願いします!

内定式お疲れ様でした!



もうX'mas終わっちゃいましたけど、大学のサークルの友達との
X'mas会のこと書きます!笑

当日はめちゃくちゃラブリーなお店の個室を予約しました!
もうとりあえずピンク!ピンク!ピンク!って感じの部屋でクッション
とかも可愛かったです!

でも普段あまり女の子らしくない子らばっかりなので、ピンク部屋は
正直違和感でしか無かったです。

ドリンクのメニューも飲み放題なのに80種類くらいあり、
シンデレラプリンセスやイケナイ太陽、ICIZU、天女など
ツッコミ所満載の名前が全部についてました。
f0109933_2120263.jpg

プレゼント交換をしました!
みんな金欠なので1000円で。笑
1000円のプレゼント選びの難しさを痛感しました!!

悩みましたが結局私はこれにしました♪
f0109933_2120505.jpg

ヴィヴィアンのハンカチです!
自分も何枚かもってるんですけど、使えるし可愛いし
1000円だしちょうどいいですよね♪
私が当たったプレゼントは
f0109933_21285819.jpg

ハンドクリームとミストのセットです☆
手の乾燥は女性の大敵ですよね!
と言いつつ去年まで正直ハンドクリームしたことなかったんで、
これを期にこれから塗りたくろうと思います!

保湿命!

同期のブログを読んで、正直自分の内容の薄さとクオリティーの低さ、
文才の無さに絶望しましたがそれでもそのまま送るのでみなさん
受け止めてください。笑


私も大学生になったときに献血に母と張り切って行きましたが
血液検査も通り、いざ針を刺します!って時にまさかの血管が
細すぎるから無理宣言をされ、飲み物だけちゃっかり頂いて
帰ってきたのを、鮮明に思い出しました。

もっと年をとったら太くなるから再チャレンジしてと言われました。
こんなことってあるんやって思いました。

そしてボードの写真を見てほんまに早く私も滑りたいと思いました!
3日から白馬へ行ってきます!

そしてそして、私もなばなのさと行きましたがガッツリ
イルミネーションだけを見てきました!笑

それではこの辺で!
最後に彼氏とX'masにディズニーランドに行ってきた妹からの
お土産のせておきます!
f0109933_21301225.jpg

ハンカチです!笑
ハンカチって使えるし何枚あってもいいですよね♪

それでわ。
良いお年を!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-12-31 21:36 | ☆内定者 近況報告☆
卒論発表会と飲み会!
就職活動ブログランキングへ

さて、大阪戎谷くんの登場です。
人との出会いって大切ですね。ではどうぞ!



初めまして!2013年度卒業生の戎谷です。
先日の内定式では皆さんお疲れ様でした!
いろんな人と出会い、いろんな価値観があって
内定者がこの人たちで良かったと本当に思えるような
素晴らしい交流だったと思います。

近況報告ということですが何を書こうか考えた際
ふと思いついたのは卒論発表会の事でした。

もうゼミで何かすることはないんだなって思ったら
なんだか寂しくなって、せめてこういった形で
思い出を残したいと思います。

12月15日、私たちのゼミで卒論発表会が行われました。
卒論提出後初の発表なので他のゼミ生もすごく緊張していました。
当の私は…すごく落ちついていました(笑)
もうここまできたらアドリブでいこうと最初から決めていたので。

そして実際に発表が始まると他のみんなは時間内に発表を
終わらせて いましたが私はなんか自分の世界に
入りすぎたのか、他の人の倍の時間発表していました(汗)

皆の発表が終わりこのゼミでの活動が終わりました。
最後にみんなで卒論 を持って写真を撮りました。先生は今まで
ゼミの中でも特に私たちの代が 好きみたいでカタブツの先生
ですが飲み会にも積極的に参加してくれました。

私たちの代は本当に真面目で一生懸命に研究に取り組んでおり、
おそらく学内でも「最もゼミらしいゼミ」だったのではないかと
感じています。

f0109933_20541858.jpg

そして終わった後の打ち上げが始まります。みんなでワイワイと騒ぎ、
私は先生に「君はマイペースだね」とさっきの発表時間超過のことを
思いっきりいじりたおされました。ゼミではいじられキャラだったので
慣れてはいますが先生にもいじられるとなんだか救いようがない
気がしますね(笑)
f0109933_20555557.jpg

f0109933_20562884.jpg

f0109933_20563329.jpg

私たちのゼミでは女子が多く男子は私を含めたったの5人でした。
でも彼らとはゼミ合宿やその他の活動を通して兄弟のようないい関係
を築くことができ、私は彼らに出会えて本当に良かったと思います。
人との出会いは本当に重要なんだって改めて感じました。

今後も会社や営業先で様々な人と出会う機会がありますが、いろんな
繋がりを大切にして充実した社会人生活を送っていきたいなと思います。

そんなわけで残りの学生生活、楽しんでいきますよ~♪
それではこの辺で。皆さま良いお年をお迎えください!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-12-31 21:00 | ☆内定者 近況報告☆
illuminations
就職活動ブログランキングへ

さあ、どんどん行きましょう!
次は松川さんです。
幻想的なイルミネーションは、ディズニー・シーにも
負けてませんよ~~



松川愛です!

皆様お元気ですか。
私はとても元気で、卒業研究のため学校によくいます!
でもこうして学生していられるのもあと少しなので同い年や後輩や
院生の方々と過ごす日々を大切に思います。

至るところでイルミネーションが輝いております12月!
君も輝いてるよみたいなお言葉をお待ちしてます!笑

さっそくですが私は初めて行った、なばなの里ウィンターイルミネーションに
ついてお話させていただこうと思います。

まず、とても感動したのがこちらの鏡池です。

f0109933_22173894.jpg

美しすぎませんか?
鮮明に池に映る紅葉です。
ここだけで何枚も撮ってしまいました!
1人をつついたらみんな池に落ちてしまうのではないかと思うくらい、
他の方々も鏡池の紅葉に群がっておられました。

ここに行ったことがある人たちが必ず見せてくるのがこの写真
光のトンネルです。

f0109933_22184660.jpg

目の前が光だらけで一気にテンションが上がりました!
ただ、よく見ると粗が見えてしまい現実に戻ることもありました。笑

イルミネーションにばかり目が奪われがちですが、私は温室の植物が
集まった建物にも入りました。なばなの里なのですから、
やはり花を見なくては。
f0109933_2220304.jpg

ご覧の通り目の前がお花だらけです!
かわいすぎる空間でした!
私の研究対象にしている植物も直に見ることができて、
思わず「これか~!」と
大声で反応してしまいました!笑
それに室内なので暖かいですし、私にとって入った甲斐が大ありな
催し物でした。

ぜひ皆様もなばなの里のイルミネーションに行く際は、お花も
ご覧になってください!イルミネーションだけでは感じることのできない、
さらなる癒しを約束します!!

と、長くなりましたがこのへんで今月の報告を終わらせていただきます。
未熟な文章ですが最後まで読んでくださってありがとうございます。
難しいですねこの近況報告。

早くまた、東京組と大阪組でみんなそろって会いたいです!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-12-28 22:25 | ☆内定者 近況報告☆
「クリスマス♪ディズニーシー♪♪」
就職活動ブログランキングへ


この時期のディズニー、私のような年寄りには寒い(苦笑)

今回の近況は、岩橋さんです!


こんにちは!

卒論が終わり、
学生生活の終わりも見え始めたため焦って予定を詰め込んでいます。

去年のクリスマスはバイトで潰れてしまっていたのですが、
今年はせっかくなので地元の友達とディズニーシーに行ってきました^_^

千葉県民なので「いつでもいいや」と思っていたのですが、
やはりクリスマスのディズニーは最高でした☆
さすが夢の国です!
f0109933_20435785.jpg

絶叫系の乗り物は2時間待ちでしたが、
平日だったからか予想していたよりも混雑していませんでした。

ゆったり遊べるー♪
と思っていたのですが、嫌いなジェットコースターにさんざん乗させられ、
緊張による力みで全身筋肉痛です。
関節も痛いです。
なのに友人たちは富士急ハイランドに行こうとしつこく誘ってきます。
いくらお金を積まれても絶対に行きません。

なんだかんだありましたが、
シー限定のBig Band Beatというミュージカルや
食べ歩きなどもできたので、
普段とは違う充実したクリスマスになりました!

帰宅後はみんなで飲み明かしパーティー♪
f0109933_20445025.jpg

ちなみに、イブには有楽町のイルミネーションを見てきたのですが、
こちらも素晴らしかったです。
f0109933_20445962.jpg
もう今年も終わりかけだなんて、早いですー!

来年も良い年になりますように^_^!




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-12-27 20:50 | ☆内定者 近況報告☆
「スノーボード!!竜王スキーパーク」
就職活動ブログランキングへ

私も初滑りに行って来ました!
年末年始はAPPIで滑ってます!

写真メッチャいいです!
ナイスショット♪

今回の近況は古屋くんです!!



こんにちはっ!!

初めまして。
2013年度内定者の古屋です。
よろしくお願いしますっ。

内定式から早くも3週間が経ちました。
今年も残すところ僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



大阪で皆さんとお会いしたのが遠い昔のことに思えるほど、
最近は時間があっという間に過ぎてしまいます。



同期のみんなとまた早く会いたいです。



そんな自分の近況報告は…





スノーボードですっ!!

ゼミの友達と一泊二日で竜王スキーパークに行ってきましたー。
今シーズン初滑りですっ♪

ゲレンデまではレンタカーで行くことが多いのですが、
今回は前後の予定が詰まっていて余裕がなかったので
バスでの移動になりました。
f0109933_2392196.jpg
f0109933_2392894.jpg


車内にはお菓子とDSを持ち込み完全に遠足気分です(笑
運転がないって楽ですねー。
f0109933_2394531.jpg


ゲレンデの方は雪がまだまだな感じで解放されていないコースもありましたが、
天候はよかったので気持ちよく滑れましたー。


一日滑った後は宿の戻って夕飯を食べ、お風呂に入り、
夜は部屋でお酒を飲んで、トランプでは流血するほど本気になって…

翌日も時間いっぱいまで滑った後、温泉に入って帰りましたー。

自分はいつもは滑ることに夢中で、
家に帰ってから全然写真を撮っていなかったことに気づいて後悔するタイプなのですが、
今回は友達にもブログのことを伝えてあったので気合いを入れて写真を撮りましたっ。
f0109933_2310123.jpg
f0109933_231066.jpg
f0109933_23101157.jpg

自分たちでは旅行雑誌の表紙も狙えるんじゃないかと
勝手に盛り上がっていたのですが…どうでしょう?
特に最後の写真はセルフタイマーや
ムービー機能を駆使してかなりの時間をかけた自慢の一枚です(笑


自分は今だにこの写真達を見るとニヤついてしまいます(笑
本当に楽しかったです♪


まだまだ下手くそな自分ですが、今シーズンはボードも新調したので
時間を作ってどんどん滑りに行きたいと思いますっ。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-12-26 23:12 | ☆内定者 近況報告☆
献血です!!
就職活動ブログランキングへ

では、エイコー2013年内定者、女性のトップバッターは大西さんです!
濃ゆいです!

皆様、初めまして☆大西です!
先日行われた内定式は、他の内定者の仲間と出会えた素晴らしい
一日でした!
近況報告のブログの事を教わり
「さぁ、何を書こう!!!」
と意気込んでいたのですが、どちらかというとインドア派なので
今月は私の趣味をお話ししたいと思います。
献血です!!!

f0109933_21155114.jpg












飽き性の私が18歳の時から続けていて、ついこの間25回目の
節目(?)を達成したんです♪最初は美肌効果があるらしいという事で
通っていたのですが、何回も通ってるうちに若干血液抜いた後の方が
体がスッキリしてる感じがするんですよね。
それに気づいてからは体が意味もなくダルく感じると献血に行きたくて
仕方がなくなります。

 友人に「献血が趣味かな」なんて話をすると、みんな口をそろえて
理由を聞いてきます。そこで「(体がスッキリして)気持ちいいからかなぁ」
なんて答えた日にゃ、
「変態!」
「ごめん、ちょっと理解出来なかった」
「え、痛いのが気持ち良い人種?だと思ってた!!!」
等と好き放題言われますので、最近は家族以外には献血に行っても黙ってます。

そんな変態(?)行為中
f0109933_2120558.jpg












この近況を読んだ方の中に、もし献血に興味がある方がいれば・・・
私と一緒に献血に行く【献血仲間】になってほしいです!!!
( ※ 切 実 に ! )
クッキー食べ放題!少年ジャンプは常に最新刊から遡って5冊以上!!
コップに入ったドリンクの自販機押し放題!!
そして最後にはコインをもらってお土産を選べるという!!

f0109933_21224830.jpg












興味湧きましたよね!?ぜひ、一緒に行きませんか!!!??
(※赤十字の回し者ではありません)
と、「普段遊ぶ人いないから献血の事書こう!」と決めたのですが、
昨日忘年会に参加しました!京セラドームで野球の売り子をしてた時の
仲間と!!!その時勢い余って社員の方と撮った(しょうもない)写真も
載せます(笑)

f0109933_21262254.jpg












もし就職活動が残念な結果になってたら、
来年も売り子してるところでしたね!(汗




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-12-25 21:29 | ☆内定者 近況報告☆
「カメラ&ライブ」
就職活動ブログランキングへ


さて、今回からは2013年内定者の皆さんの近況をアップさせて頂きます!
トップは石田くんです!


内定式、皆様お疲れ様でした。

あれから大した出来事もないんですけど、まず何から話しましょう?

そうですねぇ、カメラ買った話でもしますか。
先日、2年半ぶりに買い変えたんです。
f0109933_21581078.jpg
上が今まで使ってたやつで、下が今回買ったリコーのCX6。
写真好きなんで一眼って選択肢もあったんですけど、
手軽にそれなりのものが撮れたらそれでいいので、コンデジ派です。

特に風味というか色合いを変えて撮るのが好きなので、
それが多くあるこのカメラにしたんです。

試しにブリーチバイパスなるモードで撮ると
f0109933_2201358.jpg

こんな感じで、素人でもなんか上手いっぽい写真が撮れるんですねぇ。
こういう小洒落た写真を撮りたいんです。

ちなみに、東京駅だったらオアゾ側から撮る構図がお勧めです。
f0109933_2203941.jpg
重厚感が出て格好良くないですか?



あとは先月の話なんですけど、久しぶりにライブを観に行きました。
f0109933_21592429.jpg

大好きな吉井和哉さんの武道館公演。
吉井さんのライブは去年の年末以来です。

内定を頂いた後で、オークションで1階席を夏目さんおひとりさまで買いました(笑)

THE YELLOW MONKEY時代の曲(しかも大好きな曲!)も聞けたし、
新曲も素敵な曲だったし、最高でした!

吉井さんのライブを初めて観たのは一昨年、
毎年12/28日にやる恒例の武道館ライブでした。

あまりのかっこよさに、今まで行かなかったことを後悔しましたね。
とはいえ、それ以降の東京近辺のライブは毎回観てます。

今年は自重していたものの、
去年や一昨年は月一ペースで色んなライブを観に行ってました。

それこそ、O-EASTくらいのとこから日産スタジアムまで、
ラルクや吉井さんのような硬派な音楽からAKBまで…

どんな音楽であれ、生で体感する音楽はどれも素晴らしいんです。

ちなみに、今月末は乃木坂のライブに行きます(笑)

ではこの辺りで終わろうと思います。
少し早いですが、よいお年を!




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-12-19 22:03 | ☆内定者 近況報告☆
「2012.12.06内定式を行いました!」
就職活動ブログランキングへ


2013年新卒内定式を行いました。

東京メンバー大阪本社到着!
f0109933_82225.jpg


初めての大阪本社でちょっと緊張!?
f0109933_8221188.jpg


内定式で更に緊張!?
f0109933_822194.jpg


2013年は12名の新しい仲間が加わります!!
f0109933_822277.jpg


懇親会♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
f0109933_8225268.jpg


美味しい料理と美味しいお酒♪
f0109933_8231479.jpg


社長とも色々なお話をさせて頂き楽しめました♪
f0109933_8232295.jpg


ワインをまわして♪魔王を飲んで♪♪
f0109933_8235151.jpg
残りの学生生活楽しんでください!!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-12-17 08:26 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧