カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「同級生」
本日2人目は、鈴栄くんです!


こんにちは!
冬の季節がもう終わり、花粉症が舞う季節春がやってまいりました☆

季節の変わり目は風邪を引きやすいのでぜひ注意してください♪

はやもう3月の終盤で社会人になる時が刻々と迫ってきているので、
それにむけてしっかりと準備していきたいです!!


今回の近況報告は同級生の事です。

高校の時に2年間ずっと同じクラスだった6人が
大学4年間になってはじめてそろって遊ぶことができました♪

4人、5人とかはあったんですが、
やっぱ6人みんなそろって遊ぶのはよかったです☆^^

アホなことで大笑いしたり、
周りから見たら全く意味分からないことでも笑い会える仲っていいなと思いました!!


それでその中の二人の写真です。
f0109933_23395436.jpg
見事にほとんど格好が同じで会った時はびっくりしました。笑

とりあえずかばんの色と、アウターの以外はほとんど同じでした。

後ろから見たらもう仲良すぎてお揃い一緒に買いに行ったとしか思えません。


はじめ場所は名古屋を予定してたんですが、
急遽大阪に決まり食べ歩きに行ってきました♪

王道の串カツ、
お好み、
たこ焼きをはじめ、
デザート各種も食べて、歩いて、食べて、歩きました。


おなかいっぱいの中なんと最後は焼肉の食べ放題です。笑

それでこれがみんなでうまい焼肉屋を探してる写真です!!
f0109933_23403375.jpg
歩きまわった後なんで
みんな疲れてると思いますが、探してくれて感謝ですね☆^^

いやー、本当にこの日は
いろんな話を久々にそろってみんなでできたのでよかったです。





就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-30 23:41 | ☆内定者 近況報告☆
「名古屋巡り」
いよいよ、入社ですね!
東京の皆さんは明後日、東京本社でお会いしましょう!


さて、3月の近況は真に勝手ながら、
コメントを後入れで、ドカドカっとアップさせて頂きます。
入社式で会った時のネタにしてください(笑)


今回の近況は坂田さんです!


こんにちは、坂田です。
これが載るころには皆さんにお会いできているでしょうか。

ここで私の楽団の練習後の写真を
f0109933_2240767.jpg


22~23日に名古屋巡りをしてきました!
皆さんのようにやっと旅の話ができます!
最後の方に毎回恒例のラーメンつけ麺も画像ありますよ!
結局、東京付近の店は行っていないので、これから一緒に開拓しましょう。
本日スマホに替えたので、ラーメンデータベースでサクサクっと調べられるはずです。


卒業式も終わりましたが
これから研究協力先の企業に御挨拶と報告書(卒論)をお渡しして、
本当の終了になります。
長かったです…


前置きはさておき名古屋のお話土産です!

まず最初に向かったのはあつた蓬莱軒です。
3100円のひつまぶしちゃん。
ひつまぶしはもちろんおいしいのですが、わさびが良い味出してました。
私はカラシやわさびなどツンとくるものは苦手なのですが、
これはこれは、わさびの脇役ぶりが一流でした。
うっとり。


ひつまぶしを堪能した後は、すぐ目の前に佇む熱田神宮です。
賽銭は見事なノーコントロールを発揮し、バウンドして奥へ。
中に入ってくれませんでした(^-^;)


次は東山動植物園&東山スカイタワー

知り合いが誰もchoiceしていないということでコアラを求めて入場しました!
最高齢のコアラさんは23歳10カ月?
あんな愛くるしい顔をして私より数か月、
人生の先輩なのかぁ、なんて思っていました。

この日は相当歩き回ったので歩数計を持っていけば良かったです。


夜は昨年突然の転勤で退団された楽団の先輩と合流です。
ビール片手に”山ちゃん”の手羽先を食べ、シメにきしめんです。

ん~良いペース♪


2日目は大須観音からstartです。

早すぎて店が開いていません(笑)
この旅自体NOプランなので仕方ないのですが(笑)
名古屋城へ行きます!

家族で一度行っていましたが今回の方が楽しかったです。
あの頃(中2)は歴史に全く興味がなく、
かろうじて3大武将を覚えている程度でした。

大河ドラマ 江 で少しかじっていたので良い名古屋城巡りになりました。
素晴らしいふすまの芸術は千利休や家康が見ていたのでしょうか。

戦国、江戸時代の絵師の技術に感銘を受けたので何か作りたくなりました。
復元工事のヒノキの廃材は持ち帰ることができるので、
小学生以来の彫刻等で絵を掘ってみます♪


さすがにこのブログの締め切りに間に合わないのですが(-▽‐;)


さて、お昼はスガキヤのラーメンです(290円、ガイドブックに載っています)。
f0109933_22474550.jpg


そこからコメダ珈琲店のシロノワールです。
f0109933_22472591.jpg
ラーメンのあとにこの大きさは…?
と思いましたが難なくクリアです(^^v
ミニサイズが売り切れていたので…
いきものがかりのボーカル吉岡聖恵さんがラジオ番組で
シロノワールの話を熱く語っていたので食べてみました!

白いのはクリームではなくアイスだったということも初めて知りました!


次に、栄のオアシス21、地下街をぶらぶら散歩です。
途中、ポケモンセンター名古屋とjump shopを見つけて
名古屋と全く関係しないもので楽しんでいましたが(笑)

お土産を買いに名古屋へ向かいます。


この日はついにやってしまいました。
2食連続ラーメン(つけ麺)
f0109933_22465385.jpg
夜はつけ麺屋台という地下街の店でつけ麺白を食べました。
白みそのつけ麺はやはりここで食べないと。
この店、注文してから出てくるまで、今までのお店の中で最速でした!

関東の濃厚ラーメン・つけ麺と違い、
最後までスープを飲みきって名古屋巡り終了です!

9時には先輩に見送ってもらい、日付が変わる前には家に帰宅です。
名古屋、近いですね!

良い街でした!


4月からよろしくお願いいたします!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-30 22:50 | ☆内定者 近況報告☆
「話題は3つ」
今、少々お酒の勉強をしています。
日本酒と焼酎と・・・
ワカンネ~(苦笑)


今回の近況は山崎君です!


大きな話題としては3つあります!

【1】教習所に通い始めました!

自動車の免許を取りに通い始めました。
ちょうど1月分の報告送った直後ですね。
卒業旅行で1週間通えなかったり,予約がいっぱいだったり,
運転がうまくなくて技能教習で合格を見送られたり(涙)で,
思うように進んでいません。まだ8回しか通ってないですけど。
もうすぐ仮免許,といったところでしょうか……。
入社に間に合うかハラハラしています(汗)
でも運転するのはかなり楽しいですね!
ドライブが趣味という友人の気持ちも分かる気がします。

ちょっと苦戦しているようですね(苦笑)
私も免許は苦戦した記憶があります。
私の学生の頃はマニュアル車だったので、
アクセルを踏むのが怖くで、ビビッていると、すぐエンスト・・・
カーブを曲がるときに減速しすぎてエンスト・・・
と言う、思い出が(涙)
第一段階が一番苦戦しました。
その後は、まぁなんとか(苦笑)
今でも車の運転はニガテです。
でも、車を運転して出かけることに慣れると、
BBQ、温泉、買い物、ボード、など電車で出かけていた頃と比べて、
格段に時間や予定に幅が持てます。
車の中はマイスペース。移動はマイペース(笑)
きっと仕事もプライベートも楽しくなりますョ!?
免許取得がんばってくださいね!

【2】ニューヨークに行ってきました!

上にもちらっと書きましたが,卒業旅行として海外に行きました!
5泊7日・男4人でニューヨークの旅です!
海外はまだ3回目で,さらに欧米圏へは初めての旅行でした。
ニューヨークに行きたいか~!?
って有名なセリフ知ってますか?
アメリカ横断ウルトラクイズでの福留アナの決めゼリフ。
皆さんは知らないかもしれませんね。
懐かしい~~!急に今、思い出しました(苦笑)
山崎君が行ったニューヨークは近かったですか?
海外3回目。いいなぁ~ 私は新婚旅行での1回だけです。
もっと行っておくべきでした。

私たちはドミトリーという形式の宿に泊まりました。
アーティスティックな内装のお部屋でした。
寝るのに落ち着かないかと思いましたが案外そうでもなかったです。
f0109933_6574995.jpg
この写真は、ホテルの部屋なのですか?!
凄いですねぇ!?
海外旅行と、部屋の雰囲気で、気持ちが落ち着かなくなりそうですが、
電気を消したら、普通に眠れたのかな?
酔っ払って気付いたら寝てた?!

現地では食べ歩きしたりショッピングに興じたり美術館を見学したりと,
いろいろ観光して回っていましたが,なかでも個人的に印象に残ったのを紹介します。

まずは2日目の夜にブロードウェイで観劇!
「Mary Poppins」というディズニー映画を基にした作品を見ました。
当然全部英語でしたがストーリーの展開は多少理解できましたし,
そうでなくとも,ジェスチャーやダンスなど多様な演出でかなり楽しめました!
写真は公演のあったニューアムステルダム劇場です。
f0109933_6581635.jpg
ニューヨークで食べ歩き!ショッピング!
ブロードウェイで観劇!!
カッコイイですよね。
私が年なので、感覚が古いかもしれませんが、
いろいろな人が憧れる街、チャンスのある街って感じがします。
アルファベットを見失っている私には全編英語は・・・

3日目にはショッピングしながらニューヨークの南の方を観光!
これぞニューヨーク!というようなタイムズスクエアにも行ってきました。
f0109933_6583686.jpg

TVや映画で見る街ですね!
年末などはここが人で溢れかえるのですよね!

つづいて4日目の夜。2月9日=肉の日ということで,
ジャズバーでジャズの生演奏を楽しみつつリブ肉に舌鼓を打ちました。
音楽と食事を五感すべてで味わって大満足でした。
やっぱり音楽の生演奏はしびれますね!
f0109933_659285.jpg

本場のジャス♪これましたステキですね!
しかもニクの日!!最高じゃないですか~!!
お腹も脳波も大満足!?大人の旅行ですね!

やはり海外ということで故郷日本との差異に驚きながらもそれすら楽しい,
というような感覚で町中を見まわしたり,
もともと美術館に行く予定の日に予定を潰して
さらにショッピングを楽しんだり,とたくさん思い出ができました。
日本に興味があったり造詣が深かったりする現地の人も多く,
そういった人々との会話も旅ならではの醍醐味として記憶に残っています。
カタカナ気味の英語で苦労もしましたが,何とか伝わってよかったです。
注文するときなどは特にそうですが,相手の言ってることをよく聞けば
自分の意思を伝えやすくするヒントが隠れていたりするんだなと感じました。
日本語でも相手の話を聞いていなければすれ違いますからね。。。

度の醍醐味。予定は未定(笑)
色々なものに興味を持ったら、予定が変化していく。
楽しい旅ですよね♪
現地の方との会話、ジェスチャーなどでも、
伝えたいという気持ちが相手に届くと嬉しいですよね。
仕事でも、コミュニケーションや熱意がお客様に伝わり、物事が進むととても気持ち良く仕事が出来ます。
美味く伝わらなかったり、聞いていなかったり、
お互いに気持ち(熱意)がないと会話も仕事もうまくいきません。
伝えようとする意思が、工夫を生み出す。いい旅行をしましたね♪

今度はせっかくフランス語を学んでいるんだから
いつかはフランスやカナダにも行ってみたいな~と考えています。
フランス語の勉強は趣味で続けるのでこちらも頑張ります!

もう社会人。
フランスやカナダにも行っておけば良かったのに~
今後、GWや夏休みを利用して、
興味のある場所や国に行って、見聞を広げましょう♪
色々なものを見ることによって、仕事にも力が入りますョ!

【3】引っ越し中です!

学生街のど真ん中に住んでいるので,社会人になるにあたって
気分を新たにしようと引っ越しの準備中です。
(現在の家でも1時間以内で職場まで通えるのですが……)
物件は決まったのですが,引越業者が捕まらなくて苦労しているところです。
あと大掃除と荷物の梱包も。要するにほとんど進んでないんですね(苦笑)


お疲れ様です!(笑)
引越しって大変でよね。
でも楽しいですよね!?
私は部屋の模様替えや引越し作業って、メンドウと思いつつも結構好きです。
雰囲気が変りますし、気持ちがリフレッシュされます。
よどんだ空気の部屋や生活に新鮮な風が吹く感じが好きです♪
新しい街や部屋はいかがですか?!
楽しい部屋を作ってくださいね!

というわけで,引っ越し作業に戻ろうと思いますので
この辺りで今月の近況報告を終わります。

今日、会ったということは、
無事に引越しは終わったということですね(笑)
次は4月2日大阪本社でお会いしましょ~う!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-29 23:12 | ☆内定者 近況報告☆
「マレーシア~インド~タイ~マレーシア~日本」
今日、年度末ギリギリに健康診断に駆け込みました。
身長166.9cm・・・
もう身長伸びないし、これからは縮む?
気持ち的にあと1mm欲しかったなぁと思いました(笑)
これから歳を重ねるにつけて、
姿勢に気をつけて、美しく縮みたいものです?!(苦笑)


さて、今回の近況は島村くんです。


修士論文が1月の26日に全て終了し、
その日からラストの実習兼卒業旅行ということで
マレーシア~インド~タイ~マレーシア~日本の
2月7日までの旅について簡単に報告させていただきます。

実習も兼ねていたために、一応レポートを提出したのですが、
それのコピー&ペーストではちょっとつまらない!!
・・・ということで簡単に新しく書きたいと思います


実習兼卒業旅行!
一石二鳥ですね♪しかも結構滞在長め?
戻ってからのレポートを考えると、
観光ばかり言う訳にはいかないのでしょうが、
苦楽を共にした仲間との旅行は楽しいですよね!
ちなみに、実習って現地でどんなことをするのですか?!

自分の研究室では、アジア諸国を対象として、
川を中心とする汚染問題、人口問題、自動車による大気汚染、
食糧生産などに関して研究していて、インドはその絶好の対象地であり、
丁度博士課程の友人がインドに調査に行くということで
研究室ほぼ総出で行くことになったということになります。


現地では汚染の現状を見たり、何か調査をするのですね。
新聞を読んでいるとインドの記事や名前をしょっちゅう見かけます。
飛ぶ鳥を落とす勢いなのでしょうか?!
社会(世界)情勢に疎く、あまり理解できていません・・・
もっと時間を取って、
しっかり新聞を読まないといけないですね(苦笑)

3カ国、また一人当たりGDPという指標で見てもまだ途上国であるインド、
中進国として台頭したタイ、
もはや先進国と見劣りはしないマレーシアと比較することができ
また、(次第に経済的に良い国へと移動することが出来たために)非常に面白く、
かつ自分の身体に対しても良い旅行にすることができました。

途中で体調を崩してしまったために、
紹介して面白いかなと思うところを挙げていきます。

アジアで注目の国巡りですね。
日本もうかうかしてられませんね。
アジア諸国を見て、帰国した日本はどのように感じましたか?

長い間いましたインドにて。
f0109933_1151284.jpg
言わずと知れた、タージ・マハルです。
インドというと暑いというイメージがありますが、
この写真に写っている観光客を見ると分かりますが、
1、2月のこの時期は涼しく、観光にはもってこいでした。

海外旅行の経験がほぼ無い私は、
島村君の言うとおり、インド=暑いのイメージ。
写真の人たちは、半袖ではないですが、薄着のように見えますね。
丁度良い気温って感じがします。

数字に強いインドということで、
その左右対称形の美しさの造形には目を奪われました。
f0109933_11522240.jpg
実際にタージ・マハルの表面は
このような絵柄が張り付けられておりました。

タージ・マハル自体もそうなのですが、
この絵柄(彫刻?)も美しいですね!
私の同級生に彫刻家がいるのですが、
インドなどに研究旅行に行くと勉強になるかもしれませんね。

実際にタージ・マハルを観光する際は
有無を言わさずにガイドが付くのですが、
帰り道にタージ・マハル建築の際に用いられた大理石、
そして絵柄を入れたお土産店に連れていかれました。
f0109933_11551690.jpg
とても購入することが憚られるような品物ばかりでした。

ただ、その作成に関しても、有名なカーストで表されているように
製作担当者が決まっているところに(過度の)分業を見ることができ、
非常に面白かったです。

タージ・マハル自体も時間により色が変わって見えるようですが、
そこまで見ることが出来なかったのが少々心残りでした。

有無を言わさずガイドですか?!
観光客のお目付け役と、仕事の斡旋なのでしょうね。
ただ、色々と説明してもらいながら見るほうが、
なんとなく見て回るより勉強になる感じがするのは私だけでしょうか?
ガイドさんによっては、鬱陶しいと感じるときもありますが・・・(苦笑)
また、旅行会社の定番ですが、提携お土産屋に強制連行(笑)
写真のものは高そ~う(苦笑)
何か小さな置物ぐらいでしたら・・・って雰囲気ですかね!
ちなみに、この写真のカラフルな置物はゾウ?
きっと高いのでしょうね?!
でも、なんか可愛くて欲しいかも(笑)

タージ・マハル自体は自分が泊まっていた
デリー郊外のグルガオン地区より
車で5時間程のアーグラーという町にあり、
長居することは難しかったのです。

狭い日本でも観光をしようとすると、
いち地方(地域)になってしまいますよね。
インドなどでも宿泊する場所などで、
行きづらい所などが出てくるんでしょうね。
車で5時間と聞くと、せっかく来たのだから、
行こうとは思うかもしれませんが、私は・・・(苦笑)

あと、注目すべき点として、
毎日インドで出来たばかりのメトロに乗っていました。
f0109933_11553189.jpg
これは、グルガオン地区(日本のイメージで言うと、
デリーを東京とすると横浜の方面です)におけるメトロ駅になります。

こちらの方向から見ると分かりにくいですが、
遠くから見ると京葉線の海浜幕張駅に似ていました。

メトロがあると聞くと、都会!と思ってしまいます。
東京で生活をしているとあたりまえなのですが、
ちょっと地方に行くと、無いもの。。。それが地下鉄なのだと思います。
私はバスや車がニガテなので、電車・地下鉄があると嬉しいです。

駅の周りには自動車でのタクシーはなく、
トゥクトゥクばかりであったというところに、
日本との違いを見たインドでした。

トゥクトゥク?
・・・・・
今、ネットで調べました。
そういえばTVで見たことがあります(苦笑)
呼び名を知りませんでした。
自動車よりは、場所を取らないのでいいのかもしれませんね。
ちょっと怖いですが、ちょっと乗ってみたいです。
島村君は乗りましたか?!

インドでの最終日に、取っていたホテルが営業前ということで、
簡易的なホテルに案内され体調を崩すという体験をしたために、
タイ、マレーシアでは療養に充てるということになってしまいました。

クアラルンプールでのペトロナスツインタワーの写真を挙げて、
近況報告を終わります。
f0109933_12465817.jpg
体調を崩したのですか?
高級ホテルじゃないから?!
インドの簡易ホテルは、
日本の簡易ホテル(ビジネスホテル)を想像してはダメ?
どんなホテルだったのでしょう(苦笑)
海外のホテルで体調をくずと聞くと、水や食べ物を想像するのですが、
どんな感じだったのですか?!
海外(タイ・マレーシア)で療養って聞くと、凄い贅沢な気もしますが、
実際は大変だったのでしょうね(苦笑)

来週、入社となり、2週間ほど、泊まりが続きますので、
食事睡眠など、体調管理には気をつけてください。
常備薬などがあるのなら持参してくださいね。
なんせ小豆島は・・・(笑)

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-28 23:20 | ☆内定者 近況報告☆
「地元(溝の口)探究☆」
会社でインフル2名!
手洗いとうがいを忘れないよう気をつけなくては・・・
皆さんもこの時期のカゼとインフル気をつけて下さいね!
入社式にインフルは・・・(苦笑)


さて、今回の近況は、板東くんです!


みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は一月末に新居に引っ越して以来、
二月はぐだぐだと過ごしておりました。
特にイベントらしきものもなかったので、
今月の報告は地元めぐりといきましょう。

引越しが一大イベントでしょ!?
準備も引越し後も結構大変だったのでは?
まぁ、引越しが1月末のことなので、
2月は新居に慣れる意味でもぐだぐだで良かったのかな(苦笑)

さて、地元の紹介といいながらまず見せるのは
マンション前でボールを支配している私の姿です。
f0109933_236585.jpg
実はこの年になってフットサルデビューを果たしました。

きっかけはインターンをしていた会社の同期からの誘い。
『フン、ロック好きの俺がそんなサワヤカなスポーツできるかい!』という気持ちと、
『いやいや、社会人になったら運動不足になると言うぞ。
今のうちから何かやっておいた方がいいんじゃないのか?!』という
肉体のつぶやきが交錯した結果、ロックが負けてしまったのです。

エイコーにはスポーツ好きの先輩も多いと聞いたような記憶が…。
入社後は楽しみましょう♪

フットサルデビューはどうだったのですか?
サラッと流しましたね?!
サワヤカなスポーツなんだか気になるじゃないですか~!?
社会人になると、明らかに運動不足になります。
意識して運動をしないと。
ウチはスポーツ好きの方が多いですから、土日は何かと遊べると思いますョ(笑)
ただ、初めは慣れない研修や仕事、勉強で、
土日のスポーツの気力も無いかも知れませんが・・・
気力は搾り出すものなんですョと、働いて気付くはずです(笑)

次は本当に地元の紹介です。
私の住んでいる溝の口は駅前が栄えております。
まずはファッションビル。
f0109933_23103754.jpg
テナントには今を時めくブランドが入っていたりします。
私も6階の紳士服売り場のスーツをポカンと眺めては
将来の自分の働きぶりを想像しています。

確かに、凄いですね!
近くの人は新宿・渋谷などに出なくても、買い物が出来ますね。
これは便利!いいなぁ~
溝の口ってこんなに栄えていたのですね。知りませんでした。

ところで社会人はスーツを何着持てばいいのでしょう?!
私は、就活では夏用の一着を着倒すという荒ワザに出ましたが、
営業職となるとそうはいきません。
汗や汚れで失礼がないためにも3着は必要なのか、
イヤでも新人のうちからスーツ3着なんて出しゃばってるんじゃないか、
などとまたしても心の中で交錯しています。

スーツは人それぞれですね。
私は、夏用・冬用・オールシーズンと、スーツは何着だ???
10着ぐらい持っています。
新卒のときにMOSCHINOが欲しくて、
でも新人だから目立っちゃいけないと持って、
地味なスーツを2着購入した記憶があります。
その当時とかなり流行が変っているので、
型が古い感じがしますが、今だに着ています(苦笑)
と、スーツは少しずつ、買い足しもしくは買い替えです。
今は、アウトレットやファミリーセールなどで安く買えますから、
無理して準備しなくても大丈夫です。
まぁ、2~3着を交互に着まわして、Yシャツを毎日交換するのが良いと思います。
あとは、余裕があれば、ズボンプレスを購入して、
ズボンをキチッとしておくのが良いと思いますョ。
スーツは派手すぎないものを選んでくださいね。
(既に購入済みで、今更遅いかな?!)

 そして溝の口には、
駅前のビル以外にもお店が多く並ぶ通りがあります。
f0109933_23111599.jpg
(ポレポレ
通りといいます)。
以前住んでいた駅は周辺が住宅地メインで
商店街もそれほど規模の大きなものではありませんでした。

このポレポレ通りにはドンキホーテやダイソーなど、
買い物したくなるスポットがたくさんあります。
給料日後は要注意エリアとなりそうです。

百貨店などいがいのお店も充実しているのですね!
ついつい、財布の紐が・・・
で、衝動買いや無駄遣いをしてしまうのでしょうね(苦笑)
安いからと言って買うと、実は別に使わない、実は要らないなどのものが増え、
部屋の中の収拾がつかなくなります?!
必要なものを、少しでも安く買いましょ~う。
私はいいものを安くが好きです(笑)
ドンキやダイソーがダメと言っている訳ではないですョ。
私もよく行きますから(笑)
無駄遣いはダメですョと心してください。

一つ思いました。
以前は静かで落ち着いた場所が自分には合っていると思っていて、
住宅が中心の駅の、
さらに徒歩で25分歩いた極めて静かな部屋に住んでいました
(近くを流れる川の音で目が覚めたことも)。
f0109933_2323595.jpg
でも、引っ越してみて、
やっぱり自分は人の空気がよく感じられる、
人の多く集まる場所が好きなんだと思います。

静かなところ、大好きです。
でも、人が居ないより居たほうがいいかも知れない。
難しい選択です(苦笑)
人を感じるところは、楽しい感じもしますよね。
ただ、この歳になると人が鬱陶しくも感じてしまって・・・(苦笑)
仕事上、駅から徒歩5分は譲れません。
でも、静かなところに住みたいとも思います(苦笑)
今は、ちょっと外れに住んでいるので、その点では気にいっています。
ただ、溝の口と違い、店が無さ過ぎで・・・

買い物したり遊んだりといった消費活動が生活の全てではないですが、
多くの人がいて笑ったり遊んだりして活動するのを感じながら暮らすのは、
仕事をする上でも大事なんじゃないかと思いました。

買い物や遊びは大事ですョ。タブン(苦笑)
少なくとも私の仕事のモチベーションには、なっています。
仕事をして、土日は家で寝ている。。。そんなのイヤ(笑)
気分転換や、遊びや買い物、
街で吸収したことや見たことなども、
普段の会話に混ぜながら、仕事でのコミュニケーションも取る。
もちろん、新聞や雑誌、TVなどからも吸収します。
仕事だけじゃないけど、仕事が中心。
なんせ、しっかり仕事をしないと遊ぶことすら出来ませんからね。
あと一週間。。。仕事頑張りましょうね(笑)

ここに引っ越してきてから、
しばらく離れていた法律の勉強も再開してみました。
f0109933_2323334.jpg
人の存在あってこその学問ですね。

勉強は良いことです。
そして法律は役立つこともあります。
仕事をしていると灰色の世界もあるので、
杓子定規とならないように気をつけましょうね(苦笑)
入社後は、ビジネスマナーと
マイクロソフトMCAプラツトホームの勉強をしていただきます。
資格取得を目指してもらいますので、
このブログを読んだ方は調べてみてください(笑)

では今日も一日お疲れ様でした。
春が待ち遠しいです。

あら!もうこんな時間!
帰りま~す。

もうスグ春ですョ。
梅の花だと思いますが、綺麗に咲いています。
あと少しで桜ですね。


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-26 23:39 | ☆内定者 近況報告☆
「イタリア・フランス旅行」
先週、東京CD室(人事総務課)に新しい方が\(^o^)/
これから多くの事を覚えていただき、
末永く一緒に働きたいと思える方です!
前向きなところがとても好感を持てます♪


今回の近況は幡井さんです!


みなさんいかがお過ごしでしょうか。
もう2月も終盤となり、時が経つ早さに日々驚いています。

近況をアップしている今現在3月終盤・・・!
ヤバイです(苦笑)
でも、今日は給料日なので少し気分が軽い(笑)
が、仕事が・・・しかも外は雨。
と、考えると、気が重くなってしまうので、
明日は休みだ!と前向きに♪

最近の私はというと、
1/31~2/10まで大学の友人とイタリア・フランス旅行にいってきました!
初めて訪れるヨーロッパは本当に素敵でした!
見るもの全てが壮大で綺麗でまたとてもかわいく、
旅行中「すごい!」「かわいい!」と何回連呼したのか分かりません。笑

イタリア・フランスだなんて、優雅な旅行ですね~!
行った事がないのでフランスは分らないのですが、
ヨーロッパ(イタリア)は素敵ですよね!!
私もスゲ~!綺麗~♪おお~!!を連発していました。
日本とは違う歴史・文化を感じました。
正直、もっと近ければまた行きたいです!
飛行機12時間は・・・(苦笑)

それでは、私のヨーロッパ旅行を少し紹介させてもらいます(^^)
イタリアでは、ローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノの4都市を訪れました。
コロッセオ、トレビの泉、ピサの斜塔など多くの名所を観光したり、
ベニスではゴンドラに乗ったり…と毎日濃い時間を過ごしました!
↓ ベタなことシリーズその1 真実の口にて*
f0109933_21553798.jpg
うるさい日本人です笑

いいところに行ってますね!
楽しくてしょうがない感じが写真に出ていますね♪
手は無事でしたか?!(笑)

↓ベタなことシリーズその2 ピサの斜塔にて
f0109933_2156040.jpg

これまた定番!

上手に撮れましたね!
私は上手く支えているように取れませんでした(涙)
写真からは、キャーーと言いながら、撮られている感じがします(笑)

私が今回イタリアで訪れた街の中で1番すきな街となったのはフィレンツェでした(^^)
芸術の街といわれるフィレンツェは街全体の雰囲気がとても魅力的で感動しっぱなしでした。
↓この景色、忘れられません!
f0109933_21563432.jpg

この街並み、いいですよね。
写真のように高いところから見ると圧巻。
街を歩くと素敵な感じ。
どこを見ても素敵で、
街・建物全てが芸術、見所だらけだった記憶が♪

そしてイタリアとの別れを惜しみながらフランスへ★
フランスではエッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館などを訪れ、
あとはひたすらカフェを3日間はしごしました(*^^*)
旅行に行った友人全員がスイーツ好きということで
皆のテンションの上がりようは尋常ではなかったです。笑

フランスとイタリアの雰囲気を比べたらどうなんでしょうか?
似ている?ぜんぜん別?
カフェのはしご!?
いろいろなものを食べたのですか!?
キャッキャしながら、街を歩いていたのでしょうね(笑)
スイーツの食べすぎで、
ズバリ!ちょっと太って帰ってきたのではないでしょうか?

↓袋に入ったフランスパンをパリで持ちたい!
という小さな夢も叶いました♪笑
f0109933_21565751.jpg
ひとつ夢が叶ったようですね。
写真はまさにパリジェンヌ♪
ステキですね!

イタリア・フランス2国に訪れて感じたことは、
そこに住んでおられる方たちが本当に気さくということでした☆
それはもしかしたら私たちが観光客だからだったのかもしれません。
それでも挨拶したら必ず挨拶を返してくれたり、
目があった際ににこっと微笑えむと相手も微笑み返してくれたり、
道を聞けば目的地まで一緒に行ってくれたり、本当に温かい気持ちになれる旅行でした。

イタリア・フランスともに、観光の国?!
観光客に慣れているのでしょうね。
私は、日本語以外からっきしなので、
海外の人を見ると、敬遠してしまいます・・・
それに比べて、
イタリアなどは幡井さんが感じたように気さくさがありますよね。
引ったくりやスリなどに気をつけるように散々言われましたが、
それ以外ではどこに行っても皆さん優しかった気がします。

旅行には必ず人との出逢いがあります。
まさに一期一会!ですね♪
これが旅行の大きな醍醐味であるように私は思います(*^^*)

国内旅行でしたら、
私も地元の方などに話しかけたりはするので、
出会いや親切さを感じることもありますね。
出会いっていいですよね♪

社会人になれば旅行に行くということも少なくなってしまうかもしれませんが、
これからも色々な場所に出掛け、
多くの人に出会いたい!とさらに思うようになりました*

社会人になると、長期の旅行が難しくなりますね。
でも、私は土日でちょくちょく出かけていますので、
出先きでの出会いや、一緒に旅行に行く人との会話など、
社会人になっても旅行好きは変りません。
幡井さんも、ストレス発散などで(笑)沢山の場所に出かけて下さい♪
また、社会人になって、エイコーと同期と出会ったので、この縁も大事にしてくださいね。
そして、お客様と関わり、お客様にも育てていただく。
出会いを大事にして、ステキな社会人になって下さい♪


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-23 23:34 | ☆内定者 近況報告☆
「修士論文発表会!!!!」
先日、3ヶ月振りに、よく行く焼肉屋に顔を出しました。
(3ヶ月振りなので、よく行くとは言えませんが・・・)
顔なじみの店員さんが、別店舗に異動となり、この日が最終日でした。
偶然とは言え、“縁”ってあるのかなぁと思いました。
次の店舗は3月24日に吉祥寺でオープン。
早速予約して顔を出そうと思います。
これもひとつの気分転換(ストレス発散)です(苦笑)


今回の近況は鈴木さんです!


2月13日(Mon)
修士論文発表会!!!!

いや~、2月に入ってからコンビニの栄養ドリンク飲み干したー!!!!
ってくらいドーピングしました。

時間が足りないとはこうゆう状況なんだというくらい、
崖っぷちでした。

発表3日前に新たな新事実を発見したことが
より追い詰められた原因ですね。

お疲れ様でした!
修士論文などは、発表や提出が終わるまで気が気じゃないですよね。
発表3日前の新事実・・・
映画のようですね(苦笑)
しかし、栄養ドリング飲み干した~?!
大丈夫だったんですか?!大丈夫だったのでしょうが・・・(ひとりツッコミ)
きっとコンビニだけ大喜びだったのでしょうね(笑)
ちなみに、
栄養ドリンクは栄養満点なので太りますョ~(笑)


毎日徹夜の日々でしたが、これも今となっては思い出です!!この言葉が出てくる頑張り(徹夜)でしたら、身(良い経験)になっていると思います。
仕事でも踏ん張り時や突然の指示などがあります。
この間さぁ、先月なんだけど、去年は、など、
いろいろな場合ががありますが、
辛かった時を笑って話せる人になってください。

そんな日々もこの日で終わりを迎えました。

発表はぼちぼちでしたが、達成感でいっぱいでした。

これで、卒業できます!!!!

発表終了後、2年間いっしょに頑張ってきた同じ研究室のM2です。
f0109933_7512824.jpg
そろそろ卒業式でしょうか?みんな揃って卒業は嬉しいですよね♪
発表も達成感があればOK!
仕事も発表も思い残しは悔やまれます。
いつでもとまでは言いませんが、
ここぞと言うときの栄養ドリンク・・・じゃなくて全力投球。
学生生活の最後に良い修士論文発表会だったのかなと思います。

本当にこのメンバーはかけがえのない仲間です。

後輩たちにも暖かく見守ってもらって、
私は幸せ者だと深く感じました。

そして、無事、4年生も発表を終え、みんなで打ち上げです。

こんな仲間達に出会えたこと、誇りに思います。

あと一か月、いろんな思い出つくりまーす。
f0109933_7553541.jpg
思い出つくりはいかがですか?!
残り・・・あと1週間!
引越し準備や入社準備などもあると思いますが、
栄養ドリンク飲んで遊んでくださいね(笑)

そして、引っ越しして、4月から新たな生活楽しみ★
引っ越すと気分が変ります。
社会人になると、生活が変ります。
厳しいことも言いますが、きっと何か意味があります(苦笑)
4月から色々と大変だと思いますが、みんなで一緒に頑張りましょ~う♪




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-22 08:07 | ☆内定者 近況報告☆
「マウンテンバイク」
このところ、仕事が回しきれず、
溜まっていきます・・・(涙)
そして、色々な事が降ってきて、さらに溜まります・・・・(苦笑)
もう、開き直って頑張るだけです。
と、こんな心境です(笑)
で、近況UPが遅れています。申し訳ありません。
もしかすると、
来月は堀部のコメント無しで、
先にアップをさせていただくかもしれません。
御了承ください。


さて、今回の近況は鈴栄くんです!



こんにちは!!

3回目の報告をさせていただきます。
前回は中央卸売市場のことでした。
今回はマウンテンバイクのことです☆

去年の九月にマウンテンバイクを買ってから、
よくどこへ行くにも乗っています。
前は普段乗る時はママチャだったのでその速さの違いとなれば歴然です。

まるで料理の出てく早さで言う、
ファーストフードとフルコース料理くらい違いますね♪

マウンテンバイクに乗っているのですね。
街中を颯爽と走るマウンテンバイクをかっこいいなぁと思ってみてしまいます。
自転車は色々な種類がありますが、
なんとなくマウンテンバイクがオシャレでかっこよく感じますね。
スピードのイメージはあまりなかったのですが、
街中を颯爽と走っているのですから、
スピードも出ているんですよね。
なぜ今まで私は気付かなかったのだろう?!(苦笑)

ちなみに、料理の出てくる早さだと、
ファーストフードの方が速い気がするのは私だけでしょうか?
自転車の高級感はマウンテンバイクがフルコースな気がしますね。

そして、これがマウンテンバイクの写真です!!
f0109933_233342.jpg
おお~!かっこいいですね!!
長距離サイクリング?ツーリング?はしましたか?!
天気のイイ日に気ままに走りたいですね♪

ここからは撮影した動物達です☆

まずはあくびしている猫です。
f0109933_23332646.jpg
ちょうど、あくびしている瞬間を撮影できたんですが、
やっぱ猫も眠たい時はあるんですね。
猫はいつでも隠れて自ら寝ることできますが、
人間はそうはいきませんよね。笑 
思いっきりあくびをしていますね。
決定的瞬間ですね(笑)
人はここまで無防備にあくびをするのは、ちょっと品が・・・
家でひとりのときは思いっきりしますけどね(苦笑)
ねこは寝るのが仕事のような気がします(笑)
人は・・・
仕事していて睡魔が来ると大変です。
睡魔を撃退する方法も習得しておきましょう(笑)


次は猫の集団です☆
f0109933_23334774.jpg
ばったりこの集団に遭遇したんですが、
そのおちつきようったら半端なかったです。
こっちがニャーといって威嚇しても見向きもせず、逃げることもせず、
そんなこの猫たちから環境に左右されない精神を少し学んだような気がしました。笑
なんだか、ほのぼのとして景色です。
日向ぼっこしているようにも見えますね。
小豆島にも可愛い猫ちゃんがいますから、写真を撮ってあげてください。


そして最後に犬です☆
f0109933_23343093.jpg
住宅のガラス越しにいたブルドックのような種類の犬ですが、
これがまたこの視線で見つめられると、なんか負けました。笑

ちなみに剥製とかでも置物とかでもありません。

写真撮るときにさっきの猫とはうって変わって
早く撮ってくれといわんばかりのこの表情。最高でした♪

たぶんパグですよね。
ジーッと見られながらシャッターを押したのでしょうか!?
なんか迫力があります(笑)
猫も犬も写真を撮ろうとしても、
なかなか止まってくれないので、いい感じで3枚撮れましたね♪

最後におまけで虹です☆
f0109933_23355722.jpg
これは住んでいるマンションの屋上から撮影したものなんですが、
この写真では分かりづらいんですが、ダブルの虹になってます!!

当初は両方くっきり移っていてかなりテンションがあがり、
それはそれは、米騒動が起こったくらいまでテンションがあがったんですが、
携帯の充電がないわ、
デジカメを部屋まで撮りに行こうとしたら時間がないわで、
あたふたしながら撮影した1枚です。

って本当にギリギリで撮影できたので感謝でした!!!

これは珍しい写真ですね!
虹がいつもより多く映ってます。二重になっています!
もっとクッキリしていた時にカメラが無かったのが残念・・・
でも、この写真でもダブルの虹が分かります!
この虹に気付くのもラッキーですよね。
なんでこのような現象が起こるのでしょう?!

やっぱり、いつまでもおじいちゃんになったとしても、
いい意味で虹とか雪を見たら
テンションがあがる幼心を持っていたいものですね♪

鈴栄くんは写真好き?
今回の近況を見ていて、年をとっても若い心を持ちながら、
それを心と写真に残してみて欲しいなぁと思いました。
昔撮った写真を見ると、その当時を思い出させてくれますよね。
写真は時間を引き戻してくれます。

幼心を持ち続けると若々しいおじいちゃんになれると思います。
雪や虹、花や動物、色々なものに気付き、多くのことを感じ、
なにをしていても気持ちを若く持って、ハリのある生活をしたいですね♪

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-20 14:54 | ☆内定者 近況報告☆
「牡蠣堪能」
先日、東日本大震災から早くも1年が経ちました。
復興や不安など、色々な思いが交差します。
仕事が出来ること、好きなものが食べられることなど、
普通に日常生活が送れることを感謝しなくてはいけないと思いました。


さて、今回の近況は保元くんです!


皆さま、2月はいかがお過ごしでしょうか。
2月になると新年の感覚は抜け、「いつもの日常」に戻りますよね。
と言いたい気分の私です。
他の新入社員さん、旅行に行く人ばかりで「いつもと違う日々」ですもんね。
でも素直に楽しそうで拝見するこちらまで笑顔に。

1月は新年・正月、なんかウキウキしますよね。
で、2月になると、“いつも”ですね(笑)
学生の皆さんは、卒論が終われば、
授業もないので、一番時間が自由になる時期ですよね!
そして自由な時間は、卒業旅行など。
“いつもと違う日々”を楽しんでください♪

さて「いつもの日常」を抜けだせない2月の私です。
私の1月のblogにて、
「1月16日に修士論文を無事提出し、ひとまずほっとしています。
30日に発表会、2月10日に口頭諮問、
これを終えて真の暇人になれるのです。」
という供述があります。

今日は2月24日です。
真の暇人になって14日目・・・・
私も旅行三昧、お酒三昧(^^)

になるはずでした。
はい、というのも。
院生の最後の壁、「修士論文修正再提出」が待ち構えていました。
私の学部はハードル高くて、同級生皆共々修正の嵐。
「出直してこんかい」コメントいっぱいで意気消ちーんです。
そんなわけで・・・2月いっぱいほぼ学校に引きこもりでした。
「でした。」です。
そう、昨日再提出終えました。\(^o^)/

大変でしたね・・・・修士論文再提出・・・
真の暇人になって14日目にドーンと落ち込む連絡が入ったのでしょうね。
でも、2月半月間引きこもって、
無事に再提出が出来たのでしたらOKとしましょう♪
他の人より多く大学に行けたのでラッキーと思ってください。
お疲れ様でした(苦笑)

これで「再再提出」きたらどうしよう、笑えない。
私の学部に入る院生さん、
修士論文はハードルを挙げておきましょう。

再々提出・・・・
ん?これがあると、卒業があやういのでしは?
笑えない事態にならない事をお祈りいたします!
と言うか、ならないでくださいね。

あまり楽しげないお話しを長々と申し訳ありません。
学校引きこり1カ月でしたが、
つい最近日帰りで広島に里帰りしました。
正月も帰ってなかったもので・・・苦笑

私の横には福岡が実家の社員がいます。
帰省の話しをすると思うのですが、飛行機代が高い!
お気軽には帰れないですよね?!
でも、地元の友人や親にも元気な顔を見せてあげないと・・・
懐事情や、ついついメンドウで・・・という気持ちも分らなくもない(苦笑)

皆さん広島といえば何を思い浮かべますか?
観光名所は宮島、
有名人はいっぱいいますが浜田省吾に奥田民生、YAZAWAこと矢沢永吉。
最近で言ったらポルノグラフィティにPerfumeとかですね。

もみじまんじゅう!!
それと、B&B!!
(B&Bって保元くん分りますか?!)
私の年代はこのふたつでしょ(笑)

ご飯はお好み焼き。
ちなみに地元民に「広島焼き」って言ったら怒られます。
お好み焼き=大阪ではないぞ、ってな感じで。

そうなんですね。
私は広島焼きは、お好み焼きなのですが、ちょっと違うと思っていました。
お店では、広島風お好み焼きとか、広島焼きと、
メニューにあることが多かったような?!
普通にお好み焼きって頼むと、
そば玉ではない事が多い気がしますね。
確かに、広島ではそば玉が当たり前なので、
区別されるのは・・・ですね(苦笑)
関西では、広島焼きってどうなのでしょうね?!

そして「牡蠣」ですよね。
独特な見た目、味なんで苦手な方もいらっしゃいますが、
私は大好物です。
石川県や宮城県も有名ですが、
私はやっぱり地元もあって広島の牡蠣が好きですね。
大きすぎず、身がぷりっと程よく整ってます。

1か月旅行もなく寂しい私でしたが、最近の里帰りで「牡蠣」を持って帰りました。
お母さん「今晩は牡蠣フライよ」
f0109933_1550586.jpg
テンション上がりますね。よだれが・・・
衣がサクっと中はオイスターエキスがじゅわーっと。
うまい・・・

牡蠣!
好き嫌いが分かれそうですね。
レモンを掛けてつるっとノド越しが♪
カキフライもジュワッと♪♪

これには焼酎ですよね。はい。
f0109933_15504558.jpg
ここ最近飲んでいる芋焼酎です。
やっぱり焼酎は味の濃い料理に合いますね。
甘さが程よく香りが優しい焼酎です。
あ、お酒は呑んでます 笑。
4月からの社会生活での楽しみの1つが、先輩方との晩酌です。
わーっと盛り上がりながらもいいですが、ゆっくり和みながらもいいですね。
焼酎博識の先輩探さないと。

そうなんですね。
お酒を飲む方には、カキフライはおつまみなんですね。
私は贅沢なおかずのイメージ。

大阪本社で焼酎好きはスグに思い浮かびませんが、
お酒好き飲み会好きな方は沢山います(笑)
地元広島ほど美味しいか分りませんが、
大阪で先輩と飲む際は、おつまみはカキフライですね(笑)

というわけで、またもやindoorなブログでした 笑。
来月は遊びまくりますよ。車で九州旅行もありますし。
皆さん、まだ肌寒い気候なんでご自愛ください。ではでは。

3月。いかがですか!?
楽しく遊んでいますか?!
次の近況楽しみにしていますね♪


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-14 19:35 | ☆内定者 近況報告☆
「韓国旅行・皇居勤労奉仕」
昨日、ワイングラスを購入。
ガラス、クリスタル・・・値段はピンキリ!
アルコールをたしなまないので、メッチャ困りました。
専門外も日々是勉強です(笑)


今回の近況は神津さんです!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
学生生活も残り約1カ月ですね!!!
思う存分楽しみたいと思います。

残り1ヶ月をきりました!
行きたいところ、チャレンジしたいことはありませんか!?
地元に帰ってしまう友達と遊んでいますか?
残りの時間を有意義に過ごしてくださいね!


私はまず、2月の6~9日で韓国に行ってきました。
韓国は日本以上に寒かったです。
私はもちろん美容旅行として行ったのですが
私と一緒に行った友達がチャン・グンソクの大ファンで、
彼女は完全にチャン・グンソクツアーとして来ていました。

なので、まずわざわざチャン・グンソクの事務所まで行き、
彼女が持ってきたプレゼントを事務所の方に渡しました(笑)
彼女はそのために韓国語で手紙を書き、
韓国語を勉強してきたそうです。
ファンの意欲ってすごいなとつくづく感じました。

韓国美容旅行!とてもリッチな響きです♪
エステ三昧~?!
でも、お友達とは同じ旅行でも随分目的が違いますね(笑)
海外で芸能事務所まで行くというのは熱心な方ですね!
しかも、韓国語で手紙まで!
韓国語の勉強をするのですから、ファン(愛)の力は素晴らしい♪
事務所に行くのは、偶然本人に会えればとの期待もあるのでしょう。
今回は本人に会えなくて残念でしたね。
って、神津さんにはあまり関係ない?!(苦笑)

主にはミョンドンで買い物をしたり、エステに行ったり、
ご飯を食べたりしていたのですが、
f0109933_1247795.jpg
やはりチャン・グンソクがモデルをしているブランドのお店(興味が無さ過ぎて名前は忘れました)
に行ったりしました。
とにかく物価が安くて、買い物し放題でした!!!
f0109933_12465740.jpg

韓国の物価は安いのですか?
先日の近況でも河野くんがそのようなニュアンスでしたよね。
日本の物価が高いのか、韓国が安いのか?!
なんにしても、買い物し放題♪羨まし~い!!
写真の焼肉も・・・お腹減った~(笑)
チャン・グンソクがモデルをしているお店もオシャレで安かったのでは?!
服も焼く肉も、ちょっとエステも興味あり(笑)
カジノも行ってみたい(河野君近況より)、韓国楽しそ~う!

韓国から帰って来てからは、
13日からの4日間『皇居勤労奉仕』に参加しました。
これは、4日間皇居のお掃除をするというものです。
社会人になったら平日の4日間を空けるのは難しいと思い、
学生の時しか出来ない!と思って参加しました。

「皇居勤労奉仕」?初めて聞きました。
今、調べてみたのですが、平日の連続する4日間皇居に行くのですね。
神津さんの言うとおり、
社会人になるとなかなか難しいかも。
まさに学生のときを利用して行なうものですね。

勤労奉仕という名は付いているのですが、
皇居の案内6割、お掃除3割、休憩1割という感じでした。
私は全員が学生の団体で参加したのですが、
やはり高齢者の団体が多かったです。

皇居の案内6割なのですね。
無料で案内だけをするのではなく、
案内するかわりにボランティアとして奉仕活動をする感じですね。
皇室と一般の人との繋がりの活動のように感じますね。
皇居の中を案内していただくって貴重な体験ですよね!

この勤労奉仕の中で「ご会釈」というものがあるのですが、
そこでは天皇皇后両陛下と皇太子殿下にもお会いすることが出来ました。
一般の人は入ることの出来ないところまで案内していただいたり、
天皇皇后両陛下にお会いしたりと、本当に貴重な体験をしました。

皆さんもお時間があれば、参加してみてはいかがでしょうか。

普段入れないところを案内してもらったり、
天皇皇后両陛下にお会いしたり・・・・
えっ?!
それってスゴくないですか!?
皇室の方々の知られざるお仕事なのかもしれないですが、
実際にお会い出来るって凄いですよね!!
貴重な体験ですね!
勤労奉仕ちょっと興味がでました!
が、
定年を迎え引退してからかなぁ。
今、仕事を4日間も休むことが想像できません(苦笑)

学生生活も残り少しで、皆さまも激動の日々を過ごして
いらっしゃると思いますが、
体調を崩さないように元気に突っ走りましょう!!!

激動の日々をなんだかんだで、健康に過ごす!
ちょっとは疲れたりするでしょうが、寝たり、次の行事(イベント)で回復させる。
仕事をすると、日々、充実感と疲れを伴います。
仕事をしながら体力を回復させることも大事。
私はボードの疲れを、仕事をしながら回復させ、
毎週末滑りに行くことを楽しみに働いています(笑)

体調には気をつけて、入社式で元気な姿を見せてください!

就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-03-08 21:56 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧