カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「インド」
今朝の雪はビックリ!
スリップ事故などもあったようです。
雪の後の運転は気をつけないといけませんね。


さて、今回の近況は大森くんです!

まだ締め切りまで時間はありますが、
今日、奇跡的に日本語で文字が打てるネットカフェがあったので
今のうちに書きます。

家庭教師の生徒が見事に高校に合格してくれたので、
バイト生活が終了し、私は今インドにいます。
「タージマハル」

この写真メッチャ綺麗!
美しいです!!
f0109933_1946880.jpg
昨日2月18日にフィリピン経由でインド、デリーに来ました。
おっ!合格おめでとうございます!
頑張って教えていた甲斐がありましたね♪
晴れてインド!ナゼインド?!
で、この近況をインドで書いてくれたのですね!
インドにもネットカフェがあり、
日本語で打てるというのは、なんかスゲーー(笑)

元々、非日常を味わいたくて、
先進国よりも途上国に魅力を感じる自分が
以前から気になっていた国、インド。
「ヒンドゥー教の寺院」
f0109933_19462311.jpg
今日は2日目。
今まで行ったどの国よりも、うっとうしい。笑

インドのイメージは日本と比べると不思議。
私達からすると、まさに非日常なのかなと思います。
でも、うっとうしいのですか?!
それは予想外。ナゼ?!

色々な嘘をついて、少しでもボッタくろうとしてきます。
やれ俺はオフィシャルだ、ガバメントだ。煩わしい。
まだインドのことを全く好きになれていません。
いや、嫌いです。
全く魅力を見出せてさえいません。

インドに来たことのある人は、
インドが大好きになってまたすぐにインドに帰ってくるか、
2度とこんな国来るか、となるか2つに1つだそうです。

今のところ完全に後者です。

なるほど・・・そんな理由があったのですね。
日本人をターゲットにしているのでしょうか?
国民性なのでしょうか?
インド好きの人が周りにちらほらと居ますが、
あまりボラレ話しは出てきませんでした。
という事は、
大森君が人が良さそうに見えるか、金持ちそうに見えるのではないでしょうか?!

とりあえず楽しんで、
できればインドを好きになってかえってきたいと思います。
「インドの大統領の住居」
f0109933_19464643.jpg
そうですね。いくら非日常といっても、楽しめないと・・・ですね。
ぜひ、楽しんで、前者になって帰ってきてください♪


そうそう、タージマハルをはじめ、
写真がキレイに撮れてますね!
建物自体がキレイなのもあると思いますが、
いい写真だなぁと思いました。
写真だけみていると、
インドいいところそうなんですけどね(苦笑)


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-29 21:25 | ☆内定者 近況報告☆
「東京で異国情緒」
今日はこれから雪の予報。
明日は3センチ積もるの?!
ブログをアップしたら帰りま~す。

今回の近況は中村くんです!


今月は面白いネタが色々あったものの、
写真を全然撮っておらず実質ネタ不足に陥りました。
なので今回は、わざわざ遠くに行かなくても味わえる
東京(山手線北半分くらい)の小さな異国情緒について報告します。

面白いネタがあったのですか?!
勿体無い・・・というか、気になるじゃないですか~
ぜひ普段から写真を撮って、
ネタ不足にならないようにお願い致します(笑)

まず私が降り立ったのは池袋北口。
ここは最近中華街構想だかで話題になったりならなかったりする場所です。
個人的には中華街なんて規模ではないとは思いますが・・・。
駅を出てまず気付くのが、やたらに飛び交う異邦語です。
そして目に付くのがこれです。
f0109933_22133658.jpg
この辺一体はリトル中国といった雰囲気で、
中華料理の食材屋や中国の本屋が固まっています。
付近では中国語の新聞などを配っており
公用語の半分は中国語です。
店の会計も基本的には中国語で行われます。
それに何と言っても、食材屋の臭いが本場中国とそっくりです。
中国に興味がある方なら、是非とも行ってみたい場所ですね。

池袋?!と思いましたが、
確かにニュースで池袋商店街や中華街の話しを聞きますね。
私もたまぁ~に、池袋へ行きますが、
西武百貨店、東武百貨店とビックカメラ、献血ルームどまりです。
おじさんなのでパルコには行けません(苦笑)
しかし、この写真は中国ですね。
池袋にあるのですよね?!
一度言ってみようかと思いますが・・・不安(苦笑)

次に訪れた場所は
f0109933_22134624.jpg
言わずと知れた上野の観光名所「アメ横」です。
アメ横といえば怪しげな店やチョコの叩き売りなどで有名ですが、
今回はそんなアメ横の異国情緒を見て行きます。
f0109933_2214576.jpg
ここはアメ横センタービルの地下です。
入り口には「食料品売場」と書いてありますが
日本のものはほとんど置いていません。
そればかりか、日本語が聞こえてきません。
ここには主に中国とタイの食材が並んでいます。
中には生きたスッポンや、大根みたいなバナナもあり、
十分な異国情緒に溢れています。
公用語の八割は中国語です。

おっ?!
ナゼアメ横?!と思いましたが、
ここも異国ですねぇ(笑)
私は年に1~2回しか行かなく、通りをプラプラするだけなので、
こんなに異国情緒が漂う場所は知りませんでした。
アメ横はバッタモノが多くイマイチ信用できないイメージが強かったのですが、
ここはまったく別の場所ですねぇ。
しかも日本語が聞こえないって・・・(苦笑)
さらに、あかひげ薬局じゃないのにスッポン?
しかも生きてる?!
大根のようなバナナも不思議すぎてコメントできません!?
一度食べて・・・見てみたいです(苦笑)

最後に降り立ったのは、最近なにやら話題の新大久保です。
駅の中から既に異邦語がかなり混ざっています。
駅を出ると案の定の異国情緒ですが、
今回そんな表通りには一切眼もくれず
駅近くの裏通りを入っていきます。
すると徐々に目に付くのが
f0109933_22142038.jpg
いかにもインド風な街です。
電光掲示板までインドです。
私は勝手に「リトル天竺」と呼んでいます。
ここでの日本語の使用率はほぼゼロです。
f0109933_22143565.jpg
店に入ってみると、怪しげな調味料やスパイスが山積みになっています。
店内は如何にもインドらしいカレーの匂いで充満しています。
店員さんも明らかに南アジア系の人たちで、異国情緒に溢れています。
しかし、今回行った店にいたネパール人のおばちゃんは
気さくに日本語で話しかけて来てくれました。
インドに行く方は、まずここで慣れてから行くと良いかもしれませんね。

新大久保でインド??
韓国街ではないのですか?
私のイメージする新大久保はバリバリ韓国~!です。
インドは意外でした。(今回の近況は意外なものだらけですが(笑))
表通りは韓国で、裏通りはインドなのでしょうか?
写真を見ると、インドなの?って感じで私には判断が出来ませんm(__)m
日本語使用率ゼロって・・・完全にアウェーじゃないですか!?

あやしげなスパイスにも、日本語表示はないのですよね?
私では買い物が出来ないことを確信しました(苦笑)
カレーは好きなので、美味しいお店があれば、
異国情緒を楽しみつつ食べに行ってみたいですね。
今度オススメがあれば案内してください!
異国ツアーしましょう(笑)

そして今回の戦利品がこれです。
f0109933_22144750.jpg
真ん中上から時計回りに
アーモンド牛乳、マンゴージュース、ネパールのインスタント面
パーン(噛みタバコみたいなもの)3つ、そして豚の耳です。

新大久保で買い物をしたのですか?
通貨は“円”?!
戦利品では、マンゴージュースに超興味津々!
パッケージを見ていると、ドールっぽい気がしますが、
美味しかったですか?!
カリーにマンゴー!新大久保楽しそ~う♪

他にも東京には異国情緒を味わえる場所が沢山あると思うので、
是非とも色々探検してみては如何ですか。
今回は豚の耳を肴に晩酌をしながらお開きとさせて頂きます。
探検をするには隊長が必要です。中村隊長!ついて行きます♪
計画しましょう!

ちなみに、
豚の耳ってどんな味なのでしょうか?!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-28 23:13 | ☆内定者 近況報告☆
「卒論終了!続・ラーメン記録」
金曜日の夜から、昨年入社した新人3人と
名古屋支店中途、PGの方6人で滑りに行きました。
ガスで視界が狭い中、パークに挑戦したり、私以外はアグレッシブ(笑)
私は肋骨が痛い・・・(苦笑)
でも、もう一回ぐらいは今シーズン滑りに行きたいなぁ・・・


さて、今回の近況は、坂田さんです!


こんにちは!
東京組の坂田です。
まだまだ直しや付録作り、製本があるものの、
やっと卒業研究発表が終了しました。
先日卒業確定になりまして、ようやく安心。
ここまでとても長かったです。
研究室でブログを作るのも、学校へ行くのもそろそろ終わりです。

2月末まではまだまだ学校で研究の質を上げて、
協力先の企業に報告書として論文を渡します!

卒業確定!良い響きです(笑)
ホッと安心出来る瞬間でもあり、
徐々に学校に行かなくなり、なんだか無性に寂しくなった記憶があります。
でも、卒業は嬉しかったような、
ずっと学生のままでいたかったような、でもでも勉強はしたくない・・・
4年生の2月・3月は、ワガママな事ばかり考えていた気がします(苦笑)

学校の合間といいますと、
今のところラーメンつけ麺、
楽団の練習と本番、
飲み会くらいなので遠出がまだできていません(涙)

皆さんのようにそろそろ旅の写真等を載せたいところです。


学校の合間というか、ラーメン巡りが生活の一部ですよね(笑)
ちなみに、私の個人的な狭い行動範囲で申し訳ないのですが、
浜松町や新橋、
もしくは練馬や石神井あたりで、オススメのお店があったら教えてください!

3月は名古屋に遊びに行く予定と卒業旅行(場所未定)くらいですかね。
あとは普段あまり会えない人と会う、
社会人になる前に楽器の腕を磨く、そんな1ヶ月にします!

名古屋には何を食べに・・・ではなく、何をしに行くのですか?!
名古屋はどえりゃぁ、ええとこだで、楽しんできや!
と、言いつつ、
名古屋に4年間住んでいたのに、観光をしなかったなぁと今悔やまれます(涙)

社会人になる前に、普段会えない人と会う!いいですねぇ!
色々と忙しくなる前に、積もる話しをするのは良いと思います。
社会人になってから会うと、きっと愚痴が多くなります?!
折角会うのであれば、楽しい話をしてきてください(笑)

楽器は反復練習をしないと、指が錆付きます。
だからと言うわけではありませんが、
社会人になってからも、楽器は続けてください。
会社でも、楽器を続けられている方がおられます。
土日に練習、いついつ発表会みたいな会話をしているのを聞きます。
趣味のひとつとして、腕前を磨いて、
どこかの楽団に殴り込みをかけてください(笑)

あ、1回だけでもジムデビューとかしてみたいですね。
社会人も楽器奏者としても健康第一ですから、
江戸川の河川敷をジョギングしたり
なんて、女性らしさの欠片もない趣味ばかりのでしょうか(笑)
どなたか助けてください(笑)

ジムデビューですか?!
そんなに難しくないのではないでしょうか?
同じ曜日、同じ時間に通えば、出会いがあります(かも!?)
ジムは、入会金無料や体験入学を利用して、デビューしてみてください。
私は昔、ティップネスに入会していました。
が、いつの間にか通えなくなり、
半年して、そういえば入会していたと気づき、
会費とロッカー代が引き落とされるだけ・・・
という悲しい思い出があります(苦笑)
もちろん、継続しないと筋肉も(出会いも)つきません(ありません)

…これだけですと、とても少ないので(笑)、
今月もラーメン載せていいですか?

いいんです♪♪

【トマトラーメン】
f0109933_22531455.jpg
トマトラーメン。in水道橋から5分
前回は濃厚なものを紹介しましたが今回は変わりダネを。
色がトマトで麺は細麺。
イタリアンな味わい。
これを邪道という方もいらっしゃるかもしれませんが、
たまにはこんなラーメンもいかがでしょう?

トマトラーメンですか?!
不思議な感じてのラーメンですね。
味が想像できるような、想像つかないような、微妙な感じです(苦笑)
名古屋で牛乳ラーメンに出会ったときぐらい不思議な感じです!?
水道橋なら、行ってみようと思えば行けますねぇ。
う~ん、悩む(苦笑)

お次はこちらです。どん!

【狼煙チーズ】
f0109933_22533310.jpg
北大宮にある狼煙というお店の油そば。
チーズが入っているところが新しいので紹介してみます。
どろっとしていて濃厚な油そばでした。

油そばでチーズ入りですか?!
これまた想像がつきません。
どんなお味なのでしょうか?!
どろっとして濃厚・・・で、チーズ入り。
これまた、血液ドロドロ一直線系!?
北大宮は行動範囲外ですねぇ・・・でも、トマトより若干気になります(笑)

今月は少なくてすみません~
来月は卒業旅行(男性10人以上、女性自分1人)について、
お伝えできるかな、といったところですね!

今にはじまったことではありませんが男女比率おかしいです!!
経営工学科ってなぜ女性いないんでしょうね…。
最近は小学生で科学女子とか女性が理系を勉強するのが流行っているみたいですね!
では失礼しますー!

この卒業旅行の男女比確かにヘンです(笑)
想像通りのコメントですが、
逆パターン(女性10人、男は私だけ)で参加したいです(笑)
理系だからということで、
東京理科大自体に女性が少ないイメージがあります。
特に経営工学科に女性が少ないのでしょうか?!
私は土木工学科でしたので、やはり女性は少なかった気がします。
来月は、ヘンな男女比の卒業旅行、楽しみにしていますね~(笑)


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-27 22:50 | ☆内定者 近況報告☆
「フィリピン留学」
今日、午前中の面接を終えて席に戻ると、
社長から直内線!
昨日の稟議書の件でした。
必死に説明をして、色々とお話しをさせて頂き、
なんとか御納得いただけたようです(苦笑)
でも、決裁もらったもんね♪\(^o^)/

今回の近況は、大森くんです!


近況報告なんですが、なんと報告することがありません。
というのも、
お正月に風邪をひいてしまい、帰省していた友達にも会えず、
復調してからは先月と同じで家庭教師のバイト三昧な日々だからです。

同期の方の近況は「大学生活について」が多いのですが、
自分は既に卒業しているし。
ということで、
一年前の私の大学生活のことを簡単に書きたいと思います。

カゼで寝正月だったんですね。
戻ってきた(帰省していた)友達と遊べなかったのは残念でしたね。。。
仕事をしていても、体調で集中力が変化します。
実力が出せないと仕事もつまらないです。
手洗い、うがい、マスクなど基本を大切にして、
カゼやインフルエンザは予防しましょう。

一年前の私はまだ大学に在学中でフィリピン留学の真っ最中でした。
まず私が生活していた留学生寮。
各国の留学生が2人1部屋で生活しています。

5か月間生活を共にした私のルームメイトは韓国人ジ・○ン。
f0109933_21542545.jpg
本当にいいやつでした。
1日3回、部屋をキムチ臭くする以外は。
(お名前を○で伏せさせていただきました)
笑ってもイイ部分(1日3回、部屋をキムチ臭く)なのでしょうか!?
韓国の方は本当にキムチが好きなんですね。
私も好きですが、1日3回も食べません。
胃が悪くならないものなのでしょうか?
大森君も一緒に3回食べていたのですか?!

入浴は冷水シャワー。
冷たすぎです。

フィリピン留学。
フィリピンは1年を通じて暖かい(暑い)のでしたっけ?

蚊に刺されるとデング熱になるのに、網戸はボロボロ。
もちろん侵入しまくり、刺されまくりです。

ゴ○○リも度々出没しました。
「徴兵制にもう一回行って来い」と思うくらいキャーキャー騒ぐジ・○ンと
何も見てないフリをする自分。
今となってはいい思い出です。

蚊もGも・・・・
デング熱にもなりたくないです(苦笑)
Gは新聞か雑誌で退治ですね。
できればスプーレーが欲しいところです。

留学中、特色ある活動としては
ゴミ山でボランティアをしていました。
f0109933_21545679.jpg
このゴミ山というのは日本のTVや映画などのメディアで
度々取り上げられたことがあるので知っている方も少なくないと思います。

このボランティアはかなり特長がありまね。
居酒屋やカラオケで働くよりインパクト大ですね。
留学しないと出来ないのが玉に瑕。

私がお手伝いしていたNGOは日本人観光客にゴミ山ツアーを企画し、
それで得たお金で、ゴミ山で生活している人に食べ物を配給し、
医者を呼んで子供達の健康の維持を図っていました。
f0109933_21552945.jpg
写真はボランティア活動中子供と遊ぶ自分。黄色シャツを着ている人はその時のツアー客の方々(日本人の学生)。

生活環境厳しいですねぇ。。。
ボランティアでツアー案内をして、ゴミ山を見学した方たちが、
色々な事を感じたり、考えたりしてくれるといいですね。

基本的にここで生まれた人は学校にも行けず、
生涯ゴミを拾うことでしかお金を稼げません。

このボランティアを通して
学ぶということは「生きる力」を育むことだ!と肌で感じました。

あと日本人で勉強が当然のようにできる環境で育ったことにも
感謝しないとダメなんだなーと気づかされました。

生まれや国は選べないのでしょうが、
日本や自分が恵まれているとまでは言いませんが、
日々しっかり過ごさないといけない、
感謝する気持ちを持たなくてはいけないと思います。
実際に現地の人たちと触れ合った大森君のほうが
私より強くに感じたのではないでしょうか。
日々の生活に不満もありますが、
そればかりではダメなんでしょうね。
反省しつつ、前を見て生活していきたいですね。

簡単にですがこの辺で。

来月は本当の近況を書けるようにしたいと思います。
予定ではインドにいるはず。
(生徒が来月の入試に受かればの話)

頑張れ生徒、そして俺!!

バイト三昧の家庭教師で、生徒さんの結果はいかがでしたか?!
今月はインドにいけましたか?
結果次第では、近況報告がインドになるのでしょうね?!
元気に過ごしましたと言う、2月の近況報告をお待ちしています!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-23 16:47 | ☆内定者 近況報告☆
「引越し」
今日は稟議書を沢山?!作成していました。
さて、幾つ通るか・・・(苦笑)


今回の近況は板東君です!

今月のテーマは「引越し」です。
私はちょうど今月の25日に引越しをしました。
前に住んでいたのは小田急線の喜多見駅だったのですが、
新居は東急田園都市線の溝の口にしました。
この場所を選んだのはズバリ「通勤のため」です。
渋谷へは15分以内だし、
そのまま地下鉄の半蔵門線に直結しているので、
ここしかないやろという気持ちで田園都市線沿線を選んだワケです。

喜多見もいいところじゃないですか~
会社まで約45分。近いですョ。
関東(東京本社)勤務で、45分で会社に来れる人は・・・
タブンあまりいません!?
溝の口はもっと近い!?会社にも渋谷にも近い!
喜多見だと、新宿や下北沢中心の買い物。
溝の口だと、渋谷中心。
と言うほど、離れてませんね(苦笑)
どちらも、新宿・渋谷に出やすいところですよね。
いい場所ゲットですね!

…が、引越しを決めた後、
ネットで何気なく「電車・混雑」で検索してみてビックリ!
出るわ出るわ田園都市線の話題が。。
乗客に押されて窓ガラスが割れた、窒息者が出たなど危険な話が語り継がれています。
都内へのアクセスの良さばかりに目が奪われていましたが、
電車に乗ること自体には考えが及びませんでした。

ただ、満員電車に毎日乗ることは、
社会人として生活している証とも言えます。
社会の一員として支えていくんだなと考えれば意外と悪い気もしないのが不思議なところです。

引越しを決める前に検索しないと・・・
仕事では後の祭りとならいないようにしまょう(苦笑)
まぁ、通勤ラッシュと言う物は、若干早起きをすれば回避できます。
エイコー東京の朝は早いです。
上司の方たちは、結構な確立で8時前には会社にいます。
(ブログで遠慮がちに8時前と書きましたが、早い方は7時には会社にいます)
私の記録は6時半出社。
これが結構キツイ・・・のですが、電車は空いていて普段座れないのに座れる。
会社は静かで、集中できます。
ブツブツ声を出しながら仕事をしても、気になりません(笑)
通勤するようになったら、色々な時間帯の電車に乗って、
自分のリズムを作ってみてください。
通勤電車で新聞が読めないと、仕事(商談)などで困ります。
という事は、ちょっと早めに来て、会社で新聞を読む!?なんて方法もあります。

さて、これからの新居での生活ですが、
実は妹と二人暮らしをすることになりました
(写真の段ボールの散乱した部屋は妹の部屋です)。
f0109933_2210363.jpg

社会人の初めの数年間は、食費や光熱費を浮かしてお金を貯めようとの作戦です。
社会人は何かと出費が多いことが予想されるので、
同じく上京している妹に二人暮らしを持ちかけ、実現しました。
共同生活に早く慣れて、4月から良いスタートを切りたいと思います。

溝の口・・・
帰れない時に泊めてもらおうかと思ったのですが、ダメですね(苦笑)
たしかに、一人暮らしは、実家と違ってお金が掛かります。
社会人の出費は学生の時よりも、
若干付き合いが増えるので、多く感じますが、
実のところそんなに変わらないと思います。
が、食費・光熱費を分担して、貯金や趣味に回すのは賛成です!
生活の時間帯などにもよりますが、共同生活に早く慣れて楽しく過ごしてください。
ガチガチにルールを決めないで、臨機応変に対応する。
つい面倒で理由をつけて、後回しにしたり、やりたくないとならないように、
協力し合って、良いリズムを掴んでくださいね♪
兄ちゃん頑張れ(笑)

この自分の趣味だらけの部屋ともお別れです。
ロックがよく流れていた、
f0109933_22111237.jpg
せまいけど自分らしいこの部屋を出て、
f0109933_22115936.jpg
新たな出会いに期待してがんばっていきます。

住み慣れた部屋や街との別れは、名残惜しいですよね。
でも、渋谷のライブハウスも近くなりますし、
新しい街や新しい生活の出会いや発見を楽しんでください!
美味しいケーキ屋、焼肉、ラーメンなど、
何か見つけたら、近況や入社後に是非紹介して(教えて)ください♪



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-21 22:12 | ☆内定者 近況報告☆
「車いすバスケ」
本日、東京エイコーフェアが終了。
後片付けに追われました(苦笑)
残りは月曜日・・・ということで、ブログのアップです!


今回の近況は、幡井さんです!


こんにちわ!

突然ですが、
皆さんは「車いすバスケ」をみたこと、もしくはやったことってありますか?
↓車いすバスケです★
f0109933_21221660.jpg

車いすバスケ。
実際に見たり、参加したことがありません。
リアルというマンガを通じて、少し知っている程度です。
写真を見ると、かなりのスピード?!

車いす?バスケ?
それっておもしろいの?
って思う方もいるかもしれません。

ですが…
大げさではなく本当におもしろいです!笑
そして迫力満載です★

障がい者スポーツはあまり一般的にはメジャーではありませんが、
バスケの他にもテニスやラグビー等もあるそうです♪
すごいですよね。

実際にプレイしてみたのですね。
正直、車いすに乗るのも大変なのではないでしょうか?
パラリンピックで幾つもの競技があるのは知っていましたが、
結構ハードなものもあるのですね。
ラグビーなどは、どのようなルールで、
どんな試合になるのか想像つきません。。。

私がどうして、車いすバスケの話を持ち出したのかというと、
私の在籍している社会福祉学科では、
毎年社会福祉学科の学生委員で福祉に関するイベントを企画しています。
私も去年はイベントを企画する側でしたが、
先日後輩たちの企画に今年はお客さんとしてイベントに参加してきました♪
そこで行われたイベントが「車いすバスケ」なんです!

なるほど。
ナゼ車いすバスケなのだろうと思っていたのですが、
大学の企画だったのですね。
企画する側と参加する側では、楽しみ方が違いますよね。
今回は参加する側だったとのことですが、いかがでしたか?!
気が付いたことを後輩の方たちにフィードバックしてあけでくださいね。

イベントは社会人チームの方たちを招き、学生の参加型で行われました。
そしてこの車いすバスケ、思った以上に難しい (>_<)!
車いすに乗って真っ直ぐ進んだり、曲がったりすること自体が難しいのに、
さらにボールをつきながらとなるともう訳が分かりません。(笑)
ボールを拾うのも一苦労で、
練習のときはあらゆる人たちに突っ込んでいきました。(笑)

ですよね!?(苦笑)
TVなどで見て、車いすは乗りこなすのが大変なイメージがあります。
車イスで進む(動く)のに腕を使っての操作・・・なのにドリブル?!
これまた想像つきません?!
動かすだけでも大変なのに、ボールが飛んでくるのですよね!?
私なんぞは、
コートの中に入ったら、パニックになりそうです(苦笑)

↓「今からドリブル練習です!」
f0109933_2121557.jpg
当初は試合なんか成立するの?と思っていましたが、
いつのまにか学生もみんな、車いすを自在に操ってました(笑)
人間の順応力すごいです*
といった感じでこの日は大はしゃぎしました~(^^)

車イスを自在に!?凄いですね!
若者の順応力(適応力)なのでしょうか!?
それとも、運動神経の良さ?!
ちなみに、動くのも全て腕の力ですよね?
腕は疲れないのですか?
普段、腕を使うことがないので、即パンパンになってしまいそうです(苦笑)

↓「優勝しました~!」
f0109933_21212423.jpg
社会人チームの方たちの中には、子どもの頃から足が不自由だったわけではなく、
20代や30代の頃に事故や病気にかかって下半身不随となり、
車いす生活になってしまった方もいらっしゃいましたが、
皆さん本当に生き生きしていらっしゃって、素敵な方たちばかりでした。

優勝!?
凄いじゃないですか~!!
順応力の勝利ですね!
仕事をしていても、生活をしていても、
状況の変化や突然の出来事などにも前向きにトライして、
何事にもチャレンジしている人って、生き生きしていますよね。
きっと生き生きしているだけでは
済ますことが出来ないことが多々あったのだと思いますが、
考え、乗り越え、今があるのだと思います。
幡井さんも、これから色々な事があると思いますが、
是非生き生きとした社会人になってください♪

私も社会人になっても、夢中になれることや
無心になって熱中できるようなことをたくさん見つけていけたらなと思います♪
素敵な時間をたくさんの人と共有することができて、幸せな1日となりました☆!

仕事に夢中になれるのが一番いいのでしょうが、
趣味が仕事ではつまらないと思ってしまいます(苦笑)
仕事と両立して熱中できることを見つけてください!
もとくは、学生の今していることを社会人になっても続けてください。
生き生きと素敵な人を目指して、
4月から、と言うより今から何か見つけてみましょ~う!!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-20 12:28 | ☆内定者 近況報告☆
「メガネ デビュー!」
明日からエイコーフェア!
今日は前夜祭!?
昨日の状態を考えると、キセキの準備万端です(笑)
明日も1日頑張ります!


さて、今回の近況は山崎君です!


こんにちは! 東京組の山崎です。
年が明けて久しいですが,2012年の最初の1か月いかがお過ごしでしょうか。
私は体調を崩すこともなく元気でやっております。

海外からも無事帰還(笑)
元気そうで何よりです。
アントニオ猪木も言っています。元気が1番!(笑)

まあしかし最近は 寒 い で す ね (((>_<)))
連日のように乾燥注意報が出ていたり,先日は雪まで降ってきたり,
実はなんだかんだ今季はちゃんと寒い冬なのかもしれませんね。

今年は寒いですよね。
先日は都内でも大雪。滑った人多数。
都内でこれだけ寒いと、関東以北はもっと寒い。
今年の新潟方面の雪は凄いです。
ゲレンデでイイ雪にあたりまくりです!
雪不足の心配なし!
滑ってて楽しくて楽しくて♪♪(笑)

私は大阪出身なのですが,年末は実家に帰……ることもなく,
東京の自宅で友達と鍋パーティーをしておりました。

鍋~!
冬の定番ですよね。
ひとり暮らしをしていた学生の頃は、結構ナベパした記憶があります。
社会人になって、鍋パーティする機会も減りました。
というか、周りに一人暮らしがいないため、なかなかパーティが開けません(苦笑)
鍋パした~い!

味は確か塩ちゃんこだったはずです。
出来はこんな感じ↓ですが食べて始めてから撮ったので
ちょっと美味しくなさそうに見える。。。
f0109933_21343547.jpg

ブログなどで食べ物の写真を撮る時は食べる前ですよね。
一度はしをつけてしまうと、
なんだか美味しくなさそうになってしまいます(苦笑)
実際は美味しいんですけどね!
私もブログに食べ物を載せることがあるのですが、
コース料理は、途中から、
わぁ~美味しそう!写真を撮るのを忘れて食べてしまいます。
デザートの頃に、アッ!!と、写真のことを思い出すことがしばしば。
これで、ブログネタが消えた・・・と、微妙な後味が残ります(苦笑)

年が明けてからはひたすらバイトに次ぐバイトの日々を送っております。
あんまり「~~に遊びに行ってきました!(^o^)」みたいな報告が出来なくて
何だか申し訳ない気もしています(汗)
でも2月には卒業旅行や送別演奏会といったイベントが待ち構えているので,
もう少しいろいろご報告できるかと思います。

皆さんの近況を見ていると、バイト三昧の人が多いですよね。
バイトを一生懸命するのも学生のうち。
お世話になったバイト先に恩返し、
卒業旅行のために、など、
理由はいろいろだと思いますが、頑張ってください。
がんばったバイトで稼いだお金って大事ですよね。
そのバイト代で、
旅行やモノ、もしくは貯金など、これまた色々と使い道を考える。
そして、何に使うか、ドウ使うか。
山崎君は、先日今日とメールを貰った卒業旅行に使ったのでしょう。
自ら選んだ使い道。
旅行や演奏会の近況を楽しみにしていま~す♪

バイト先の会社は赤坂にあるので,帰りにふらふら歩いたりすることもあるんですが,
赤坂サカス辺りはやたらとキラキラしていますね。
f0109933_2211415.jpg

赤坂サカスもきれいですね。
写真をみていると天の川のよう!?
ここを手を繋ぎながら歩くカップル。
いいなぁ~(ひとり妄想)
キラキラしたところをキラキラしたふたりで歩きたいですね(笑)

そういえば最後に私に大きな変化があったのでそのことでも。
実は私,メガネデビューいたしました!
f0109933_2210362.jpg
……あまり誇るようなことでもないですね(^^;)
自動車の免許を取りに教習所に入校する前に思い出して買いに行ったんですが,
なかなか目が悪かったようです。検査医の先生いわく,左は0.6あるかないか,
右はなんと0.1なかったというから驚きです。
よくメガネなしで就活やってたなーと今になってはしみじみ思いますね。

面接のとき、山崎君を見て、
私と同じぐらい、目が細いなぁとは思ったのですが、
メッチャ目が悪いんですね。
字などはちゃんと見えるのですか?
ん・・・
でも、山崎君はメッチャ字がキレイですよね!
という事は、見えているんですよね?!
車の運転は、視野を広く、しっかり見ないといけないので、メガネをかけて安全運転。
免許取得頑張ってくださいね~!
ちなみに、私は、ピントが合うのが遅いらしいです。
でも、なんとかメガネ無しで免許の更新に成功しています(苦笑)

4月からは視界もクリアに心機一転頑張っていきます。
よろしくお願いします!

視界良好!感度良好!
4月から心機一転。
部屋もいい所が見つかると良いですね。
入社後、研修などで、
いろいろと煩い事を言うと思いますが、是非よろしくお願いいたします(笑)

(部屋参考サイト)
 家賃5万以下ドットコム
  http://5manika.com/


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-15 22:53 | ☆内定者 近況報告☆
「夢の予約」
諸事象により、肋骨にヒビが入ってしまいました(涙)
でも、滑りに行きたい・・・(苦笑)
頭の中で、行く行かないが渦巻いています。



さて、今回の近況は、上田さんです!


少し遅くなりましたがみなさん、あけましておめでとうございます!
大阪組の上田英です。
2012年初のおみくじ、上田は末吉でした(・ω・`)微妙です、、、

しかしながら、
今年は卒業旅行もありますし、なにより4月になれば、
待望のエイコーへの入社ですのできっと良いことばかり起きると信じています!

おみくじは、末吉のようですが、1月・2月はいかがでしたか?
末吉っぽかった?それともなんかいい感じでした?!
私の2012年はなかなかだったのですが、今週大失速です。
ちょっと悲しいことが続き、自分自身もヒビが入り、ボロボロです(苦笑)
が、そんなことにはめげずに前を向いて突き進みます♪
 

最近の私は、先月の大森君と同じようにバイト三昧です。
ケーキ屋と個人指導塾のアルバイトを掛け持ちしているのですが、
どちらもこの季節は忙しくて、、、

特にケーキ屋、
クリスマスが終え一段落と思いきや、
次はバレンタインデーが、、、

ただケーキ屋は、
忙しい合間にちょこちょこ、いろんなお菓子のレシピを教えてもらえるので、
それがいつも楽しみです♪

ケーキ屋さんは、クリスマス、バレンタインデーと大忙しですね。
どこに行っても、行列。
お店の方はさぞかし大変なんだろうなぁと(苦笑)
忙しくても、レシピを教えてもらえたり、
たぶん・・・きっと・・・ちょっと摘めたり出来て、
いい感じでのメリハリがあるのではないでしょうか?(笑)
ただ、働きすぎと、甘いもの食べすぎで、
身体を壊さないように気をつけてくださいね?!(苦笑)

ちなみにクリスマスは金土日が続いたので、徹夜同然になり死ぬかと思いました。
なるほど。確かに金土日と、しかも3連休でしたよね。
まさに徹夜の条件が揃ってます!
仕事で普段自分は忙しいと思っていても、
それ以上のイベントが襲い掛かってくることがあります(苦笑)
その際に、いかに笑って乗り切るか。
バイトなどで大変な思いや経験をしていると、
仕事で周りが大変と騒いでいても、
なんだそんなこと?ぐらいにこなせてしまうかも!
きっと去年のクリスマスでの死ぬ思いで、上田さんの器がひとまわり大きくなっていますョ!

みなさんはバレンタインデー誰かにあげたり、
もらったりする予定はありますか?
私の働いてるところでは一粒200円から1500円のものまで販売しているので、
良ければお店の住所教えますよー!笑
 
う~ん・・・
私は、あげたり、もらったりする予定がありません。
上田さんは教わったレシピを生かして、
誰かにチョコをプレゼントしましたか?!
毎年思うのですが、バレンタインを祝日にしてくれれば、
カップルや夫婦はデートが出来ます。
何も予定が無ければ、なんかヘンに期待せず家で静かにしていられます。
気使う必要も無いですし(苦笑)バレンタイン休日っ良い案だと思いません?!(苦笑)
そうそう、お店でチョコが余ったら是非ください(笑)

そして塾では、高校受験を控えた中学生のラストスパートの時期なんです。
今まで一生懸命一緒に勉強してきた生徒の、最後の踏ん張りどころです。
なんとしても受かって欲しいので、若干厳しめで教えています。

まさにラストスパート!
厳しくしっかり教えてあげてくださいね。
愛のある厳しさは良いことです。優しいだけでは人は成長しませんよね。
と言う事で、4月からの入社研修もビッシビッシさせて頂きます(苦笑)

今、まさに受験シーズン?!
実力が出せて、合格してくれるといいですね!
合格したら心から褒めてあげてくださいね。

どちらも大変なのですが、好きな人を想ってどれを買うか悩んでいるお客さんや、
志望校に向かって頑張っている生徒の姿を見ると、少しだけ心があったまります♪

頑張れと言いすぎてはいけないと、
聞くことがありますが、頑張らないと始まりません。
悩んだり、がんばったりして、人は選択・成長していくのだと思います。
また、悩んでいる過程を知って、がんばっている姿を見て、
応援したくなるのだと思います。
ガンバレば、バックアップします。テキトーなら、ほっときます。
人ってそんな感じですよね(苦笑)

バイトばかりで遊ぶ暇が無い!
生徒がこんな時に遊んでられない!

、、、とか言ってみたりもしながら、
この前東京へ遊びに行っちゃいました(´∀`)
実は私、中学生の頃まで神奈川に住んでいたので、友達に会いによく東京方面へ行くんです。
久しぶりに会う友達と、今回は池袋のサンシャイン水族館に行きました。
f0109933_22193742.jpg
リニューアルしたばかりということで、とても綺麗でした!
上田英ながらにエイも撮っちゃいました(´∀`)
f0109933_2220128.jpg

バイトや受験。そして遊び。
それはそれ、これはこれ。ですよね(苦笑)
生徒に気付かれないように遊ぶ(苦笑)なんてね?!
割り切りや切り替えも大事ですよね。
神奈川に住んでいたのですね。
関東と関西の住み心地はいかがですか?
個人的な感じ(関西には住んだことがありません)ですが、
東京のほうが遊ぶ街が多いような気がします。
池袋もしかり。
サンシャイン水族館は・・・随分行ってません。
そう言えば、リニユーアルが話題になってました!
英にかけてエイ!うまい♪♪\(^o^)/

そしてそして、、、来月フランス旅行の予約もしちゃいましたー!(´∀`)

念願のパリです!
高校生の時に、世界史で習ったフランスの町並みを見て以来、
ずっっっとフランスに行くのが夢だったんです。

塾のバイト仲間4人と行くのですが、
ただ4人全員、フランスへ行く資金をまだ用意できていないんです。
なのにもうバイトで会う度みんなニヤけています。
フランスのためにバイト頑張ろうと言っているのですが、
生徒からしたらちょっと複雑ですよね(・ω・;)笑 

ケーキ屋には、フランスで本場のマカロン食べて勉強してきます!と言っています♪

なにより、バイトでもなんでも、
目標を持ちながら行うことが大切!ってことで締めくくらせて頂きたいと思います。

念願叶ってよかったですね!フランス~♪
あと少しで夢が叶いますね!
きっと素敵なところなんでしょうね♪今から、楽しみ♪♪
ニヤけてしまう気持ちが分ります。
予約をしたからには資金難にならないよう、
目標に向かって頑張ることは良いことですよね。
小さな目標、大きな目標。
怠惰な生活ではなく、自分の中にひとつでいいので目標を持つ。
自然とメリハリや遣り甲斐ができますよね。

フランスに向けて、頑張ってバイトして、
生徒さんには・・・お土産を買ってきてあげてください。
そして、高校受験がんばって、
大学行って、フランスに行くんだよと、伝えてあげてください(笑)
上田さんマカロンって作れますか?
フランスで味と作り方を覚えてきて、食べさせてくださいね(笑)

写真はバイト先で習ったプリンと、
f0109933_2231873.jpg
サンシャイン水族館で撮ったものです。
エイの写真はどうぞみなさんで待ち受けにしていただいて結構ですよ!(´∀`)
きっとご利益があると思われます!(´∀`)
2012年、みなさんにとって良い年でありますように☆

エイの写真は人の顔に見えますね。
なんかカワイイです♪御利益ありそうですね(笑)

2012年良い年にしましょ~う!!


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-14 22:39 | ☆内定者 近況報告☆
「カードゲーム お邪魔者」
土曜日に草津温泉(日帰り)で、
温泉の良さを思い出してしまいました。
最近温泉巡りをしていなかったので、
今年は幾つか行ってみようと思いました。


今回の近況は島村君です!


修士論文に引き続き、こちらもギリギリになってしまいました。
島村です。23日に論文報告会が終了し、一息ついたところです。

ただ、これだけでは報告にはならないので・・・。
この1か月にお世話になった(お邪魔になった!?)ものを紹介することにします。

論文報告会お疲れ様でした。
やりきった感はありますか?!
ひと息ついて、エネルギー充填!残りの学生生活にあててください♪
1ヶ月お世話になったもの?!
さてさて・・・(笑)


研究室にて、友人がなぜかインターネットを通じて入手してきたカードゲームにはまり、
それらが非常に面白かったという紹介でもありますが・・・。

まずは、これです。
f0109933_8425243.jpg
その名の通り、ゲーム好きな後輩に何度となく作業を邪魔された、「お邪魔者」です。

カードゲーム?!
奥が深いとの話しを聞いたことはあるのですが、私はあまり詳しくありません。
トランプとUNOぐらいですね(苦笑)
さて、「お邪魔物」ネーミングが面白いですね~
修士論文のお邪魔物(笑)

「お邪魔者」は、簡単に言えばスタートの十字から、通路をつなげていき
最終的に隠された3つのうちから金塊を掘り当てるというゲームです。

開始時に、役割カードを各人に周囲の人に知らせずに配ります。
金鉱堀りと、本題目の通り、サボトイアーという日本語訳、お邪魔者です。

金鉱堀りは金塊を掘り当てたら勝ちであり、
お邪魔者は山札と皆の手札が無くなっても金塊にたどり着けなかった時に勝ちとなるゲームです。

周りの人へとプレッシャーをかけたり、
陽動作戦で嘘をけしかけてみたりと非常に面白いゲームでした。
やってみると、結構考えさせられるものであり、
さすがドイツのゲームだと感心させられました。

なお、2は役割が更に増え複雑化しますが、
一度2を覚えると1には戻ることはできませんでした。

心理戦を仕掛けるゲームのようですね。
お邪魔者プレイする方が面白そう!?
しかし、1と2で、そんなに面白さに差があるのですね。
私などはルールを覚えるだけでギブアップしてしまいそうです(苦笑)
ちなみに、島村君の戦績はどうでしたか?
UNOなどをしていても、狙う人、狙われる人、
考えている人、あまり考えず流れのままの人など、
カードゲームは性格が出ますよね。
ちなみに私は、手なり(流れそのまま)であまり頭を使いません(苦笑)
強くもなく、負け続けることもなく、なんとなくいつも真ん中あがりです。

次の紹介。
f0109933_8432063.jpg
名前の通り、ゴキブリをはじめとする
ちょっとうれしくない昆虫などを相手に押し付けるというゲームです。

虫カードが8種8枚ずつからなり、
それをプレーヤーに均等に全て配ります。

そして、誰かが任意のプレーヤーにこれは「○○○です」と言いながらカードを裏返しにして渡し、
渡されたプレーヤーはそれを「正しいか、違うか」を宣言しながらひっくり返し、
その宣言が正しければそのカードを渡したプレーヤーに返し(この時、プレーヤーの目の前に出す)、
間違っていればそのカードを宣言したプレーヤーがもらう、という流れです。

最終的に、この流れを繰り返し、
初めにある特定のカードを4枚場に取ってしまったプレーヤーが負け、というゲームです。

このゲーム名は、これまたインパクトがありますね(笑)
男性はコレはなんだ?と、
興味半分で手に持ってみるかもしれませんが、女性は・・・?!
このカードゲームは、
Gをはじめとしてあまり集めたくないカード勢ぞろい?!(苦笑)
ただ、ルールは一番分り易そうですね。

トランプのダウトに近いところがありますが・・・。
このゲームの面白いところは、正直者には弱いということです。

一度、12回くらい連続して見破られた人がいました。(確率的には4098/1)。
「想定外の出来事」って、しばしば起こるのだなあと納得しました。

表情を作って、場の空気を読んで、サラッとハッタリかます。
正直な人には・・・
「強い=・・・」なんなんでしよう(笑)
しかし、12回連続見破られた人は、
正直と言うか、なんと言うか・・・持ってませんね(苦笑)

そして、次がこのゲーム。(DiXit)。
f0109933_8434740.jpg
これは、文科系の人がやるとなかなか面白いと思いました。

64枚の絵柄が描かれたカードを、各プレーヤーが常に6枚手札にあるように持ちます。

このカードは1枚1枚、やや凝った絵柄がかかれています。
すなわち、人によって色々な捉え方ができるようになっています。

そして、順番に「親」を回していきます。

1つのターンは、

①「親」が、自分の手札から1枚のカードを裏返しにして何かしらのテーマを宣言しながら出す。
②「子」が、自分の手札からそのテーマに即したようなカードを1枚ずつ提出する。
③「親」がまとめてそれらのカードを誰がどのカードを出したかわからないようにして並べる
④「親」を除いた「子」が、「親」が出したカードがどれか投票する
⑤答え合わせをして、「親」は「子」全員に全て当てられたり、全員に外されたら0点。
 誰か一人にでも外されたら3点。
 「子」は、親が投票したものを当てられるか、全員が外した場合に点数が入る。
 全員が外したら、「子」全員に2点入る。そうでない場合、自分が当てたら3点。
 それに、投票の際に自分が差し出したカードに投票された票数だけ点数が加算される。

点数のつけ方は結構複雑なゲームではありますが、
本来、点数を取ることを目的にしたものではなく、各人の発想を楽しむようなゲームです。

その日その日に、何らかの縛りなどができ、
同研究室の仲間たちの発想の深さには度々驚かされていました。

ぱん!
・・・・私の脳みそが破裂した音です(苦笑)
カードを手に一度遊んでみないとなんとも・・・
点数はさておき、ルールは面白そうですね!
同じカードでも、持ち手によって違う何かが出てくるので、
発想や気分でいろいろな展開が期待できますね。

後は数字が中心のゲームです。

次のゲームは、「ニムト」です。
f0109933_8441446.jpg
これは、できるだけカードを取らないことを目的とするゲームになります。
このゲームを構成するカードは、1~104までの「牛」の印が付いたカードです。
カードに描かれている「牛」は、下一桁が「5」と「0」の時と、ゾロ目の時に数が多くなっています。
まず、各プレイヤーに10枚ずつカードを配り、同時に場にカードを4枚出します。

ゲームの流れは、各プレイヤーが、1枚ずつカードを出し、
7並べのように小さい数から、
場に出ているカードの小さな数の次に大きな数が並ぶように並べていき、
同じ列で6枚目のカードを出した人が、それより前の5枚のカードを取るというもので、
最終的に皆の手札が無くなった時に「牛」の数をカウントし、
最も小さい人が勝者となるゲームです。

場の4枚よりも小さなカードを出すことで、
4列のうち最も被害の小さな列を取ることが出来るため、
なかなか自分の思い通りにはならないというゲームです。

罰ゲームと絡むと非常に面白いゲームでした。

んんんん?
すいません。。。思考停止状態です。
カードも仕事もやってみるのが一番ですね(苦笑)
体験して覚える、
負けて罰ゲームで次は勝とうと思って試行錯誤する。
理解すると仕事もゲームも楽しくなりますよね。

ラストに紹介するのは、こちら、「ハゲタカのえじき」です。
f0109933_8443699.jpg
これは、各人1~15の数字のカードを使用し、
-5から+10までの数字のカードを奪い合うゲームです。

プラスのカードは、その場で最も大きな数字を出したプレイヤーが奪い、
マイナスのカードはその場で最も小さな数字を出したプレイヤーが受け取ります。

これを、各人が全てのカードを無くすまで行うというゲームになります。

準備が非常に簡単なので、何度も行っていましたが・・・。
落とし穴として、同じ数字を出すとそのプレイヤーは無視されるというルールがあります。

これにより、戦略が一気に変わってしまうという意外と奥の深いゲームで、
非常に面白かったです。

同じ数字を出すとそのプレイヤーは無視される?
ここが醍醐味!?
う~ん。。。やってみないと分からない。
ただ、この無視の部分以外のルールは理解できそう(苦笑)
場が一気に変わるということは、
逆転のチャンスも転落もありえる訳で、スリルがありますよね。
きっと盛り上がるのでしょうね!
ハラハラドキドキしないと、ゲームはやってて面白くないですからね。

こうしてみると、自分が修士論文ではなく
ゲームに明け暮れていたと思われますが、論文も頑張っておきました。
(また、自分の近頃の趣味である駅伝もしっかりと確認しておきました)

これだけ、色々なゲームがあると、ついつい手を伸ばしてしまいそうです。
これで負けたから、今度はこのカードゲーム・・・
キリが無くなりそうで怖いです(苦笑)
ただ、修士論文を終わらせているのでしたら、
しっかりとゲームをしながらも論文も(駅伝も)完走したということですよね。
ゲームも勉強も集中してやっていたのでしょうか!?
偏らず、流されず、よく頑張りました(笑)

最後に、長い間使った研究室の机を載せておきます。
f0109933_8445391.jpg
ありがとーございました!!

長い間いると、研究室や机など、愛用していたものに愛着が湧きますよね。
感謝の気持ちを忘れずに、掃除などしてあげてくださいね。

そして、皆さん、楽しい春休みを!!
あとは遊ぶだけ!
遊んで一回り大きくなってきてくださいね!




就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-13 22:56 | ☆内定者 近況報告☆
「門戸厄神駅の焼き鳥屋」
明日は土曜日お休みです♪
社会人になると土日が楽しみ!
金曜日の夜はワクワクします(笑)


さて、今回の近況は河野くんです!


みなさん明けましておめでとうございます☆
いかがお過ごしでしょうか?

僕は今年、年男なのに厄年という複雑な心境です(-。-;笑

厄年おめでとうございます!?
無事に歳を重ねている証拠ですね(苦笑)
私は今年後厄です。
昨年の厄年はヤバイぐらい忙しかった印象しかありません。
でも、無事に1年過ごせました。
今年もまだまだ忙しそうで、後厄のせいかなぁなどと思っています(苦笑)

さて今回は僕が働いているアルバイトの紹介をさせていただきます?
僕は家の近所の焼き鳥屋でアルバイトをしています!
場所は阪急西宮北口から一駅の門戸厄神という駅の近くです!
わからないかな…笑

関西の方でしたら分るのでしょうか?
東京の私には・・・申し訳ありません。m(__)m
qq@<ここに反応しても良いでしょうか?
“門戸厄神”微妙な駅名ですねぇ?!
縁起がなんだか・・・???

個人経営の店で名前は「ゆめのや」です!
f0109933_2162642.jpg
銭湯ではないです( ̄^ ̄)ゞ笑
店の名前には、
お客様に夢を与えたいという店長の思いが込められています(*^^*)

この写真の暖簾は・・・
ドウ見ても銭湯!?(笑)
でも、夢の“ゆ”なんですね♪
河野君もお店の一員としてお客様に夢を与えていたのですね!
今度はエイコーで、
お客様に夢のあるオフィスや使い易い、
もしくは、環境に良い(省エネ)オフィスを提供してください!

店内はこんな感じです☆
f0109933_2165116.jpg
そのうちの店長が昨年シンガポールに単体で飛び込み、
ゆめのやシンガポール店を出そうと日々頑張っています☆
今は代わりに社員の方が店長をしています!
f0109933_2174196.jpg
木が基調の暖か味のある店内ですね♪
ここでユックリお酒を飲んで、夢を語るのですね。
この写真は店長さん?
シンガポール店の夢が叶うといいですね!
オープンしたら教えてください。
知り合いがシンガポールで働いているので、飲みに行くように勧めますョ!

僕はこの場所で約6年間働いています☆
もうすぐ卒業というのがとても寂しいです(T_T)
f0109933_2175899.jpg
でも社会人になっても来れるので、
お客さんになっても通いたいと思ってます!

是非みなさんも機会があれば一度「ゆめのや」にいらして下さい(^O^)/

長く働いて、今度はお客さんとして訪れる。
なんだか、いい関係じゃないですか♪
お店で夢を提供していたのですから、
今度は社会人として仕事をして、ゆめのやで癒されてください♪
河野君の夢を語って、ゆめのやでパワーを貰う。
ゆめのやの経営を助けるためにも、
バリバリ仕事して、
3・4年後には後輩や部下を連れて、
俺がんばってますと報告出来るよう、ゆめのやに行けるよう、
一緒に成長していきましょ~う♪


就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2012-02-10 21:09 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧