カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「ファゴット」
今回の近況は坂田さんです!


こんにちは!
先日の内定式ではお世話になりました。坂田です。
これから私の好きなものの紹介をがっつりと行っていきたいと思います!

好きなもの紹介。いいですねぇ~
どんなものが出てくるのでしょうか!?

私は10月に内定を頂き、学校も卒論で慌ただしい中、
大好きな葛飾吹奏楽団へ復帰致しました。
担当楽器はファゴットです。
f0109933_19292376.jpg
知らないよ~なんて声が聞こえて当たり前の楽器なので少しばかり紹介します。
木管楽器で低い音が出ます。
大きいチューバ(Tuba)のように縁の下の力持ちでもありますが
「ボ~。ポッポ―!」おどけた音も出せる楽器なのです。
音域もとっても広いんですよ。
皆さんが知っている曲では「魔法使いの弟子」あたりでしょうか?
吹奏楽・オーケストラマニアの方々にはストラヴィンスキーの「火の鳥」の冒頭がおなじみかと…
あ、ちょっと脱線してしまいましたね(^^;
大きな音は出ないのですが歴史と味のある楽器です。
働いてお金を貯めたらまず買いたいのが My ファゴット です!!
がんばります!

う~ん。
申し訳ない。知らないよ~ です(苦笑)
「魔法使いの弟子」・・・・曲を聴いたら分るのかも!?
う~ん。ゴメンナサイm(__)m
my ファゴット、今、ネットで調べてみましたが、
これがなかなか良いお値段しますね!
目標に向かって、コツコツと貯金をしていきましょう!
値段の幅も大分ありますから、どれを目標にするかですね。
紹介してもらった曲を聴く機会があれば、ファゴットに注目してみます。
が、音が分らない・・・どうしましょ?!(苦笑)

1年半の休団期間があけ、最初の本番は18日の「かっすいのクリスマスコンサート」です
(復帰後2週間で参加したので…それはそれは焦りました)。
f0109933_19301292.jpg
クリスマスの曲が目白押しで沢山のお客様に笑顔で帰って頂けてすごく気持ちの良い1日になりました!
5月の定期演奏会や来年12月のクリスマスコンサートに
同期の仲間や先輩方をご招待させて頂きたいと思います!
皆で音の合った瞬間がとっても楽しい吹奏楽!
団員も募集中ですよ^^
しつこく宣伝してもひかないで下さいね(笑)

コンサートなどで演奏しているのですね!
演奏会など、成果を披露する場があると、練習にも精が出ますよね。
吹奏楽団に復帰して2週間で
演奏会というスケジュールは大変だったのではないでしょうか?!
勘を取り戻したり(音を取る?)、
他の団員の足をひっぱらないようにというプレッシャーもあったのでは?
焦りますよね。。。
でも、そんな時は練習。
繰り返し練習をするしかないですよね。
仕事も、場数を踏むこと(経験)、
そのための準備(勉強)をすることが大事だと思います。
積み重ねも準備も無しで、お客様先に行っても失礼になります。
吹奏楽の経験を活かし、
社会人になっても、努力をす事を忘れずに仕事に取り組んでみてくださいね。

クリスマスコンサートも終わり、
2次会も終わり、
私の中ではクリスマスはとっくに終了した気分です(笑)
これを書いているのは23日ですが、
24日は卒論中間発表、
25日は別の本番の曲を録音など、普通の土日を気合いを入れて過ごします。
皆さん、メリークリスマス!そしてよいお年を!

充実していそうですね♪
コンサートも無事に終了!その後のビールが美味い♪って感じですよね(笑)
卒論、録音とイベントづくし!
気合を入れすぎて、灰にならいなよう気をつけてください(苦笑)

私達は明日で仕事納め。
現在抱えている仕事量を考えると、
仕事を納めてしまっていいものかと不安(苦笑)
と、言いながらも、
心は、年賀状・・・まだ書いてません(汗)
と、ゲレンデです♪
早く滑りに行きた~い!

年末年始“も”充実させてくださいね。
良いお年を~!



就職活動ブログランキングへ
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-12-28 20:41 | ☆内定者 近況報告☆
「高尾山」
本日より、
2012内定者の皆さんの近況をアップしていきます!

スタートを飾るのは高間さんです!


はじめまして!
2012年度内定者の高間です。

先日、ゼミの4年生で高尾山に登りました☆


高尾山。
私には近すぎて・・・まだ登ったことが無いんです。
いつだったか、
フランス版「ミシュラン観光ガイド」で観光地として3つ星に選ばれましたよね。

午後からゼミがあるということで、
余裕をもって朝の10時に高尾山の麓に集合しました。

えっ?!
午後から授業があるのに登山できるのですか?
イメージとしては、登山というより、登る(ハイキング)という感じですが。
登るのにどのぐらい時間掛かったのでしょうか?!


前日まで雨が降っていたので天候が心配でしたが、
見事に晴れました!
実は私、晴れ女なのです!

おっ!晴れ女なんですね!!
一緒に釣り行きませんか?(笑)
私はタブン雨男です。
会社説明会の雨率結構・・・
釣りも・・・(涙)
“晴れ女”うらやまし~い!!

運動不足の女子3人が足を引っ張り、
何度も休憩しつつ、
ソフトクリームを食べつつ、
団子を食べつつ、
AKBを歌いながら、、、、
f0109933_21221188.jpg


山頂に到着!!

とても綺麗な紅葉と富士山を見ることができ、

景色を眺めながら山菜そばを食べ、大満足でした\(^o^)/

AKB歌いながら皆で歩く。
楽しそうですね♪
そして、いい運動ができたようですね!
社会人になっても、適度な運動は必要です。
スポーツやウォーキングなど、趣味での運動をオススメします。
登山中(もしくは運動後)のソフトクリームや団子は美味しいですよね♪
ちなみに、
冬のコタツに入りながらのアイス(レディーボーデンやピノ)もオススメ♪
美味しいものを食べて、
気合を入れて歩いたり、気分転換をしたりするのもいいですよね。

大満足だったのですが、
帰り道では迷いに迷い・・・・・・
木登りや川遊びをしつつ、、、、
道なき道をひたすら進みました。

迷子・・・遭難しなくてなにより(苦笑)
遠回りしつつ、木登り、川遊び!楽しそ~う!
高尾山に行ってみたくなりました!

スマートフォンのGPS機能に助けられ、
登るのにかかった約2倍の時間をかけ、なんとか高尾山の麓に到着できました!

なるほど、今は、携帯のGPSがあるんですね。
ジジイな私はその辺が疎くて・・・(苦笑)
震災などのときも、家に帰れるか不安です。
地図は見れない、方向&機械音痴・・・私は帰宅難民になりそうです。

そして、教授にお土産の栗ようかんを買って、大学へ向かいました。

無事、ゼミに間に合い、
全員居眠りすることなくゼミに取り組むことができ、
本当に充実した1日でした!

登山の後にゼミに出れるなんてスゴイ一日です!
メツチャ充実ですよね♪
仕事の忙しさの充実感?!は、
毎日味わっていますが、満足感のある充実感は(苦笑)
お疲れ様でした~!

最後に、
内定式の際の懇親会後の飲み会での写真です。
f0109933_21222214.jpg
あの飲み会の唯一の写真だと思います。
また、4月に全員で集まる日を楽しみにしています!

皆いい顔してますね!
今度はカメラマンとして、私も誘ってください(笑)
髙間さんも写って全員で写真撮りましょ~う!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-12-27 22:20 | ☆内定者 近況報告☆
「2012年新規学卒者内定式」
先日、来年4月入社の皆さんの内定式が行われました。

関東内定者は、
東京駅に集合し仲良く新幹線で大阪へ!

大阪本社で関西内定者と合流。

内定式です。
f0109933_2285168.jpg
内定証授与!
f0109933_2292758.jpg
ちょっとキンチョー!?
f0109933_22135576.jpg
よろしくおねがいいたします!
f0109933_2214868.jpg
内定式の後は、研修兼オリエンテーション。
f0109933_22142412.jpg
ハーゲンダッツを掛けてプレゼンをしました♪
冬に食べるダッツも美味♪♪

この後、懇親会(後日アップします)でワイワイ楽しみました!
来年から宜しくお願い致します!!(^^ゞ


※エイコー東京本社は、2012年新卒の採用を継続しています。
 弊社に興味のある方は、採用担当者まで直接お問い合わせください。
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-12-26 22:18 | 仕事
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧