カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
「卒業旅行」
いよいよ明日から新年度!
エイコーは決算が12月なので、そんなに違いを感じないのですが(汗)
それでも、みんなが入社してくれば、
一気に新年度という感じになりますね。
 
入社式まで、あと『4日』

今日は、大阪の渡邊くんです!

行って来ました卒業旅行!
場所は・・・・イタリアです!
高校生の時からいつかはヨーロッパに行ってみたいなぁと思っていましたが、
ついに叶えました!
ツアーだったのですが1人で参加したので色々ありまして・・・・

例えば、自由行動の際1人で行動していたのでスリに合いそうになったり、
広場で変な物を売られそうになったり、
追いかけられたりなど・・・色々問題も多かったのです(笑)
しかしそれをはるかに上回るほどの景色と感動を味わう事ができました!


みんな海外旅行に行くんですね・・・。
ここでもまた疎外感(泣)
いつか必ず、
必ず海外に行ってやるー!
行き先は中国。しかも奥地。
中国4千年の歴史を、肌で感じてみたいです。

行き先としてはミラノ、ローマ、ヴェネチア、ナポリ、ヴァチカンなど
有名な場所を訪れましたが、今回はあえて違う場所を紹介します!
何故かだって?
正直に言うとこの2つの場所があまりにもきれいで
自分が住みたいと思うほどだったからです!


一度は聞いたことあるような、おしゃれな街ばかりですね。
羨ましすぎる(汗)
「ヴェネチア」は映画などで見たことがありますが、
同じ時代なのかと疑うくらいの町並みですよね。
・・・実は行ってみたい。

1つ目の場所はヴェローナ!
この場所は「ロミオとジュリエット」の舞台となった町です!
午後から訪れたのですが、
夜になると雰囲気がでてとても綺麗で、そして落ち着いた街でした。
f0109933_2247927.jpg
しかも訪れた日は2月14日、
バレンタインデーでイベントがあったのです!
f0109933_22472671.jpg
塔の上から撮ったのですが見てわかるとおりハートの形です!
しかも野外演奏までありロマンチックな広場でした!

ロマンチック過ぎる!!
このシュチュエーションに、このロケーションなら...

そしてこれが
f0109933_22475252.jpg
ジュリエッタの家のバルコニー!
「ロミオとジュリエット」の舞台となった家です。
しかし実際には作者シェイクスピアはヴェローナを訪れたことが無いそうで・・・


次に紹介する街はサン・ジミニャーノ!
f0109933_22494159.jpg
ここもとても落ち着いた街で朝9時ごろに着いたのですが心地よい寒さと、
澄み切った空気が印象的でした。

いかにも「路地裏」といった感じですね。
日本と文化が違うのは当然ですが、何から何までが異世界で
むしろ同じ部分を探すほうが難しいですね。
私は写真でしかこういった文化に触れることは出来ないのですが
生で経験できると、きっと世界が違って見えるでしょうね。

そしてなにより男心をくすぐるのが
f0109933_2250179.jpg
このロールプレイングゲームのような景色!
他の男性のツアー客の方も
この景色を見た瞬間に同じ事を言っていました(笑)
有名なあの某RPGもこの街をもとに考案されたのでしょうか?


そんな気がしますね。
ゲームから飛び出したような町並みで
モンスターでも出てきそうですね。

8日間のツアーでしたが色々な景色、
様々な人との出会いもあって最高の旅となりました!
全ての写真を紹介したいのですが
合計で約1000枚ほどありましてさすがに無理です(笑)
ごめんなさい!

いや!!機会があれば是非見せてください。

レストランの水、一部のトイレが有料、
そして水よりもなぜかカプチーノの値段が安いなど、
文化の違いに驚いた日々でしたが社会人になって、
もし時間ができればまた旅に出かけたいと思います!
皆さんも一度はイタリア、訪れてみてはいかがでしょうか!


学生時代最後の、すごくいい経験になったようですね。
今回の旅で得た経験を、自分の個性にプラスして
独自の視点を磨き上げてください。
海外を知らない私とは違う感性が、必ずあると思いますので(^^)
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-31 22:30 | ☆内定者 近況報告☆
「NY」
年齢を重ねるにつれ、体力は衰えていく物ですが
昨日、人智を超えた驚異的な力を目の当たりにしました!!
・・・それは、「KING カズ-----!」
日本サッカー界が行った、過去最大のチャリティーマッチ。
歴代の名選手が集う中、最年長44歳の三浦和良。
試合に出てきた後半17分以降は、KINGの動きに釘付けでした。
どの選手がゴールを決めてもおかしくない試合の中で、
ここぞ!というときに彼が決める。
まさに「持ってる!」という言葉は、KINGのためにあるのだと
テレビの前で感動しまくりのチャリティーマッチでした。
                (試合は録画の物を見たのですが_川畑)

今日の近況報告は、大阪の松原さんです。

先日3泊4日でNYに行ってきました。
実は9月頃からNY旅行の予定を立てていて、
一週間程行く予定だったんですが……
なんと間に卒業制作のプレゼンが入りました。
もう涙です。


3泊4日でも羨ましい(≧∇≦)

今回予約をしてくださったのが
私のすごくお世話になっている叔父だったため、
泣いて教授にしがみつくも却下。
当たり前ですよね……。・ω・
結局学校行事優先になり、
私は二日経ってから叔父達を追う形でNYに出発しました。


ん~。難しいところですが、
    ◎また行くことが出来るNYか、
    ◎今回限りの卒業制作プレゼンか、
というところですね。
私も、
「2011年のNYには、今しかいけません!!」
って言ってしまいそう(笑)

私は美術館巡り大好きなので、
もちろんNYでも美術館巡りしました!!!
メトロポリタン美術館にMOMAクイーンズ!
NYは大きな美術館がたくさんあります。
時間がなくてグッゲンハイム美術館はいけませんでしたが、
メトロポリタン美術館が内容量が多すぎだったので満足です。
一日じゃ見きれなかったので見たいとこだけピックアップして挑みました。
そしてMOMAで大好きな現代アートも見れたのでもう大満足です。
最近は海外の現代アートもシュールな作品が多いんですね。
印象に残ったのが、女性がひたすら砂の上を踊り砂の上に模様を書く
パフォーマンスつきの作品や、
古風な建物の床の穴に小さな画面を埋め込み、
ひたすら画面の中の女性が叫んでいたり、
一見気付かないところにまで現代アートが組み込まれていて
おもしろかったです。


私は、昨年末にレンブラントの作品を見てきました。
正直、私に絵心は備わっていないのですが、
やはり素晴らしい絵画には引き付けられますね。
(・・・なかなか見に行く機会には恵まれないのですが)

そして憧れのNYの大公園!
セントラルパークを馬車で散歩しました!!
馬の歩く音がすごく優雅に感じました。
調子に乗って運転手さんに頼んで引き綱引く席にも座らせてもらいました。
満喫しまくりです。
他にも青いポテトチップス食べてみたり
従姉に熊の帽子買ってもらって大都会を散歩したりしてました。
かなり浮かれました。
f0109933_2239523.jpg
f0109933_22392271.jpg

青いポテトは初めて見ました!!
食べるのに勇気がいりそうですね。
甘いのか?辛いのか??全く想像も付きませんね。
私の兄は、中南米コスタリカのお土産に
メキシカンな感じのつばがでっかい帽子を買ってきてくれましたよ(汗)
ありがたく受け取ったものの・・・
私がそれをかぶることはなかったです。

そして最後は自由の女神。
今回は残念ながら近くまで行けなかったのですが、
次回は顔のパーツがわかるぐらいまで近づきたいです。
f0109933_22395081.jpg
忙しいながらも素敵な日々を過ごせました。
後嬉しかったのでご報告♪
私の卒業制作が「学科長賞」を受賞しました。
コースで一番の賞です。
素直に嬉しいです!!!><
NY旅行は途中参加になりましたけど、
大学生活四年間の努力がこれで報われた気がしました。
やったぞー☆


全体的に、いい事尽くしの素晴らしい近況報告でしたね。
「学科長賞」は本当におめでとうございます。
努力は、結果を出せば更に輝かしい物になります。
もちろん結果が伴わなくとも努力することは大事ですが、
みんなも努力したからには結果を出したいですよね。
社会に出ればなおさら結果が大事になります。
私も、折れない心を持って、日々結果を目指してます!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-30 22:42 | ☆内定者 近況報告☆
「散歩コース」
今日のタイトルは「散歩コース」ですが、
私も幼い頃、犬を連れて歩く散歩コースがありました。
(東京本社の総務課は二人とも犬好きです。)
そんな犬派の私なのですが、実は犬に対して嫌な記憶が多く・・・
 親戚の家の柴犬に噛まれ!
 近所のシェルティーに服を噛みちぎられ!!
 公園でコリーに襲われ、ヨダレまみれに!!!
といった思い出ばかりです(泣)
でもなぜか圧倒的に犬派で、いずれはまた飼いたいと思ってます。   川畑

それでは、本日の近況は田辺君です!

二月に入り、大学生活最後の試験期間も終わりました。
試験明けは飲み会や旅行など
毎日のように予定が入っていたのですがそれも少し落ち着いてきました。
最近は週末はスノーボード、
平日の昼間は家でDVDを見たり散歩をしたりと
とてもゆったりとした生活を送っています(笑)
今回は私の平日の散歩コースについて書きたいと思います。


スノボにしても、散歩にしても、
とても健康的でいいことですね。
働く為の体調管理も大事なことなので、
適度な運動は続けてください。
スノボで怪我だけはしないように気をつけてくださいね。

私の家は都内から電車で1時間ほどのところにあり、
程よい感じに自然が残っています。
なんといっても市のスローガンが「緑と清流の町」ですから、
自宅からちょっと歩いたところに河原や山があって、
山登りやバーベキューなどの観光客もたくさん訪れます。
少し前までは寒すぎて外をブラブラしようなどとは
とても考えられなかったのですが、
温かくなってくると自然と外に出たくなるものです。
先日ヒマ過ぎたので
久しぶりに近所の河原までお散歩に出かけてきました。


いま、私の故郷のキャッチコピーを調べたのですが、
「みどりと文化の市民都市」
・・・初めて知りました(驚)
「都市」って言う響きがしっくりきませんが。
ちなみに、その故郷のマスコットは
「翼の生えたイヌ」なんです!!
ファンタジーでしょ(笑)

この河原には夏にバーベキューをしに行って以来だったのですが、
久しぶりに行ってみると衝撃の光景が・・・
f0109933_2230591.jpg
重機が何台も入って大規模な工事をしています。
川の流れはせき止められ、とにかく訳のわからないことになっています。
どうなってしまうんだと思って下まで降りてみると、
工事計画の看板があります。
どうやら大雨が降るたびに形が変わってしまう川をコンクリートで補強して、
さらにはバーベキューや川遊びがしやすいように
整備したレジャースポットを作ろうとしているみたいでした。
確かに便利にはなるんだろうけど
昔から知っているところが変わってしまうのは少し寂しいものです。
と、一人でしんみりしてしまったので、気を取り直して今度は山登りです。


私の田舎もそうですが、1年ぶりに帰ると
すでに以前と風景が変わってますよね。
田辺君の言うとおり、便利にはなっているのですが
その分 自然が削られているのも事実ですよね。
難しいですね(悩)

河原から5分くらい歩いたところに私が通っていた中学校があり、
その裏手にはちっちゃな山があります。
中学生のころには部活で毎日走って登っていた山なので、
本当にすぐ頂上です。
たぶん高尾山の10分の1くらい。
f0109933_22301915.jpg
頂上でおじいさん達と世間話をして帰ってきました。
平日の真昼間だったのですが私の他にも散歩をしている人は意外と多く、
こんなゆったりとした生活もいいもんだなと思いました。
あと一ヶ月間、自由な時間を満喫したいと思います。
私は地元が大好きです。


いい景色ですね。
私も故郷が大好きです。
幼い頃の景色は少しずつ減ってきているのですが、
思い出の場所や、思い出の風景が残ってるうちに
しっかりと記録しておきたいですね。
田辺君も、故郷を大事にしてくださいね。
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-29 21:33 | ☆内定者 近況報告☆
「ボーリング」
昨今、プロ野球の開幕問題が取りただされていましたが
私もプロ野球が大好きなもので、動向を見守っておりました。
私個人の想いもありましたが、ある選手の
「上の決定した日に向けて調整していくだけです。」
というコメントに、ある種のタテ社会をみた気がしました。
選手個人の想いは別にあると思うのですが、
球界(組織)が決定したことに従いそこに全力をぶつける、
プロとして、とても大切な心構えですね。

そんなスポーツに関するネタから・・・
本日の近況は、露木君です!


先日、大学の友人たち4人で三郷にあるラウンド1に行ってきました。
もちろんボーリングをするためです!!
私はボーリングにおととしはまっていて、週2回は地元の
ボーリング場に足を運んでいました。
しかし、最近は就職活動やゼミの発表など
色々な事があり、めっきり行く機会が減っていました。
なので久しぶりのボーリングです!!


「ラウンド1」は本当に楽しめますよね。
私も何度か遊びに行ったことがあるのですが、
最初に行ったときには、あの画期的なシステムに
もの凄い衝撃を受けました。
ただ、遊んだ翌日には必ず筋肉痛になっているのですが(汗)

みんな集合してまずは
ボーリングをする前に腹ごしらえ・・・
という事で鍋ぞうというしゃぶしゃぶ食べ放題の店へ行きました。
私は、食べ放題ではここぞとばかりにたくさん食べます。
ここは、しゃぶしゃぶのほかに野菜の種類も充実していて
ご飯も健康に良さそうな十六穀米のようなものを使っていて
色々な味を楽しめました。
4人ともお腹が空いていたせいか終始無言でひたすら食べました。
安いのにおいしかったです。


「食べ放題」というシステムも、嫌いじゃないです!!
この場合は、翌日必ず胃がもたれます(泣)

お腹も膨れたのでいざボーリングへ。
最大で5ゲームまで投げられる投げ放題パックを選びました。
ここでは友人と二人ずつに分かれてジュースをかけてプレイしました。
結果は・・・
私たちのチームが勝ちました!!
私はスコアがいい時で180くらいいくのですが
はじめは調子がよくスコア190までいきました。
友人にジュースを買ってもらい、ウキウキでした。
しかし、そのあとのスコアは伸び悩みました。
さすがに5ゲーム連続で疲れ果て、最後のほうは腕が震えました。
久しぶりのボーリングはとても楽しかったです!


『190』ってすごいよね!!
私は、しばらくボーリングに行ってないのですが、
いまやっても『100』越える自信もありません。
しかも、5ゲームは・・・
考えるだけで恐ろしいです。

さて、こんな風に最後の学生生活を楽しんでいる私ですが、
今月末に大学の友人9人で卒業旅行にイタリア行ってきます!
なんと私は初海外です・・・。
f0109933_22314883.jpg
なので荷づくりから不安だらけですが、がんばって用意します。
イタリア楽しんできたいと思います!!


学生時代最後の旅行!!
みんなとサイコーの思い出を作ってください。
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-28 22:24 | ☆内定者 近況報告☆
「広島」
先日友人に連れられ、近所に最近出来たラーメン屋さんに行ってきました。
「川畑君は好きだと思うよ」
と言われ連れて行かれたのですが・・・BINGO!!
とにかく気に入ってしまい、スープまで飲み干してしまいました。
しかし、後日他の友人にその店の感動を伝えると、
「俺はちょっと口に合わなかった」
「まずくはないんだけど・・・」
と圧倒的に不人気でした。
結局、おいしいと言っているのは、
私とその友人(同郷)2名だけで、若干の疎外感を受けてしまいました。

「それでも、東京で強くいきてやるー(`O´)/☆★☆★」
ということで、本日の近況は丸山君です。


少し寒さも和らいできた今日この頃ですが、
如何お過ごしでしょうか?
これからは花粉シーズン突入、
しかも今年の花粉は例年以上に多いということで、
私は怯えております。

すでに私は、やられております。
例年に比べてどうかは毎年わからないのですが、とにかくつらいです。
いつの日からか、「春」が嫌いになっていました。

さて最近の私、丸山雄介は生まれ故郷の広島に帰省しておりました。
やはり故郷というのは良いものですね。
心が落ち着くというか、妙な安心感を覚えます。
ただ余り帰省をしていなかったため、
母親と祖父母の歓迎ぶりが尋常ではなく…
ご馳走を用意してくれたのはありがたいのですが
完全に太りきってしまいました。
え?写真?
私のお腹の写真なんて「百害あって一利なし」ということで撮影しません。
どうしても見たいのであれば事務所を通してください。

よくわかります(^ ω^)3
私も、帰省すると必ず太りますよ。
昨年のお盆後は、人生最大重量を記録してしまいました。
もちろん、その頃の画像は全て消去しましたけど(苦笑)

さておふざけはこの辺にしまして、
私の故郷広島を写真を通して紹介します。
f0109933_8522353.jpg
これは世にも有名なチンチン電車もとい路面電車です。
広島電鉄というローカル鉄道会社が運営している路線で、
広島市内を走っています。
しかし、この電車何を隠そう自動車と同じ道路を走っているので…
「信号に引っ掛かる!!!!!」
個人的には電車としてどうなの?と思う節も無きにしも非ずです
でも使用車両がレトロな車両(昔は京都で走っていたとか何とか…)
のためトリ鉄からの人気は絶大です。
広島に足を運んだ際には是非、
信号でイライラしながらものんびりとした電車ライフをお過ごし下さい。


懐かしいですね~。
私も小さい頃に乗った記憶があります。
やっぱり、車輌と同じ道路を走ってるということろは、
かなりのスリルがありますよね。
何より、信号機の下の黄色い矢印にはビックリしました。
教習所で習った記憶はあるのですが、
実物を目にすると、かなり慌てました。
f0109933_852521.jpg
これは先程のレトロな路面電車とは打って変わって…
「最先端の路面電車!!!!その名もGreeenMover」らしいです。
最先端と言っても10年前には走っていたような記憶もありますが…
何が凄いかと言うと…申し訳ない、思い浮かびません。
やはりスタイリッシュな外観?
それともバリアフリーの内装?はたまた向かい合って座る対面シート?
私には良さが分かりませんが、
広島にお越しの際には是非乗って、GreenMoverの評価をしてきて下さい。

この車輌は、ほんとに新しいですね。
ある種の違和感を感じます。

f0109933_8534933.jpg
これは広島つけ麺で私が通っているお店「辛部(からぶ)」です。
このお店には長年お世話になっていまして、
帰省したら必ず食べに行くお店です。
断言します。広島つけ麺のお店の中では一番美味しいです。

あれっ!?
広島といえば「お好み焼き」かな、っと思ったのですが。
つけ麺ですか。

f0109933_855916.jpg
これはメニューです。
見え辛いかもしれませんが、
つけ麺・のりねぎつけ麺といったラインナップです。
私は普通のつけ麺よりも、のりねぎつけ麺をお勧めします。
何故かと言うと…
普通のつけ麺に入っている茹でキャベツが
この世で一番苦手な食べ物だからです。
あの独特の匂いがたまらなく苦手です…
小学校の給食で頻繁に出てきたのですが、
毎度昼休みをフルに使って
格闘してはトイレに嘔吐しに行くという繰り返しでした。
それでも担任の先生は許してくれず、
幼いながら「これは虐待なのでは?」
という疑念を持ったとか持たなかったとか…


私も、給食に嫌いな料理が出て、午後の授業まで持ち越したことがあります。
お昼休みに一人教室に残され、校庭で遊ぶ友達の声が聞こえてきて、
よく泣きそうになってました。

f0109933_8554619.jpg
さてお待ちかねの広島つけ麺「のりねぎつけ麺」の写真です。
これを見て
「は?そばじゃない?」
「これつけ麺?」
なんて声が地獄耳の私には聞こえていますよ。
そうなんです。
広島のつけ麺はこういうスタイルなんです。
そしてつけダレは
「冷たい」「激辛」「旨味ある」というなんとも不思議なつけ麺なんです。
冷たい麺を冷たくて辛いつけダレで頂く。
私、恥ずかしながら東京来るまでこれがつけ麺だと信じ込んでいました。
そして大学の友達とつけ麺を食べに行って…もう分かりますよね?
思いっきり恥をかきました。


私も、「つけ麺」という文化で育たなかった物で、
初めてつけ麺を食べたのは25歳くらいのときでしたよ。
いまだにつけ麺システムにの慣れず、どうしてもラーメンに走ってしまいます。
しかし、そのラーメンの味も周りに受け止めてもらえないのですが(苦笑)
でも、決してブレることなく自分が美味しいと思った物を貫いていきます。

f0109933_85657.jpg
ちなみにどの程度辛いのかをお伝えするためにこの写真を使いました。
私はいつも10倍です。
しかし広島つけ麺は友達と食べに行くと必ずふざけてしまい、
一度30倍を食したことがあります。
もう…それは…異次元でした。
つけダレもドロドロで口の中は痛い…
次の日のでかいものが赤色に染まっていたことは言わずもがなですね。
f0109933_8562873.jpg
さてこの写真は一気に様変わりです。
これは私の部屋から見える景色です。
空気中のガスが多く見え辛いですが、
瀬戸内海・宮島・その他の島が一望できます。
この景色は私が広島で最も落ち着く景色です。
やはり今まで見続けてきた景色というのは、他の人には伝わらなくとも
自分の中の大事な感覚として残っているものですね。
これからも、この部屋から見える景色が変わらないことを祈りながら
今回の近況報告の締めとさせて頂きます。


生まれ育った景色っていいですよね。
私は、地元を離れてもう10年くらい経つのですが、
すっかり近所の風景も変わってしまいました。
でも、それに反して、ずっと変わらない仲間の笑顔も
たくさんありますよ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-26 19:23 | ☆内定者 近況報告☆
「スノボ」
今朝は、余震で目が覚めた川畑です。
東京でもこのような状態なので、
東北はもっと大変なのだろうと思います。
いま、いろんなところで「自分にできること」
というフレーズにぶつかりますね。
起こってしまった震災は、甚大な被害をもたらしましたが、
そこから前を向いて進んでいこうとする国民性に
私もすごく感動しました!!

今日の報告は、大阪の石田さんです。

こんにちは!石田舞です。
2月の近況報告で書くことはもう
1月の下旬から決まっていました!!

念願のスノボに行ってきました~☆
本当は、13~15日にかけて
大学の友達とスノボに行く予定だったのですが、
土壇場でキャンセリングされ、
たまたま小学校の同窓会で
ノリで誘われたスノボにお邪魔することができました!!
なんかここまできたら意地でもスノボ行きたいですし!!(笑)


少しタイムラグがあって申し訳ないですが、
今シーズンもそろそろ終わりみたいですね。
何回滑りに行けましたか?
堀部さんは毎週のように滑りに行ってましたよ。
スノボに関しては、春の到来を嫌がってるようです(苦笑)

19日22時に夜行バスに乗り、
朝6時に長野に到着。
やっぱり夜行バスは寝れません・・・


私は、夜行バスに15時間乗った経験がありますよ(^^;)
寝れたのですが、降りたとき体が痛くて仕方なかったです。

少し仮眠を取ってから
いざゲレンデへ!!^^

白馬です!
f0109933_837302.jpg

スノボ経験は今回で2回目の私・・・
慣れるまでこけてばかりでしたが、
横滑りは完璧なんです!!(笑)


大丈夫ですよ。
私はスノボの経験がありませんからっ!!
なかなか「雪」とは縁がなくて・・・。
どちらかというと「海」のほうが好きですね(熱)

一面真っ白な雪景色なんて滅多に見ることがないので、
こんなこともしたくなります><
f0109933_838367.jpg
すごい爽快感!!
気持ちよすぎる!!
そんなわけで一緒に行ったメンバーです☆
f0109933_838209.jpg

リフト降りるときって妙に緊張しませんか?(笑)


そんな夏派な私でも、一度だけスキーをやったことがあって、
やっぱりリフトを降りるときは緊張した気がします。
しかも、そのタイミングで何度も転んだ覚えがあります。

午前中すべり終えてお昼ご飯、
疲れと満腹感から少しお昼寝しようと思ったら、、、

がっつり夕方まで寝てしまい、
友達が起こそうとしてくれたみたいなんですが・・・^^;

起きたら荷物番させられてました(笑)
無念です。


グループに一人くらいそういう人がいると
意外と、ありがたいですよ。

1日目はホテルに帰って、
夕食、

仮眠、
お風呂、
爆睡、
でした。
めっちゃもったいない!!><


・・・だいぶ睡眠時間が取れたようで(汗)
2日目は朝から元気に活動☆
スノボが上手な人たちってボード縦のまま波うって滑っていくじゃないですか、
専門用語がわからないですけど、
私かかとでしかブレーキできなくて
つま先でブレーキかけようとすると
そのまま並行に滑って止まらないし、(汗)
右足戻せないし、(汗)で
前にこけるしかないんですよね!!(笑)

シュンシュンいわせながら雪山下りたいと思っていた私の願い叶わず。。。(泣)

午前も午後もそのことだけ練習した結果、
坂が緩やかなところでは
できるようにはなりました☆^^
おかげでトイレの便座に座るだけでも
太ももの付け根がすごい痛かったんですけど(苦笑)


イメージは伝わります。
目標は、きっとテレビのCMとかに使われてそうな感じですよね。
そこまで行かずとも、努力した結果が出ているのはすごいことですね。
私がやると、骨を折りそうですね。
筋肉痛で済むから、いいですね。

最後の方は調子にのって中級コース滑りに行きました!!
景色が最高!!
f0109933_839273.jpg
もちろん途中まで横滑りです(汗)

その日の20時にまた夜行バスに乗って帰りました。
帰りは夜行バスなんて関係ありませんね!!(笑)
疲れすぎて爆睡してました!!
帰りはあっという間でしたね。。。
自分が思うように滑れなかったけど、
スノボいけたことにすごい満足☆←
あと2回ぐらいは行きたいです!!^^
今度こそシュンシュンいわしに!!(笑)


今年は「シュンシュン」言わせれたでしょうか?
やはり睡眠時間は気になったのですが、
楽しい時間は疲れも伴うから、効率よく遊べるといいですね。

帰ってきたら
入社式の案内が届いてました★

いよいよやな~とゆう実感と
まだまだ学生気分で遊んでいた自分が少し恐くなりました^^;

いい意味で緊張感を持たせてくれましたが、
学生でいられるのも残り後1ヶ月!
やっぱり存分に楽しまなければならない!
とも思いました!!


ほんとに後10日程に迫ってきましたね。
そろそろ、本格的に緊張もしてくる頃だと思いますが
最後の学生時代をしっかりと過ごし切って、
4月からは新たな社会人生活をスタートさせましょう!!
まだ難しいかも知れないけど、メリハリをつけていくことも
社会人にとっては、すごく大事なことですよ。

話は全く変わりますが、
2月16日で22回目の誕生日を
迎えました~!!^^

友達、バイト先、家族に彼氏、
たくさんの人々に祝ってもらい、
すごく幸せな日々でした☆

まだ歳をとっても喜べてます!!
どのくらいから嫌になるんでしょうか?


ずばり「31歳」!!
まだまだ先のことですね。

と、まあ2月はかなり充実した休みを過ごしています!!

以上、2月の近況報告でした。


3月も、後悔しないように
たくさんの思い出を残してくださいね。
怪我だけはしないように
(_△_;〃 ドテッ!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-24 21:34 | ☆内定者 近況報告☆
「卒業研究」
本日も、花粉症でマスクが手放せない川畑です。
毎年この時期になると、雨が待ち遠しいです。
雨の日でも花粉が怖くてマスクしているのですが(* >ω<)=3

今日の近況報告は相馬さんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

卒業研究の発表についてお話したいと思います。

私は卒業制作をしたので
展示期間が2月14日から16日までの3日間あり、
そしてその中日である15日が発表でした。

午前が論文の部、
午後が制作の部の発表と分かれていたのですが、
私の発表は制作の部の一番初め(午後一番目)でかなり緊張しました…!
f0109933_8332230.jpg
f0109933_8333085.jpg

私は主にペットボトルの利用法について、
様々なデザイン提案を行いました。


"Recycle"ですね。
地球に優しい卒業制作で、注目を集めれたのでは。
エイコーの油化機も廃プラスチックをリサイクルする機械ですが
実際に油化機が稼動している様子を見て、感動したのを覚えています。
私が「ゴミ」かと思ってしまうくらいの廃プラスチックから、
本当に再生油が出てきて、しかもこの再生油がよく燃える!!
これからの環境問題は、ECOや節約・再利用ですね。



一応どうにか発表も乗り切って、
23日に後期の成績通知書をもらって、
卒業が無事できる単位に達したので一安心しました(笑)


         おめでとう
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

また、卒業式が3月25日と遅いので、
あと約1ヶ月は友達たちと会ったり、
頂いたMCAの勉強をしたりと、有意義な時間を過ごしたいと思っています。


近況をアップするのがこんな時期になってしまい
本当に申し訳ないけど・・・、もう明後日の話だね(汗)
この1ヶ月は有意義に過ごせましたか?
卒業後は、もっと有意義で充実した日々が待ってるはずですよ。
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-23 21:14 | ☆内定者 近況報告☆
「初海外!初一人旅!初イタリア!」
あっという間に3月も後半ですね。
今年は、『卒業』という雰囲気さえ薄れていますが、
そんなときに社会に出るみんなだからこそ
みんなにしか感じることの出来ない何かがきっとあるはずです。
そういったものを自身の大きな力にしていってくださいね。

今日の近況報告、長谷川くんです。


今回は人生で初めての海外旅行、
しかも一人(ツアーですが笑)でイタリアに行ってきました。
1週間という短い期間ではありましたが、
何もかもが刺激的で、最高に感動的な旅行でした★
そこで、今回の旅行で訪れた
ローマ・フィレンツェ・ピサ・ヴェネツィア・ミラノの
素晴らしさを写真付きで紹介します!
ただ、あまりにも多く写真を撮ってしまったので
今回はその中で特にお気に入りの写真をアップしていきます!笑


ツアーであっても一人で海外へ行く好奇心はすごいね。
私は、いまだに日本を出たことが無く、海外への憧れは募る一方です。
海外に出ると、社会の見え方が全然違うといいますよね。

1日目:1日ローマ自由行動
イタリア初日は、ローマ市内の自由観光でした。
私が行った場所はコロッセオ、フォロ・ロマーノ、ヴァチカン市国、
スペイン広場、トレヴィの泉、オペラ座、サンタ・マリア・マジョーレ聖堂、といったところです。
写真は一番感動したヴァチカン市国です!
f0109933_21445173.jpg

テレビや映画で聞くような名所ばかりですね。
羨ましい限りです。
私も学生時代に行っておくべきだった・・・。
建物の雰囲気といい、日本の文化とは違った物がありますね。

2日目:世界遺産【フィレンツェ市内観光】
2日目はフィレンツェに行きました。
花の聖母寺と呼ばれるドゥオモ、シニョーリア広場、ミケランジェロ広場に添乗員さんと観光し、
その後自由時間でヴェッキオ橋、サンタ・クローチェ教会というところへ行きました。
写真はミケランジェロ広場の絶景ポイントから撮った一枚です!
f0109933_21464227.jpg

映画のワンシーンにでも使えそうな風景ですね。

3日目:ピサの斜塔半日市内観光
3日目はガリレオの落下の実験で有名な今も傾き続けるピサの斜塔とその周辺の教会散策をしました。
朝フィレンツェを出発して約1時間半かけてピサにつきました。
写真でしか見たことなかったピサの斜塔を生で見ることができ本当に感動でした!
写真は定番のポーズでパシャリしたものです 笑
f0109933_21473030.jpg

合成かと疑いそうな写真。

4日目:世界遺産【ヴェネツィア市内観光】とミラノ市内散策
観光最終日はとんでもなく弾丸なプランで、1日でヴェネツィアとミラノを観光しました。
ヴェネツィアではドゥカーレ宮殿やサンマルコ広場、溜め息橋、ガラス工房などに行きました。
その後4時間かけてミラノに行き、そこではスカラ座、ドゥオモなどに行き、
そこではファッションの聖地ということもあってホントにたくさんのお土産を買ってしまいました。笑
写真はドゥカーレ宮殿での一枚と
f0109933_21505974.jpg

サンマルコ広場でハトが腕に乗ってくれたので思わず撮りました☆
f0109933_21482864.jpg

普通、ハトから乗ってくることはそうないよね。
海外では『ハト』さえもフランクなのかなぁ。
(外国人はみんなフランクだという私の勝手な想像です。)

3枚目はミラノのドゥオモです。
ライトアップされたことでステンドグラスが余計綺麗に見えました!
f0109933_21493795.jpg


5日目は1日かけて空港まで行き、
もう一度ヘルシンキ経由で日本へ帰国しました。

この旅行を振り返ってみると、初めて海外に行ったことで様々な文化や生活、
価値観など多くのことを学ぶことができ自分の世界が広がりました。
今後社会人になって海外に行ける機会も少なくなると思いますが、
人生を充実させるためにチャンスがあれば是非もっと多くの国々に行ってみたいと思いました。

確かに、社会人になると『海外』といった機会は少なくなるかと思います。
それでも、好きな方は時間を作って行かれますよ。
社会人になると、そういった時間は自分で作っていく
という感覚かも知れないですね。
仕事は仕事で大事な時間なので、その時間を確保しつつ
休みを取れるときには、しっかりスケジューリングをして遊ぶ!!
よく言う『メリハリ』でしょうか。
・・・そう簡単なことでもないですが(苦笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-22 23:50 | ☆内定者 近況報告☆
「研究の山場」
またまた今日も川畑です。
今日は、また冬に戻ったかのような寒さで
避難所で過ごされている被災者の方々のお体が心配です。
そして都内の電力量も持つのかどうか・・・。
社内も出来る限りの節電に努めています。


それでは、今日の報告は 佐俣さんです!



2月は、あまり写真を撮っていません…。
それは何故かというと、2月は研究室にこもっているからです。
今月は、研究の山場を迎えています。
今は一度目の論文提出が終わって、少し気持ちも落ち着いています。
その代わり、3月はじめの研究発表に向けて、
発表資料を作っている最中です。


私がコメントを書いている今・・・すでに3月中旬です。
もう研究発表は終わってそうですね(汗)
しっかり発表できましたでしょうか?


やはり、時間を決めて発表をすることは難しいのだと改めて思います。
とても頭のいい大学院の先輩でさえ、
持ち時間15分の修士論文の発表練習を何度も行っています。
私は学部生なので発表時間は5分ですが、
それでもしっかり準備しておかないとオーバーしてしまいそうです!
当日までに練習を重ねて、自信たっぷりで発表を迎えたいと思っています。
各企業で開かれる会社説明会も、
時間配分を考えるのが難しそうだなぁ…なんて考えてしまいました。。


そうですね。
私も会社説明会で学生の皆さんにお話をさせていただいていますが、
休憩の時間や質問タイムなど、しゃべりながらも
タイミングを見計らいながらやってます。
これまで、学生時代や卒業後もわりと多数の方の前でしゃべる機会が多く
数々の経験を積ませていただいてきたのですが、
基本的に会社説明会はノー原稿!!
アドリブ勝負なところがあって、いつもヒヤヒヤです。
でも、最後は開き直りかなっ。

そんな中、貴重な2月の写真です!
f0109933_1556452.jpg

この眺め、圧巻ですよね!!(笑)

高校の部活の友達と集まって、パスタとピザの食べ放題に行きました♪
私はバレー部に所属していたのですが、その時の同期の仲間が大好きで、
寂しくなった頃にみんなで集まっています。
本当は9人居るのですが、卒業後はそれぞれバラバラの進路で、
既に働いている子も2人居て、
近頃はなかなか全員で集まることが出来ません。
寂しいですが、しょうがないですね…。


これがいわゆる「女子会」ってやつですか!?
もし私が同じ店内にいたら、あっけに取られてチラ見してしまいそうです(汗)
でも、そういう会は嫌いじゃないです。
苦楽を共にした仲間たちとの再会って、いいですよね。


何といってもすごいのが、このメンバーで集まるとお酒がいらないんです!
(お酒が無くてもお酒を飲んだ時と同じくらい盛り上がることが出来ます!)


私もたまにやりますが、アルコール無しでも全然イケますね。


当時は辛かった事も、今ではいい思い出。
先生に叱られて泣いた事だって、笑い話になっています。
そうやって、ある時期を一緒に真剣に過ごした仲間って、
一生付き合えるんだなぁって実感しています。
4月からは、ほぼ全員が社会人になりますが、
これからも定期的に集まりたいと思っています。


人によって、小学校の友人だったり、高校の部活仲間だったり。
一生付き合い続ける仲間がいますよね。
社会人になると、集まる頻度は減ると思いますが、
そういう仲間だからこそ、空いた時間も一瞬で埋まりますよ。

f0109933_15545275.jpg



プリクラで失礼します…。
大好きな仲間達です!
この一番前の子が、去年結婚しました!
私も結婚式に出席させていただいたのですが、
とても感動して終始泣いていました…。
私も早く結婚式を挙げたくなりました…♪



話は戻りますが、
3月の研究発表が終わると、やっと春休みがやってきます!
3月は楽しみな事が盛りだくさんです☆
旅行に4回行きます!初めての海外旅行にも行きます♪
卒業ライブに出演します!
学生生活はあっという間に終わってしまいそうですが、
最後まで盛りだくさんなのが私らしいかな、と思っています。
後悔しないように全てを楽しんだ後、しっかり気持ちを切り替えて
4月を迎えたいと思っています!
みなさん、よろしくお願いします。


今年の年度末は、例年とは違い大変なことも多いと思いますが
【 今しか出来ないこと 】・【 今だから出来ること 】
をしっかりと考え、学生最後の時間を謳歌してください。
4月を楽しみにしてます。
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-17 20:56 | ☆内定者 近況報告☆
「いきなり鎌倉」
まだまだ東京地方も余震が続いて不安な毎日です。
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
私も、いま自分に何ができるのだろうか、
と考え、社内の節電に努めてます。


今回の近況報告は、露木君です!


いきなり鎌倉にいこうと思いついたので、
次の日4時おきで鎌倉にいってきました!
いまの時期の早朝はすごく寒くて震えました。
ついてまずは定番の大仏を見にいきました!
f0109933_15513794.jpg
思ってたよりでかい!
中まで入って見れたので大仏の中に入って見学しましたが、
なんてことない空洞でした(笑)
そのあとは、長谷寺に行きました。


いきなり「鎌倉へ行こう!」と思った感性もすばらしいけど
ほんとに行っちゃう行動力は、もっとすごい!!
若いが故か...、それとも天性のものか...。
私も遠出は嫌いじゃないのですが、せいぜい自転車で30分の遠出かな。
また、大仏を見るって発想もいいね。
多くのことに興味を持って知識の幅を広げていくことは
後々きっと役に立っていくからね。

それにしても、大仏はインパクトあるね。
私も実物を見たことないはですが、一度は生で見てみたいですね。
入るときは躊躇しそうだけど(汗)


ハイキングコースのようなところで上まで登ったので結構きつかったです。
でも上から下を見ると鎌倉の街並みが広がっていて
とてもきれいで印象に残っています。
f0109933_15505326.jpg
努力した分、その後の感動は大きいものですよ。
仕事も大変な時は、ほんとに辛かったりしますが、
それを乗り切って達成したときの充実感はサイコーですよ。
それが『やりがい』になっていきます。

ここでお腹がすいたので、近くのお好み焼きやさんに入りました!
昔からありそうな造りでしたが、中は広く二階までありました。
味も良かったです。
そしてお腹いっぱいになったあとは鶴岡八幡宮にいきました。
鶴岡八幡宮はお参りするところまで、
かなり階段をあがらなくてはなりませんでした。
お参りをすませてからおみくじをひいたら中吉でした!
なかなかいいスタートをきれそうです。


老舗のお店には惹かれますね。
ラーメン屋なんかも、古びた感じに惹かれて入店することがあります。
たまには外れを引くこともありますが・・・(泣)

最後に少し離れている銭洗い弁天に行きました。
ここもまたかなり歩き、坂がハンパなく激しくてかなり疲れました。
そこはちょっとした洞窟みたいになっていてみんなお金を洗っていました。
ここでお金を洗うとお金が増えるらしい。
なので僕も洗いました。札まで洗いました。
そのあとはお茶屋さんのようなところで少し休憩し、帰宅しました。
帰ってすぐバイトというとてもハードなスケジュールの1日でした。
写真が見にくくてすみません。


お札は洗って大丈夫なの?
私も「増える」って言われれば洗ってしまうかも知れませんが(欲)
私の小さい頃は、財布に「蛇の抜け殻」を入れるとお金が貯まる、
って言われ、しっかり入れてました。
・・・今考えると、恐ろしいですね。

お金の話で言えば、
「大人の千羽鶴」って話を知ってますか?
日本人の思いやりと、表現の旨さに
心を打たれました。
私も、こんな表現力を身につけたい(憧)
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-03-16 20:24 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧