カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
「2011年スタート」
今日は暖かかったですね。
日中の外出にコートは必要なし。
ほっといても季節は流れていきます。
であれば、アグレッブに過ごして、多くの事を楽しみたいなぁと思います。


さて、今回の近況は長谷川くんです!

今回は2011年最初の近況報告ということで、
少し気合をいれて書いていきたいと思います。
と、言いたい所ですが、
今月はすべての予定に夢中になりすぎたせいで、
写真を撮ることをすっかり忘れてしまい(苦笑)、
あまり写真をとることができませんでした!
しかし、とりあえず今月は多くのイベントがあったのでいくつか紹介していきたいと思います!

かなり充実していますよね!
夢中になりすぎて写真を忘れるのも分ります(苦笑)
近況のための写真ではなく、
思い出になる写真なので、
楽しいときこそパシャッと1枚撮っとくといいのではないかなぁと思いますョ!
まぁ、かく言う私も外食をしていて、前菜の写真は撮るのですが、
メインがくることには写真を撮るのを忘れ、
ガツガツ食べてしまい、デザートの頃に
写真を忘れた事に気づくこが多々あります(苦笑)

31日~1日:この二日間は私の地元である吹上にて、年越しのイベントを行いました。
まあ、かれこれこのイベントも3,4年目を迎えますが(笑)
毎年、31日は、年越しに備えて地元仲間と昼過ぎぐらいから集まり、
近くのドンキまで行き、
そこで大量のお酒とつまみを購入するというのが私たちのお決まりのパターンでした。
しかし、今年は地元の友達も社会人が多く、
少しリッチに開催しようということになり、
帰りにたまたまスーパーで見つけた大きなローストチキンを購入しました。
そして、今年はカラオケを貸しきってそこでいつものようにバカ騒ぎをしながら年越しを迎えました。
しかし、ここで私の地元が面白いのは、
私たちは毎年、新年になる瞬間に必ずみんなでジャンプします!!(笑)
新年になる瞬間いつも私たちは地球上にいないんです! 
ホントくだらないですが(笑)
そして、元旦は、これも毎年恒例ですが、
地元のみんなと麻雀大会を行いました。 
結果は私の一人勝ちでした☆
とりあえず2011年はこんな感じでスタートしました。

年末恒例イベントですね!
恒例イベントって楽しいですよね♪
そのイベントが4年続くって地元の結束が強いのですね!
ちなみに、カラオケを貸しきる?!
オジサンからしてしまうと、
カラオケに行くのではなく貸し切るということは、スナック?
どこかのパーティができる部屋を借りると言うことなのでしょうか?
なかなか派手な感じがして羨ましいです!?
毎年何人ぐらいでバカ騒ぎをするのですか?


4日:この日は、彼女と日帰りでスノボーに行ってきました。
場所はGALA湯沢です。
GALAまでは新幹線で行ったのですが、
私の地元は結構北のほうなので、湯沢までわずか1時間弱でいけるんです!
リニューアルされたゲレンデは、
とても広くしかも新雪という最高のコンディションで滑ることができました。
また、休憩の時、のどが渇いて無性にビールが飲みたくなり
思わず二人して飲んじゃいました(笑)
はっきり行って、ゲレンデで飲むビールは格別でした!
そして、帰りはシャトルバスで越後湯沢まで行き、
待望の温泉で疲れをとりました。
もちろん温泉上がりに飲んだビールの味は悪魔的においしかったです!!
そして、ちゃっかり地元についてからも居酒屋でがっつり飲んでしまいました★
写真は、ゲレンデの入り口で撮ったものです。
f0109933_13382615.jpg
今年のGALAは違う!
と聞いているので、是非滑りに行きたいと思っています。
が、車で行くとついつい舞子になります(苦笑)
しかし、ガーラまで1時間って近くていいですね!!
私がボードに行くのにはかなり気合がいります。
スムーズに行っても高速で2時間半。
渋滞があると6時間・・・結構疲れます(苦笑)
それだけに1時間は羨まし~い!
しかも、こんなこをブログで書いていいのか分りませんが、
写真は彼女?可愛くて羨まし~い!!
滑って休憩。ビール飲んでいる人は多いですよね。車だと飲めません(苦笑)
温泉のあとのビール!車だと・・・(涙)
と言っても、私は飲まないので問題なし(笑)

8日:この日は先月創立9年目にして初優勝を飾った
社会人サッカーチームの新年会兼祝勝会でした。
この日は、学生はタダでいいよといわれたので遠慮なくいただいてしまいました。
ホントうちのチームの人たちはやさしいと思いました!
ありがとうございました。


社会人チームに所属しているのですね。
初優勝おめでとうございます!!
長谷川君は所属何年?立ち上げメンバー?
確かサッカー歴は長く、大学のサークルなどで
優勝経験がありましたよね?(違ってたらゴメンナサイ)
なににしても、初優勝って嬉しいですよね!
新年会も大盛り上がり!と言うか、
年越し・新年会と長谷川君がいると盛り上がる!?

10日:この日は、大学のサッカーサークルで
卒業アルバムに載せる集合写真を撮りました。
なんか、これで本当に最後なんだと思うと、すごく寂しくなりましたが、
私は本当にいい仲間に出会えたと思いました。感謝、感謝。
そのあと、夜はみんなで昔の思い出を語りながらしっぽり飲みました。
写真は、大学のリバティータワーで撮ったものです。
f0109933_13392051.jpg
卒業が近づいてきましたね。
卒業してもしても仲間は大切にしてください!
軽い時間や薄い関係ではない仲間。
共通した時間(サッカー)を長く過ごした仲間はいいですよ!
今回はしっぽり思い出話をしながら飲んだのでしょうか?
少し寂しくも、ちょっと大人になるために
半歩踏み出した(現実の時間に気づいて)飲みだったかもしれないですね。

12日:この日は、サークルの初蹴りのはずでしたが、
何を間違えたか、その日は友達が野球の試合をやろうと言い出し、
急遽サッカーサークル対野球サークルでガチンコの野球対決をしました!
結果は言うまでもありませんが、
人生で初めてちゃんとした野球の試合ができ、とても面白かったです。
でも、やっぱサッカーのほうが好きだと思いました(笑い)
そして、その後は久々にサークルのメンバーほぼ全員で新年会を行いました。
やはり、うちのサークルは最高だと改めて思いました。
ただ、みんなかなりの酔っ払いだったので帰りはみんなしんどかったみたいです。
写真は、試合後、みんなで撮った集合写真です。私はなぜか半袖(笑)
f0109933_23151444.jpg
学生生活もあと少し。
突発的なイベント、サプライズ、短い期間に色々なことをしてください。
集中して何かをするのは楽しいですよね。
私は、仕事をしていても集中できる瞬間や時間がとても好きです。
もちろん本を読んでいるとき、ボードをしているときなども♪
サークルなどを通じて、集中力を養うことも大事。
きっと良いサークルで良い仲間と出会えたのでしょう!
しかし、年中飲んでませんか!?(笑)

16日:この日は、3月23日にある追いコンのビデオ撮影をやりました。
後輩が浦安からわざわざド田舎の吹上まで来てくれたことにホント感心しました。
その日は、後輩と二人だったので私が地元をいろいろ案内しながら、
各場所でビデオ撮影を行いました。
早く追いコンで出来上がったムービーが見たいと思いました。

追いコンはサークルですか?
先輩後輩がいい関係そうですね。
追いコンまであと1ヶ月!
楽しみなような、
卒業してしまうのが寂しいような、複雑な気分ではないですか?!
でも、きっと楽しみなのでしょう♪
それが卒業~!!(笑)

17日:この日は、たいした予定ではありませんが、
この日私は人生初のパスポートをゲットしました!
来月1週間ほどイタリアに行くためにとしました。
おそらく来月の近況報告はイタリア旅行がメインになると思います!

先日、メールで連絡があったイタリアですね!
2月の近況報告も読みました。
楽しそうで羨まし~い!
ただ、ちょっとだけネタバレですが、
正直、初海外旅行で1人旅だったとは!!
スゴイです!かなり尊敬~!!
(ちなみにナゼ彼女とじゃない?)

19日:この日は地元の友達と東武動物公園に行きました。
平日ということもあってかガラガラでした!
最初は、みんなで動物園のほうに行きました。
私は初めてホワイトタイガーをみて、感動しました。
とても綺麗でしかもかっこよかったです。
しかし、次第に飽きてしまいの後からは遊園地のほうでずっと遊んでました。
しかも、ほとんど人がいなかったので
ジェットコースターなどが全部乗り放題みたいだったので、
何回も乗ってしまいました!
写真は、ホワイトタイガーです。近くで見ると迫力ありました。
f0109933_2314931.jpg
東武動物公園の平日はガラガラですよね(苦笑)
かなり狙い目です!
ホワイトタイガーもメッチャカッコイイです!!
しかも、遊園地のカラセミが超お気に入り!
長谷川君乗りました?!
乗ってなかったら是非次の機会に乗ってください!
メッチャいいですョ~!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-24 23:21 | ☆内定者 近況報告☆
「ポケモンセンター大阪店」
今日は、2012年新卒採用の初1次選考。
実は先程まで、グループワークの課題を修正していました。
なんとか間に合いそうです(苦笑)

さて今回の近況は、山本くんです!

近況報告ぎりぎりになってしまいすみません。
実はパソコンが壊れまして、修理に出していたので・・・・
期間内に帰ってきてくれてよかったです。いや、もう本当に・・・・・・

パソコンの故障は泣きたくなりますよね。
私も先日、調子が悪くなり、直した(組みなおしてもらった)ところです。
今も若干、挙動不審で(苦笑)BIOSの設定を見直そうかと思っています。
よく聞く“余裕を持って行動する”と言われること。
私も研修でうるさく言います(苦笑)
突然の故障、突発的な出来事など、仕事でも起こり得ます。
何かあったとこにドタバタしないようにしないといけませんよね。
余裕がないとトラブルに発展する場合がありますから
今後気をつけていきましょ~う。


今回の近況報告は、卒業論文が無事に終わったこと、
そしてポケモンセンター大阪店に行ってきたことを報告します。

まずは卒論ですが、
やっと終わりました。結局新年を迎え、
実家から西宮に戻ってからのスタートになってしまったわけですが・・・
それにしても就活が始まったころから始まった卒業論文・・・・
私の場合は「アサヒビール」の研究をしていたのですが、
アサヒビールの工場に訪問したり、
社員の方に話を伺ったり・・・
卒論のためにいろいろなことをしてきたつもりではあります。

アサヒビールにはすごくお世話になったと思います。
卒業論文の制作のために、ゼミで中間報告と題した発表、
他の生徒、教授からの厳しい意見・・・・・

途中で投げ出したい気持ちにもなりました。
本もたくさん読みました。
パソコンでいろいろなことを調べました。
1年通して何かを研究するというのは3回生の頃からやっていたのですが、
卒論はいわば全てが個人作業、
グループでやるより時間、ペース配分を自分でやらなければならない分大変でした。

就活と時期が重なったりして、いろいろと苦労をしたようですね。
でも、厳しい意見も受け入れ、投げ出さず、
調べ考え、無事に卒論が終わったようで良かったです!
お疲れ様でした!!
卒論や仕事は、調べるだけ、情報収集するだけでは、ダメなんですよね。
調べたり、集めたものから、取捨選択をして、
自分なりもしくは求められているものを抽出してまとめる。
そして、締切りとの勝負でもあります。
まだ先だと思っていると・・・
締切りを過ぎた論文や資料は、まったく意味を成さなくなってしまいます。
これはコワイですョ(苦笑)
ここでも余裕を持って行動することに繋がってきますね(笑)
卒論が大変だった分、良い経験、自己成長をしたのだと思いますョ。

しかし提出1週間前からパソコンに打ち始め、
1日に5000字のハイペースで作業を行っていたのですが、
割と早めに終わり、3日前には提出することができました。
周りでは卒論のために徹夜で奮闘している友達、
自宅では集中できないので学校に来て奮闘している友達、
たくさんの人が卒論のために頑張っていたと思います。

というかなぜ本来の卒論の文字制限は15000字なのに
私のゼミだけ20000字なのでしょうか・・・・・・
f0109933_21472487.jpg
5000字の差があるのは不公平さを感じます。
ただ他のゼミでは50000字というところもあったとか・・・・
ゼミごとに文字違うなら15000字という規定はあまり意味ないのでは?とか

いろんなことをかんがえながら提出に向かったわけです
提出した後は終わりではなく、教授との口頭試問がのこっており、
その口頭試問が明後日に近づいてきており、
またいろいろまとめていかなければいけないと思います。

いろいろ考えていますね。
ゼミによる、文字数の差。
これは学生さんにとっては大きなことですね。
たかが5000字、されど5000字。
ナゼなんでしょうね?!教授や学長に確認してみましたか?
なかなかそこまでは・・・かな?
仕事をしていても、数多くの納得いかない事が出てきます。
私などは毎日なにかしら出てきます(笑)
でも、やらなくてはいけない事のほうが多い。
卒論の文字数が納得いかないから、やりません。とは、いかないですもんね(苦笑)

社会人になると、沢山の不自由と出会います。
でも、それをクリアして、
自由(自己裁量)を手に入れなくては仕事も生活も面白くなりません。
クリアしたときや好きなようにやってみなと言われて、
初めて達成感や責任、そして遣り甲斐が出てくるのだと思います。

ちいさなことからコツコツと。
コツコツだけどスピーディー。(この表現も納得いかないかもしれませんね)

でも仕事をする。結果を出す。まわりを納得させる。とは、コツコツ早くなのだと思います。
それが出来るようになるために、
山本君の卒論のように本を読んだり、人と話したり、パソコンで調べたりする。
気が付くと、簡単に出来るようになっていたり、
みんなに頼られているなとど、辛くても成長している。と言う結果が残ります。
口頭試問はどうでしたか?
きっと卒論を通じて成長をしているはずですから、
無事にクリアできたのではないでしょうか?!

ただそれさえ終われば晴れて自由になるわけで、
心おきなく遊べるのでそれだけを糧に頑張りたいと思います。

今は、自由に羽を伸ばしていますか?!
心置きなく遊べる時間も限られています。
ガンガン遊んで、入社後一緒にガンガン勉強しましょう!

 でその卒論の気分転換に行ってきたのがポケモンセンターです。
えっと一応知らない人のために言っておきますが、
ポケモンセンターはポケモンの様々なグッズが置いてある専門店で、
そこでは買い物のほかに任天堂DSソフトのポケモンでその場にいた人と
対戦・交換など交流ができる場所なのです。

解説ありがとうございます。
ポケモンセンター知りませんでした。
ポケモン専門店なんですね。
その場で買い物をしたり、ゲームの対戦まで出来るとは!

自分はもちろんゲームのほうもやっており、その場にいる人たちと
対戦したいなとか、交換できるかなとか、ついでに人形とか買おうとか
心躍らせながら行ってきたのであります。

その心躍る気持ち分ります♪
私もスヌーピータウンに行くと、ついつい・・・(苦笑)
エイコー東京だと、ポケモンは分らないのですが、モンハン?の話題はよく聞きます。
旅行先でもやってるときがあります(笑)

ただ行ったのが日曜日だったのが悪かったのでしょうか・・・
人ごみがすごいことになっていました。
まるで新年に福袋を買いに百貨店にやってくる客のような、
ディズニーランドに春休み、夏休みに来て人気アトラクションを
2時間ほど待つ客のような、
天空の城ラピュタに出てくるムスカ大佐のあの名言
「人がまるでゴミのようだ」
という言葉がぴったり似あうようなぐらいたくさんの人だかり、
レジで買い物をするのに人が並びすぎて10分待ちという
本来の量販店、専門店ではありえないだろう現象がそこで起こっていました。
いやあポケモン人気すさまじいですね・・・・

そんなにスゴイのですか!?
日曜日だとしても、レジで10分待ち!?って凄くないですか?
混んでいる方が、色々な人と対戦が出来るのでしょうが、混みすぎですよね(苦笑)
学生の特権、平日に行く。これに限りますね。

さらに驚いたのが年齢層、
私自身ポケモンにはまりだした、大好きになったのが小学生だったので、
おそらく小・中学生、高校生あたりがたくさん来ているのではないかと
また幼稚園児などの小さな子を連れてくる家族連れのお客などが多いのだろうと
そう思っていました。

たしかにそのような年齢層の人が多かったです。
だがそれ以上に大学生~30歳ぐらいまでの会社員の方まで
ポケモンセンターに来てグッズを選び、
また知らない子供と一緒にゲームをするという光景・・・

すいません。
私は、ポケモンのアニメを観た事が無く、
TVで見るゲームのCMのイメージで子供(小中学生)がするものだとばかり思っていました。
結構、大人と言われる人たちも、はまっているのですね!
キャラに魅力があるのか、ゲームシステムに魅力があるのか?
その両方なのでしょうね。
しかし、知らない子供と大人がゲームをしている風景って、
なんか不思議ですね(苦笑)

私としてはそこまでの人にポケモンが愛されていること
いろんな人と対戦・交換を通じて交流できること
とても喜ばしい限りです。

でも世間的には実際どうなのでしょうかね?

やっぱりゲームは子供のやることだとか
子供と一緒に大人がポケモンしていると引かれたりするのでしょうか。

そういった人もたぶんいるでしょうがいろいろな人がいて、
みんな純粋にポケモンを楽しんでいたので、
私自身とても温かい気持ちになり、
また様々な人と交流できたのでとても楽しかったです。

大人も子供も大好きなキャラ。
まさに愛されていますね!
山本君も小学生からでしたら、ポケモン歴も長いですね。
愛されキャラというと、私のイメージだとドラえもんかな。
きっと、ポケモンも国民的キャラになっているのでしょうね。

あっ・・・写真がポケモンセンターで買ってきたグッズたちです。
f0109933_21465922.jpg
たくさんあるでしょ
かわいいですよねえ
ポケモンは全国共通の、世界でも認められる人気商品なんですね。

アニメ・ゲームは日本の文化で
世界に誇れるものだと思います。

それがどんどん世間に認められていることをとてもうれしく思ったその日でした。

たしかに写真のキャラ、かわいい♪
この可愛さも人気の秘訣なのでしょうね。
ちなみに、一番人気のあるキャラはなんですか?
この写真のなかにあります?!

日本のアニメはスゴイのですよね!?
海外で翻訳されていたり、アニフェスが開かれていたり。
私もアニメや漫画が好きなので、世界に誇れる日本アニメ嬉しいです♪

本当にとてもたのしかったです。
また行きたいと思っていますがその前に卒論の口頭試問ですね。
まずはそれをしっかり頑張りたいと思います。

大変なときも、気分転換や
スイッチの切り替えができるものがあるとイイですョ。
ただし現実から逃げない、
あくまでも気分転換やモチベーションを維持する。
本末転倒とならないよう、楽しみましょう♪♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-23 22:56 | 研修期間
「2月下旬に引越し予定」
社内で仮想化プロジェクトが動いています。
サーバー仮想化、クラウド、スマートフォン。
社内環境を変えて、
仕事のスタイルまで変えて、
自分たちの経験を基にお客様の提案へ反映させる。

アナログな私はちょっと不安。
でも、必死について行かなくては。。。(苦笑)
会社(社会)の変化に対応する。
これも仕事のひとつ。

皆さんも4月からの変化(学生→社会人)にしっかりついてきてくださいね!


さて、今回の近況は山崎さんです。


毎日写真のような実験漬けの毎日です。
f0109933_15211036.jpg
時間と手間がかかる作業ばかりなので、
朝に学校に行って夜の閉館までこもっています。

すごい機材ですね!
爆発したりする危険などもあるのですか?
f0109933_15211814.jpg

実験漬け!ナンと言う響きでしょ~う(苦笑)
まさに学生(笑)
合コン漬け、酒漬け、麻雀漬け、実験漬け、
同じ漬かっていても一番学生らしい良い漬けですね(笑)

もーいい加減遊びたい!

4年間の中で一番理系学生らしい生活をしてる気がします。笑
ここ一ヶ月実験しかしてないのでネタがなーい!o(`▽´)o

今までが遊びすぎなのか、今が実験し過ぎなのか?
4年間で一番理系らしい生活、いいですねぇ(苦笑)
でも、そろそろ実験生活も終わるのではないですか?
で、た~くさん遊んでください♪

一つありました!★
新居を決めました★2月下旬に引越し予定★

家探しは波瀾万丈な旅でした。
母親が地元から来るということで、
私はある程度不動産巡りをして事前に目星をつけておこうと物件探しをして、
「ここだ!!!!」
というマンションが見付かったので、後日母を連れていきました。

引越しシーズンです。
住まいは寝るところと割り切るか、
縁のある物件に出会うまで探し続けるか。
“ここだ!”と言う、物件に出会えたことはよかったですよね!
しかも、後日再訪したときも契約されずに残っているって“縁”だと思います!

不動産屋さんと私と母でついに、その部屋に入ろうとした時。。。。

隣の部屋から「わん!わん!わん!」

「げ、犬ぢゃん▼o・ェ・o▼。。。。」ガーーン。

大家さんに問い合わせてみると、
昔人が入らない時にやもえずペット可にした時期に入った方が隣に残っていたそうです。
そりゃ契約の時に【可】で入った入居者には何も言えない。

ん?
雲行きが。。。
あらら、犬ニガテですか!?
かわいいのに♪ちなみにウチのわんちゃんです。
f0109933_1612351.jpg
3匹とも後姿がかわいいでしょ♪もちろん前からも可愛いですョ♪♪


ペット不可でもペットを隠して飼ってたり、
昔許可されてたりと、
ペットがいることは結構いるそうですね!
不動産屋さん曰く、大家さんもそれがわかっても、
ペットの命の問題があって大抵は黙認するそうです。

ペットは色々とありますからねぇ。
昨年末に社員の引越し先を探していて、
ペット可の物件でも、犬と猫では若干条件が異なったりしました。
ペットの条件も飼い主のマナーの問題なんでしょうね。

犬を飼った経験がない私には、
ベランダで毛繕いする犬の毛が飛んできて私の洗濯物に付いていたら、
私は引きつり顔しながらもう一回洗うと思うし。
臭いがしてきたら、泣いちゃうと思う。

ベランダで毛繕いはしないような気はしますが、
アレルギーになったりする可能性や、
飼い主がちゃんとしていないと、臭いは防げなさそうですよね。
う~ん。。。

立地も部屋の中も家賃も問題なし!
まさか犬でその家を諦めざるを得なくなるとは夢にも思っていませんでした・・・

これは、問題ですね。
ペット以外は納得の物件。
妥協(我慢)できるか!?
でも、毎日のこととなると。。。ですね。

あ、わんちゃんは見てるぶんには可愛くて大好きです*^ー^*
犬好きな方は、これを見て私を嫌いにならないで下さいねー(ρ_;)
如何せん、動物免疫がないもんで、、

見ているぶんにはワカイイですよね(笑)
でも、いざ飼うとなると。
また、普段接する機会がないと、隣で飼っていたり、
廊下ですれ違ったり、エレベータで一緒になると思うと。。。
それは仕方が無いかなと。

そんなこんながあり、また1から家探しをして
母親の滞在期間中に色々遊び行く予定が全く行けませんでした↓↓
ごめんなさい、お母さん。
でもお母さんのおかげでもっといい家と出会えました、
ありがとう!感謝してます!

振り出しに戻るって感じですね。
でもねこの物件以上のものと出会えたみたいで良かったですね!
引き(運)が強いのでしょう♪
そして、遊びに行けなかったお母さんにはきちんと感謝しましょう(笑)
引っ越したあとにご招待してあげてください。

徐々に欲が出てきて、
予定してた家賃よりオーバーした家と契約してしまいました!

給料の中でやっていけるかな・・・・
そればかりが気掛かりです。笑

予算オーバー!
でも、契約をしたと言うことは、それだけ魅力的な物件だったのですね。
ヘンに家賃を削って、家に帰っても落ち着かないよりはいいかもしれませんね。
ただ、うちは会社指示の転勤などではないかぎり、
住宅手当がないですからねぇ。
きっちり家計簿つけて、やり繰りしてみてください。

そんなわけで、堀部さん!
引越しの日取りが決まりましたら、
新しい住所を報告させていただきます。

あー卒論から早く解放されたい。

頑張ります!!

先日は、お電話ありがとうございました!
元気そうでしたね!!
卒論終わって、引っ越したら、また御連絡ください。
ん?
一昨日引越しじゃないったでしたっけ?
今は、荷物整理に追われている感じかな?!
がんばってください!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-22 16:32 | ☆内定者 近況報告☆
「アルバイト」
暖かい日が続きます。
春がすぐそこまでやってきていますね♪
春は別れと出会いの季節です。
学生生活での遊び残し、心残りをがないよう楽しんでください♪

さて、今回の近況は深澤さんです!

年が明けて、だんだんと大学生活も終わりに近づいてきました。

私が3年間続けたキャンペーンのアルバイトで
1番責任ある役職に就かせていただいていた現場も
年始のキャンペーンを持って引退することになりました。

引退。
そうですよね。
3年間続けていると、辞めると言うよりは、引退となりますね。
面接の際も話しに出てきました記憶が!?
思い出も思い入れもあるアルバイトだったのではないでしょうか!?
また、責任感や達成感を味わうために、
一所懸命勉強したり、対応したりしたのではないでしょうか?
是非アルバイトで学んだことをこれからの仕事に役立ててくださいね!

丸の内の駅ビルで2・3ヶ月に1度行うキャンペーンの現場だったのですが
最終日には
仲良しだったパン屋さんからプレゼントをいただいたり
警備のセンター長からご挨拶いただいたり
現場のスタッフから花束をいただいたり
f0109933_21403274.jpg
私はスタッフたちにとって決して優しい管理者ではなかったから
まさかの出来事で、久しぶりに人前で泣いてしまいました。

2・3ヶ月に1度の現場。定期的にイベントがあったのですね。
その際に関わった方からの引退式!?
色々な方に見送っていただいたけたのは深澤冥利につきますね。
写真のお花もキレイですし、嬉しいサプライズですよね!
深澤さんが頑張っていたのを皆さん認めてくれたからこそ、
プレゼントであったり、挨拶であったり。
イベントでは厳しくしていたようですが、
厳しくても筋が通ること、
深澤さん自身が周りが認めるだけの努力をしていたことなど、
きちんと態度と結果で示していたのでしょうね。
その結果が最終日にサプライズとなったのでしょう。
人前で嬉しくて泣けると言うのは、良いことです。
正直な、純粋な涙だったのだと思います。
この気持ちや嬉しさをこれからも大事にしてください♪

そしてっ
せっかく涙の卒業式も出来たことだし
もうキャンペーンバイト自体を引退してしまおうと思っていたのですが
会社のお友達に頼まれ
ちょっとしたイベントを行いに北海道まで一っ飛びすることに!!

あら(笑)
感傷に浸るまもなく!?
でも、頼りにされているので依頼があるのでしようね。
ただ、ちょっとしたイベントで北海道?スゴイですね(笑)

時間の都合上、日帰り北海道となってしまいましたが
ラーメンだけは食べました♪
f0109933_21401511.jpg
深澤さんは、日々の楽しみ方を知ってそうですね!
急で、時間が、忙しい、いろいろとあると思いますが、ひとつプラスする気持ち。それが地元のラーメンでもいいですし、ちょっとしたお土産を買う、観光地1箇所だけでも、なんでもいいのですが、目的だけを遂げてただ行って帰ってくるのは勿体無いですよね。
仕事でもお客様先に1件顔を出す、ちょっと飛び込みしてみる、気になる会社を見に行くなど、
なにか目的以外のプラスαが大事だと思います。

しかし、この写真のラーメン美味しそうですねぇ!
食べてみていかがでしたか?お店の名前は!?
すごーく興味あります(笑)

色々な人、色々な世界との出会いをくれたイベントバイト。
2月にも現場に入るか入らないかはまだわからないですが
バイトで経験させていただいたことは
大切にしていきたいと思います。

このアルバイトで多くの経験を得たようですね。
仕事もアルバイトも出会いの場、人と人が関わって物事が進みます。
アルバイトでもあったかと思いますが、
時部の考える常識や判断とは、全く違う場合なども多々出てきます。
どのように考え、どう進めるか、何を学び、経験とするか。
今までの経験を大切にし、
これから、さらに新しいことを学んでいきましょう!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-21 15:53 | ☆内定者 近況報告☆
「同窓会」
昨日から2012年新卒会社説明会を始めました。
説明会で話をしたい方、いたら御連絡ください!

さて、今回の近況は佐俣さんです!

2011年になりましたね!
みなさん、あけましておめでとうございます。

ついに、社会人を迎えるまであと2ヶ月ちょっと…。
気持ちを引き締めていくとともに、
学生のうちに出来る事もいろいろしておきたいと思います。

年末年始は、久々に昔の仲間に会ったり、
アルバイトに勤しんだり、
日ごろの仲間と忘年会をしたり、例年にないくらいに忙しいものでした。
気が付いたら年を越していた…という感じです。

あっという間の年越しだつたようですね。
残り2ヶ月の学生生活。こちらもアッという間かもしれません(苦笑)
楽しく、忙しく過ごして入社を迎えてください!
近々、入社式の案内などもをお送りさせて頂きますので、
楽しみにしていてください!

中でも、年末に行われた中学校の同窓会が印象的でした。
幹事をしてくれた子たちがお世話になった先生方にも声をかけてくれて、
お忙しい中4人の先生にお越しいただきました。
f0109933_2185768.jpg
私の人生の中で、中学校は良くも悪くもとても強烈な3年間でした。
私の代は問題児が多く、
受け持って下さっていた先生方にはいろいろと迷惑をかけていたと思います。
それでも、楽しい思い出がいっぱい詰まっています。

中学・・・懐かし~い(笑)
大きな会場で行われた同窓会のようですね。
恩師の先生が参加してくれると、
同級生だけの同窓会とは違う楽しさ、懐かしさがあるのではないでしょうか!?
苦労を掛けた代だったのですか?
佐俣さんヤン○ー!?だったのですか?
って、そんに感じではないですね!?
ただ、苦労した子ほど、可愛いものだと思いますし、
印象にも残っている代なのではないでしょぅか?

先生方みなさんお変わりなく、お元気そうで嬉しかったです。
最初に挨拶に伺ったときに、
「佐俣さん、全然変わってないわね」と言われてしまいました。(笑)

この写真は、学年主任の先生と一緒に撮ったものです。
f0109933_21919100.jpg
こちらの先生はもう定年を迎え、今は教師を引退してしまったそうです。
それでも、最後のお言葉をいただいた時に、
当時の学年集会を思い出しました!(笑)

学年主任の先生、優しそうですねぇ。
私が記憶している学年主任の先生って、
コワイ、コワそうっていうイメージしかないです(苦笑)
仕事をまっとうして、無事に定年を迎え、ノンビリする。
先生のお顔が良い表情しているので、勝手に想像していまいました(苦笑)

成人式のときにもこのような学年の同窓会を企画してくれたのですが、
もう二度とこんんなに大人数が集まる事はないのだと思っていました。
いつも一緒に遊んでいた子、とっても綺麗になっていたり、男前になっている人、
当時好きだった男の子…(笑)
いろんな人とお話が出来て、懐かしい気分に浸った一日でした。

久々に会う同級生ってなんか不思議なんでしょうね。
みなさん、卒業して、違う道を歩んで、色々なことを経験して。
良い表情や雰囲気を纏えているといいですよね。
次は、何年後かに集まることが出来たとき、
どんな仕事、もしくはどんな家庭を持っているのでしょう?
ワクワクしてきますね(笑)
ちなみに、ドラマのように、
同窓会でラブアゲイン症候群にはなりませんでしたか!?

企画・運営を行ってくれた幹事のみんなには、本当に感謝しています。
そして、来て下さった先生方にも、感謝、感謝です。
また、いつかこうやって集まれるといいな。

この企画、幹事の方はみんなに喜んでもらうために、
調べものをしたり、連絡したり、会場を押さえたりと、大変だったと思います。
仕事でもお客様に喜んでいただくためとは言いますが、
そのためにする、努力や苦労は。。。
幹事の方に感謝して、次回集まるときには是非お手伝いをしてあげてください。


最後に、今までの話とは全く関係がないのですが、
みなさんにおススメしたいあるものを載せておきます。

こちら↓
f0109933_2193498.jpg

ミスタードーナッツで期間限定販売?されている、
くまさん型のドーナッツです!
中にもクリームが入っているので、
私のように甘いものが大好きな人にはもってこいの食べ物です☆
食べるときにちょっとためらいますが(笑)、
とっても美味しいので甘いものが好きな人は是非試してみて下さいね♪
いつまでやっているのかわかりませんが…

カワイイ~~!!
ミスドが近くに無いのが悔やまれます(涙)
期間限定!余計そそります(笑)
私も甘いもの大好き!
ただ、ためらうの分ります。
いざ目の前にしたら可愛すぎて食べられないかも(苦笑)
あらためてミスド探してみます。

今年はエイコーに入社する年!
とにかく、がむしゃらに仕事をしていきたいと思っています!!

そうです!その意気です!!
がむしゃらで良いんです♪と言うか、がむしゃらがイインデス!
かっこ付けても仕方が無いですし、分らない事だらけだと思います。
どうしてよいか分らなくなったら、がむしゃらに(必死)になる。
多少やり方や考え方が違っていても、そのフォローはちゃんとします。
怒られるかもしれないですし、熱意が伝わるかもしれないですし、
もしくは、凹んだり、褒められたり。
とても早く時間が過ぎるはずです。
良い1年にしましょ~う!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-17 21:12 | ☆内定者 近況報告☆
「私の周りで最近よく起こっていること」
先日の大雪からうってかわって、
昨日・今日と晴天♪
道路上の雪も溶け、何事も無かったようです。
週末のスキー場の雪の状態が気になる水曜日です(笑)

さて、今回の近況は天野君です!

1月に入ったぐらいから
「卒論終わった!」などの声を頻繁に聞くようになりましたが、
私はまだまだ終わりません(涙)
今日(1月24日)の時点で論文自体はほとんど書き上がっているのですが、
2月5日にある発表会が終わるまで気が抜けません。
スライドを作ったり、発表練習をしたりなどなど、
やらなければならないことはまだまだ大量に残っています。
もっと早くから追い込みかけとけばよかったと後悔しています。
といいつつも、
年末は大阪南港での「RADIO CRAZY」という冬フェスに参戦して楽しんで来ましたが(笑)


論文はいかがでしたか?
話し方、伝え方で評価(結果)が変わります。
仕事で提案をする際、同じ内容でも、どのようにお客様に伝えるか。
ここに手を抜かないことが大事。
さて、天野君の論文発表はどうでした?
納得のいく発表が出来ましたか!?
どうせやるなら後悔の無いようにですよね。


今回は卒論でもフェスでもなく、
私の周りで最近よく起こっていることについて書きたいと思います。

最近、機械の「故障」という現象によく遭遇しています。
かなり大切にモノを使っているつもりなのですが、
いくら大切に使っていても機械である以上、故障は付きものなのですが・・・。

ん?身の回りで起こっていること?
周りで故障が多いと凹みますよね。
いつか壊れてしまうことが分っていても。。。(苦笑)

一番大きかったのは、クリスマスに携帯電話が故障したことです。
スライド式の機種を使っていたのですが、
スライドさせる度に画面がフリーズして、そのまま自動的に再起動という、
いかにも故障しているなという現象が出ました。
これまで2年以上もの間使って来たのですが、
故障は今回で2回目。

あららら。
ナニが原因かは・・・ですが、携帯の故障は痛いですね。
今は、携帯がないと何も出来ないぐらい、生活に浸透しています。
私も、携帯が壊れてしまうと、ダレとも連絡が取れません。
昔のように手帳に電話番号を整理していませんし、
アドレスなども全く分らなくなります。
ここまで、頼ってしまっていると怖いですねぇ(苦笑)
しかしクリスマスに故障。。。困ったでしょ!?
ツイてないですねぇ。

入社前の3月ぐらいに新しい機種に変えようと思っていたのですが、
切りもいいので今回機種変更してきました!
それがこれ!!
f0109933_21174958.jpg
f0109933_21175755.jpg
iPhoneにしようかなとも思ったのですが、結局普通の機種にしました。

おっ!買い替え!
ブラックボディがかっこいいじゃないですか!
大切に使うことも大事。
でも、踏ん切りをつけて買い換えることも大事。
スマートフォンはどれだけ使うか使いこなすか。
結局電車でゲームをしているだけなら・・・(苦笑)
どのような機種にしても、使いこなせるかが大事なのでしょうね。

ですがタッチパネル搭載なので、
使い方によってはスマートフォンと同じような感覚になります。
f0109933_21182817.jpg
今のところ、この機種には満足しています。
前の機種よりも使い勝手が良く、
機能面でも色々と進化していて、買い換えてよかったかなと。
満足した反面、お金が一気に飛んでいきましたが・・・。

おお~!すごいですね!
買い換えて使いづらいなどと聞きますが、
機能などで満足いくと嬉しいですよね♪
最近の携帯は高い(苦笑)
機種代0円が懐かしいですね。
その分、いろいろな機能を使いまくって、楽しんでくださいね♪♪

これ以外にも、卓上スピーカーの片方から音が出なくなったり、
印刷中にプリンターが紙詰まりを起こしたと思ったら白煙が出てきて動かなくなったり、
USBメモリーが↓のようになったり。
f0109933_21191359.jpg
中の構造を見ることが出来て面白かったのもありましたが(笑)

スゴイねぇ・・・
これだけ色々逝ってしまうと、なんだか怖いですね(苦笑)
原因不明?寿命?!もしくは、帯電質になった?
USBメモリは落とした?踏んだ?!
せっかく?!壊れたのですから、
直すつもりでバラして運良く直ればラッキーですし、
直らなくても構造を見たりできるのは、ここぞとばかりにいじる(苦笑)
そこから知識や経験が手に入ることもありますよね。

これらにはそれほど重要なデータが入っていなかったので、
修理や買い替えに手間やお金がかかっただけで済みましたが、
今使っているノートパソコンが壊れてしまうと本気で困ってしまいそうです。
音楽データや画像データなど重要なデータのバックアップをこまめに取るなどして、
来るべき日(?) に備えたいと思います。

携帯やPCのハードが壊れることは金銭的に厳しいですが、
中身のデータが壊れると、取り返しがつかなくなりますよね。
バックアップは大切。
仕事でもバックアップサーバーの提案や
データ保存についてなどの提案をすることがあります。
企業でデータが消えると言うことは・・・コワ~
普段から緊急事態に備えておく事は大事ですね。
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-16 20:29 | ☆内定者 近況報告☆
『カフェ』
3連休はいかがでしたか?
学生をしていると?連休のありがたみがなかなか(苦笑)
社会人になると、3連休は大変貴重なんです♪
私は、日帰りスノボ2連発!
最終日は、お菓子を食べながら、
撮り溜めていたドラマを観まくっていました(笑)


さて、今回の近況は松田さんです!

2ヵ月後にはいよいよ社会人!
わくわくする気持ちと、みんなと思いっきり遊べるのもあと少しかぁ(><)
という気持ちでなんだか複雑です。

今が一番複雑な気持ちなのではないでしょうか?
同級生の友人と、色々と遊んだり、
旅行の計画を立てたりと楽しい時間を過ごしつつ、
楽しい時間の残りがだんだん少なくなっていく現実。
新しい出会いがありそうな、社会人になる不安があったり。
でも、今現在を楽しんでください!
今が楽しめない人は、きっと未来も楽しめないと思います!?

今回は最近見つけたカフェを紹介したいと思います。
私はカフェ巡りが好きで、いろいろ行っているのですが、
大阪の方なら住吉大社をご存知でしょうか。

その目の前にあるカフェなんですが、
デザートや飲み物に絵を描いてくれるんです。
f0109933_2154895.jpg
カフェって響き自体がオシャレですよね!?
と、思う私が・・・!?
オシャレではない私にはちょっと縁遠い感じすらします(苦笑)
しかも、
飲み物に絵を描く、バリスタ?ラテアート?!
と、聞いたことのある単語を並べてみましたm(_ _)m
f0109933_2165346.jpg
こういうのを出されるとちょっと嬉しくなりますよね☆
この写真は両方ともカワイイですねぇ~♪
これが出てきたら、嬉しくてテンションあがりますね♪
年甲斐も無く、キャッキャと、はしゃいでしまいそうです。
デートでちょっと疲れたら、
ここでさりげなく休憩したいです(笑)
もちろん、食べたり、飲んだり出来ません!?

隣の席にいた男性客はこれと似たようなデザインのデザートが
運ばれてきて、恥ずかしがっていました。

こんな可愛いデザインは
男性にはちょっと・・という感じかもしれませんね。笑

あら、男性の方照れてました!?
ひとりでお店に入って、このデザインは、ちょっと恥ずかしいかも(苦笑)
でも、デートや友達とでしたら、
写真撮って盛りあがれます♪♪

大阪に限らずオシャレなカフェ、おいしいカフェを知っている方、
ぜひ教えてください!(^▽^)

松田さんの近況を見て、
ちょっと探してみようかなぁと思いました。
せっかくでしたら、オシャレなカフェ飲みたいですもんね♪

来月中旬に卒論提出です。
それまで毎日卒論と向かい合う日々ですが、
1日でも早く余裕を持って仕上げれるように頑張っています

卒論と向かい合う日々はいかがでしたか!?
仕事も卒論も余裕を持って取り組むことが大事。
仕事をしていても、
忙しいと言って逃げたり、
まだ大丈夫と後回しにしたり。
結局自分自身がパツパツとなり、
ちょっとした不意の業務がどこからともなく降ってきて破綻します(苦笑)
余裕を持って動くと、その余裕に仕事や用事が入ります。
でも、ひとより多くの経験が出来、その経験で自身を成長させられます。
この差は大きいと思います。
あと二ヶ月で社会人。
せっかくですから、より多くのことに挑戦したり、
経験したりしてみてくださいね!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-14 22:11 | ☆内定者 近況報告☆
私の趣味はスノーボード
今朝、イエを出る時に寒いなぁとは思っていましたが、
雪が降ったのはビックリ!
暦上では立春が過ぎ、
寒さも和らぎはじめたと思ったところでの雪。
春が来るもの楽しみなのですが、
まだもう少し冬を楽しみたいと思いました♪


さて、本日の近況は田辺君です!


あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
1月の近況なので、新年のご挨拶ありかとうございます。
今年は、入社→研修→配属→実務と、いろいろな未経験が!
タイヘンだと思いますが、一緒に頑張っていきましょう♪

MCAの資料、無事届きました。
サラッと目を通してみたのですが、とても難しいですね。
かなり不安ですが資格を取れるよう頑張りたいと思います。

今までシステムに接していないと理科岩するのが大変かもしれません。
が、システム系の方たちから言うと、初歩とのこと。
まずは、理解するのではなく、慣れてください。
丸暗記でもいいです。
仕事をしていくにあたりね徐々に実践で覚えていきましよう!

今月の近況報告です。
いきなりですが私の趣味はスノーボードです。

始めたのは高校生のときなので、
もう結構長いこと滑ってるのですが正直まったく上手くはなっていません。
ですがまぁ大学生の冬の定番ということで毎年楽しく滑りに行ってます。

私の唯一のスポーツ系の趣味もスノボです。
同じですね!
私もスノボ暦は、結構長いです。
ただ、ヘタ過ぎて、スノボ暦を恥ずかしくて言えません(苦笑)

ところが
いつもならゲレンデがオープンしたらすぐに滑りに行っていたのですが、
ちょっと忙しくて結局今シーズンの初滑りは年明けになってしまいました。

私も年明け正月が滑り初めでした。
仕事始めの前日と言うか、当日に帰ってきた感じです(笑)

という訳で、行ってきましたGALA湯沢!
f0109933_2112420.jpg
まずは当日朝7時半に渋谷駅で集合。
私は車を出したので6時前には家を出発しました。
実は前日、同じメンツで遅くまで飲んでいたので
少し心配していたのですが案の定全員が遅刻。
渋谷駅を出発したのは8時過ぎでした。
ちなみにこの日のメンツだと
いつも大体こんな感じでグダグダで始まります。

前日飲んでたんですね!?
飲んでいたノリで翌日行くことはありましたが、
行くのが分ってて飲むことは(苦笑)
しかも、結構本気飲み?遅刻者だらけなのが想像できます。
ただ、グダグダはキライではありません(笑)
が、飲んだ翌日の運転は、
酒気帯びで捕まる可能性がありますから、注意してください。
全てがパーになりますョ。

そこから高速に乗って湯沢に到着したのは11時。
新幹線でそのまま行けることでも有名なGALA湯沢ですが
実は今回が初めてでした。
手軽に行けるゲレンデということで
ちょっとナメてて今まで行かなかったのですが、
設備が充実したとても良いところでした。

ガーラは4年ほどご無沙汰しています。
車だと、ついつい、かぐらや岩原、
昨年からは舞子ばかり行ってしまいます。
今年のガーラはコースが増えた(復活?)ようなことを聞いたので、
一度行ってみようかと思います。

いざ滑りだしかと思いきや、
着いたのが遅く、
あと30分待てば午後券で入れるとのことなので少し時間つぶし。
ここでもグダグダです。

この30分は大事でしょ(笑)
30分の違いで、1日券と午後券ではお得感が違います。
この30分の差額で、
おなかイッパイのランチも出来ますしね♪

ようやく12時には滑り始めることが出来たのですが、
やはり久しぶりのスノーボードはとても気持ちよかったです。
雪山ってサイコーですね。
ここまではダラダラきてしまいましたが
一度滑り始めるとみんなテンション上がって、
結局リフト終了までほとんど休憩も取らずに滑り続けました。

ほぼ休憩なし!すごい体力ですねぇ!!
雪山もいいですが、若いっていいですね(笑)
私が滑るのは初心者コースが多いのですが、
スノボは風を切って滑るのが気持ちよく好きです♪
こう書くと上手いのでは?と思うかもしれませんが、
コースは初心者、いつも転んで雪まみれです(苦笑)

その後は温泉入って帰宅。
なんとか終電前には都内に帰ってくることができました。

滑りに行った帰りに温泉に入る。
理想的ですよね♪
疲れが吹っ飛ぶ感じがします。
が、ここも年寄りの私は寝むくなってしまい、
ダレも運転をしたがらないので、日帰りの際は早めの帰宅をしています。

今シーズンはスタートが遅く、もう滑りに行ってきた人の話を聞いたり、
堀部さんのブログを見るたびに羨ましく思っていたのでとりあえずは満足。
残り少ない学生生活、たっぷり滑りに行きたいと思います。

平日に滑りに行けるのは学生のうちです。
ゲレンデよっては平日は色々な特典があったり、
なんと言っても空いています!
周りを気にせず、ガンガンカッ飛ばせるのは、平日滑りの特権です♪
スノボは期間限定、
ぜひ残りの学生生活でたっぷり滑りに行ってください!!
初心者コースばかりでよければゲレンデ合流でも、
一緒に滑りにでも行けるといいですね!

2枚目の写真は
新潟県のスキー発祥100周年を記念したゆるキャラの「レルヒさん」です。
f0109933_2111524.jpg
モデルはオーストリア・ハンガリー帝国のレルヒ少佐で、
日本にスキーを伝えた偉大な方のようなのですが、
レルヒさんの方は正直怖いです。
なかなか鋭い目をしています。
それが理由かどうかはわかりませんが、
子供はほとんど近寄ってませんでした。

う~ん(苦笑)
ゆるキャラなのに、少佐!?
カーラ湯沢キャラでもないのですね?
新潟県は若干方向性を間違えた?(苦笑)
私もレルヒさんを見かけても、
あまり近づかないか、
ドロップキックを後ろから放ってしまいそうで、
ある意味怖いです(苦笑)

今週の3連休は、
金曜日に会社の人たちと日帰りで舞子。
土曜日はサークルの人たちと日帰りで舞子(笑)
日曜日はユックリしようと思っています。

雪のあるうちに、ガンガン滑りに行きましょ~う♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-09 19:59 | ☆内定者 近況報告☆
「盛りだくさんな12月」
昨日の夜、寒くかったですよね?
会社を出たときに、ブルッときました(苦笑)
ということは、スキー場に雪!?
今週末の雪質回復を期待して、楽しみにしながら、
今週の仕事を乗り切ろうと思います♪

今回の近況は、佐俣さんです♪

今月は、楽しい事がたくさんありました!

まず、サークルつながりで
同じ天文関係の研究をしている友人に誘われて、
「銀河座」という、
プラネタリウムが併設されている珍しいお寺に行ってきました。

お寺とプラネタリュウムですか?
初めて聞きました!なんだか不思議な感じですね!?
f0109933_2112618.jpg
この写真の左から2番目に写っているのが、
こちらの管理人の春日さんという方です。
この方は、お寺の住職もやり、
プラネタリウムの管理もし、
オペラも歌うという、多才なお方だそうです!
(インターネットで「銀河座」と検索すると、
 春日さんのプロフィールが載っています。)

なんかスゴイ方ですね~!
まさに多才!
正直、住職・プラネタリウム・オペラと何の繋がりも無いような。。。
ただ、それを全て管理(実行・実践)されているということは、
仕事や考え方をしっかり持たれているのではないかと思います。
素人考えですが、
プラネタリウムは初期費用など掛かるものがあるかと。
自分で用意したにしても、出資を募ったにしても、
大変だったのではないかと思います。
という事は、
たとえ楽しそうでも、
多くの努力や苦労をされて今があるのではないかと。
そんな話も聞けると勉強になると思いますョ。

この日は、お菓子やらお酒やらいろいろ御馳走になり、
6時間近く一緒にお話をさせていただきました。
プラネタリウムも見せていただきました☆
お家にプラネタリウムがあるなんて
なかなか体験出来ないので、ワクワクしました。
それに、この日初めてお会いした方も居ましたが、
皆天文や物理が好きな方ばかりだったので、
話していてとても楽しかったです。
事前予約をしていけばプラネタリウムを見に行けるそうなので、
今度改めて行ってみたいと思います。

同じ趣味の方たちと話をしたりすると楽しいですよね。
自分より色々なことを知っている方の話を聞いたり、会話をしたり♪
そのワクワク感、なんか分ります!
まさに時間が経つのが早いと感じる瞬間というか、
1日だったのではないでしょうか!?
次は、事前予約をしてプラネタリウムも見れるといいですね!
ただ、話の内容が、天文と物理!?
私にとっては未知との遭遇です(苦笑)

次は、そう…みんな大好きな、
f0109933_21121960.jpg
夢の国!
ディズニーランドに行ってきました♪

就職活動をしていたりで一年以上行っていなかったので、
すごく楽しみにしていました!

皆さん大好きですよね♪まさに夢の国♪
実生活とのギャップが楽しいですね。
就活で一年我慢していたのでしたら、楽しさも数倍ですよね!

クリスマス仕様の装飾もなされていて、とても可愛かったです(*^^*)
ディズニーリゾートは、何回行っても飽きませんね!
卒業する前に、
せっかく平日に行けるチャンスがあるので、また行きたいです★

平日狙ってください(笑)
ただ、卒業シーズンは平日でも混むと聞きます?!
混雑カレンダーを参考に、楽しんできてください♪♪
また、4月でしたっけ?値上がりもしてしまうので、今がチャ~ンス!?

それから、高校の同窓会があったり。
f0109933_21122869.jpg
みんな、いい意味で変わっていなくて安心しました!
ちなみに、明日は中学校の同窓会です。
同窓会って、すごくドキドキしますよね~!

高校・中学と同窓会が連続してあったのですね!
ドキドキの連続(笑)
ただ、写真を見ると女性だらけ?
女子高だったのですか?
同性だけだと、憧れのクラスメートと久しぶりに会ってなど、
同窓会の楽しみがひとつ減りますよね?
ちなみに私は男子校なので、同窓会自体に興味なし!?(苦笑)

23日には、家族でクリスマスパーティーをしました!
f0109933_21125267.jpg
今年は「Pastel」というプリン屋さんのケーキを買ってみました♪
上のプリンはもちろん、
生クリームも甘すぎなくて、とても美味しかったです!
機会があったら、みなさん買ってみて下さい。
祖母・両親・妹と、5人揃ってお祝い出来て、嬉しかったです(*´ω`*)

クリスマスパーティー♪
みんなで食べるケーキや食事は楽しく、テンションあがりますよね↑↑
しかも、パステルのケーキでしたら、メッチャ美味い♪
なめらかプリンが有名ですが、ケーキも♪♪
久々に食べたくなってきました~♪

その他にも、
大好きな読者モデルの子が本を出して、その握手会に行ったり、
クリスマスや年末が近く、
アルバイト(マルイのお酒売り場です。)がとても忙しかったり、
まさに「師走」という言葉がよく似合う、慌ただしい12月でした!
でも、とても充実していました★


師走を生活の中で感じられた1ヶ月だつたようですね。
「忙しい=充実」となるのが一番♪
ただ、これから仕事をしていくと、
必ずしも「忙しい=充実」とはならないんです。
それでもやらなければいけないのが社会人のつらいところ(苦笑)

2011年も頑張ります!
2011年はいろいろと変化します。
仕事もプライベートも頑張っていきましょ~う!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-08 15:38 | ☆内定者 近況報告☆
「長嶋スパーランド」
昨日、滑りに行って来ました。
天気が良かったせいもあるのでしょうが、
雪が。。。
そろそろ張るスキー!?まだ早い。。。!
もう少し、サラサラの雪で滑りたいなぁと思いました。
今週末に期待です!?


さて、今回の近況は石田さんです!


12月は思ってた以上に充実していました☆

週7日の2日は学校へ行き、
3日はバイトで稼ぎ、残り2日は自由の日。

振り返って充実していたと思えるのはイイことですね!
しっかり生活していたのでしょう!
残りの学生生活も楽しく充実させてください♪


印象的だったのは、ゼミの仲のいいメンバーで
長嶋スパーランドへ行ったこと^^
f0109933_21162118.jpg
小さなジェットコースターにてパシャリ☆

ヤバッ♪メッチャ楽しそう(笑)
最近、こんな笑顔したかなぁと、考えてしまいます(苦笑)
皆さんイイ顔してみますね♪♪

長スパに行く車内で男の子の1人が、
「俺・・・絶叫だめだわ・・・」


えー!!!Σ( ̄□ ̄;)


予定を決めているときは乗り気で
お金面の心配しかしていなかったので衝撃の発言でした!(笑)
気付くのが遅すぎる!!

結局その人は小さな乗り物4つ乗っただけです・・・

ほとんどカメラ係で遊園地にきたお父さん状態でした。(笑)

もちろん残り3人で乗り物という乗り物全て乗って楽しみました☆
ナガシマスパーは、
名古屋から遊びに行くところというイメージでしたが、
大阪からも遊びに行くのですね。
さすがに東京からは。。。
今、ネットで見たら、大阪から2時間ちょい。
ドライブの行動範囲内ですね。

とは言うものの、
行きの車の中で衝撃告白!
今更、絶叫系ダメだと言われても。。。(苦笑)
よほど皆と一緒に遊びに行きたかったのでしょうね!?
でも、遊びに行って、カメラマンが居るのはいいのですよね(笑)
カメラ係がいないと、思い出が心にしか残りません。
写真があると、時間がたってからも、
その写真をみながら、当時を思い出して盛り上がれます♪
絶叫系ニガテなお友達に感謝ですね(笑)

スチールドラゴンってジェットコースター知ってますか?
最初の上りは私も足が震えるぐらい高くて怖かった!汗

でも落ちると全く気にならなくなりますね♪
景色綺麗やしかなりおもしろかった!

かなりの絶叫系ですね。
富士急ハイランドのFUJIYAMAとどちらが!?
ちょっと乗ってみたいような、遠慮したいような。。。
私も絶叫系はニガテ。
それよりもニガテ(嫌い)なのは、お化け屋敷。
お気に入りの子にせがまれたら、絶叫系は頑張ります。
お化け屋敷は。。。(苦笑)

話がそれましたが、
石田さんは富士急ハイランドは行ったことありますか?
土日は激混みなので。。。ですが、
平日に機会があって、絶叫系が好きでしたら是非一度行ってみてください。

その後は温泉につかって日頃の疲れを癒し
帰ってから4人で飲み明かしました。

飲み代は乗り物に乗れなかった子の
おごりです!わーい(笑)

ん?
んん?
なぜ絶叫系に乗れなかった人のオゴリ?
一番楽しめなかったから、
みんなでおごってあげるのでは!?
う~ん。。。おごってもらえるのですからまっいいですかね(笑)

ゼミで週1で会うだけに男女関係なく仲良しなこのメンバー大好きです。
男女関係なく仲が良い♪
このような関係イイですね!
気兼ねなく、なんでも相談できる仲間。
これからも大事にしてください。
4月から、違った環境(会社)で働き始めると、
何でも話せる楽しい仲間がより一層大切になると思いますョ。


そしてそして。

3月の卒業式へ向けて袴を決めに行ってきました。
f0109933_21163520.jpg

こんな感じです^^
上は深緑で柄が金で刺繍されているのでかなり派手です。

卒業式なので目立ってなんぼ!と言われ、
即決めでした(笑)

さすが、関西というべきなのか、石田さんだからなのか!?
目立ってナンボ!嫌いじゃないです(笑)
ただし、私は控えめです。

下は写真と違うんですが、黒で金の刺繍入り。
私、金色が好きみたいです。(笑)
粋にブーツにしようと思っています!

写真の羽織袴は、なんとも派手(笑)
これにブーツならハイカラ(もうこの言葉使いませんね)です!?

髪型もオールバックで攻めてみようかと考え中です。
メッチャカッコイイ!!
アネゴ~~♪ と叫んでしまいそうです!

もう卒業だなんて寂しすぎます;(

早く働きたいようでまだ学生でいたい
そんな葛藤が続いています・・・

泣いても笑っても、もう少しで卒業なんです。
学生生活が楽しければ楽しいほど、寂しいのだと思います。
私は早く働きたいなんて、全く思いませんでした。
留年したいぐらいな感じでしたョ(苦笑)
学生が一番です(笑)

卒業と言えば卒論!
私遊んだりバイトしたりしている場合ではなかった・・・!!

刻一刻と締め切りが迫ってきています。涙

かなり追われています、汗

にもかかわらず
26日~3日まで連勤です。(笑)

もう2月。
卒論はしっかり終了できましたか!?
終わっていないと。。。。
そんなことは無いですよね(笑)
卒論も卒業のための行事です。頑張りましょ~う♪

バイトがお寿司屋さんなので年末年始はかなり忙しい!
ですが、
1年で1番やりがい感じますね。
6年間の集大成です。
頑張ってきます!

6年間続けていたのですか?
まさにバイトの集大成となる年末ですね!
年末年始はかき入れ時!
その忙しさに遣り甲斐を感じれるのは良いことです。
お店のためにしっかり働いてきてください♪


2010年も
もう終わりますね。

今年1番嬉しかっのは
やっぱり内定いただいた瞬間でした!

田中さんには本当にお世話になりました!
ありがとうございます!!
そして来年からもお世話になります。
よろしくお願いします!^^

ではみなさんよいお年を!

2010年の嬉しい事として、
エイコーの内定をあげていただいてありがとうございます!
きっと、田中君も石田さんからのその言葉は、
人事冥利につきると思います。
内定を出して、喜んでもらえるのが一番!
そして、入社後に活躍してくれると、
私たちはこの仕事をしていて良かったと思います。

来年。。。今年の4月から宜しくお願い致します。
田中君も私も石田さんをはじめとする皆さんのご入社を楽しみにしています!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-02-07 21:27 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧