カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
「ルミナリエ」
この土日、会社の用事(仕事とまでは。。。)を兼ねて、
熱海→伊豆高原→御殿場に行ってきました。
東京よりも寒かったような気がします。
ボードはまだまだしたいですが、
早く暖かくなって欲しいとわがままな事を思ってしまいます(苦笑)


さて、今回の近況は相馬さんです!

12月の近況報告ですが、
関西にいる間に一度は行きたいと思っていた
神戸のルミナリエを見に行った時のことをお話したいと思います!

ルミナリエは有名ですよね!
そして、関西方面の方には絶好のデートスポット?!
相馬さんの写真を観ても、とてもキレイですよね!
4月から関東なので、今のうちに是非関西方面を回っておいてください。

ちょうど点灯する瞬間が見たい!と思い、
土日は点灯時間が17:00なので
16:30にはルミナリエへと向かい始めたのですが…
友達と見に行ったのが日曜日だったこともありすごい人の数…、
それに交通規制はされているし、
道は迂回ルートが作られていて、
結果的に全く点灯には間に合いませんでした(笑)

点灯の瞬間!観て見たい!
ただ、みんな同じ事を考えるのか、
タイミング良く現着するのは大変そうですね。
今回に懲りず、再度点灯の瞬間にチャレンジしてみてく。。。
と言っても寒いですよねぇ(苦笑)

ルミナリエを目指し始めて約一時間ほど経って、
やっとイルミネーションが見えました!
一枚目の写真の光景を見た瞬間、
友達と私の下がりきっていたテンションは見事に跳ね上がりました!
f0109933_20135441.jpg

とりあえず周りの人もそうでしたが、必死に写真を撮りました(笑)

ルミナリエを目指して1時間?
1時間歩いたんですよね!?
通常だったらどのくらいの距離なのでしょう?
きっと、人・・・人・・・人って感じだったのでしょうね!?
苦労して、たどり着いて、
こんなにキレイだと、嬉しさ100倍!テンション↑↑

二枚目の写真のようにトンネルみたいになっていてとても綺麗でした!
f0109933_20141849.jpg
このトンネルは、もしかしてCG!?と思ってしまうような出来ですよね。
まさに光のトンネル!
私も一度見に行って、トンネルをくぐってみたいです!!

光のトンネルを抜けて少し進んだところに
三枚目の写真のイルミネーションがありました!
f0109933_20145414.jpg

よくルミナリエとして紹介される一番有名なイルミネーションで、
「これ雑誌とかで見たことあるやつだ!」となってさらにテンションは上がり、
バシャバシャと写真を撮ってきました。

TVや雑誌などで観たことがあると、
これ知ってる~!!とテンションあがりますよね♪
きっと、観に行っている他の人たちも、
このイルミネーションでテンションが上がったのでしょうね(笑)
寒さも吹っ飛ぶって感じでしょうね!!

最後に友達と
ルミナリエ募金に募金をして会場を後にしました。
ここまで大掛かりなイルミネーションを見たのは初めてだったので、
とても感動しました。
素敵な時間が過ごせて良かったです。

これだけキレイで大規模なイルミネーションってすごいですよね!
寒いなか、震えながら並んで、
最終的に感動するって凄い仕掛け!
まさに素敵な時間ですね♪♪
訪れた人に素敵♪、と思ってもらえることって大事ですよね。
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-31 10:10 | ☆内定者 近況報告☆
「静岡の山奥とドイツ」
鹿児島と宮崎県境にある霧島山が噴火!
火山灰や雷が。。。心配です。
早く落ち着つくことをお祈りしています。


さて、今回の近況は山崎さんです!

こんにちは!
師走というに相応しく、忙しい日々を送っております。
実験が追い込みに入っていますが、終わりがまだまだ見えません。
今月末に最後の地下水の採水に歩いて、
1年間の地下水サンプルが取りおわり!
あとは、実験をひたすらしてデータを出してまとめるだけ!
・・・と簡単に言っても時間と手間が想像をこえています。
やるしかない!がんばるぞー!

元気良く走りまわっているようですね!
地下水のサンプル取りを1年間続けていたのですか?!
採水とあるので、サンプルを何箇所も採ったのでしょうね?
サンプルが揃わないとデータも出揃わない訳で、
まさに師走に追い込み(苦笑)
ガンバルゾー!とい、意気込みというか、気持ちが大事ですよね!
何事も始める前から、
面倒だったり、気持ち負けしてしまうと、いい仕事はできません。
病は気からではないですが、仕事もデータも気から(笑)
是非がんばってくださいね!

そんな中、ドイツに行ってまいりました!
有名なクリスマスマーケットとお城めぐりのツアー。
f0109933_2094087.jpg
もー素晴らしかった!町並み、建物のつくり、スケールの大きさ。
f0109933_2094892.jpg
ちょうどユーロも下がっていたので、買い物もお買い得でした。
実験のパートナーに頼み込んで休みもらって行く価値はあったな!

この2枚の写真、迫力ありますね!
いい写真です。
メールの添付ファイルを開いたときに、
思わず、スゲーっと、うなってしまいました!!
忙しくとも、自分の時間を捻出する。
チームとして一緒に動いている人が居るのでしたら、
自分が休めて当たり前なのではなくて、ちゃんと感謝をする。
そして、また頑張る♪
ドイツは良い刺激になったのではないでしょうか!?

それから、先日には卒論の中間発表のために謎に静岡の山奥に2泊3日してきました。
行ったそこの施設は、もと小田急の自然レジャーランドだった所を
日大の生物資源科学部が買い取って宿泊施設を建て、
そこに学生を泊まらせて、実習としてそこの広大な土地を整備させるのが狙いらしいです。

なぜそんなこと?などと思うのですが、
学校や会社は、いろいろな理由をつけて、色々な事をさせます(苦笑)
会社(経営者)にはしっかりと、狙いがあり、
長い目で見ると(振り返ると)なるほどと思います。
日大さんは、学生さんという無限の労力?を使って、
無理せず、整備を狙っているのでしょうね(苦笑)
とは言うものの、静岡で二泊三日って羨ましいです!
普通に格安宿泊施設として、開放してくれないですかねぇ(笑)

その狙い通りに、私たちも1日目は卒論中間発表、2日目は橋作りと謎にマラソン。
もー今、体が全身筋肉痛です。
でも、とてもいい経験をさせていただけました!
橋を作るなんて今回が最初で最後の経験だと思うし、
あんなに木に釘をカナヅチで打ち込むこともないと思うし、
あんなに木の皮を永遠と削ぐ行為をしないと思うし、
マラソンが終わったあと全身がしびれることも二度としないと思う。
本当に一生の思い出ですね!

なぜマラソン?
マラソンは謎ですね(苦笑)
ただ、橋を作ったのですか!?
それはすごいですねぇ~!
橋となると、日曜大工ではなく施工ですね。
何かを作ることは、
単純作業や何故という作業など、多くの工程があります。
なかには単純作業で手を抜く人、サボる人、色々な人たちが関わります。
その中で自分の役割や他の人の普段と違う一面を見て、
一所懸命動いたり、人を動かすための経験をしたりします。
橋が出来上がったときに、ものすごく嬉しければ、
それだけ山崎さんが頑張った証しなのだと思います。
橋が完成したら、是非写真を送ってくださいね~

年明けから、実験の嵐です。
がんばります!

現在、実験の嵐のど真ん中!?
こんなに実験するなんて。。。は、今が最後かもしれません。
実験に集中夢中してみてください!
全てが終わったら、自分自身に自身が付くはずですョ!

来年の課題は、漢字に強くなる!
それから字を早く読めるようになる!
本当に国語力が無さ過ぎて笑えません。

ダンス☆マンの歌にもありますが、漢字読めるけど書けない。
PCを使って文章を書く(打つ)。そりゃぁねぇ(苦笑)
仕事では書くことも大事ですが、文章や会話の理解力が重要。
会話や文章で、意思を伝える、読み取る。
そこから商談がスタートします。
気づく力をつけるためにも、
今年の課題、国語力がんばりましょ~う♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-28 09:00 | ☆内定者 近況報告☆
「クリスマス」
今週末、総務庶務の仕事がらみで、
熱海経由で伊豆高原へ行く事になりました。

せっかく行くので、
でも寒いので。。。
釣りをしたいのですが。。。。(苦笑)


今回の近況は露木君です!
アップの時期がずれいてることご了承ください。


先月は卒論に追われていました。
私は環境問題についての論文を書いたのですが
なかなか4万字を書くのは難しかったです。

卒論で環境問題を扱ったんですね。
4万字。。。まったくピンときません(苦笑)
ただ、露木君の近況からすると、
環境についての勉強は、
社会人になってからも役立つことがあります。
せっかくですから、
卒論ついでにeco検定などを取得してみたらいかがでしょうか?!

ところで、今日はクリスマスイブですね。
先日大掃除がてらクリスマスツリーを出しました。
f0109933_12391559.jpg
イブはいかがでしたか?
私の歳になると。。。
なんて、言ってるとダメですね。
クリスマスツリーすら出していません(苦笑)
今年は楽しいクリスマスになるよう頑張りろうと思います(笑)

大掃除はふろ掃除、トイレ掃除から始まり
換気扇のフィルターを変えたり色々しました。
ツリーを出すのはめんどくさかったですが
出すとやはりクリスマス気分が盛り上がりますね。

クリスマスの時期は、大掃除の時期でもあります。
キレイに掃除をして、気持ちよくクリスマスを迎える♪
そして、新しい年へ!
当然、年末は何かと忙しく、ドタバタ(苦笑)
そんななかでクリスマスツリーがあると、
癒され・盛上がりもしますね♪

そういえば、最近は、
コンビニなどが年末年始も通常通り営業しているので、
正月に向けて、昔ほど年末に買い物をしなくても大丈夫になりましたね。
便利になった反面、
年末風物詩の買出し(通常の生活品)が無くなったのは、
寂しくもあります(苦笑)

さらにクリスマスでいうと先日犬のトリミングに
行ったときに、トリマーさんがおまけで
サンタの帽子をかぶせてくれました。
f0109933_1239762.jpg
なので今日その帽子をかぶせてみました。

クリスマス限定サービスですね♪
可愛さ100倍♪
ぬいぐるみみたいですね♪♪

みなさんもよいクリスマスを!!
ちなみに、私はアルバイトです。

露木君も私も今年は良いクリスマスを迎えましょ~う♪
皆さんはいかがでしたか?
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-27 20:00 | ☆内定者 近況報告☆
「新居」
東野圭吾の小説(文庫本)をほぼ完読。
私のオススメは「容疑者Xの献身」
そして今は、
真保裕一を読んでいます。
私のオススメは「奪取」。
それぞれ面白いと思います♪

さて、今回の近況は松原さんです!

先日、新しい家を探しに行きました。
これから住む家は私と姉の家です。

姉とは年が近く、小さい頃からよくセットで扱われていました。
実家に住んでいたころは姉が高校を出るまで、ずっと同じ部屋でした。

二人の生活リズムの違いもあり、
寝る前に照明を消すか消さないかという小さな問題で
大喧嘩をしたこともありました。
あれから6年経って、
また二人で同じ家に住むことになります。

お互い大人になれたかわかりませんが、
一人暮らしと違って
寂しくなくにぎやかな毎日が送れるのではないかと期待しています。

新居ですね!
住むところを探すのはワクワクしますね!
一人暮らしならぬ、姉妹暮らし。
楽しく過ごせそうですね!?
生活リズムの違いなどもあると思いますが、
お互い色々な経験をして、
6年経ってまた一緒に住む。今から楽しみですね♪

私も学生の時4年間と社会人で2年間一人暮らしをしていました。
一人暮らしの良いところは、お気楽~♪
全て自分の時間で動けるのがイイのですよね!
その反面、
フッと寂しくなる時や不安になる時があります。
二人暮らしで一緒に住むのがお姉さんだと、
社会人になっての不安や不満など、
いろいろと聞いてもらえそうで良いのではないでしょうか!?

姉は今実家にいて、私しか大阪にいないので、姉に希望を聞いて、
私の希望と照らし合わせて、物件を探しに行きました。

時期が時期なので、
なかなか希望の物件が見つからず11時から18時までずっと物件書類を見ていました。
希望に沿った所は二件しかなく、
その二件に実際に足を運ぶことになりました。

いざ、物件探し。
希望する物件ってなかなか無いんですよね(苦笑)
物件名探しは妥協も必要。何が譲れないのか、検討して、最善のものを探す。
そして、物件は必ず見る。
写真だけでは分らないこともありますし、可能でしたら駅から歩くといいです。
時間帯によっても、町並みなどは変わりますから、
通勤時間帯の様子などが分るといいと思います。

まず最初に行ったところは築22年と私と同じ年のマンションです。
なにかの縁を感じ胸を高鳴らせながら行きましたが、
物件とは実際に足を運んでみないとわからないものです。

フローリングが二部屋あると書かれていましたが、
実際はフローリングとマットの部屋でした。

そして壁にはお札があり、二階に位置しているのですが、
隣には別のマンションがそびえ立ち明かりも入らない、
正直不気味な部屋でした。

お守りがなぜあるのか調べてくださって、
それに意味はないのらしいのですが、なにか怖さを感じました。

築22年。
人の年齢だと若い!と思うのですが、建物だと微妙ですね(苦笑)
前に住んでいた人や
オーナーの管理次第で、物件の感じも大分変わります。
年齢築年数で縁を感じていた分、
お守り?などがあると不気味ですね(苦笑)
それが厄除けでイイという人もきっといるのでしょう!?

もう一件は
ファミリーマンションなので安全面もよく内装も綺麗でした。
しかし、私はフローリング二部屋を希望していたのですが、一方は畳です。
でも他は特に文句を言う部分はありませんでした。


女性2人で住むのですから、
セキュリティには気を使ったほうが良いかと思います。
家賃も半分ずつなのでしようから、
一人で住むよりも若干良いところが
選択肢に入ってくるのではないでしょうか?
住む上で内装や水周りがキレイだと、入居時気持ちいいですよね。
文句が少ないと言うことは、希望通りの物件。
それが一番♪

立会人の方や物件の所有者の方と相談した結果、
畳の上にフローリングのシートを敷き、
扉は壁紙か何か貼って自分色の部屋に変えてしまおうと計画しました。

入居決定です。

入居を決めたのですね!
おめでとうございます!!
書類で大変だった分、良い物件が見つかってよかったですね♪
床などの内装は、カーペットやホットーペット(同じやん!?)や
ブラインド・カーテン・ポスターなどで雰囲気が変わります。
模様替えなどの楽しみも残しつつ、
自分色の部屋つくりを楽しんでください♪
私は模様替え大好(笑)
ひとりのときは、
チョクチョク模様替えをしたり、
お気に入りの(安い)家具を買ったりして楽しんでいた記憶があります。

しかしそこに入居するには面談があるそうなので、ちょっと緊張しています。
面談がんばるります。(・ω・)g

おっ?面談!?
女性限定マンションですか?
なかなか、きっちりしていそうな物件で良いですね!
松原さんは、エイコーの面接を突破したのですから、
入居の面談なんて軽くクリアできますョ♪
是非、面談がんばってくださいね!!


写真はそのマンションの一画です。
f0109933_12371081.jpg

一目ぼれしたエントランスと部屋のバルコニーから見た外の景色です。
f0109933_1237217.jpg
オシャレなエントランスですね!
エントランスから想像すると、きっと建物自体もキレイなのでしょうね♪
これからの引越しが楽しみですね~!
新しい生活を新しい住まいで始める。
慣れるまで大変だと思いますが、
仕事も暮らしも今からワクワク楽しみですね♪♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-25 22:10 | ☆内定者 近況報告☆
「アメフト・ラグビーそして渡部陽一さん!」
今年は挑戦の年。
なのですが、
挑戦する以前の処理!?が多くて(苦笑)
あらたな挑戦をしたいです(笑)


さて、今回の近況は天野君です!

最近は朝から夕方まで
研究室に閉じこもっているという生活を送り続けています。
あともうちょっとで目処がつく所で、足踏みが続いている状態・・・。
なんとか年内で決着をつけて、
年明けには
卒論執筆と発表会準備に取り掛かりたいと思っているのですが、
果たしてどうなることやら・・・。

毎日毎日閉じこもっていては退屈すぎるので、
気分転換を兼ねて土日や平日夜にどこかへ出かけたりしています。
今回は最近行ってきた、3つのイベントを紹介します。

年が明けました、卒論は!?
足踏みは仕方がありません。
仕事をしていても、足踏み状態が続くときがあります。
この時がツライ(苦笑)
どうしても巧くいかなかったり、
何をしていいのかわからなくなってしまったり。。。
でも、会社やお客様のところには行かなくてはいけませんし、
仕事もプレッシャーも、
もぅーー-叫びたくなります(苦笑)

その様なときは、
もしくは、その様なときこそ、気分転換が大事♪
私は無理してでも遊びに行きます(笑)

まず12月13日はアメフト観戦に京セラドーム大阪へ行ってきました!
この日は、12月19日開催の甲子園ボウルの出場校決定戦が行われました。
K大学vs. R大学の試合だったのですが、
K大学から幼馴染の子が出場するということで観戦しに行きました。

アメフト!
私の記憶は49ersジョーモンタナまで遡ってしまいます(苦笑)
当時、メガドライブでゲームしたり、TV見たり。
その当時、アメリカに居た先輩にトレーナーを送ってもらい、
今でも部屋着として着ています。
ヨレヨレの20年物です(笑)
f0109933_22142568.jpg
f0109933_22143562.jpg
終始R大学のペースで試合が進み、残念ながらK大学は敗れてしまったのですが、「負けたら終わり」というプレッシャーがかかる中で1つ1つのプレーに迫力を感じ、非常に見応えのある試合でした。
アメフトをしている知り合いがいるのですね。
ガタイ良さそう!
アメフト見ていると、デカイ人たちのぶつかり合い!が、大迫力!!
自分には出来ないので、迫力に圧倒されると同時に、憧れますね。
試合をすること自体プレッシャー。
勝たなくてはいけないプレッシャー。
仕事と同じですよね。
決めなくてはいけない、
成功させなくてはいけないという、プレッシャーを背負い日々戦います。
勿論、うまくいくとき、うまくいかないとき。。。
色々な経験や悔しさを糧にして、努力する・成長するものなのでしょうね。

続いて、12月19日には近鉄花園ラグビー場でラグビー観戦!
大学の全日本大会で、私が通っている大学のチームが出場するということで応援に行ってきました!
f0109933_22144461.jpg
f0109933_22145149.jpg

地元大阪で行われるゲームということもあって、
日曜日にも関わらずスタンドは学生で一杯!!!
声を出したり手旗を振ったりして応援しました!
試合の方は対戦相手である関東の強豪K大学の前に全く歯が立たず、大差で敗れてしまいました・・・。

アメフトはなかなかTV中継がないのですが、
大学ラクビーはニュースやTVでみますよね。
冬と言えばラクビー!
そして、実際に観戦すると大迫力。
学校ごとの応援の団結もスゴイ!
観て、応援して、楽しめます♪

ただ、アメフトもラクビーも天野君の応援しているほうが。。。
う~ん、残念。。。
次は贔屓のチームが勝つといいですね!!

さらに12月20日は大学内で講演会があったので聞いてきました。
講演してくださったのは・・・

あの独特な喋りで有名な、戦場カメラマンの渡部陽一さん!!

おお!
TVで見ない日は無い?!
今まさに時の人じゃないですか!!

戦場カメラマンになろうと決意した経緯や、
これまで現場で死の恐怖と直面した時の話、
恐怖に立ち向かいながら撮影された写真の解説などをされ、
日本という国がいかに平和であるか、
そして世界には経済発展の影に
まだまだ内戦や混乱がおきている地域があるという現状を熱く語られました。

講演会の最後に、
「皆さん、海外へ出かけてください。そして日本と全く違うものを経験してください。」
と、1つの国に閉じこもらないことが国際情勢を理解する最大の手法だと示されました。


私たち戦争を知らない世代からすると、
遠い国の話と感じてしまうのですが、
そうではなく身近なことなんだと聞いたことがあります。
日本は平和なのでしょう。ただ、平和すぎて日本の良さが消えていってしまっている気がします。
今、スクールと言うドラマょを観ているのですが、
このドラマの小学校が本当に今の小学校の姿だったらとてもコワイと思います。
社会人になって、視野を広げる。
いろいろな事を言われたり、観たりすると思いますが、
どのように理解するか、思うかは個人の自由です。
その判断をするための糧として、
戦場の必要はありません。観光でいいので海外を観ることは大事だと思います。
何の役に立つのか?と、言われると難しいですが、ひとつの経験
考え方として、是非、学生の間に海外を見てきてほしいと思います。

この講演会、
写真撮影がNGだったので写真はありません。申し訳ないです。

あら。
カメラマンなのに写真撮影NGは。。。
なんか不思議ですね(苦笑)

今回、これらのイベントを見に行って感じたこと、
やっぱり生はいいなぁということです。
テレビやネットでも中継されたり、記事として情報が掲載されたりしていることが多いですが、
会場の空気を感じながら試合を観戦したり講演を聞いたりすると、
テレビやパソコンの前よりも数倍、いや数十倍楽しめる気がします。
テレビとかだと時間の関係でカットされてしまうこともありますし。

ということで、今後も適度に息抜きを入れながら、
卒業研究を仕上げていきたいと思います!

臨場感や空気が違いますよね。
会場まで行くのが面倒であったり、料金が掛かったりと、
色々とハードルがありますが、どうせ観るなら、生で観る!
と、言う、私もここ数年は。。。(苦笑)
カメラ担いで、どっか行きたくなってきました!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-23 22:16 | ☆内定者 近況報告☆
「友人の結婚式」
今年に入り八方・野沢・舞子と3回滑りに行きました。
スキー場は寒いのですが、
滑っているときの風が気持ちいいですね♪

さて、今回の近況は、田辺君です!


先日、高校時代の友人の結婚式に参加してきました。

その友人とは高校・大学と仲が良く、
今でも2,3か月に一度は遊んでいるので
結婚するという報告を受けた時にはびっくりはしましたが
とても嬉しかったのを覚えています。


おっ!結婚式!
友達も学生?!早いですねぇ?!
若いおふたりに乾杯♪(笑)

そんな友人の結婚式、
これは気合を入れて行かなくちゃなー と思ってはいたのですが、
実は私、二次会からは何度か参加したことはありましたが、
披露宴に出るのは初めてで祝儀袋の書き方もよくわからなければ、
どんな格好をしていけば良いのかもわからない、
手ぶらでいくのか?
バッグを持った方が良いのか?
と、あたふたしてしまいました。

今までに二次会には参加していると言うことは、
周りの友達は結構結婚しているのですか?
皆さん、お若いのにすばらしい!
ただ、披露宴は初めてとの事。
仲の良い友人の結婚式は初めてなのですね。
どうしていいのか、迷いますし悩みますよね(苦笑)
最近では私の周りは皆落ち着いてしまっていますが、
結婚式に呼ばれるたびに、
祝儀袋はどうしていたっけなどと、あたふたしていた気がします(苦笑)

気を取り直して当日、
ご祝儀を忘れて一度家まで戻るというアクシデントもありましたが、
初めて出席する結婚式はとても素敵なものでした。
f0109933_16481517.jpg
いつも一緒にふざけていた友人が
ビシッとした格好をしているのも新鮮だし、
新婦もウエディングドレスを着ているだけで別人のように見えました。

ご祝儀を忘れたんですか?気づいたとき、あわてたでしょ(笑)
式には間に合ったようですから、
早めに気づいたか、時間に余裕を持っていたのでしょうね!?
式場に着くと、自分のことのように緊張しませんでしたか?
普段とは若干違う雰囲気や田辺君が言うようにビシッとした服装など、
ステキな時間と空間ですよね。
f0109933_1648853.jpg
何より当日は天気が良く、
会場がとても明るい雰囲気だったのもよかったのだと思いました。

式場選びや日取りなど、結婚式の準備は大変(笑)
新郎新婦に準備の話などを聞くと、
そんな裏が!など、式当日とは別の話も聞けると思いますョ。
ましてや、当日の天気は神のみぞ知る。晴れてよかったですよね!

そんなこんなで素晴らしい披露宴は終わったのですが、
問題はそのあとの、
「あっ、二次会の仕切りはお前ら高校のメンツでやってもらうから。」
という新郎の一言です。

えっ!?
二次会をその場で任されたのですか?
それはスゴイ(笑)
私たちの知る二次会は、前もって準備して、
プレゼントや仕掛けてなどの準備をして・・・と言うイメージでした。
当日に言われて仕切れるなんて!
正直、新郎に言われたとき、あせったでしょ?!
でも、田辺君たちになら任せられるという、
新郎からの信頼の証拠でもあるのでしょうね。

その時渡された紙には二次会の大まかなスケジュールや、
司会、受付、会計などの係の横に私たちの名前が書かれていましたが、
そんなことは聞いていません。
その後、高校の友人たちで一度集まり話し合い、
あわててホテルの方との打ち合わせ、
スケジュールのチェック、
会費のお釣りなどを用意し、
なんとか二次会に間に合わせることが出来ました。
その後二次会も無事終わり、
三次会、四次回へと流れ楽しい一日になりました。

打合せから二次会と無事に行えたようですね!
大役ご苦労様でした(笑)
でも、田辺君たちの二次会や仕切りは盛り上がりそうです。
二次会ではありませんが、披露宴の写真も皆さんイイ顔していますよね♪
二次会のあと、ホッとして夜通し飲んだと言う感じなのでしょうか!?
お祝い事で飲むのは、楽しいですよね♪♪

よく女の子が結婚式に出席すると自分も早く結婚したくなると聞きますが、
みんなに祝われてニコニコしている友人を見ると
男でも結婚っていいものだなーと感じました。
まぁ私にはまだまだ先のことですが。
結婚式に参加すると、まずは、ドレスやタキシードが普段と違う雰囲気を醸し出してくれます。
さらに、皆からの祝福を一手に浴びる♪幸せの絶頂ですよね♪♪
結婚式ってワクワク楽しいですよね!
田辺君はいつ頃を予定していますか?!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-14 22:48 | ☆内定者 近況報告☆
「東京観光」
先日、白馬、野沢に滑りに行きました。
この時期だけの楽しみ♪
私のストレス発散♪♪
皆さんは、ストレス発散方法持ってますか!?

さて、今回の近況は山本くんです!


東京には明治大学との卒業論文の発表会があるということで
当初の目的はゼミの都合で行きました。
ただ、せっかく東京まで行ったのに
何もしないで帰るというのもさびしいですよね?

ということで、
1泊2日で行ったのですが
1日目の夜・2日目の観光をメインに書きたいと思います。

東京に来たのですね。
時間があれば、案内したのに。と、言いつつ、
東京の観光名所にはあまり行ったことがありません(苦笑)

今回の東京行き本来の目的以外に、せっかくだから観光名所に行く。
この考え方大好きです!
時間が無いからあきらめるのではなく、
時間を作ってでも行くぐらいじゃないと楽しくないですよね(笑)

1日目
  明治大学との発表会(in明治大)
  懇親会
  東京タワー
2日目
  お台場
  秋葉原
  六本木
という東京に行ったのはディズニーランドに行った時以来で
実際町を歩くのは初めてだったので
観光地としてはなかなかメジャーなところに行ったのではないでしょうか。

このスケジュール、
山本君の場合は、時間が無いのではなく、
行きたいところがありすぎて時間が足らないとい感じ!?
アグレツシブでいいですよね!

まずは東京タワー
f0109933_22302632.jpg
日が沈んでから行ったのですごく大きく見えました。
いつもはドラマやテレビでしか見たことがなかったので
実物の迫力に中に入る前からはしゃいでいました。
関西弁丸出しでしゃべりながらはしゃいでいたので
東京の人に白い目で見られてましたが・・・

東京タワーは遠く(レストランや展望台)観るのと、
真下から見るのでは全く印象が違います。
真下(近く)から観ると、デカッ!!!と言う大迫力ですよね。
鉄筋1本1本の太さなど、とても迫力があります。
はしゃぐ気持ち分ります(笑)
しかも関西弁丸出しだと、目立ちますから。。。(苦笑)

まあそんなことは全く気にせずに地上150Mにある展望室へ・・・

いや夜景のきれいさといったらすごかったです(*^_^*)
まるで宝石を散りばめたようなイルミネーション、
高層ビルや町の光、
夜に来てよかったと心の底から思いました。

東京の夜景はキレイでしょ!?
宝石を散りばめた。。。キレイな表現ですね!
展望室などに行きさい、可能なら、
都会は夜、地方は昼に観にいく(昇る)といいと思います。
レストランなどでの食事も高層ビルやホテルで窓側なら、
昼より夜のほうが景色に感動できると思います。

やっぱり夜景を見る時間帯ということもあり周りはカップルだらけで
対するこちらはゼミの野郎ども・・・・・・・・・・・
いや別に、か、彼女なんて、女の子と行きたかったなんて・・・・・・・・
まわりでいちゃいちゃするカップルたちを尻目に
「今度来るときは女の子連れてこような」
と男同士で誓い合って帰ってきました。

なるほど。と言うより、夜はカップルタイムですね(笑)
それだけ夜景がキレイという事なのでしょう。
東京タワーの誓い。
だれが一番最初に実現できるのか!?
山本君も次に来る際は女の子と来れるといいですね♪


2日目

まずはフジテレビ
f0109933_22332810.jpg
いやあ・・・なんというか・・・めざましテレビですねぇ
笑っていいともですねぇ
サザエさんですねぇ
テレビ局なんで歩いてたら有名人の一人ぐらいには会えるだろうと
勝手に妄想しながらフジテレビの中に入りそして1周・・・・
現実って甘くないよね・・・
いままで芸能人なんて見たことないし
たぶん一生見る機会なんてないだろ・・・
と諦め次は湾岸署へ、

会えませんでしたか。。。それは残念でしたねぇ。。。
さすがにフジテレビとはいえ、
一般の見学路などではなかなか会えないのかも知れませんね。
ただ、平日の昼間などは、
普通にロケをしていたり、電車に乗っていたりすることもあります!?
東京では年に何度か芸能人を見かけます。

山本君は芸能人を見たこと無いのですか?
関西芸人さんは!?
私が出張で大阪本社に行った際、街中で何度か
吉本の芸人さん(あまり名前などは知らないもので)を見ましたョ。
(大阪の社員の方は名前もちゃんと分ってました)
大阪でもきっとウロウロしてれば、会えると思いますョ?!
卒業までに芸能人を見る!って目標も面白いかも(笑)

まぁ、フジテレビに関しては
芸能人と会えなくても、
お台場であの球体のビルを見ると楽しくなりますよね!

f0109933_22355791.jpg
踊る大捜査線ですね(*^_^*)
織田雄二ですねぇ
柳葉さんですねぇ

ただ雰囲気はやはり警察、雰囲気は重かったです。
署内見学とかできるんじゃないかと思ってましたが
そんなことなかったですね。(涙)

次は湾岸署!
観光名所を意識して、ライトアップなどをしているようですが、
本物の警察署ですからねぇ。。。
ロケがなければ、芸能人は逮捕された酒井法子がいたぐらいですかね?

お台場観光も終わりゆりかもめで東京に帰ろうとした時、
いやなんか遠くでカメラたくさん並んでるじゃありませんか、
僕は野次馬のようにカメラに近づきました。


すると

なんと!!!!


ルーキーズの川藤役の佐藤隆太が撮影してるじゃありませんか!!!!

ついに僕にも運がまわってきたか??
初めての芸能人に興奮してました。
撮影中ということで写真は撮れなかったですが、
佐藤隆太のかっこいいこと・・

イケメンでした。
オーラがありました。

僕とは比べ物になりませんでした。
芸能人はみんなオーラがあるのでしょうか??

おおおお~!
よかったですね~♪♪
初芸能人!しかも旬な人!!
芸能人オーラ出まくりって感じだったのですね。
写真が撮れなかったのが残念。。。
でも、脳裏にしっかり焼き付けられたのではないですか?!

とにかく芸能人を初めて見た興奮もあり
テンションMAXの状態で秋葉原へ
いやあアニメですね
日本の文化の聖地ですねぇ
駅を出た瞬間にメイドさんがチラシ配っており
見渡すビルにアニメの広告が載っており
アニメ好きの自分にはたまりませんね

2時間ほどしかいませんでしたが、
「アキバや、アキバや」
と走り回っていたのですぐに時間が過ぎ・・・・
写真撮るということを完全に忘れ・・・・・・
もうちょっと回りたかったよ~

アキバは私が知っている秋葉原ではなくなってしまったようです(苦笑)
ずいぶん変わったと聞きます。
昔からではありますが、より一層アニメ色が強くなったのでしょうか?
メイドさんが案内してくれたり、チラシを配っていたり、
楽しいことには変わらないアキバ♪
2時間楽しみまくった、走り回った!?(笑)
次に東京に来るときは、ゆっくりアキバを楽しんでください♪♪

アキバを名残惜しみながら六本木へ
もうひが沈んでいました。
「六本木ヒルズでも行って帰ろうか」
とかいいつつ六本木ヒルズへ
f0109933_22343024.jpg
高!!!!!!!!
なんじゃこの高さ!!!!!!
いやびっくりしました。
東京タワーより高いんじゃないかと思いました。
それだけ雰囲気もありました。
そういえば六本木ヒルズってけっこうオフィスが入っているみたいで・・
上の階にはすごく家賃が高い部屋に人が住んでいるとか・・・・
なんか大人の街だなと思いました。
レストランとか居酒屋とかも若干高い気もしたし、

社会人になってから
大人のデートを楽しめる場所じゃないかと思います。
行ったことない人はぜひとも行ったほうがいいかと思います。

ヒルズは、ビルの高さもさることながら、
私には敷居が高いです(苦笑)
オフィスの家賃も1千万は普通とか!?
買い物や食事をするためのショップもレストランもいいお値段です。
ただ、山本君が言うように雰囲気はイイ♪♪
若干懐が痛いですが、デートには、もってこい♪
大人の、若干勝ち組の人たちの世界のように感じます(苦笑)

六本木ヒルズ~東京タワーまで歩けるみたいで
町のイルミネーションを見ながら歩くのは
デートスポットにはいいんじゃないかと思います。

私は来るまでしか通ったことが無いのですが、
寒い冬を除いて、デートコースとしていい感じかも知れませんね。
ちなみに、東京本社からはヒルズと東京タワーが並んで見えます。
私のお気に入りの景色です♪
東京本社に来る際は是非8階に顔を出してください。

そのあと新幹線で関西に戻りましたが
1泊2日のハードなスケジュールの割にはすごく楽しかったです。

今度はもう少しゆっくりいろんな町を回りたいと思います。

今回は、弾丸ツアーだったようですね(笑)
でも、それだけ色々な所を回れたようで、良かった気がします。
次は、ゆっくり深く観光が出来るとイイですね♪

さて、もう今年も本当にわずかになってきました。
僕の卒論の提出期限も迫ってきています(1月13日)

まだ手つけていません・・・・・・・・・
2万字書かなきゃいけないみたいです。

やばい・・・ですよね・・・・

はっきりいって大ピンチ・・・ですよね



みなさん思うでしょうが大丈夫!!


ゼミで卒論の発表のレジュメを作っていたのでそれをすべて使えば
2万字なんて簡単に超えてしまうんです。
おそらく年が明けてから取りかかっても間に合うと思います。
ただ締め切りギリギリまでやりたくないんで
もうそろそろ作業を始めようかと思っております。

なんでも早めに早めにしたほうがいいですよね。

卒論を半分くらいやって少し余裕ができてから年末をゆっくり過ごそうと思います。
みなさんもお体にお気を付けください。

ではよいお年を・・・・

卒論の提出日が過ぎています。
いかがでしたか?ダメだなんていわないで下さいね!?
山本君の早め早めの考え方は仕事でも大事です。
なにが起こるかわかりませんから、常に余裕を持つ。
締切りギリギリなんて。。。
余裕があるつもりでも、
突発的な出来事や
トラブルで余裕が無くなるなんてことも多々ありますからね(苦笑)

私は毎日余裕が無くて、ドタバタしているので、
ド~ンと構えて仕事が出来るようなりたいです(苦笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-12 22:36 | ☆内定者 近況報告☆
「学食」
今日の日経。
明治安田生活福祉研究所がネツトで行ったアンケート。

「社交性がある」と回答。
・内定を得た学生 74%
・内定がない学生 56%

「リーダーシップがある」と回答。
・内定を得た学生 53%
・内定がない学生 36%

このアンケートの設問があるということは、
社会人になったら必要な要素ということかも?
この数字が全てではないですが、皆さんはいかがですか!?


さて、今回の近況は渡邊くんです!


自分の卒業論文の期限が来年1月の後半、
ということで現在は仕上げのために朝早くから大学に行き、
夜に帰宅する事もしばしば・・・。
そこで今回はそんな生活を支えてくれる大学の学食を紹介します!

学食!懐かしい響きです(笑)
私もかなりお世話になりました。
名古屋の大学だったのですが、
みそかつや赤だしの味噌汁を知ったのが学食でした。
なんせ安いし、学食はなくてはならないもの。
学生の味方ですよね!

朝はこちら!
f0109933_21531813.jpg
朝定食です!
意外と普通に見えますが驚く事なかれ、
値段はこれだけの量、質でなんと200円!
貧乏学生の自分としては大いに助かっていますが、
この朝食の存在を知ったのがつい最近・・・・、1年生の時に知っておけばもっと味覚的にも金銭的にもおいしい思いをしていた、と後悔しています(笑)

200円!?
それは。。。絶句!!
自宅でパンとコーヒーにはかないませんが、
唐揚げに目玉焼きまでついて、200円!?驚きです!!

最近まで知らなかったのは痛いですねぇ。
知っているのと知らないのでは。。。
あららら(苦笑)
そのヘンのビジネスホテルに真似てもらいたいです。

次にお昼はこちら!
f0109933_21533467.jpg
ラーメンですね!
実はこのラーメンには秘密があって、
右にちょっと見える赤いモノ、これ激辛の素なんです!
12月に入って寒い日々が続き、ピリ辛のモノを食べて
体の芯から暖めようと約1年ぶりに頼んだメニューなんですが、
食べた瞬間、自分が1年間も避けてた理由を思い出しました・・・。 
辛い!
とにかく辛い!
いや、痛い!

自分は辛いのが苦手な訳ではないですが、
自分の舌と、
このラーメンとは相性が悪いと思ってしまうほど辛いんです(笑)

12月に入って寒いですから、
ちょっと辛いものを食べて温まりたい気持ち分ります。
私も特に辛いものが好きという訳ではありませんが、
渡邊くんの近況を読んでちょっと興味が湧きました(笑)
このラーメン食べてみたい!!
ただ、食べられない私の変わりに、
チャレンジメニューとして、友達にもオススメしてください!?

この時友人と共に食堂で食べたのですが、
彼は一年前に
自分がこのラーメンを食べてヒーヒー言った際に同席していた友人で、
食券を買う際に「なんでそれ頼んだの?」と考えていたらしいです。
考えてたのなら一言くれ(笑)

くどいようですが、そんなに辛いのですか?
きっと、一緒に居た友人の方も、
久々に食べたくなったのだろうなと前向きな解釈をしたのでしょう!?

写真を見た感じ、あまり辛そうに見えないのですし、
激辛の素も、そんなに量が多くないですから、
友達もつい助言(えっ?マジで!?)を忘れたのかも?
この激辛の素、これがかなりの強者なのでしょうね?
食べたら、口からヒーー!ケツからヒーー!(お下品でスイマセン(苦笑))
学生生活の思い出に1年振りのヒーー!
思い出に残る1品。良かったんじゃないでしょうか(笑)

そんな友人が頼んだのはこれ。
f0109933_21534812.jpg
カツ玉チーズ丼です!
学生に人気のカツ玉丼というメニューがあるんですが、
これにさらにチーズを加えた贅沢な一品です。
素敵なメニューなのに実はまだ食べた事ない・・・
と、思いついたのが
「卒業するまでに学食全品頼んでみよう!」という自分コーナー。
今まで学食で食べてきたものを考えてみると
意外と数品に偏ってるので残り少ない期間でやってみようと思います。
思いつきで行動するなぁ(笑)

美味しそう♪
カツ丼大好きな私としては、食べたい!
ボリュームもありそうですね!
渡邊くんは食べたことがないのですか?もったいない!
是非、卒業するまでに食べてください。
また、「卒業するまでに学食全品頼んでみよう!」
この目標好きです(笑)
私も学生時に全品食べてみればよかった~
う~ん、みそかつばっかり食べてたからなぁ。。。今思うと悔やみます。

ちなみに夜は・・・・食べません。
というのも
サークルが先月で終了して体を動かす事があまり無くなったため、
お腹のほうがちょっと・・・。
ですが正月は実家に帰ってついついおいしいもの食べちゃうから、
いまさら感が否めません(笑)

来年になにかダイエットプランを立てて実行しないと
内定式であった方々に別人と間違われる可能性も・・・・。

運動して、沢山食べて。。。の生活から、
よく食べてだけになると、お腹は正直です(笑)
歳を取ると勝手に出てきます(涙)
まだ若いのですから、お腹は締まっているほうが絶対イイですョ。
入社式で、ダレ???とならないように気をつけてください(苦笑)

そんなこんなで現在はこのような生活をおくっています。
本格的に寒くなってきましたが
体に気をつけて最後の学生生活を楽しんでいこうと思います。
元気に楽しく過ごしていてくれればOKです。
体調を崩してしまうのが、一番つまらないですかね。
ただ、別人にだけは、ならないように気をつけてください。

皆さん良いお年を!
スイマセン。どうしても1ヶ月遅れのアップとなってしまいます。
楽しい年末年始でしたか?
新年楽しく過ごせるよう、色々な経験をしましょ~う!
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-11 23:17 | ☆内定者 近況報告☆
「私の住む街」
寒い日が続きますね。。。
連休前の木・金曜と凍えました(苦笑)
インフルやカゼが流行っています。
体調に気をつけ、
うがいや手洗いなどをして予防しましょう。

今回の近況は、丸山君です。

内定者の皆様が旅行をネタにした近況報告が多かったので、私も旅行を。
と思いましたが、予定もお金もないので私の住む街「目黒」を紹介したいと思います。
この1ヶ月、目黒と大学の往復だったもので…

ここ最近、遊びで目黒には行ってないですねぇ
。一時期、目黒アトレに入ってる回転寿司、
活美登利や杉野服飾に行ったりしたことがあります。
今は年に1・2度、目黒区民センターに行くぐらい。
f0109933_21493129.jpg
これは目黒川の写真です。
春になると川沿いに桜が咲き乱れ、東京でも有名な花見スポットです。
芸能人も多く訪れるようで、
近所に住んでいる海老蔵さんも数年前に週刊誌に撮られていましたね。
私も、友人とビニールシートの上で花見をしました。
せっかく海老蔵さんの話が出たので、こんなものも紹介します。
目黒区民センターに行くまでに目黒川の横を通ります。
(あの川目黒川でよかったと思います??(苦笑))
さくらの季節はキレイなんでしょうね!
芸能人も来るのですか!?それは凄い!出来れば一緒に花見したいですね!
テキーラはご遠慮しますが。。。

f0109933_21483556.jpg
これは目黒警察署です。
ちなみに私はお世話になったことなどございません。
いや、一度ありました。
それは免許の住所変更です。
酩酊して騒動にはなっていませんので、ご理解を。
しかし、お酒は飲んでも飲まれるなというのは肝に銘じておかないと、
と写真を撮りながら改めて考えさせられました。

警察にはお世話になりたくないですねぇ(苦笑)
ただ、ドラマを観ていると味方になったらもらえたら心強いです(笑)
どこかの大学で急性アルコール中毒や
コンパ届け?などのニュースを聞くと、
アルコールには注意しないといけないですね。
楽しいお酒はOKですが、行き過ぎは。。。

この後、バイクで散歩がてら恵比寿・渋谷に足を運んでみました。
f0109933_21481610.jpg
これは恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリアです。
クリスマス時期ということでカップルが多く、
一人で行くには辛いものがありました。
なんでもこのシャンデリアはバカラグラスの特注品だそうで、
億はする代物だそうです。
恐ろしいですね。
恐らく一生働いても買えないでしょう…
考えないことにしました。

このシャンデリア凄いですねぇ。。。
豪華で、しかもお値段も!
ただ、恵比寿の美容院には行くのですが、
ガーデンプレイスには、ほとんど行った記憶がなく、
しかもこのシャンデリア知りませんでした。。。
と、思ったら写真を撮ったことがあるらしい?!
人の記憶は。。。(苦笑)

f0109933_21502100.jpg
これは恵比寿ガーデンプレイスにある、
ドラマ「花より男子」で松本潤さんが座っていたシーンの場所です。
若者には定番スポットですが、
一人で座る勇気がなかったので外観だけです。
私が座ったら、松本潤さんのファンからクレーム入りかねませんからね。

さすが恵比寿ですねぇ。
いろいろなスポットがあるのですね!
今度、恵比寿定番スポット巡りでもしてみようかなぁ。
ただ、若い人が多いところに行くのは。。。
おじさんが行っても浮かないですかねぇ(苦笑)

f0109933_21474976.jpg
恵比寿の後、クリスマスのプレゼントを買いに渋谷へ。
相変わらずの人の多さに辟易を通り越して、人酔いをしてしまいました。
写真はスクランブル交差点です。
どこからこんなに人が出てくるのか不思議になるほどの数ですね。
この場所を見ると毎度のことながら、
ムスカの「ラピュタの雷」には
絶好のポイントだと不謹慎にも思ってしまいます。
どなたか、この不謹慎な私に「バルス」を唱えて頂けると幸いです。

人が多いですよね。
どこからこんなに集まってくるのでしょう?!
渋谷の交差点は、
特に、サッカーW杯や先日の年末カウントダウンの時など、
無法地帯と化す時は、
丸山君と同じ気持ちになることも。。。(苦笑)

この散歩をして再確認したことは
「東京は便利」「目黒は便利」ということでした。
こんなにアクセスの良い場所に住まわせてくれた両親に感謝です。
まぁ下宿先は訳あり物件で、家賃は区内では格安ですが…
なんでもeicohの東京ビルにある駐車場一台分の家賃と同価格だそうで…

目黒は住むにはいいところてせすよね!
どこに出かけるのも便利ですし、
目黒自体に良いスポットやお店が多そうです。
しかも、エイコーのある浜松町までも近い!
時間を気にせず好きなだけ仕事が出来ます(笑)
ただ、住んでみたいなぁと思っても、
家賃も高そうで、私には縁がなさそうです。
今住んでいるのが訳あり物件だとしても、
ウチの会社の駐車場ぐらいだとしたら、
一人暮らしをするにはいい値段ですから、やっぱり目黒は凄い。
(私の感想としては、港区は人の住むところではありません。値段が異常です(苦笑))
ご両親にしっかり感謝してくださいね。
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-07 21:51 | ☆内定者 近況報告☆
「博多弾丸食べまくりツアー」
あけましておめでとうございます!
寒い毎日ですが、インフルなどにはなつていませんか?
学生生活もあと3ヶ月、
今年4月からよろしくお願いいたします!


今回の近況は、森岡君です!


先週私はゼミの友人3人と博多へ行ってきました。
しかも軽自動車で0泊3日でです。

まずは夜の7時に大阪を出発し、
10時に神戸の友達を拾って高速に乗りました。
そこから約6時間かけて運転を僕以外の3人が交代でしてくれました。
ちなみに僕はまだ仮免の段階なので助手席で運転せず、
寝ずに運転手に話しかけていました。

高速6時間!
これまたムチャな旅行を(笑)
私もたまにムチャしますが、4時間ぐらいですね。
6時間の移動をするときは、翌日が休みのとき。
ちなみに、一昨日1月3日に白馬から帰ってくるときは6時間かかりました。
夜中2時に自宅に着き、6時に起きて、2011年初出社でした(苦笑)
ただ、運転が変われるとずいぶんラクですよね。
森岡君は仮免で運転出来ずとも、ちゃんと助手席で起きていたのですね!
エライ!!その気持ちは大事なんです。
が、今回の旅行、森岡君ズッ~ト寝ずに助手席?
運転できないとは言え、一番大変だったんじゃないですか!?

そして朝の4時に山口県の唐津漁港で朝市へ。
そこで食べた生きたままの海老は
プリプリを通り越して歯ごたえがとてもあり、
さらに噛んでもまだ動いていました。

活きが良すぎて、食べるのに躊躇しそうですが、
これは美味しそうですねぇ~~!!
プリプリ~♪って感じ♪♪いいですねぇ♪

その後3時間ほど仮眠を取って、大宰府天満宮に行きました。
すごい迫力なのだろうと楽しみにしていったのですが、意外と小さく、
いつも見ている京都の神社のほうが数倍も大きかったので拍子抜けしました。

仮眠は取らないと。。。(苦笑)
でも仮眠を取らないなら見たことのない世界に突入できます(笑)
たなりの確立でチュラルハイになれます(苦笑)
ただし車の運転は。。。

小さいのですか?!
意外な感じです。勝手に大きな神社のイメージを(苦笑)
大宰府天満宮には行ったことないので、
いつか行ってみたいですねぇ。

しかしそこで引いたおみくじで大吉が出たので気分は上がりました。
何か良いことがありそうです。

大吉!おめでとうございます!
きっと良いことがありますョ!
何か願ってみるといいかもしれませんね!

大宰府ではさらに博多ラーメンと地元の人しか知らない温泉を楽しみ、
福岡市へ向かいました。
早めに着いたので邪馬台国の金印で有名な志賀島へ行きました。
小さい島だったので30分ほどで1周し、
島の上の360度見渡せる展望台で広い海や博多の夜景を楽しみました。
f0109933_2033626.jpg
夜の6時に博多の繁華街に着くや否や
地元の人においしいモツ鍋を紹介していただき、
鍋ごと食べる勢いで食しました。
今回の旅で私が何よりも楽しみにしていたのがこのモツ鍋だったので大満足でした。

モツ鍋おいしかったようですね!
美味しいお店はやっぱり地元の人に聞くのが一番ですね!
鍋の写真撮ってきて欲しかったなぁ~(笑)
今回の旅行の目的のひとつだったようですね。
旅行もただ行くのではなく、
食べたり、観光したり、なにか満足するものがあるとイイですよね。
モツ鍋で味もおなかも満足!

しかしそれだけでは飽き足らず、福岡と言えば中州の屋台でしょ、
ということで屋台を吟味して人気のありそうな店へ突入し長浜ラーメンを堪能しました。
モツ鍋だけでは、お腹は満足しなかった?!(笑)
長浜ラーメン聞いたことあります。(替え玉50円?)
あまり詳しくなく申し訳ありません(苦笑)
福岡のラーメンといえば、一蘭や一風堂を思い出します。
ただチェーンなので(苦笑)
福岡出身の社員と話をしていたところ、
こちらには出てきていないと思うラーメンで、
久留米ラーメン(大砲ラーメン)って知ってますか?
そこがオススメと言ってました。
ただ、有名無名ではなく、
中州屋台もラーメンも、美味しいところが沢山あると言ってました。

志賀島・・・スイマセン。全く知りませんでした。
やはり、学生時に色々なところに行くのは大事ですね。
沢山のことを観て、調べてください。大きな財産になります!
(と、私が無学なのことの話を逸らします(苦笑))

そしてゆっくりする間もなく急いで高速に飛び乗って帰りました。
3人ともありがとう。
ほとんど車に乗るか食べるかの旅でしたが、
こんなバカな旅ができるのもあと少しだと考えると寂しくなってきました。


まさに弾丸旅行!
私の日帰りスノボーと同じですね(笑)
金曜日の仕事が終わり、家に帰ります。
帰宅して1時間ぐらいで準備を整え、イザ白銀の世界へ♪
1時か2時に家を出て、友人と合流して、スキー場へ7時か8時着。
スグに滑り始めて、とんぼ帰りです。
この時期は、毎週とは言いませんが、
体力とメンツが揃えば、3週間に2度は滑りに行きます。
土日に違うメンツで日帰り2回なんてこともします(笑)

社会人になっても、
土日、遊んで疲れたから仕事が。。。なんてことにさえならなければ、
気持ちと責任感で多少のムチャは出来ます!?

そうでなければ、人生楽しくない!
仕事も遊びも、失敗して気づいてうまくなったり、
苦労して成長したりしないと!と思います(笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2011-01-05 20:32 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧