カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
「お披露目したい」
雪国の方には申し訳ありませんが。
今年は雪不足の心配が要らないようです。
休みに入りましたし、ガンガン滑りに行きたいと思います!

さて、年内最後の近況は石田さんです!


初めまして!
2011年度内定者の石田と申します。
11月は内定式、懇親会、学祭など楽しいイベントが
たくさんありましたが、
みなさんとかぶらないこと
書きたいと思います!

楽しいイヘントが多かったようですね!
イイことです♪
その中に内定式が入っているのも嬉しいですね(笑)
皆とかぶらないこと。。。それは何でしょう!?


最近京セラドームで
スキーウェアのフェアをしていたので行ってきました☆

シーズンものですね!
ウェアの買い物!
大阪だと、関西ドームでのイベントが有名ですよね!

ウェアの相場がわからないので2~3時間歩き回って
全部見てから決めました!
赤のチェックとも迷ったのですが、
歳とってからも着れる色にしようと思い、
これになりました!!

安くて飛びつくと、あとからもっと気に入ったものが見つかったり、
逆に、悩みすぎて売り切れてしまつたり。。。
フェアでの買い物の難しいところですよね。
全部回るのに2~3時間!
かなり歩き回りましたね(笑)
万歩計で計測したら、
何万歩!?何キロカロリーの消費でしょう(笑)
ウェア選びも歳を取ってからって。。。
石田さんからすると何歳が年寄り?!
まだ歳を取ってなんて考えなくていいでしょ(苦笑)

紫の無地の上と
白のチェックの下です^^
f0109933_20193973.jpg
上下で2万3千!
おお~♪カワイイてじゃありませんか♪♪
似合ってますね!
フェアは良いものが安く手に入るのがいいですよね。
とは言え、痛い出費(苦笑)
早くゲレンデに行って、NEWウェアデビューしないとね!

買ったはいいが、
スノボに行く予定なし。ちーん(笑)

あら!?
予定ないんですか?
ヘンに予定があると出費が重なり火の車になるので、
これからじっくり予定を立ててください!
今年は雪も多いですから、沢山滑りに行けますョ!
長野の白馬や志賀に行くと、よく関西弁を耳にしますが、
関西の方たちはドコで滑ることが多いのですか?

大金叩いて買ったし、
今回最後の学生生活なので
何回も行きたいと思います!
これから予定埋めたいと思います!!
結構必死です。汗

何回も行きましょう!
石田さんが東京でしたら、誘ったんですけどねぇ(笑)
私は日帰りですがほぼ毎週どこかに滑りに行く予定です!?
年末年始は、長野白馬八方で滑ってます!

同期のみんなとスノボ行きたいなー´д`
まだ早いかな?(笑)

いえいえ。いいんじゃないですか!?
みんなと連絡してみたらどうですか!?
ただし、ケガだけは気をつけてくださいね。
ただ、卒業したらなかなか会えなくなる同級生と沢山思い出作ってくださいね。
同期は入社後、滑りではありませんが、毎日顔合わせますからね(笑)

予定ないけど大金叩いて買ったウェアを早くお披露目したい石田でした。


誘ってーーーー!!!苦笑;

お気持ち察します(笑)
だれか誘ってあげてください!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-30 10:15 | ☆内定者 近況報告☆
「所属サークル」
2010年仕事納めです。
皆さんは一年を振り返りますか?
就活のことが頭を占めるかもしれませんね!?
経験したこと、就活以外のこと、
色々なことを振り返り、来年への糧としてください!


さて、今回の近況は、渡邊君です!


今回は自分の所属しているサークルの様子を見せようと思います。
そのサークルとは・・・これです!

どれどれ?
と、ひとりツッコミ(苦笑)
f0109933_10162241.jpg
写真から分かると思いますがテニスです!軟式です!
このサークルは自分よりも上の先輩がいません。
何故ならば、自分達の代で起こしたからです!
1年目は自分を含めて8人程度しかいませんでしたが年々増えていき、
現在は30人程までになりました!
大学の授業などで全員が集まる事は少ないのですが、
大体平均して10人程度が集まり
毎週1~2回、同期・後輩達と活動しています。

サークルの立ち上げメンバーなんですね!
何事も最初が大変。続けるのも大変(苦笑)
私も社会人サークルを作りましたが、最初も今も大変です(笑)
が、むしろ、それを楽しんでいます♪
(と、言いつつ今年は一度もイベントをしていませんが。。。(苦笑))
メンバーも1年目の8人から現在30人!順調そうですね。
が、色々な苦労もあったのではないでしょうか?
考え方の違い、意見の対立!?など、
少人数では意思統一が出来ていても、人が増えるに従い。。。
実は、企業でも同じ。
意思疎通や考え方、などいろいろな苦労があります。
コミュニケーション能力とよく言いますが、
お客様と、社内で、メーカーと、色々な場面で必要になるんです。
サークルの立ち上げなどで、もし多くの苦労をしていれば、
その分社会人になってきっと役立つと思います!

ですがコートは2面しか無く、
ほかの方が予約していて1面しか使えない事もしばしば。
その時は・・・・こっちで練習!
f0109933_10163265.jpg
いわゆる壁打ち、というものです。
壁に自分でボールを打って
跳ね返ってきたのをまた自分で打ち返すのですが
予想以上に強く打たないと自分の所までボールが返ってきません。
正直、試合をするより疲れます(笑)

壁打ちって、そんなに大変なんですね!
知りませんでした。。。
昔、代々木公園などで見た記憶が。。。(今のあるのでしょうか?!(苦笑))
試合より疲れるとは!これは練習になりますね。
そういえば、今年は一度もテニス(私は超初心者です)をしていません。
来年はちょっとだけやろうかなぁ(苦笑)

どのように練習するのかというと
f0109933_1016456.jpg
このような感じで。
後輩が練習しているところを頼んで撮らせてもらいました。
最初はカメラの前で練習するのは嫌そうでしたが次第にノリノリで打つように。
どっちなんでしょうか(笑)

写真はねぇ(苦笑)
私は撮影することが多いのですが、
いざ撮らせてと言われるとやはり照れくさいものです(笑)
飲み会やBBQなどなら、お酒やノリで問題ないのでしょうが、
仕事や単独撮影となるとね(笑)
旅行や飲み会も面倒だなぁと思っても、いざ参加すると楽しい事って多いですよね?!
きっと、写真もそんな感じなのではないでしょうか(笑)

以上が自分の所属しているサークルの風景ですが
今年は11月末でいったん活動を終了し、年明けから再開する予定です。
来年4月で自分らの世代は引退しますが、
私達がいなくなっても
この立ち上げたサークルが続いて欲しいと考えています。
2年後に見にいったら倍の60人メンバーがいた、
とかなると嬉しさのあまり泣いてしまうかもしれません(笑)
自分が社会人になるまであと数える程しか皆と活動できませんが、
悔いのないように皆と楽しんでやっていこうと思います。

1年間お疲れ様でした。
卒業までのカウントダウンも始まっていますので、
来年、悔いが残らないように活動を楽しんでください。
そのなかで、渡邊君たち初代の想い、
運営の大変さ、楽しさを後輩に伝えてみてください。
そして、サークルが存続して、どんどん大きくなると嬉しいですよね!!
余裕があれば、
卒業したらお終いなのではなく、OB交流会、
もしくは社会人テニスサークルの立ち上げなども良いかもしれないですね!?
2年後に感動出来るかは、今の種まきから始まるんだと思いますョ!?
ファイトー♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-29 11:16 | ☆内定者 近況報告☆
「USJ」
今年も残すところ。。。
やり残したことはないですか!?
まだ間に合います!何か気になることがあれば実行しましょう!


さて、本日の近況は松田さんです!


最近は、平日は卒論、土日はアルバイト、
という毎日を過ごしていますが、
先日、今年初のUSJに行ってきました!

卒論・バイトと忙しい日々を過ごしているようですね。
忙しいことは良いことです(笑)
が、体調には気をつけてください。
その忙しい中でも、自分の時間を作るのは大事なこと。
松田さんはUSJに行ったのですね!!
いいなぁ~
私もUSJ行ってスヌーピーに会いたいです。

去年は年間パスを持っていたので、1年間に5回行きました。
年間パスを持っている時は、
昼過ぎに行って夕方に帰ることもあったのですが、
先日は開園と同時に入り、閉園時間までガッツリ遊びました(笑)

おっ!年パス!USJ好きなんですね!
今年は年パスなし。ということは、
せっかく行くのですから、
開園から閉園まで、ガッツリ遊ばなきゃね♪
私もUSJやTDLなどに行く際は、ガッツリ系です(笑)

主要なアトラクションばかりを何度も乗って、
ジェットコースターでは必要以上に叫びました!


USJは混んでいるイメージがあるのですが、
アトラクションに何度も乗れたのですね!
開園から時間を有効に、ガッツリ遊べたようで羨ましいです♪

ジェットコースターで、必要以上にというところが。。。(爆)
叫ぶとテンション↑↑ですよね(笑)
普段なかなか叫びませんから、なんかその気持ち(気分)分ります!?
叫ぶと気持ちいいですしね!まさに絶叫!!(笑)

この日は、知り合いにいっぱい会って、
アトラクションのスタッフが高校の後輩だったり、同級生だったり、
ポップコーンを売っている人が友達だったり、
友達のお兄ちゃんのデート現場を目撃したり、
知っている人に会えたことも楽しかったです。

これスゴイですねぇ。
あの広い中で、知り合いに会う!
スタッフにまで知り合い!?スゴイ!!
デート目撃まで!尾行しちゃダメですョ(笑)
どこで人に見られているか分りませんね?!

暗くなると日本一の高さ36mのクリスマスツリーがすごくキレイでした。
f0109933_827184.jpg
このツリー日本一なんですね!!
スゲー!!
高さ36mということは、思いっきり見上げますね。
見上げていると、首が。。。とはなりませんでしたか?

家に帰って、150cmのクリスマスツリーを出したい気分になったのですが、
出すのはいいけど、片付けるの嫌やしなぁと思ってやめてしまいました(笑)

あら。
片付けは面倒ですが、
せっかくなので出せばよかったのに~
と、言いつつ、ここ数年ツリーは出していないなぁ(苦笑)
来年は。。。頑張ります!?

遠出したいところなのですが、
今はとにかく卒論に追われています。
早く終わらせて、
学生の間にできるだけ多くいろんなところへ遊びに行きたいです。

卒論はいかがですか?!
早く終わらせて、いろいろな場所に遊びに行ってみてください!
遠くに行くのとが出来るのは、学生のときが一番。
なんせ時間が自由になります。
いつも思いますが、
お客様のために働くということは、やはり時間の制約がでますし、
完全週休2日制といても土日だけだと、
出掛ける範囲にも限界があります。
なるべく遠くで行きたいところに行ってくださいね!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-28 08:45 | ☆内定者 近況報告☆
「大好物は美術館」
皆さん、クリスマスはいかが過ごされましたか?
いろいろな過ごし方があったのではないかと思います。
私は、自宅で2日連続で、すき焼きをしました♪
チキンもいいけど、ウシ最高~!


さて、今回の近況は、松原さんです!


現在締め切りが11月30日という卒業制作に追われています。
しかし、いいアイディアが思い浮かびません…
そのため、急遽趣味の美術館巡りに出かけました!!!
時間がないにも関わらず大阪から東京まで足を伸ばしました。

1ヶ月前のこととなってしまいますが、卒論いかがでしたか?
しっかり納得するものが出来ましたか?
美術館巡りは、なるほどと思いましたが、
なんと!東京まで足を伸ばしたのですか!?
行動力ありますねぇ(笑)
せっかく東京に来たのですから、声掛けてくれればいいのに!
仕事があるので、いつでもと言う訳には行きませんが、
東京本社メシぐらいはねぇ。
次に来るときは声掛けてください、!

『東京デザイナーズウィーク』という
1年に一回開催される日本最大級のデザインイベントや、

21_21 museumの
『これも自分だと認めざるおえない展』にも足を運びました。

21_21 museumは参加式の現代アートが繰り広げられていました。

まず最初に
自分の指紋を取り液晶の水槽に泳がせるというアートがありました。

なので早速私も自分の指を機械の上に置きました。

…?(・ω・)

しかし、私の指紋は泳いでくれるどころか現れてさえくれません。

焦ってたら監視の人が来てくれました。

監視員の人曰く、乾燥肌の人は指紋が取りにくいのだそうな。

監視の人に息を指に吹きかけてからもう一度挑戦して下さいと言われ、
なんとか私の指紋は泳ぎ始めました。

自分の指紋がすいすい泳ぐ姿は何故かかわいらしく思えました。

色々なイベント(催し)があるんですねぇ。
東京にいながら、私は待つ宅知りませんでした。
『これも自分だと認めざるおえない展』って面白い命名ですね。
これは知っていたら、興味津々で出かけたと思います。

しかも、この、自分の指紋が水槽で泳ぐ?
面白い発想ですよね!
聞くだけでワクワクします!
実際、自分の指紋が泳ぐところを見てみたいです(笑)

次に、改札の機械のような物が通りに並び、
一人一人の骨骼から
人の年齢や性別や表情を判別するアートがありました。

カメラの前に立ってるとドアが開き
次の判別のドアに進めるというアートなのです。

まず性別判断です。

カメラの前で直立。


…(・ω・)


ドアが開きました。

しかし、それは男性側のドアでした。

私は骨骼的に『男性である』と機械に判断されたようです。

あまりの驚きに思わず低めの声で機械につっこんでしまいました。

あららら。。。
大阪でお会いしたときは女性だと思っていたのですが、
実は男性だったのですか!?
今度お会いするときに、ダマされないようにしなくては(笑)
しかし、まぁ、骨骼から人の年齢や性別や表情を判別する。。。
これまた面白い発想ですよね!
これで、しっかり判別できていれば、最高に楽しいのにねぇ(苦笑)
それとも、
性別を間違えられたから、ただ単に正解のときより楽しいのかも?!

そして次は
背の高さと体重の重さで自分と同じ体系の参加者の名前を候補に出し、

上手くいけば自分の名前を当ててくれるというアート作品。

びっくりしました。

私の前の方に並んでいた人が『私』と判断されていました。

そして肝心の自分の番です。


… ・ω・


自分の名前が候補にさえ現れませんでした。

なんでやねん。


ヤバイ(笑)
どの機械もうまくいかないから、
オチがあって、読んでいて面白いです(苦笑)
なんでやねん。
と、言っている松原さん(情景)が想像できます(笑)
私はダレなんだと言う気分だったのではないでしょうか?

ですが最後の最後で
目の虹彩を見る人を判別するアートでようやく私を認識してくれました。

ほっとしました。

(*´∪`*)

良かったですね!!
なんか私も嬉しいです♪
自分を認識してくれた瞬間♪♪
一所懸命に仕事をしていても、
認識して(認めて)もらえないと寂しいんですよねぇ(苦笑)
焦りますし、途方にくれてしまいます。
最後に認識してもらえて本当に良かったッス(笑)

色々と混乱もありましたが、
仕組みがとてもユニークで現代的なアート作品ばかりが並んでありました。
現代アートはおもしろくて観覧側をも引き込む作品が多いので大好きです。

現代アートに接したことがあまり(ほとんど)無い、私にとって、
今回の近況はとても楽しく読めました♪
今度、気になる(もしくはオススメ)のアート展があったら教えて下さい!
ちょっと、見に行ってみたいと思います!

次に森美術館の『ネイチャー・センス展』に足を運び、
今回初めて六本木ヒルズの屋上であたる展望台に登りました。

スカイツリーはまだライトアップされていませんでしたが、
東京が一望できてすごく素敵な眺めを目の当たりにしました。

夕方から徐々に夜景へと変わる瞬間を眺めていました。

完璧に夜空になった時は、
まるで宝石箱をひっくり返したような世界に魅入ってしまい
何枚も何枚もデジカメで写真を撮ってしまいました。

美術館のハシゴ(巡り)ですね。
東京にはよく来るのですか?
色々な美術館を知ってるのですね!
ちなみに、東京本社は森美術館まで地下鉄で7分!とても近いです。
窓からは六本木ヒルズも見えます。
が、ヒルズには何度か行ったことはあるのですが、
森美術館には一度も行ったことがありません。
なんだか、東京に住んでいるのに勿体無いという気になってきました。
来年は、森美術館に足を運びたいと思います。
この夜景も観たいです!!幻想的ですよね!
    ↓
画像はその中の一つです。
f0109933_20393394.jpg
充実した日を過ごしました。

…はい。
楽しい日だったでしょ!?
読んでて、楽しかったです(笑)
きっと、卒業制作にも役立つ!?
良い刺激を受けたのではないでしょうか?

卒業制作頑張ります。

・ω・

はい。
がんばってください(笑)
良いものを創れたと思っています!

※メールで頂いた書式や改行と違ってしまい申し訳ありません。
 ブログのスペースなどの関係上、こちらで、変更させていただきました。
 ご了承ください。
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-27 21:27 | ☆内定者 近況報告☆
「学割」
今日はクリスマスイブ♪
皆さんの予定は!?
私は明日の胃カメラに備えて静かにしています(涙)

さて、本日の近況は相馬さんです!

はじめての近況報告です。
最近は寒くなって、ふとんから出づらい日々が続いています。
自転車を漕ぎながら、
街路樹のイチョウが黄色く色づき散っていくのを見ながら、
秋が終わり冬に近付いているのだなと実感しています。

今年もあと少し。朝の冷え込みは。。。
本当に布団から出づらいですよね(苦笑)
先日の新聞で見かけたのですが、
朝、目が覚めて、布団から出るまでに掛かる時間が平均13分。
ちなみに、私は13分以上掛かっています(苦笑)
朝が超ニガテです。。。
また山々が紅葉してきたのでその様子を一枚目の写真に。
f0109933_7393598.jpg
春は桜で、
秋は紅葉で綺麗になり、
観光客や修学旅行生をよく見かるので、さすが京都だなと思います。

キレイですね~♪
京都はどの季節に訪れても何かしら見所がある気がします。
季節を感じるのもよし、建造物を見るのもよし。いい所ですよね!
そこで4年間勉強していたのですよね。
私は「京都=観光地」としての意識しかなかったので、
なんだか不思議ですし、うらやましいです!

今回の報告は久しぶりに友達とカラオケに行ってきた様子をお伝えします。
平日に友達と2人で行って来たのですが、
11~19時のフリータイムで、ほぼフルでいました。
こんなにも時間をとってカラオケしたり、
関西の友達と遊ぶことの出来る時間もあと少しなので、
また友達を誘ってフリータイムカラオケをやりたいと思います。
また学生の間にしか使えない
『学割』が使えるのもあとわずかなので使いまくりたいと思います(笑)

カラオケはウチの社員の皆さんも好きです(笑)
フリータイムに行くことはほとんど出来ませんが、
飲んだあとに行ったと言う話を良く聞きます。
卒業すると関西方面の友達とはなかなか会えなくなりますから、
フリータイムを使って、周りを気にせず、
たくさん唄って、たくさんワイワイお話をしてください♪
もちろん、社会人になると学割も使えません。
カ学割が利くものは、ラオケ、飲み、旅行など、使いまくってください(笑)
カラオケ、久々にオールがしたくなってきました(笑)

また余談ですが、
友達がとても食べたそうな顔をしていたのでケーキセットを頼みました。
2枚目の写真は私が頼んだガトーショコラです。

これは、カラオケのときに頼んだのですか?
美味しそうですねぇ♪♪
私はアルコール類を飲まないので、
カラオケでもケーキセツトなどがあると嬉しいです。
f0109933_7404767.jpg
とてもおいしかったです!
やはり甘いものは格別&別腹ですね!

見た目もオシャレですし、しかも美味しかったとなれば、言うことなし♪
もちろん、甘いものは別腹♪♪
でも、調子に乗って食べ過ぎたときの体重計がコワいですよね。。。(苦笑)

いっぱい話していっぱい歌って、楽しい1日でした!
これにて初・近況報告を終わります。

卒業まで、友達と、いっぱい話していっぱい歌う時間が限られてきます。
残された学生生活、
たくさん遊んで有意義に過ごしてくださいね!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-24 08:17 | ☆内定者 近況報告☆
「テレビ」
明日はお休み♪
でも、まだ年賀状が。。。
気合を入れて取り掛からないと終わりません。。。
書くのは面倒ですが、
お正月に年賀状が届くと嬉しいですよね(苦笑)


さて、本日のアップは丸山君です!


f0109933_8424883.jpg
先日、大学から帰って
「今日も1日お疲れ様」と北川景子を頭の中に具現化しながら
ビール片手にテレビを点けようとした時でした。

「ピッ」
「ん?点かないぞ。リモコンの電池切れたか」
「ピッ」
「ん?新品の電池なのに点かない。おかしいな」

こんな押し問答をテレビと繰り返すこと10分。
気付きました。
「テレビが壊れている」と。
幸い時計を見ると16時半。
「夕方からビールなんて・・・」というツッコミは受け付けません。

すいません。。。状況が想像できて思わず笑ってしまいました(苦笑)
煙でも出ない限り、
テレビなど家電が壊れたのだと認識(納得?!)するまでには、
少々時間が掛かりますよね!?
テレビだと、徐々に色が出なくなったり、暗くなったり。。。
今回のように点かないのが、一番???ですよね。
電池?コード?アンテナ?。。。もしかして壊れた?
ビール片手にリラックスモードから、一転。。。
お気持ち察します(苦笑)

そういうわけで写真で判明するかもしれませんが
「某メーカー」のカスタマーセンターに電話しました。

私「テレビの電源がつかないのですが・・・どうすればいいでしょうか?」
相手「詳しい状況を教えていただけますか?」
私「かくかくしかじかで・・・」
相手「中の電子盤の故障のようですね。修理に伺います」
私「いくらでしょうか?」
相手「3~4万円だと思われます」
私「∑(゜Д゜) エェッ?」

というわけでコストパフォーマンスを考えて買い換えることにしました。
地デジじゃないテレビを3~4万で修理するより、
地デジの4万5千ぐらいのテレビを買って
エコポイントで1万5千相当のものが返ってくる方が得ですからね。

個人での修理などは、保証に入っていないと、結構な額になりますよね。
スグには来てくれないですし。。。
だからといって、壊れるか分らないのに保証(保険)に入るのもねぇ。。。
ただ、今回は、買い替えなさいと言わんばかりのタイミング!?
修理費を考えると、迷わず買い替えですね。
私、今だにブラウン管TVを使用しています。
当然、壊れたら買い換えるのですが、
壊れていないのに買い換える事に抵抗が。。。
省エネなのかも知れませんが、なんだかエコじゃない気がして。。。

というわけでまだ空けていないビールを冷蔵庫にしまい、いざ渋谷へ。
3店ほど梯子をして値切りまくり4万3千円の32型を買うことに。
なぜ32型かというと、このサイズが20型等の他の型よりも安いからです。

私「これください」
店員「ありがとうございます。お届けが12月の後半のいつ頃が宜しいでしょうか?」
私「へ?テレビ壊れたから今日持って帰りたいんですけども?」
店員「え?この商品は在庫がないんですよ・・・メーカーの方も在庫が品薄で」

昨今のエコポイント引き下げが12月からということで需要が増え、
生産が追い付いていないということだったのです。
というわけで在庫のある商品を紹介して貰うと、5万5千円・・・orz

あららら。
ニュースなどでエコポイント需要のことは知っていましたが、そこまで凄いとは!
品薄、売り切れ。。。
そういえば、会社の方にも12月納品の方がいた気がします。
エコポイント恐るべし!
丸山君も煽りを食った感じですね(苦笑)
11月中はメーカーホクホク、12月はその反動で。。。

値切った意味も全くなく意気消沈した私は定価で買いましたよ。
それがこのシャープ「アクオス」

えっ!?
結局、定価???
持ち帰れるテレビが無かったのですか?
せっかく、渋谷まで行ったのに。。。
と言うか、新宿か池袋に行けば良かったような???
f0109933_843483.jpg
このテレビを入れた箱を片手に家路へ。
すると忘れてました。
私、バイクで渋谷まで来ていたことに・・・
「さすがに32型のテレビを片手にバイク運転なんて危ないよな?というか不可能だよな?」
と自らに問いかけること3分。
遂に名案が浮かびました。
「そうだ。タクシーを使おう」
というわけでタクシーを捕まえて後部座席にアクオス。
運転手「お客さん乗らないの?」
私「自分はバイクがあるので私の後ろを付いて来て頂けますか?」
すると運転手さんは不思議そうな顔をしながらも私の後ろを付いてきてくれました。
そして無事に家に到着し、料金を支払いました。

ん???
32型のテレビを持ち帰りで、バイク!?
そりゃまた無茶です(苦笑)
出かける時は、配送を考えていたのでしょうか?
ただ、タクシーにテレビを載せて、バイクで先導すると言う発想は、すばらしい!
パッと、機転が利きましたね!
運転手さんの不思議そうな表情が。。。
きっと、タクシー業界で語り継がれます(笑)

この日、かかった費用。
テレビ5万5千円・タクシー2千4百円。
この日の冒険。
プライスレス。
なんて呑気なことは微塵も思いませんでした。
飛んだ物入りになってしまい、只今生活費が枯渇状態に入りました。
ここで一句。
小麦粉で 乗り切って見せよう ホトトギス

32型、安いと言っても5万5千円。
急な出費としては痛いですねぇ。。。
12月の近況が届いたので、無事だとは思いますが、
小麦粉で乗り切れましたか!?(苦笑)

ちなみにこの後、テレビのセッティングに15分費やしました。
そしてテレビの前に座ってビールを空けようとした時、時計に目をやると20時。
実に3時間半ぶりに私の頭の中に北川景子が帰ってきてくれました。
そして一言「くつろご!」と囁いてくれました。

セツティングに15分って、早いですよね?!
私だと。。。(苦笑)
でも、無事にビール片手に落ち着けてよかったですね。
長い一日、お疲れ様でした(笑)
「くつろご!」が具現化できれば、全てOK!!
あのCMは、ファンじゃなくても、男ごころにグッときますね(笑)
あんな風に見つめられて、言って欲し~い(笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-22 22:23 | ☆内定者 近況報告☆
「猫カフェ☆」
土日と都心をブラついてきました。
風が冷たく、いよいよ冬到来だなぁと実感。
年末年始、風邪をひかないよう気をつけましょ~う!

さて、本日のアップは佐俣さんです♪

先日、とある初体験をしました!
それは…
f0109933_1513920.jpg
今話題の、猫カフェです☆

おお~ 猫カフェ!いいですねぇ~♪
しかも、この猫カワイイ~♪♪
この子には“品”がありますね!
ちなみに、
猫カフェ!犬カフェ!ガンダムカフェ!メ○ドカフェ!etc
私は○○カフェと言われる所にまだ行ったことがありません(涙)
どのカフェでもいいので行ってみたいです!

実は犬派か猫派かと言われると、家でも犬を飼っていますし、
なついてきて可愛いので、犬の方が好きです。
ですが、あまり猫と触れ合ったこともないですし、
一度にたくさんの猫ちゃんと関われる機会もそうないと思い、
友達と一緒に行ってきました!

私も犬派です。でも、猫も好き(笑)
犬はスヌーピー大好き♪♪
猫はダヤン好きです♪♪
自宅(実家)では犬が走り回ってます♪
そんな犬派の私は、確かに猫と触れ合う機会は少ないかも。
外で見かけても、ほとんどの猫は寄ってきてくれません(苦笑)
猫カフェいいかも(笑)

部屋の中に30匹もの猫が居ました!
初めは猫との触れ合い方が分からず、戸惑っていましたが、
次第に慣れてきたので、ねこじゃらしで遊んでみたり、
抱っこして膝の上に乗せてみたりしました。

実際に触れられるのがイイですね!
ひっかかれたりしませんでしたか!?
懐いてくれると情が湧きますよね♪
ナデナデ♪ゴロゴロ♪って感じでしょうか(苦笑)
時間が経つのを忘れてしまいそうです。
1時間がアッという間じゃなかったですか!?
f0109933_15134892.jpg
猫も可愛かったです~!
しかし、一時間ほど猫ちゃんだらけのお部屋にいたら、
鼻がむずむずしてきました…。
もしかしたら私、猫アレルギーかもしれません!
もしアレルギーだったらすごくショックです…。

あらッ!?猫アレルギーですか?
カフェに30匹も猫がいると、過敏に反応してしまうかもしれないですね。
アレルギーはある日ある時突然にやってきますから、
次回猫カフェに行くときは注意しないといけないですね。
アレルギーでないことを祈ります!

そして、帰りに桜木町に寄ってきました。
(私が行った猫カフェは、横浜にありました)
とあるビルに入ると、
大きなクリスマスツリーがあり、
ちょうど点灯式?のようなものがはじまりました。
f0109933_15135966.jpg
すごく綺麗でした!
こんなに大きなツリーを見たのは、今年初めてだと思います。
もうすぐ12月…季節が過ぎるのは早いですね。

このところ、横浜方面はとんとご無沙汰。
と言うか、都会と呼ばれるところにあまり出ていません(苦笑)
私のなかで横浜(桜木町)はシャレたイメージがあります。
東京で言う、青山のようなイメージを勝手に持っています。
それだけに、クリスマスのライトアップもシャレている気がします♪
このツリー、かなり大きい!?
近くで見ると迫力あるのではないでしょうか!?
ライトアツプされたものはいつでも見れますが、
イベントとしての点灯式はそのときだけ♪
偶然にも立ち会えたなんて、ラツキーですよね!!
エイコーも表参道のビルのライトアップをしましたが、
関わっていた人たちは、
点灯する瞬間、苦労した分だけ鳥肌ものなんです♪

12月もいろいろと行事があるので、今から楽しみです!

卒業研究も頑張っています。
天体物理学研究室で、生まれたばかりの星について調べています。
なかなか成果が出ずに苦戦していますが、
いい論文が書けるように、これから今までの結果をまとめていきます!

12月!いよいよ2010年も終わりです。
卒業研究も一種のイベント(苦笑)
成果はなかなか現れません。
あと少しの努力や発想の転換、など、
良い結果に繋げるためにがんばってくださいね!

そして、年末年始のイベントで気分転換など、
上手にイペントを活用(利用)してみてください♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-20 19:40 | ☆内定者 近況報告☆
「免許ゲット!」
東京本社増床が確定しました。
今から、契約やレイアウトなど、
打合せや。。。激務が確定しました(苦笑)
でも、良いものを創るために、ガンバリマス!!


さて、今回の近況は山崎さんです!

今、免許の本免試験のために、
地元の函館に帰ってきています。
そこでインフルエンザにかかってしまいました↓↓つらいです↓↓

あちゃぁ。。。インフルエンザですか。
熱で大変だったでしょ?
今はもう大丈夫ですか!?
体力消耗しますから、元気になったと思っても油断しないよう、気をつけてください。

函館に帰ってきた理由、は大学で神奈川に引っ越してきても住所を神奈川県に移していなかったので、
神奈川県で教習所を卒業して、本免は函館といった特殊なことになりました。

なぜ免許の本試験で地元?と思ったのですが、住民票(住所)が関係していたのですね。
あまり私の周りでは聞いたことがない特殊事例ですね(苦笑)

でも、お盆に函館に帰れなかったので、
久しぶりに両親に会えて美味しい料理を食べて
運転の練習もたくさんして幸せです。
しかし、インフルエンザはつらいです↓↓

地元(実家)って、何か理由がないとなかなか帰らないですよね!?
私はそうでした(苦笑)
友人には会うのですが、実家には帰らない(苦笑)
本免は実家に帰るのに、
ちょうど良い理由だったのかもしれないですね。
美味しい料理を食べて栄養満点!
なのにインフルエンザは。。。(苦笑)ツライ!!
きっと神奈川の気候に慣れて、函館の寒さが身に染みたのでしょうね?!

今は北海道にいて、13日14日には仕事で名古屋に行き、
1日2日は内定式で大阪に行き、
29日30日はまた仕事で名古屋に行き。
11月は教習所と実験と遠出の月でした。
忙しくて目まぐるしい生活していたので、実家に帰ってきてホッとし過ぎたようです。
e-ラーニングが間に合わない!やらなきゃ!

このスケジュール結構ツライ!?移動距離が大きいですね。
ちなみに、仕事ってホテルでの婚礼でしたっけ?
出張などもあるのですね。
確か、内定式の際も調子が悪いと言っていましたね。。。
忙しいときに体調キープするのは難しいのですが、
それを上手にこなして社会人なのだと思います(苦笑)
自分の体調の良し悪しをつかめるようになれるとイイですね。
そういえば、免許は!?題名からすると無事にゲットできたのでしょう(笑)
おめでとうございま~す!!\(^o^)/

写真は函館しおラーメンです。
f0109933_8523566.jpg
北海道ではこの透明なしおラーメンか味噌ラーメンで育ってきたので、
関東に出て初めて豚骨を食べた時は「マズイ。」と思いました。
豚骨の濃い味に慣れた人達には、透明なしおラーメンは物足りないかな?

エイコーには、色々な出身地の方が居ます。
北海道・関東・関西など、食べ物の話をしていると、味付けが全く異なります。
なかには、知らない食べ物や食べ方なども(笑)
ちなみに、関東の豚骨がは合わなかったですか?
たぶん、その豚骨ラーメンを食べたお店が。。。だったのではないでしょうか!?
その後、関東に住んで4年?美味しい豚骨に出合えましたか?
まだのようでしたら、是非エイコーで聞いてください。
きっと多くのオススメ豚骨ラーメン屋の名前が社員から出てきます(笑)
もちろん、透明しおラーメン屋の名前も出てくると思いますョ。
と言うか、今度みんなにオススメ聞いておきます!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-17 21:27 | ☆内定者 近況報告☆
「11月の幸せ」
朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。
カゼなどに注意して、元気に過ごしましょう!

さて、本日のアップは、深澤さんです!


私は、児童養護施設でボランティア活動を行っています。

特にペースが決まっているわけではありませんが
自分の時間のある時や施設の方々が忙しいときに
施設にいる1歳以上18歳未満のみんなと
遊んだり、勉強を教えたり、施設内の家事をしたりと
私に出来る範囲でのお手伝いをしています。

そんな施設で、今月とてもうれしいことがありました。

バイトではなくボランティア。
確か選考のときに献身性のことを話してくれた記憶があります。
自分の時間で出来る範囲で無理をするのではなく手伝う。
(このような言い方が良いか分りませんが)良いこと良い(難しい)経験をしていますね。
どのようなキッカケで始めたのか分りませんが、
社会人になってからも是非続けて欲しい活動です。

先日、少し体調を崩して入院してしまったのですが今の体調はいかがですか?食べ物ちゃんと食べてますか?!
スケジュール管理が苦手で無理をしてしまう性格?を少しずつ直して、
体調管理も出来るようになってください。
社会人は無理をするときもありますが、体調管理も大事な仕事です。

無事に退院することができ、
しばらく会えなかったみんなに会いに行く為に施設に行ったときのことです。

私の顔を見るなり、
小中学生の子供達が少し悲しそうな顔をしながら
“あれー、なんで来ちゃったの??”
というようなことを伝えてきました。
(みんなに会いたくてきたのに!!)
と、思っていたら。。。

退院して、会いに行ったのに子供達のこの反応は不安になりますね。。。
仕事などをしていても、
感謝して欲しい・喜んで欲しいという訳ではないですが、
自分が思っているほど。。。だったりのときなどは寂しくなったりします。
私はこんなに気にしているのに、
相手は。。。だったりしてガッカリしたりもします。
気持ちの空回りという感じなどもりあます(苦笑)

“あのね、みんなで頑張り屋さんになれるおまじないの千羽鶴を折ってたの。
でもね、千ってね、すっごい大きな数なんだよ!!
だからね、まだまだダメな鶴なの”

そう言っているみんなの視線の先には
糸に通された数十羽の鶴。
f0109933_12451970.jpg
これは嬉しいですよね!!正直近況読んでジーンとしてしまいました。
千と言う数字は子供にはとてもつなく大きい数。
その数に挑戦しようと思ってくれるだけでも、
普段どのように深澤さんが子供たちと接しているかが想像できます。
想いが通じた(通じていることが確認できた)瞬間ではないでしょうか。


私は施設長さんにしか入院の件を伝えていなかったのですが
しばらく会いに行けなくなっていた私がどこにいるのか聞いてきた子供達に
今は少し遠いところで頑張っている私を応援しようという提案をしてくれたらしいです。

写真ではきれいに見えますが、実物は折り目も不揃いだし
たまに鶴なのかよくわからないものもあるぐらいで笑
それでもみんなが一生懸命折ってくれたことが本当に嬉しくて。。

児童養護施設で働くということは、人の生活の場に深く関わることであり
一緒の時間を過ごしている相手を傷つけてしまうこともあれば自分が傷つくこともあります。
自分がやっていることが正しいのか間違っているのかどちらでもないのか、答えが出ることはありません。
だからこそ、ふとしたときのみんなの笑顔や、今回のような素直な気持ちをもらうときはすごく嬉しくて
それと同時に、こんな幸せな気持ちをくれるみんなにとって、私と出会ったことがプラスになればイイなぁと思います。

子供の素直な気持ちって心に響きますよね。
それだけに、人(子供)と接することの難しさも感じますよね。
子供は、素直な分、大人の表情を読みとったりする感性がとても敏感なのだと思います。
今、私は大人同士で仕事をしていますが、
通じること通じないこと、悩み傷つくことなどもあります。
大人同士でこれですから、
子供と接するときに与える影響など考えると身が引き締まるのではないでしょうか?

ただ、自分なりに必死に考え行動する。相手の立場になる。
その結果、スグではなくても、
今回のようなことがあると、頑張ってきた甲斐がありますし、嬉しいですよね。
毎日の行動に正解があるのか分りませんが、
何年後かに今の思いや気持ちを思い出したり、
相手に伝わっていることが分ったりすると、嬉しいですよね。

以上、11月の幸せでしたっ☆
12月の幸せもお待ちしていま~す♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-16 12:46 | ☆内定者 近況報告☆
「大学祭」
今日は6時半に出社して仕事をしていました。
やることが溜まり、処理しても処理しても。。。(涙)
でも、そんなことは気にせず、
土日、祝日、年末年始が楽しみな今日この頃♪
皆さんも是非楽しみを見つけて夢中になってくださいね!


さて、本日の近況は天野君です!

先日の内定式では大変お世話になりました。
同期の方とお会いすることができ、とても充実した2日間になりました。
本当ならば2日の昼からも親睦を深めたかったのですが、
色々と予定があったので先に帰らせていただきました。
その予定とは、大学祭!

私は大学の放送部に所属していて、
毎年大学祭の間は1回生から4回生まで全員フル稼働となっています。
今年も朝から夜遅くまで、
それなりにハードな(?)シフトが組まれていたのですが、
空いている時間もあったので、屋台巡りをしたりステージを見に行ったりと、
最後の大学祭を存分に満喫しました! 
特に最後のグランドフィナーレは、今まで見てきた中で一番華やかで、
また、これまで準備してきた時の苦労も相まって、
とても感動したステージとなりました。

放送でに所属なんですね。
4年間力を入れて活動してきたんですよね!?
夢中になったことがあるのは良い学生生活を遅れた証拠です♪

写真を見ると、結構人が居ますよね?地元では人気のある大学!?
来場者は多い方が盛り上がりますし、がんばれますよね!
学祭が盛り上がると、準備期間も色々あったとしても、
それ自体が楽しい思い出になります。
当日のシフトも大変だったようですが、
その大変なシフトをこなすことに遣り甲斐や快感が(笑)
これからの仕事もそんな感じです(苦笑)
大変だと思いますが、こなせるようになると、
振り返ったときに、あの頃はさぁと笑い話になります。
大学祭でハードで楽しい経験をした事はこれからの糧になると思いますし、良い経験になると思います!

わたくしごとですが、
大学祭。
いつ聞いても懐かしく、そしてワクワクします(笑)
学生に戻りた~い!!(心の叫び)
f0109933_19452115.jpg
このステージ盛大ですね!!
華やかな雰囲気や音楽が聞こえてきそうです♪
これがグランドフィナーレの華やかさですね!
f0109933_19452930.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、
4日間の日程を経て、11月4日に大学祭が終了しましたが、
放送部内では、大学祭が終了するということは、
4回生が引退することも意味しています。
入学当初からがむしゃらに取り組んできた放送部の活動も
これで最後だと思うと、自然と寂しさが込み上げてきます。
最後の放送の時間には、いつの間にか目から涙が・・・。
そして最後の放送を終えると、
びっしりと書き込まれた寄書きが後輩からプレゼントされました。
どの子からのメッセージを見ても
率直な気持ちや感謝の言葉が綴られていて、
本当にこの部活をやってきて良かったと感じた時になりました。

そうなんです。楽しい時間はアッという学んです!仕事も。。。(苦笑)
でも、真剣に、一生懸命取り組んでいると、
1日がそして1年間がアッというまです!
天野君が放送部にエネルギーを傾けた分、
時間がたつのが早かったのでしようね。
そして、最後に自然と涙がでるものだと思います。
とても良いことですし、うらやましいことです。
私は最近、そこまで夢中になったものがありません!?
その代わり、一生懸命がんばっている新人の姿を見て、影ながら応援して、
初めて契約が取れたときなどは、金額に関係なく、ウルウル。
今でも説明会で話しているときに、
思い出してウルウルしてしまう時があります(苦笑)
f0109933_19453577.jpg

天野君の姿が後輩の心に残ってるんですね!
この寄せ書きはうれしい!宝物ですね!!
自分の思い、人の思い、これからも大事にしてくださいね♪

まだまだ後輩に引き継がなければならないことも多いので、
部室には頻繁に顔を出しているのですが、
とりあえず引退したので現在のメインは卒業研究です。
研究室に朝から夕方まで閉じこもり、研究に没頭しているのですが・・・。
正直、かなりしんどいです(汗)
弱音を吐いていても時間は勝手に過ぎて行くので、
卒業に向けた最後の試練だと思い全力で取り組んでいます!!

卒業研究の進み具合はどうですか?終わった?ヤバイ!?(苦笑)
研究に没頭できるのは今だけです。
思いっきり研究に浸かってください(苦笑)
そして、後輩に対してカッコ悪い先輩にならないよう、取り組んでください!
時間の大切さも学べますし、
同じように取り組むのでしたら、グチや弱音は少ないほうがカッコイイです!
と、言う、私も弱音は多いですが。。。(苦笑)
ファイトーー♪♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-12-14 20:31 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧