カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「お祭り」
さて、本日アップは、田辺君です!

デジカメ写真の添付が初めて!?
でも、ちゃんと届いていますョ~!次回は複数枚送ってください♪


少し忙しい時期も終わりeラーニングに取り組む毎日ですが、
再確認できることやあらためて知ることがたくさんあり、
とても勉強になっています。

eラーニングは、勉強になるでしょ!?
時間のあるときに進めてみてください。
と、言っても明日までが期限ですね(苦笑)
順調?ちゃんと最後まで終わりそうですか???

今月の近況報告ですが、
最初なのでちょっとイベント事がいいかなと思い送ります。

先日数年ぶりに地元の祭りに行ってきました。

私の地元では毎年、夏と秋の2回祭りがあります。
特に秋祭りは車を通行止めにして、大きな山車が何台もでたり、
パレードがあったりと割と賑やかなものです。


毎年この時期は忙しくてここ数年行ってなかったので、
本当に久しぶりの祭りでした。
f0109933_20221685.jpg
いわゆる地元のお祭りですよね?私は昨年、初めて行きました(苦笑)
家族連れやカップルが大勢いて賑やかですよね。
いろいろな意味で懐かしくもあり、ワクワクもして楽しくもあります♪
屋台での買い食いが楽しかったです(笑)
子供の頃は何を買うか吟味しするのが楽しかったように思います。
今は、いい歳した大人。何でも買えて、それもまた楽しい(笑)

思いついたのは本当にたまたま。
祭りの会場まで徒歩で5分もかからないので、
ちょっとお昼御飯でも買おうかなと行ってみたんですが、
久しぶりでテンション上がってしまいました。

実は私も中学までは地域の囃子連に所属していて、
祭りのたびに太鼓を叩いたり、
お面をつけて踊ったりしていたので、
「あぁ、こんな踊りあったなー」とか、
「この曲知ってる!」とかやってるうちに辺りはもう暗くなっていて、
結局お昼も夜も祭り会場で食べて帰りました。

囃子連に所属していたのであれば、
久々のお祭りはデンションあがりそうですね!
しかも、太鼓を叩いたりしていたのですか!?
スゲーーー!お祭り男!?
ほっといても、目立つ子ってやつかな?
太鼓や踊りは、祭りのときに見ているとねかっこいいです!
男らしいと思います!個人的に盆踊りは。。。ですが(苦笑)
仕事でも音頭とって、男気みせてくださいね!

今回感じたのは、
やっぱり賑やかなところに行くと元気が出るということと、
囃子を辞めなければよかったなということ。
何事も続けておいた方が後悔しないなと思いました。

賑やかなところ好きそうですね(笑)
と言うか、きっと田辺君は、
見た目落ち着いた感じですが、実は賑やかですよね!?
仕事でも賑やかさ(うるさいのとはちょっと違います)を
良いほうに出してがんばりましょう!

そうそう、今回感じた囃子を続けること、
なにかを続けることは大事だと思います。
ついつい、忙しくて、面倒で、
と理由をつけて辞めてしまう事が多いのだと思います。

継続は力なりと言う言葉が示すように、
辛いときこそ続ける。乗り越える。
すると、振り返ったときに、
続けて良かったと言える時がきっと来るのだと思います。
と、私の歳になって思います(苦笑)


ところで、「ラーメンバーガー」ってご存知ですか?

茹でたラーメンを鉄板でかた焼きにしたものに、
メンマ、チャーシュー、ネギなどの具が挟んであるのですが美味しかったです。
すっごい行列が出来てました。
初めて見たのですが、流行っているのでしょうか。


ん??ラーメンバーガー??いきなり話題が変わりましたね(笑)
ライスバーガーじゃないんですよね!?
私と、私の隣の社員は知りませんでした。
当然、見たことも無い。。。。気になる。。。(笑)
行列には並んだのですか?
美味しかったという事ですから、行列にも納得!?
なんで、写真が無いの~~
見たい食べたい!(笑)
きっと、ラーメン好きにはたまらない一品になるのでしょう。

そうそう、仕事が忙しいとき、
私は毎日がお祭り騒ぎと言う表現を使います。
祭りは賑やかで楽しいですよね。
仕事も忙しいのではなく、忙しいとからこそ楽しむ。
余裕が無い仕事に良いものは出来ません。
時間の使い方、作り方など、
入社後に沢山学んで、毎日がお祭り騒ぎになりましょう(笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-11-29 20:59 | ☆内定者 近況報告☆
「西日本横断旅行」
久々の出る杭です(苦笑)
ぶっちゃけ、ぶっ倒れそうな忙しさです。
なぜって!?。。。ナイショです(笑)

さて、そのような私の生活とは関係なく、2011年内定者の皆さんから、
すごーーーーーく楽しそうなメールがあがってきました♪

今年も内定者の皆さんの近況をアップしていきたいと思います!
2011のオープニングを飾るのは長谷川君です!


先日行ってきました西日本横断旅行の写真を数点送らせていただきます。
一枚目は、鳥取砂丘の写真です。
f0109933_22244697.jpg
初めて行きましたが、日本にも砂漠があることに感動しました!
意外と広範囲に及んでいてその広大さに驚きました。
西日本。私は航行の修学旅行ぐらいでしか行ったことがありません。
鳥取砂丘は行ってみたいところのひとつ。
右から 右から 何かが来てる~ 
僕は それを 左へ受け流す~~ ですよね!?(ちょっと古い?)
砂丘の模様を写真で撮ったり、ダンボールで滑りたい(笑)

二枚目は、広島の宮島に行ったとき、
厳島神社の鳥居をバックに撮った写真です。
f0109933_22395441.jpg
宮島はやはり日本三景の一つともあって、
その町並みや景観は言葉で表すのは難しいくらい美しかったです!
厳島神社、宮島、ちゃんと押さえてますね!羨ましい~!
日本三景は松島にしか行った事がありません。
宮島、天橋立いつか行ってみたいです。


三枚目は、宮島の後にいった広島ドームの写真です。
f0109933_22471577.jpg
ここでは、改めて原爆のすさまじさや恐ろしさを感じました。
原爆も戦争も無くなるといいですよね。映画などでみる威力、実際の原爆ドームの迫力や存在感。考えさせられるものがありますね。

四枚目は、神戸の六甲山の山頂から撮った景色です。
f0109933_22495484.jpg
ここでの景色は正直日本一夜景が綺麗なのではないかと思ったくらい綺麗でした!!
カメラではやはり限界がありましたが、心の中のアルバムにはしっかり収めました。
心の中のアルバム!うまいこと言いいますねぇ♪♪
写真もキレイですが、実際はもねっともっとキレイなのでしようね。
きっと景気にうっとりすると言う表現がピッタリ!?


五枚目は、京都に行ったときに金閣寺をバックに撮った写真です。
f0109933_22533456.jpg
京都では、一日レンタサイクルを借りて他にも、二条城や清水寺、竜安寺などいろいろ回ることができました。京都はちょっと行ったことがあります。が、金閣寺にはいけませんでした。金閣寺の輝きもさることながら、写真に写っている長谷川君と友達が“嵐”のように見えます(笑)なんかオーラを発していますよね!?みんなモテるでしょ?!

最後の六枚目は、三重県の伊勢神宮に行ったときに撮りました。
f0109933_22563477.jpg
伊勢神宮はとにかく敷地面積がとても大きく内宮、外宮と二つに分かれていて、あまりに広すぎて内宮しか行きませんでした。本来は両方行かないと御利益が無いみたいですが(笑) 鳥居デカ!敷地面積もデカイ!?すごい神社なんですねぇ。パワースポットなどもありそうです(笑)きっと内宮だけしか行けなくてもご利益がありますョ!年末ジャンボ宝くじなど購入してみたらいかがでしょうか!?そうそう、私は伊勢神宮と聞くと赤福を思い出します。赤福買いました?

以上が私たちが行った西日本旅行のメインの場所でした。
他にも多くの場所を訪れましたが、写真などがあまりにも多いので割愛させて頂きます。すみません…
西日本旅行すごいですねぇ!何日間掛かったのでしょう?いい旅行、いい経験をしているようですね。学生のうちにいろいろなところに出かけて、自分の目で見る。お金も時間もかかりますが、ぜひこれからも見聞を広めるために出かけてください!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-11-26 23:32 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧