カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「3月の出来事」
みなさんこんにちわ。3月の出来事です。
というより、
ちょっとした事件というか、残念すぎる事態がいくつか発生しました。

まず一つ目は、大学の友人と、
卒業旅行に行こうと張り切って計画していたのが、それが無くなりました。。
というのも、
文学部というところは女の子が多いと思われていますが、
哲学専攻の中でも僕がいたのは30人弱で、男子も約半分ぐらいはいたと思うんです。
しかし、卒業することが出来た男子は2人だけという驚きの事態でした。

もともと海外までの派手な企画は出来ていなかったので、
旅行のことはまったく気にしてないのですが、一緒に卒業式したかったなぁ。
なんて、やっぱり思っちゃいますね。

そして次には愛用していたデジカメが原因不明の故障です。
卒業式にいる人とだけでも写真を撮りたかったので、
ここはもう仕方なく、必殺ケータイのカメラの登場です!!
しかも、卒業するにあたって、
発売当初からずっと我慢してたiPhoneに機種変更したのでなんとかなるだろうと予想。
とてもお世話になったゼミの教授や、研究室の室員さん、
実際あまり話したことがないクラスメートとも、
ちょっと緊張しながら一緒に写真を撮り、大満足でした。

しかし、
まだなお悲劇が襲ってきます。
みんなで飲みに行った帰りに、
今度はiPhoneの様子がおかしくなって、そのまま電源ダウン。。

家に帰って充電器につないだり、いろいろ試しても反応がないので、
翌日ソフトバンクショップへ開店と同時に駆け込みました。

案の定、パソコンと同期していないため、中のデータは失われます。とのことでした。
同期しようとしても出来なかったんですよ!!!!って心の中で叫ぶ自分とは裏腹に、
スマイルで「お願いします!」って店員さんに言ってしまいました。
そんな自分が悔しいです。。(笑)

どうしてもっと日ごろからなんでもないような光景でもいいから写真に収め、
さらにバックアップを取っておかなかったのか。
どうしてSDのデジカメではなく、XDを使用するものにしたのか。
後悔先に立たずとはまさにこのことですね。

今、僕がみなさんにお見せすることの出来る大学の写真はこれだけであり
f0109933_15153915.jpg
同時にこれが僕の思い出の全てです。

次回、大学の友達に会った時は、とりあえず電器屋さんに一緒に行き、
焼き増しをするところから始めたいと思います。
学生最後の卒業という大イベントがちょっとだけ残念なことになった1ヶ月でした。

写真1枚っていうのも寂しいんで、
今まで食べた中で一番おいしいと思ったハンバーガーを紹介します。
アボカドチーズバーガーです。
f0109933_1515335.jpg
マックも大好きですが、たまにはこういうのもいいですね!!

さて、入社式までもう少しですね!!
また同期のみなさんに会えるのを楽しみにしています。

[PR]
by eicoh_enjob | 2010-10-26 15:15 | ☆内定者 近況報告☆
「USJ」
三月も終盤、新しい環境への仕度と心構えで大忙しな毎日です。
しかしそんな中、どうしても関西を去る前にやっておかなければならないことがありました。
それはユニバーサル・スタジオ・ジャパンにいっておくことです!!
そうです、私は関西人なのにUSJにいったことがないのです。
なんとか時間を作り、ついにこの門をくぐることができました。
f0109933_7565451.jpg


この日に限って気温の寒いこと…ダウンを着ても寒いです。
(帰りの自転車中では大雪でした)
でもそんなことお構いなしにマクドを食って(関東でいうマック)乗り込みました。

まず乗ったのがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。
ジェットコースターのようなものですが、これに乗ったのが間違いでした(笑)。
私は絶叫系が得意ではありません。
ちびっ子達が並んでいる中だったので私でも大丈夫と思っていたら、痛い目にあいました。
マクドが逆流してきそうになりました。
次は安全なものに乗ろうと決めました。

次はスパイダーマンのアトラクションです。
車で逃げる我々を敵から紙一重で助けてくれる痛快アクションです。
3Dメガネをはめて臨場感たっぷり…のはずが、
先ほどの後遺症と3D酔いでダウンしそうでした(笑)
ですがここからは気合で復活して、
水上ショーやジュラシックパーク、ジョーズなど、
人気のあるアトラクションを中心に責めつづけ、合計9つ回ることができました。

ちなみに町並みではよくキャラクターの気ぐるみが登場します。
エルモの人気にびっくり。
一緒に写真を取れるのは運がいい人だけです。
たしかによくみれば、かわいい…
f0109933_7572033.jpg


最後に、パレードを見ました。
この光景を見ると、なんだか切なくなります。
ああ、夢の国もそろそろ終焉なのか…と。
大人数で華やかに盛り上げるクライマックスは、やはりみごたえがあります。
f0109933_757810.jpg


USJは、ディズニーランドにも勝るとも劣らない夢の国でした。
どちらにも共通して言えることですが、従業員さんの笑顔が素晴らしい…。
対応も親切でした。
おそらく、我々が気づかないような細かい配慮などの積み重ねが、
「また行きたい!」という感想につながっているんでしょうね!

学生のうちにいっておきたいところは、
この半年でほとんど行けたかなと思います。
社会人になってこれからどう幅が広がるのか、今から楽しみです。
不安もありますが、その広がりをどのように楽しめるようになりたいと思います!

[PR]
by eicoh_enjob | 2010-10-22 07:59 | ☆内定者 近況報告☆
「卒業旅行」
3月のはじめに北海道へ卒業旅行に行ってきました。
3月といっても東京でもとても寒い日が続いていたため、北海道へ行ったら
とんでもなく寒いんだろうなぁと防寒バッチリで行ったつもりでしたが、
その予想以上に寒かったです。

今回は函館、札幌、小樽を3日間で周りました。

一日目は函館観光です。
五稜郭や立待岬など、
夜ごはんにお寿司を堪能して、
f0109933_8607.jpg

この旅一番の楽しみだった函館山に行きました。
この日は一時大雪が降っていたのでお天気が心配でしたが、
こんなに綺麗に夜景を見ることができました。
f0109933_892893.jpg
ツアーガイドさんの話を偶然聞くことができたのですが、
この夜景にはスキという字とハートに見えるところがあるそうです。
写真では分かりにくいのですが、
わたしは実際に見て見つけることができました。

二日目は札幌です。
この日は函館からの移動があったので半日だけ観光です。
時計台を見て、夜ごはんに『すみれ』というラーメン屋さんへ行くプランです。
札幌市内にいくつか支店があるため、
駅からもそう遠くない支店に食べに行こうとしていたのですが、
時計台の前で写真を撮ってやると近寄ってきたタクシーの運転手に行くなら本店へ行け!
と言われました。
少し離れているからタクシーで行くよう言われましたが、
もちろん断り、地図を見ながら歩いて本店を目指しました。
寒い札幌の夜のなか、ひたすら歩いて一時間半、やっと本店に到着しました。
人気のない道をラーメン一杯のためになんでこんなに歩いているんだろうと辛くもなりましたが、
意地になって歩いてしまいました。
この時食べた味噌ラーメンは格別においしかったです。
f0109933_872019.jpg

帰りはもちろん地下鉄を探して、
さっき歩いてきた距離は何だったんだろうと思うような早さで札幌に帰りました。
後になれば笑えてきて、これもいい思い出です。

三日目は小樽です。
この日は回転してないお寿司を食べてみました。
ウニやいくらは好きではなかったのですが、
北海道のはすごく美味しいと言うので食べてみたら、いくらは美味しかったです。
口の中に入れてもいくらの嫌さであるプチプチなんてものはありませんでした。
新鮮だからとろけてしまうそうです。
今回北海道では、地元の人とたくさん話せたと思います。
みなさんどっから来たの?と話しかけてくれ、
いろいろなお薦めスポットを教えてもらえました。
f0109933_8103266.jpg

地元の人と触れ合えれたのもいい思い出です。
今度は寒くない頃に富良野や旭川動物園などへ行ってみたいと思いました。

[PR]
by eicoh_enjob | 2010-10-08 08:10 | ☆内定者 近況報告☆
「卒業式」
お久しぶりです。
先日学校の卒業式がありました!!
f0109933_811100.jpg

当日は雨だったのが残念です・・。
4年間通った学校を卒業です。感慨深いものがあります。
でも、最後まで友達や駆けつけてくださった先輩方とわいわいとしていたので、
楽しい気持ちで学校を出ることができよかったです♪
先輩からは、お菓子やポーチ、ハンカチなどプレゼントも頂きました♪
f0109933_82071.jpg
大切に使わせていただきます!(お菓子はおいしく食べました!)

そして、当日は髪もセットして袴で行きました!
卒業式は私にとって祖母に向けての大切な日でもありました。
それは、祖母が作った袴を着る日だったからです。
祖母は昔着物を作る仕事をしていて、母の振りそでや袴も手作りしていました。
その振りそでと袴を着て卒業式に出たい!と大学に入学した日から思っていたことです。
祖母が作って母が着て、私が着て。いずれはまた誰かが着てくれたらな・・・と思います。
残念ながら祖母は青森にいて直接見せられなかったので写真をたくさん送るつもりです♪

入社式まであと一週間となり、どんなことをするのか、大丈夫だろうかと不安にもなりますが、
不安がるより、なんとかなるんだと前向きに頑張ろうと思います!

[PR]
by eicoh_enjob | 2010-10-07 08:13 | ☆内定者 近況報告☆
「同窓会」
4月から社会人になる人が多く、
これからはなかなか会うことができないということもあって、
中学校の同窓会がありました。就職活動中で来れない人もいましたが、意外と人数が多くて良かったです。
当時お世話になった先生も忙しい中、4人も来てくれました。
日本料理屋で行なわれたためか会費が高く、
お金の無い学生には大きな出費でした。

乾杯してから少しして、
中学校を卒業してから何をしてきたかなどを一人ずつ話すことになりました。
すでに社会人として働いていて部下を持っている人や
結婚していて子供もいる人がいて驚きました。
その後、友達とは思い出話や卒業後の話で盛り上がりました。
f0109933_831786.jpg



卒業してから7年程経ちましたが社会人として立派に働いている人や
当時と比べて30㎏も太った人、
誰だかわからなくなってしまった人がいて、
7年という年月は人をここまで変えてしまうのかと感じました。


卒業してから初めて会う人も多くて、とても楽しい1日でした。

社会人として働いている人から刺激をもらい
4月からも頑張ろうという気持ちになれました。

[PR]
by eicoh_enjob | 2010-10-06 23:59 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧