カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「海」
2月最後の近況は土岐君です!

前回は山の話題だったので、今月は海です。
先日、みなとみらい周辺を大きな船でクルージングをしながら、
ランチを食べられるという、
決して僕には似合わない優雅で素敵な経験をしてしまいました。

山に海に楽しそうで良い事です♪自然に触れ合うのは、メンタル的にもいいですよね。
ちなみに今回、
自分に似合わないクルージングには、どんなキッカケで行く事になったのですか?
f0109933_892861.jpg
ピアノの生演奏を聴きながらバイキングを食べ、
お腹がいっぱいになったところで外に出て、
ベイブリッジの真下を初めて通り感動し、
普段陸からでは見られない別の角度からのみなとみらいを見ることが出来て、とても楽しかったです。

なかなか良い時間を過ごしたようですね♪
私は、ガツガツ食べる食事も好きですし、ピアノを聴きながらの食事も捨てがたい♪
ベイブリッジを真下から観たんんですか!?
真下から観るなんて、なかなか無いと思いますから、それだけでもクルージング冥利につきますね!

ただ一つ船に乗りながらずっと考えていたのは、
万が一この船が沈没したら、一番近い陸まで泳げるのかどうかでした。
カナヅチというわけではないんですが、
泳ぐ事が苦手で、小学校から高校まで、
プールの授業では絶対に一番下のグループでした。
足が届かないところで泳ぐなんて想像するだけで恐ろしいです。
それでも船には乗りたいって思っちゃうんですけどね(笑)

そうだったんですね。
沈没するという発想はマイナスイメージなので、考えないようにするのが一番(笑)
でも、泳げないとついつい考えてしまいますよね。
私は全く泳げないので、船に乗ること自体が。。。
船に乗りたいとさえ思えません(苦笑)
(ちなみに泳げない私は、高校を選ぶときプールが無い学校を探しました)
さらに、乗り物酔いもするので、たとえクルージングで大型の船だとしても。。。(涙)
船に乗りたいと思えるのは羨ましいです(笑)
f0109933_81022.jpg
父の実家は今でも漁師をやっていますし、
父も趣味で釣りに行ったりするので、
一応海が好きっていうところだけは遺伝したのかもしれませんね。

海好きが遺伝しているのですね♪
ちなみに、釣りはするのですか?
私は下手の横好きで、釣りをします(苦笑)
が、船に乗れないので、
漁港や堤防から、釣り糸を垂らしてボーーーーツとしているような釣りです。
釣れないのに釣りに行きます(苦笑)
今度、一緒に釣りに行きませんか!?釣りの遺伝子を分けてください(笑)

それにしても、去年の8月に大阪、神戸、京都に旅行に行った時から思っているんですけど、横浜と神戸ってすごい似てません?
海も近いし、中華街もあるし、あと雰囲気とかも、自分の中で記憶がダブることがよくあります。
たまw)たまそういう似たようなところに行っただけなのでしょうか。
神戸と大阪と京都を3泊で行って、
もの足りないまま帰ってきてしまったので、
内定式と入社式でまた大阪行けるなんて、夢のようです。
遊びに行くわけではないですが、行けるだけでいいんです。
話が段々それてきちゃいました。

横浜と神戸は似ていると思います。
が、神戸に行ったことがないので、私のイメージです。
港町なので、基本になる部分が似ているのでしょうか?
何度かTVや雑誌で見る、舶来モノ(古い表現!?)や街のイメージが似ているなぁと思います。

いざ春休みになってみたものの、バイトと遊びと忙しいはずなのに、有意義に過ごそうと考えすぎなせいか、少しもの足りない気もしてます。
多分、今まで遊びすぎちゃったせいですね(笑)
今月は少しネタ不足で申し訳ありません。
とにかくやりたいことを片っ端からやっていきます。
ではまた来月分の近況報告で。

忙しいことは良いことです♪
それを忙しく感じないことはもっと良いことです(笑)
学生の時代の思い出は遊びすぎたこと!とてもいいと思います♪
これからは勉強と仕事で、そして余暇としての遊びで忙しくなると思います。
忙しさに負けないように、仕事も遊びも頑張りましょ~う!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-03-31 08:12 | ☆内定者 近況報告☆
「週5ペースで京都」
本日の近況は岡野さんです!

さて、最近の私の近況としましては、京都に入り浸っております。
週5ペースで京都に足を運んでいます。
それというのも、大学4年間続けていた写真部の卒業展覧会を行っているからです。
今まで何度も行ってきた写真展ですが、
とうとう最後かと思うと、名残惜しく、毎日通ってしまっています。

京都にもっと行って見たいなぁと思っている私には、
「週5で京都」!なんと羨ましいお言葉!!(笑)
展覧会は面倒に思うときなどもあると思いますが、始まってしまうと成功させたいですし、
最後の展覧会と思うと名残惜しいですし、
思い出や思い入れなど色々な気持ちが交差するのではないでしょうか?
2月で展覧会は終わってしまったかもしれませんが、是非写真は社会人になっても続けてみてください。
デジタルフォトフレームやPCのスクリーンセイバーに取り込んで鑑賞?してもいいですよね。
研修時もカメラ持参で同期と写真などを楽しんでください。

京都にいると素敵な事にたくさん出会います。
偶然京都駅ビルの階段駆け上がり大会に遭遇したり、
街中で竹の子を頂いたり、飽きる事がありません。

仕事と同じで、
買い物や旅行に出掛けた時、
周りを観察しながら、もしくは、周りに気を配って歩いていると、
色々なことに気づくことが出来ます。
ただ単にぼーーっと歩いていると気づけないことが多くあります。
視野を広く持つことで、京都という町の魅力に気づいたんでしょうね♪
そして、きっと京都という、町全体が魅力的なんでしょうね!

階段駆け上がり大会では高低差30m、
全長200m(目測)の大階段を20秒で駆け上がる男性を見て、燃え上がりました。
f0109933_13324511.jpg

私も後日挑戦しましたが、
階段の3分の1の所でギブアップ…意外とというか、見た目どおりしんどいです。

階段駆け上がり!
関東だと東京タワーを思い出します。確か大会があったような。。。!?
これはキツそうですよね(苦笑)
3分の1上がっただけでもスゴイんじゃないでしょうか!?
私だと。。。(苦笑)

ここ数日、とても天気がよくて暖かいので、鴨川でピクニックも行いました。
f0109933_1333598.jpg

外で食べるお弁当はなぜかとても美味しく感じます。
春はピクニックの季節なので、とても楽しみにしています。

ピクニックやハイキングなどで、外でお弁当を食べると美味しく感じますよね。
当然、もともとのお弁当が美味しいのですが、それ以上の味になります♪
なぜなんでしょうね!?
開放感からくす清々しさなのでしょうか?
BBQなどをする際も、お肉など美味しく感じますしね。
野外恐るべし(笑)
もう少し暖かく春の陽気になったら、
ピクニックなどを楽しんで、仕事の気分転換などにもしてください♪

もう1つ、春の楽しみ、竹の子を早くも食しました。
f0109933_13332660.jpg

ただで頂いた物だったので、小ぶりな物でしたが、
とても美味しくて、竹の子ご飯でぺろりと食べてしまいました。

タダで竹の子が貰える秘訣は???
京都スゲーー(笑)
竹の子ご飯や炊き込みご飯って美味しいですよね。
食が普段より進む気がします。
でも、なかなか自分では作ったりしない気がします。
竹の子を頂いたりすると良いキッカケになりますね(笑)

私の2月はとてもゆっくりと流れていきました。
これも学生ならではの特権かなーと満喫しています。

2月・3月は卒業・就職も決まり、
授業も無いことから、時間かがユックリの感じがすると思います。
まさに学生の特権を満喫できる期間♪
いよいよ、社会人間近♪
4月からは目が回ると思いますので、今のうちユックリを楽しんでくださいね(笑)
入社式を楽しみにしています!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-03-27 13:34 | ☆内定者 近況報告☆
「もんじゃ焼き」
本日近況アップは上山君です!


最近、人生で初めて食べた料理があります。
今回はその感想をレポートしたいと思います。
その料理とは…もしかしたら関東ではおなじみのものかもしれません、
もんじゃ焼きです。
小麦粉を使ういわゆる「粉もん」に分類されるはずなのに、
何故か関西ではあまり食べられないものという印象があります。
それとも私だけなのでしょうか、いままで食べたことが無かったのは…
「関西=お好み焼き」
「関東=もんじゃ焼き」というイメージがありますね。
もちろん、それだけではありませんが(笑)
関東でお好み焼きは聞きますが、関西でもんじゃ焼きは聞かない気がしますね?!
是非関西でももんじゃを広めてください(笑)


さて、メニューを開くと実に色々なもんじゃ焼きがあります。
肉や魚介類やキムチ、はたまたアイスクリーム?まで…
とりあえず私は無難に
ここのお店で1番人気のもち明太チーズもんじゃとスタミナもんじゃ(にんにくなど)にしました。
f0109933_22292491.jpg
メニューはお好み焼き同様、様々なものがありますね。
はじめてなら定番。無難なものが一番(笑)
と、言いながら、私の記憶する限り、
私自身もんじゃ焼きは数回しか食べたことが無いんです(苦笑)
何故か今まで食べる機会が無かったなぁと。

ここのお店では、頼めば店員さんが作ってくれます。
もちろん、作り方は知らないので作ってもらいました。
少し覚えたので簡単に説明させていただきます。

①生ものを焼きます。
②汁以外の具を全部出し、肉もキャベツも明太子も、全部寸刻みしていきます。
③刻んだ具で輪っかを作り、そこに汁を流し込みます。
④汁がはみ出ないように気をつけながら、汁を全体になじませます。
⑤周りから焦げだしてきたら食べごろです。
f0109933_2229435.jpg
東京では、月島がもんじゃ焼きでは有名です。
月島もんじゃ振興会協同組合なるものまであります。
そのHPにも書いてありますが、
初めての方は店員さんが手際よくやってれるとのことで、
はじめての方も安心して食べに来てください。とのことです(笑)
土手を作ってたり、混ぜたりと色々な手順がありますよね。
おこげを味わうのが好きなので、東京にきたら1度月島に行きましょう!

実は今回初めて食べるまで、
もんじゃ焼きはお好み焼きみたいなものを固まる前に(半生で)食べるものかな、と思っていました。
全く逆でした。
端から鉄板で焦がしたものを食べていくのですね。
時間が経つにつれて水分が蒸発して味が濃くなっていきます。
とくに最後の方は旨みが凝縮されて最高に美味しいです。
もんじゃは、TVなどで観ると半生を食べてるようにみえますね(笑)
濃い味が好きな方は、水分蒸発後に少し焦がして、食べると美味!?
ヘラでカリカリはがして食べるのがいいですよね(笑)

ところでもんじゃ焼きの由来は、
焼くときに具で文字を書いて遊んだことで「文字焼き」と言われ、
それが訛って今に至っているらしいです。
なるほど、文字が書けそうなくらい全部粉々になっていました。
そうなんですか?!
全然知りませんでした!
液状のときに字を書いて、焼く?のでしょうか?
よく食べ物で遊ぶなと聞きますが、これは大丈夫だと思いますので、
もんじゃ上級者となった暁には、文字焼きに挑戦してみたいと思います♪

では感想です。
初めて食べたもんじゃ焼きは、ショックでした。
この美味しさを知らなかった今までを少し悔いています。
私はお酒はかなり好きな方でして(弱いですが)、
お酒との相性がこれほどいいものがあったのか、と思いました。
お酒が進むと自然に味付けの濃いもの好むという習性に順応したすばらしい料理だと思います。
ショックを受けたんですか!?
ショックを受けるぐらい美味しかったと、
関西の人に美味しいと言われると、なんだか嬉しいです(笑)
私はお酒を飲まないので、
もんじゃとお酒の相性が良いとは考えたことが無かったです。
でも、酔いとともに、じょじょに味が濃くなるもんじゃ。。。おっとヨダレが(笑)
美味しそうですねぇ♪♪

もんじゃ焼きにはまってしまった今、これからの東京での生活では、
まずおいしいもんじゃ焼きのお店を探すことが趣味になりそうです。
皆さんとも是非お店などの情報交換をしていきたいと思います。
もんじゃ焼きに限らず(笑)よろしくお願いします!

もんじゃでしたら、定番ですが月島と浅草だったと思います。
沢山のお店が軒を連ねていたとおもいますので、
是非美味しい自分好みのお店を見つけてみてください!
また、入社したら、もんじゃ食べ歩きの会!?を開きましょう(笑)
東京にも美味しいお店が沢山ありますので、仕事と平行して、お店の探求もしていきましょ~う!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-03-24 22:29 | ☆内定者 近況報告☆
「管理」
本日の近況は、青木君です!

私は最近エイコーで働くことにドキドキしています。
色々なことを知り、社会にもまれながら積極的に働きたいです。

ぜひ色々なことでドキドキしてください!
良くも悪くもドキドキしない生活はつまらないです(苦笑)
積極的にチャレンジするため、
前向きな行動をとるために一緒にドキドキしましょう!

私は最近大きなことはしていませんが、
規則正しい生活リズムを作るように心がけています。
ちなみに目覚まし時計を3個買いました。
今からしっかりしておかないと働きだしたら疲れもたまると思いますし、
できるだけ最高のモチベーションを維持できるようにしたいからです。

目覚まし時計3個は凄いですね(苦笑)
朝は苦手!?寝起きが良くないのでしょうね?
私も朝は苦手。
でも、仕事に対する責任感と毎日の習慣で起きます(目が覚めます)
社会人になると、規則正しい生活のリズムは大切です!
どんなに忙しいときも、
ビジネスにおいて寝坊や遅刻は言語道断。
まずは、学生生活からの脱却として、
規則正しい生活を心掛けるのは良いことだと思います。
始業ギリギリではなく、余裕を持って仕事開始を迎える。
先輩や上司と会話をする。
朝、ドタバタして飛び出していくのは見苦しいと思います。
朝の乱れは一日中引きずりますから、
しっかりとした生活習慣を心掛けてください!

アルバイトが終わって夜飲みに行くことが多いのですが、
それでも朝早く起きれるように変な所でも自分自身の管理に力をいれています。
しっかりしながらこれから残りの時間を有意義に使っていきます。

規則正しい生活は、
睡眠、寝起きなど、色々な要素に左右されます。
リズムを保てる保てないも、
自分の意思や責任感、
そして高いモチベーションによるものが大きいと思います。
今から徐々に社会人のリズムを作ってみてください!

それとひとついいことがあったのですが、
何年かぶりに母の作るご飯を食べたのですが、とてもおいしかったです。
なぜかわからないのですが・・・自分がマザコンなのかと思いました。

何年かぶりというのが気になりますが、
親の作る料理は懐かしく美味しい味がするものだと思います。
年に一度は親の味を食べるよう、実家に顔を出すようにしてみてください。
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-03-18 19:08 | ☆内定者 近況報告☆
「シルク・ドゥ・ソレイユ」
本日の近況は細村さんです!


わたしの近況報告ですが、2月は旅行に行ったり、
誕生日があったり、スノーボードに行ったりと充実した日々を送っています。
学生生活も残りわずかとなり、さみしい気持ちもありますが、
思い残すことがないよう、あと少しですがおもいっきり楽しみたいです。

誕生日おめでとうございます♪( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ♪
まだ誕生日が楽しみな年齢ですよね(笑)
誕生日に旅行、スノボーと充実していそうでいい感じですね♪
あと、半月で学生生活ともお別れです。おもいっきり楽しんでくださいね!

先日、シルク・ドゥ・ソレイユをみに行きました。
f0109933_2110764.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユは、
人間の肉体を極限まで使ったパフォーマンスと演技、
演出・音楽・衣裳・照明・舞台、
すべてにおいてクォリティの高い芸術的なエンターテイメント集団だそうです。

CMなどで観た事があります。
が、詳しくは知りません。。。
TV番組のゲストとして出演して、スゲーーパフォーマンスを魅せてくれるやつですよね。

3月末まで期間限定で学割チケットを販売しているので、
学生の今のうちに一般料金よりもお安く観賞してきました。
学生の特権です!
学割料金でも結構高い値段するので、その中でも一番安いバリュー席にしましたが、
運のいい事にバリュー席の最前列でみることができました。
出演者達の顔の表情も分かるぐらいの近さです。
平日だったにも関わらず大きな会場にはほとんど人で埋め尽くされていました。
学割は大きいですよね。何をしても学割があります。大学の購買部でモノを購入すると本までもが学割!旅行に行っても学割!学生冥利に尽きます(笑)
平日なのに人で埋め尽くされている!?スゴイ人気!
それなのに、
最前列で鑑賞できたなんて超ラッキー!!
日頃の行いが良いから、神様からの誕生日プレゼントだったのかもしれないですね!?

今シルク・ドゥ・ソレイユ東京でやっているのは「ZED」という作品です。
f0109933_21101858.jpg
2つの全く異なる世界「天」と「地」が、
ZEDという主人公の冒険を通じて、互いに理解し、 調和していくさまを、描いた作品です。。
公演が開始された途端に迫力のあるパフォーマンスと音楽が流れると、
わたしは鳥肌が立ちっぱなしでした。
次々と披露される驚くような肉体パフォーマンスに興奮しました。
実はストーリーについては、特定の言語の台詞を使わないため、
何を言っているんだか分からないんです。
観る人それぞれの感性で楽しんで欲しいという想いがあるようなのですが、
わたしは何を言っているんだか分からなかったのでストーリーについてはあまりちゃんと理解できていませんでしたが、言葉による表現でストーリーを理解するというよりも、
人の身体による表現でなんとなくストーリーを理解できていたのだと思います。
今度観る機会があれば、ちゃんとストーリーを理解した上でみないと!!と少し反省です。

パフォーマンスばかりに目がいっていたので、
ストーリーがあると言われると不思議な感じがします(苦笑)
当然、流れなどはあると思いますが、特定の言語のセリフが無いのですか?!
何を言っているか分からないということは、無音(無言)ではないんですよね?
まぁ、私は日本語以外は分からないので、
日本語以外のセリフの時点でお手上げですが。。。(苦笑)
ストーリーはパンフか小説のようなものに描かれていれば1度読んでみたいですね!
もし行くのであれば、
物語を1度読んで、流れを理解したうえで観に行くと、何も知らないで行くより楽しめそうですね。

会場内では写真撮影禁止のため、
この写真は、会場の外に展示されているパネルを撮影してきました。
f0109933_1535965.jpg
この公演の中でわたしが一番感動したのは演技に合わせて流れる音楽です。
すべての曲をライブ演奏しているため、臨場感があり、こちらも鳥肌が立ってしまいました。
パフォーマーの人たちの演技に演奏者の人たちもどんどん興奮していて、観ているこっちまで興奮です。
f0109933_1545861.jpg
最後は大きな会場に拍手が鳴り響いて、スタンディングオーベーションをしている人がたくさんいました。
観終わった後は、もう満足感でいっぱいになりました。
あまり公演時間は長くはありませんでしたが、
ただただ人間技とは思えないパフォーマンスに驚いてばかりでした。
終始、興奮しっぱなしの感動しっぱなしのとても貴重な体験ができたと思います。

細村さんの文章を読んでいて、興奮している感じが伝わってきます!
人が行なうパフォーマンスと音楽が融合して、
観る人に感動と興奮を与えてくれるんでしょうね。
会場全体に一体感が生まれたんじゃないですか!?
なかなか鳥肌が立つ作品などには出会えないと思いますので、
良い体験が出来てよかったですね!!
今まで全く興味が無かったのですが、ちょっと、観てみたいなぁと思いました!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-03-16 21:46 | ☆内定者 近況報告☆
「奈良公園・東大寺」
本日の近況は、水谷君です!


いよいよ残された学生生活も約1カ月となり少し名残惜しいですが、
4月からはきっちり気持ちを切り替え、がんばりたいと思います!

今日は3月14日なので、あと半月!
名残惜しさと期待と不安があると思います。
今は学生時代にあれをとしきたかったなぁとか、
あそこに行っておきたかったぁというものを少しでも減らしてください。
4月から気持ちを切り替えて、
みっちり研修して、社会人生活をスタートさせましょう!

さて、今月の近況報告ですが、奈良公園・東大寺に行ってきました。
しかし、岡野さんも近況報告で奈良に行ったと報告されていて、
先を越されてしまいました(笑)
少し似ている所もありますが、報告します。

奈良公園は私の住んでいる門真市から1時間ほどのところにあり、
とても行きやすい場所なのですが、
今まで行ったことがなく、時間があるうちにと思い行ってきました。

大阪から奈良・京都は近いと聞きます。
しかも自宅から1時間!
それは新幹線などは使わないですよね!?いいところに住んでますね~!
でも、近いとかえって出かけないものなのでしょうか?
仕事をして凹んだら奈良公園に行って、鹿と戯れるなんていいかもしれませんね(笑)

公園に着いた途端、いたるところに鹿でした。(笑)
f0109933_22381627.jpg

近寄って触ってみると、とても人懐っこく可愛かったです。
f0109933_2238383.jpg
鹿で有名な奈良公園。
公園に着いた途端、鹿だらけだなんて、さすがですね(笑)
しかも、鹿って触れるんですか?
なでたり出来るとは思っていませんでした。
直接触れるなんて、ちょっと驚きました。
触れるのと、触れないのとでは、愛着や可愛さが違いますよね!?
いいなぁ~!

また、奈良公園といえば鹿せんべいですが、
鹿せんべいを買い、手に持った瞬間5,6頭の鹿に囲まれちょっと怖かったです。
(笑)
f0109933_22385022.jpg
きっと鹿が食べ物をもらえる事を分かっているんですね(笑)
しかも、奈良公園の鹿の世界も弱肉強食?
早く食べないとありつけないのかもしれないので囲まれるんでしょうね!?
あまり鹿を見たことが無いので、鹿に囲まれる経験をしてみたいです(笑)

奈良公園は、鹿がいることでとても有名ですが、
その敷地内には公園だけではなく、様々な寺や博物館があります。
今回はその中で奈良の大仏のある世界遺産、東大寺へ行きました。
f0109933_22393520.jpg
えっ?東大寺って奈良公園内にあるんですか?!
すいません。。。全く知りませんでした。
「奈良公園=鹿」のイメージしかありませんでした。
奈良公園に行けば、観光も出来て、鹿とも遊べる!いい所ですね!!

東大寺は高さ約50メートルと、とても巨大でびっくりしました。
f0109933_22394627.jpg

中にある大仏も高さ約15メートルと巨大で、
さすが世界遺産だなという感じでした。
私は世界遺産というものはあまり見たことが無かったので、
正直めちゃくちゃ感動しました!

デカ!!
写真での存在感というか、凛として威風堂々という感じがしますね!
まさに、さすが世界遺産!
この迫力はなかなか無さそうです!
皆さんもぜひ行ってみてください!
心が洗われるというか、うまく説明できないですがほんとに感動しますから!(笑)

奈良公園は鹿と歴史を感じるところですね!
しかも、心が洗われるって、普段の生活ではなかなか無いことですよね。
奈良公園に1度行ってみたいです!

大阪府の隣には、今回行った奈良県や京都府など有名な観光地がありますが、
私はあまり行ったことが無いので、
残りわずかですが時間のある今の内に観光して、
パワーを充電し、4月からの入社に臨みたいと思います。

奈良・京都には、パワースポットなどもありそうですね?!
あまり行ったことが無いのでしたら、是非いろいろな所を回ってみてください!
そうそう、
働いてからの土日に気軽に奈良に行けるようなら、遠出もしてみてください。
奈良では観光するついでに!?、
仕事で凹んだときや悩んだときにパワーを貰いに行く場所を探すのもいいかもしれませんね!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-03-14 19:41 | ☆内定者 近況報告☆
「アルバイト終了」
本日の近況は天野君です!


大学に入学する少し前から働いていた100円ショップを辞めてきました。
スタッフの人が皆いい人だったので4年間も働き続けることが出来たのだと思います。
学生としては割りと長い間、働いていたことになりますが、今思うとあっと言う間だった気がします。
これは働く時に着用していたエプロンです。

f0109933_84912.jpg
アルバイトお疲れ様でした!
4年間継続するということはすごいと思いますし、
ずっと同じところで働いていると色々な思いもあったのではないでしょうか?!
周りの方にも恵まれたようで良いアルバイト先だったのだろうなぁと思います。
次はエイコーですね。
うちには色々な部署、色々な社員、多くのお客様が居ます。
社内・社外とも、自分と合う人ばかりだとは限りません。
もし自分と考え方が違う人がいたらどうするか、気が合わなかったら。。。
いろいろな場面、色々な人と出会うと思います。
そのような時にどのように行動するのか、とんな発言をするのかを考えることも多々あると思います。
社内・社外ともコミュニケーション力を問われます。
失敗したら怒られればいいですし、
その失敗を繰り返さなければそれが成長した証です(苦笑)
日々の積み重ねや学生時代のアルバイトの経験なども生かして、
入社後は是非積極的に行動できる社会人になってくださいね。

アルバイトを辞めるときにスタッフの人から餞別として、
ベルトや靴下、カメラ型のデジカメケース、お菓子などを頂きました。

f0109933_830541.jpg
ベルトなど、社会人になっても役立つものをプレゼントしていただいたんですね!
これも天野君がちゃんと働いていたからこその餞別だったと思います。

また、デジカメの電池がなくて写真を撮ることが出来なかったのですが、高校の頃の友達とボウリングに行ってきました。
久しぶりのボウリングだったのでスコアもあまり良くなく、
3ゲームやっただけで翌日に右腕が筋肉痛になっていました。

ボーリング!
3ゲームで筋肉痛は運動不足過ぎじゃないですか(苦笑)
でも、翌日に筋肉痛なので若い証拠。
これから少し運動などもして、健康的な生活を送ってください(笑)
ちなみにスコアはどれくらいだったのですか?
久々で結構ショックなスコア!?(苦笑)
よくよく考えてみると、
私もボーリングに久しく行ってません。
2年。。。3年はしてないと思います!?
ボーリングがしたくなりました(笑)
ボードシーズンが終わったら、ちょっとボーリングをしに出かけてみようかと思います。

アルバイトが終わったので来月からはMCAの勉強と遊びに専念したいと思います。
大きな声では言えませんが、沢山遊んでください(笑)
MCAは入社後に必死に勉強してください、為せば成る!です。

沢山遊んで、色々なモノや色々な事を自分の目で見て来てください。
勉強は入社後、もしくは心配だったら入社する少し前からでいいと思います。
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-03-11 08:30 | ☆内定者 近況報告☆
「名古屋ドライブ」
2月の近況報告第一弾!
田澤さんです!

先日、名古屋に行ってきました。
なぜ名古屋かといいますと、名古屋が中央自動車道と東名高速道路の終点(付近)になるので
両高速道路を使ってぐるっとドライブできるなぁと思ったからです。
(行きは中央道・帰りは東名ということです。わかりにくくてすいません・・・。)
東名は家から離れているので、
利用したことがほとんどなかったので走ってみたいなと以前から考えていました。
・・・ということで、思い立ったら吉日(?)
思った次の日にビジネスホテルを予約して単身名古屋までドライブしてきました!

おお~!アグレッシブですねぇ(笑)
思い立ったら吉日!その考え方大好きです!その勢いも♪
しかも単身!?すげ~~~(笑)
名古屋弁)どえりゃぁ、遠いとこまで行ったんやね。
名古屋弁)ちょびっと、わっちには真似できへんかも。
と言いつつ学生の時はそんなことしていたかもなぁと(苦笑)
ただ、私の場合は、
免許を持っていなかったので、電車が友人を巻き込んでの旅行でした。
それにしても、名古屋ドライブ、運転の交代が出来ないから結構大変だったでしょ!?

上述の通り行きは中央道を使って行きました。中央道はICも近くにあり一番良く使う高速です。
兄に会いに家族で神戸に行った時も利用しました。
なので、SAなどにはあまりよらずに八ヶ岳や南アルプス・諏訪湖を横目にひたすら気持よく走りました。
空気が澄んでいて、雪をかぶった山がとてもはっきりときれいに見え、なんとも良いドライブ日和でした♪

天気が良く、気持ち良く走れたようですね♪ドライブは天気が良いに限ります!
雨のドライブは。。。景色もさることながら、
視界が悪くて運転しているだけで疲れてしまいますよね。
景色に見とれて事故を起こさず良かったです。
3秒景色に見とれると、時速100Kmでは83m進んでしまいます!
高速運転は怖いんですョ~
これからも安全な運転を心掛けてくださいね!

愛知に入ったところでPAによって、名物味噌カツを食べました!
f0109933_2233144.jpg

味噌がこってりでとても美味しいのですが・・
とても濃厚な味ので最後は・・・・・
いろいろと・・きつかったです・・・(笑)

学生時代を名古屋で過ごして、何が一番気に入ったかというと、味噌カツです(笑)
味噌カツはお店によって、味が全く違うので、かなり濃厚な味のお店だったんでしょうね!?
濃い味好きの私としては、ちょっとその濃厚味を味わってみたいです(笑)
味が濃くて。。。というよりは、
ドライブで知らず知らず疲れていたのかもしれないですね。

おなかも膨れたところで、まずは名古屋城に向かいました。
f0109933_22331892.jpg
ちょうど5時間ほどで到着できました。

ちょうど5時間とは、家を出発して5時間!?お疲れさまです。
なんとなく、名古屋城に夕日が差しているようなのは、そのためですね。
名古屋城が赤みを帯びて幻想的です!?

金のしゃちほこは外から見れば小さく見えましたが、
展示されているものをみると約2.5mもあり大きいものでした。
f0109933_22372172.jpg

天守閣には展望台もあり名古屋市内が一望できました。

しゃちほこ大きいですよね!近くで見たら大迫力!
写真からも迫力が伝わってきます!!

夜はまたも名物味噌煮込みうどんを食べました。
こちらは見た目とは裏腹にあっさりした味でとても食べやすかったです。
麺が太く、少し固めにゆでてありおもしろいな~と感心しながら食べました。

味噌煮込みうどんも名古屋名物ですね!
あの色から想像できないぐらい、あっさりしていますよね。
私は、濃厚な味を期待して食べたので、
ものスゴ~クひょうし抜けしたのを憶えています(苦笑)
でも、あっつあつの味噌煮込みうどんのファンは多いです!?

そして、名物3つ目ですが、手羽先もしっかり買ってホテルで食べました!
有名な「世界のやまちゃん」の手羽先です。
f0109933_22531167.jpg
ぴりっとスパイスが効いててこれはいくらでも食べたいなと思いました。

世界の山ちゃんの手羽先!美味しいですよね!!
ここ数年で一番のヒットではないでしょうか!?
このお店は手羽先とビールを頼んで、
さらに手羽先頼んで、
またまた手羽先を頼んで食べ続ける(笑)
何人前食べたか分からなくなるぐらい食べる(笑)
名古屋でしか食べれなかったのが、東京でも食べれるようになりとても嬉しかったのを覚えています。
最近、行ってないので、食べたくなってきました(笑)

夕飯後はテレビ塔を見に行き、
f0109933_22523297.jpg
翌日は熱田神宮によってから帰りました。
アグレッシブに動き回ってますね!
テレビ塔が私の学生時分よりかなり変わったとか!?周りがオシャレになったとか?と聞きます。
田澤さんが行ってみていかがでしたか?
写真のTV塔の夜景はキレイですね。
名古屋市内で1泊したのですか?
翌日、熱田神宮まで押さえているとは脱帽です。
メッチャ元気!(笑)
参拝もしてきましたか?

途中浜名湖のSAによってひつまぶしを食べました。
ひつまぶしといえば、やはりおだしをかけて食べるのが好きです♪
f0109933_22545828.jpg
浜名湖も拝めて満足でした。
SAやPAは名所の景色の良いアングルをおさえてあるところが好きです。

ひつなぶしも食べたのですね!まさに名古屋尽くし!
名古屋人顔負けですね(笑)
ただ、どうせなら、名古屋名物は名古屋で!?
ひつまぶしを名古屋(熱田)で食べて欲しかったなぁ(苦笑)
でも、浜名湖もウナギ名産地なので、美味しかったんですよね?
ウナギが食べたくなってきました~!

そのあとは海沿いを富士山を追いかけながらのドライブで気持よかったです。
海沿いを高速で走れるのが新鮮でした。
結局2日で700キロ程のドライブでした。
一人でここまで遠出をするのは初めてでしたが、一人旅も意外と新鮮で楽しかったです。

普段利用しない道を通ると新鮮ですよね。
当たり前なんですけど、中央と東名では景色が違いますからね。
しかし、2日で700キロ!
ひとりで運転!!
美味しいものを食べてエネルギーチャージしているとは言え、スゴイ!!
次回は助手席に誘ってください(笑)
運転するんじゃないんかい!?(←ひとりツッコミ(笑))

ただ、今回学んだことがひとつあります。
なんでしょう!?

軽での長距離ドライブは馬鹿でした!
次の日まで腰や節々が痛かったです・・。

あらためてスゲー!!
若いからといって、あまりムチャしないでくださいね(苦笑)

でも、思い立って、ドライブに行けるのも今のうちです。
多少、疲れても翌日休めるなら、いろいろな所に是非出かけてみてください。
思い出やその経験がきっとこれから活きてくると思います!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-03-08 23:11 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧