カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「大山リベンジ」
本日の近況は土岐君です!


先日、卒業論文の口述試験が無事終わり、ついに学生生活最後の春休みに突入しました。
みなさんもおっしゃっていたように時間を有効に使えるように計画的で有意義な春休みにしたいです。
卒論お疲れ様でした。このところ暖かい日が続きますし、学生生活最後の春休みを楽しんでください♪時間を無駄に過ごすのも贅沢なのでしょうが、今は有効に過ごす、有意義に過ごせるようにしてください。きっと思い出に残る期間となると思います。

さて、新年明けまして、早速ですが山に登ってきました。
昨年の秋ごろから、紅葉を見るためにも、
友人と山に行く予定を何度もたてたのですが、
突然雨が降ったり、友人がインフルエンザに倒れたりと、何度も流れてしまっていました。
そしてついに、先週になってやっと行く事ができました。
何度も流れてしまった計画を新年早々に実行できたのは良いことですね!しかしまた、新年早々の登山ですか!?気合が入ってますね!

今回はどの山にしようかと考えていたところ、
ちょうど1年ぶりに大山にしようということで、「大山リベンジ」に挑戦です。
f0109933_8163084.jpg

昨年の1月、私たちは徹夜でビリヤードや麻雀をして遊び、朝家に帰る途中、
とても山がきれいに見えたからという理由だけで、
そのまま小学校の遠足で一度だけ訪れた大山に登りました。
いうまでもなく完敗でした。
サッカー部の現役を退いてから約5年が経っているということを忘れていました。
とにかく疲れて、写真をとるどころか、景色を見る余裕なんてまったくなく、
ただ登って、そのまま降りてきました。
しかし今回はその反省を活かし、8時間しっかりと睡眠をとり、朝食を食べ、
万全なコンディションで挑みました。
徹夜明けにそのまま山に登る。。。無謀でしょ(苦笑)でも、若いからこそ行こうとなるんですよね。しかも、ちゃんと山頂まで到達しているのですから凄い!投げ出さなかったことも凄いですが、普通体調が悪くなってしまうのではないでしょうか?若いですよね!?
私のように歳を取ると徹夜が出来なくなりますし、
無理が利かなくなってしまいます(苦笑)景色うんぬんより、登ることもままならないでしょう。。。

前回とまったく同じコースです。
ケーブルカーで途中まで行けますが、甘えは許されません。徒歩です。
急な男坂にするか、ゆるやかな女坂にするか。もちろん男は黙って急な方です。
疲れ方が全然違いますね。
やっぱり、寝る事と食べる事は大事なんだっていうこと、
そして前回見事に見落としていた安全な登山の心得とリーダーの必要性を再確認しました。
f0109933_8131389.jpg
景色が見れなかったのが悔しかったのですね!?
ちゃんと睡眠を取って、体調を整えて再チャレンジ!えらい!
体調が良ければ、なんだ坂こんな坂、急な坂もなんのその!
仕事も遊びも体調次第で充実感や結果が変わります。
忙しいときこそ、体調管理や睡眠は大事にしましょう。
ただ、本当にやらなければいけない時は、徹夜してでもやる。
若いうちは多少無理しても大丈夫です(苦笑)

天気もすごく良かったですし、
それほど登山している人もいなかったので自分達のペースで登れてとても楽しかったです。
f0109933_814693.jpg

野生の鹿もいました!!
先日もののけ姫をみたばっかりだったのでつい興奮して近づいたらすごい勢いで逃げられちゃいました…。
f0109933_8133758.jpg
登山をする時は天気が良いと気分もいいですよね。晴れていると景色がいいですよね。疲れたときなどの休憩でも景色が良いと癒やされますよね。

帰りに通った女坂の途中にある神社の横では犬が飼われていました。
真っ白でおとなしくていい子でした。気付いたら10分ぐらいじゃれてたみたいです。
かわいい犬とじゃれていると、時間が経つのを忘れますよね(苦笑)犬ははじめ咬まなか心配じゃないですか?犬は好きなんですが、咬まれたことがあるので、初めての犬は若干怖いです(苦笑)でも、咬まないだろうと分かれば、ムツゴロウさん並みにじゃれます(笑)楽しいですよね♪

今回残念だったのは、今年は暖かいせいか、雪がありませんでした。
かろうじて霜がぽつぽつあるぐらいで。。雪大好きなんです。
f0109933_8142492.jpg
でも、これからボードとかも行くと思うのでそれまで楽しみにしてます。登山で雪があったら大変じゃないですか!?景色として残雪があるぐらいでしたらいいですが(苦笑)今年は暖冬と言われていましたが、ゲレンデには雪が沢山♪ただ、暖かい日も多く、雪はあるのですが、滑りにくかったり、カチカチだったりと苦労もします(苦笑)ボードに行った際はケガなどには気をつけてください。

これからみなさんの中でも少しは山に行く方もいるかもしれません。
今回、自分達で思いついたり、他の登山者の方を見て学んだものを載せさせていただきます。
よかったら参考にしてください。
デジカメ (見るだけじゃもったいないです。記念に残しましょう。)
三脚もしくはデジカメを固定できるもの (ディズニーランドのように頼みたくても常に人がいてくれるとは限りません。)
非常食 (私は登りきる前に食べ終えました。)
杖みたいなもの (あったら楽かもしれません。)
鈴 (山では必需品のようです。あると登山家らしさが3倍ぐらいになる気がします。)
登山とまではいかなくても、ハイキングや旅行先などで、ちょっと山を登るなんてこともあると思います。デジカメもしくは携帯で写真を撮ることが出来ると、思い出にもなりますよね。私もなるべく写真を撮るようにしています。贅沢を言えば三脚は欲しいですが、荷物になるのが。。。自画撮りをうまく出来る方法を考えてみましょう!?
非常食というか、私はスナックやチョコを持って行くことが多いです。ペットボトルは必需品ですね。登る時には、食べ物と飲み物を忘れずに。
私は杖はあまり使わないですねぇ。どちらかというと持っていると邪魔になる感じです。
まだまだ若いうちは杖に頼らず、自分の足だけで登りましょう!?
鈴はあると登山らしいかも知れないですね(笑)
私はうるさく感じてしまうので持ちません。ただ、熊避けに鈴は有効!?

あとは、もっと優先順位の高いものもいっぱいあると思いますが、
まずは是非低めの山から挑戦していっていただいて、ご自分で発見するのも楽しいかと思います。
同期の方はもしも遭難した時のために何が必要か覚えてますね?
ちなみに私はその他にも野球のグローブとボールは必ず持って行きます。
山頂でキャッチボールもなかなかお勧めです。
周りの人にすごく見られますけど、子供達は喜んで近寄ってきます。
グローブとボールは思いつきませんでした(笑)
山頂でキャッチボールしてたらカッコイイですね!
ちびっ子のヒーロー!!
私もキャッチボール、次回の山登りのときに、ちょっと考えてみます(笑)

あと、これは昨年学んだことですが、
山では登山をしている人同士がすれ違う時、かならずあいさつをするのがマナーのようです。
歓迎されてるっていうことなのでしょうか。

すれ違うときに挨拶されますね。マナーなのか歓迎なのか、元気付けられているのか!?でも、挨拶をされるとなんだか清々しい気持ちになりますね。
日常ではすれ違うだけで挨拶することはないですから、なんだか特別な行為のようにも感じますね。
私は、登山をしている時よりも、尾瀬などでハイキング?をしているときに挨拶をします。
登山だとすれ違うことも少なく、疲れきっていて挨拶する余裕がありません(苦笑)ヒーヒー言って登っています(苦笑)ただこれからも余裕があれば元気に挨拶をしようと思います。仕事でも挨拶が出来ない方は寂しいと思います。元気に挨拶をすることを日頃から心掛けたいと思いますね。

とにかく山はいいですよ。
いつか絶対富士山に登りたいです。
その時は皆さんもご一緒にどうでしょう。
もちろん富士山以外でも大歓迎です。
ぜひ1度登ってみてください。会社に毎年登っている方もいますので、レクチャーを受けて是非チャレンジしてみてください!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-02-25 08:15 | ☆内定者 近況報告☆
「スノボ」
今回のアップは岡野さんです♪

前回の報告が12月だったので、今回は年が明けて2010年になりました。
とうとう今年から社会人として、
御社で働くのだと、少し感慨深いものがありました。
がんばります!!

1月の近況が2月末となりますが、
2010年2ヶ月経過していかがですか!?
あと2ヶ月で社会人なんですよね!
残りの学生生活気合入れて過ごしてください♪♪

そうそう、
“とうとう”じゃなくて、“いよいよ”ですね?!
ホンネは“とうとう社会人”なんでしょうけど(笑)
私も社会人になりたくな~いと思った記憶があります(苦笑)
せっかく社会人になるのですから、一生懸命学んで、日々成長していきましょう!

私、岡野の近況報告としましては、卒論も無事提出でき、一安心しています。
おめでとうございます!
卒論終えて、心置きなく自分の時間ですね!
人生のうち、勉強や仕事などに縛られず、
全て自分の時間ってなかなか無いと思います。
思いっきり楽しんでください♪


卒論が終わるやいなや、スノボに行ってきました。
f0109933_12392474.jpg
人生2度目のスノボだったのですが、
前回から時間が大分空いていたため、かなりぐだぐだの滑りでした…
(滑れる人みたいに言いましたが、
私は運動音痴なのできっと連続で滑っていてもそんなに上手くならないですが…笑)

スノボに行ってきたんですね!
2度目のスノボ~♪
まだ、2回目でしたらグダグダになりますし、
滑るというよりも、コケル・コロガルと言う感じですよね(苦笑)
3回、4回と滑りに行くうちに、少しずつ滑れるようになりますから、
可能でしたら、今シーズンもう一回滑りに行きましょう♪
私は、今シーズンちょっと無理して、滑りに行きまくり!?
(ひとりごと参照)3月6日に会社の若い社員さんと、滑りに行く予定です。
ちなみに、初ボード1名・2回目1名・久々1名と私です。

スノボ経験者たちに教えてもらおうと思っていたら、
到着早々一番険しいコースに連れて行かれ…
文字通り悲鳴を上げながら、転がり落ちました。

あら。
ボード2回目の人を一番険しいコースって。。。スパルタですね(苦笑)
そりゃぁ、転がり落ちますよね。
でも、スノボを続けて、
いつか、そのコースを気持ちよく滑れるようになってください!
応援しますよ!!

家に帰ってから気づいたのですが、
青タンが両膝、広範囲に広がっていてまた悲鳴…

スノボは家に帰ってたら、アザやすり傷に気付くことが多いんです(苦笑)
特に始めたばかりの頃は、
どうして転んだか、自分がどうなったかも分からないですから、
アザなどが出来やすいのだと思います。
スリ傷は、風呂に入って、しみる~ってなるんですよね。

筋肉痛は次の日にちゃんときたので、よかったです笑
若い証拠です(笑)
私は。。。。(涙)
しかも、歳を取ると筋肉痛というより、
ちょっと無理をするとスグに足をつったりして動けなくなります(苦笑)

スノボの写真は夢中になりすぎて、撮り忘れたので、
スキー場と、
最近遊びに行った奈良の写真(鹿の目隠し布、鹿、五重塔)を送ります。
f0109933_1240326.jpg
f0109933_12404065.jpg
f0109933_12405096.jpg
今度のスノボに行くことがあれば、
雪山とスノボウェア姿を撮ってきてくださいね~。
ちなみに、奈良は近いんですか?
関東からすると、京都・奈良は興味があるのですが、なかなか遠くて。。。
鹿にエサあげた~い(笑)

最近はあまり遊ばず、自動車の免許取得と、資格の勉強に燃えています。
また来月以降、卒業旅行の話も出来たらなーと考えています。

免許は取得することをオススメします。
事故に気をつければ、
仕事とはいわず、プライベートでも行ける所が増えますョ~
気軽にドライブや買い物に行けるのが車の良いところですよね。
免許や資格も大事ですが、
卒業旅行は是非楽しんできてくださいね!
卒業旅行の土産話を楽しみにしています♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-02-24 01:55 | ☆内定者 近況報告☆
「おみくじ克服!?」
本日アップは、細村さんです!


今年はこれからたくさんお世話になります。よろしくお願いします。
1月は2、3月にたくさん遊びたいので、
いつもよりバイトを頑張っていました。
お正月は1日2日とバイトを休んでのんびり過ごしました。

いよいよ社会時になる年ですね。
私たち先輩社員には、遠慮無くたくさん迷惑かけてください!?
たくさんお世話させていただきます(笑)
そうそう、先週末に入社式のお知らせをお送りいたしました。
書類の確認などをしてみてください。
4月の入社式を楽しみにしています!
今日で2月最終週。(平成22年2月22日!なんとなく縁起が良い!?フィバー♪)
1月は沢山バイトしましたか?
計画通りなら、今月・来月(2月3月)と沢山遊んでください♪

私にとって1月2日といえば毎年恒例の栃木に住む祖父の家に新年の挨拶に行く日です。
栃木といっても私の家からは車で1時間ほどで行けるところにあります。
アウトレットが祖父の家から近いため、
お買い物がてらちょくちょく祖父の家に遊びに行っているおじいちゃんコです。

おじいちゃん子♪いいですねぇ(笑)なんとなく甘えんぼのイメージが(笑)
私は祖父母とも他界していまっているので、もっと孝行したかったなぁと思っています。
自宅から車で1時間なのでしたら、
アウトレットついてでも構わないと思いますので、たくさん顔を出してあげてください♪
孫が遊びに来ると嬉しいと思います。顔を出すことが孝行になりますからね。
当然ご両親への親孝行も忘れずに!?

1月2日は朝から箱根駅伝がやっていたので、
祖父の家に向かう車の中ではラジオで駅伝の実況をききながら行きました。
今まで駅伝にはあまり興味はなかったのですが、昨年、私の通っている大学が優勝して以来、
ついつい気になってしまいます。見ていると楽しいです。
祖父の家に着くと、もちろん祖父も駅伝をみていたので一緒に勝負の行方を見守っていました。
今年も新山の神と言われている6区の選手にはびっくりさせられました。
それにしてもみなさんよく走れますよね。
箱根駅伝に出場する選手達の密着番組などを見ていたら、
本当にいっつも走ってばかりで相当努力しているんだなと感心してしまいました。
私にはとても真似できません。

箱根駅伝はすごいですね。
私も特に駅伝好きではないのですが、両親が箱根好きで、
私も自宅にいればほぼ必ず観ていますね。
ボードに出かけたりしていてもニュースでのチェックはしています。
箱根に懸ける思いは凄いものがあります。
個人とチームの関わりや結果が勝負となりますし、連帯感が責任感となるのでしょう。
サッカーや野球などもチームなのですが、年に一度の箱根。
一発勝負でのプレッシャーって想像を絶しますね。
仕事でもプレッシャーを感じる場面って多々ありますので、
そのような場面に出会ったら、是非、良い経験だと思ってチャレンジしてみてください!

そして、その日の駅伝を見終わったので祖父の家の近くにある神社へ初詣にいくことにしました。
初詣に行くと、やはり新年気持ちを新たにみなさんおみくじを引く人が多いようですが、
私は凶を2回引いてしまったことがあり、それ以来どうもおみくじが苦手です。
気にしなければいいとは言いますが、さすがに凶はひきずってしまいます。
しかし!今年は社会人になるし運試しだと思い、意を決しておみくじを引いてみることにしました。
結果は・・・

凶は同じ日に2回引いたんですか!?別の日?
同じ日でしたら、ヘコみますねぇ。。。
でも、自分に悪い?おみくじは、
境内の所定の木などに結びつけ悪い事を引き取ってもらうと聞いたことがあります。
結びつけて置いてくれば、どんな内容が出てもOK!?

出ましたー!大吉です!!!
f0109933_1953881.jpg
やった~!
大吉~♪♪
バンザーーイ!!!

これでおみくじ克服できそうです!
ここの神社ではおみくじと一緒に七福神の神様も入っています。
七福神の神様もどれが入っているかはお楽しみになっていて、
私のひいたおみくじには恵比寿様が入っていました。笑を招く神様だそうでなんだかうれしいです。

おみくじ克服おめでとうございます!
まさに大吉♪引いただけでご利益がありました(笑)
七福神の神様まで入っているんですね!それは嬉しい♪
恵比寿様が入っていたということは、
これから働いて、困難があっても笑顔を忘れずにという意味でしょう(笑)
笑顔の周りに笑顔が集まります。笑顔が笑を招きます。

2010年は幸先のいいスタートがきれました。
何事も心を正直に頑張りなさいとおみくじに書いてあったので、
その通り、今年は頑張ります。

遊びも仕事も勉強も、何事も全力で♪
頑張っていると、
たとえ結果がでなくても、
自分の糧になりますし、周りもみていてくれます。
これから社会人になって、
憶えること、やること、やらなければいけないこと、
た~くさん出てきますが、一緒に頑張っていきましょ~う♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-02-22 16:34 | ☆内定者 近況報告☆
「年明けパーティー」
本日アップする近況は青木君です!

こんにちは。
わたしは理系なんですが12月に卒論を提出したのですが、
修正をかけるところが多く
年が明けても1月3日からずっと研究室に閉じこもりきりです。

卒論はどんな内容に取組んだんですか?
提出後に修正と言われると、内容もさることながら時間との戦いもあり大変ですよね。
研究室に閉じこもりお疲れさまです。
ちなみに、無事に卒論終わりましたか!?
終わりませんでしたと言われると困ってしまいますが。。。(苦笑)

その中で31日から1日にかけて、アルバイト先で、深夜2時にお店を閉めて、お店の中で年明けパーティーをアルバイトや社員のみなさんとしました。
お店の食べ物も飲み物も無料で飲み放題食べ放題でした。

深夜2時からのパーティー!疲れている分ハイテンション!?
お店の食べ物・飲み物が無料!?それはスゴイお得!!
私は飲食店でのバイト経験がないのでよく分からないのですが、
普段バイト先のメニューって食べたりするものなんですか?
あまり食べたりしないのなら、ここぞとばかりに(笑)

いつも仕事をしているところでこんなに気を抜いて遊べたのは楽しかったです。
また一段と社員さんやアルバイトの人と仲良くなりよかったです。
しかしアルバイト先でも春から4人就職する人がいてみんな寂しがっていました。
わたしもそうですが、だからこそ残り少ない学生生活を大事にして、
春からバシッと仕事をがんばるためにも今を大切にしたいと今思っています。

お店といえば仕事場ですよね。お客様の接客などで気を張って仕事をする場所。
そんな仕事場でリラックスして飲食するってあまり無さそうですね!
仕事場や周りの皆がいつもと違って見たのではないでしょうか!?
春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。
就職してからも今のバイト仲間の方たちとは、
連絡を取って、たまに飲みに行ったりするといいと思いますョ。
私も学生のときに同じバイトをしていた人たちと今も連絡を取りますし、会ったりもします。
昔話や今の悩み・愚痴など、
同期とはまた違った意味で、話しをしたり、アドバイスをされたりなど、
自分がラクになれる仲間ってこれからも是非大事にしてください。

春からの仕事が今からワクワクしながらも色々な心境です。
やり残しがないように同じ内定者のみなさんも大切に時間を使いましょう。

春からは、アルバイトではなく正社員として、社会に出ることになります。
バイト先の社員の方もきっと良くも悪くも色々な経験をされていると思います。
せび新しいことを勉強・経験することに対して前向きにワクワクしてください♪
興味を持つことは自分を成長させることにもなります。
入社後には仕事に集中できるよう、
学生生活でのやり残しがないように充実した日々を過ごしてください!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-02-17 01:21 | ☆内定者 近況報告☆
「ハワイ(オアフ島)に初めて行ってきました!」
本日の近況は、
初ハワイに行って来た田澤さんです!

お久しぶりです。
今年ももう1カ月たってしまいました。
2月3月はもっともっと遊ばなくては!と思っています。

時間が経つのは早いですよね。
私のように歳を取るとさらに加速します(苦笑)
だからこそ学生である今はたくさん遊んでください(笑)
その中で、私は旅行に行くことをオススメいたします!

でも、先日家族旅行ということで、
ハワイ(オアフ島)に初めて行ってきました!
海外は小6の時にシンガポールに行った以来の2度目です。
ハワイ自体には4日滞在しました。
今回は家族で行ったので、観光と買い物などがメインでした。

ハワイに行くと連絡を貰って、いいなぁと思っていました(笑)
私のハワイのイメージは、月並みで、年末になると芸能人が大挙して訪れる場所。暖かくて過ごしやすい場所。「ハワイ=楽しい」なので、きっと買い物も観光も楽しめたのではないでしょうか!?(笑)
f0109933_838235.jpg
初日は昼前にハワイに着いたので、せっかくだからということでカメハメハ像を見てきました♪正直・・・像です(笑)なんの変哲もない像でした(笑)
でも、ハワイに来たぞって感じにはなりました。

カメハメハ像はTVなどで見たことがあったのですが、それでもかなり久々に目にしました。こんなだったかなぁと。でも、この像を見てハワイに来たと感じる気持ちはわかる気がします。私もいつかハワイに行くことがあったら観に行こうと思います(笑)

2日目はツアーに含まれていたバスでのハワイ観光でした。
f0109933_8464595.jpg
サンセットビーチやドールのパイナップルプランテーションなどを回りました。
f0109933_8413383.jpg
ビーチは本当にきれいで、どこまでも澄んだ色の海とヤシの木がとても印象的でした。
どの写真もキレイで、ハワイ!!って感じがしますね~。天気にも恵まれたようでよかったですね♪

f0109933_8422537.jpg
f0109933_8411067.jpg
また、日立のCM(この~木なんの木♪)で有名なモンキーポッドという木も見てきました♪
本当に大きかったです!写真を撮れなかったのが残念・・・。

あら。残念。CMなどで見ている限り、大きくて雄大なイメージですね。実際に見ても大きかったんですね!ちなみに写真撮影は禁止でしたか?たしか、この木がどこかの管轄に移管されるとかなんとかなったときに、日立がモンキーポットの撮影使用料?だかなんだかを払って、管理するとかしたとかだったような話しを新聞で読んだ気がします・・・全然説明になってないです(苦笑)スイマセンm(_ _)m

3日目はお買い物と潜水艦に乗ってハワイの海を堪能してきました♪
ハワイの海は意外にもあまりサンゴがありませんでした。
しかし、飛行機などを沈めて魚たちが住める環境を作っていて、そのおかげで魚はいっぱい見ることができました♪
運がよかったようで、ウミガメの泳いでる姿も見ることができました。
また、遠くに(写真で撮れないほど遠くですが(笑))クジラが潮をふいている姿も見れて本当に運がよかったです!

えっ!?潜水艦ですか!?スゴイ!!興味津々です(笑)ウミガメやクジラも見れたんですか!?すごいじゃないですか!!泳げない私も潜水艦なら見れるかもしれないですね!?ただ、船酔いもするので、そっちも心配。。。船酔い(潜水艦酔い)はしませんでしたか???

最後の日はハワイのパワースポットダイアモンドヘッドを登ってきました!
f0109933_8434695.jpg

30分くらいで登れるということで、甘く見てましたが・・・
開始10分・・・息が・・・。
最後に階段が70段ほど・・・と思いきや更に90段!!
夜明け前の暗い中ひ~ひ~言いながら頑張りました。
日の出は天候が良くなくはっきりと見ることができませんでしたが、頂上からの景色だけでも十分満足できる達成感でした!

傾斜が結構急だったんですか?それとも・・・運動不足!?(苦笑)ただ、登って行ってラストに長い階段が出てきたら、気力が。。。気合・気力が必要な登山でしたね。でも、苦労して登ったからこそ、良い景色が見れたのですし、達成感を味わえたのだと思います。あとはパワースポットでどれだけパワーを貰ってこれたかですね?運が良くなったり、良い事が続いたりしていませんか!?

また、その夕方にはクルーズに乗っての3コースディナーでした♪
メインがフィレ肉とカニがつき、なんともボリューミーで、おいしかったです!
でも、懇親会のほうがおいしかったです(笑)
クルーズからは夕日が差し込み最後の夜にふさわしい景色だったと思います。
クルーズ内ではフラダンスのショーもありハワイらしい夜でした。
4日はながいなぁと思いながらも過ごしてみればあっという間でした。
ハワイア~ンなトロピカルカクテルも飲みました♪かわいくて甘かったです(笑)

クルーズも楽しんだんですね!イベント大盛り!!ハワイを堪能しているようで、羨ましいです!4日間なんてアッという間ですよね。しかも、楽しい時間ほど早く過ぎていくように感じますよね(苦笑)
f0109933_8473758.jpg
鮮やかな夕日を見ながらディナーだなんて♪しかもフィレ肉!!なんども言いますが羨まし~い(笑)
f0109933_8471015.jpg
ハワイ名物ロコモコも堪能しました!
でも、どこに行っても日本語を話せる店員さんがいて、標識にももれなく日本語表記が・・・
不自由なくは過ごせますが、あまり海外という感じもしませんでした(笑)
そんなハワイですが、またいつか行きたいです♪

日本人観光客にだいぶ配慮されているようですね。写真を見ていると海外!!なのですが、過ごしてみると便利すぎて海外っぽくないんですね(笑)近況を読んでいると楽しそうだなぁと思いました。社会人になってから、もしくは学生中にもう一度、ハワイに行けるといいですね!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-02-12 08:38 | ☆内定者 近況報告☆
「総走行距離1300キロ」
本日は、水谷君です!
移動距離がハンパじゃない(笑)


前略
私も年明けと共に、残り少なくなってしまった学生生活を大切にし、その中で少しずつではありますが、社会人としての心構えを身につけていきたいと考えております。社会人を意識しすぎる必要はありませんが、学生生活を満喫しながらも、次のステップに向かう準備(心構え)をしてみてください。

さて、最近の私の近況報告ですが、
先日無事に卒業論文の提出も終わり、一安心したその勢いで友達と旅行に行きました。

私は旅行が大好きで、今までも色んな所に行きました。
しかし今回は、もしかすると学生生活最後の旅行になるかもしれないということで、
下呂温泉、伊豆、箱根などを車で回る、「有名な温泉でゆったりくつろごう」というコンセプトの温泉旅行に行ってきました。(笑)
温泉めぐり!!いいですねぇ~♪私も温泉が好きで土日にふらっと温泉に行ったりしていました。しかし、この「下呂温泉、伊豆、箱根」の3つの温泉を1回の旅行として巡ろうという計画は凄い!!体力の有る学生のうちじゃないとキツイかなぁ(苦笑)

本当はもっと温泉の写真を撮りたかったんですが撮影禁止の温泉が多く、あまり撮ることができませんでした。
また、詳細を書くととても長くなってしまうので、行った場所と食べた物を紹介していきます。
温泉内の写真は色々なトラブルの原因になりますから、撮影禁止なのも仕方が無いですね。次回温泉めぐりをするときは、入った施設の外見や効能などをぜひ撮ってきてみてください。


1日目、大阪を車で出発し、下呂温泉に行きました。
f0109933_19422759.jpg

下呂温泉は有馬温泉、草津温泉と並ぶ天下の三名泉とよばれる温泉のひとつで、成分はアルカリ性が強くそれが石鹸効果を果たすため、別名「美人の湯」とも呼ばれています。
実際、温泉から上がると私のお肌はスベスベでした。(笑)
とてもいい温泉なので特に女性の方は一度行ってみて下さい。
下呂温泉のデカイ看板を見ると温泉に来た!って感じがしますね(笑)下呂温泉の美人の湯でお肌スベスベ♪いいですね!男でも温泉上がりに肌がスベスベしていると、温泉は行って効果・効能が実感できて、なんか嬉しいですよね(笑)私は歳を重ねるごとにお肌スベスベから、どんどん遠ざかっているので下呂温泉に行って温泉入りたい!

食事は「飛騨牛鉄火丼」という馬刺しにした飛騨牛をそのまま鉄火丼のようにご飯に乗せ、
ワサビ醤油をかけて食べるというとても贅沢なものをいただきました。
味は当然ながら最高でした!
f0109933_19432976.jpg
これは贅沢なドンブリものですねぇ♪飛騨牛が柔らかくとろけそうな感じ♪美味しそ~う!!至福の瞬間♪新鮮で美味しいお肉は焼いたりせず、生で食べると美味しいんですよね♪

2日目、伊豆温泉の中にある河津温泉というところにいきました。
ここは混浴の露天風呂で、温泉の場所が滝のすぐそばにあるというテレビでしか見たことのないような温泉で、本当に大自然に中にある天然の温泉という印象で、とても気持ちよかったです。

f0109933_1944179.jpg
滝!!大自然を満喫!!って感じですね♪露天風呂はただ外にあるだけや塀で囲まれて景色が。。。よりも、自然を感じれる露天がいいですよね!目の前に滝があるなんて贅沢~♪♪思わず長湯をしてしまいそうです(笑)

その後、本来は箱根で一泊という予定でしたが、横浜のラーメン博物館に行きたいという意見があがり、そのまま全会一致。
予定を大きく変更して急きょラーメン博物館へ。
東京の方には有名な場所なのかもしれませんが、
何も知らない私たち関西人は、昭和の雰囲気と様々なラーメンの種類にびっくり!
お土産もここでたくさん買って行きました。
f0109933_19443150.jpg

横浜のラーメン博物館に行ったのですね!ドライブの旅でいいところは、行き先の変更に対応できることですよね。宿の予約をせず、現地で手配をしてたんですね。それが功を奏して行き先変更も出来たのでしょうか!?ラーメン沢山食べましたか!?せっかく行ったのなら、各地の味を楽しまないと損した気になってしまう博物館ですよね(笑)私は昭和の人間なので!?あの雰囲気はとても好きです。関西の方にも受け入れられたようで嬉しいですね(笑)

最終日は箱根温泉に行きました。
温泉は、とても硫黄の匂いが強く、本当に体の芯から温まるような温泉でした。
箱根と言えば、箱根峠を走り抜ける箱根駅伝が有名で、車で箱根峠を通った時には
「これが有名な箱根峠か」とすこし感動しました。(笑)

f0109933_19451535.jpg
ラーメン博物館で体内に入った油を温泉で全部出して、気持ち良く帰れたのではないでしょうか(笑)箱根はいいところですよね。東京からも近すぎず遠すぎずなので、日帰りなどで行くことがあります。硫黄の匂いがすると、これまた温泉!って気がしますね(笑)箱根のドライブといえば、いたるところでかまぼこの看板があったかと思います。有名というか、定番というか、鈴廣のかまぼこは食べましたか?なかなか美味しく、私は箱根の土産といえば鈴廣のかまぼこというイメージです。

そして、この箱根を最後に帰途につき、途中の名古屋でひつまぶしを食べて帰りました。
このひつまぶしを食べたお店は、ひつまぶし発症のお店でとても格式の高そうなお店でした。
そして、値段はびっくりするぐらい高かったですが、味もびっくりするぐらいおいしかったです。
f0109933_194540100.jpg
名古屋に立ち寄ったんですね!名古屋支店は行きましたか?(笑)名古屋と言えばひつまぶし、味噌煮込みうどん、味噌カツ、などなど、美味しいものが沢山あります。そのなかで一番高級な!?ひつまぶしを食べてきたんですね♪いいなぁ~!!若干高いですが、どうせ食べるのでしたら、美味しいところで食べるのがいいですよね♪私は学生の時に初めて食べたのですが、鰻にこんな食べ方があるんだ!とビックリした記憶があります。美味しいものを食べることは、刺激になるので、飛騨牛やひつまぶしのように、是非これからも色々なものを食べてみてください♪

今回の2泊3日の旅行は、総走行距離1300キロの長旅で車の運転は疲れましたが、本当に贅沢で充実した旅行でした。
途中、大幅な予定変更、予算オーバーのトラブルもありましたが、短い日数の中でたくさんの場所に行くことができ良かったです。
これが学生生活最後の旅行になってしまうかもしれませんが、このような思い出は社会人となっても一生大切にしていきたいです。

お疲れ様でした(笑)遠出の旅行は多少の予定変更や粗餐オーバーは仕方が無いですよね。折角ここまで来たんだからと考えると、欲が出ます(苦笑)借金さえしなければ、めったに来;れないところでは、楽しむことを優先ですよね。しかし今回の旅行は、温泉で疲れをとりながら運転していた感じかもしれないですね(笑)ちなみに、運転はひとり?それとも皆でしたんですか!?車の旅は運転する人が一番大変なんですよねぇ(苦笑)同乗者もみんな起きててくれてワイワイできると、運転してても大丈夫なのですが、同乗者が寝ちゃうと運転手はとても孤独になっちゃうんですよね(苦笑)学生生活もあと少し。時間とお金が必要ですが、今回が最後かもと言わず、是非またどこかに旅行に行ってみてください!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-02-10 20:53 | ☆内定者 近況報告☆
「ダーツ」
本日は趣味の紹介!天野君です!

今回は僕の趣味のダーツについて紹介したいと思います。
時間があるときは近くのインターネットカフェでダーツをしています。
そこにはダーツボードが10台ぐらいあります。
写真はその一部です。
f0109933_2341863.jpg
私はダーツ経験ナシ。
WORSTという漫画で、ちょこっとダーツの会話が出てくるのですが、
それを見てすこ~し興味が湧きました。
ルールも知りませんし、投げ方やコツも分かりません。
でも、興味だけはあります(苦笑)

ダーツにはハードダーツとソフトダーツがあるのですが、
僕がやっているソフトダーツは台が得点を自動で計算してくれるのが特徴です。
また、専用のカードに個人記録が残せたり、
他の店舗の人と通信対戦することもできます。
ふむふむ。点数計算が自動なのは便利ですよね。
どこに刺さっているかも揉めなくてすみそうで、競技にも集中できそうですね。
ゲームなどもそうですが、通信対戦など世の中便利になりましたね。
何事も「COMvs人」よりも「人vs人」が燃えますよね。

左側にあるのがカードです。
これには今までの最高得点や平均得点、勝率などが記録として残せます。
右側にあるのはマイダーツです。

おお~マイダーツ!
凄いんでしょ!?
1本1本にクセがあるので、上達するには自分のものを持つのがいいんですよね!?
ボーリングやボードなどでも、借り物よりMY○○がいいですしね!
f0109933_2342913.jpg
ダーツは3本セットで売っています。
ほとんどのダーツは1万円前後で購入することが出来ますが、千円ちょっとの安いものもあります。
逆に200万円を超えるものもあるから驚きです。

3本1万と聞いて、
高いと思うか、そこそこと思うか。。。
やっぱり、やりこむならマイダーツが欲しくなりそうですね。
1000円はお手ごろでイイのですが、
ダーツを続けるなら、きっとその上の値段のものが欲しくなりそうですね!?
ただ、200万はちょっと凄すぎ。。。絶句!

ダーツをやるとストレス発散になります。
また、手軽に出来るので社会人になってからも続けようと思います。

ダーツは集中力が必要な気がします。
仕事でもダラダラやって良い成果が出ることはありませんから、
ダーツを続けて、ダーツの腕と集中力を磨いてください!
働いてもダーツはボードが置いてあれば、手軽に出来そうなので、是非続けて、
イヤな事があったら、ボードに人の顔を思い浮かべて、
プスリと。。。ストレス発散にもなりますよね(笑)

働くことは、ストレスとの戦いでもあります。
集団(組織)で仕事をしていて、ストレスの無い人は仕事をしていないのではないかと私は思います。
会話をしていても、提案書を作成していても、電話をしていても、少しずつストレスはあるハズです。
ストレス社会なんて言葉もありますが、
ストレスは溜めこむものではありません。
ちゃんと息抜き・空気抜きをして、上手に付き合ってください(苦笑)
そのために趣味を持ち続けることは大事なんだと思います。
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-02-08 23:04 | ☆内定者 近況報告☆
「初!!海外旅行」
2010年1月の近況報告 上山くんです!

堀部さんが常々おっしゃっていたことが、
学生のうちに海外旅行に行っておくこと。
そして先日ついにこの目的を果たしてきました!!

いいねぇ~!
海外旅行に行ってきたんですね!!
海外は時間が無いとナカナカ行くことが出来ないですから、
学生である今、行くことをオススメします。

私が学生時代で後悔していること。
もっと勉強をしておくんだった。。。
ではなくて、海外に行っておくべきだったということなんですよね。

時は1月半ば、日本では寒波が訪れているこの時期に、私は南国グアムにいってまいりました。
飛行機は今までに何回か乗っているものの、緊張感は否めません…。
しかし!離陸して日本から遠ざかるのを実感したときにはテンションが上がってワクワク♪でした。
f0109933_22205053.jpg

飛行機は私も数回。
前職の仕事で北海道(3回ぐらい)に行ったとき。
スノーボードをしに北海道に行ったとき。
新婚旅行で初海外に行ったとき。もしかするともう少しあったもしれませんが(苦笑)
でも、共通して言えることは、
離陸の時が一番ワクワク・ドキドキしたなぁと記憶しています(笑)
テンションアゲアゲ↑↑(笑)

飛行機で二時間半後、(はやい!!)あっけなく現地へ。
気温は29℃、Tシャツ一枚で過ごせる気候です。
しかし、空港から出るととたんに雨!!
台風でもきているのかというぐらいの雨と風でした。
しかしそんなことはおかまいなしにさっそく町に繰り出す。
うーむ、なかなか閑静な田舎具合をかもし出している…しかし景観はさすがにきれい!!
一日目はオシャレなレストランでハンバーガーを食べ、
ぶらぶらしておとなしくホテルへ戻りました。

南国グアム♪♪いいですねぇ~!!
行った事が無い私が言うのもなんですが、2時間半って近いんですね!
シーズンと料金にもよりますが、東京から車で新潟や福島にボードに行くより近い!!
ちょっと興味が湧きました(笑)
しかし、29℃って。。。日本と違いますね(当たり前!?)
でも着くなり雨は残念。スコールってやつですかね?
まぁ、そんなことを気にしてちゃダメ(苦笑)
ガンガン観光しないとね!?町に繰り出したのは正解だと思いますョ(笑)
f0109933_22193960.jpg


二日目。風は強いものの、晴れている!!
どうですかこの景色!!
ここがグアムなんだと実感しました。
青を超えて緑色に輝く海と南国独特の木々が印象的でした。
青空の下で泳ぐのは気持ちいい
!!
f0109933_221577.jpg
この写真はグアムだねぇ~と、思わず見たことが無い景色なのに納得(笑)
まさに南国です!!海の色がエメラルド!!

昼からはパラセイリングというものに挑戦しました。
これは、海の上でパラシュートのようなものを背負って、紐で船に引っ張ってもらうというものです。
なんとまあ、高いこと!!船が小さく見えます。
風にあおられてぐんぐん揺れます。
係りの人たちはずっと英語でデンジャラス!!と繰り返していました。
この日の風は、やはり非常に危険だったようです…。
ほんと、怖かったです。
f0109933_22183325.jpg
無事で何よりです(苦笑)
写真を見ると結構な高さですよね?かなり怖かったのではないでしょうか!?
私はビビリなので。。。(苦笑)しかも風が強いだなんて。。。
ちなみに、風で揺れてパラセイリング酔いしませんでしたか?

夕方からはミクロネシアモールというショッピングモールに行き、買い物やら、お土産めぐりやらを楽しみました。
特に食べ物関連の、一つ一つのサイズが大きいことに驚きました。
例えばハンバーガーとか…(また食べました)
f0109933_2217378.jpg
ハンバーガー好き!?
私は大好きです♪
海外のハンバーガーはデカイとよく聞くのですが、実際に見ても大きいんですね。
食べごたえがあって楽しそ~う♪(笑)
ちなみに、私事ですが、ここ最近は、
モスバーガーやスキー場でのハンバーガーに嵌ってます♪
そうそう、グアムのハンバーガーの写真が欲しかったなぁ~(笑)

三日目。風もないいい天気で、絶好の海水浴日和!!
泳ぎ倒しました。
昼からは恋人岬という、景色の素晴らしいところに行ってグアム最終日を堪能しました。
夜は出店が並ぶマーケットに行き、買い食いや、露店の雰囲気を味わいました。
バンドの演奏に合わせて皆さん踊っている!!いい国だなあ。
f0109933_2219660.jpg
泳いだり、ハンバーガー食べたり(笑)グアムを満喫していますね~♪
ノリが良いのはいいですよね。その場にいるだけで楽しくなりますよね。
ハシャギ過ぎはいかがなものかと思いますが、皆で踊ったり、歌ったりする場があるのはいいですね♪

そして朝の四時半に集合して空港へ向かい、この楽園を出国しました。
ああ寂しい!!
絶対にまた来たい!!
そんな思いでいっぱいになりました。
海外に行ったときは帰りたくなくなりますね(笑)
バイトして、もしくは働いてまたグアムや海外に行けるように頑張りましょ~う♪
それがモチベーションとなり、仕事に集中力を生みます♪

ちなみに余談ですが、実はトラブルも中にはありまして。
例えばグアムに着いた時、私の荷物が無く、代わりに似たようなスーツケースが置いてあったり。
また、お会計の値段が予想よりもはるかに高く、確認してみたら別のお客様のものだったり。
日本でこのようなことがあっても、言葉が通じるので解決には早いのですが、ここは異国。
みんな英語を使っています。
結局時間を掛けて問題は解決となったのですが、
自分の英語力の無さ、外国での不甲斐なさに愕然としました。
かなり悔しかったので、これからリベンジの為に英語も頑張ってみようかなとおもっています(笑)
そういう意味でも、この海外旅行はすごくいい経験となりました。
ではこの辺で近況報告を終わりにしたいと思います。
あららら。平穏無事という訳ではなかったんですね?!
スーツケースは話しでは聞きますが、実際に自分に降りかかってきたらビックリしたでしょ?
無事に見つかったようでよかったですね。
初日から荷物が無くなっていたら凹みますからね。。。
値段は別のテーブルのものだったらまだしも、
観光客目当てのボッタクリなどもあるようですから怖いですよね。私の海外のイメージはコワイです(笑)
エイコーもグローバルを目指そうとし始めましたから、英語力を是非つけてください。
きっと役に立つと思いますョ。
旅行や仕事で、悔しいと思うことはよいことだと思います。
その気持ちには考えがあります。考えてない人はそんな思いにも、気持ちにもならないですかね。
そして、そこから努力が始まります。
仕事でも悔しかったり、恥ずかしかったり、きっかけは色々ですが、
自分が何を感じてどうするかで、成長するかしないかが決まりまると思います。
思ったり感じたりする感性を忘れずにいてください!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-02-01 21:11 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧