カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「忘年会」
本日の近況は水谷君です。
遅れていた12月近況が全てアップとなります。
1月分も随時アップしていきますので、楽しみにしていてください!


12月1日の内定式は本当にお世話になりました。
社員の方々、内定者の皆さんも良い人ばかりで、楽しかったです。
4月からの入社が楽しみです。

同期の皆とは気が合いそうですね♪まずは仲良く、そして良い意味で切磋琢磨してください。
次は、4月の入社式!そして、その日から長~い社会人生活です。研修でいろいろなことを言いますが、皆で力を合わせて成長していきましょう!

さて先日、バイト先の社員・アルバイトの皆さんと忘年会をしました。
最近は、毎日のようにアルバイトや卒論に追われ、自由な時間がほとんど無かったの
で、この日は、すべてを忘れるぐらい飲もうと、楽しみにしていた日でした。
忘年会などの名目があると、普段飲むのと違って楽しみですよね(笑)
卒論やバイトなどで時間に追われて過ごしていると、
その日の飲み会を楽しみに生活をしている感じになりますね!?
仕事が激務!?なときも、週末に予定があったのすると、あと何日♪と自分の中でカウントダウンしながらモチベーションを保ったり現実逃避したりしています(笑)

そして、始まった忘年会。
当然のごとく乾杯のビールは一気飲みです!

コラコラ。
一気は飲みはオススメできませんョ(苦笑)
強制されて飲むんじゃなければ、急性アルコール中毒だけ注意してください。

そんなハイペースのまま飲み続けて10分、すでに私はほろ酔いでした。(笑)
こうなるとタチの悪い私は、お酒の弱い後輩に飲ませ続けていました。
そうして、さらに10分後、後輩とともにテンションの上がった私は、
先輩・社員の方にも飲んで頂くため、お酒をついで回りました。
そして、乾杯から30分後には、
私と後輩が頑張った甲斐もあり、全員ドンチャン騒ぎ状態になりました。(笑)

f0109933_2155779.jpg
あららら。。。後輩に飲ませちゃったんですね(苦笑)
自分も飲んでテンションあげて、
楽しく飲めて、事故がなければいい飲み会ですよね(笑)
お酒をついで回るのは良いことだと思います。
普段あまり接点が無い方とも話せますし、
お世話になっている先輩などには感謝の気持ちをこめて注げますしね。

ここからは、もう皆さん浴びるように飲み続け、騒ぎ続け、
最後の方になるとトイレに駆け込む人続出で、
さらにはその場で寝だす人もいるような状態でした。

f0109933_2162353.jpg
そりゃぁ、駆け込むでしょ(苦笑)
個室から出てこないとか、お店を汚したりしてなければ笑えますが。。。
騒ぎすぎて、周りに迷惑状態!?
学生なんでまだ許されるかもしれない飲み方ですね。
仕事をしているとストレスも溜まりますし、
羽目を外してしまうときもありますが、ほどほどにしましょう(苦笑)

私自身も飲みすぎで、次の日は二日酔いでダウンしていました。

しかし、この日は久々に楽しい時間を過ごせ、とても良いリフレッシュになりました。

それは二日酔いになるでしょ!?
でも、それでも飲みたくなるんですよね(笑)

次は新年会の企画を、もう始めているところです。(笑)
新年会はいかがでしたか?
他グループ(周りの人)と揉め事を起こさないように楽しく飲んでください。
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-01-27 09:15 | ☆内定者 近況報告☆
「昭和記念公園」
本日の近況は田澤さんです!

先日、内定式お疲れさまでした。
社長の前で自己紹介など緊張もしましたが、
同期との初めて会うことができ、とても楽しく過ごせました。

自己紹介緊張しましたか?!
これから何度も自己紹介してもらいますので慣れましょう(苦笑)
同期とも色々な話ができたようですね。
永~い付き合いになると思いますので、
みんなで色々と連絡を取り合ってみてください。

2日目の研修の後は、同期と食べた串カツがとってもおいしかったです♪
4月にまた会えるとのことなので、楽しみにしています。


2日目に串カツを食べに行ったんですね!
いいなぁ~
私まだ食べたことないんです(涙)
TVなどで二度づけ禁止など話しだけは聞いたことが。。。
行ったお店が美味しかったのでしたら、是非教えてください。
1度行ってみたいです!(笑)

内定式後は比較的まったりと過ごしていましたが、
クリスマス前に昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。
昭和記念公園は立川市と昭島市に跨っている国営公園で、
立川基地の跡地でもあり、かなり広い公園です。
自転車でいける近さにあって、自転車でそのままサイクリングしたり、
春はお花見、夏は花火にプールと昔から家族や友達と事あるごとに利用しています。
でも、なぜかイルミネーションだけは見たことがなく、一度見てみたいと思い行ってきました!
入園料の400円が少し厄介なのですが・・・(笑)

かなり大きな公園ですよね!
花見で何回か検討をしたことがあります。
ただ若干遠いので、場所取りを含めて考えると厳しかった記憶があります。
自転車でいけるのはいいですよね!!
花火大会もかなり有名ですよね!!
帰りの混雑(電車)を考えるとやっぱり自転車で行けるのは羨ましい!
確かBBQなど出来たと思うので、とても便利な公園ですよね。
ライトアツプ(イルミネーション)までしているとは!
恐るべし昭和記念公園(笑)

17時点灯なのを知らずに16時30分に行ってしまいました。
まだ少し明るかったですが点灯時間を見計らっているお客さんがわらわらと集まっていました。
脚立を抱えて場所取りしている人も多く驚きました。
そして入口入ってすぐのところに、シャンパンタワー(写真)です。
f0109933_19515821.jpg
これ凄いですね!!鮮やかな“赤”!!
脚立を構えるのも分かる気がします!
これだけ鮮やかだとイルミネーションも有名な訳ですね♪

近くで見ると本当に水が流れていてきれいでしたが、少し離れて見たほうがもっときれいでした。
赤と緑のクリスマスカラーに交互に変わるのが印象的です。
f0109933_20112851.jpg
緑もキレイ!趣向を凝らしていますね。
ライトアップや色だけでなく
水が流れているのにもビックリ!
1度見てみたくなりました!

奥の広場に行く道は真中が川のように水が流れていてその周りもきらきらとミニシャンパンタワーがありました。
そして奥の広場には海をモチーフにした大きなイルミネーションがありました。
かなり大きく、イカやカニ、タツノオトシゴなど生き物を探すのも楽しかったです。
また、あちらこちらにも小さなモチーフなどあり、終始楽しませてくれる世界でした♪
f0109933_21132775.jpg
f0109933_21131857.jpg
公園自体が広いので、いろいろ趣向を凝らしていますね!
これは楽しそうです♪
毎年、モチーフにするものも変わるのでしょうね。
来年はどのようなテーマになるのか楽しみですね!
カメラを持って昭和公園にGO~!!ですね(笑)

出店もあって少しお祭りに来たような楽しさもありました♪
出店ではスープや肉まんなどもありましたし、なんと甘酒なんかもありびっくりです!!
花見・花火・イルミネーションと言えば、出店ですよね!?(笑)
肉まん、たこ焼き、焼きソバ、わた菓子、りんごあめなどなど。
出店があると、買う買わないに関わらず、なんだか楽しい気分になりますね♪
学生の頃に学祭で、チョコバナナの出店をしていたのを思い出します。
その頃の写真を見ると、私にも若い頃があったんだなぁと(笑)

クリスマス気分を堪能でき、とても満足な時間でした!
とてもきれいなので来年もお休みの日に行きたいと思います♪

近所万歳~♪♪
是非、来年も遊びに行ってください。
予定が合えば同期みんなで行きたいですね!?
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-01-20 18:29 | ☆内定者 近況報告☆
「そらべあ(?)」
本日の近況は土岐君です!

ただ、近況とは言えないぐらい時間が経ってしまっています。。。
スイマセンm(_ _)m

こんにちわ。先日の大阪での内定式、ありがとうございました。
同期との初の顔合わせに、緊張と興奮で、
ほとんど眠れませんでしたが、実際にお会いしてみると、
みなさんとても話しやすく面白い方だったので、
当日はもう「本当によかった」って心の中で叫んでいました。

大阪お疲れ様でした。寝れてなかったとしたら疲れたでしょ!?
でも、色々な意味で良かったと思っていただけたようで、私としても良かったです(笑)
毎年ですが、エイコーの選考を残ってきた皆さんなので、
良い人たちだと思いますし、会社としても期待しています♪

さて、僕の近況はと言いますと、今月の半ばにやっと卒業論文を仕上げることができ、
それからはアルバイトに遊びに大忙しです(笑)

卒論が終わらないと落ち着きませんよね。無事終了おめでとうございます!
終わったからには、バイトと遊びで忙しく青春してください(笑)
ただし、バイトはあくまでも遊ぶためのお金を貯めるためとして、遊びに集中してくださいね。
バイト(仕事)は入社後、イヤといってもしてもらいますから(笑)

特に最近は光に集まる虫のように、イルミネーションを見て回ってました。
新宿やお台場、もちろん我らが地元の海老名など、
ふらふらと光っている方向を目指し、
たまにお店で暖をとりながら、ひたすらに歩き回ります。
その中でもお気に入りが24日にディズニーシーに行ったのですが、
その前日に行ったイクスピアリの大きなクリスマスツリーです。

光っている方を目指してって(笑)
確かに色々な場所が光ってましたよね。
東京だと表参道で11年振りにイルミネーションが復活しましたし、
年末は日本全国イルミネーション祭って感じでしたよね。
f0109933_13585560.jpg
そのツリーの前のステージではあんまり詳しくは知らない歌手の方(でも結構有名な方)
がクリスマスソングなども歌っていて、「クリスマスか~」ってその時やっと実感わきました。

おお~ 生歌ですね!
クリスマスソングなどは、なかなか聴く機会が無いので羨ましいです!
しかも、誰か分からなくても、
TVなどで見たことがある有名人が歌っているのを聴けるなんて!
ツイてますね~!?
ちなみに、街で芸能人などを見かけると、ラッキーと感じるのは私だけでしょうか(苦笑)

あともう一つは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
お台場で発見した「そらべあ(?)」です。
これは感動しました。
このクマ達は、普段ずっと泣いてるんです。
f0109933_218538.jpg
たしか、地球温暖化が原因だったと思います。
でも、クマ達の足元にある環境についての問題に正解すると、
いい感じの効果音とともに涙が消えるんです。
これはあくまで僕の中ではですが、
CMでデンコちゃんに「電気を大切にね!!」と何回も言われるよりもずっと響きました。
コンセント、抜きます。
エアコンの設定温度、上げます。
エネループを大事に使います。
そういった感じでやっていこうって思います。

「そらべあ」。。。知りませんでした。
今、ネットで調べてみました。
"そら"と"べあ"というホッキョクグマの兄弟なんですね。
問題に正解すると涙が消える。。。泣かせるじゃないですか!!
ストーリーやコンセプトなどスゴイしっかりしていますし、共感しました!
「省エネ」をもっと意識します!
暖房付けて、コタツに入ってアイスを食べてる場合じゃないです(苦笑)
「省エネ」しなくてはいけないですね!!
エイコーで省エネ(環境機器)もっと頑張ります!

今年も楽しい一年でした。来年はどんな一年になるのか、楽しみです。
間違いなく激動の1年になると思います(苦笑)
働くことの意味や責任などを学んで欲しいと思っています。
苦労もします(させます)し、大変なことも多いと思います。
でも、成長していく自分にも気づけると思いますので、
苦労も前向きに楽しめるようになってください!
4月を楽しみにしています!楽しみにしていてください!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-01-15 14:39 | ☆内定者 近況報告☆
「大阪LOVE」
本日は、大阪LOVEな岡野さんです!


私の近況は卒業論文の提出を年明け早々に控え、文献やパソコンと格闘する日々です…
格闘は終わりましたか!?
無事に終了して、
今はノンビリできているといいのですが、いかがでしょう!?
まだのようでしたら、ラストスパートがんばってくださいね!

そんなすさんだ(?)毎日を癒してもらおうと、大阪梅田で行われたキャンドルナイトに行ってきました。
「すさんだ。。。」この表現にあてはまる生活が想像できるような気がします(笑)
仕事をしていても、
今週は、今月は、すさんでるなぁと思う瞬間があるかもしれません(苦笑)
そんな時に、
癒されるスポットや気分転換できる趣味などが有るか無いかは重要です。

西梅田と茶屋町を舞台に、芸術系の専門学生やアーティストの作品がとにかくたくさん展示してあるのが楽しく、優しいろうそくの灯りの効果もあり、かなり癒されました。
f0109933_2148343.jpg
この写真すごいですね!
奥までズーーーットろうそくが置いてあるんですね!
実際に見ると圧巻!?
灯篭流しのような、雰囲気もありますね。

みんな自慢のカメラ(デジタル一眼など)で撮影していたのですが、私も携帯カメラで負けじと撮影してきました。
一応大学では写真部なのですが、撮った写真は少しぶれています…笑

キレイに撮影できてますョ!
フィルムの頃は一眼レフを持って、スポーツ写真を撮るのが趣味でしたが、
今は私も写真は携帯で撮影するようになりました。
携帯の性能もあがりましたし、細かいことを言えばいろいろありますが、
気楽に撮影すると言う点では携帯が一番ですよね!?

大阪はこの冬、キャンドルナイトをはじめ、光のルネサンス、御堂筋のライトアップなど素敵なイベントがあって、すごく活気づいているなーという印象です。
f0109933_21533451.jpg
ろうそくのキャンドルですね!きれいですねぇ~♪
大阪・東京など冬はライトアップで街を盛り上げているのでしょう。
ライトアツプを見るために人が集まり、活気が出ますよね。
この時期は部屋から出て、夜の散歩を楽しむ人も多いのでしょう。

ライトアップは人の心をあったくしてくれますね。
LEDなどの電気(電球)も良いのですし、
ろうそくの明かりは、見て楽しいですし心も温まりますよね♪灯っていいですね♪

来年の要望が1つ!!
ぜひ大阪本社のある南船場や心斎橋周辺でもそんなライトアップイベントを開催して欲しいものです!!
仕事帰りにそんなん見れたら素敵じゃないでしょうか??笑
(大阪本社のイルミネーションも素敵ですが…笑)

う~ん。。。
これは橋下知事?平松市長?
実現したらきっとキレイですよね!
心斎橋の大丸などはとてもきれいなライトアップをょしていた記憶があるので、
機会があれば観に行ってみてください。(今もしているかは???)

なんだか近況報告というよりも大阪話になってしまいましたが、大阪LOVEなので許してください…笑
大阪話し、大阪LOVEいいですねぇ~(笑)
地元を愛する気持ちは大切ですョ。これからも大阪LOVEを持ち続けてください。
で、なかなか難しいかもしれませんが、
それと同じぐらいエイコーLOVEになってくれると嬉しいです(笑)

それでは今年も残す所少なくなりましたが、お体にお気をつけてお過ごしください。
アップが1月になってしまってスイマセンm(_ _)m
昨日・今日と寒波がやってきています。
風邪やインフルに気をつけて、遊んだり、勉強したり?してください!
私は今月、毎週末ボードに行きたいと思っています。
身体が辛いですが、頑張ってみようと思います(苦笑)
学生生活、何かやりたいことを見つけて是非夢中になってください!
そして、4月からは仕事に夢中になりましょ~う(笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-01-13 22:10 | ☆内定者 近況報告☆
「ディズニーシー」
今回の近況は細村さんです!

MCAのテキスト届きました。ありがとうございました。
難しそうな内容でしたが、
時間のある学生の間に少しずつ勉強していきたいと思います。
入社後にどんな勉強をするかの参考にしてみてください。
研修では他にも沢山のことをしますので、
今の時点で少しずつ勉強できるようでしたら、眺めてみてください。
といいながらも、
入社後に必死に勉強できるように残り少ない学生生活を満喫してください。

内定式では同期のみんなすごくいい人でよかったです。
懇親会では食べたことのないような豪華なお食事ばかりでびっくりしました。それと、社長が隣に座っていらしたので、ごはんを食べるのがとても緊張しました。
大阪の同期の人達には、大阪案内で新世界に連れて行ってもらい楽しかったです。
揚げ物をたくさん食べました!
内定式お疲れ様でした。懇親会で、社長の隣は確かに緊張しそうです。。。社長の隣になったら、私も緊張します(笑)ちなみに、食事の味は憶えてますか!?
内定式で同期と初めて会って、短い時間だったと思いますが、色々な話ができたようですね。串かつや揚げ物も食べれたようでよかったです。私は大阪での串かつ(2度漬け禁止?!)を食べたことがありません。次回大阪に行く機会があったら、1度食べに行ってみようかと思います。


近況報告です。
12月の10日になんとか卒論を提出しました。
これでほっと一安心です。
卒論お疲れ様でした!就活をしていて、内定が出ても卒論が終わらないと安心できないですよね(苦笑)
卒論が終わって、学業に一区切りという感じですね。

卒論も出し終えたので、先日、東京ディズニーシーに行ってきました!!
先月、ディズニーランドに行ってきたばかりだったのですが、ディズニーシーは久々だったので楽しみで前日なかなか寝られませんでした。
ディズニーランドやディズニーシーが好きなんですね(笑)エイコーにもディスニー好きは沢山居ますョ。オリエンタルランドでバイトをしていた社員もいたり、どう回ったら効率がイイかなど、詳しい社員が多いので、入社後に色々と話ができるといいですね。

ディズニーシーに着いたら、さっそくミッキーが入り口のところでお出迎えしてくれていました。
こんなに近くでミッキーをみられるなんてラッキーです☆
f0109933_95505.jpg
ミッキーと一緒に記念写真は撮りましたか!?ディズニーに行くとミッキーの回りは常に人だかりで写真を撮るのも大変なイメージがあります。この写真のミッキーは上手に撮れていますね!

パーク内はクリスマスの飾りつけがしてあってとってもかわいかったです。
先月行ったディズニーランドに比べると雰囲気もガラリと変わって大人っぽい感じでした。
f0109933_9591114.jpg
クリスマスのイルミネーションはキレイですよね!シーはお酒の飲める大人のパークというイメージがあります。雰囲気などもランドに比べると若干落ち着いた(大人っぽい)感じですよね。

そして、私がディズニーシーに来ていなかった1年半の間に変わったこと・・・それはダッフィー人気です!
ダッフィーとはミニーがミッキーにプレゼントしたクマのぬいぐるみのことなのですが、
パーク内はこのダッフィーのぬいぐるみを抱いて歩いてる女の子ばっかり。。。
ダッフィーグッズを売っているショップでは入場制限までしていました。確かに可愛いです!!
私もダッフィーグッズが欲しくなってしまい、
お昼ごはんを食べに行ったレストランでダッフィーのこのスーベニアプレートを買ってしまいました。
f0109933_1044918.jpg
チーズタルトにスーベニアプレートが付いて¥700です。
スーベニアプレートが主役でチーズタルトの方がおまけのような感じではありましたが、
ちゃんとチーズタルトもおいしく頂きました。
ダッフィーのスーベニアプレートは使わずにそのまま持ち帰ることができるので、
私はこれを自分のお土産にしました。

ダッフィー???知りませんでした。。。今、シーで人気があるのですね。
ショップの入場制限ってすごいですね。ビックリです!
写真をみるとダッフィーはかわいらしいです♪この可愛さが人気なんでしょうね♪
食事やデザートでカップやプレートがおまけ?として使えるものだとお得感がありますよね!
私はおまけや限定と言う言葉に弱いので、
シーに行ったらきっとダッフィーのこのスーベニアプレートを注文すると思います(笑)

私が今回のディズニーシーで一番楽しみにしていたのが、夜のショーです。
キャンドルライト・リフレクションズというクリスマスシーズン限定のショーなのですが、
このショーが今年でフィナーレになってしまうのです。
水の上にたくさんのツリーが登場して明かりが点いて本当に綺麗です。
このショーはあまりに綺麗過ぎて感動してしまい、大好きなショーだったので残念ですが、
また来年のクリスマスシーズンにはきっと新しいショーが始まると思うので楽しみにしています。
f0109933_10103052.jpg
ディズニーの夜のショーはキレイですよね!
ショーだけ観に行くという人がいるのも頷けます。
キャンドルライト・リフレクションズが今回で終了になってしまうのでね。
大好きなショーが終了なにるのは寂しいですね。。。
ちゃんと写真に撮ったり、目に焼き付けて来れましたか!?
でも、きっと来年のクリスマスには、
キャンドルライトを上回るショーが始まると思います!
新しいショーに心をときめかし、来年の楽しみにしまょ~う!
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-01-07 10:25 | ☆内定者 近況報告☆
「神戸のルミナリエ」
あけましておめでとうございます。
2010年 今年も宜しくお願い致します!

さて、
新年最初の近況は、青木君です!

先日は内定式でお世話になりました。
気持ちを新たに
徐々に社会人としての気構えを残りの学生生活でつけていきたいと思っております。

内定式で、同期や先輩社員と会い、
自分が社会人になるという事に少し実感が出たのではないかと思います。
是非、残り少ない学生生活を充実させ、
そこから得たものや経験を社会人になって役立ててください。

卒業研究が忙しく中々遠出する時間がありませんが、
先日、神戸のルミナリエに行ってきました。
景色はこんな感じです。
f0109933_20154663.jpg
卒業研究はいかがですか?
無事に終了しましたか!?
学生生活で最後に集中して行なうことが卒業研究だと思います。
是非、よいものを作り上げてください!

神戸の夜の街がライトアップされていてとても綺麗です。
関西の方は知っていると思いますが、
阪神淡路大震災を忘れないために毎年行われている行事です。
私は景色見ながらも食べ物に夢中になって
肉まんやスープ餃子、屋台の食べ物をたくさん食べていました。
寒い外で温かいものを食べるのはおいしいですよね。

関西もしくは神戸の方!?は、
ルミナリエに行くのが定番なのでしょうね!?
キレイだという事もあるのでしょうが、
震災で亡くなった方、そこから得た経験を忘れないようにするのは大事な事だと思います。
風化してしまわないようにしなくてはいけませんね。

しかし残念なことが一つありました。
ルミナリエは募金で毎年行われているのですが、
三年前に行った時よりもライトアップの数が少なくなっていました。
少し残念でした。
でもいいことをより長く続けられる様に奮発して500円募金しました。

それは残念でしたね。。。
世の中が不況になり、募金が減ってしまったんでしょうか?
奮発して500円なのは微妙ですが(苦笑)、自分に出来る限りのことをするのは良い事だと思います。
次回もルミナリエに行った際は、是非募金に協力してください。

いつまでもいいことはつづいてほしいものです。
そうですよね!
いつまでも続いて欲しいですね!
続けるためには、風化させないこと、
協力できることを皆でしていくこと等が大切なのだと思います。
行事や趣味、仕事も、続けていくことが大事。
でも、続けることが難しい。
継続は力なり。
社会に出てからも、良いと思ったことや、
努力が必要なことは続けていけるような社会人になってくださいね。
[PR]
by eicoh_enjob | 2010-01-04 20:32 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧