カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「勝浦式タンタンメン はらだ」
2009年新卒近況の最後を飾るのは、
「ラーメンはらだ」田宮君です!


独身寮の件では、大変お世話になりました。
入寮から2週間が経ち、綾瀬での生活にも大分慣れました。
ただ、入寮する前は、「これで大好きな新宿と秋葉原に毎日行けるぞ!」とウキウキしていたのですが、ただの一度も行ってません(笑)
これは単に私が出不精なだけなのでしょうか・・・。そんなことはなかったのですが・・・。綾瀬周辺で必要な物が全部揃ってしまうからかもしれません。
新宿ゃ秋葉原に行ってないんですか!?いつでも行けるといえば、そうなんですが、入社前に歩き倒して欲しかったです(笑)以前、私は、しょっちゅう新宿で飲んだり、買い物したり、用も無いのに新宿をフラフラしたりしていたのですが、引越しをして以来、新宿から足が遠のいています。やはり、通勤途中でもない限り、ワザワザ出掛けるというのは面倒なのかもしれないですね!?今後、新宿・秋葉原探検をして、美味しいお店や楽しそうなところがあったら、ぜひ教えて下さい!

また、夜の9時半頃に先輩社員の方々が寮に帰ってこられるわけですが、何故か緊張してしまいます(苦笑)
それと同時に、「自分もこのような生活になるんだろうな」と思い、日々、身の引き締まる思いをしております。
入社式の資料も無事、受け取りました。
期待と緊張、半々といった心境です。
入社式まであと数日、万全のコンディションで臨めるよう準備を怠らないようにしたいと思います。
寮は、廊下などでも、ほとんどすれ違ったりしないと聞きますが、田宮君にしてみると周り全てが先輩社員となる訳ですから、緊張するでしょ(笑)部屋の中ではリラックスしてくださいね(笑)帰った時にリラックスできないと、疲れが翌日に残ってしまいますから、帰宅後の過ごし方なども色々工夫してみてください。

今月は、卒業旅行や卒業式など、一生に一度のイベントばかりでした。
本来ならば、旅行や卒業式に関する報告をするべきなのでしょうが、私は、あまり思い出を写真にして残すことが好きではない人間でして・・・。
今回も数枚しか撮らず、その数枚もとても公共の場に乗せれるような写真じゃないと判断しました(苦笑)
ですので、今回は卒業式直後に行ったラーメン屋について書かせていただきます。
私は、写真を撮るのは好きなので、思い出としてはかなりの枚数があります(笑)でも、自分が写真に写るのは嫌いなので、自分が写っているものはほとんど無いような気がします(苦笑)田宮君の数少ない写真の中で公共に載せられない写真・・・きっと何かが凄いのでしょうね(笑)

勝浦といえば、このラーメン屋さん!
f0109933_82529100.jpg
この『はらだ』さんは、ラーメン雑誌に載る程、有名なラーメン屋さんなのです。
ここのイチオシのラーメンは「勝浦式タンタンメン」なのですが、このタンタンメンがかなりインパクトがあるのです。
こちらのお店、行った事はないのですが、なんか聞いたことがあります(気のせいかなぁ(苦笑))。
f0109933_8255845.jpg
これ、実際に見るともっと真っ赤です。
従来の坦々麺と違うのは、ラー油が異常と言える程使われていることです。実際、食べ始めて数分で汗が止まらなくなります。
しかし、尋常じゃない辛さの後に、味噌のまろやか且つ優しい風味が口いっぱいに広がり、自然と口がスープを欲してしまうのです。
この色は凄いですねぇ!実際の方が赤い・・・まさに真っ赤。汗が止まらなくなると言うことは、かなりの激辛。でも、また注文してしまう(笑)クセになる味なのでしょうね!?

その結果、こうなります。もしかして、ドンブリ持って激辛スープを飲んでるんですか!?
f0109933_8263032.jpg
そして、気付いたら
f0109933_8263741.jpg
完食!となるのです。凄い!スープまで飲み干してる!!ノドや胃が焼けないんですか?しかし、完食と聞くと、食べてみたくなりますね~

私達が卒業し今回がラストはらだになるということで、お店を貸し切りにしていただき、最後の『はらだ』のラーメンを十二分に堪能させていただきました。
f0109933_8272757.jpg
有名店を貸切!!なんとも贅沢な感じですね♪きっと、行きつけのお店だったんでしょうね。

この7人で4年間バスケットボールを頑張ってきて、卒業旅行もこのメンバーで行きました。
この後、解散となり、皆とお別れしたのですが、「最後の最後までこの7人だったなぁ」と考えたら、寂しさでいっぱいになってしまいました・・・。
仲の良いメンバーだったんですね。これからも大事な仲間ですから、是非連絡を取り合ってください。数年に一度でもいいので集まれるといいですね。どこかで皆で集まるときの参考としてですが、友達同士バラバラの場所で就職したり、転勤していたりしたとします。集まる場所が、東京だとたしら、大阪から来る人も、都内の人も、千葉から来る人も、全ての交通費を参加者全員で均等に割ります。そうすると、遠くからでも来易いですし、不公平感がなくなります。日程さえ合わせれば、集まりやすくなると思いますョ。

4月からどんな出会いが待っているのでしょうか。
期待を胸に、精一杯頑張っていきたいと思います!
大阪の同期、東京の同期。新しい仲間である同期と沢山苦労しながら、成長していってください!苦楽を共にするからこそ、良い仲間になれるのだと思います。これから、社会人生活がんばって行きましょ~う!
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-04-22 08:52 | ☆内定者 近況報告☆
「6:4」
今回は、新生活に期待!?の井上君です。


明日25日は四年間お世話になった大学の卒業式です。
あと少しで、卒業して1ヶ月ず経ちます。と言うことは、社会人(入社)してほぼ1ヶ月という事でもありますね!

今日で四年住んだ家を空け、最後のサークルも楽しみました。
新生活が始まる嬉しさもありますが、この四年でつみあげてきた思い出や仲間たちとの別れが本当に悲しく思います。

私も学生のとき、一人暮らしをしていたのですが、引越しをする時、友達と別れる時、学生生活の4年間が走馬灯のように流れた気がします。とても寂しく感じた気がします。これが、新しい生活・社会人として旅立つ瞬間なのでしょうね。

振り返ると毎日毎日テニスばかりしてた気がします。
僕の大学生活はサークルに関するテニス一色でした。

私はサークル、バイト、旅行、麻雀、ボーリング、ゲームなど、楽しく過ごしたのですが、コレといって何かに打ち込んだというほど熱中したものはなかった気がします。テニス一色と言い切れるのは羨ましいです。学生の時にスノボーがあれば。。。などと思ってしまいます(苦笑)

仕事が始まったらテニスと同じくらい仕事を好きになり日々ハイテンションでがんばります。

実際のところ、6:4で新生活への期待のほうが強いみたいです。

いいですねぇ~!その意気です!!実際、社会人として1ヶ月が経ち、研修や仕事はどうですか!?ハイテンション保てていますか!?「好きこそものの上手なれ」と言いますから、是非、仕事もお客様も、エイコーのことも好きになってください♪

これからよろしくお願いします!!
こちらこそ宜しくお願いします。どんどん社会の厳しさ、仕事の大変さを味わってください(苦笑)テニスも上達するために地道な努力したことと思います。仕事も同じです。是非、頑張ってくださいね!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-04-21 16:23 | ☆内定者 近況報告☆
「卒業式・卒店式」
入社半月が経ちました。
学生の時と違いが出てきたのではないかと思います。
是非、いろいろと学んでみてください♪

今回は、「卒業式・卒店式」安彦くんです。

こんにちは。
WBCで日本は2連覇を達成しましたね!
9回に、同点にされたときは、ヤバイかなと思いましたが、さすがはイチローでしたね。
あの状況できちんと結果を出してしまうイチローの精神力、集中力は並大抵ではありません!!!
やっぱり頼りになるイチローでした。
今更で申し訳ないですが、WBCは凄かったですね!!イチローの不振もビックリでしたし、最後に結果を出すところもビックリでした!!結果を出すため、出せるようになるために色々な努力をしているのでしょうね。私も、イザという時のために、精神力・集中力は鍛えなければと思いました。

いよいよあと5日で入社式ですね!!
入社式で新入社員代表として、謝辞を読むという大役を任せて頂くこととなり、多少緊張している僕ですが、大きな声で、ハキハキと読むことを心がけて、役目を全うしようと思っています!!!
入社式、緊張してましたね!?お役目ご苦労様でした!これからも、人前で話しをする時は、ハキハキと話すこと、明るく話すことを意識してみてください。

さて、今回の近況報告ですが、13日に大学の卒業式がありました。
f0109933_224011.jpg

あいにくの雨でしたが、久しぶりにいろんな友達と会えて楽しかったです。
ゼミの先生から、卒業証書を手渡しでもらったときには、これで卒業するんだなぁと
いう気持ちと、無事に卒業できたという安心感がこみ上げてきました(笑)
学生のときは、勉強する事も大事なのですが、友達を作ることも大切なことです。仕事をしても、瞬時に昔に戻れる学生時代の友達を是非大切にしてください♪学生時代の友達と同じぐらい、エイコーの同期とも色々な話をしてみたください。
f0109933_22384221.jpg


その後は、ホテルでの立食パーティー♪
初めての経験だったので、立ちながら飲むというのは若干、抵抗がありました。しかし、あんな大人数でのパーティはなかなか無いので、良い経験ができました。
立食形式が初めてだったんですね。これから、エイコーや友達の結婚式の2次会など立食形式で食べたり、飲んだりすることが増えてくると思います。立食は気軽に移動できるので、是非いろいろな人と話をしてみてください♪2次会などでは、思わぬ出会いが生まれたりしますョ♪
f0109933_22395362.jpg


18日は4年間バイトをしてたマクドナルドで、卒店式をしてもらいました。
総勢30名ちょっと!過去3年間は、自分も送る側の人間でしたが、今回は送られる側ということで、
すごく違和感を感じました。
卒店式というものがあるのですね!知りませんでした。良いバイト先ですね。みんな仲が良いのでしょうね!
f0109933_22381259.jpg
ゲームをしたり、アルバムをもらったり、演奏してくれたり、ダンスを踊ってくれたりと内容盛りだくさんで非常に楽しませてもらいました。
正直、ゲームの企画やアルバムの作成、演奏の練習やダンスの練習を隠れて準備してくれているのは気付いていました(笑)
しかし、みんな、それぞれ忙しい中でいろいろ準備してくれていたと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました!ほんまに良い仲間にめぐり合えたなと!と改めて実感した一日でした。
バイト仲間も康彦君にとっての宝物ですね!今後も是非連絡を取り続けて、良き仲間でいてください(笑) 私も先日の大阪出張の時に、学生時代のバイト先で仲間と会いました。2年か3年振りでしたが、色々な話をしました。40歳近いので20年近い付き合いになります。お互い年を取ったなぁと笑い合いました(苦笑)

4年間マクドナルドでバイトしてきて、本当にいろんなことを学びました。
特に、「準備をすること」「よく観察をすること」「ポジティブなフィードバック」!

この3つを忘れずに、社会人として、エイコーの社員として、自分自身の
視野をもっともっと広げていけるように努力していきたいと思っています。

マクドでイイ事を学んでますね!この3つはエイコーに限らず、どこに行っても大事なことだと思います。これから色々な事を憶えなくてはいけませんが、忘れないよう、実行できるよう、頑張ってくださいね!

まだまだ何もできない僕ですが、30日からよろしくお願いします。何も出来ないことなんてないです。学ぶこと、笑顔でいること、反復すること、できることは沢山あります。失敗してもへこたれず、山田社長が言われていたように、何事もポジティブに捉えて一緒に頑張りましょ~う!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-04-16 22:45 | ☆内定者 近況報告☆
『西日本横断の旅』
若干、時期がずれてしまい申し訳ありません。
今回は『西日本横断の旅』佐藤君です。

僕の主な趣味は、「合唱」「ラーメン」「電車旅行」ぐらいかと思われます。
この3つを一気に消化するべく、一人で西日本を電車で横断してきました。
最終回の今回は、この旅について書きたいと思います。
一応の目的は3月15日の東京混声合唱団の飯塚特別演奏会を聴きに行くことです……が、
書いていていつの間にかすり替わっていたことに気付きました(笑)

西日本縦断だけでも凄いと思いますが、趣味を全て網羅する旅ってなんだか凄いですよね!今回の近況がどんな内容か楽しみです♪そうそう、是非ラーメンについてはご教授願いたいと思います。ただし、簡単簡潔にお願い致します(笑)

①1日目(3月14日)
この日は、17時20分の飛行機で羽田から福岡空港まで飛行機で移動しました。というのも、前日まで仙台に旅行に行っていたため、15日の演奏会の関係上、飛行機で移動せざるを得なかったのです。ですが、前回も書いたように僕は飛行機が非常に苦手です…。しかも、この日は春風が吹き荒れていたため福岡行きの飛行
機は1時間遅れでの運航となり、早くも波乱の予感です…。
結局1時間以上遅れ、21時近くになってからどうにか福岡に到着しました。演奏会は次の日なのに、なぜ前日の到着なのかというと、それはもう一つの趣味である「ラーメン」のためです。
前日まで仙台。。。かなり強硬スケジュールですねぇ。。。しかも、ラーメンのために前日入り!苦手な飛行機を使ってまで。。。本当にラーメンが好きなんですね。その気合買います(笑)

いや、笑わないでください…。スイマセン。笑ってしまいましたm(_”_)m

意外に遅い到着となったため、目的のラーメン屋の営業時間ぎりぎりとなってしまいました…。焦りながらも一軒目のお店、「麺劇場 玄瑛」に到着です。
このお店の内装はその名の通り、厨房が舞台になっており劇場風の作りなのです。そして店頭にも「営業中」ではなく「上演中」という札がかかっています。写真でお見せできないが残念です…。
肝心の味ですが、期待通りおいしかったです。スタンダードな博多ラーメンとは一風違ったものでした。ちなみにこのお店、「卵かけご飯」があるのですが、これがものすごくおいしかったです(笑)
このラーメン屋さんは、文章で読むと、なんだかワクワクしますね。劇場?上映中!?是非写真で見たかったです。せめて上映中の写真だけでも(苦笑)肝心な味も美味しいのでしたら、わざわざ出向いた甲斐があったというもので、良かったですね!

さて、せっかく博多まで来たのですから、一軒で終わらせたくはありません。ということで次の店に向かうべく移動したのですが、なにぶんなれない街のためさまよい歩いてしまい、目的の店は閉店時間に…。諦めてこの日は泊まることにしました。
泊まる場所はもちろん(?)漫画喫茶です。これが自由気ままな一人旅のいいところでしょう。今回の旅は毎日漫画喫茶の予定です。
知らない街だと、ちょっとした移動でも迷いますよね。私も先週の大阪出張で、研修後、関西限定のチーズケーキのお店を探し、購入後ホテルに戻ろうとしたら迷子になりました(苦笑)偶然、商店街で大阪本社のNGLにお声を掛けて頂き、無事に帰りつくことが出来たしだいです(苦笑)泊まる(宿泊)、漫喫だったんですか!?漫画好きな私としても納得いくチョイスですが、普段飲んでて帰れないから1泊漫喫というのならいざ知らず、連泊、寝るとなると。。。熟睡できるものなんですか?

②2日目
この日は14時から飯塚というところで東京混声合唱団の演奏会があります。一応この旅の最も重要な目的です(笑)
合唱よりラーメンの方が好き?「合唱<ラーメン」ですよね(笑)

飯塚駅は福岡から30分ほどで行ける場所なので、つまりそれまで時間がある=ラーメンが食べられるという図式になります。ということで、漫画喫茶を午前6時30分過ぎに出て、目的地に向かいます。旅行に行って6時半に起きる!?ありえません(苦笑)ラーメンのためならなんでもこなしそうですね(笑)

「こんな時間に開いてる店あんのかよ」というツッコミが聞こえそうなのですが、あります。24時間営業というすばらしい店があるんです。「元祖 長浜屋」という、文字通り長浜ラーメンの元祖の有名なお店です。
さて、お店には8時ごろに到着しました。さすがにこんな時間からラーメンを食べる変人は僕ぐらいだろう……と思っていたら、普通に行列ができています…。
さすが元祖です…。
朝8時から行列???マジですか!?正直、佐藤君の行動力に感動していたのですが、このお店はよほど地元でも評判のお店なんですね!!!食べてみたい!!

それでも回転率は良く、程なくして店内へ。店内は活気に溢れています。
さて、このお店は注文方法が少々変わっています。というのも、表の券売機でチケットを買ったら後は入店するだけでラーメンが出てくるという暗黙のルールがあるのです。店員さんに何も言う必要はありません。もし麺の固さなどに好みがあれば入店と同時に「カタ」などと叫べばいいのです。しかし、慣れない僕は叫ぶタイミングを逸し、普通のラーメンがやってくるという結果になったのでした…。
肝心の味ですが、やはり元祖だけあって、これぞ豚骨ラーメン、って感じでおいしかったです。細かいことを言うとボロが出そうなのでやめます…。しっかり替え玉まで楽しみ店を後にします。
八時から活気のあるラーメン屋!元祖豚骨!!美味しそ~う!!「カタ」と叫んでみたいです!福岡出身の社員の方に聞いたのですが、針金ラーメンと呼ばれているとか!?興味津々です。写真が無いのが残念です。。。(あとでネットで探して見ます)
f0109933_21551834.jpg


さて、まだまだ時間は9時過ぎ。実はもう一軒24時間営業のお店を発見していたのでそこにも行くことにします。朝なのに、よく食べられるなと自分でもびっくりです(笑)
次のお店は有名な「一蘭」です。中州支店だったかな?東京にも結構多く支店があり個人的にも結構好きなお店ではありますので、やはり本場でも食べておこうかと。
こちらも本場の豚骨ラーメンです。ですが、東京の支店とそこまで味に違いは感じられませんでした…。でも値段は微妙に安かったです。10円ぐらいですが…。
すげーーーー(笑)朝からラーメン2杯。2軒のハシゴ(笑)「一蘭」はチェーンですね。東京のお店には何度か行きました。私もここは味も細麺も好きなお店。密室!?な感じも好きです(笑)

そんなこんなで思えばラーメンしか食べていない博多でしたが、ついに飯塚に移動します。当初の目的がすり替わり気味なのをひしひし感じます(笑)正直、もっとなにか食べるもの、ご当地ものあったでしょ?という感じです(笑)でも、ラーメンもご当地といえばご当地(苦笑)
f0109933_21553122.jpg
ここからは青春18切符を使用して鈍行の電車で移動していきます。この先も青春18切符で東京まで帰る予定です。
飯塚駅は、良く言うと「のどかな駅」、悪く言うと「田舎」です…。でも一応無人駅ではないですし、快速も止まります。しかし、電車が2両編成のこともあり、ボーっとしていると電車がはるか向こうに止まっている、ということもあり危険です。というか、危険でした(笑)
博多から18切符で帰ってくる。。。学生のときにしか出来ませんよね。ノンビリとした鉄道旅行ですね。ラーメン食べて電車で移動。。。太らなかったですか?

ここから10分ほど歩くと、川沿いにコスモスコモンという施設があります。この日の東京混声合唱団の演奏会はここで行われました。
これも詳しくレビューしてしまうと、誰もついていけないような話になってしまうので、詳細は割愛させていただきます。
でも、少し感想を書きますと、東京混声合唱団が地元の合唱団と共演をしていたのですが、この地元の合唱団が予想以上にうまかったです。びっくりしました…
。その他のステージも良く、わざわざ福岡まで来た甲斐があった演奏会でした!
地元の合唱団と競演。楽しそうですね!?ジョイントコンサート風なものに発展すれば、また博多に行ったり出来ますね!画策してみたらいかがですか?

さて、最大の目的が終わったわけですし、あとは東京に帰るだけです……と言ってしまうと簡単に聞こえますが、ここは福岡県で、手元にあるのは飛行機や新幹線のチケットではなく、青春18切符です。長い長~い旅の始まりです。
とりあえず、この日はなるべく先に進んでおくことが重要だ、ということで広島まで行くことにしました。経由した駅を書いてみると、飯塚~折尾~小倉~下関~広島という感じです。およそ5時間半の旅です。距離にして282.9㎞だそうです。
そしてこの日も宿は漫画喫茶となります。ちなみに広島ラーメンは一ヶ月前ぐらいに広島に来た際に食べたので今回はスルーです(笑)

f0109933_2201192.jpg
5時間半、282.9km!?いろいろと凄い旅ですね(笑)この間イスに座りっぱなしですよね?痛くなりませんでしたか!?ラーメンスルーしたんですね。前回食べてないお店に行くのかと思いました。漫喫は東京とあまり変わらないものなんですか?地元色みたいなものがあるんですか?

③3日目
そして3日目です。
当初この日は四国に寄って徳島ラーメンでも食べようかと思っていたのですが、調べてみると徳島の有名なラーメン屋は月曜定休のところが多く、行っても満足できないのではないか、という緊急事態が発生しました。これをご覧の皆様には全然緊急事態に思えないでしょうが(笑)
なので、他にご当地ラーメンを食べられる場所ということで、和歌山によることにしました。完全に目的がラーメンになっているのがよくわかります。ということで、この日は広島~和歌山~名古屋という旅をすることになりました。広島から和歌山間は、大阪などの大都市を通るので、その付近では多少乗換えが複雑になります。時間にして8時間近く、距離は410.1㎞だそうです。長い…。
緊急事態なんですね(苦笑)せっかくだからという点を除けば、全然緊急事態に思えない感じです(苦笑)和歌山ラーメンって東京でも聞きますよね?乗換えを克服して辿り着いたお店の味はいかに・・・・!?

時間は午後になり、いい加減腹も減ってきたところで和歌山に到着です。やっぱりここでも2軒寄りました(笑)
1軒目は「ちゅうかそば ○三」です。和歌山ラーメンが何たるものか、正直なところ僕も良く知らなかったのですが、豚骨系のラーメンであるようです。ただ、博多などの豚骨ラーメンとは違い、スープの色が茶褐色に近いところが特色でしょうか。つまり豚の使用している部分が違い………と、これ以上書くとまたよくわからないことになりそうですので自己規制です。
食べた印象としては、豚骨臭が凄いけど旨い、でした。やっぱりただの豚骨ラーメンとは違います。そして、卓上に置いてあった太巻きがおいしかったです(笑)
知らないお店ばかりです(苦笑)でも、佐藤君の文章を読んでいると食べたくなってきます。お腹が減ってきました(苦笑)この旅行では豚骨を狙って食べに行ったのでしょうか?たまたま??同じ豚骨でもスープの色が違うというのは面白いですね。私は普段醤油が多いので気づかないかもしれないです。さすがですね。太巻きはサービス?別料金?太巻き、恵方巻き美味しいとなんだか得した気分ですよね(笑)
f0109933_22172170.jpg


2軒目は和歌山ラーメンと言えばこの店「井出商店」です。カップラーメンにもなったこのお店ですが、ネット上での評判はひどく悪い…。期待と不安を持っての訪問です。
結果としては、「ちゅうかそば ○三」の方がやはり個人的には好みでしたが、そんなに悪くないかな、という印象を受けました。そしてこの店でも卓上に太巻きがあり、思わず手が出そうになりました(笑)
井出商店のカップラーメン見たことがあります。食べたことがあったかは記憶に無いです(苦笑)ネットの評判が悪いのは何故なんでしょうね?それだけ期待が大きかったということでしょうか!?ここにも太巻き?和歌山では定番サイドメニューなのでしょうか???

そんなこんなで、ほとんど観光らしい観光をすることもなく、和歌山を離れる時間がきました。今度は名古屋に向かいます。約4時間半、262.7㎞の移動となりました。つまりこの日は700㎞近い移動となったわけですね…。いやいや。ある意味尊敬します!700kmの移動って・・・考えただけでも凹みます。。。

さて、22時近くなってから名古屋に着きました。名古屋のラーメン屋も月曜日はお休みのところが多いことも既にリサーチ済みです(笑)
適当にふらふら歩いて漫画喫茶を探します……が見つからない…。
名古屋は大都市なので大丈夫だろうと事前調査をしてこなかったのですが、なかなか見つからない…。行けども行けどもビルばかりです。
もう今日はビジネスホテルにでも泊ろうかと諦めかけ駅周辺に戻り、逆の出口に行ってみますと有りました駅前に…。どうやら出口が悪かった模様。晴れてこの日も漫画喫茶に泊ることになりました。
名古屋は漫喫が少ないのではないでしょうか?普通の喫茶店に漫画が大量においてある印象です。私の大学時代、東京に漫画喫茶は無かった気がします。そんななか名古屋では「喫茶店=漫画」だったので、漫画喫茶発祥の地だと私は勝手に思っています。

ちょっと休憩します。
明日、続きを。。。(苦笑)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

明日といいながら、1週間が過ぎてしまいました。。。<(_ _)>スイマセン。

④4日目
いい加減長いですね…。でもこの日が最終日です。
仕事をしてからというもの、
長期の旅行をなかなかしなくなりました。
帰ってきてからの仕事のこと、
身体の疲れなど、余計なこと!?を考えるようになってしまった気がします(苦笑)
何も考えずに旅行に行きたくなってきました(苦笑)

とりあえず、名古屋から東京だったら時間を気にしなくても帰ることができる距離なので、午前中は名古屋観光をすることにしました。といっても名古屋城ぐらいしかあてがないのですが…。城があったら行ってみたくなる性格です(笑)名古屋城とい言えば、しゃちほこ!しか分かりません(苦笑)でも、美味しいものは沢山あります。みそかつ、天むす、しょうゆ味のたこ焼き、個性あふれる喫茶店など(笑)
f0109933_22173833.jpg


それでは本日も行ってみましょう、名古屋のラーメン巡り。本日も2軒回りました。1軒目は「豚そばぎんや」です。11時半頃に到着すると、なんと10人ほどの行列が出来ています。平日の午前中だから混まないだろうとタカをくくっていましたが、完全に予想外です…。
そんなこんなで30分ほど待ちました。名古屋ラーメンというご当地ラーメンは特に無いため、注文は完全に個人の好みとなります。今回は変わりダネの混ぜそばを頂きました。感想としては、普通のラーメンにしておけばよかったかもしれない……でした…。あ、決してまずかったというわけではないですよ。念のため。
「混ぜそば」ってどんな感じのものなんでしょう?トッピング全部載せとは違うんでしょうか!?私は名古屋に4年住んでいたことがありますが、あまりラーメン屋には行かなかった気がします。ご当地ラーメン、確かに知らないです。今度、名古屋支店の方に聞いてみようと思います。

2軒目は少々移動して大府駅です。そこから歩いて10分ほどの「晴レル屋」に訪問しました。このお店は非常に評判が良く、期待しての訪問となります。
店に着くと、やはり行列があります。店外に5人ほどと店内にも5人ほどです。名古屋からは結構離れており、あまり立地は良くなさそうなのに、これだけ人が集まっているとは凄いです。こちらではつけ麺を食べました。
さて、食べての感想ですが、やはり凄くおいしかったです。しかし、なんというか、当たり前ですが名古屋らしさは全くありません(笑) 東京の旨いラーメン屋と同じような感じのお店ですね。
どこにでも美味しいお店はあるものですね(笑)味に特別な特徴が無くても美味しいと感じる。個人の趣味とはなりますが、全国共通の旨さがあるんでしょうね。今度、浜松町で旨いラーメン屋連れてってください(笑)

ということで、ついにラーメン屋巡りも終え、あとは東京に帰るのみとなりました。ほかに観光はしないのかよ、というツッコミはしないでください…。大府駅から品川駅までおよそ5時間半、339.7㎞とのことです。
ちなみにこれまでの距離を合計すると1295.4㎞となりました。随分と移動したものです…。
そうして西日本横断の旅を終えました。
ラーメン食べましたねぇ(笑)幸せそうな佐藤君の顔がL(@^▽^@)」 1295.4kmの移動って凄いです。しかもラーメンのため!?気合と根性があれば、なんでも出来きますね(笑)ある意味羨ましい旅です。ただ、疲れと、栄養の偏りには注意しましょう(苦笑)

青春18切符で移動し、漫画喫茶に泊る。こんな旅は学生のうちしか出来ないことだと思います。この経験が社会人になって活きる……とはあまり思えませんが、いい経験になったと思います。
そして、家に帰っての久しぶりの布団はとても気持ちよかったです(笑)
まさに青春♪青春18切符さまさま(笑)社会人になると、臆病になったり、億劫になったりしてしまいます。この旅(経験)は社会人でも活きますョ。仕事を始めても、たまにはラーメン旅行などしてみてください!

以上です。本当に長い文章ですいません…。
また、ラーメンの写真を撮っていなかったため、駅の行き先表示板の写真を添付します。
近況でしたら、長い文章OKです!楽しく読ませてもらいました♪
ただ、ラーメンの写真が無いのはいただけなかったなぁ(苦笑)全国のラーメン写真見たかったです。

それでは、来月からは社会人として、よろしくお願いします。
ぜひビシバシと鍛えてください。


現在、研修を受けていますが、いがですか!?
憶える事だらけで大変だと思いますが、今が失敗出来る時です。
質問・失敗しまくってください(苦笑)
ビシバシ研修させていただきます♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-04-08 22:18 | ☆内定者 近況報告☆
「ハヴァイ」
今回はアロハな平野君です♪


アロハです♪
ハヴァイに行ってきした(ハワイではwaの発音をヴァとするらしく、本当はハヴァイと言うそうです)。
アロハ~♪前回の近況であった、ハヴァイに行って来たんですね!この発音は知りませんでした。ハワイもしくはワイハ-ぐらいしか知りませんでした(苦笑)ドイツ語のツヴァイみたいですね!?

人生初の海外旅行でいろんなことを感じれた旅行でした。
常夏のハワイですが、変わりやすい天気のせいか少し肌寒く感じました。
しかし、寒さなど関係なくむちゃくちゃ楽しかったです。
暖かいイメージが強いのでハワイでも寒いんですね。何度か聞いたことはありますが、実際に私が行った事が無いので、不思議な感じです。でも、初海外でしたら、きっとスコ-ルなども楽しく感じるのでしょうね!?ましてや肌寒いぐらいでしたらなんのその(笑)
f0109933_10404728.jpg


買い物に、サーフィン、マリンスポーツ、レンタカーを借りて観光地巡り、ダイアモンドヘッドへ日の出ツアーなど、毎日が6時起きの多忙な毎日でした。
ハワイのお陰で生活のリズムは社会人へ向けてバッチしです!笑
f0109933_10421694.jpg
メチャメチャ忙しそうな感じですね!?羨ましいです(笑)平野君は若いですし、温泉慰安旅行じゃなければ、ガツガツ観光したほうが楽しいですね♪

買い物では物がとにかく安いと感じました。
しかし、食べ物の物価が高く、お好み焼きを食べたくなり食べに行くと、1枚20ドルと高すぎたので断念しました。
食べ物が高いんですか!?日本に比べたら多少だとしても、全てが安いと思ってました(苦笑)

サーフィンにマリンスポーツなどとにかく海がきれいでただただ感動しました。
念願のサーフィンは元プロサーファーのインストラクターに指導してもらったかいがあり、すぐにボードに立つことができ、風を感じることができたのですごく気持ちよかったです。
しかし、沖に出るまでのパドリングと波に乗るためのパドリングはかなり大変で即日筋肉痛でパンパンになりました。
でも、完全にハマってしまいました。
f0109933_10423975.jpg
f0109933_10464829.jpg
海、綺麗ですね!サ-フィンは立つのが難しいと聞いたような気がします!?いきなり立てたなんて凄いじゃないですか!!運動神経、バランス感覚が優れているんですね!それともインストラクターのお陰!?(苦笑)

ジュラシックパークや数々の映画やLOSTの撮影地であるクアロア牧場というところにも行き、自然の壮大さに感動でした。
他にもハワイのPatagoniaや日立のCMで有名なこの木なんの木やビーチでバレーなどかなり満喫してきました。
日立の木ってハワイだったんですね。切る切らないというニュ-スを見た気がするのですが場所を分かってませんでした。実際に一度見てみたいです。色々羨ましい限りです(笑)
f0109933_10443485.jpg
この写真いいですね~ナイスな感じ(笑)一撃必殺って感じですね(笑)

いろんな経験をできた中で一番いい経験になったのが、自分がちっぽけだと感じれたことです。
まず、英語をまったく話せないことが身にしみました。
何のために約10年英語を学んできたのかと考えさせられました。
英語が喋れるだけでもっともっと楽しい旅行になっただろうと思います。
こんな経験が社会人になる前にできてよかったと思います。
まだまだ英語を学ぶ機会はあるので、英語を話せる人になりたいと思います。
英語とサーフィンを練習してまたハワイに行きたいと思います。
仕事以外での目標ができて良かったですね!仕事一辺倒になってしまっては、人としての幅が狭くなってしまいます。仕事を充実させるためにも幅を広げるためにも、とても良いことだと思いますので、仕事ともども頑張ってください!

入社まで残り10日程になりましたが、残りの学生を満喫して、社会人に切り替えますので、よろしくお願いします。こちらこそ宜しくお願い致します!入社して研修を受けて、今、どうですか?これから長いこと仕事をしていくと思います。研修でも実践でも大変なことが多々あると思いますが、頑張っていきましょう!
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-04-01 18:01 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧