カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「明けましておめでとうございます」
ちょっと。。。かなり掲載時期がずれてしまいました(スイマセン!!)が、
今回は正月三が日の安彦君です!


明けましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!!この度は、時期がズレてしまい申し訳ありません<(_ _)> 
本年も宜しくお願いいたします。
安彦君をはじめとする2009年の皆さんが入社されて来るまであと少し!入社を楽しみにしています♪研修など、こちらこそ色々と宜しくお願い致します。

f0109933_16361668.jpg
今年は三が日の間に、橿原神宮、吉野神宮、春日大社、石清水八幡宮の4箇所行きました。 おみくじも中吉→中吉→大吉と3回引きました。
三が日で4箇所とは、活動的に初詣に行きましたねぇ~(笑)おみくじの結果もなかなかで今年一年良い年になりそうですね!?ちなみに、4箇所巡って何を祈願したのですか!?えっ?いろいろ!?なるほど(笑)

元旦に5人で橿原神宮と吉野神宮に車で行ったのですが、あの日は若干、道路が凍っていたので、さすがに恐怖でした。しかも、みんなで何回も警告しているにも関わらず、運転手がスピード出すので・・・ 本当にあれは、死ぬかと思いました!
おやおや。新年早々ニュースにならずに良かったですね。でも、次は事故らないとは限りません。気をつけた方がいいとおもいますョ。調子に乗って運転する人ほど、事故ります。運転した友達にはケンカにならない程度に改めて注意してあげましょう。私も長野にいた頃に雪道の運転をしましたが、雪や氷の怖さを知らずに運転していて、交差点で止まれず飛び出してしまったり、道で一回転したことがあります。正直メチャメチャ怖かったです。それ以降かなり慎重に運転するようになりました。が、ユックリと坂道を登って、カーブを曲がろうとしたときにそのまま、対向車線にツーーーーーッと滑って、正面衝突をしてしまったことなどがあります。スピードも30キロ出ていませんでしたから、驚いたのと、怖かったのと、ぶつかった後は血の気が引いたことを憶えています。事故は突然です。雪と凍った道は怖いですョ。

おまけにガソリンもなく・・・ 深夜ということ、山奥ということもあり、あの辺りは、ガソリンスタンドが閉まっていて、いつ車が止まってしまうのかという恐怖もあって・・・
これも違った意味怖いですね(苦笑)長野にボードに行った時に、高速代を節約して一般道(山道)を走っている時に私もなりました。ガソリンのランプが付いてからも結構な距離を走れますが、結構冷や汗もんですよね(苦笑)24時間のスタンドを見つけたときとても嬉しくホッとしたのを憶えています(笑)

結果として何とか無事に何事もなく帰ってこれたので良かったものの、一歩間違えれば最悪の年明けになっていたかもしれません。
車も止まらず、事故も起こさず、結果としては、良い初詣だったんじゃないですか!?おみくじ通りですね(笑)

2週目は、卒論提出前になって、見事にインフルエンザにかかってしまい、初めてタミフルを飲みました。39度8分あった熱が、タミフルを飲んだら、一気に37度4分まで下がってしまいました! タミフルを飲んで、マスクを着用し、何とか卒論を提出することが出来ましたが、やはり強力な薬であるということを、実感しました!
うわぁ。。。。これはツライですね。タミフル様様ですね。今年のインフルエンザはタミフルが聞かないものもありましたから、卒論の製作が出来るぐらいまで熱が下がったのはよかったです。ただ、普通なら37度でもツライと思います。卒論が集中力を増してくれたんでしょう。ちなみに、論文は納得いくものが出来ましたか?

今は、本日、大学生活最後のテストもおわり、とりあえず一安心しているところです。

まだ卒論の口頭諮問が2月に控えていますが、それをクリアすれば無事卒業です。来月の下旬に、卒業旅行に行く予定なので、今から楽しみです♪

卒論・試験が無事に終わったようで、おめでとうございます♪口頭諮問はそろそろ?終わった?いかがでしたか!?楽しく卒業旅行に行ける事を祈っています(笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-02-25 16:36 | ☆内定者 近況報告☆
「趣味」
今回はバスケ部の田宮君の趣味について♪


1月12日に実家から勝浦に戻ってきたのですが、帰ってきて早々、アパートのエアコンが壊れてました・・・。
この近況報告にて、寒さに弱いことを繰り返し伝えてきた私。これはダメージが大きかったです。精神的にも肉体的にも。
まさか室内でダウンジャケットを着て卒論を書くハメになろうとは。そしてダウンを着たまま寝ることになろうとは(どうかしてますね、かなり気が動転してます)。
ネタとしては最高でしたが、もう勘弁してもらいたいです(翌日、大家さんにエアコンを交換してもらいました)。

これはシャレにならない!?ダウンを着て卒論。。。これはまだ許せます。でも、ダウンを着て寝るのは。。。当たり前ですが、1月は寒いですよね?勝浦に釣りに行くと寒いので、冬は勝浦には近づきません(笑)早く暖かくなるといいですね!


今月は卒論、資格の試験と非常にインドアな生活をしていたので、残念なことに話のネタとなるようなイベントはありませんでした(苦笑)
ということで、佐藤君と和知君の流れに乗り、私も趣味についてお話させていただきたいと思います。

私の趣味はこれです!
f0109933_21362325.jpg
こ・・・これは!!

写真を見てお分かりになられるでしょうかねぇ・・・ドラムです。
これは電子ドラム、通称エレドラです。お家の中で手軽にドラムが叩ける優れモノです。
ヘッドフォンから音が出るので、騒音も無問題です(ただ、打音はどうしようもないので上と隣の住人がいないときを見計らって叩いてます)。

ドラムですね。無知な私は、電子ドラムというものは知りませんでした。エレドラと言うんですね!ドラムを叩いたときに音が出ない(と言うかヘットホンから)というのは凄い!部屋で練習するのにはもってこいですね!!楽器類を趣味などにすると、問題になるのは練習場所と騒音。近所迷惑にならないように練習するにはスタジオ借りるしかないですもんね。このエレドラ優れものですね!

去年の1月から始めているので、今月でドラム暦が1年になりました。まったくもって上手くなってません。基礎をサボってるからですね。半端に曲が叩けるようになってからです、伸び悩むようになったのは。何に関してでも言えることですが、基礎を疎かにしてはいけませんね。
また、エレドラと生ドラムはまったくの別物ですので(主に打感やリバウンド)、実際に生ドラで叩いてみると全然叩けない、といったこともあります。近場にスタジオがない勝浦が残念すぎます。

なるほど。たしかに基本は大切ですね。私はスノーボードをするのですが、基本が出来ません。ゆえに初心者コースから抜け出せません(苦笑)仕事も基本が出来てないと、応用が利きません。基本が無いと応用ではなく適当であったり、場当たり的なものになります。基本が出来た上で、応用やアドリブを利かす。基本は練習や反復あるのみ。地味な繰り返しで養われるんですよね。今からでも基本に忠実に叩いてみましょう!?

しかし、これには何かと助けられていまして。
良いストレス解消になるのです。
普段の生活のどこかしらで必ずストレスは感じるものです。そのストレスを発散したいときは、いつもドラムを叩いています。
汗だくになり、疲労で両腕が上がらないほど叩いた後には、ストレスはキレイさっぱり消えていて、明日の活力へと繋がるのです。
もちろん、今でも卒論の息抜きとしてドラムを叩いています。・・・いや、もしかしたらドラムを叩いている時間の方が長いかもしれません(汗)

たしかに、ドラムはストレス発散になりそうですね!?闇雲に叩いても面白うですし、曲が叩けると良い感じにストレス発散になるような気がします。気持ちよさそうですよね。ただ、卒論よりドラムが長いのは。。。。無事に卒論終わったんですよね!?(苦笑)

ドラムは叩くものではなく、歌うものです。
歌っているように叩くことは非常に難しく、私はまだそれを意識するレベルにも達していません。
それでもやっぱり楽しいです。自分を表現できる最高の手段ですから。やめられません。

まだバンドを組んだことも誰かと合わせたこともないので、来年そんなこともできたらいいなと思います。

ドラムは歌う!とってもオシャレな言い回しですね!
オオ~ッ!!と思いました。確かバンドではドラムがリズムを刻むので重要ですよね?歌うように叩けるように、そして仕事でのストレス発散に、ドラムが上達するようにがんばってください!

また、もう一つの趣味ですが、私はお菓子作りが大好きです。
\(@O@)/エッ?お菓子作りですか!?これまた驚きました!

似合わないでしょう?そう思っていただけたら狙い通りです(笑)
えっと、ハイ。。。似合いません(笑)

最近はアイスクリームプリンを作りました。美味しかったですよ。
たまーにパンプディングやケーキなんかを作ったりしますが、本当にたまにです(笑)
自分で作ったものが一番美味しいのです。

質問!
作ったお菓子は友達などに食べさせられるレベルですか?
おいしいのだったら、ぜひ、差し入れてください♪今日会社に来た時ね持って来てくれればよかったのに!
次回、手作りお菓子期待しています!!

男性陣の皆さん、再来月のホワイトデーの際には手作りお菓子をプレゼントしてあげましょう♪
スイマセン、もう来月になっちゃいました。
でも、ホワイトデーのお返しが手作りお菓子はいいかも♪付合ってるならなお良いかもしれないですね。男性人の皆さんいかがですか!?
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-02-23 21:54 | ☆内定者 近況報告☆
「森ビル」
今回は、アートな登坂さんです。


ついこの間、朝8時すぎくらいに自転車を走らせていると、雪のようなものがちらつき、一人で興奮していたのですが、言っても誰も信じてくれません・・・。
ですが、雪が降ってもおかしくないくらいの寒さですね。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。
アップの時期がずれてしまっているので、申し訳ありません。近況を貰った時は寒かったですよねぇ。。。最近はこの土日が暖かく、Tシャツで外出している人を見かけ驚いていたのですが、昨日・今日が冬に逆戻り・・・寒かったですよね。今月28日に会社の人たちと滑りに行こうと話しているので、雪の心配をしつつ、普段は暖かい方がいいなぁなどと勝手なことを考えています(苦笑)この温度差は体調を崩す原因になります。温度調整、体調管理には気をつけましょう!

先日友達と、六本木ヒルズ森タワーで開催されていた「チャロー・インディア」というインドの現代アートの美術展に行ってきました。
(自分でもうんざりするくらいインドの話ばっかりで、ときどき嫌になります・・・)
インドが本当に好きなんですね(笑)でも、仕事が始まるとインド漬けにはなれないので、そのこだわりは大切にしてください。
現代アートなので、「おぉ・・・これは一体・・・?」というよくわからないものもたくさんあり、正直ちょっと疲れました。写真禁止だったので、残念ですが写真はないのですが・・・。 現代アートは難しいと聞きます。何がどう難しいのかは???(苦笑)最近は行かなくなりましたが、学生の頃などは、高校の先生の影響で、銀座などに買い物に行った際、画廊や百貨店で個展などをしていると、ふらっと入って、訳も分からず絵を見てきていました。数回だけ背伸びをして気に入った物を購入なんぞしてみたりした記憶があります(苦笑)今思うと、自分でもちょっと不思議な学生だったように思います(苦笑)

この美術展が目的で行ったのですが、私は展望台のほうがとてもよかったです!
初めてだったので、景色がすばらしく驚きました!
f0109933_21542364.jpg
これは素晴らしい!!まさに絶景~♪

明るいうちに一度見て、その後美術展を見たあとにもう一度展望台へ。
外は、もうすっかり暗くなっていて、明るいときとは全く違った景色でした。
その夜景の美しさといったら・・・もう・・・!
おすすめです。ただ、けっこう混んでいたのですいていればなおいいですね。
f0109933_21551865.jpg
おおおお~!!これまた絶景♪街がきらめいていますね!!これはちょっと森ビルに行って見ようかと思いますね!東京を上から見下ろすってなんか凄い景色ですよね!

そして、明日から友達6人と福島へ免許合宿へ行ってきます!
旅行気分でいまいち実感がないのですが・・・。
頑張ってきます!
確か先日話をしたときに、無事に合宿で実技が終わって、筆記(効果測定でしたっけ?)が残っているだけでしたよね???その後どうでしたか?無事に免許取得になっていたら、無理せず、でも、せっかくなので、どこかドライブなどにも行けるといいですね。車の運転も慣れです。慣れた頃の事故なども多いので、油断は禁物。でも、運転出来ると行動範囲が一気に広がるのでかなり楽しいと思いますョ!学生生活も残り少なくなってきましたが、いろいろな事を経験してきてくださいね!
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-02-18 22:02 | ☆内定者 近況報告☆
「お気楽?!」
今回は、12月・1月をまとめて井上君です。
ちょっとお気楽すぎて心配です。。。

「12月分」
今月も楽しい日々を過ごしています!
韓国に行ってきて23日に帰宅予定やったんですがノリでノリで沖縄に行ってたら期限すぎちゃいました。ごめんなさい。。。
韓国と沖縄に行ったんですね!学生生活を満喫している感じがします♪その旅行についてを近況報告で送ってください(苦笑)
さて、残り少ない学生生活を楽しく過ごしてくれているのは良いことです。
ただし、期限を守れないのは。。。旅行の期間に締切日が入っていたのでしょうか?それとも忘れていたのでしょうか?どちらにしても良いことではないんです。
お客様と商談をして、どんなに良い提案書が出来上がったとしても期限を過ぎてしまったら、受け取ってもらえません。どんなに良い商品でも納期を過ぎてしまったらクレームになります。期限を過ぎないように気をつけましょう。

そろそろ卒業へのカウントダウンのリアルさを感じ始めているため、焦っています。

まだまだ学生中にやりたいことがあるので時間の大切さが身にしみます。

一瞬すら悔いの残らない時間を来月もおくって見せます!
それは良いことです!ダラダラ過ごしてなんとなく学生生活が終わってしまわないように過ごしてください。

写真は全く関係ないけど試合中の俺でーす笑
f0109933_11394649.jpg




「1月分」
学生生活残り二ヶ月。

最近そのことがよく頭に浮かびます。

試験も終わり拘束がなく自分のしたいこと、すべきことをやるだけの時間。

勉強もまだしなければいけないと思うし、遊ばなければとも思います。

社会人に向けてきちっと準備をしておきます!
社会人へのカウントダウンが始まっています。色々なことをして、4月を迎えてください。社会人への準備の中に、この近況報告も含まれているのは分かりますか?ただ、近況を送るのではないんですョ?文章の書き方や言葉遣いなどを考えて送ってください。何かをする意味、何かをやらされる意味を考えられるようなってください。常に考えながら行動すると少し成長できると思います。

この間バイト先のロフトにガチャピンがきました!!

目がギョロギョロでキモかったです笑
この写真ではガチャピンもかわいく見えますね(笑)
f0109933_11412622.jpg
ちなみに、ガチャピンは営業に来たのですか?それともロフトとコラボ?
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-02-16 12:03 | ☆内定者 近況報告☆
「Patagonia」
今回は、服が好きな平野君です!
バイト忙しいのではないでしょうか!?



未だに旅行などには行けずに、忙しさが日に日に増しています(汗)忙しいことは良いことです♪ただ、忙しい中にも日帰り旅行や買い物、運動など、なんでも良いので息抜きの時間などは作ってください。もしねバイトで忙しいのでしたら、旅費を稼ぐとか、欲しいものがあるとか、目的や目標を持って働いてください。そうでないのなら、そろそろ遊びに徹してください(笑)4月からは、社会人&仕事という名の忙しさが手薬煉引いて待ってます(笑)

今回は、僕の好きな服を紹介したいと思います。
僕は服を買うことが好きで、そのためにバイトしていると言っても過言ではありません!
僕のオススメの服は、皆さんもご存じだと思いますが「Patagonia」です!
ここは比較的高価な衣類が多いですよね!?アウトドアのイメージがあるので、作りもしっかりしている気がしますが、いかせん値段が張るので、購入するとしたらアウトレットを利用しています。

会社の近くにもお店があるので知ってますよね??会社の近くにも直営店があんですか?私は東京なので全然気づきませんでした。(苦笑)次回大阪に行ったときに見てみようと思います。大阪の方はご存知でしょうか!?


パタゴニアの素晴らしいところは、売上の1%を環境保護のために寄付していることです。
ということはですよ、
僕がパタゴニアの服を買えば環境保護に役に立っているということになるんですよ!!
好きな服を買って、それが環境保護に貢献できることは素晴らしことじゃないですか!?
これは凄いことですよね!自分で、簡単に出来る、環境貢献です♪素晴らしいです♪訳の分からない寄付などよりも確実ですよね。

商品の機能性も抜群で、写真1のものは防水防風
で雨と風を一切寄せつけません☆
f0109933_2220182.jpg
すごく寒い日なんかはコレを着てからダウンジャケットを着れば、ダウンジャケットは風を通してしまいますがコレのお陰で風は通さないし保温性抜群やしで最強装備です☆これは是非ともお勧めです。そんなに防寒として役立つんですか!?釣りやボードの際にあると便利ですね!購入を考えたくなりますね(笑)保温性抜群ならダウンジャケットを着なくてもある程度は我慢できますよね?それは魅力的です。いつも厚着をしすぎて動き辛いくて困ってたんです。

写真2のものは、
f0109933_22282547.jpg
最近こういう形の服をよく見ますが、元祖はパタゴニアです!!たぶん・・・。
ベストなので着やすい上に、この服も防風性なので体の芯を温めてくれるので冬でもjこれを着ればポカポカです。いろんな服に合わせて着ることができるのでオシャレなアイテムです☆
アウトドアのブランドなだけあって、色々なアイテムが揃ってそうですね!ベストは写真を見るだけで暖かそうな感じがしてきます♪私はボードのときにデサントのベストを着て滑っているのですが、素材がツルツルなので、転ぶとどこまででも滑ってしまいます(苦笑)この写真のベストはボードの際に着たら暖かいし、滑らないので、良さそうですね!私はファッションセンスが無いので、ベストなどを普段着に合わせることが出来にいです(涙)かなり野暮ったくなります。年齢的にもジジくさい感じになっちゃいそうです。素材がウール?っぽいものは着こなしが難しそうです(苦笑)

パタゴニアの商品は着ていてストレスを感じないし、オシャレで温かくて、環境保護に貢献できたり良いことばかりなので、会社の近くにお店があるので是非皆さんもお試しください☆少しオシャレセンスを分けてください(笑)東京勤務ならオシャレ指南を仰ぐのですが。。。入社したら、仕事以外で頑張らなければいけないことが出来ましたね。それは、エイコーで「Patagonia」ファンを増やす!頑張りましょう!!(笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-02-12 22:36 | ☆内定者 近況報告☆
『教訓』
今日はなにやら学んだ佐藤君です。
さて、何を学んだんでしょう!?


寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。僕は乾燥肌なので、手が荒れに荒れてかなり痛いです。冬はちょっとしたささくれでも大変。手荒れとなると大変ですよね。クリーム塗って寒い冬を乗り切ってください。しかし毎日寒いですよね。特に今日は寒く感じます。月曜日は土日でビル全体が冷える(営業している会社が無い)ため、暖房がビルにいきわたるのに時間が掛かります。よって、寒い。。。。さらに、ISOを取得しているエイコーは暖房をガンガン使うわけにはいきません。環境とは便利さとの決別なんです。

さて、今月の話題ですが、またまたサークルの話をさせて頂きます。毎月毎月似たような話で申し訳ないですが…。
実は、僕は混声合唱団だけでなく男声合唱団にも所属していました。
私の大学の男声合唱団は、歴史が深く実力派の合唱団………だったそうなのですが、今や人数が非常に少なく毎年頑張ってどうにかやり繰りしているのが実情です。僕も一年前ぐらい前に初めて参加したのですが、それも助っ人のような役割でした。
f0109933_18482429.jpg
サークル掛け持ちだったんですね。知りませんでした。結構大変なんじゃないですか?憶えるというか、唄いこむ曲も多くなりますよね。毎月、サークルの話題は歓迎ですョ。それだけ一生懸命やっているということですよね。グリークラブは人を集めるのが大変だと聞きます。むかーーーし合唱をしていた頃、男性だけでステージに立っている団体などをみましたが、どこも人数が少なかった気がします。佐藤君に助っ人として声が掛かるのは光栄なことですね。

さてそんな合唱団なのですが、1月11日に演奏会がありました。自分の位置づけとしては卒業公演です。しかも、今回は60回記念定期演奏会ということで、OBさんが50人ほど参加しての大きなステージになりました。60回!結構な回数です!OBが参加すると、緊張と楽しさが入り混じりますよね(笑)記念公演盛り上がったんじゃないですか!?

今回は結論から言います。
コケました。大ゴケしました。
OBさんとの合同ステージでソロがあったのですが、それを大ゴケしました…。
あららら。どんな風にコケてしまったんですか?緊張?音程?タイミング?!悔しくて泣きましたか?それならいいです。悔し涙が出ないならちゃんと分析しないとダメだと思います。

ですが、大ゴケしただけで終わってしまっては悲しいだけなので、逆に考えることにしました。

つまり、これを教訓にし、社会人になってからはこのように大事な場面で大ゴケしないようにしようと心に誓ったわけです。
今回なぜ失敗したのかというと、やはり準備不足という面がありました。もっと練習していれば……という、詰めの甘さ故の失敗でした。

大ゴケしても(ある程度)どうにかなるのは学生までということで、この体験を貴重な体験にしたいと思います。
詰めの甘さのない社会人になろうと思った演奏会でした…。
私もコケたことは何度もあります。逃げたこともあります。。。たぶん(苦笑)でも、それだけで終わってしまってはもったいないです。イヤイヤやらされたのでなければ、コケて恥ずかしいというのはありますが、生きた体験として、自分の成長に使いましょう。そして、次回もチャレンジです。社会人になると詰めの甘さを指摘されることもあります。準備不足を言われることもあります。当然多くの仕事を、お客様を担当しながら何かをするので、仕方ない部分もありますが、それでは成長しないと思います。
docomoのCMで「忙しくても、余裕を見せて生きていくのが、大人ってもんだ。スマートにな~。」という言葉が出てきます。大人はまさにコレ!現実は違いますが、私の理想とする言葉です(笑)社会人になったら最初の1年は必死に。それ以降はスマートに。一緒にがんばっていきましょう!

以上です。なんだか歯切れの悪い内容で申し訳ございません…。
ちょっと大人になった佐藤君を垣間見た気がします。明日、シャープの後にお会いしましょう!

写真は、サークルのロゴ(?)です。今回特にいい写真が無かったので…。よく言われると思いますが、あえて。このロゴ、ショッカー!?
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-02-09 12:57 | ☆内定者 近況報告☆
「こなぷん」
これは全く知りませんでした。
今回は「こなぷん」にはまった井本さんです。


今回は「こなぷん」で遊んだので、それを報告したいと思います。
「こなぷん」って知ってますか?バンダイさんから出ているもので、食品サンプル的なものを作れるおもちゃ(?)です。
この「こなぷん」子供のおもちゃと侮るなかれ、できあがりはものすごくリアルです。
しかも材料は粉と水のみ!!

????「こなぷん」ってなんでしょう?
全く知りませんでした。食品サンプのおもちゃなんですね!?
粉と水を使って、店頭のショーケースにある食品サンプルを作るのでしょうか?

前からすごく気になっていた私。姪っ子のおもちゃを買いに行ったついでに、ハンバーグセットとショートケーキのこなぷんを買いました。
1歳の姪っ子がこなぷんで遊ぶのはまだ早いということで、姪っ子が寝た後、姉と2人で作りました。夜中に24歳と22歳何してるねんって感じなんですけど、二人でキャッキャ言いながらこなぷんを楽しみました。

まず最初に作ったのはハンバーグセット。容器にお肉の粉を入れて、
決められた水を入れて混ぜます。で、混ぜ終わったものを丸くハンバーグの形にして油で焼きます。この油も「油のこなぷん」というものがあって、そこにハンバーグを置くと小さな音ですが、ちゃんと「ジューッ」って焼いてる音がするんです。
夜中に姪っ子にナイショで!?「こなぷん」で遊ぶ。。。ナニしとんねん(笑)こなぷんには色々な種類があるようですね。しかし、食品サンプルというイメージからすると、作る過程まで、再現できるのは意表をつかれました!油で焼く音までするとは!それって凄いですよね!!バンダイさんのこだわりを感じます!
f0109933_12144569.jpg


作り方は多少違いますが、こんな感じでポテトとケチャップも作って、用意されたプレートに盛りつけたら完成です。結構本格的じゃないですか!?
こなぷんを考えた人は天才ですね。作り終わった後、姉と2人で次は何を作るかという話でもちきりでした。
f0109933_12153948.jpg
これヤバイっすね(笑)添え物のポテトや目玉焼きまであるんですね。ケチャップのハートマークも(笑)実際、火を使うのにはまだちょっとと思えるお子さんから、22歳・24歳の方まで(笑)幅広い年齢層が楽しめるおもちゃですね!この写真の出来栄えを見ると、姪っ子さんに完成品を見せたら食べちゃうんじゃないですか?!おいしそうです♪

これを読んだ方は「そんなこなぷんを語られても…」ってなると思うですけど、やればわかります。いい大人2人が夜中12時過ぎまでハマってやっていたので、間違いないです。ぜひやってみてください。ちょっと興味が出てきてます♪あとで、バンダイHPを見てみようかと思います。ただ、出来上がったものを食べれないのが残念です(苦笑)きっと、リアルさで作りながらお腹が減ってきてしまうそうな気がします(苦笑)

あんまり長々とこなぷんの作り方を書いてもなんなので、ケーキの作業工程は省略します。ケーキも本格的でスポンジも時間の経過とともに膨らみますし、ホイップクリームも袋に入れて絞り出すんです。これはハマりますよ~♪
f0109933_12232649.jpg
f0109933_1223337.jpg
ケーキとココアでしょうか?こちらも美味しそうに出来ていますね♪ホイップを袋に入れて絞り出すのも、こだわりを感じます。ケーキのデコレーションも作った人がそれぞれで出来るのが楽しそうです。TVチャンピョンなどでこなぷん使って番組が出来そうですね(笑)これは面白いレポートをありがとうございます!
[PR]
by eicoh_enjob | 2009-02-02 12:29 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧