カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「ディズニーランド」
今回の近況は和知君。
ディズニーランドに行って来たとのこと(羨ましい~)です!


13日に、東京ディズニーランドへ行きました。14日が埼玉県民の日なので、その前日を狙いました。しかし、なんと13日は茨城県民の日だったようで、相変わらずの混み具合…。アトラクションは最高で150分待ちなど、とても並べる時間ではなく、かわりにクリスマス限定のショーやパレードを中心に楽しんできました。13日って平日じゃないですか!なんて羨ましい(笑)でも、混んでいたんですね。。。ディズニー恐るべし(苦笑)働くと土日休みなので、私もディズニーに行く時は、混むのを覚悟のうえで遊びに行きます。ほぼ毎年1回は行くので、回り方もだいぶ慣れ、メインのアトラクションはほぼ制覇♪ファストパスを上手に利用して2~3回は乗れ、疲れ果てて帰ってきます。

まだ11月なのにランドはクリスマスムード一色で、既におっきなクリスマスツリーが飾られていました。今年は東京ディズニーランド25周年で、ツリーの中心には光り輝く「25」の文字が!ちょっと写りが悪いかもしれませんが、実物はとても綺麗でした。
f0109933_183733.jpg

ディズニーはもう25周年なんですね。私が小学校だか中学校の頃にオープンした気がします。始めは回数券などもあったんでよねぇ。遠い昔の記憶です(苦笑) 11月下旬にもなると、ディズニーも世間も、もうクリスマス色ですね。いたるところでライトアップがされていて、キレイだなぁと思う反面、電気代(エネルギーのムダ?)。。。エコじゃないなぁと思う自分がいます。環境問題って難しいですね(苦笑)

もう一枚は、園内入ってすぐのところにいる、ウォルト・ディズニーとミニーちゃんの像。シンメトリックなポーズでウォルト氏と夢の競演です。
f0109933_18462017.jpg
スリーショット♪どっちがウォルト・ディズニーか分りません(笑)

さて、巨大テーマパークといえば、東のディズニーランドに対して、西ではユニバーサルスタジオだと思います。8月に関西を旅行した際に、USJにも2日間行ったのですが、この二つは似ているようで大きな違いがありました。それは、「耳」!ディズニーランドでは、様々なディズニーキャラの耳をかたどったカチューシャをつけている人の姿が目立ちます。最近ではカチューシャどころか、すっぽり被る帽子型のものまでありました。しかしUSJでは、ほとんど誰も耳をつけないのです。スヌーピーの耳やキティーちゃんの耳など、商品は売っているのですが…。ディズニーランドのノリで、入ってすぐ耳を購入し、丸2日とても恥ずかしい思いをしたのも、今となってはいい思い出です。そういった点でも、耳をつけてはしゃぎ回っても恥ずかしくないほど自分を忘れさせてくれる夢の国・ディズニーランドは、やはり特別な場所ですね。また機会があれば行きたいと思います!
USJ私も行きました!確かにUSJでは、あまりコスプレ見なかったような気がします。スヌーピーの耳は垂れているので付けにくい!?キティーちゃんはカチューシャつけても良さそうですけどねぇ。。。?TDLでは、耳かポップコーンが定番ですよね(笑)TDLの戦略というか、雰囲気というか。まさに夢の国♪実はネズミなんですけどねぇ(苦笑)
そうそう、エイコーでは、毎年抽選でTDLやUSJが日付限定で2800円で行けます。入社したら頑張って当ててください♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-11-27 20:51 | ☆内定者 近況報告☆
「山から海へ」
11月の近況報告は、 中馬くんから!
月初には届いていたので、アップが遅くスイマセンm(_ _)m
内容は、理想的なドライブ!?

先日の三連休に中学の友達三人とドライブをしてきました。
とにかく山登りと海釣りをしようというあいまいな計画のもとはじめに目指したのは奈良県東部に位置する大台ケ原!!

山登り!と海釣り!かなり無理があるような気が。。。(苦笑) でも、3連休は普段の土日より多少ムチャな予定が立てられるので楽しいですよね(笑)特に社会人になると3連休のありがたみが!!2日間遊びまくって、最後の一日は翌日の仕事のためにユックリ休む♪これは大事。ただ、私の場合は、3連休全力で遊ぶ♪無理して遊ぶ(苦笑)体調は仕事しながら整える!?です。ただし、疲れて仕事でミスをするなら、休むことも必要。色々な事を疲れのせいにしない精神力が必要です!?

レンタカーを借りて夜7時に地元を出発。
1時間くらい走ると街の明かりも見えなくなって、山道に突入。
暗いし、狭いし、かなりハードな道のりでしたが、22時半くらいに大台ケ原に到着しました。
夜通し走ったんですね!夜の山道は暗くてコワイ。。。これで霧でも出た日には。。。5時間ドライブ無事でなによりです!

そして着いてすぐの感想は・・・

めちゃくちゃ星が綺麗~
その日は雲もあまりなく満点の星空を眺めることができました。
言葉では言い表せないほど綺麗すぎて泣きそうでした。笑

街の明かりが無い所での夜空はキレイですよね!!私も富士登山、岐阜や長野で、夜空を見上げて、感動したことがあります♪満天の星空は見たものにしか分からないですね(笑)見たことが無い方には、超オススメです!旅行などに行った時、キケンが無いよう気を付けて、夜空を眺めてみてください♪ そうそう、流れ星は見ましたか?私が学生時、中津川に行って、流れ星を数多く見て、感動して言葉を失った記憶があります!

翌朝は6時に起きてすぐに登山を開始しました。
車でほとんど山の頂上に来ていたので、登山というほどの道ではありませんが、一周三時間はかかるコースを歩きました。
そこで見た様々な風景をピックアップします!!
寝たのは車の中?!身体がギシギシだったんじゃないですか?ドライブだけでも疲れるのに、朝の6時から登山とは脱帽です(笑)

頂上から見た夜明けの風景です。ダイナミック~
f0109933_22554867.jpg
凄い良いアングルですね~!普段の夜明けは眠いだけなのですが、この夜明けは気分爽快だったんじゃないですか!?
大台ケ原の風景です。枯れた木ばかりです。
大台ケ原は台風や鹿の食害で頂上の木がほとんど枯れています。
f0109933_2256417.jpg
夜明けの写真とこの写真。イイ写真撮りますね~!!なんか味があります!この2枚の写真、私てきにかなり気に入りました♪

ウォーキングコースです。何時間かすると人もまばらに増えてきました。
f0109933_22561658.jpg
このほかには断崖絶壁のぎりぎりまで行ったり、鹿を見たりなど、大台ケ原では自然の素晴らしさを実感することができました。自然を堪能ですね!癒し旅行ですね♪3時間歩くと、食事も美味しかったんじゃないでしょうか!?

次に目指すは、和歌山県の海!!
釣り場は夜な夜な車で探しました。
そして着いたのが和歌山市の下津港。
釣りは朝から開始しました。

和歌山の海ってキレイなんでしょうね。東京湾を見慣れてしまうと。。。キレイな海で釣りがしたい!安西先生、釣りがしたいです!(スラムダンク風)

釣りを開始してまもなくすると友達が釣れ始めました。キス・ガシラ・アナゴなどなど
f0109933_22563454.jpg
一緒に行った人が釣れ始めると、魚がいる証明となり、気合が入りますよね!開始早々釣れるんですからイイ海です!私は開始早々の経験があまりないので、とても羨ましい(苦笑)

そして肝心の自分はなかなか釣れない。
針がみんなより小さいからなのか・・・

と、そのときっ!!

ピクッ!!

竿から感じる魚が食いついた手ごたえ。

キターと思い一気に引き上げて釣れたのがコイツでした~。

周りが釣れると、やる気になりますが、自分が釣れないと、焦りますよね(苦笑)なかなか釣れない時の気持は良く分かります(苦笑)そして、キターーー!!時の喜び♪これがあるから釣りは楽しいんです♪

ていうかちっちゃ!!!
f0109933_22564626.jpg
せっかく釣れたのになんだかオタマジャクシみたいなフグでした。
ちっちゃくてもイイんです。釣れてくれてありがとうなんです(笑)まずはボウズがなくなりひと安心な1匹でしたね♪ちなみに、フグを釣ったとき、キュキュと鳴きませんでしたか?

でもそのあとは順調に釣れたので良かったです。
なんか、大漁っぽいですね!当たり前ですが、釣りは釣れないより、釣れた方が楽しい。存分に楽しんできた感じが伝わってきます!

いろんな所にいってちょっと疲れる遊びでしたが、
また学生時代の良い思い出が作れました。

疲れるぐらい遊びなさい(笑)ダラダラしてても、中途半端でも。。。
良い思い出は、常に全力疾走です(笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-11-25 23:11 | ☆内定者 近況報告☆
「フットサル」
今回は、玉置君。
久々の運動!?フットサルです!


こんな感じで書くのは初めてなもんですから稚拙な文章になろうと思われます。ご了承ください。大丈夫です。そんなに変ではないですョ。この近況報告には、皆さんの近況を知りたいことと、文章を書いてもらうための練習の意味も含んでいます。ブログに載るということは、人に読んでもらうということ。読んで貰う為の文章を書く練習だと思って、今後も書いてみてください。

久し振りにフットサルをしてきました。
始めのワンプレーでゴールを決めたまでは調子が良かったのですが、ここ1カ月ほど身体を動かしていなかったので開始3分ほどでバテました。
はい、体力ありません。申し訳ございません(?)。
最初のワンプレーでゴールって凄いじゃないですか!!気持ちよかったでしょ♪エイコー大阪にはフットサル部があるので、入社したら是非華麗なるプレーを見せてください♪1ヶ月で体力は落ちますね!?これから定期的に運動してフルで動けるようがんばってください!

それでも吐き気を感じつつ、そして2時間しっかり汗をかきました。根性!?ですね(笑) 私は普段まったく運動をしていません。会社でバスケをしたときなどは、コートのなかで3分しか動けません(苦笑)しかも素人なのでただの邪魔(笑)でも、運動するのは気持いいですよね♪

なんといっても友達と一緒にボールを蹴るのは楽しいです。
ウイニングイレブン並みに綺麗にパスがつながりゴールが決まった瞬間なんてたまりましぇん。
そうなんですよね。皆で動くのは楽しいですよね。パスが繋がりゴール!アイコンタクト!?爽快な瞬間ですね!

ただ、試合に集中し過ぎてカメラを取り損ねました。だから写真は試合後のコートの風景のみ…。
今度はもっと味のある写真を載せたいですね。
これが次の目標です。
ではまた次回お楽しみに。
f0109933_192935100.jpg
あら。残念。仕事でも集中力は必要なので、そこは磨いてください。ただ、周りの状況など広い視野なども大事なので、試合に集中しながら写真のことも憶えておいてくださいね。次回の近況で写真を楽しみにしていま~す♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-11-20 20:06 | ☆内定者 近況報告☆
誕生日会
本日は、安彦くんから、
誕生日会の近況です。



お疲れ様です。めっきり寒くなってきましたね。
体調管理には、十分気をつけて日々の仕事、がんばってください。

丁寧な出だしですね。ありがとうござまいす。朝の寒さにコートを着て、家を出るのですが、
満員電車の暑さで気分が悪くなってしまいます。 上手に体温調整をしないと、汗や寒さで風邪をひいてしまいそうです。皆さんも風邪をひかないように注意してください。風邪ひくと遊べなくなっちゃいますから(笑)

さて、近況報告ですが、先日バイト先の元先輩(現在は国際弁護士になるために法科大学院にて勉強中)の誕生日会をしました。
毎月の恒例行事です!!!
f0109933_1482575.jpg
おお~!エイコーのお誕生日会と一緒やないかぁ~い
(髭男爵 風)国際弁護士を目指している先輩がいるというのも、なんか自分のことではないけどカッコいいですね!

今回は、みんなの都合がなかなか合わなかったので5人ぐらいの少人数でしたが、焼肉を食べながらワイワイ盛り上がって楽しかったです♪
プレゼント(スラムダンクとオードリー・ヘップバーンんのポスター)も喜んでくれました。
その流れで、将来「もしも!」の時は弁護してくださいとお願いしておきました(笑)


ちゃんとプレゼントも用意しているんですね!お祝いは、する方もされる方も嬉し楽しい気分でいいものですよね♪スラムダンクのポスターってカッコよさそう!色あせない名作ですよね!もしもの時の見返りをお願いしたのはグゥー(笑)もしもが無いことを祈りますが(苦笑)

先輩に、今年の抱負を聞いてみると、いまの成績がクラス100人中10位だそうで、1位を目指すと言っていました。スゲェなぁ!!とか思いつつも、そこはあえて「いま10位やったら1位とか簡単ですや~ん!」と返すと、間髪入れずに「いやいや、ちょっとまって!」言って必死に大変さを語ってくれました(笑)今年の抱負ということは、残り約2ヶ月。大変そうです。でも、みんなの前で宣言することで、モチベーションをあげたり、気合を入れたりする意味もあると思います。ぜひ、応援してあげてください!私も応援します!もしもの時はお願いしてください(笑)

店内に入ったのが20時で、気づいた時は0時半!!ひたすら喋りっぱなしで、あっというまに時間が過ぎていてびっくりしました(笑)
店内は静まり返っていて、さぞ、うるさかったんやろなぁと思いながら急いで帰りました。
エイコーの飲み会も元気いっぱいです(笑)素面で一緒にいると盛り上がりすぎて、ドキドキするときがあります(苦笑) しかし飲んでる時の時間の経ち方は早いですよね。アッというまに終電。。。そして徹夜!(笑)もしくはタクシー(涙)時間には気をつけないといけないんですけどツイ忘れてしまいますね!?

やっぱりこういう時間は大切にしたいなと思いました。さ~て、来月は誰の誕生日会かな♪今から楽しみです♪そうですね!一緒に飲める(話せる)仲間と時間って大事だと思います。社会人になって、仕事が忙しくても、しっかり調整して、ぜひ誕生会を続けてください!仕事の仲間も大切です。仕事以外の仲間も大切です。そこにしかないものを大切に、充実した日々を送りましょ~う!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-11-18 23:59 | ☆内定者 近況報告☆
東京オペラシティ
今回は、和知くん。
ゼミで見学です。

先日は、内定式と翌日の大阪観光まで案内していただき、ありがとうございました。社長や同期の方とも話すことができ、特に東京の同期とは2日間ずっと一緒だったので、かなり親しくなれたと思います。大阪には入社式の時にまた行くことになります。その時は観光とはいかないと思いますが、お好み焼きなどの美味しいものをまた食べましょう!また同期の人たちとは、長い付き合いになりますので、連絡などを取ったりしてみてください。

私は情報系のゼミに所属しているのですが、22日にゼミ活動として東京オペラシティ内のNTTインターコミュニケーション・センターに行ってきました。東京オペラシティは前を通ったことがあるぐらいで、コンサート会場の認識しかありませんでした(苦笑)NTTの施設なども入っているんですね。ゼミでは、いろいろな施設見学などをするんですか!?
ここはデジタルアートが展示してある施設で、観るだけではなく体感型のアート等も多数あります。写真を撮ってきたかったのですが、センター内は写真撮影禁止とのことで、入り口から見える風景です。天井から無数の棒?がぶら下がっていて、入る前からアートでした。
f0109933_22104668.jpg
高層ビルとしても、アートとしても凄いビルですよね。この写真もアートですね!間近で見ると圧倒されるんでしょうね。しかし、雨のような槍のような!?すごいっす!!

肝心のセンター内の展示については、写真を撮ってこれなかったのは残念ですが、とても面白いので機会があれば是非観てください。百聞は一見にしかず、言葉では言い表せないような展示物ばかりです。1~2時間程度で回ることが出来るので、暇つぶし程度に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!オペラシティは私の実家から歩いて15~20分なので、機会があったら行ってみようかと思います!ただ、見学に1~2時間かかるのでしたらねちょっと気合がいりそうですね(笑)今、ネットでオペラシティのHPを見たのですが、和知君が行ったのはアートギャラリーですか?NTTのなにか特別な施設とかですか?美術館や博物館に行くのは感性が磨かれる気がします。学生のとき、子供の頃に行った博物館などに改めて行ってみて、とても面白かったのを思い出しました(笑)また時間を見つけて行ってみてもいいなぁと思いました!
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-11-15 22:54 | ☆内定者 近況報告☆
北海道
今回は、井上君からの近況です。
エグい生活!?

......................................................

今月は、
飲み会、
北海道旅行、
飲み会、
麻雀、
飲み会、
サークルの合宿、
飲み会、
飲み会、
飲み会と、遊びに遊んでます!

飲んでばっかやないか~い(髭男爵 風)
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )
でも、私もそんな感じでした(苦笑)すごーく懐かしく、スゴーク羨ましいです(笑)
イッパイ遊んでおいてください!入社したら仕事&勉強が待ってます(苦笑)

来月は更に遊びたいと考えてます!
私も今年は遊び足りてないので、休みの日の充実を心掛けます♪身体だけはちゃんと管理して、遊ぶためにも体調を崩さないようにしてください。

写真は北海道です。
エグイ生活してるので写真だけはきれい目なのを添付します!w
f0109933_14214455.jpg

エグイ生活。。。そうでね(笑)
で、近況報告はもうすこしエピソードなど交えて送ってください(苦笑)
コメントが書けませ~ん(笑)

この写真は凄くキレイですね!
どこですか?
見ていると癒される感じです♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-11-12 13:17 | ☆内定者 近況報告☆
「大学ぶらり旅」
今回は、中馬くん。
学校紹介で~す。

内定式の時はみんな面白い人ばかりでとても楽しかったです。
とにかく個性がとても強いですね。
ということで僕もどんどん個性を
主張していこうかなと思います。

内定式自体は緊張。
自己紹介あたりから少しほぐれてきたように感じました。
今回の同期は個性的。
皆が個性を良い方面で出してくれることを願っています(笑)

とはいうものの今月は卒論ばかりで
特に個性を主張できるような
イベントはありませんでした。

卒論で忙しい。。。
人生で今だけです。
しっかり書いて、卒業してきてください!

なので気楽に大学の散歩をしました。
紹介がてらに見ていきましょう。

はい!
お願いします。

僕が通っている近畿大学農学部は
山に囲まれたキャンパスです。
写真①
授業中なので人がまばらです。
f0109933_23221077.jpg

講義の最中に学生の姿が無い!
すごく真面目な学校ですね。
私の記憶では、学生だらけなんですが。。。(苦笑)

写真②
ちょっと登ったところから大学を見下ろしました。
分かりにくいですが、奥にあるのが校舎で、
手前が実習にも使われる調整池です。
こうみるとなんてのどかな場所なんだと
改めて思いますね。
f0109933_23224241.jpg

これはイイ感じですねぇ~!
この登ったところはキャンパス外?
キャンパス内に小高い丘?があるならスゴイ!
自然と調和していますね。

写真③
山の中に入ってふと見るといました。
めっちゃ鎌を振り回しています。
内定式のときにも言いましたが、
昆虫が好きなので、すぐ捕りたくなります(笑)
f0109933_23225611.jpg

コカマキリのメスですね。
最近、カマキリやバッタなどを見なくなりました。
緑が減ったんでしょうね。
私も昆虫好きなので、飼育して卵かえしたりしていたんので羨ましいです。

今回はこれぐらいにしておきます。
久しぶりに大学をのんびり散歩すると
色々と発見することがありました。
みなさんも是非のんびりしてください。

学校をブラリとするのもいいですね。
大きなキャンパスのように感じます。
行ったことの無い場所を探検してみてください。
学食など何箇所かあって、行ったことが無いところなど゛新発見!なんてあるかも!?

余談になりますが、今日の日経新聞に
エイコーの油化装置の事が載っていました。
すごいですね~。
しっかり新聞読んでますね。
で、見つけてくれたんですね!ありがとうございます♪
油化装置は、今、エイコーが力を入れ始めて環境機器です。
これから社会人になっても新聞を読む習慣は大事。
これからも新聞を読んで、教養(話題)を養ってくださいね!
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-11-09 23:58 | ☆内定者 近況報告☆
バスケ部
今回は、バスケ部田宮君です。
就活の影響が。。。


10月3日の内定式、翌4日の大阪観光では大変お世話になりました。
程よい緊張感を保ちつつ、リラックスして内定式に参加でき、無事、社会人としてのスタートラインに立てたのではないかと感じています。
ですが、リラックスしすぎた結果、内定式後の懇親会では失礼な態度・言動を多々とってしまい、悪い意味での「若さ」を見せてしまいました。
次回お会いする際には、良い意味での「若さ」をより多く見せられるよう、日々の大学生活から意識していきたいと思います。

内定式・懇親会お疲れ様でした。早いもので、もう1ヶ月が経ちましたね。内定式・懇親会とも、特に失礼な態度などは無かったと思いますョ。田宮君は、ほどよい緊張を帰るまでしっかり保っていたように感じます。若さはいいものです(笑)失敗したりすることも許されます。反省して直す時間もあります。いろいろと経験して、いろいろと感じて、ぜひ大きな人になってください♪

さて、本題の近況報告ですが、現在、暇を見つけてはバスケットボールをやっています。
就職活動中は部活に参加していませんでしたし、就職が決まった時には部活が長期オフになっていてバスケができなかったので、その反動がきているようです。

働きはじめると、体力ギリギリまで仕事をすることはありますが、体力ギリギリまで運動する事って減ってきます。バスケ三昧となれるのも今が最後です。練習がキツくて嫌になったときも合った?かも知れないですが、バスケ漬けになれる現状を是非楽しんでください♪

練習後は、いつもこんな感じになっています。
f0109933_175356.jpg
くたばってますねぇ(笑)動けないぐらいまで、バスケなどをすると、つらいんですけど充実感を味わえますよね。写真を見てなんだか少し懐かしく、羨ましい感じがしました。

この写真を見ると、内定者の皆が「バスケ似合わない」と言った理由が分かる気がしますね。
確かに似合わない(笑)バスケできなさそうですもの。ただのおっさんにしか見えません。
バスケットと言うと、私の中ではスラムダンクやDEARBOYSなどを連想します。写真を見ると。。。確かに若干バスケ部じやない!?(苦笑)次回はスリーポイントシュートを決めた後姿の写真をお待ちしています♪

実際、半年近いブランクはかなり大きく、唯一の特技と言えたシュートもまったくと言っていいほど入らないという危機的状況に陥っております。
このままでは本気でマズイので、明日も時間を見つけて自主練に行きたいと思います。
シュートも仕事も反復練習が大事ですよね。身に着けた感覚も大事。身に付くまでが大変ですが、失うのはアッという間。エイコーにも週末に社会人バスケをしている社員の方がいます。ストレス発散や気分転換になっているようです。ぜひ、仕事してもバスケを続けて、楽しんでくださいね!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-11-05 01:19 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧