カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちょっと飲み
先週、飲む機会がありました~♪
f0109933_8182082.jpg
f0109933_8184150.jpg
f0109933_8185136.jpg
f0109933_819129.jpg
飲みにケーションは、いろいろな部署の方と話が出来ていいですね。 
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-08-26 08:19
大阪本社人事総務課
昨日、日帰りで大阪本社に行ってきました。

11:00 アポ
13:00 アポ
14:00 アポ
15:30 アポ
16:00 面接
16:30 アポ

ちょっと、ムチャな予定だったので、

時間が押してしまったことを反省しています。


そして、まったく別で大阪に出張すると思うこと。

・本社ビルはイイ。

・新幹線では集中して本を読める。

・エイコーは、東京・大阪ともにキレイな人が多い♪

です。


エイコーで提案するTV会議も便利でとても良いものなのですが、

たまには、実際に会って話をすることも大事なのではないかなぁと思いました。
f0109933_15234988.jpg
超マジメモードの大阪人事総務課の皆さんです。
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-08-21 15:25
夏季休暇
今年のエイコーは、

8月13日~17日が夏季休暇。

さて、私はどこに出掛けたかと言うと、

12日の夜中に市原でシーバス釣り。
ウンともスンとも、なにもなく、シーバス2連敗。。。
一緒に行った方は、ちっちゃいけど2匹!
うらやましいです!!

で、夜中3時半に撤収して、自宅に戻り、

13日は昼まで爆睡、昼から、入間のアウトレットへ出撃♪
なんと、空いてました!!
f0109933_1219916.jpg

しかも、お盆ではありますが、平日扱い!
駐車場もスムーズだし、空いてるし、
買い物したら無料駐車時間が休日より多い♪
いいこと尽くしでした♪

14日は、車の買替を検討しているので、中古車屋をぶらりと。
欲しい車はあったのですが、
自分の生活での用途とちょっと違うので。。。検討中(苦笑)

そして、夜中に山中湖に向けて出発。
高速も空いてて、順調♪夜間割引最高~と、テンション↑↑
山中湖に着き、ちょっと仮眠。
f0109933_12145587.jpg
5時に起きて入漁券を売ってるおじさんと話をしたら、
山中湖ダメだよ、西湖に行きなとのこと。
う~~ん。。。
でも、このあとの予定からすると西湖にいくにはチト厳しい。
で、予定通り山中湖でバス釣り。
全然ダメダメ。当りすら取れませんでした(涙)

時間が来たので、御殿場に移動。
f0109933_12153945.jpg
アウトレットの開店前に到着。
狙いは駐車場。
既に、駐車場にはお客さんを入れていましたが、待ち時間も無くスムーズ♪
とてもいい場所に停められてラッキー♪
f0109933_0545946.jpg
ペット連れ(特に犬)の人が多かったです♪

勇んで買い物!
だったのですが、
スーツなどもサイズが合わず、残念。。。な、御殿場でした。

そして、午後に伊豆へ向かい移動。
渋滞もなく、気持ち良いドライブです。
宿の夕飯にもギリギリ間に合い、美味しく刺身などを堪能しました。

今年は、この時期に地方に行っても、
オリンピック中継をしているので、TVにも困らず、ラッキー(笑)

翌日、城ケ崎をウォーキング!?
f0109933_056477.jpg
f0109933_121608.jpg

昼から下田に向かうも、
途中で断念して、稲取りで釣り。
イシダイ ゲットで、メッチャ気持ちよかったです♪
f0109933_12163226.jpg
f0109933_057760.jpg


で、帰りは、渋滞の時間をずらしたつもりだったのですが、
予想以上に凄いことに。。。

地図を見ながら、日帰り温泉を探し、
赤沢日帰り温泉館でのんびりとして渋滞を避けました。
温泉に入り、絶景~♪
海が眼下に広がります♪♪
仮眠も取り、道路を見ると、渋滞も無くなっているので、目指せ自宅(笑)

途中、渋滞が少しありましたが、全体としては順調だったと思います。
もう少し、温泉で寝てれば。。。と、反省!?

以上、かなり、楽しんだ夏休みでした♪

今日からは仕事を楽しみます。。。ガンバリマ~ス(笑)
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-08-18 12:16
時間
首都高のトラック横転事故。

凄かったです。正直怖かったですね。

不幸中の幸いは、運転手の方が助かったこと。

皆さんも事故は、注意しましょう。


また、事故等で通行止めや渋滞があると、

お客様先に行く際の時間が読めなくなります。

余裕をどれくらいみるのか、

ニュースなどに気が付くかが勝負!?になります。


ちなみに、今日、東京本社に届くはずのものが、遅れました。

予め、業者さんから電話を頂いていたので、

混乱を招くようなことはありませんでした。


色々な事を予測して、電話一本できるかできないかで、

結果や印象が変わります。



就活でも同じです。

電車が遅れたとき、一所懸命走ってこられるのは悪いことではありません。

でも、一本電話を入れましょう。

それだけのことで、担当者が逆に心配してくれたりもします。

日頃の小さな気遣いが大切です。

と、

この事故で思いました。
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-08-04 22:59
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧