カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
システム開発
低気圧(台風!?)が通り過ぎ、昨日・今日と暑かったですねぇぇぇぇ。
ISO14001の取り組みで、
エアコンの温度を調整しているなか、
仕事をしていて、窓からたまぁぁに入ってくる風がとても気持ちいい堀部です(苦笑)


さて、今回は、西辻くんです。

ついに・・・卒業研究が終わりました。
僕が研究した内容は「」という、システム工学系のソフトの開発的なことをやりました。
日々、アルゴリズムと向き合う日々…長い戦いでした。

f0109933_2355416.jpg
ソフト開発の卒業研究なんですね。
私の西辻君のイメージは、ナイスなテニスプレイヤーなので、卒業研究の課題が意外でした!?

戦いが終わり、研究に関して僕が思ったことは・・・卒業研究の内容、全くおもしろくありませんでした!!本当に内容はおもしろくなかったです!ただ、ゼミの仲間と毎晩研究室に泊まり、要領悪いながらもコツコツ頑張った日々は、自分の中でも良い経験となり、楽しかった!と、今は思います。
仕事も勉強も、面白ければイイのですが、面白くなくてもやらなくてはいけない。。。ツライ時がありますよね。そんななかで、頑張ったり、大した事で無くてもそれを楽しんだりすることが、モチベーションをあげたり、結果的に良い経験になったりするものです。
私ごとですが、前職での設計の仕事は、働いている時は、難しくて忙しくて泣いていましたが、あの経験があるから、今笑いながら仕事が出来るんだよなぁと思います。

社会人になってからも、色々な経験をして成長していけたらな、と感じます。
そう思うと社会に出ることが楽しみになってきました♪ 以上、近況報告です☆
イイ事言いますねぇ(笑)今、エイコーに入社して一ヵ月半。研修している最中。どんなことを感じているのでしょう!?分らない事だらけの中を一生懸命もがいて、何かを掴んでくれればイイなぁと思います。
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-05-22 23:01 | ☆内定者 近況報告☆
四国旅行
さて、今週は大久保さんの四国旅行。
写真の解説風となっています。


写真1「道後温泉」
f0109933_18324256.jpg
愛媛県にある、道後温泉に行ってきました☆
  せっかくなので、館内の説明が受けられて、温泉に入って、
  個室の休憩室にて浴衣で坊ちゃん団子を食べられるコースにしました!!
  温泉につかった後、まったり休憩。。。
  優雅で、本当に幸せでした♪

道後温泉!いいですねぇ~ 
私はTVで見たことがあるだけで行ったことがありません。
温泉に入って、まったり休憩。理想ですね(笑)
温泉に入ってスグ移動やユックリ出来ないと、まったり度が半減します(苦笑)
お団子食べて、休憩室で横になって。。。幸せ~♪って感じが伝わってきます。
う・う・う・羨まし~い(笑)

写真2「かずら橋」
f0109933_1833878.jpg
 写真3「つり橋」
f0109933_18332535.jpg
 写真4「足元」
f0109933_18333918.jpg

  徳島県にある、祖谷のかずら橋に行ってきました☆
  日本三奇橋の一つとして有名な、かずら橋。
  一歩踏み出せばギシギシと橋がゆれ、
  また足元はかなり隙間があるのでスリル満点です!!
  足元を見ると下の景色が見え、川からの高さが14メートルあることを
  嫌ほど実感します。
  最初怖すぎて、なかなか前に進めず、友達とキャーキャー言ってました(笑)
  しかし、ふと周りを見てみるとビックリ!!
  外人さんは早歩きで橋を渡って行くではありませんか!!!(笑)
  私はいつの間にか外人さんのグループにはさまれていました。
  そして、一緒に写真に写ることに(笑)
  私が何とか橋を渡りきった時、何と、外人さんグループが拍手して下さいました
(笑)
  こんな経験、なかなかできないですよね?!
  良い思い出になりました♪

怖そうですねぇ。。。
きっと私は足がすくんで一歩目を踏み出すのに時間が(苦笑)
勇気を出して渡った大久保さんに拍手~♪パチパチパチ♪

この橋が渡れたのであれば、
仕事をしても何をしていても、勇気を持ってクリアできると思います。
橋はロープが切れたり、落ちたら。。。ですが、
仕事などでは多少怒られたり、ヘコんだりしても、命に別状は無いと思います(苦笑)

腹を括る。一歩目を踏み出す。

初めての事や苦手な事と向かいあう時、
ぜひ橋を渡りきった自分を思い出してみて下さい。
逃げるのでもなく、動けないのでもなく、
一歩目を踏み出してみる事が大事だと思い出してみてください。
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-05-08 22:57 | ☆内定者 近況報告☆
姪っ子の「さくら」
あまり早く更新するのもどうかと思って間を空けていましたが、2週間は空けすぎかなと(苦笑)
これから出来る限り、ほぼ毎週更新しようと思います。

さて、今回は吉識さんです♪

明日からもう11月ですね。
日が経つのが早すぎます(;→д←)
大学生活の終わりが刻一刻と迫ってきてること考えると、嫌になります・・・(笑)
卒論も一向に進まず、気持ちだけが焦ってます(^_^;)


昨日から5月。。。スイマセンm(_ _)m
卒業を意識すると、いろいろと思うところがありますよね。
私も、まだ学生でいたいなぁと思ったことを思い出します。

10月になって、「今月の近況報告は何にしようかな~」って考えてました。
そんなときに、31日のゼミ後にハロウィンパーティーをすることが決定!!
そのときの写真を送ろう!!って思ってたんですけど・・・体調不良で学校に行けず。。。
今日は家で寂しく寝てました。
そのおかげで今はもう元気です!!
アホは体調崩しても治るのが早いみたいです(笑)
寝ながら、何を報告しようかな~って考えてました。


今年のGWは何をして過ごしているのでしょう!?
入社して、研修して、久々の連休なのではないでしょうか?
私は、まず寝て、釣りに行って、アウトレットに行って。。。♪
今、書きながら、考えてるだけで楽しくなってます(笑)


それで思いついたのが私の姪っ子です。
f0109933_213631.jpg
生まれたばかり♪

最近腰痛がひどいんですが、その原因が姪っ子の「さくら」です。
かわいすぎて、遊びに来たらついつい抱っこしすぎちゃうんです。
遊びに来なくても、会いたくなって私の方から遊びに行き、ついつい抱っこしすぎちゃうんです。
そのせいで、次の日は腕が痛かったり腰が痛かったり・・・。
f0109933_21455087.jpg


抱っこのしすぎで腰痛。。。辛いところですね。
カワイイから腰の痛さも忘れて、つい抱っこ(苦笑)
子供は抱っこしてみると、意外に重いですよね。腰や腕が疲れます。
母は強しと思う瞬間です(苦笑)

歳とともに体力もなくなってるみたいです(笑)
その若さでなにを言ってるんですか!
二十代前半で歳とともになんて言ってたら、
ジジイ(私)にケンカ売ってるようにしか聞こえませんョ(笑)
確かに歳を取ると体力が無くなってる気がしますが、
三十代になって感じることだと思いますョ!?

さくらは今年の2月に生まれ、もうすぐ9ヶ月になります。
生まれたときはすごく小さかったのに、今ではポッチャポチャ!!!
誰が見ても「まぁ~、ポチャポチャやね~」って言われますr(^ω^*)))
知らない人に声をかけられても、一言目がそれです(笑)
そのポチャポチャさがまたかわいいんです(*^^)v
最近はよく笑うので、その笑顔もまたたまりません!!
目に入れても痛くないかわいさってこのことなのかなぁ~って感じてます。
赤ちゃんってホントかわいいですよね♪
姪っ子じゃなくても、見てるだけで癒されます。
f0109933_21463872.jpg
f0109933_21464968.jpg


赤ちゃんはひとつひとつの動きも、笑い顔も、寝ている姿を見ていても癒されますね。
かわいいのは赤ちゃんの特権ですね。
今じゃこんな私ですが、
自分の子供の頃の写真を探して、見てみると可愛かった頃がよみがえります(笑)
子供の頃は女の子によく間違われていたんですよねぇ。。。
人は成長と共に変わるものですね。。。(苦笑)

辻田さんの出産ももうすぐですよね。
元気な赤ちゃんを楽しみにしていますとお伝えください!(^^)!
まだまだ寒くなりますが、私みたいに体調崩さないように気をつけて下さいね!!


辻田さんも無事に出産して、赤ちゃん可愛がりまくりです(笑)
今度、写真載せますね~
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-05-02 21:46 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧