カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
時期がずれましたが、「京都紅葉♪」
先日、お詫びさせていただきました、近況報告送っていたのに載ってない事件。
本日より、随時アップさせていただきます。
時期などを想像しながら、
新入社員の皆さんの学生生活を振り返ってみてください。

まずは、宮嶋さんから近況です♪

もうずいぶん寒くなってきて…冬ですね。こたつと暖房がないとやっていけません!!
のっけから、寒いという始まり(苦笑)ホントごめんなさい。
私もアップしていきながら、昨年を振り返ったりしたいと思います。

どこの会社も年末に向けてとても忙しそうですが、エイコーも忙しい毎日ですか??昨年末は、忙しかったですねぇ。
と言うか、年末に向け、どこもかしこも忙しいですね(苦笑)
年内中になどと言う言葉を良く来ますし、言われます。

f0109933_15114763.jpg
11月は京都に紅葉のライトアップを見に行ってきました★★
今年は気候が少しおかしく、紅葉の時期が短く例年よりあまり。。。でしたが、
紅葉が赤、オレンジ、黄に染まっていてとても綺麗でした。

京都の紅葉はキレイなんですよねぇ。
長野や箱根、日光などでは、ドライブがてら紅葉見に行ったりしますが、
京都はマダ。。。一度行ってみたいです。

京都はやっぱりお寺や神社が多く、紅葉スポットがたくさんありいぃ感じです(^ー^)最近、お寺めぐりや、自然に癒されます♪…オバサンになってきた証拠ですかねぇ~(‘ー‘;)笑
かなり前に京都に行きました。観光スポットをはずして案内をしてくれとタクシーの運転手の方に頼んで貸切った記憶があります。お寺を巡ったり、ちょっとした高台?から街をみたり、まさにいい感じだったなぁと思い出されます。京都はユックリと癒し旅行したいですね(笑)

f0109933_1511251.jpg
冬は鍋ということで、姉と最近ハヤリのカレー鍋をしました↑↑!!
最後に鍋にご飯ととろけるチーズを入れて食べるととってもおいしかったので是非やってみてください(^o^)v
カレー鍋ですか!?流行りなんですか?と言うか、流行った???
私もうオジサンなんですね。流行に敏感でなくなっているのかも。知りませんでした(涙)ちょっと興味があるので、作ってみようかなぁと思いつつ、もう鍋をするには暑いよなぁと(苦笑)

12月はクリスマスにエイコーの内定式とイベントが盛りだくさんなので楽しみです♪♪また吉本さんとお話できるのを楽しみにしています!!入社前に同期や先輩社員と会えるといいですよね。内定後も拘束はしませんが、たまぁに会社に顔出してもらったり、メールもらったりとするのがエイコー式です。これを読んでくれてる2009年新卒の皆さんとも説明会や選考で、いろいろな話をしたいですね。

11月はちょんチャンやひとみチャンとは遊んだりしたけど他の皆とは予定が合わず、、、エイコー女の子会が出来なかったので、年明けてから新年会は必ずやって皆と仲良くなりたいなぁ~と思います★
では、卒業旅行に向けて資金稼ぎのバイトと卒研頑張りますッッ(>_<)!!


同期と遊ぼうにも、住んでいる場所や学校も違うので、なかなか難しそうですね。
そんな時に発揮されるのが、コミュニケーション能力だったり、調整力。そして、みんなのためにと言うボランティア精神です!?今は、メーカー研修で勉強するのと同時に、きっと同期の絆を深めているんでしょう。社外研修後、社会人の表情になって出社してくるのを楽しみにしています♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-04-16 15:25 | ☆内定者 近況報告☆
行違いがあり申し訳ありません。。。
先日入社した新卒の皆さんからの近況メール。
東京担当の私とと大阪担当で行違いがあり、
アップ出来ていないものが多々ありました。
コミュニケーションの難しさを痛感するとともに、
2008年新卒の皆さんに対して大変申し訳ありませんでした。

今更かもしれませんが、随時アップしていきたいと思います。
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-04-03 22:11
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧