カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
わかさぎ釣り 撃沈!?
f0109933_1340436.jpg
先日、行ったシステム課のワカサギ釣り。天候不順で完全燃焼ならず。。。
と言うことでリベンジに行ったのですが、これがまた惨敗。。。(涙)
特に目新しい写真が無いので(苦笑)
1回目のワカサギ釣りの様子をUPします♪
f0109933_1341499.jpg
f0109933_13412372.jpg
f0109933_13414022.jpg
f0109933_13415338.jpg
どうやら今シーズン再度リベンジのリベンジに行くとか。
良い釣果の写真が載せられるよう祈っていま~す<・))))><<<
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-03-24 13:45
同期でスノボー♪
あら!
日曜日にメールが来ています♪
さて、その内容は。。。。


先日成績表が届き、卒業が確定しました。一安心です。
卒業おめでとうございます♪♪
企業から内定が出た学生の皆さんは、これが一番大事(笑)
どこの企業の担当者でも無事卒業できました!の報告は嬉しいものです!!
まだの人はぜひ担当者に報告してあげてください♪

入社式等の書類が届きました。
無事に届きましたね。
私もホッとします。
書類や入社式について質問などがあれば連絡くださ~い。

ついに社会人、という期待と不安、
学生が終わる、という焦燥感と達成感?が入り混じる今日この頃です。

今は、色々な思いが駆け巡るときだと思います。
その思いひとつひとつを大事にしてください。
働きはじめると、その思いが糧になる時が来ます。
それまで忘れないよう、ぜひ大事に持っていてください。


先週友人と箱根に行ってきました。
ユネッサンと彫刻の森美術館に行きました。
温泉に入って、美味しい料理を食べ、難しくも深く面白い芸術に触れ癒されてきました☆

ユネッサンは関東の人が行ったとよく聞きますね。
ただ、私が行った事ないんです。。。時間見つけて行って見ないといけないかもなぁ(苦笑)
温泉、料理、芸術。。。旅行のフルコースですね♪

千葉から私の運転で行ったのですが、
うちの車にはナビが付いてないので
首都高を抜けるのが非常にドキドキでした。

頑張りましたね♪
私はナビが付いていてもドキドキです(苦笑)
なんせ運転が。。。。首都高はねぇ(涙)

車の運転は、安全に事故がないのが一番です(笑)

3月もあと半分ですが、まだまだ予定はたくさんあります。
現在16日(日)の22時ですが、私は今新宿にいます。
これから東京組の同期(鈴木くんは来れませんが)でスノボに行ってきます!!
竹中くんが仕切ってくれました~☆
野沢温泉に行くらしいです。
怪我のないよう楽しんできます♪
では行ってきます(^O^)

おおおおおおおお~!!!!!
羨ましい~~~
先週末滑りを諦めた私には。。。。(涙)
なんで誘ってくれないんですか~!?って平日じゃん(苦笑)
と言うことは、日帰りなら今帰ってきている頃かな?
野沢温泉スキー場どうでしたか~!?

※携帯から送ったので写真添付ができませんでした。。
次回まとめて送ります。すみません。
怪我をしていないことを祈りつつ(笑)
写真楽しみにしていま~す♪♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-03-17 22:28 | ☆内定者 近況報告☆
卒業旅行でフランス!!
卒業旅行の報告が来ました~♪
このメール。
実は私のPCの設定(容量)の関係で一度削除されていたようです。
その後、気付いて再送してもらった次第です(苦笑)

卒業旅行でフランスに行ってきました!
今回の旅の目的は買い物でもなく食でもなく世界遺産!
史学科の友人との旅行だったので、必然的に歴史遺産メインです。
フランス革命、ナポレオン、ジャンヌダルク・・・ロマンです!(笑)

フランスですか!
見るところが沢山あるようですね。
私は新婚旅行が初海外。フランスも候補になっていました。
機会があれば行ってみたいです。

f0109933_23103672.jpg
8日間の日程でとにかく色んな所を観てきました。
天候に恵まれ、毎日のように快晴でした!
現地での3日間はツアーの団体で
モンサンミッシェル、ロワール地方の古城、ベルサイユ宮殿など息つくまもなく
怒涛のように行ってきました。
2日間は自由行動だったので、パリの市内をじっくり観光しました。
ルーブル美術館、ノートルダム寺院、凱旋門、オペラ座、エッフェル塔など
パリの有名どころはほぼ制覇してきました。

すごいすごい!
完全制覇ってやつですね(笑)かなり強行軍だったんじゃないですか!?
かなり楽しかったのではないでしょぅか!?
写真を見るだけでもなんか芸術~♪
f0109933_23105297.jpg
おおお~~なんかイイ感じですよねぇ♪
f0109933_23112784.jpg

写真とりまくりです!2Gのメモリー使い切りました。
天気が良く、ステンドグラスがとても美しかったです。

写真は良い思い出です。デジカメだとなかなか見直したりしないので、是非写真として印刷し、アルバムにすることをオススメします。アルバムだとみんなで見たり、気軽に回覧出来ますから。データをみようとすると、デジカメの液晶だと小さいですし、パソコンわざわざ立ち上げてまでみたりしないものなんですよね。

フランスはどこへ行っても全てがお洒落に感じられました。
そしてフランス人はお年寄りから子供までみんなお洒落さんでした。

フランス=お洒落。イメージ通りですね!?やはり、日本よりおしゃれな国民性なんでしょう。
日頃から普通におしゃれを楽しんでいる感じがしますね。

お店に入るとき、「ボンジュール」と言って入り、
お会計のあとには「メルシィ、オヴォワール」(ありがとう、さようなら)
と言葉を交わすのがあちらの習慣だそうです。
ありがとう、という言葉をこんなに頻繁に使ったことは初めてだと思います。
相手の気遣いを断るとき、私はよく、
すみません、や、結構です、と言ってしまいます。
英語では「ノーサンキュー」、フランス語では「ノン、メルシィ」と、
ありがとうという言葉が添えられています。
感謝の気持ちをきちんと表現すること、そしてそれが自然にできる人に
なりたいと思いました。

これは是非真似てください!
私もイタリアで同じことを思いました。
「ありがとう」のひと言は普段でも仕事でも自然に言える人になってください。
私もそんな人になれるよう日々意識しています。

3月は旅行や卒業式などイベントが目白押しです。
イベント目白押し!いいことです♪
イベントだらけで目が回るぐらい楽しんでください♪

合間の時間でMCA取得に向け頑張って勉強します!
もう今はそんなこと忘れていいですョ(笑)
入社したら勉強しましょう。

入社式や研修などの日程はもうでているのでしょうか?
以前、MCAについての質問を2,3しましたが
そちらの回答をまだいただいていないのであわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

今年の入社式は3月31日(月)となりました。
明日、郵送でお知らせいたします。
色々な書類も同封していますので、ご確認ください。
MCAについては。。。
研修で簡単ではありますがカリキュラムに組み込んでいます。
基本は独学で学んでいただき、分からなければ聞いてくださいと言うスタンスです。
自分から学ぶことに慣れていただこうと思っています。
また、試験代は真剣身を増していただくため自費です。当然合格しましたら資格手当てが出ますので、何度も落ちたりしなければ全く問題ないようにしています。社員の取得率は8割ぐらいだつたように記憶しています。
是非取得出来るよう、
入社後頑張ってみてください!

あと少しで入社式ですね。悔いのない学生生活を送ってください♪
入社式でお会いするのを楽しみにしています!
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-03-12 22:45 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧