カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
バンドのライブ!
今日は「春」、風が吹くと「冬」
みなさんは、春と冬どちらが好きですか!?
私はボードが出来る冬が好きです。。。が、暖かい春も好き(笑)

さて、バンド活動の報告が来ました。


今年はきっと一年間お世話になりっぱなしになると思います。よろしくお願いします!

今年は入社から研修と沢山関わると思います。
色々な事を学んでください。
いっぱいお世話します(笑)宜しくお願いします!!

今年に入ってからの私の近況は、自分のバンドのライブが急遽2月に行われることが決まり、1月はバンドの練習の日々でした。
そして今月は、先週、サークルの合宿で長野県の軽井沢に4日間滞在し、帰ってきた次の日にバンドのライブでした。

ライブなどの目標に向かって練習している時間は充実しますよね。
人は目標があったほうが、勉強でも練習でも集中します。
社会人になると仕事は毎日のこと。
何か自分で目標設定をしたり、
先輩や上司から示してもらってクリアに向けて頑張ってみましょう。

最近私は軽井沢ご無沙汰です。。。
暖かくなったら久々に遊びに行こうかなと思います。
軽井沢は近くて買い物や散策、温泉と、
なにかと便利で良いところですよね。
一時期軽井沢に住みたいなぁと思ったこともあります(笑)
f0109933_2333622.jpg
(添付した写真はサークル合宿の写真です。)

サークルの合宿では、最終日に発表するコピーバンドの練習と飲み会が4日間続き、毎晩明け方まで起きているため体はボロボロでした(笑)。
ただ、4年間のサークル合宿の中で一番練習したし、今まであまり話したことのなかった後輩とも一緒に練習したりお酒を飲んだりしてとても充実した日々を過ごせました!なにより後輩がすごく可愛く思えてもっと早く友達になりたかったなーと、学年や年齢なんて関係ないなーと感じました。

ボロボロまで飲む。。。若いねぇ(笑)
でも、エイコーでも朝まで飲むこともあります(苦笑)
ムリはしなくていいと思いますが、タフに越したことはないですョ(笑)
やらずに後悔するなら、多少面倒であってもチャレンジです。
先輩後輩など関係なく人間関係は築くものです。
社会人になったら、社内・社外で色々な人と接点があります。
ぜひ、皆と良い関係を作ってください。


そして合宿から帰ってきて次の日、バンドのライブです。
次の日がライブって凄いですね。疲れたままライブに臨んだのでは!?

結果は気合を入れすぎてあまり満足のいくライブは出来ませんでした。ただ、やっぱりライブをやる、楽器を演奏することは私にとってとてもいいアウトプットになるし、純粋に楽しいです。
なので、出来たらですが入社後も趣味程度にライブをやっていけたらいいなーと考えています。もちろん仕事第一で支障が出ないようにですが(笑)。


仕事だけ人間なんて面白くないですから、
趣味となるものは続けるなり、見つけるなりしてください!
バンドを続けるのは大賛成です♪

f0109933_23305749.jpg

あと、エイコーブログにアップされている山田社長のインタビュー観ました!エイコー設立までの話など初めて知ったことが多くておもしろかったです。特に山田社長の波乱万丈な人生の話などまだまだ聞いてみたいと思いました!
社長の記事は私も知らないことが多くあり、よい刺激になりました。
入社したら研修などで社長に色々聞く機会があると思いますので、楽しみにしていてください!

それと、内定式の時に社長が薦めていらっしゃった本を読んでみたいのですが本のタイトルを忘れてしまって・・・。堀部さん、もしご存知でしたら教えてください!
本のタイトルは、「何のためにはたらくか」北尾吉隆著 致知出版社です。
入社までに読んで見るといいかもしれないですね。
社長は本を読むのが好きな方です。
他にもオススメの本がありますよ。興味があれば言ってください。
また、本は時間があればぜひ沢山読んでください。
それが自分の引き出しの多さに繋がると思いますし、きっと役に立つと思います

それとMCAの書類届きました!軽く中身を見てみたのですが・・・すごく難しそうですね(笑)。ただ入社までには頑張って勉強しておきたいと思います!
基本となるものですので、MCAは頑張ってみましょ~う!
はじめは丸暗記でもイイと思います。
仕事をしていくと、先輩と話をすると、所々に聞いたことある言葉が出てきます。
その時に改めて本を開いてみてください。
そうすると理解できたり、覚えていたりするものです。
仕事しながら少しずつ自分に知識が付いてくるのを実感してみてください♪

来月は卒業旅行に行くのでまたその報告をしたいと思います!卒業旅行報告まってます♪楽しい旅行してきてくださいね~!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-02-27 21:13 | ☆内定者 近況報告☆
グランデコ♪
f0109933_1495264.jpg
f0109933_150750.jpg
f0109933_1502232.jpg
f0109933_1503676.jpg
f0109933_1505097.jpg
f0109933_151742.jpg
f0109933_1511984.jpg
f0109933_1513141.jpg

[PR]
by eicoh_enjob | 2008-02-22 01:51
野沢温泉スキー場!
寒い寒いと言いながらも、夕方少しずつ日が長くなってきた気がします。
早く暖かくなって欲しい反面、
今シーズンはボードになかなか行くことが出来ず、
スキー場に雪だけ残っててくれないかなぁと考えてしまいます(苦笑)

さて、そんななか、ボードの近況報告が届きました(笑)


卒業研究はやっと一段落つき、後は発表だけになりました。
私には全く未知な世界。難しそうなことをしていましたよね(苦笑)
一段落おめでとうございます!卒業研究が落ち着くとホッとしますよね。
あとの発表が上手くいくことを祈っています。
就活をして内定が出ると、その次に気になることが卒業研究と単位。
これが終わって、卒業単位が足りていれば、あとは遊ぶだけ!?(笑)
遊び・バイト・卒業旅行など、残り少ない学生生活を楽しんでください♪

そして、自分の時間も出来たので念願のスノーボードに先週行ってきました。
先週、私も久々に滑りに行ってきました。今度いっしょに行きましょ~う!
で、ジジイにいろいろ教えてください(苦笑)

ちなみに場所は野沢温泉です。
ご存知のとおり、今年の雪質は最高でした・・・。

野沢温泉に行ったんですね。あそこは雪質最高~って感じですよね。
遠くてなかなか行く機会がありません。
ちなみに温泉には入りましたか!?野沢は雪質と温泉がオススメですよね。

f0109933_23105486.jpg

また研究の発表が終わったら行きたいと思ってます(笑)
今年は昨年と違って、雪質を気にしなければ長く滑れそうですね。
私は先日のボードで転んで今も首が痛いです(涙)
お互いケガをしないよう楽しみましよう(苦笑)
f0109933_23111260.jpg


学生最後なので、やりたいことを思い切りやっておきたいと思ってます。
4月はアッという間にやってきます。
ダラダラ過ごすのも、充実させるのも自分次第です。

是非、楽しんでください♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2008-02-13 23:11 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧