カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「ソフトボール大会」
エイコー事ですが、先日HPのリニューアルをしました。
是非、ご覧下さい。
また、産休や結婚など、いろいろな事が重なった数ヶ月でした。

と、社内ごとは置いといて。

08内定者の江碕さんから10月の近況が届きました。
アップが後手になり申し訳ありません(涙)

東京組だけで集まったりはしないんでしょうか?
大学の友人の就職先ではボーリング大会などが開かれたりしている模様です。
内定式が無かったことを友人に話したところ、
「あんただけ呼ばれなかったんじゃないの?」と脅されました。
・・・今更ですが、ありませんでしたよね??


東京組みの集まりは。。。
スイマセン。私事ですがこの数ヶ月、
仕事と結婚の準備で寝る暇も無く、来週から旅行となり。。。
ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
落ち着いたら、集りましょ~う!

と言うか、内定式ありますョ~♪
ブログにアップするまでにタイムラグがあるので、
既に郵送で内定式の案内が届いていると思います。
詳細は、旅行から戻りましたら私からご連絡いたします!
楽しみにしていてくださ~い♪

さて、10月は趣味に生きた一ヶ月でした。
そのソフトボールの部に八千代市代表として参加してきました☆

1番ショートで先発出場しましたが、
相手の市川市はなかなかの強豪チーム。
まったく打てませんでした(涙)
市川市は強打に足を絡め着々と点をとり、
結局3対0で負けてしまいました。

この大会のために半年間練習してきました。
1点くらい取りたかった…!!悔しいです!!
来年も八千代市代表で出場して、絶対一勝してみせます!!
今からトレーニング、がんばります!!!
f0109933_136279.jpg
面接のときもソフトボールの話をした記憶があります。
負けてしまったのは残念ですが、
次に向かっていきましょ~う!!
練習や努力をしていないと、負けても悔しいと思いません。
照れ隠しで終わります。
悔しいと思う気持ちがあれば大丈夫。今よりもっと強くなれます!
トレーニングがんばって下さいね  (0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)


ソフトボールは年をとってもできるスポーツです。
いろんな年代の人がいてとても勉強になったりします。
人生相談、恋愛話、子育ての悩み、孫の話・・・。
いろんな話が飛び交って面白いです。
こういうつながりが地域を活性化するんだと思います。
このコミュニティにはずっと参加していたいな、と思います。


色々な人と接することは、面倒な反面楽しくもあります。
いろいろな話は、自分自身を高めるのにも、
働いてから仕事をするうえでも、間違いなく役に立ちます。
なんせ、入社したら周りは先輩だらけ。。。全て年上なんですから。
お客様も年上の方がほとんどだと思います。
繋がりやコミュニティは大切にして下さい。

甘い物&バーベキュー好きの堀部さん、
ちゃんと運動もしないとだめですよ?
よかったら今度キャッチボールしましょう。


はい!運動不足な堀部です(苦笑)
暖かくなったらキャッチボールしましょ~う!
これからの季節はスノボーです♪
冬だけは運動不足にならない堀部です(笑)

写真はイマイチとのことなので、
小さめに載せさせて頂きましたm(_ _)m

◆『出る杭』P堀部
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-11-29 21:56 | ☆内定者 近況報告☆
「赤ちゃん♪」
このところ、朝の寒さが厳しくなってきて、
布団から出るのがつらいですよね。。。。(苦笑)

まだ通勤電車の中は暖かいのですが、
電車から降りた瞬間「冬」!!
会社は駅から近いことも重要ではないかと思う今日この頃です。

さて、08内定者の柳澤さんから近況が届きました!
アツプが遅れてスイマセン(-_-;)

夏休みが終わり、学校が始まってからというもの、
相変わらずバイトな毎日を送っています。
最近は沖縄風の居酒屋でもバイトをはじめました!
卒業旅行&スノボへ向けての資金を貯めようとがんばっています。


卒業旅行のため、スノボのためにバイトを頑張ってるようですね!
ぜひ海外・国内問わず、是非卒業旅行には行って下さい。
学生時代の友達は、
これから社会に出て知り合う友達と、少し違う気がします。
何も考えずバカやってた頃の友達。
卒業旅行はそんな友達との最大のイベントです!?
バイト無理しない範囲で、資金ためて、是非楽しんできてくださいね!
また、その計画やご報告お待ちしています♪

そして一時期やっていたピアノをまた習い始めました☆

ピアノも習い始めたんですね。
色々な事をしてください。チャレンジ応援します!
私はCDで30枚ぐらいでしょうか。。。聴く専門です(苦笑)
ピアノ弾けるとカッコイイですよね!
不器用な私は楽器類は全くダメ。。。
是非、演奏聴かせて下さい!

そうそう、早いスキー場はもうオープンの連絡をチラホラ。
まだ人口雪のゲレンデが多いですが、あと少しで天然雪で滑れます♪
皆で滑り企画立てましょ~う!

最近、友達に赤ちゃんが生まれたので早速会いに行ってきました。
私が見にいったときは生まれてから1週間目。
生まれた時すでに4000グラム近くあり、難産だったそうです。
無事生まてよかった!!と安心しました。
f0109933_23351788.jpg
うわっ!
ちっちゃい!!
かわいいですねぇ~♪
首が据わっていない感じが写真でも分かりますね。

同い年の友達がもう母親だなんて、なんだか信じられない気持ちと、
もうそんな歳になったんだなぁ~という驚きが。。。
あたしも子供ほしい!!と真剣に思ってしまいました。
抱っこした瞬間、そのまま持ち帰りたかったです(笑)


お持ち帰りはダメですョ(笑)
でも、こんなにかわいいとその気持ちも分かります。

大阪採用担当の辻田さんももう少しでお母さんです。
友達や先輩社員から、いろいろ聞いて仕事以外でも学びましょ~う♪
仕事や趣味に夢中になって、その延長で幸せな家庭を築く。
エイコーで色々な事を学んで、是非充実した生活を送って下さいね~!


◆『出る杭』P堀部
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-11-21 23:50 | ☆内定者 近況報告☆
エイコーGOLF部始動!
ついに、エイコークラブ3つ目の
ゴルフ部が始動しましたぁ~!

11月3日(土)
天気は快晴(^-^)♪

気持ちよく晴れ渡った秋の空の下で、
気持ちよくプレー出来た人
出来なかった人・・・

ま。
とにかく、ゴルフ部が始動デス!
f0109933_17113458.jpg

コンペ開催前に記念撮影!パシャ
みんな、1日大いに楽しみましょう♪
f0109933_1713985.jpg

まさにゴルフ日和です(^∀^)ノ
f0109933_17135115.jpg

あぁ゛~!これはリクルーターのK氏!
カートに乗らずに、しっかり歩いてくださ~い!
f0109933_17194910.jpg

そして、プレー後はビールでかんぱ~い☆☆☆
「お疲れさ~んッ!!!」

みなさんはゴルフの経験ありますか?
私は、パターゴルフをしたことがあります。
でも、最近ゴルフって楽しそうだなぁ~って思ってたんです。
この機会に入部しよ~かなぁ・・・

みなさんもご一緒にいかがですか?
辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-11-13 17:25
お鍋シーズン到来っ!!
これからどんどん寒くなる、この季節。
「鍋」のシーズンがやってきますネ!
みなさんは「鍋」といえば、何鍋を思い出しますか?

私は先週、実家で「ちゃんこ鍋」を食べました♪
たくさんの野菜や魚介類。
豚肉やつみれも入った、豪華なちゃんこでした。
味は、お味噌ッ!
小鉢に、柔らかく煮詰まった野菜をよそって
七味唐辛子を少し多めにかけて、
ホクホクしながら食べるのが、私流です(・∀・)
これに、ビールがまたよく合うんですよねぇ~♪
(訳あって飲んでませんが・・・。悲しい・・・。)

今週は、「もつ鍋」をしようかと計画中!!
材料は、もつ・キャベツ・ニラ・にんにく・鷹の爪
と安上がりな一品ですが、後半になってくると、
だしが出て、う~んと美味しくなるんですよね。
そして最後は、中華麺で締めるッ!!
週末が楽しみだわ☆

私の食レポートはこれ位にして・・・
今回は大阪内定者の井上さんより、沖縄旅行の報告を紹介しますッ!
f0109933_16291466.jpg

↑なんだこりゃ・・・豚の抜け殻??
f0109933_1629559.jpg

↑美ら海水族館ですね。バックが真っ黒(笑)ジンベイザメがいるのかな?

女4人旅でかなり分刻みなスケジュールにみんな死にかけてました..
美ら海水族館や、パイナップルパーク、首里城というかなりベタなところばかりでしたが...
そして、夜の海に潜って見た夜光虫かなり綺麗でした☆
空を見上げると、星もまたまた綺麗でした♪
来月は、私がいる吹奏楽団の定期演奏会があるので、毎週末練習がんばってます!!!
また、今度報告しますね☆


井上さん、今年の夏は日焼け止めクリームを塗らずに乗り切ります!
って言ってたけど、沖縄でも塗らなかったのかなぁ・・・
小麦色の井上さんもCUTEなんでしょうね♪
でも、そばかす・しみ対策はしっかりねッ!!
吹奏楽団の報告待ってまーす(^^)/
練習がんばってくださーい☆
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-11-08 17:07 | ☆内定者 近況報告☆
クリスマスシーズン到来??
ハロウィンが終わったぁ~
と思ったら・・・・
すでに、大きなショッピングビルやデパートに
巨大なクリスマスツリーが~っっ!!
早くないですか??
クリスマスまで、あと1ヶ月半以上ありますよ・・・
確実に年々、ツリーやイルミネーションの設置が早くなってますよね。
今年は特に早く感じます(-_-;)

女性の方なら分かっていただけると思うのですが、
クリスマス一色に染まったお店って無視できないんですよね。
ついつい、足が向いて、手が伸びて・・・
お財布のひもがゆるくなっちゃうんですヨ(><)
季節限定って分かっているんですが、
つい買っちゃう。。。
f0109933_17481228.jpg
男性の皆さんに、
この女心は分かってもらえるのでしょうか?
あ゛ぁ~、
今年もやっぱりデパート戦略に
はまってしまいそうな、
辻田でした。
※※※※※※※※※※※※※※
この前見た、マグカップ。
いらないのに、
欲しい・・・欲しい・・・
誰か止めてください><!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-11-07 17:50
雨降ってます・・・
こんにちわ。
大阪は一日中どんより曇り空で、
今は雨も降っています・・・(><)
事務所内もなんだか暗くて、ちょっと憂鬱な気分です。

今日は、そんな憂鬱な気分を晴らしてくれる写真をご紹介します♪
08内定者宮嶋さんの写真ですッ!!
f0109933_16141726.jpg
f0109933_16144147.jpg
f0109933_161518.jpg
f0109933_1615228.jpg

グアムの海はとても青く本当にきれいでした(^ー^o)
船に乗っているととてもたくさんのイルカが来てくれ、
間近でイルカのジャンプを見ることが出来て、感激でした!!

ダイビングでは海底の魚たちが非常にたくさん見れ、
えさをあげることも出来、本当に感動でした!!

しかし。。。
今グアムは雨期真っ只中ということを知らなかったのですが
毎日すごい豪雨にみまわれ、
グアムという常夏の島で傘をささなければならないなんて…(>_<;)
グアムに行かれるときは是非雨期の時期をさけて行って下さい★★


宮嶋さん。
私も海外旅行したいです・・・(≧ω≦)
いいなぁ~グアム。
みなさん、グアムに行く時は雨季を避けていきましょうね♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-11-01 16:41 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧