カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋の夜空を見上げましょう・・・
1つ前のブログで、
08内定者の江崎さんの
“那須グルメ紀行”の話&お写真は、
かなり衝撃的でした。。。

いいなぁ・・・グルメの旅。
ステーキ美味しそう・・・(><)
ガッツリ食いつきたいですねぇ~!!!

時間がある時は海外旅行もいいですが、
紅葉が始まる、この季節、
国内旅行もいいですよね♪

今回は、大阪08内定者の吉識さんから
お友達と沖縄に行った報告をいただきましたッ(^-^)♪
レンタカーを借りて、自由きままな旅を満喫したようですヨ!
f0109933_9213251.jpg

f0109933_922292.jpg

青い空!輝く海!まっすぐに伸びた国道!!
どれをとっても、大阪や東京にはない景色です。
私も大学時代に、沖縄へ行ったことがあるのですが、
夜中、ビーチに出て見上げた満点の星空が、
今でも忘れられませんッ!!!
プラネタリウムのようでした・・・☆

星って、夜にならないと見れないけど、
本当は、お昼でも輝き続けているんですよね・・・
最近読んだ本「カシオペアの丘で」(上・下)にすごく感動して、
まだ余韻が残っています。
是非、読んでみてくださいね(^∀^)

そして、秋の夜空をボーっと眺めてみてください。
空気の澄んだこの季節にしか見えない星が、
きっと見つかるはずですヨ!

辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-10-25 09:40 | ☆内定者 近況報告☆
「ステーキ♪」
涼しくなってきましたね。
果物、松茸、栗、アジ、秋刀魚、柿と牡蠣など、
食べ物が美味しい季節です♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・

私にとっての食欲。。。肉!ケーキ!
あまり季節は関係ないかも(笑)
でも、秋は暑すぎず寒すぎず、“食”がすすみますよね。
食べすぎ・胃のもたれにはソル○ック!?(苦笑)

さて、08内定の江碕さんから近況メールが届いています。
みんな卒論が忙しいなか、バイトしたり旅行に行ったりしているようですね。
元気にがんばっているようで嬉しいです♪

ゼミ合宿までの期間、
9月は学校、図書館、勉強、バイトのサイクルでした。
これで今月が終わってしまうのは悲しいので、
26、27日と那須に旅行に行ってきました~。
知り合いからホテルの優待券を頂き、宿代が安く済んだので、
夕食は豪華に宿の近くのステーキハウスに行きました。
安愚楽牧場の牛を使用したサーロインステーキ、200g4,800円!!
牛角のハラミ10皿分…などと考えてしまう庶民っぷりはさておき、
本当に美味しかったです!
f0109933_2041158.jpg
噛めば噛むほど…といってもすぐとけてしまうのですが、
肉汁がジュワ~ととめどなく溢れてきました。
奮発してよかったと心から思いました。
次に私に食べられるステーキはこれと比べられるのかと思うととてもかわいそうです。
美味しいものを食べると本当に幸せな気分になれますね♪
お肉美味しそう~~!
人は、美味しいものを知り、贅沢になっていくんですよね!?
美味しいものを手に入れる、腹に入れるために仕事も頑張れるんです(笑)
ステーキ食べたい!
今週末、ステーキ食べに行かねば(笑)肉~~♪



次の日の昼食はイタリアンレストランに。
皇太子ご夫妻も訪れたという地元でも有名なレストランです。
生ハムピッツァとワタリガニのトマトスパゲッティとオニオングラタンスープ、
どれも絶品!かなりのボリュームでしたが何とか食べきり、
デザートにカシスシャーベットを注文しました。
これもとっても美味しかったです!
f0109933_20404976.jpg
バラの花のように盛り付けられていて見た目もすごくきれいでした。
…ただし、でかすぎです。一人ではとても食べ切れません。
ハンドボールくらいの大きさがありました。

デザートでハンドボールの大きさ!インパクト大!!\( ^o^ )/
これなら、お腹いっぱいでも食べれそう(笑)
私も食べてみたいです!お店教えてほし~い!!那須行きま~す!

やっぱり旅行では、美味しいものを食べないとね♪
卒論が終われば、卒業旅行!?
卒業旅行に行く人は、観光や買い物も大事ですが、
その土地のものを食べることも忘れないようにスケジュールや予算立てしてくださいね!
(ちなみに、私は面倒くさいといって卒業旅行に行ってません(苦笑))

◆『出る杭』P堀部
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-10-15 21:22 | ☆内定者 近況報告☆
3連休が明け・・・
こんにちわ(・∀・)♪
3連休明け・・・
朝のうちは、やはりポ-っとしていましたが、
3日間しっかり充電が出来たおかげで、
昼過ぎからは張り切ってる辻田です(笑)

3連休、みなさんは有意義に過ごせましたか?

私は、南は「関空」
東は「草津」
西は「垂水」・・・。
と、どれも近畿圏内ですが、飛び回ってました!

特に初日の「関空」は、
母親が初の海外旅行に行く、というので見送りに行ったのですが、
行き先である「台湾」は、台風直撃・・・
もちろん飛行機も飛ばず・・・
行き先は、「台湾」から「伊豆」へ変更になった
可愛そうなお母さん。
私は、
「そんなこともあるんやぁ~」と大笑いしてしまいましたが、
きっと、そういう運命だったのでしょうね。

今回は08内定者の学校の様子を覗いてみましょう♪♪
まずは、渡辺君。
f0109933_17103649.jpg

↑ゼミの仲間、先生だそうです。
「はじけていたらゼミ生一同先生にこっぴどくおしかりを受けました(;´Д`)」
との事なのですが、
どんな風にはじけたら、そんなに怒られることがあるのでしょうか???
若い頃って、意味なくテンション高い時があるからなぁ・・・

次は、久保さん。
f0109933_1716417.jpg

↑創価大学の講堂。
まるでパルテノン神殿のような立派な建物ですね。
でも記念行事の時にしか使われないそうです。(もったいない・・・)
f0109933_1720568.jpg

↑最近はバイトと学校の往復ばかりで、あまり遊んでいないらしいです。
今度は、遊びに行った写真を送ってくださいね~(^∀^)ノ

渡辺君も久保さんも、学校生活を謳歌しているようですね♪

秋がなかなか深まらないですが、季節の変わり目なので
体調を壊さないよ-に、頑張ってください(^-^)♪

辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-10-09 17:34 | ☆内定者 近況報告☆
“勉学の秋”“食欲の秋”??
今朝、出勤途中でふと空を見上げると、
鰯雲が西から東へと流れていました。
1週間くらい前まで、ムシムシしていた大阪の気候も
今週に入ってからは、すっかり秋めいて
清々しいそよ風が吹いています。

さて、学生のみなさんは、長~い夏休みを終え、
授業も再開したことでしょう(・∀・)
4年生の皆さん!
卒業までのカウントダウンはもう始まっていますヨ~!
卒論・卒制などなど・・・頑張ってください☆
3年生の方は、そろそろ就職活動開始の時期ですね。
のんびりしていると隣のあの子に先を越されちゃいますヨ~!

今回は“勉学の秋”ということで、
08東京内定者の竹中君から、卒業研究の一部を披露していただきます!
私の卒業研究のテーマは
「2次元非線写像のよるカオスになるアトラクタの棲み分け図」
というC言語のプログラミングによってのCG作成を行っています。
正直、PHPなどと比べてC言語は苦手でしたので克服の意も込めてテーマにしました。またカオスの画像は普通のものと比べて不規則な形を成すので興味深く、面白いです。10月に中間発表会があり教授に怒鳴られないように日々、怯えながら精進しています。今回は本題に入る前の基本的な「カオスになるアトラクタ」の画像を張らしていただきました。

f0109933_9363753.jpg

中間発表が終わり次第、本題の2次元非線写像のよるカオスになるアトラクタの棲み分け図のCG作成に入っていきますので来月はその状況と、12月からはスノーボードなどの話もしていけたらいいなと思っています。
<以上、竹中君より>

んん~ッ(≧ω≦)
竹中君、ゴメンね・・・
私には理解不能でした。脳みそがカユイっす。。。
と、とにかく卒研頑張ってくださいッ(><)
応援してますッ!!!!!
・・・私はやっぱり“食欲の秋”になりそうです。
今日は早く仕事を終わらせて、モンブランでも買って帰ろうかな~♪
辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-10-02 09:57 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧