カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
小太朗とドロシー
懇親会も無事終わり、ホッとした月曜日を迎えています。
懇親会は、初顔合わせとは思えない位の異様な盛り上がりでした。
特に、大阪のメンバーはキャラが濃い!!
私にはコントロールしきれませんでした。
私の願いはただ1つ。
「向上し合える仲間になってほしい」

さて、内定者の吉識さんからメールをいただきました。

今日は我が家の自慢の長男を紹介します。
名前は「小太郎(こたろう)」です。
外国犬なのですが、名前は純和風。(笑)
でも本人はきっとこの名前を気に入ってくれてるはずです!!
かわいい顔して、怒るときはものすごい勢いで飛び掛ってきます。
噛み付いてきたりもします。 (甘噛みですが)
ときには私とケンカもします。(笑)
変な格好で寝たりもします。
でもとってもかわいい我が家の長男です♪(親バカですけど)
こんな我が家の長男をよろしくお願いします
f0109933_17465020.jpg

私も実家で犬を飼っています。
オス犬なのに名前はドロシー。
命名したのは私です。ごめんねドロシー・・・。
私の友、ドロシー・・・。
吉識さんのメールを見て会いたくなってしまいました。
辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-08-27 17:53 | ☆内定者 近況報告☆
初☆顔合わせ
08内定者懇親会が無事終了しました。
いや~ぁ、楽しかった♪
とにかく、盛り上がって楽しい懇親会になりました。
その様子です↓↓↓
f0109933_23393250.jpg

f0109933_23394469.jpg

f0109933_234051.jpg

f0109933_23401943.jpg

f0109933_23403351.jpg

予想通り、濃いキャラが勢ぞろいした08内定者。
本当に濃いかったぁ。。。
これを機に、交流を深めていき、みんな揃って来年の4月に入社式を
迎えることが、今から楽しみです(*^^)v
辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-08-25 00:12
懇親会まであと3時間ッ!!
実は今日、このあと4時から
2008年度内定者の初めての顔合わせ会があるんです♪

今日現在の内定者数は17名。
人事担当者自慢の17名ですッ!
今年は特に個性派揃いなので、どんな懇親会になるか楽しみです♪

今の大阪の気温は、34℃・・・
さっき外に出たんですが、暑いです(><)
営業さんは、こんな暑い中、毎日お客様のところに行ってるんですよね・・・
改めて、感謝です。。。

こんな暑い日は、ビールが旨いゾ~ッ!
楽しみだなぁ~っ☆

あ。そうだ。
先日、名古屋支店でビヤガーデンに行ったそうです。
その時の写真を入手しました♪
f0109933_1312860.jpg

宴会風景をTV取材されたそうです。↑
f0109933_132407.jpg

名古屋支店の女性社員です。夏といえば、浴衣ですよね~!↑
f0109933_13164597.jpg

おっ!!出来上がってますね~(笑)いい感じ♪↑
f0109933_1352280.jpg

残り少ない夏休み、
みなさんも名古屋支店を参考にENJOYしてくださいッ!
辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-08-24 13:13
「お盆休み」
エイコーは8月11日~15日までの5日間がお盆(夏)休みでした。

みなさんはドコかに行ったりしましたか?!
エイコー社員は、帰省をした人。
沖縄へ行った人、北海道へ、青森へ、河口湖へ、京都へ、長野へ、
などなど、それぞれ色々な所へ行きリフレッシュしてきたようです。
(河口湖についてはhttp://eicoh07.exblog.jp/)

しかしまた、それにしても今年のお盆は暑かったですねぇ。
今もかなり暑いのですが。。。
残暑もお彼岸の頃まで長引くかもなどと言われていて、
ヒートアイランド東京は昨年と比べても暑くて大変です(涙)

そう言えば昨日、74年ぶりに熊谷と多治見で最高気温の記録が更新!!
これは凄いことです。
あんまり嬉しい記録更新ではないような!?
アスファルトの上を歩くときの体感温度はいったい何度なんでしょう?!

こんな時のランチやお茶する時のお店の中、
電車に乗った時などは天国ですよね。
なぜか感謝してしまいます(笑)

地球温暖化が言われるなか、
エアコンをガンガン使うわけにもいかず、
ただし使わないとトロけてしまいそうな毎日。

ガムシャラに突っ走ると倒れちゃいます。
スパートのタイミングや種まきをして収穫するタイミングを見極め、
要領良く過ごして、トロけないように気をつけて過ごしましょ~う(苦笑)

就活は、学生としての初々しさやガムシャラさも大事ですが、
タイミングや縁、戦略も大切だと思いますョ。
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-08-17 16:57
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧