カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「いつも」ランチはじめました♪
f0109933_1714789.jpg
《「いつも」VIPルーム》
エイコービルの地下1階がレストランになっているって、ご存知でしたか?
ここは、会員限定のお店で審査に通った方のみが会員になれる「大人の隠れ家」なのです♪(ちなみに会員登録には静脈認証が必要です)

しか~しッ!!!!
エイコー社員ならではの特権があるんです(^-^)♪
それは毎月1回開催される、社長主催の『誕生日会』にその月が誕生日の社員が招待され、極上和牛など最高級の食材を用いたディナーをいただける・・・という事! 
もちろん新入社員の歓迎会や懇親会も「いつも」でやりますヨ!
f0109933_1782666.jpg
☆★☆そんな「いつも」が今日からランチを始めましたぁ~☆★☆

ランチタイムは会員制ではないので、一般の方でもお気軽にお楽しみいただけます!是非お近くにお立ち寄りの際は「いつも」でランチ♪していってください!
メニューは、旬のランチ重(2,000円)・根野菜のカレー(1,200円)があります。(ちょっと高いですね・・・)
f0109933_1785075.jpg「いつも」のマドンナ◇ココロちゃんは、
「今後はエイコーの社員さんにもランチを召し上がっていただけるよう、社員割引制度や特別メニューなど、どんどんメニューを展開していく予定です」
と話していました。
みなさんのお越しをココロより、お待ちしておりま~す(^-^)♪
www.itsumo-restaurant.jp
辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-06-18 20:30
自然っていいですねぇ
昨日は久しぶりに実家へ帰り、父の日のプレゼントを持っていきました。

服装も無頓着、旅行も興味がない父親に何を渡そうか、毎年悩んでしまいます。
結局、食べ物を買って渡しました。

実家でゴロゴロして(両親は孫の面倒を見るためバタバタ…)、夕食後に我が家へ帰りました。

この時期の実家からの帰りの楽しみがひとつあります。

それは「ホタル鑑賞」です。

普段は変哲もない道中ですが、この時期になると、路上駐車が多くなります。
その道路沿いに小さな川があり、そこにホタルが生息しています。

大自然の中にあるのではないので、そんなに多くはいませんが、目の前にホタルが飛んでいる姿を見ると、本当に心が洗われますよ!!
(写真でお見せできないのが、残念です!)

普段は雑踏の中で暮らしているので忘れられがちですが、自然の中で過ごすひとときはいいですょ!!

皆さんにもぜひ、自然の中でのひとときを過ごすことをオススメします!!


== かとう ==
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-06-18 18:30
継続すること
ひさびさの登場です。

みなさんは、「プライバシーマーク」を知ってますか?
巷ではよく耳にする言葉ですが、内容は…私もまだまだ熟知していません。。。
これは簡単に言うと、「会社で保有している個人情報を社外に漏らさない仕組みづくりができている会社(事業所、団体etc.)に与えられる認証です。

今、エイコーでは「プライバシーマーク」の取得に向けて活動しています。
私も取得に向けた取り組みをしているメンバーのひとりとして動いています。

なんとなくですが、ようやく認証を得ることができるのではないかという光が見えてきて、内心ほっとしています。

そんな中、今日、プライバシーマークのセミナーに行ってきました。

最初は軽い気持ちでいろんな話を聞いていたのですが、だんだんと気持ちに変化が…。
「ホッとしている場合ではない!!」と感じました。
「継続性がないと、更新できませんヨ」とハッキリと言い切られました。
「継続は力なり」という言葉が重く突き刺さってきた瞬間でした。

性格上、ひとつの物事に対して長続きしない(本当に飽き性です…)ので私にとっては非常にキツイ仕事です。
でも、それができることによって、良い結果が生まれてくるものだと思います。

みなさんも頑張って、あきらめず、納得できるまで最後まで就活をしましょう!!


何を言いたいのかよくわからなくなってきたので、ボチボチ家に帰ります。

==かとう==
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-06-14 22:54
「EBC」
「EBC」とは。

それは、エイコーボンバーマンクラブでもあり、
エイコーバスケットボールクラブでもあり、
あるときは、エイコーバーベキュークラブでもあります。
エイコーバスフィッシングクラブにもなります。
と、僕が勝手に言っています(笑)

で、先日は「エイコーバーベキュークラブ」としての活動がありました。
ちなみに、参加した人が、
ダレもクラブに所属していると思っていないのが特徴のひとつです(笑)

前日4時まで飲んで唄っての参加者数人。
睡眠時間2時間だったとか(苦笑)
みんなタフです(笑)
f0109933_111211.jpg
f0109933_1115974.jpg

f0109933_1111520.jpg
背中で語ります(笑)
f0109933_1112957.jpg
釣りは惨敗。次回また皆で行きましょ~う!

そろそろ、梅雨。
梅雨が明けたらまたBBQです♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-06-13 01:17
導入研修終了
こんにちは!(=´ω`)ノ
久々登場のTです。

今日から6月に入りました。


弊社では新入社員の導入研修が先日終了しました。

2ヶ月前と比べ大きく成長した彼ら、
社会人への第一歩を踏み出したと思います。


現場で自分は通用するのであろうか・・・

とまだまだ不安を感じているようでしたが、
研修で学んだことを実践で活かし、
さらなる成長を遂げていくことでしょう。


みなさんの就活も様々な状況にあると思います。

不安を感じることもあると思いますが、
自分を信じ、どんどん挑戦していってくださいね!
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-06-01 19:28
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧