カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「環境展」
今日まで、東京ビックサイトで環境展が行われていました。
エイコーも新製品「YUKAKI」を出展してきました。
http://www.eicoh.com/YUKAKI/

f0109933_1743559.jpg
f0109933_174469.jpg
今年入社の新入社員の方も順番に会場でお客様にパンプを渡したり、
「YUKAKI」や「ESR」の説明をしたりと活躍していました。

初めは自分から声を掛けることも、
来場者の方から声を掛けられるのもドキドキ(苦笑)
お昼頃から次第に会場の雰囲気にも慣れたようで、
自分から来場者の方へ声を掛けたりすることが出来たようです。

何事も経験です。
いろいろな事を知って、いろいろな経験をしてみてください。
エイコーがYUKAKIを展示する。OAやITだけに注目していたら出来ませんよね。
新入社員の皆さん、
研修や経験を通じて、広い視野を持てるようになってくださいね。
と、思った堀部でした。

◆『出る杭』P堀部
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-05-25 17:23
データウェアハウス&CRM EXPO
f0109933_13123586.jpg

先週になりますが、
2007年5月16日~18日まで東京ビックサイトで、
『データウェアハウス&CRM EXPO』がありました出展企業の数と来場者の多さにビックリ!

エイコーは、CRM(Customer Relationship Managemet)ソフト
の展示・説明をしてきました。
多くの方と名刺交換などをさせていただき、
これからのお付合いや商談に繋がるようアプローチしていきたいと思います。
3日間は会場に居ると長く、今思うと短かかったです。

また機会があれば、
展示会や大阪本社のエイコーフェアなどに参加してみたいと思いました。
f0109933_17262263.jpg

[PR]
by eicoh_enjob | 2007-05-24 13:42
「なぜか元気な」
なぜか元気な『出る杭』P堀部です♪

新入社員の皆さん、講師の皆さん、研修お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
研修、親睦会(飲み会)、昼食など、
いろいろな所で大阪本社の方と交流させていただき、
いろいろな事を感じた3日間でした。
f0109933_2225229.jpg
月曜日からAM2:00。。。みんな元気です♪
元気な大阪に東京も負けないように日々精進していこうと思います(笑)
(仕事も遊びも色々な意味でです)
ちなみに、私はホテルが会社から近かったので、
出社ギリギリまで寝れました。
AM7:30に起きても仕事に間に合うってステキです(笑)

今、旬?!である宮崎地鶏を堪能し、
クレープフルーツジュースを飲み、
みんなで仕事やプライベートのことなど色々な話しをする。
こういう時間って大切ですね。

最近、同期の人と話してますか?
同じ部署の人とプライベートの話してますか?
上司や先輩と仕事の話してますか?
余裕や時間が無いのではなく、余裕や時間は作るもの。
工夫してみましょ~う。
自分で工夫して時間を作り、みんなで話をして気づくことがある。
なんか充実してません!?(笑)
と言ってる私が時間ナイナイと言ってる気がしますが。。。

まぁ、そんなことは置いといて(苦笑)

就活している皆さんも、これから就活始める皆さんも、
工夫や気づきは大切です。
そして皆で話しをすることも大切です。
何をするにもポジティブに考えて、前を向いて進みましょ~う。

なんだかよくワカンナイ内容になってしまいました(苦笑)
◆『出る杭』P堀部
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-05-10 22:26
『出る杭』メンバー会
08年採用活動も大詰めを向かえる中、
昨日『出る杭』メンバーの親睦会がありました。
親睦会とは名ばかりの、いわゆる“飲み会”です(笑)

今、今年入社した新入社員たちが大阪本社に集合して
研修を行っている最中なんです。
もちろん東京本社に入社した5名も元気に参加しています。

そして、彼らよりなぜか元気な堀部さんも、昨日から大阪入りをしていて
「こんな機会はめったにナイっ!!!」
というわけで“飲み会”決行となったのですが・・・

「ゴールデンウィーク明けの月曜日だし、
明日は社長主催の早朝勉強会があるから控えめに!!」
と言っていたのに、結局一次会が終わったのは、
PM11:00前でした(≧д≦)
f0109933_1128622.jpg

↑↑↑↑みんなホロ酔いです
(山田取締役(左端)と酒井L(左端2番目)は完全に酔ってマ~ス)
しかもそのまま二次会に流れていったメンバーは
最終AM2:00過ぎに解散したとか・・・(><)

ちなみに今朝の早朝勉強会の出席者、酒井リーダーは遅れずに参加されたそうですヨ♪
でもやっぱり、次の開催は是非週末にして欲しいです・・・m( _ _ )m
みんな今週末まで体もつのかなぁ?????辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-05-08 12:00
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧