カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
野球チーム『エイコーヤンキース』
少し前の話になりますが・・・

エイコー大阪本社の野球チーム
『エイコーヤンキース』
の試合が淀川の河川敷で行われました。

その時の写真を大公開です。
f0109933_131794.jpg

この日は、社長も応援に駆けつけました!!
「みんな、勝ったら賞金やるゾ~!」
f0109933_1324552.jpg

背番号はもちろん「51」!
よく似合ってらっしゃいます♪カッコイイ~!!
f0109933_1331444.jpg


結果は、惜しくも敗れたそうですが、
みんな会社では見せない、いい顔してますッ♪
f0109933_132916.jpg


『エイコーヤンキース』にご興味のある方!!
ご意見、お問い合わせは↓
tsujita@eicoh-oa.co.jp まで、どうぞ(・ω・)ノ

『エイコーヤンキース』を一緒に「応援していきましょッ!!
辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-04-23 13:25
開幕!!
土曜日に甲子園へ阪神VS横浜戦を見に行ってきました!!
私にとって、その日が開幕戦でした!!

前日からの雨が少し気になりましたが、甲子園に行く頃には快晴!!
気分よく自転車で息子を乗せていざ甲子園へ!!



友達と待ち合わせをしている場所に着いたら、アンタッチャブルがテレビ取材をしていたので、携帯でパチリ…
f0109933_204340.jpg


肝心な顔が写っていませんが、携帯電話に隠れているのが、アンタッチャブルなのですが…。



友達と会い、一緒に球場に入り、試合前の腹ごしらえ(お菓子ですが)をし、試合が始まったのですが、試合が始まった直後、息子が寝てしまったので(こんなやかましい所で良く寝られるなぁ…)、左手で寝ている息子とメガホンを抱え、右手にメガホン…、キツかったです。。。

その日はレフト外野席にいたので、アニキ(金本)が近くで見れてよかったですヨ!!
f0109933_2016374.jpg


画像は小さいですが、もっと大きく見えたんですけど…。


中盤までは0-0のままラッキー7となり、その直前まで熟睡していた息子も目覚め、ジェット風船を飛ばしてご満悦!!

f0109933_2018393.jpg



試合の方は結局、0-6で負けてしまったのですが、「まあ、こんなときもあるでしょう」と周りの人と話しをしながら(負け惜しみ?)、家路につきました。
(息子は勝ち負けはまだわからないので、試合が終わった後も、風船を飛ばして、大満足でした。お父ちゃんは不満が残っているのですが…)


来週も行くので、この時は勝利の『六甲颪』を歌いたいもんですね!!
(虎ファンじゃない方、ごめんなさい!!)


一家の主でもある私にとって、数少ない道楽のひとつなので、存分に楽しみ、仕事の疲れを癒す、一日でした。


かとうでした。
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-04-16 20:38
「スピード」
久々の『出る杭』登場です(苦笑)

今、エイコーでは新卒の皆さんの選考を行っています。
選考スピードは。。。いろいろ。

説明会参加の時期などで進み具合は変わります。
2次選考の方もいれば、3次選考の方もおられます。
早い方だと、これから最終選考が始まります。

また、説明会の予約が出来なかったなどお問合せをいただき、
急遽、4月も会社説明会を開催させていただきます。
と言うことは、これから選考に進まれる方も。

まさに選考スピードはいろいろ。


よく採用予定人数についての質問をいただくのですが、
答えは、0名~無限です。
世間で今年は「売り手市場」だと言われています。

だからと言って、
焦って学生の方を確保(採用)するのではなく、
エイコーで働きたいと思ってくれる方、
ご縁のある方を仲間としてお迎えしたいと考えています。

だから、採用人数が0名だとしてもそれは仕方がありません。
共感できる方、一緒に働きたいと思える方が多くいれば無限。
と、私個人は思います。(無限はオーバーかな(苦笑))

今まさに08年の学生の方とお会いさせていただいています。
0名となることはあり得ないと、確信しています。
多くの方が熱意を持って選考に望んでくれて、とても嬉しく思っています♪
(と、私が感じてるだけ?!いえいえそんな事は無いと信じています!)

選考が進むにつれ、期待や希望、そして緊張も高まると思います。
ぜひ、ガンバってください!

エイコーとご縁があることを期待し、
これからも説明会や選考で、
色々な方とお会いしていきたいと思っている『出る杭』P堀部でした。
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-04-14 14:32
桜の季節に思うこと
すっかり春になりましたネ♪

毎朝、出勤途中の電車の中から見る桜の木が
だんだん白っぽーく色づき始めて・・・
気づいた時には街全体が 華やかになっている。
こうして私は、社会人になってから“春”をしみじみと実感することが多くなりました。
桜の花って、ほんの一瞬なんですよねぇ・・・
今朝、同じように桜を見ていたら、既に葉桜になってました・・・(><)うぅ゛

先週の土曜日、主人に京都に連れて行ってもらいました。
目的は、清水寺の「春 夜の特別拝観」!!本来ならこんな綺麗な夜の桜と、京都の夜景が見れるハズだったのですが・・・
f0109933_1275565.jpg

何せ、人!人!!人ッ!!!すごい人なんです。

二年坂を登って、産寧坂に差し掛かった位から観光客で
埋め尽くされていて、登りきった時には、すでに入場制限で
長蛇の列・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方なく「また来年ね」と産寧坂を後にしました。

どこに咲いていても桜は桜なんですよね~。
なんだかブランドにこだわっていたようです・・・

そんなことを考えていると、帰り道で偶然、桜の並木通りを発見!!
f0109933_12182626.jpgそれがまた、すーっごく綺麗で長い間見とれていたり、写真を撮ったりして、今年の春も満喫しちゃいました♪

桜を見て、思ったことがあります。
最近忙しくて周りが見えなくなっていた・・・ということです。
私を支えてくれている、上司や仲間。
家族・友達に改めて、感謝の気持ちでいっぱいの週末でしたm(_ _)m
辻田
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-04-10 12:22
新入社員研修
新入社員が入社して1週間近くを過ぎようとしています。


研修では、ビジネスマナーを中心とした研修をおこなっています。


最初は言葉づかいなどに戸惑いを受けていたような雰囲気でしたが、次第に馴染んできたように感じてきました。


私も思い出せば、新入社員の頃は「これだけできれば十分できる!」と思っていましたが、いざ実践となると、研修の成果がなかなか出せなくて苦労した時期もありました。
(今は完璧っていう自信は定かではないですが…)


研修スタートの頃と比較すると、いろんな面で変化(進化)しているなぁという点も非常に多くあります。


言葉づかいについてもそうですが、特に大きく変化した点がひとつあります。


それは「気持ちの変化」だと思います。


学生から社会人になり、いろんなことを吸収しようとする意欲によって、心境が大きく変わってきたなぁと感じています。


社会人生活も長くなると、自然と固定概念ができ、吸収力も少なくなってしまい、大きなカベができてしまいがちになってきます。


いろんなことを吸収していく彼らの姿を見ると、自分もこのままではいられないなぁ…という気持ちになってきます。


東京・大阪合同の研修も明日で最後、来週からは各地区ごとでの研修となりますが、これからも今の気持ちを持続していってもらいたいなぁと思います。
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-04-05 23:05
4月ですねぇ
4月になりました!!

今朝、出勤時の電車に乗ると、真新しいスーツ姿の人々がちょこちょこと見かけました。
どこも入社式するんだなぁ…と思いました。


エイコーでも今日から新入社員(15名)を迎えました。
全員、元気な姿でやって来て、まずは一安心。

入社式が始まる前は緊張した面持ちでいたので、こちらまで緊張してしまいました…!!

(写真はアップの仕方がわからないので、後日アップします。スミマセン!)

何よりも、元気で、笑顔で一日を終えてくれたのが、私への誕生日プレゼントだなって思いました。



加藤 でした。
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-04-02 21:19
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧