カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東京会社説明会
f0109933_1943825.jpgこんばんわ~初登場K野です。


20日21日とエイコーの
会社説明会を実施しました!


08年度採用としては初めての説明会です。


来たくれた皆さんありがとうございました!!


この説明会では私達ソリューション推進課が参加しました。 

プレゼンをしたり、社内を案内したり、スライドを流したり       

・・・ナドナド・・・・

初めてのことで緊張しましたが、今は達成感で満たされています。



何よりも皆さんに出逢えたことが最高です!!!!!!!!!!!!

ちょっと大げさですね・・・^^;

でもそのくらい出逢いというものは大切なものだと感じています。 


説明会に来てくれた方、
選考で逢えるのを楽しみにしてます。

このブログを読んでくれてる方、
逢えるのを楽しみにしてます。                
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-02-22 19:52
「滑りに行ってきました」
先週の土曜日、滑りに行ってきました~♪
メンバーは、
ソフト開発・サービスエンジニア・営業の方々と私の4人。

金曜日の仕事を終え、夜中1時半に再度会社に集合。
その後、寮へ行き全員合流。

ボード2名、ショートスキー2名の混合チーム。
皆、なかなかの腕前。
ただし、体力は。。。(苦笑)

コーヒー飲んだかと思えば、
ちょっと移動してカレーを食べて(笑)
と、ごまかしながら、結局は6時間ぐらい滑ってました!!

私には珍しく、
食事&仮眠がセットの2時間休憩もとらず、滑りまくり♪
普段なら、眠い寒いの連発なんですが(苦笑)
どうやら一緒に行った皆さんに乗せられてしまったようです(笑)

そういえば、写メ撮ったんですが、ボケボケで全然誰か分からない。
携帯での撮影ってコツってあるんですかねぇ???
次回、滑りに行くときは、
ビデオかデジカメを持って行こうと話し、帰って来ました。

次回はジジイの挑戦と題して、
ビギナーズパークに突っ込む36歳をご覧に入れます(笑)

◆『出る杭』P堀部
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-02-19 23:54
「リクナビ ブース」
LIVE終了後のブースです。
f0109933_18464294.jpg


f0109933_1847113.jpg


ブースに来てくれた皆さんありがとうございました!

次は、エイコー会社説明会でゆっくりお話しまし~う!!

◆『出る杭』P堀部
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-02-09 18:51
リクナビライブ、大盛況☆
2度目の登場、高島です。


終わりましたっっ!無事に終わりましたっっ!
「何が?」ってリクナビライブです。

エイコーにとって初めてのリクナビライブ。
先週末から前日の6日まで準備に準備を重ね、
遂に迎えた本番の昨日。


多くの企業ブースのある中、エイコーブースに立ち
止まって話をきいてくれた学生の皆様、本当にありがとう
ございました!開始から終了まで、本当に毎回満席の
状態が続き、たくさんの学生さんがいらしてくれたこと、
本当に嬉しく思います。
エイコーのリクナビライブでのセミナー(会社説明)は
いかがだったでしょうか?1つ、2つでも皆様のために
なることがあったら嬉しいと思っています。
スタッフ一同、もっともっと学生さんと1対1で話がしたかった
という声も出てましたので、今度の説明会でもっともっと
皆さんと近くでお話できたらなと思います。

今回、企画段階から携わったこともあり、
大盛況に終わった昨日のライブを目のあたりにして
本当に仕事に充実感を感じましたし、
「大変だったけど、やってよかった~~~!次も頑張ろう!!!」
という気力が漲っています。
f0109933_18523331.jpg

それにしても、朝から夜まで、よく自分にあれだけの
パワーがあったなぁとビックリします。
片付けが終わった後は本当にグッタリ・・・。
なのに、不思議とライブ中にはその疲れも吹き飛んでるんですよね。
学生さんの前に立って進行させていただいているときには
全くといって良いほどに疲れは感じませんでした。


ま・・・一夜明けた本日、体にガタがきてますが・・・。
まだまだ年齢は学生さんに近く、気持もまだまだ若いつもり
ですが、どうやら体力だけは学生さんとは全く違うようです(T_T)


昨日参加された学生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また、会社説明会でお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-02-08 10:45
2/7はリクナビライブ大阪!!
こんばんは。採用担当の倉光です。

今、エイコーの採用チームは
2/7のリクナビライブ大阪に向けてがんばっています。
先日のリクナビライブ東京での反省点や良かった点などを参考に、
どうしたらもっと学生さんに伝わるか?みなさんは何を聞きたいか、
と試行錯誤を重ねている毎日です。

リクナビライブ東京に参加したメンバーに感想を聞いてみたところ、
「どんな言葉で伝えるか悩んだ」という意見がいくつかありました。

私たちが当たり前のように使っている言葉が専門用語だったり、
学生の方には馴染みのない言葉だったりするんです。
企画段階ではそのことに気づかないんですよね。

エイコーの社員としての目線だけではなくて、数年前に戻って、
自分が就職活動のときどんな企業説明に感動しただろう・・・、と
いうことを思い出しながら、今後の活動に活かしたいと思います。

ところで、私たちは学生さんにわかりやすく、をモットーに
説明内容を考えておりますが・・・・
もし聞いていてわからない言葉が出てきたときは
遠慮なく質問してくださいね!!!何でもOKです。
若手からベテランまで、社員総出でお答えいたしますので♪

というわけで、リクナビライブ大阪でお待ちしています。
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-02-05 23:30
リクナビLIVE east!!
こんにちは。『出る杭P』です!

1月30日にビックサイトで開催された「リクナビLIVE east」
チーム全員が“皆さんにエイコーを伝えたい!!”の気持ちで
準備にかかり、思考錯誤!悪戦苦闘?!の末、本番を迎えました!

いや~ホントにBIGな会場でしかも参加企業もものスッゴイ数!!
LIVE初参加者として、これは負けられない!と。。。(誰に?何に??)
意気揚々と参戦してきました!!

おかげ様でエイコーブースにも多くの方がご来社くださり
感謝♪感謝♪
ブログ上ですが改めましてお礼の気持ちをお伝えしたいです!
「ご来場ありがとうございます!!」
でもせっかく来ていただいたのに短い時間のためエイコーの
ホンの一部しかお伝えできていないのでは。。。
皆さんとお会いできて嬉しい半面、申し訳ない気持ちでイッパイです。

そんなアナタにぜひ!ご案内したいのが当社の個別会社説明会。
2月20日(火) ①10:00~12:30  ②13:30~16:00
3月13日(火) ①10:00~12:30  ②13:30~16:00
開催予定です!!  

LIVEでご来社いただき少しでも関心をもってくれた方、
来社したけどイマイチつかめなかった方、
来社はしなかったけど遠くから「スッゴイ呼び込みしてる!!」と
別の興味をもたれた方、エイコーに全然触れる機会がなかった方、
みんな説明会に来てください!!

今度は“あんな事!”や“こんな事?!”まで
きっといろんなエイコーを感じていただけるはずです!
社員一同、お会いできることを楽しみにしています♪

関西方面の方は2月7日、京セラドームで待ってま~す!!

追伸:LIVE当日は皆さんも相当疲れたのでは?
あの広い会場を歩き回るだけでも大変でしたよね!!
ご苦労様でしたぁぁ~。
私たちスタッフも1日立ちっぱなしの話しっぱなしでかなりヘトヘト・・・
なんとウチの取締役は足に水ぶくれが出来たとか。。。
またオチに使っちゃいました!!スミマセン山取ぃぃ
[PR]
by eicoh_enjob | 2007-02-02 14:19
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧