カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
あと二日!(富田)
お久しぶりです。
今年も今日を入れてあと3日になりましたね。


今日は年内最後の出社日!
今振り返ってみると
「アッ~」という間の1年でした。

みなさんにとってはどんな1年でしたか?


来年は就職活動もいよいよ本番!

どんな1年になるのでしょうね。

楽しいこともつらいこともあると思いますが、みなさんが満足できる1年になるといいですね。

私も来年の「リクナビライブ&エイコー会社説明会」に向け  1月は飛ばしていきます!!

それまでは年末年始はゆっくり。。ダラダラと過ごします!
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-29 15:23
今年も終わりですね~
こんにちは!
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
そしてどんな年末年始を過ごす予定ですか?

ブログでもご紹介が続きましたがエイコーでは20、21日に
『体感!!ソリューションセミナー』が開催され
メンバーの12月はその準備に始まり、その開催当日に終った!
感がアリアリです。。。

初めての試み!って事もありましたが、メンバー全員が
’08の皆さんと直接触れ合える機会であり、また皆さんに
どうすればエイコーを感じていただけるか!!をメインに企画し、
普段使わない右脳もフル回転でした?!

で、当日。
実際に皆さんとお会いし、エイコーを体感していただき、楽しかった♪
タメになった!の声が聞かれたときにメンバー一同“ホッ”としたと同時に
「次は来年のリクナビライブ&エイコー会社説明会だぁ!」と
気合の入れ直しです。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪

とは言うものの栗原は若干ヌケガラ状態。安堵感からでしょうか??
しかも12月ってつい“忘年会マジック”にかかってしまいがち。
歳とともにアルコールの量は一緒でも分解する力が
弱っているようです。。。
体調整えて新年から。。。やりますよ~!!

風邪が大流行です。皆さんも年末年始イベント目白押しのはず!
もちろん就活の事も考えつつ体調に気をつけて楽しく、
充実した新年を迎えましょうね♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-28 10:08
セミナー開催しました
☆メリークリスマス☆
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
私は、昨日チキンとシチューとケーキとシャンパンという
いたって平凡で、ベタベタなクリスマスイヴをM1を見ながら過ごしました!

さて、先週の木曜日、大阪本社にて
「体感!ソリューションセミナー」が開催されました。
今回のセミナーは、出る杭プロジェクトが発足して
初となるイベントですッ!f0109933_1335383.jpg

目的は、
「ソリューションってなんだ??」
「エイコーってどんな会社??」
という、皆さんの疑問を解決しよー!
です。

f0109933_13323494.jpg

内容は、
グループで働きにくいオフィスを、
快適で、働きやすいオフィスに
改善するワークをしたり・・・
(=ソリューション!!)f0109933_13433957.jpg


先輩との交流や・・・



社長スピーチなどなど・・・

f0109933_1349524.jpg

充実した内容で、楽しんでいただけたかと
思います(^-^)♪


就活生にとって就活は
自分の人生で最大の分岐点。
これから歩んでいく道を、自らの手で切り開いていく大事な時期。

今回のセミナーを終え、私が感じたことは、ただひとつです。
“気に入った会社を探す”
これが就活だと思いました。

さて、今回ご参加いただいた方々にエイコーは
気に入っていただけたんでしょうか??

次は、リクナビLIVEでお会いしましょう~☆
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-25 14:23
「納得」
今日は午後から、
六本木ジョブパークで行われた就職フェアに行って来ました。

会社の事業説明を聞きにこられる方、
職種別の内容を聞きにこられる方、
会社の雰囲気を聞きにこられる方。。。などなど、
応募するうえで、気になる事は千差万別。

ただ、会場や通路をみていると、
ひたすらグルグル回っているであろう人もチラホラ。
第二新卒の方や中途の方にもグルグルな人がおられたような気がします。

う~ん、せっかく来たのに勿体無い。

さて、
私はと言うと、3時間と言う短い時間でしたが、
多くの方がブースに来ていただけました。3時間話しっぱなし♪
昨日のセミナーで、話し過ぎたと反省していたのですが。。。(苦笑)
結局は、話す事が好きなのかも?!
皆さんも説明会や面接では、いろいろな事を話しましょ~う(笑)

と言うのは、置いといて。


エイコーでは、営業は話しすぎてはダメ。と社長に言われます。
カタログや機能説明ばかりして、今日は頑張ったと満足して帰ってくる。
それはお客様のためでもなんでもなく、ただの自己満足だと。

では、どうするのか。
お客様の話しを聞いてきなさい。
聞いた内容を分析しなさい。

それが、お客様の立場に立った、お客様を理解した提案になる。
ソリューションになる。
問題解決に繋がり、お客様のメリツトに繋がる。

そうすれば、お客様に喜んでいただけ、信頼にも繋がる。
次もエイコーに相談してくれる。

う~ん、納得。

話下手でも大丈夫です。
商品知識が無くても大丈夫。
研修や時間・慣れが解決してくれます。

やる気とチャレンジ精神を持ってください。
そうすれば、きっと道は拓けます。

◆『出る杭』P堀部◆
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-21 22:18
「体感!!ソリューションセミナー」
今日は東京で、明日は大阪で、
『体感!!ソリューションセミナー』が行われます。
(東京は行われました)

参加された方々と、
ワークをしたり、社長も登場(ノリノリ♪)、
イイ感じで楽しんでいただけたのではないでしょうか。

明日の大阪が終了しましたら、
写真などセミナーの様子もアップしようと思います。

今日、来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!
また、お会いしましょ~う!!


◆『出る杭』P堀部◆
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-20 23:57
「研修」
今日は、夕方から新人さんの研修です。
「気付き」をテーマに色々と話したり。
みんな真剣な中にも、笑いあり(笑)


f0109933_23284359.jpg












f0109933_2329684.jpg












f0109933_23285657.jpg











ちなみに、
写真に私も登場しています。

私は。。。どれ?だれ?!


◆『出る杭』P堀部◆
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-19 23:36
出る杭忘年会
こんにちは。倉光です。

f0109933_13383755.jpg12月は忘年会のシーズンですねo('-'o)(o'-')o。

出る杭発掘プロジェクトのメンバーも
先週の金曜日に忘年会を行いました。

いつものメンバーに加えて、お付き合いのある会社の方も
参加されたので、めったにない顔合わせでの飲み会となり・・・
それはそれはたいへんな盛り上がりっぷりでした!!!
あんな飲み会は学生時代以来?!みんなとにかく元気なんです。

楽しいお酒っていいですよね。仲の良さが一気に深まりますね。
写真の二人は会社は違いますが、すっかり意気投合したご様子。
採用メンバーの結束も強まったし、08採用に向けてがんばりますよ!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-18 13:49
「プレッシャー」
引越しをするお客様のオフィスについてCAD図面で考えていました。
フロアの広さは?人数は?何をする部署?
PCは?複合機の最適配置は?などなど。

机の大きさから、来客時の対応、休憩スペースまで含めて、
色々と意見を出し合いました。


考えれば考えるだけ、オフィスイメージが膨らんできます。
色々と思いつきすぎて、予算が。。。。なんて事もあります(苦笑)
逆に、ハマってしまうと。。。何も思い付けません(涙)
思考の硬直。。。



今日は、正直ハマリマシタ。。。(涙)
私の中での制約点が多く、何も思いつけませんでした。
もっともっと場数を経験し、
そしてお客様とのコミュニケーションを増やして、
何をしたいか、どうするべきかを考えられるようにならないといけないと。
エイコーオフィスを見ていただき、
細かい打合せや意思の疎通をしたいと思いました。


お客様においで戴くこと。
時間やお手間を取らせる事になります。
ただ、見てください、来て下さいではなく、
より良いものを作り上げる為に、自らにプレッシャーを楽しむ。
スキルアップをしたいと思う瞬間かも?!
う~ん。これが難しい(苦笑)
明日は、頭を柔軟にしなくては。。。。


◆『出る杭』P堀部◆
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-12 23:58
アフター6情報
こんにちは~。毎日寒い!ですぅぅぅ。
風邪などひいていませんか?
ところで先日大阪の出杭Pメンバー、倉光さんから心斎橋の
ランチ情報がありましたよね。
お蕎麦屋さんなのに!おもしろい懐メロが流れているお店・・・って。
以前大阪出張の際に連れて行ってもらったのですが、これがまさに
“ビンゴ♪”な懐メロなんです!たぶんある一定の年齢限定?!
だと思うのですがかなりハマリそうなお店です!!
もちろん味も含めて。

という事で、東京からはアフター6情報!
東京本社は港区芝大門。東京タワーのお膝元でまさに都会の真ん中!
な感じですがこれが結構ディープでして・・・
浜松町エリアと新橋エリア、いわゆる「オヤジサラリーマン」出没スポットの
ほぼ中央に位置しています。
立飲みありの煙モウモウのホルモンや焼き鳥ありのと・・・
でも最近のOLさんは全然ヘッチャラ!栗原の同僚(飲み仲間)も
平気でのれんをくぐっています。
でもそこで近隣の企業の方と異業種交流を深めたり、
もちろん社内関係を円滑にしたりとコミュニケーションツール
としてはとっても重要!
なんだかとってもOL♪な感じがしませんか?!

皆さんもエイコーでランチMAPやアフター6MAP を一緒に作りましょ~♪

追伸:もちろん六本木や麻布十番、銀座などなどいわゆるおしゃれ
スポットも近くに満載です!!楽しみにしててくださいね。
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-11 17:39
「スキーシーズン」
皆さんは、ウインタースポーツしますか?!

私は初心者コース直滑降スノーボーダーです。
このスピード感がたまりません♪
でも、うまく止まれません(苦笑)

と言うのは、置いといて。。。

既に今シーズンのリフト券が色々なイベント会場で販売されています。
早割りなので、当日にゲレンデで買うよりお得。

「早起きは三文の徳」ではないですけど、
何事も早め早めに動く事は大事。

就活も同じだと思います。
早めに動く(準備する)。

それは、ネットでの情報収集だったり、
セミナー参加だったり。
少しでも社会人の人と話す機会を増やしてください。
今のバイト先やサークルの先輩とは違う世界(業界)ものぞいて下さい。
視野が広がりますョ~

ボードやスキーも足元だけ見ててはダメ。
前方をみて、周りの人の滑りを見て、
滑り降りるコースを予測しながら、かっ飛ばす(笑)

早めの準備、予測、広い視野は大切です。
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-12-08 23:59
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧