カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「あと1分」
あと1分で11月が終わります。
早いものですねぇ。
今年もアッと言う間に走り抜けたって感じです。
(まだあと1ヶ月残ってますが(苦笑))

きっと、就活もアッと言う間です。
振り返ったとき、遣り残しや悔いが残らないように、
積極的に行動しましょう。

と言う前置き(笑)


12月20日(東京本社)
12月21日(大阪本社)
「体感!!ソリューションセミナー」を開催します。

内容は。。。

「仕事体感!!」
「エイコー社員コミュニケーション」
「山田五十一より皆さんへのメッセージ」
    ↑
当社の社長です。


詳細・エントリーはリクナビからお願いします。

是非、エイコーを見に来てくださ~い♪
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-30 23:59
忘年会
こんにちは!(=゜ω゜)ノ
『出る杭』Pの富田です。

今日は 11月29日 ・・
11月もあと 1日   ・・・
今年もあと1ヶ月 ・・・・
あっという間の1年です ヽ(`Д´)ノ


この時期は色々と忙しくなる時期ですね。

今日午後から『出る杭』P会議があったのですが、
急なアポが入り出れませんでした・・・

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻(ノД`)


そんな中私の所属する課の山本もあることで忙しいです。


そう忘年会の店探しで (´∩ω∩`)


σ(゜∀゜をはじめ同じ課の今野・佐藤から色々な要求が
飛び交い必死に探しています ( ´ー`)y-~~


みなさんも友達やサークルや部活などの忘年会など
お酒を飲む機会が増える時期だと思います。

体調には気をつけてくださいね。


酒井さんみたいにならないようにも注意を・・・(;´д⊂)




今回は顔文字を多用してみました。
色々あるものですね。
すごくラフな感じになってしまったような・・・
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-29 17:26
ご褒美♪
こんにちは!『出る杭』Pの栗原です。
突然ですが自分への“ご褒美”してますか?

ここのところ結構仕事がキツクって、
いけない!と思いながらもトゲトゲする事が多々あり・・・でした。

「そうだ!京都へ行こう♪」(どこかで聞いたフレーズですが)
週末に行ってきました!

京都でお気に入りの地、嵐山の渡月橋で紅葉を愛で、
野宮神社までの竹林では緑に触れ・・・あ~なんて素晴らしーんだろう!!
自然に顔がほころびホントにリフレッシュ♪

f0109933_852532.jpg
またこの時期限定で清水寺が『夜の特別拝観』をしてたんです!
見慣れた清水の舞台も夜の景色はまた一味違ってなんて美しい!!
も~感激しきりです!!!

とは言うものの目だけではお腹一杯になりません!
やっぱり京都にきたらこれ食べなきゃ!
京風懐石に舌鼓♪その中でも特筆すべきは湯豆腐と湯葉!!
大豆の甘みがキワダツお豆腐、ネットリとした濃厚な湯葉・・・
ハァ~たまりません。
やっぱり『花より団子』かなぁぁ。

f0109933_8504979.jpg
でも結局最後は粋な蕎麦屋で焼酎の蕎麦湯割を片手に板ワサつまみつつ、おろし辛味蕎麦で〆る・・・
アレッ?!いつもと一緒じゃん!

こうして京都の夜は更けてゆくの
でした・・・

違います!違います!言いたかったのは自分へのご褒美!!
これからの就活やもちろん社会に出てからもキッツイ事あると思います。
でも、たまには力を抜いて自分をいたわりましょ~♪

何事もメリハリですよね!!
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-28 19:03
体重増!体脂肪減?
『出る杭』Pの酒井です。
ブログ二回目で~す!
今、08採用のプロジェクトミーティングしてます。いよいよ今後の採用スケジュールが明確になってきました。色んなイベント等も企画しているので楽しみにしておいて下さい。

さて、先日の休日に近所のスーパーに行った時のことですが。
健康グッズが売っているコーナーに骨年齢や体脂肪率などを測定する機械がいくつかありました。自由に測定できるので妻と計ってみるかということでまずは体重を計ると・・・・。ココからは企業秘密です。体重は増えているのは置いておいて、体脂肪を計ると以前より減っているんです! 不思議なことに体重は明らかに増えているにも関わらず、なぜか体脂肪はかなり減っている・・・・。体がおかしくなったのか!? そうおかしいかも・・・・。酒の飲みすぎか・・・・。

4年前までは高校生の頃から本当に体重が変化しない人間でした。ところが、ここ3年でものすごい成長率を見せています。(最悪・・・)
全ての原因はお酒かな・・・。こればっかりはやめられないんですよね。(アル中じゃないです)
そうでしょう・・・・『出る杭』Pの山田さん。

とまぁ先週の金曜日も呑みにケーションにいった私です・・・・・。
だいぶ今日は自分のことを暴露してしまいましたが、全て忘れてください。

それでは、また会いましょう。
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-27 19:42
祝 新生活!!
    皆さんは
     「整理」と「整頓」の違い、説明できますか?

昨日引っ越しました♪

人って不思議です。
その時は、いつかは「いる」だろ~と思って取っておくんですが、
そのほとんどは「いらないモノ」なんですよね・・・

女の子だったらきっとわかってもらえるはず。
“化粧品の試供品”
旅行の時便利だから~って、
年に1・2回しか行かない旅行の為に
取っておくんですよね~
私なんて試供品BOXが3個もありました(><)


~「いるモノ」と「いらないモノ」の仕分けをする~
すなわち、これが「整理」なんです。
う゛ぅ。
私は「整理」が出来ていない・・・

ちなみに「整頓」とは、
~区分け等をして生活がしやすい環境にする事~
んっ?
「整頓」も出来ていないかも・・・


身の回りのモノだけでなく、
気持ちの「整理」「整頓」も大事ですヨ~!
 「余計な事」は忘れる!!
 「大事な事」は実践する!!
是非、就活で活かしてください♪
f0109933_15595934.jpg

というわけで、週末は「整頓」に
明け暮れるでしょう・・・
辻田でした。
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-24 16:00
「休みの日」
みなさんは、
休みの日って何をしていますか?

就活が始まったので、
来年の夏ぐらいまでは、休みは無いかもしれません。
休みの日に、
説明会がある。エントリーシートを書く。。。

でも、少しは休んでください。

就活は疲れます。
頭と身体のリフレッシュも大切です。

ただし、長期休暇は×。
自分を見直すためとか、
何をやりたいか分からないからとか。。。


私の言う、休むと言うのは、
ちょっとした気分転換のことです。
長すぎると、就活で遅れをとってしまいます。

説明会・面接など就活して、1日休む。
この繰り返しで、乗り切ってください。
長く休むことはオススメしません。

ちなみに、
私のリフレッシュは、
釣り。スノーボード。食べる。寝る。です♪

就活や学業、もちろん仕事もダラダラはダメですョ。
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-22 23:57
ランチはおそば
『出る杭』発掘プロジェクトの倉光です。
採用活動の準備も着々と進んでいます。

今日はエイコーのランチ情報を♪

大阪本社は心斎橋のど真ん中に位置します。

だからランチをやっているお店がたくさんあるんです。
和・洋・中・イタリアン・カフェなど、選ぶのに困るほど。

最近ハマっているのはおそば。近くに5件以上あります!!

出てくるのがとっても早いお店、サービスでいなりやおにぎりがついてくるお店、おもしろい懐メロが流れているお店(笑)・・・など、店によって特色があって面白いんです。その日の気分によってセレクトしています。

エイコーに入社してランチマップを作るのも楽しいと思いますョ♪('-'*)
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-21 23:00
「打ち上げ」
このブログでも少し書きましたが、
先日の打ち上げ風景の写真が手に入りましたので、
ちょっくらUPしま~す。
f0109933_2214814.jpg


ビンゴあり、部署対抗ダーツあり。
司会をしていた私のテンションもあがりっぱなし(笑)



f0109933_2225538.jpg




下戸の私が時間のたつのが早く感じた飲み会でした!
(下戸って知ってますか?!お酒の飲めない人のことです)
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-20 23:55
最近気になること
はじめまして、大橋です。

 最近かなり気になっていることがあるのです。
朝の出勤時の電車内でのメールやゲーム。
一心腐乱でやってます。
後から覗き込んでる者がいることも気付かないで・・・
特に、優先座席でやってる人がいる。
日本語が読めないのかな?朝から寂しい気持ちになります。

 先日、「どんなタイプの人が好きですか」と社員に聞いてみると、
「相手の気持ちを理解し、相手の立場で物事を考えられる人」
と応えた人が殆どでした。私も同感!

みんながこんな気持ちで生きて行けたらもっといい社会になるのになあ~

 これからの就職活動は、
この「相手の立場になって考える」ことを実戦して行ってほしいものです。
長丁場です、焦らずじっくり会社選びしてください。

最初だから、少し堅かったかなあ 今後やわらかくやっていきます
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-17 20:15
中華丼と同期
はじめまして。『出る杭』Pの富田です。
よろしくです~。

さて何を書こう・・・
実はブログ初体験・・・
普通の日記すらやったことないのに・・・
めちゃくちゃ緊張しますねこれ!

今日は出る杭の会議で大阪にきてます!

先月から大阪にちょくちょくきていますが・・・
大阪っぽい食事をしてない!!

ってことで今から『同期』のコラタに
大阪っぽいものを食べに連れて行ってもらいます!




連れて行かれたのは会社の近くの店の中華料理店
ここの中華丼(大)が大阪名物だそうです。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・聞いたことないけど(笑)
味はおいしかったです。



f0109933_15123237.jpgこんな感じです →
『同期』のコラタと中華丼です。  






先ほどから出ている言葉『同期』

『同期』って不思議な関係です。
励ましあう仲間でもあって、
負けたくないライバル。

『同期』の存在によって社会人生活も
大きく変わるものだと思います。

私はエイコーで『同期』に恵まれていると感じています。

みなさんも社会人になった際に、
素敵な『同期』がいるといいですね。
[PR]
by eicoh_enjob | 2006-11-16 15:14
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧