カテゴリ
全体
仕事
研修期間
☆内定者 近況報告☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「ベットとボルダリング」
就職活動ブログランキングへ


タイトルを見て、
なんだろう?と思ったのですが、
まさにそのままでしたね(笑)

て言うか、
幼稚園時に買ったベットって、超長持ちしましたね!
感謝感謝ですね。

社会人になっても
質のよい睡眠と体を動かす事は健康生活に必須です。
社会人は健康管理は出来て当然なんです。
睡眠を大事にして、水泳やボルダリングも続けて健康生活を送りましょう!

まずは、私とワンダーコア対決ですね(笑)


今回の近況は、
メールの送受信が上手くいかず、
アップが今日になりましたが、
既に入社して、研修を受けている、寺倉んです!

研修からスタートして、
少しずつ会社や仕事に慣れていきましょう!

-----------------------------


3月に入り、新しい人生の岐路に立つにあたり、ベットを買い換えました。

私のべットは幼稚園の時に買ってもらった2段ベットを解体し
1段にしたものを使用していました。


なのでとても小さく足が飛び出ていました。

そこで大きなベットに買い換え、今はとても気持ちよく眠れています。

f0109933_08033875.jpg


もうひとつは、ボルダリングに行ってきました。


大学の時の先輩と新宿の西口の近くにある
APEX
というボルダリング専用の施設にいってきました。


やる前は簡単に登れるだろうと高を括っていました。

しかし実際やってみると、
掴んでいいブロックと足場にしていいブロックが決まっていて予想以上に難しかったです。


それに握力をすごく使ってしまって、すぐに疲れてしまいました。

ボルダリングをやっている方がいらっしゃいましたら是非コツを教えてください。


また、すぐに疲れてしまうのは自分の体重が重すぎるのも1
つの要因だと思うので
ワンダーコアスマートと趣味の水泳に勤しみ体重を落とす決意をしました。


f0109933_08033262.jpg
最後まで見ていただきありがとうございました。



就職活動ブログランキングへ
[PR]
# by eicoh_enjob | 2017-04-05 08:12 | ☆内定者 近況報告☆
これでもかっ
完全にリスペクトですね。
旅行には行けても、ヒッチハイクをやってのけるとは。

「ちょー聞いてくれますぅー?
 今ヒッチハイク中なんですよー」

たまたま大阪から電話したとき、のやりとり。
大阪ではみんなびっくりしていました。
ヒッチハイクもしかり、そのらしい喋り方しかり笑

でもこの貴重すぎる経験は
きっとこの先いろんな場面で
生きてくるはず。

なんども言いますが
素晴らしい経験です。

であれば、熱い想いを持った元田を
これでもか
というくらい強い想いで
鍛え上げることといたしましょう。

=========================
この一カ月は本当に一瞬だった気がします

毎週のように旅行に行き、
これでもか!
と言うくらい毎日遊んでしまいました 笑

高校1年生から続けていた
ラーメン屋でのアルバイト。
f0109933_21452772.jpg
辞める日には後輩がたくさん来てくれ、
送別会を開いてくれました!
f0109933_21445421.jpg
何もしてあげれられていないのに
お礼を言われ
そのたびに泣いていました笑
何度も辞めたい
と思っていましたが
辞めなくてよかったと今では誇りに思います
そして大学生活のうちに
1番しておきたかったことをしてきました
名古屋までのヒッチハイク旅!!
f0109933_21453956.jpg
初めは恥ずかしさのあまりに
スケッチブックを上げることが
できませんでした。笑
暗くなるまでに!
とだんだん焦りはじめ
慣れていきました。

止まってくれる人は
皆いい人ばかりで
5時間ちょっとで名古屋に到着!!
f0109933_21454893.jpg
帰りはあまりの疲れに
バスで帰りましたが、
本当にいい思い出になりました!

ですが、

もうあんまり
したいとは思いませんね。笑
ただ、色んな人に出会うことができ
いい経験になりました。

学生生活もこれでおわり
と思うと寂しいですが
社会人生活も楽しんで
行こうと思います!!!
入社式楽しみにしています!

そして、
この研修で
同期との仲も深めていきたいと思います!
よろしくお願いします^_^

[PR]
# by eicoh_enjob | 2017-04-02 21:49 | ☆内定者 近況報告☆
わたくし田口、結婚しました。
田口ほんとうに結婚おめでとう。

おそらくこの出る杭ブログでいきなり
結婚報告をしたのは、後にも先にも田口が
初めてでしょう。

異人館で挙式とは、素敵です。

これで守るべきものが増えて
さらに頑張らねばなりませんね。

研修が落ち着いたら、みんなでお祝いでもしましょう。
すごくめでたい話です。

カレンダーを見ると、今日はしっかり4月1日でした。

=========================
主夫はまだやめられそうにありません田口です。

3月の頭に兵庫県にいって
有馬温泉、動物園、北野異人館に行ってきました。

旅行に行ったら神社を探さないといけないので、
探していると
天神泉源といういかにも温泉の神様が宿っていそうな
神社がありました。

f0109933_21474432.jpg

境内の中は温泉成分によって
色が金色には輝いてはいなかったのですが、
しかし有馬温泉と言えば金の湯が有名ですので
あれは金色なのでしょう。
その金色をした境内は
昔の神秘さを感じることができ、
硫黄の香りによりその場に長くいることができず、
人があまり踏み入れない場所が故に
神秘なのであると結論付けました。

そして、
帰りに寄った動物園では
鳥から植物まで幅広く放し飼いされており、
逆に放し飼いされていない動物の方が少なく、
大きめの猫と猫と犬と豚とラクダと羊とラマとペンギン
くらいがゲージに入っていました。

f0109933_21474360.jpg

ぼくより大きい鳥に至っては、
通路を歩いているので
係員の人が
危険ですから離れてください
と注意を喚起していて、
放し飼いをするやつを
間違っているのではないかと思いました。



最後には北野異人館で、彼女と結婚式を挙げました。

f0109933_21474350.jpg






というのはウソで、
早く立派な大人になって
自慢してもらえるような男になったら結婚したいと思います。

今のままでは
自分でも恥ずかしいくらいしょうもない男だと思うので、
しっかり芯をもって
半端じゃない男になりたいと思います。

そのためにも、エイコーでしっかりがんばりたいと思います。

こんなぼくですので、
たくさんのご迷惑をおかけすると思いますが、
一人前の男になりたいので
どうかみなさんよろしくお願いします。


[PR]
# by eicoh_enjob | 2017-04-01 10:00 | ☆内定者 近況報告☆
「目と心の保養」
就職活動ブログランキングへ



いよいよ、月曜日は入社式ですね!
今、会場準備がほぼ終ったところです。
あとは細かい確認をして、本番を待ちます。

ワクワクドキドキ私たちも
皆さんの入社を楽しみにしています♪

仕事をしていても、
休みの日に“フゥ“と目や心の保養をしたくなります。
何事も保養や休息は大事です。
休息ばかり、保養ばかりでは困ってしまいますけどね(笑)

エイコーも新入社員が春を連れてきてくれます。
4月から一緒にがんばっていきましょう!


今回の近況は、村尾さんです!
平日を満喫したようです♪

タラレバ娘面白かったですね!
ロケ地に行って見たくなりました♪
今度場所教えて下さい!

-----------------------


こんにちは、東京内定者の村尾です。

早速ですが、3月の近況報告をさせて頂きたいと思います。


f0109933_16474566.jpg

先日、六本木の新国立美術館で開催されている
ミュシャ展に行って参りました。

平日の昼間にも関わらず、
チケット売り場は行列、
場内もグッズ売り場も人で溢れかえっていました。


f0109933_16475019.jpg

こちらは写真撮影が可能なエリアに展示されていた1枚です。
絵のタッチは優しく温かいのに、
何か力強いものが伝わってくるような、
見ていて不思議な感覚になるものが多かったように感じました。





また、13月期のドラマ、
タラレバ娘のロケ地にサークルの友人と行って参りました。


f0109933_16475361.jpg

f0109933_16475646.jpg

東京タワーもしっかり見えました!
劇中の登場人物を真似て、
指で東京タワーを摘んで写真を撮っている方も多く見かけました。





最後に、銀座で見かけて
春の気配を感じた桜を載せて失礼したいと思います。


f0109933_16475853.jpg

いよいよ4月から新社会人ということで、
期待と不安で緊張しておりますが
日々精進していきたいと思っておりますので、
皆様何卒宜しくお願い致します。





今回もご清覧頂きありがとうございました。
東京内定者の村尾でした。




就職活動ブログランキングへ

[PR]
# by eicoh_enjob | 2017-03-31 17:05 | ☆内定者 近況報告☆
一生の思い出
苦しいことをしていると、
どうしてこう時間が経たないんだろう
と思います。
楽しいことをしていると
あれどうしてもう終わりなの
とその刹那を感じるものです。

楽しいことをしている時だけじゃなく、
充実している時、
我を忘れて何かに打ち込んでいるとき
もそれは同じです。

今年はおそらく、
すごい早さで1月が過ぎ
とんでもない早さで2月が過ぎ
のっぴきならん早さで3月が過ぎたことでしょう。

さあ、4月は早く過ぎるか、
はたまた、遅く時間が流れるか

それはすべて辻畑次第です。

=======================
3月ももうすぐで終わり、
4月は入社式が控えているため、
しっかりと気持ちの入れ替えをしないといけない
思い、
生活リズムを戻している最中の
大阪内定者・辻畑光一郎です。

3月は、
旅行、
卒業式、
旅行
今までにはないくらい
学生最後の春休みを満喫しました!^_^

まずは、
卒業式の前日まで

沖縄旅行
をしてきました!

10人で

行ってきたのですが、
男だけでいく旅行は、
本当に楽しかったです。
f0109933_21304991.jpg
この写真は
宿泊したホテルなのですが
めちゃくちゃ綺麗です。

やっぱり男だからこそのノリや、
お互い弄りあったり、ワイワイ騒いだり、
沖縄でシュノーケリング?をしたり、
沖縄名物を食べたり、
雨の中バーベキューをしたり
f0109933_21305829.jpg
人狼ゲームをして盛り上がったりと、
とても内容の濃い旅行でした!
f0109933_21310224.png
こうして集まることが
出来にくくなりますが、
また皆で集まって騒ぎたいです!

沖縄から帰ってきた次の日は、卒業式でした。
f0109933_21311433.jpg
卒業式だと言うのに、沖縄の気分が抜けてなかったり、
久々に会う子と喋ったり、バイト先の後輩の子たちが
わざわざ花を持ってきてくれたり、
いい卒業を迎えることが出来ました。

その後は、皆で呑みに行きました。
f0109933_21311432.jpg
ここまで大きくしてくれた両親、
友人、学校の先生など、私と関わってくれた皆に
本当に本当に、感謝しています。

その週の日曜日は、
最後のアルバイトでした!
ラストのメンバーで写真を撮り、
次の日の月曜日は、学生と社員さんと
焼肉を食べに行きました!
まさかのみんなからの
寄せ書きをプレゼントしていただき、
涙が出そうになりました。
本当にこの2年半このバイト先で
働くことが出来て、
よかったと思いました。
このバイト先は、一生の思い出です。
f0109933_21311508.jpg
そして、
その次の週は車で福岡まで行きました。笑
夜中の0時に出発し、
向こうに着いたのは朝の9時でした。
走行距離がやばすぎました。
f0109933_21311505.jpg
博多に着いた後は
f0109933_21311398.jpg
ラーメン屋へ行ったり、
f0109933_21354963.jpg
やたらと綺麗な温泉へ行ったりと
ゆっくりしました!

3
月は、本当に遊びまくり、
一生の思い出を胸に刻むことが出来ました!
この思い出を胸に、
4月から株式会社エイコーで
しっかりと一人前の人間になれるよう
精進して参ります。

[PR]
# by eicoh_enjob | 2017-03-31 09:00 | ☆内定者 近況報告☆
椿大社と伊勢神宮
皆さんが入社にそなえて
いろんな気持ちとか、心構えとか
この3月はしっかりと書いてくれるので
それに対してあんまりつっこんだり、
変なことをシュールに書いたりするのも
ちょっとできないので
なんとなくうれしいやら寂しいやら、複雑な気持ちで
いっぱいの大阪採用担当者は、
4/3の東京入社式を心待ちにしています。


===================
大阪内定者の藤井翔太です!
入社式まで
一週間を切りました。
期待や不安を感じながら、

社会人として
立派に働けるように
徐々に徐々に気持ちを切り替えています!


晴れやかな気持ちで
入社式を迎えることができるように

三重県鈴鹿市にある椿大社と
伊勢市にある伊勢神宮に
行ってきました!

少し肌寒い日でしたが、
椿大社も伊勢神宮も素晴らしいところでした。


高校の野球部からの友人で、
二人で行ってきました。

初詣のように
大勢で参拝するのも楽しいですが、

二人でいろんな話を落ち着いて話す参拝も
すごくよかったです。

椿大社はほとんど山の麓にあり、
空気は澄み切っていました。

工場や住宅街が多い大阪では
こんな綺麗な空気は吸う機会がありません!


花粉症でありながらも
力いっぱい吸ってきました!


椿大社で
有名な「かなえ滝」です。

仕事の成功を願ってきました!

IMG_0075.jpg


伊勢神宮は
回り方に決まりがあるらしく、
外宮から内宮の順で参拝しました。

3月上旬に参拝したので
梅も咲き始め、寒い中でも
春を感じることができました。

IMG_0082.jpg


伊勢神宮も
空気が澄み切っていて、とても綺麗でした!

IMG_0083.jpg


家族と自分の健康を願い、
これで準備完了。
社会人に向けて一気に心引き締まりました!


残り五日間を有意義過ごし
入社式を迎えたいと思います


皆様、
四月からどうぞよろしくお願いいたします!


[PR]
# by eicoh_enjob | 2017-03-30 09:00 | ☆内定者 近況報告☆
「卒業と新生活」

就職活動ブログランキングへ


卒業式が終わり、社会人に向けて、
今、引越しシーズンでもありますね。

新しい会社・・・の前に、
新しい住まいや土地、環境に慣れることも大事ですね。

美味しいお店や駅までの近道など、
引越しをしたら探検もしてみましょ~う(笑)

寮は、困ったら先輩がいますので、
いろいろと頼ってください。


さて、今回の近況は、長坂さんです!
昨日はお疲れ様でした。
到着が遅くなってスミマセン(苦笑)
明日はネットの開通が上手くいくといいですね。

社会人秒読み開始です♪

入社式を楽しみにしています!

----------------

こんにちは、東京内定者の長坂です。
今月の近況報告です。

3
14日、無事に大学を卒業する事が出来ました。

f0109933_22063805.jpg
大学生活の中で頑張ってきた部活の後輩たちに見送ってもらえて幸せな瞬間でした。
このあとは、
23時から5時まで土間土間で飲み会を行い、
みんなで酔っ払いながら帰りました。



3月半ばから下旬にかけて引越しをしました。
今月から会社の独身寮に入りました。
よろしくお願いします。
物の配置にすごく悩み、なんとか引越しが終わりました。

f0109933_22064196.jpg

ここでお世話になりながら、
社会人として頑張っていきます。
入寮してからは入社目前という実感が湧き、
緊張しながら生活をしています。

大学が兵庫県で関東にいる従兄弟となかなか遊べなかったので、
引越しの後遊びに行って来ました。
従兄弟は東京には比較的詳しく、
いろいろ教えてもらおうと思います。

この日は美味しいカレーのお店へ連れて行ってもらいました。
チーズ&エッグのほうれん草のカレーで、
スパイスが効いていてすごく美味しくいただきました!

そのあとボーリングへ、、、
1
年半ぶりくらいのボーリングで、笑えるくらいの散々な結果でした。

f0109933_22064384.jpg

f0109933_22064506.jpg


新社会人として、しっかり準備をしていきます。

スーツやビジネスシューズ、名刺入れなどを買い、
ついに社会人になるんだなという実感と緊張と不安がありますが、
4月からは一生懸命頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



就職活動ブログランキングへ


[PR]
# by eicoh_enjob | 2017-03-29 09:13 | ☆内定者 近況報告☆
   

株式会社エイコー採用『出る杭』発掘プロジェクトブログです>
by eicoh_enjob
ブログジャンル
お気に入りブログ
最新の記事
「ベットとボルダリング」
at 2017-04-05 08:12
これでもかっ
at 2017-04-02 21:49
わたくし田口、結婚しました。
at 2017-04-01 10:00
「目と心の保養」
at 2017-03-31 17:05
一生の思い出
at 2017-03-31 09:00
画像一覧